トップページ
グアム旅行で一番印象に残った思い出がこのトレッキングツアーでした!
ガイドさんのお話がとても楽しく、探検気分を味わいながらワクワクする時間を過ごせました。洞窟の中で泳げるスポットもあり、とても気持ちよかったです!
また、みんなで食べるランチや、ツアー中に自然と声を掛け合える雰囲気も素敵で、参加者同士の会話も楽しめました。
グアムの自然を満喫できる、とてもおすすめのツアーです!
これから参加される方は、汚れても大丈夫な靴で行くのがおすすめです。レンタルのリュックも収納力があり、とても便利でした!
スマホ画面を見せるだけですぐに乗船案内してくれ、船内でシュノーケルの説明、到着後に必要な装備を受け取りとすべてがスムーズで快適でした。当日はやや荒れの海。乗り物酔いしやすい娘を心配しましたがこちらのフェリーは大きくて揺れが比較的少なくあっと言う間に到着しました。
酔いやすい方は船内の後方に座ることをおすすめします。
船長さん、ガイドのメンバーみなさん優しかったです。特に、ガイドさん同士が船の運行や停泊など重要なところは真剣に、でもお互いに優しさを持って連携していたので、変な緊張感なくツアーを楽しめました。たまにガイドさん同士が厳しく指導してるのを見ると、雰囲気が微妙になることありますが、最後まで安全にリラックスしてツアーを楽しめました
天候にも恵まれて念願のツアーに参加できました。
ショップの施設も充実していて、ツアー全体とても楽しく参加できました。
以前よりテレビや雑誌で紹介されてる西表島の水牛車に乗ってみたかったのでたいへん良い思い出になりました。
あいにく天気は雨模様であまり良くなかったですが朝からフェリーやバス移動で3島巡りがあっという間に1日が過ぎた感じです。今度行くときは各島々に1泊しながら行ってみたいです
これからの時期は梅雨や台風があるので雨具や着替えなどは持参したほうがいいと思います
非日常を現地で体験してリフレッシュ。何度行っても楽しいグアム。時間的にもコスト的にもお手頃です。次は5回目。いつにしようかと楽しみです。
『想像力(創造力)は移動距離に比例する。』と言う言葉が有ります。どんどん海外に出ていきましょう。『やった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きい』とも言われます。悩まずに、行ける時には行きましょう。
ジョン 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 私達もグアムが本当〜に大好きなので、「何度行っても楽しいグアム」とのお言葉、とってもとっても嬉しいです!
またスグ遊びにいらして下さいませ笑 私達も、何度お越し頂いてもお楽しみ頂けるツアーをめざして一生懸命頑張ります♪
日中のシュノーケリングやイルカウォッチング、カルチャー体験もご好評ですので是非どうぞ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
この予約で電車のチケットに関しては心配することはなかったです。現地で好きなように行動できるので、事前に計画を立てているとおすすめです。
最高のファイアーダンスとディナーを楽しみたいならここに来るべきです。
ご飯も美味しくサービスも最高でした!
行きも帰りも送迎付きで快適です!
ミラノサイズドリア様
この度はタオタオタシへお越しいただき、素敵なご感想をありがとうございます!
ファイアーダンスやディナー、そしてサービスまでご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。送迎サービスも含めて、皆様に快適で特別なグアムの夜をお過ごしいただけるよう努めておりますので、そのようなお言葉はスタッフ一同の大きな励みになります。
タオタオタシでは季節や天候によって異なるサンセットやビーチの景色もお楽しみいただけますので、ぜひまたグアムへお越しの際はお立ち寄りください。
またお会いできる日を心よりお待ちしております!
タオタオタシ Management
朝早い集合時間ですが、ガネーシャまで遠いのと、車の混み具合や人の混雑を考えると 朝早くて良かったです 日本語上手なガイドさんに説明を受けながら写真もアングルのいい感じで沢山撮ってもらったり、冷たいペットボトルのお水や屋台のおやつも頂きました。
最後に降りたショッピングセンターも、他のショッピングセンターやマーケットも色々回りましたが、1番良心的な値段なのでここで買い物するのがいいと思います
車も大きなソファーのとても良い快適な移動時間でした
1日を有効に使えるので、ガネーシャに行く方は、ツアーで行くのをお勧めします
バンコク市内周辺や、空港への移動は船や電車?がとても便利で、とても安いです
タクシーは日本に比べると安いですが、それでもどこから乗ってもふっかけられます
面白いツアーでした!私が少し日本語を話す一方で、家族の他のメンバーは話せませんでした。私ができる限り翻訳しようとしましたが、水牛やこの興味深い交通手段の伝統や起源についての多くの興味深い事実を見逃してしまったことを知っています。マングローブについてももっと理解できていればよかったと思います。
Hat an interesting tour! While I speak some Japanese the rest of my family does not. I did my best to translate what I could, but I know we missed out on a lot of the interesting facts about the water buffalo and the tradition and origin story of this interesting mode of transport. We wished we had also understood more about the mangroves.
もっと英語の文書を含めるか、英語を話すガイドを提供してください。
Please include more written English or provide an English-speaking guide.
