トップページ
1日に沖縄のメイン観光地をいくつも回っていただけるので、かなり充実した沖縄デビューとなりました!!
ガイドの方も走行中の間、沖縄の歴史や観光地の魅力をたくさん教えていただき、楽しいバスツアーを過ごすことができました!また利用させてさせていただきます!
この度は弊社バスコースをご利用いただき誠にありがとうございました。
沖縄デビューの大切なお時間をご一緒でき、更には楽しんでいただけて大変光栄です。
またのご利用、心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
万座毛、パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館、御菓子御殿と、一日で沖縄北部の見所をぐるっと巡るツアー。
バスガイドさんのお話が終始面白く、またとても勉強になり、ついつい最初から最後まで聞き入ってしまいました。
各観光地では長すぎず短すぎず、ちょうどいい時間配分で自由時間が設けられており、一日で複数観光地を効率よく回りたい人にはピッタリだと思います!
この度は弊社バスコースをご利用並びに口コミ評価をいただきまして誠にありがとうございます。
コースの行程、バスガイドさんへのお褒めの言葉、大変うれしく思います。
SAyana様の頂いたお言葉をスタッフ一同に伝えるとともに、今後もご期待に応えるサービスを提供できるよう、努めて参ります。
ありがとうございました。
10/14(木)参加でした。
定員45名のバスに参加者は4人…こんな状況でも運行してくれてありがたかったです。
ガイドさんも親切でした。
車をレントしてないので、2度目の沖縄でしたが前回は行けなかった美ら海水族館に行けて満足でした。
この度は弊社観光バスへのご乗車並びに口コミ評価をいただき誠にありがとうございました。
弊社観光バスも社会状況の影響を受け、長らく臨時運休となっておりましたが、、
遂に再運行が叶い 無事、ききな様にご乗車頂けて大変うれしく思います。
ありがとうございました。
15日に娘2人で参加させて頂きました♪
貸切りで申し訳無いようでしたがこのコロナ渦
では有難いですね
シュノーケリングは浜島でやるものだとばかり
思いきや違うポイントへ移動して珊瑚礁の中を右へ左へ凄いさばきで誰も居ない所へ☺️
シュノーケリングは8年振りでしたのでドキドキで足を痛めていたのもあってフィンを動かせなくてやまんぐぅーの船長さんにずーとひっぱって貰いました❣️
夢の世界素晴らしい
ありがとうございました
次回は大好きな海亀ちゃんのツアーに行きたいと思っていますので宜しくお願いします
プルメリア様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
コロナ禍での営業ですので多くても2組限定でツアーのご案内をさせていただいております。
足を痛めているとのことでしたので波や潮流の影響をまったく感じることが無いようポイント選びをいたしました。
冬場限定のウミガメシュノーケリングも開催しますのでまた機会がありましたら遊びにいらしてくださいネ。
marine house やまんぐぅ~
船長 クラトウ
波が荒かった為、グラスボート遊覧はできなかったのは残念でしたが、その分カヤック体験を長い時間設けてもらい、波のほとんどないところで岩と岩の間を通り抜けたりして楽しめました。
marimo様。投稿ありがとうございます。
あいにくの台風接近にてボート出港不可にて残念でしたが、何とか楽しめたようで良かったと思います。
次回はぜひぜひグラスボートで大龍門へお連れしたいと思います。
いろんなことを教えていただけたので、のんびりしつつも非常に充実した時間になりました!!!
以前参加した別ツアーと勘違いしてましたが(笑)、ニコラスさんのツアーの方が断然よかったです^^また夫婦で訪れた際には別ツアーに参加します!ありがとうございました!
こばやし様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけたようでよかったです
前のツアーよりもよかっただなんて…うれしいです(笑)
また来る機会がありましたらぜひご連絡ください
ありがとうございました!
