トップページ
旭山動物園でゆっくりしたい方にオススメです。あいにくの雨でしたが逆に人が少なくてゆっくり動物をみることができました。
お昼は札幌駅などで購入して行くほうがいいと思います。
竹富島の観光省略されとても残念
フリーの観光選択すべきでしたね
集合時間守れない人のせい?で船の時間がずれた?らしいです
スルーの添乗員がいないために帰りの船の変更不可?竹富島バス観光残念でした。
西表島由布島までは良かったので残念でした。現地スタッフのかたに帰路船の変更掛け合うべきである
行程の確認必要です。船の時間
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。
あいにくの悪天候予報でしたが、降っても時折 小雨が降る程度。
そんなタイミングだったので余計に快適に過ごすことができましたが、晴天でも雨天でも楽しめるアクティビティでした。
◯西表島
屋根付きのボートでマングローブ散策。
天気に左右されません。
マングローブ林の中を進むのはなかなか個人ではできない体験です。
◯由布島
水牛に乗って島から島へ渡るのは貴重な体験でした。
こちらの水牛車も天気に左右されません。
由布島では植物園内で食事&自由時間が。
植物園に興味のない方も、食事兼休憩時間として過ごせます。
植物園の奥には実はビーチが。ここで景色を楽しむのもアリです。
◯竹富島
集落での過ごし方は、目的のお店等が無い方は意外と持て余すかも。
個人手配でレンタサイクルや水牛車の手配ももちろん可能。
ただ、各島からの往復移動や島内の移動を考えると、セットで水牛or自転車を考えておくと吉です。
唯一ここでの過ごし方だけ天気に左右されます。
水牛車での集落回遊は避暑&濡れないのでおすすめ。
石垣港から向かいました。
中途半端に石垣市へ戻っても...と思い、終日離島のつもりで予定しました。
自力で色々なプランを組める方以外は、朝から夕方までのこのプランがすごくおすすめ!
6月は雨季という事で心配していましたが、お天気に恵まれ、観光客も少なく、とても楽しかったです!オプションの像乗り体験し、その後のダンボのように可愛い像と写真が撮れて可愛かったです!ガイドさん、ドライバーさんもよかったです。
イルカを見るためにグアムの海をクルージングしましたが、残念ながらイルカはいませんでした。でも、船長さんが頑張ってカメを探してくれて見ることができました。参加された方も大変喜んでいました。
個人的には、クルージングが気持ちよく満足できました。
ご参加ありがとうございました。イルカお見せ出来なくて 大変申し訳なく思います。何とかクルージング楽しんで頂いたのが救いです。またのご利用 スタッフ一同心より お待ちしております。
動物との距離がとても近く、キュランダ村に行くならぜひ行ってみて欲しいです。
コアラガーデンズでは、カンガルーへの餌やり(無料)ができ、カンガルーやワラビーと近くで触れ合うことができます。
バードワールドでは、インコへの餌やり(300円程度)ができ、沢山のインコやオウムが肩や頭に乗ってきてくれます。
予想以上に楽しく、2時間以上滞在してしまいました。
どちらの施設も、ぜひ餌やりをして欲しいです。
ウェットティッシュがあると良いです。
船内には日本人のガイドの方もいて、安心して参加出来ました。
ただ船は揺れが強いので、船酔いする方は酔い止め必須だと思います。
グリーン島に着いた時は少し曇っていましたが、途中から晴れて最高の景色でした!
カメが絶対に見られるという噂でしたが、着いて5分で見ることが出来ました。
次回はぜひ、ダイビングもしたいです。
船酔いする方は、乗船前に酔い止めを飲んだ方が良いです。
船内が寒いので、上着があると安心です。
ベテランガイドさんで、とても気持ちの良いツアーでした 一人での参加でしたがとても快適な時間でした おススメのツアーです!
富田ファーム30分、白ひげの滝20分にして、その30分どちらかの道の駅かJAの店に立ち寄ってみたかった
たばまり 様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアーを快適にお過ごしいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ふらの旅行
1日かけて沖縄の主要観光地を案内してもらえる、とてもお得なツアーでした!
ただ各観光地への滞在時間がやはりタイトなので、じっくり見たい方はレンタカーなどで個人的に行かれた方がいいかなと思います。
ナゴパイナップルパークのカート?に乗りたい方は、配られる入場チケットを受け取ったら直ぐにチケット売り場に戻ってカートのチケットを購入して、入場口側にあるカート乗り場で並んでください🍍
案内されて進んだ先に乗り場があるのかなと彷徨って、ようやく乗り場に辿り着いた時には出発時間の30分前で乗ることできませんでした!(滞在時間は50分)
ベルトラ経由の予約だったからなのか、8割外国の方でバスガイドさんが拙い英語でがんばってガイドしていました。
移動中の車内でも歌ったりガイドをしてくださっていたのですが、バスのエンジン音に負けてガイドさんのお話しがあんまり聞こえなかったことが残念です。
このお値段で主要観光地に連れて行ってくれて、帰りも最寄りのホテルまで運んでくれるので疲れの心配もなく最高のツアーでした。
是非おすすめしたいです!