ワイキキのホテルから歩いても行けるようでしたが、ホテルで呼んでもらったタクシーで「アラワイボートハーバー」まで行ってもらって、どこ?って聞かれたので、番地を言うとパラセイリング?ってドライバーさんがわかってくれていてそこまで行けました。
チップ込で20$なら歩いて行って道に迷うより良かったと思います。
少し時間が早く着いてしまったので受付を済ませて、バンの中で待たせてもらいました。
ボートに乗り込むとすごいスピードで沖合へ出ます。私たちは3人組で他はペアが4~5組。
ハーネスと救命胴衣付けてもらって持っていると3人組の私たちが1番で、ボートの後ろの方からフワッと浮き上がり、高さ150mを選びましたがワイキキの浜を一望できて、天気も良くとても気持ち良かったです。
ブランコに乗っている気分でベルトに座りますが、腰にもベルトがあればもっと安定するかなと思いました。でも片手離して写真も少し撮れました。
着地の直前少し海に入ります。全く濡れずにボートに着地できると思いますが、ちょっと脚の方だけ海に浸かるのはサービスかな?それも楽しいです。
荷物とサンダルはボートの座席の下に入れるので濡れる事は無いです。
私たちが降りると次の組が上がり、次々入れ替わります。
チップはいつでもOKって書いてあったのでボート降りる前に渡しました。
写真は40$ですが買う価値あります。私たちのは133枚ありました。その場でダウンロードして、SDカードももらいました。
気軽に楽しめるマリンスポーツです。私たちは一応酔い止め薬飲んで挑戦しましたから酔うことはなかったですが、嘔吐する時はここからねって説明受けました。
今回ツアーに参加させて頂いてありがとうございます😊
可愛い真栄君に癒されて 日頃の疲れも飛びました 楽しかったです♪
また 機会がありましたらよろしくお願いします🥺
真栄君ありがとーー
水牛🐃さんの後は レンタサイクル自身がない人は バス🚌がおすすめです🫡
【ベルトラスタッフ体験談】
水陸両用車のアーミーダックは英語ドライバーさんの説明も楽しく、オプションでコアラ抱っこもできました(^o^)現地のスタッフさんは大変優しかったです~!
【ベルトラスタッフ体験談】
ケアンズなら絶対に行きたいと思っていたキュランダですが、行き帰りがスカイレールと鉄道のどちらも利用でき、キュランダでの時間も十分にあるツアーでした(^o^)
ゴールドクラスは早めに完売になるようなので、早めの予約が良さそうです!
【ベルトラスタッフ体験談】
日本語スタッフが各地にいるので、英語に自信がない方も比較的安心して参加できると思います!
ケアンズといえばのグリーン島なので、コスパ最高のツアーでこれは参加必須だと思いました(^o^)
指定ホテル送迎もあり、離島での移動も効率よく考えられていて楽チンです。西表島ではマングローブ林をしっかり見ることができ、由布島と竹富島ではそれぞれ水牛車に乗って、のんびりしたペースで観光を楽しむことができました。現地ガイドさんのトークも面白かったです。竹富島では、島内を移動して見どころを回るならレンタサイクルの事前予約がないと厳しそうです。
石垣島から西表島への船移動は、天候によって一部でかなり揺れることもあるので心配な方は乗り物酔い止めの用意をしておいたほうがいいでしょう。
最初にガイドのまきさんから、気をつけた方がいいこと、ウミガメのトリビア等について分かりやすく説明があり、安心しました。
当日は風が強かったこともありますが、船は結構揺れるので、事前の案内に書かれていますが、酔い止めは事前に飲むことをお勧めします。私はホテルで飲んできましたので酔わなかったですが、帰りの船で酔っている方がいました。
私は泳げないので、海にいる間はずっと、まきさんのボードに捕まっていました。水中マスクが正しくついていない状態で海に入ってしまい、まきさんや、クルーのサラさんに迷惑をかけてしまいました。正しくついていないと、鼻に水が入ったり危ないので、分からないことがあったら、ちゃんと船の上で確認されてください。5-10分ほど海の上でサポートいただいてしまいました。
正しくついた後は、水中でシュノーケリングを楽しむことができました。ウミガメは沢山いました!ウミガメのスリーピングエリアもみることができたり、ゆっくりと海の魚を沢山みれて感動しました。
本当に貴重な体験をさせていただきました。
当日の船長、クルーの皆さま、カメラマンのブライアン、そしてガイドのまきさんに感謝いたします。
酔い止め薬は事前に飲んだ方が良いです。
船は思っていた以上に結構揺れました。シュノーケリングが初めての方は、ちゃんと水中マスクの付け方を確認してください。
アロハ! まちさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。慣れない中でのチャレンジとのことでしたが、無事にウミガメと出会うことができて良かったです!! また、日本語ガイドのまきや他のクルーたちに関するコメント、ならびに五つ星評価にも感謝いたします。加えて、酔い止め対策に関する情報共有にも感謝です!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
グアム旅行で一番心に残ったのがこのファイヤー&フラダンスショーでした✨
生歌の迫力が想像以上で、会場に響く歌声に一気に引き込まれました。フラダンスは優雅で美しく、南国らしい雰囲気をたっぷり感じられます🌺
そして後半のファイヤーダンスは圧巻🔥
炎が目の前で舞う迫力に思わず息をのみ、会場中が大盛り上がり!写真や動画では伝わらない迫力なので、ぜひ実際に見てほしいです。
笑顔あり、感動あり、迫力ありで、大人も子どもも楽しめる最高のエンターテイメントでした✨
ショー3つ見に行きましたが圧倒的でした!
