トップページ
中学せいと大学生の子供と共に4人で1日がっつりのツアーに参加しました。ホテルには時間ピッタリに迎えに来てくれました。午前のキュランダと午後の動物ツアーが別のツアーなので、キュランダでは待ち合わせ場所を(午前のガイドさんに聞けば良いのですが笑)最初に確認して、ツアー外でしたが、コアラガーデンに行ったり、ランチを食べたりしてのんびり過ごしました。キュランダのマーケットは月火がお休みでももっと開いているお店があるか(事前調べでは)と思いましたが、そんなに開いているお店がなくて残念!その分コアラガーデンも空いていました!
午後からのツアーはワンボックスに乗り換えて、小さな集団で回りました。季節的に羽織りものが夕方からは必要でしたが、シロアリを食べたり(家族全員食べました笑)、ケアンズの街並みを見せてもらったり、野生のカンガルーや鳥達、ワラビーに出会ったりと(餌やりとは別に)ケアンズの日常を感じることが出来ました。
夕方からのカモノハシ探しは、子ども達にとっても一生の想い出になりました(*˘︶˘*).。.:*!
車内でも説明がありましたが、事前にもっと勉強しておくと興奮度が高まったかなと反省。
割と直ぐに見ることができた方なのかな??大人も子供も大興奮でした!
バーベキューもガイドのヒロさんが用意してくださってオージービーフを食べながらポッサムを間近で見られて嬉しかったです♪
夜の森探検は、思っているよりあっさりしていました。が、そこから見える星には一家全員大感動!!!満天の星空とサザンクロス・ミルキーウェイを見ることが出来ました。よいお天気だったのてとっても綺麗でした!ヒロさん有難うございました★
子どもが車酔いをするので、午前の電車、午後の車と飲ませました!
森では羽織物必要です。キュランダではスカイレールが点検の日だったので、このツアーを選びましたが、マーケットが開いているか曜日も注意
お客さんがそれ程多く無く、ショーのキャストと同じくらいの人数でした。
歌や火を使ったもので、迫力がありました。
食事の味は普通でした。
しゅん 様 この度はご参加ありがとうございました! 来島者様の少ない時期に、貴重なお客様としてご参加下さり心より御礼申し上げます。
これからも、ショーも食事もどなた様にも楽しんで頂けるツアーを目指してスタッフ一同頑張って参りますので是非是非、周囲の方にもグアム旅行をお勧め下さいね (^-^)/
またのご来場を心よりお待ち申し上げております☆
前日に急遽予約しましたが、丁寧に対応してくださいました!
船に5-10分ほど乗り、ユニの浜に着いたらドローンで撮影してくれます。ポーズの提案もしてくださり、その場ですぐiPhoneにデータを送ってくれるためすぐに写真や動画の確認が出来ました!
帰りの船で息継ぎするウミガメも見ることができて貴重な体験ができました!
前日のご予約でも空席がある場合はもちろんご案内いたします!!
ドローンで撮影したデータはせっかくの旅の思い出ですので
なるべく早くお渡しできるようにいたします!!
ウミガメも見れて良かったですね^_^
また宮古島へ来た時は遊びにきてくださいね!お待ちしております^_^
スカイレールも鉄道も両方楽しめたのでとても良かったです!
帰りの鉄道駅からケアンズシティまでは歩いて帰れる距離で良かったです
札幌駅近くの観光バス乗り場に集合です。
場所もわかりやすく、停少人数でも開催されます。そのため大型バスがほぼ貸切でした。
ガイドさんの案内もあり、いい旅行ができました。
動物園の時間も十分あり、見たい動物も見れました。
ひさびさの動物園でしたが、楽しめました。
帰りは、SAでのお土産を買って帰りました。
朝7時からレンタル開始なので9時までには行かないと1列目取れない、とのことだったので7時45分ぐらいに行ったら既に2列目でした。9時だったら3列目も取れなかったかもです。
ビーチタオルは皆さん2枚ずつ持っていってるみたいです。私もホテルに追加で取りに行きました。
この度は、ワイキキビーチサービスのビーチアンブレラーセットをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社のカウンターは毎朝7時にオープンいたします。日によってはオープン時間の1時間前から並んでいるお客様もいらっしゃいます。「9時までにいかないと1列目が取れない」との情報をどちらで得られたのかは明らかでありませんが、ベルトラのサイトでそのようなインフォメーションが記載されていたのでした、ベルトラを代表として謝罪をいたします。また、ビーチタオルは含まれていませんのでご持参になって頂くようになっております。ご理解願います。
とてもユーモアのある楽しいクルーズでした。
川沿いの植物の説明を受けながら
川に魚や蟹がいて、大自然を感じることができました。
食事をするところは、 少しハエが飛んでますが、まあまあそれも自然のなかなので 当たり前のことです。
前日の深夜11時頃予約したら翌日okの連絡が有り午後出発で参加させて頂きました。
買い物などは飽きたので参加出来て充実した時間となりました。
知り合いと離れてひとり参加でした。
他にもひとり参加の人がいましたよ。
予定に入れてなかったけど行きたいとおもったら予約入れて見ましょう
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました!