Nicolas tours
コロナで子ども達の通っている小学校での宿泊体験がなくなり、残念に思っていたのですが、そのおかげで山信さんに出会い、宿泊体験をすることができました!コロナ、ありがとう。と思います。
veltraのサイトでは、山信さんの記事が目を引くように作られていて、体験の内容が分かりやすく書いてあったので、もうコレだ!と決めてしまいました。さらに、宿泊前に、おじじの林さんから、ご丁寧に様々な面白そうな内容のご連絡があり、私もワクワクして、たくさんのやり取りをさせて頂きました。おかげで、出発前の不安もなく、準備もできました。
体験中は、おじじや奥さまの手作りの優しさ暖かさが滲み出ている施設に感動し、今時小学生ワガママ甘えん坊男子2人連れで、正直、大丈夫かな〜と心配もありましたが、自分が興味を持って、夢中になる体験ができました。特に、薪割りと稲刈り。私の狙い通りです。ウシシ。他にも木を切りに山に入ったり、初ヒル体験もしたり。屋根に登ったり地下に潜ったり。ファンタと仲良くなって、一緒に散歩して。記念のお土産作ってと盛り沢山!!
そして、夜は囲炉裏と炬燵のある部屋での夕食。メインはクマのハンバーグに唐揚げ、白身魚のフライ。具沢山の豚汁。おいなりさん、舞茸ご飯にゴーヤのシーチキン和え。他。ぺろっと食べて。普段好き嫌いを言う子も、美味しい美味しいと食べていました。夕食後は、おじじのお話しを聞いたりゆっくりして、子ども達は炬燵で寝てしまいました。
何が一番かと聞かれたら、おじじと奥さまの笑顔と人柄です!体験中、おじじのパワフルさ、アイデアと行動力、それを支える奥さまのふんわりとあたたかい穏やかな優しさに溢れていました。
今回は、天気は満点とは行かず、友人家族も行けず、道中も、まぁそれなりに色々ありました。ありました!が、やっぱり良かった。本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
体験、喜んでいただき良かったです♫子どもさん達も、コロナ生活から一変大自然の中。お母さんにも甘えて甘えて、心の中の思い出に残ってくれれば最高です!
おじじ林(代理投稿:ベルトラ)
ひとりで参加させていただきました。
場所はイムギャーマリンガーデンで、台風のうねりが残るなか、一番ベストな選択をしていただきました。
珊瑚や色々な魚を見ることができて大満足です。しかもドローンを飛ばしてステキなムービーまで作成していただき、その場でスマホに送っていただけました。
また、初心者の私でも安心して遊べるようにペダルボートでサポートもしていただきました。波酔いしないように休憩しながらというコツも教えていただきました。
何から何まで至れり尽くせりで、宮古島を満喫できました。ありがとうございました。
本当にありがとうございました。絶対また宮古島に遊びに来てくださいね。
石垣の綺麗な星が見たくて参加させていただきました!
たまたま中秋の名月ということで、月も綺麗にみることができました!
星のお話も、月のお話もスタッフさんのお話がとても楽しくてあっという間の時間でした!
レーザーポインターで星座などについて教えてくれたり、星座のストーリーもたくさん話してくれたので、良かったです!
三線を聞きながらの星空観察もとても良い時間でした。曲のストーリーも教えてくださるので、聴きやすかったです!
最後には土星を望遠鏡で見せていただきました!
その後に流れ星を見ることもできました!
とても素敵な思い出になりました!
また参加したいです!
乗馬に最適な場所です。とても親切でフレンドリーな人々がいて、トレイルも良かったです。トイレも非常に清潔でした。また行きたいです!
Great place for horseback riding.Really nice and friendly people and the trail was also good. Even the bathrooms were super clean.Would do it again !.
楽しい経験ができました ウミガメが
見れなかったのは 残念でしたが
見れる可能性があるのは 間違えないと思いました
もっとサンゴとか見れるかとおもったがそれ程でなかった。
ガラス越しに海底を見るより、船から海面を見ている方が良かった。
初めての石垣島で、綺麗な海を堪能したい!
と思い予約しました。
待ち合わせ場所から、すぐのところに宿泊していましたが嫌な顔せず迎えにきてくれました。
たまたま私の地元にかつて住んでいたガイドの方がいて、フレンドリーに接してくれて嬉しかったです。
6名で出発。
しっかり注意事項等案内してくれて安心です。
たくさん写真を撮ってくれて、話しかけてくれて
こんなコロナの状況にも関わらず優しく受け入れてくれました。
海は本当に綺麗で、美しい魚が見えてよかったです。
あれは〜島でと付近の案内もしてくれました。
またサンゴの危機も教えてくれました、さらに綺麗な海を守れるようにしていこうと思いました。
参加して絶対損はないツアーだと思います。
ありがとうございました!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました♪
ツアー担当させていただきましたイッシーです。
シュノーケルコース楽しんで頂けて良かったです!サンゴや、いろとりどりのお魚たち、水中環境を守って行きたいですね♪
またのご参加お待ちしてます!!