バスガイドさんも運転手さんも本当にありがとうございました。
美ら海水族館入り口とバス駐車場が離れているので、早めの行動が吉!
約10分ほど歩くかもです!
40分のフライトは、長すぎず短すぎずちょうどよかったです!
基本落ち着いていました。ほとんど振動は感じなかったです(天候がよく風も少なかったからかもしれません)
途中水面や島に少し近づくためにパイロットさんが旋回してくれたんですが、その時は少し揺れを感じました。
水面が波打ってる様子や、珊瑚礁によって小さな島ができている様子も見れて、自然の壮大さを感じました。
途中、グリーン島も見えました!私たちはフライト体験の2日前にグリーン島に行ってたこともあり、込み上げるものがありました。
総じてとてもよかったです!
乗り物酔いする人は酔い止めあるといいかもしれません。
私は酔いやすいので飲みましたが、終わった後ほんの少しだけ酔ってしまいました。
世界最古の熱帯雨林とキュランダ鉄道が目当てで参加しました。
行きはスカイレールで巨大な熱帯雨林の上を進み、帰りは鉄道でゆったり。
キュランダ村はコーヒーにご飯、そしてアイスもとてもおいしかったです。
キュランダ村に着くまでに数回下車し、熱帯雨林や滝を眺めました。地面は滑りやすそうで、もし雨が降った当日や翌日に行く場合は滑りにくい靴が良いかもしれません。
4日(木)〜6日(土)の2泊3日で
宮古島に旅行に行く計画を立てた。色んなアクティビティはあるけれど、妻の希望もあって5日(金)の夕方頃に「ユニの浜」に行く事を決めた。色々と確認したいこともあり、スタッフさんへ連絡をすると「金曜日だと天候が荒れて、上陸出来ないかも知れない」と教えて下さりました。諦めるしかないかと思ったが、すぐに「よければ宮古島に来れる当日にいきませんか?」というご提案を頂いた。
まさかの提案に、嬉しくてすぐに快諾しました。
夕方頃に集合場所に行くと、すでにスタッフさんが数名待機されており、自分たち以外のグループと一緒に船に乗り、いざ「ユニの浜」へ。
ユニの浜に上陸したあとは、ほぼ個人での自由時間。写真を撮ったり砂浜を歩いたりと自由。
女性スタッフさんが、ドローンを使った写真撮影や動画撮影をしてくださり、照れくささを覚えながら、いろいろと思い出作りをしてくださりました。女性スタッフさんの愛想もすごく良くて、色々と「ユニの浜」の魅力、宮古島の魅力を存分に教えて下さった(年齢を聞いて驚きと同時に感服しました)
船頭さんは、物静かな方でしたが、船の操縦に長けており、安心して乗る事が出来ました。
ザ・ベテラン!って感じでした!
ユニの浜から帰る時は名残惜しい気持ちで、いっぱいでしたが、とても貴重な経験が出来ました。
これもスタッフさんたちの温かい雰囲気があったからだと思います。
終始、柔軟な対応が、まさに神対応でしたし
ユニの浜からの船上でのドリンクサービスは、格別でした。
きっと次の旅行も宮古島と決めている僕ですが、絶対に、こちらのツアーにお世話になろうと決めています!
本当に色々とありがとうございました!
港からユニの浜に行く際は風が強いので、帽子を被っておられる方は注意が必要かも!(天候によると思いますが‥)
レビューの投稿ありがとうございます^_^
天気の変わりやすい宮古島ですのでこちらからもご提案をするようにしています^_^
綺麗なユニの浜を体験してもらえて良かったです^_^
また宮古島に来る時は遊びに来てくださいね!お待ちしております^_^
ツアーガイドは最悪でした。彼女は日本語しか話さず、ホテルからは全員が日本語、英語、中国語を話すべきだと言われていました。私たちはガイドに載っていない場所に1か所立ち寄りました。バスのオーディオ機器は動作せず、何人かには渡されましたが、受け取れなかった人もいました。彼女がコミュニケーションを取りたければ、私たちにやってほしいことを書いた紙を持っていました。彼女はずっと日本語で歌っていて、誰もその歌が何についてなのかわかりませんでした。彼女をツアーガイドとしては絶対にお勧めしませんし、この会社をお勧めすることもありません。100%不満な顧客です。
The tour guide was awful she only spoke in Japanese which I was told by hotel they should all speak Japanese, English and Chinese. We stopped off at 1 place which was not on the guide. The audio equipment did not work in the coach some people were given it some didn’t get it. If she wanted to communicate she just held a piece of paper with what she wanted us to do. She kept singing in Japanese and no one had a clue what the song was about. I would certainly not recommend her as a tour guide or even recommend this company. 100% unhappy customer.