こちらのツアーは、午後からご参加いただける半日ツアーのため、ご旅行中の空いた時間にも気軽にご参加いただける点が魅力の一つとなっております。
またタイへお越しの際は、ぜひ別のツアーにもご参加ください。
石垣島の離島がたくさんあって時間が限られる中で効率よく周れるので、おすすめです。
自分たちでスケジュール組むと出来ない行程と効率性、またお得さでした!
それぞれの観光スポットでのガイドも楽しくて良かったです。
ピンクのガネーシャも大きかったし、その周囲のいろんな仏像やらなんやら…もうタイなのか中国なのか香港なのかどこなのかわからないほどごちゃごちゃにありました。もちろんガイドさんに写真は一杯撮ってもらったし、文句はないのですが、そもそもこういうものにさほど興味がない私にとっては、「なるほどね」と言う感じでした。ワットパクナムもきれいでしたよ。確かに…。でも、どちらかと言えば女子旅でウケる感じの場所でしょうかね。別にタイ王朝のだれだれが…と言われてもね。
写真はカラフルでいいですよ。ピンクのガネーシャのミニサイズがあれば買いたかったけど、完成度が低いのでやめておきました。
写真映えのする箇所を撮りたい人にはおススメです。色もんに興味のないおっさんには失礼ながら少し退屈なところかもしれません。
ガイさんに連れて行っていただきました。
象乗りとアユタヤのセットツアーで、半日で十分楽しめました。思った以上に暑いので、スポットとスポットの間でクーラーの効いた車に戻れるのが本当に有難かったです。自力で行っていたら熱中症になるところでした。。
ガイさんはタイの歴史やスポットの背景をたくさん説明してくださりより楽しんで回ることが出来ました。
時間通りに解散もできたのでゆっくりディナーも食べられて最高でした!
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
こちらのツアーは、アユタヤ観光と象乗り体験を半日で効率よくお楽しみいただける人気商品です。ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、ご記載いただいた通り、タイは年間を通して暑い日が多いため、冷房の効いた専用車で移動しながら観光できる点もツアーならではの魅力かと思います。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
ガイドのだいきさんに、分からないことやおすすめのお店、お土産など、親切にたくさん教えていただいたおかげで、ストレスなく時間を過ごすことができました。キュランダ鉄道、食事、街の散策、アーミーダック、動物園、スカイレールと、盛りだくさんな内容で、旅行をとても充実したものにできたので、参加してよかったです。また、最後に到着したお土産屋さんで、手土産が付いていたこともすごく良かったです。
コアラタッチは抱っこと違い、時間がしっかり確保されるので、プロの写真撮影のほかに係の人がスマホで撮ってもらえました。
ガーデンにはコアラのほか、クウォッカやワラビー、カンガルーたちもいました。
ワラビーとカンガルーは自由にエサがやれて触れ合えます。
ドローン撮影付きということで、お洒落な格好をして参加しましたが、フォトウエディング撮ったの?と友達から聞かれるくらいすごい素敵な写真や動画を撮ってもらえました!
リーさんも船長さんも気さくな人で、楽しい時間を過ごせました。
船も揺れが少なくゆっくりめな運行で、何匹かウミガメも見ることができました!
素敵な思い出ありがとうございました。
朝の時間帯の方が人が少ないそうです!