天候が読み切れない中で、電話やツアースタート時に丁寧に天候リスクを説明いただき、その上で参加判断をさせてもらえました。
私たちは参加しましたが、他の方は皆さんキャンセルされたようです。
事前に指摘があった通り、天候は不安定で信じられない雷鳴も体験できましたが(笑)、ハンモッグに寝そべりながら天の川や星座たちも観ることができとても満足しております。
※星空観賞ツアー自体は、参加者が私たちだけになったことで、非常にいい意味でオリジナルなものにしていただきましたが、他の方の参考にはならないと思いますので詳細は割愛します
景色はもちろんのこと、スタッフさんも優しくて、私は人生初のシュノーケリングで、不安でいっぱいでしたが、とても親切丁寧に教えていただき、海の中を安心して楽しむことができました。
いや〜生きててよかったです笑
大袈裟かもしれませんが、これが本当の気持ちです!!
毎日、たくさんの人達が、ツアーに参加される中、ひとりひとりを大切にして下さる、感動のホスピタリティでした!!
必ずまた来ます!!!
ありがとうございました^_^
ぁあ!!
印象が強すぎて覚えていますよ(笑)
口コミありがとうございます♪
そんなに喜んで頂けて嬉しいです(^^)
是非是非また参加下さい。
お待ちしております(^^)/
バスで約一時間どこに連れて行ってくれるのか?ワクワク後に見上げた星空の奇麗さに驚きました。初めて自分の目で見た天の川に大感激。天気さえ良ければ何度行っても飽きないと感じました。
早朝で一人の参加でしたが、スタッフの方にはとても丁寧な対応をしていただきました。次回は親戚・家族でお願いしたいと思います。
ありがとうございます(^^)
今年は一人旅の方もとても多いですね!
是非是非次回は皆様で参加頂けたら嬉しいです♪
お待ちしてますね(^^♪
担当してくださったイカ釣りが趣味のお兄さん、お話がとっても面白くてあっという間でした。
星だけでなく、月の説明もして下さりました。
とても有意義な時間をすごせました。
ありがとうございます。
浜島に到着して1時間ほどのんびりとシュノーケリングできました。遠浅の海ですが、浅いところでもたくさん魚がいました。岩場のほうまで行くと水深が1.6~2メートルくらい?ありました。
ありがとうございます(^^)
18日はとても天候も良かったので幻日和でしたね♪
満足頂き感謝します。
今年は天候に恵まれて本当に感謝してます(笑)
また石垣島へお越しの際はお立ちよりください(^^)/
素晴らしい景色、フレンドリーなガイド、スムーズな乗り心地。
これ以上のものは求められませんでした。ガンストック・ランチを選んで本当に良かったです。また戻るのが待ちきれません!
Amazing views, friendly guides, smooth rides.
I couldn’t have asked for more. I’m so glad I chose Gunstock Ranch I can’t
Wait to return again!
違う京都ウォーキングツアーを連日申し込みました。
こちらの「秘密の京都さんぽ 裏ネタ&歴史トリビア」は2日目でした。
どちらのツアーも歴史の勉強にもなり、京都の文化に触れることができて有意義な時間でした。
こんなところに入っていいの?という路地に入ると、そこにはお社が祀られ、古い井戸がありました。少し歩くと高層マンション‥。一瞬、タイムスリップしたような感覚…、またいつか自分で行こうと思っても、おそらく行けない不思議空間を案内していただきました。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございます。
京都は少し裏側に入ると、歴史・文化と直接つながる世界が広がっています。
他にも街歩きツアーを多数開催しておりますので、また京都にお越しになられる機会がございましたら、ご参加をお待ちしております。
UraUraTour京都
ガイドブックに載っているお寺も巡りましたが、ガイドブックには無いマニアックで楽しいお話をたくさんお聞きできて楽しいツアーでした。
夜、思い出して眠れなくなることはありません(笑)
『幽霊子育飴』は後味の良いおいしい飴で、家族のお土産に喜ばれました。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!