多言語でコミュニケーションできるツアーガイドを探してください。
Get a tour guide who can communicate in different languages
送迎なしで予約しましたが、宿泊先がホリディ・インバンコクで中心部だったのでタクシーで10分ぐらいでした。(渋滞が酷いので場所によっては全く動かないので余裕をもって移動した方がよいです)私たちは大型タクシーで向かったので割り勘すると7人で300円ぐらいでした。現地のGrabタクシーは日本と違いメーター会計でなく最初に距離で料金が決まっているのでGrabタクシーでの移動がおすすめです。集合場所はそんなに広くないので迷うことはないと思います。18:00受付開始で19:30出発なので18時到着予定で向かうと船が来ていないので時間を余します集合場所はあまり見るものがないので19:00到着でも問題ないと思いますが定刻通りに出港します。船に乗船すると直ぐに食事ができビュッフェタイプなので好きなものが食べられます屋上も2階席も全ての食べ物が食べられます飲み物は有料です。2時間ほどクルージングが始まります天候に恵まれて夜景・屋上デッキでのディナーは最高でした。個人的には夜景がお腹いっぱいで2時間は長く感じました。クルーズ終了後も現地解散でしたがGrabタクシーも直ぐにつかまって10分ほどで宿泊ホテルに帰宅できました。初めての方は送迎通訳付きの方が安心かと思いますが私は今回3回目のタイ旅行でしたので送迎⁺通訳付きは必要ないと感じました。
ホテル送迎でスカイレールの出発駅に行きました。ケアンズから離れていたので送迎は有難かったです。
2駅観光地点があり、滝が見れたりします。時間は15分かかるか程度です。
初めは相乗りでした(人見知りなので気まづい)が観光地点で降りてまた乗る際、人が少ないからか以降ずっと個別で乗れました。
キュランダに着いてからはキュランダ鉄道が出発するまで自由時間です。
個人的にキュランダ鉄道はキュランダ観光にマストでした。
水は無料で飲めます。2時間半程かかったので小腹がすく人は持ち込みがオススメです。車内販売はありませんでした。
席は人が少ないからか、グループごとに窓際を見れるように出発してからクルーの方が移動して調整してくれました。
1度だけストップして外に出れます。滝が見れました。
エアピンカーブも見れて満足です!
また、バスの送迎がよくわからず問い合わせたら写真付きで詳しく教えていただきとても安心して旅行が出来ました。
雨が降りやすい印象なので傘が必要です。
天候で列車の時間が変更になることがあるので帰りの予定には余裕を持った方がいいです。
キュランダ鉄道の川側が穴場スポットで散歩にオススメです。
ハワイに行ったら必ずしたかったことの1つがウミガメに会うことでした。最初の説明で「ウミガメに会える確率は99%、クジラとイルカは可能性は少ないけど」と伝えてもらい安心!しっかり船酔いしましたが、それもまた良い思い出です。makiさんという日本語を話せるガイドさんがいてくださり、言語だけでなく泳ぎもサポートしてくださったので、とても安心して泳ぐことができました。
アロハ! Koyoさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価に感謝いたします。
"ハワイで必ずしたかった" ウミガメと出会うことができて本当に良かったです!! 五つ星評価ならびに日本語ガイドのmakiに関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
とても素敵な写真スポットを教えてくれて撮影していただいたり、一生懸命案内してもらいました。ここで予約して本当に良かったです。
bus stopと書いてある所にいたが、地域のbus stopとスカイレール用のbus stopがあるようで(地域の人にバウチャーを見せるとここに居たら大丈夫と何人かに言われた)間違えて乗らずに、タクシーでスミスフィールド駅まで行き、受付でそのことを説明し、そこからチケットをもらえた。なのでタクシー代は自腹となり、時間も押してしまった。スカイレールの時間は良かった。キュランダ村も良かった。
5月前半に行き梅雨が心配だったのですが、フェリーやバスに乗っている間だけ雨が降ったのみで、西表島や由布島、竹富島に着く頃には晴れ、最高の観光ができました。竹富島でのサイクリングは気持ちがよかったのと、由布島の植物園が想像より楽しかったのでおすすめしたいです!
自分でフェリーやバスを見つけて移動していくので、そこだけ時間をしっかり確認していれば問題ないです!