レビューの投稿ありがとうございます。
ドローンで撮影した写真や動画を気に入っていただけて嬉しいです(^_^)
また宮古島へ来た時はぜひ遊びにきてくださいね(^_^)
泳げず、人生初のシュノーケリングでしたが、浅瀬での講習と船長さんのサポートのおかげで安心して美しい海とサンゴ礁を満喫できました!幻の島では運よく貸切状態を体験でき、太陽の光で刻々と変わる神秘的な海の色は一生の思い出です。石西礁湖でも船長さんが浮き具を引いてキレイなポイントへ案内してくれたため、終始安心して楽しめました。
色とりどりのサンゴ礁、カラフルなお魚達、海への怖さを忘れて夢中でシュノーケリングしてしまいました。
今回、私たち夫婦2人の為に船を出して頂き申し訳ないと思いつつ…とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
また、石垣島へ来る時はこちらのツアーへ申込をさせて頂きます。
サービスで海中写真も撮って頂きありがとうございました。
泳げなくても大丈夫!
迷っている方も、ぜひこちらのツアーに参加してみて下さい。
きっと良い体験が出来ると思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
梅雨時期でしたが、沖縄特有の空梅雨で良いお天気に恵まれました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらして下さいね。
沖縄の良さを感じ見る事良かったし添乗員さんの話し方が聞き取りやすく
良かったです
VELTRAは何度も利用していて
STAFFの方々最高です
自然を感じて見ませんか?
ベテランのバスガイドさん、とても良かったです。観光スポットだけでなく、沖縄にまつわる様々な説明や、沖縄の有名な歌も、いくつか歌っていただき、道中とても楽しかったです。
バス車内も綺麗で快適でした。
もともとは、レンタカーで周る予定が、雨の予報だったため、レンタカーをキャンセルして、こちらを申込みました。雨でも効率よく周れて正解でした。
パイナップルパークは、季節外れのため、畑が見れなかったのが残念でした。
見学時間に余裕がなく、カートに乗れなかったのと、パイナップルピザ等の食事が出来なかったのも心残りでした。(試食をしてからお土産を選べるのはよかった)
お菓子御殿の「紅芋 生タルト(冷蔵品)」、甘さ控えめで、出来立て感があってオススメです。
びっくりするぐらい綺麗な星空を見れてとてもよかったです!
あんなにはっきり星って見えるんだ!と感動です。月の明かりで影ができるなんて普段だと考えられないのでいい体験でした!
野生のわらびちゃんも発見できてとても可愛かったです!!
ツアーガイドのお兄さんもとてもいい方で楽しいツアーでした!
テーマパークのような施設でした。
日本の動物のように園内に展示される動物は少なく、基本的に動物はサファリ、車でまわりながらみます。
サファリはめちゃくちゃ広く見応えがありました。
一眼レフを持っていたのでひとつひとつの場所で写真を撮り終えるまで車を停めてくれたりしました。
そしてここの名物は、オランウータンのショー、ぞうのショー、イルカショー、アシカショーです。
ガイドさんいわくどれも1日1回しか公演がなく、来園者はそれを目当てに場所とり早くからするので、他の口コミにもあるようにガイドさんがショーをやたら薦めたり、せかしたりする理由がわかりました。
でも私たちはガイドさんのおかげで立ってみることもなく、ショーをいい席でみることができました。
ショーのクオリティーはめちゃくちゃすごかったです。
特にオランウータンとぞうのショーはなかなか日本では観れないと思います。
ひと通り、ショーを見終わった後や昼食の前などに有料オプション、アトラクションに乗ることや動物と写真を撮る、エサやり、希望があるか聞かれてある場合は体験をします。
これも口コミに書いてあった通り、なんでも有料だとか高いなどと書いてありましたが、サファリやショーのクオリティーなどをみたら、動物たちの維持費等を考えたら妥当だなと思いました。
基本的に現地の人もたくさん訪れる場所ですが、色々な国のツアー客もたくさん訪れる場所なので、入り口には換金所等もあるくらいでした。
だから観光客向けの施設でもあるんだなと思いました。
帰りが予定より早いという口コミもありましたが、これもガイドさんに聞いたら基本的に暑い国なので、現地の人は最初から最後までいることがないと言ってました。
ましてや野外の施設になるとなおさらということでした。
なので、だいたいはこの施設の目玉のショーをひと通り見終えたら帰る人が多いらしいです。
なので、ガイドさんの中にはショーをひと通り見終えたら終わりだと思うガイドさんもいるかもしれません。
私たちは動物たちと一緒に撮影を午前中にはしてしまったので、ショーを見終えた後、ツアー参加者は私たちだけだったので、最後に園内を1周したいとお願いして、30〜40分自由時間をいただきましたが、最初にも話した通り、園内で展示されてる動物たちはそこまでおらず、結果、口コミにもあるガイドさんがショーと…だけだっという理由もなんとなくわかりました。
園内をみて周るほどではなかったです。
結局私たちもホテルには早めに帰って来ました。
最後に、お昼ごはんですが…
現地の人が来る施設でもあるので
料理の味は現地のひとたちに向けて作られているので私たち日本人の口にはあまり合わないかもしれませんが、園内には味はともかく映える可愛らしいフードや飲み物もあったので、ショーを観ながら食べたり飲んだりするのもありかもしれません。
でも私は日本では味わえない体験をたくさんできたり、みたりできたのですごくよかったし楽しかったです!!!