京都の知られざる歴史や、冥界についてお楽しみいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思います。
お写真のご送付もしていただきありがとうございます。
ぜひ、またのお越しをお待ちしております!
ツアー参加日は、少し曇っていましたが雲の流れが早く星が見えたり隠れたりでしたが、色んな星座が見えて流れ星も2個見ました。星座に関するお話もとても楽しく本当に行って良かったと思うツアーでした!!
子どもたちは初めてのシュノーケルだったのですが、透明の綺麗な海が遠浅で続いていて、親子揃って時間いっぱいまで楽しみました^_^
珊瑚礁だったり色とりどりの魚たちをたくさん見ることができて大満足でした^_^
子どもたちの初めてのシュノーケルにはぴったりでした!
ありがとうございました^_^
口コミありがとうございます♪
お子様にも喜んで頂き嬉しい限りです(^^)
天候にも恵まれ思い出に残ったと思います。
是非次回は青の洞窟とウミガメコースにもチャレンジ下さい♪
当店で参加頂きありがとうございます。
送迎車を降りた瞬間、満点の星と天の川に感動です!ハンモックに揺られながら、現地の方のお話で星の説明や素敵な三味線演奏を聴いて、これほどにない感動体験でした。素敵な写真も撮って頂き、一生の思い出が形になりました。スタッフの方も優しく、面白いので送迎車からずっと楽しかったです!とってもおすすめのツアーですし、写真は絶対撮ってもらった方がいいと思います!!!
母娘の2人で参加。天気に恵まれ、海も凪いでいました。
抜群の条件の中、天国のようなサンゴ礁を満喫することが出来ました。
クリアカヤックもSUPもやってみたかったので
全力で楽しむことが出来ました。
今度は普通のSUPにチャレンジしてみたいと思いました。
ちなみにウミガメも一瞬ですが見ることが出来、貴重な体験が出来ました。
次は家族一同でお世話になりたいとおもっています。
ありがとうございました!
とても、親切にして頂きありがとうございました
釣りも食事も最高でした。また遊びに行きます!
今度は大物釣りをしたいです。
メタボくん様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
釣りもお食事もお楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
ペルセウス流星群極大の前日に参加しました。ガイドさんがわかりやすく星座の説明をしてくれたり、雑学も教えてくれてとても楽しかったです。
ちょうどガイドさんが説明してくれてる時に天の川にまたがる火球も参加者みんなで見れてとても感動しました。1時間という時間があっという間だったのでもう少し長い時間の設定だとありがたいと思いました。また石垣島に伺った際は参加したいと思います。ありがとうございました。
合計10組くらいでしたので、バス内でも密になることはありませんでした。また、各所の自由時間も短すぎず長すぎずちょうど良く、自分で車で行っていたら1日にこんな行けないよなあ〜と思いました。次はラベンダー満開の時に行きたいです!
この度は観光周遊バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご満足いただけるご旅行のお手伝いをできましたこと、大変嬉しく存じます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
3歳と7歳の孫と参加しました。
3歳の孫がパドルを落とすのではないかと心配でしたが、半分の長さにして上手に漕ぐことが出来て本人も大満足でした、ガイドの方がとてもやさしく人見知りの孫がとても楽しそうに一緒にカヤックを漕いでいました。7歳の孫も漕ぐのがとても楽しかったようです。ゆっくりと私達のペースに合わせて進めてくれて助かりました。
帰りもお昼のお弁当を買うために地元のスーパーによっていただいて助かりました。有難うございました。
孫達はもう一度参加したいと熱望して調整して頂いたのですがこちらの都合が付かず残念でした。
また石垣島に行ったときは是非参加したいと思います。
お世話になりました。
メヒコ様
先日はニコラスツアーズで遊んでいただきありがとうございました
お孫さんも楽しんでいただけたようでよかったです!
最終日ももう少し時間があればできたと思いますが仕方ありません
また次回のお楽しみということで!
またぜひ遊びに来てください
ありがとうございました
Nicolas