花の時期はまだまだでしたが、北海道の大自然を楽しめました。ソロで参加しましたが、バスなので効率よく回れたこと、ガイドさんの確かなお土産情報が楽しかったです。
ソロ活様
この度はパッチワークコースにご参加いただき、誠にありがとうございました。
花の時期には少し早かったとのことですが、北海道の自然をお楽しみいただけたようで何よりです。
ガイドのお土産情報もお楽しみいただけたようで良かったです。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
ふらの旅行
札幌は雨に降られたようですが旭川は薄陽もさして楽しめました。ガイドさんもすごく丁寧でバッチリでした。ツアーによっては海外の方向けの説明がメインでわかりずらいというようなツアーもあるようですがこちらは素晴らしいツアーでした。また機会があればここにします!おすすめです!
1日で3島回れるプランがよいと思い参加しました。自由時間も多く、思い思いに参加できるのがよかったです。
島内は結構坂道が多いので、体力に自信がない方は自転車のオプションはお勧めしません。
丁寧な案内ありがとうございました。
暑い中でのバス移動はラクでした。
またよろしくお願いします。
ピンクのガネーシャも見応えバッチリでした。
ツアー解散場所も繁華街でしたので、良かったです。
※ガネーシャを綺麗に撮るなら、午前中が良いかと思います。
私は午後の部でしたので、逆光になってしまいました。
熱中症対策
初めてのサップをしました!
そもそも乗れるかから心配でしたが、最初に丁寧にサップの操作方法や乗り方を教えていただき、1時間で直ぐに上手に乗ることができました!(2回海水へ転落しましたが、、笑)
また宮古島に訪問した際もお世話になりたいと思います!!
この度はクリアサップツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
最初は心配されていたとのことですが、すぐに上手に乗れるようになって私どもも嬉しかったです^^
2回の海への転落も、宮古島の綺麗な海ならではの楽しい思い出になりましたね。
「また宮古島に来た際もお世話になりたい」というお言葉、スタッフ一同本当に励みになります!次回はさらにレベルアップしたサップを一緒に楽しみましょう♪
またお会いできる日を、宮古島の海とともにお待ちしております!
空を飛びたいと言ってた娘と参加。実際は少し怖がるかと思っていましたが、鳥よりも高い所を飛んでいて、すごーい!最高と楽しんでいました。スタッフの方も子どもに良くしていただいて、緊張がほぐれたと思います。また空飛びたいと言っていたので、また体験できたらと思っています。ありがとうございました。
船の上もですが、パラセーリング中も酔いやすいので、なるべく遠くを見ている方がいいです。
特に問題もなく快適でした。
Eチケットは便利なようで見せるほうも、確認するほうも見にくいと思います。
意外に紙のほうが安心かも
ハワイに長年行っており、クアロア・ランチのことは知っていましたが、ジュラシックパークの映画にあまり興味がないので、このアトラクションを敬遠していました。しかし、初めて参加して、スケールの壮大さやアトラクションの構成に大変感動しました。今回は、ジャングル、ムービーとクアロア農園の3件のツアーに参加しましたが、機会があれば残りのツアーにも今後参加したいと思います。あと、スタッフの方々も本当に親切で、今回のツアーに参加して本当に良かったです。
ジュラシックパークの映画に興味がなくても十分に楽しめます。
口コミをみてニコラスさんに。
結果、大満足。今回の旅の中で一番の思い出となりました。
6歳の娘もニコラスさんに心を許したようで一緒のボートで。流れてくる植物や小さな生き物、マングローブの生態の紹介。後半はザーザー雨が降りましたがこれも一興。独り占めするような大自然に心が打たれました。
とはいいつつ最後は滝のような雨。2歳の子もいたため、こちらの意向で少し早めにツアー切り上げ。その後も色々柔軟に対応いただきました。
また石垣に訪れた際はリピートします!
5月の梅雨時期に行きましたが、人も少なくおすすめですよ。
たか様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
あのような形となってしまいましたが満足いただけて嬉しいです
ある意味思い出には残りますよね(笑)
むしろ頑張って参加していただいてありがとうございました
ぜひぜひ次は晴れのマングローブも見に来てください
お待ちしております!
Nicolas
ピンクガネーシャもアユタヤも行きたいところを行けて大満足でした!
ガイドさんは写真撮影が上手で、素敵な写真をたくさん撮ってくださり、写真を見るたびに楽しかった思い出が浮かびます。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
パンダバスでは、お客様に素敵な旅の思い出をお持ち帰りいただけるよう、ガイド向けにプロの講師を招いた写真撮影研修も実施しております。写真を見るたびに楽しかった思い出がよみがえるとのお言葉は、ガイドにとって何よりの励みになります。
またタイへお越しの際は、ぜひ別のツアーにもご参加ください。