ガイドさんもたまたま日本語が喋れる方で色々とご親切に対応してくださりました。
動物園を楽しみたいという人にはちょっと違うと思います。
観光客向けのテーマパークのように考えた方がいいかもしれません。
そしたらお金もこれだけ別にかかるとかも想像もつくと思うのでぜひご参考に!!
ハネムーン旅行で参加させていただきました。当日は波があり、海が濁っていた(2/10点程度)という話でしたが、それでも東京の海を見てきている私達には、大変透き通って綺麗だと感じました(海中の地面がギリギリ見えるほど)。事前にシュノーケリング等の丁寧な説明もあり、初心者の私たちでも何不自由なくシュノーケリングに挑戦することができました。(多少濁ってはいたもののウミガメは10匹程度は見れました!)ガイドのMakiさんも人柄がよく、ハワイのこととウミガメのことなら何でも知っているといった頼もしい方でした。また、その他船長や乗組員の方々も皆んなさん良い方ばかりだったので、カメ大学大変おすすめです。大変有意義な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!次ハワイを訪れる際は、イルカウォッチングなども是非参加したいです。
波がある日は船が結構揺れるので、酔いやすい方は注意が必要です。
アロハ! カメ大学OBさま。ハネムーンの貴重なお時間の中、ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。10匹以上のウミガメを見られたとはラッキーでしたね! ハワイの海を舞台にしたウミガメとの出会いがハネムーンの素敵な一ページになったら幸いです。日本語ガイドのMakiや酔い止め対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドさんがとても知識豊富で、歴史好きな息子は本当に楽しそうでした。
クイズ形式で飽きさせない工夫が満載。気づくとたくさん歩いていて、健康にもいいと思います。
帽子と歩きやすい靴。
グラスボートに毛が生えたようなものを想定していたら、思った以上に潜水艦でした。
水中体験はワクワクしますし、知的好奇心をくすぐります。
亀は水中にはいませんでしたが、水上にたくさんいました。潜りやがれよ。
とはいえ、面白い体験でした。
ネタバレはしないので、体験してからのお楽しみですかね?
雨が降ったり、海が荒れたりしなければ面白い体験です。
運の要素は強いですが普通の運なら晴れてウミガメ見れます。
キュランダと動物探検ツアーの合間に行ってきました。
コアラタッチではスタッフのカメラで撮影した後、自分のカメラで組み合わせかえて撮影できました。コアラは寝ていましたが、ふわふわで可愛かったです。
ワラビーへの餌付けもできて大人も楽しかったです。
あととても貴重な単孔類(卵を産む哺乳類)である「ハリモグラ」がいました。
コアラタッチの列には早く並ぶといいと思います。
朝1番に王宮に到着し、観光客が少ない中観光がスタートしました。
たくさんの王宮を巡るうち、気温もどんどん上がり暑さとの戦いになりました。
ガイドさんの手際がよく ツアーのメンバーにも恵まれ1人でも楽しむことができました。
とにかく暑いので塩分タブレット水分補給等熱中症対策して観光して下さい。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご記載いただいた通り、こちらのツアーは朝早く出発することで混雑を避けながら観光を進め、午前中のうちに王宮や三大寺院などのバンコク市内主要スポットを効率よく巡ることができる点が特徴です。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。いただいたお言葉は本人にも共有し、今後の励みとさせていただきます。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
あいにくの天気でしたが楽しめました。竹富島では、連休明けだからかどこのお店もお休みで、やっと空いてた店もほとんど売り切れで食べたいものがなかったのは残念でした。
6時20分、プロンポン駅周辺のホテルまでピックアップに来ていただきました。8時30分、メークロン線路市場にやって来る列車にあわせて50分前くらいにメークロン駅に到着しました。ガイドさんが見学するポイントはこのあたりが良いというのを知っており、やって来る列車を間近で見ることができました。折り返す列車に乗り、ひと駅だけメークロン線に乗車しました。今度は列車に乗り、座席の窓から市場を通過する光景を見れました。次に、ダムヌンサドゥアック水上マーケットにモーター付きの船で移動し、オプションで小舟に乗れます。市場は広かったので、散策するだけで自由時間が過ぎました。市場を離れる前にガイドさんから焼きバナナのおいしい屋台を教えていただき、日本ではなかなか食べない揚げバナナをたくさん試食しました。昼食はビュッフェ形式で洋食とタイ料理の2種類があり、どの料理もおいしかったです。アユタヤに移動し、ワット・ロカヤスタ、象乗り体験、ワット・プラシーサンペット、ワット・マハタートの順に巡りました。象乗りは10分と20分の2つコースがあり、10分300THBのオプションを利用しました。18時30分くらいにBTSサイアム駅近くで解散となりました。ガイドさんが親切でアユタヤでは暑いだろうからと傘を貸してくれたり、ペットボトルのお水を買ってくれたり、比較的きれいなお手洗いの場所を教えてくれたり、観光地では記念写真を撮影してくれました。メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡3大寺院を自力で巡るのは難しいので、とても充実した良いツアーでした。
履きなれた靴で参加
観光施設のお手洗いは有料で5バーツか3バーツなのでコインがあると便利
タイの寺院は服装に注意が必要で、長ズボンと半袖で良いので襟付きシャツであれば問題ない。
ガイドは日本人の女性の方で、とても楽しく案内して下さいました⭐︎1日プラン迷っている方はお勧めですね!
食事も美味しく楽しめました。
鉄道がストライキ?で出発が大幅遅れましたが、こういうのは海外では普通かと思うので予めすなどは頭の片隅で理解しておく事がお勧めです!
自身が参加した日は日本人スタッフの方が2名ほど居たのがとても安心しました⭐︎
また、食事も楽しめました!
シュノーケルは結構深いところを泳ぐので、余裕があれば自分でシュノーケルマスクを用意した方が良いかも知れないです。自分は顔のサイズと合わず?水が度々入ってきて焦りました😂
酔いやすい人は、酔い止めは往復分準備した方がお勧め。風が吹いた日で、激しく揺れました!
5月半ばで、海水は冷たかったので身体が冷えます。季節によっては羽織もの持参をおすすめです。
お天気が悪いときに最適なツアーでした。
特にココナッツ体験が思った以上に面白かったです。
ココナッツの新鮮な刺身なんて初めて食べましたが、結構おいしかったです。
amag 様 この度は、当ツアーへのご参加とお心のこもったレビューをありがとうございました(^-^) とても素朴で平和な時間が流れるカルチャー体験、おかげ様で本当〜に皆様に喜んで頂いております♪ スタッフは皆、自分達の文化にとても誇りをもっており、お客様からのこのようなお声を何よりの励みとしております。
同じ場所で、夜はまた大人気のディナーショーを行っておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)/
ヘリコプターと迷ったけど、より広い範囲で時間も長いセスナにしました。
集合場所のナイトマーケット前で待っていると社名も何も書かれていない車でお迎えが到着。飛行場のオフィス待合室で日本語の安全に関するビデオを見てから非常用器具を装着して出発します。セスナ機は7人乗りで左右どちらに座っても眺められるように旋回してくれます。
揺れは思ったよりも少なかったです。
パイロットの説明をヘッドフォンを通して聴きますが、英語がわからなくても、圧倒的な景色が眺められれば十分楽しめます。
前日にグリーン島へ船で行ったのですが、グレートバリアリーフの美しさはやはり空から眺めるのが一番だと思いました。