「グアムで何が一番良かった?」と聞かれたら、迷わずこのショーをおすすめします!
sui 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^▽^) 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で、お心のこもったレビューに重ねて御礼申し上げます。
すべて生演奏という点にもこだわっております当ディナーショー、特にシンガーの歌のうまさは本当〜にご好評を頂いております♪ ダンサー達も、本場タヒチの大規模コンテストでも上位入賞経験のあるメンバーを中心とした実力者ぞろいで、お書き下さっている通りこの迫力と感動は実際にご覧頂くことが一番ですね!
地元新聞で Guam Best Dinnershow にも選出されたものですので、今後ともお一人でも多くの方に喜んで頂けますようスタッフ一同一生懸命頑張ります☆
また是非是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。心より、お待ち申し上げております!^^
初めての参加でした。
20分前に施設に入る事ができ、予約表と共に受付し開始までロビーで色々見ながら待ってました。
時間になり案内されツアー開始しました。
パイロット訓練生の方が案内してくれました。
歩いてツアーを周るので、動きやすい服、疲れにくい靴が良いです。
泳ぎが苦手だったのですが、どーしてもシュノーケリングがしたくて参加しました。始終丁寧なサポートがあり、ほとんど浮き輪で引っ張って貰う形だったので、安心して楽しめました。青の洞窟もとても綺麗でしたし、お魚もとても近くて凄かったです!ホテルまでの送迎もあり、至れり尽くせりでした。次回沖縄に来た際にはまた絶対やりたいです。いつか、もう少し泳ぎの練習をしたら、ダイビングもしてみたいなって思いました!この度は本当にありがとうございました!
戦艦ミズーリ号、アリゾナ記念館、航空機の中期場をツアーで参加しました
すごく勉強になりましたし、楽しかったのですが、とにかく時間が足りなかったです。
休憩時間が少なかったのが残念でした
次回オアフ島に来る機会があったら、またツアーに参加したいと考えてます
ゴールド席で予約したのに、実際はシルバー席でした。
カルチャーセンターの公式だとゴールド席を選択出来なかったので、割高になってもこのサイトで取れば、ゴールド席に座れると思って、期待したのに残念です。
ショーが始まる前から、ウクレレのリズミカルな音楽からはじまり、とても楽しかった
リズミカルなダンスや綺麗な歌声、そして迫力があるファイヤショーを次々とあり、とても楽しい時間だった。
料理の種類も多くおいしかった。
ダンスなどの参加を希望される方は目立つ格好で積極的に存在を出すと、前に呼ばれるかも
まるまる 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) ショーも、食事もお楽しみ頂けたご様子にて大変嬉しく存じます☆
幻想的にライトアップされたステージと生演奏のアイランド音楽のBGM、皆様には会場に一歩足を踏み入れた瞬間から異国情緒を感じて頂きたく思っておりますので、素敵なコメントとっても嬉しkう読ませて頂きました♪ 「もう一度必ず行きたい!」とのお言葉にも、涙が出るほど感激致しました(T-T)
是非是非、お友達やご家族様にもグアムとフィッシュアイをお勧め下さいませ☆ スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております!
島の中心部からちょっと離れたところに行ってみようかなということで予約してみたツアー。
正直どんなところかよくわかっていなかったのですが、、、行ってびっくり!!!
はじめにコメントしますが、私たち夫婦そろって、ハワイに来る人みんなにおすすめしたい!となりました!忘れられない経験になりました!
午後出発のバスでピックアップされて現地に到着。出迎えてくれたのは...ハワイとは言え流石に流暢な日本語の方...詳細後述しますが、ブリガム・ヤング大学に日本から飛び込んだ、日本人の学生さんでした!そんな環境があるんだぁとびっくり!
そしてそのあとはポリネシアカルチャーセンターをご案内頂きました。各エリアに島々のコンテンツが分かれているのですが、時間帯によってやっているショーやイベントが違うみたいで、案内の方が効率よく回れるようアテンドしてくれました。そこではポリネシアの文化、歴史、踊りなどなどを丁寧にご説明頂き、ポリネシア文化に興味が湧きました。そして、この説明のおかげで、夜に楽しむルアウショーが何倍も楽しくなります。時間の都合上全部の島を周ることはできませんでしたが、全部見れた方がきっとルアウショーももっと楽しいはず、、、!もっと早い時間から時間をかけてゆっくりじっくり楽しむのもおすすめです。
ツアーの本旨とはズレるかも知れませんが、このポリネシアカルチャーセンターはブリガムヤング大学の学生さんが働きながら学ぶ場所にもなっているとのこと。学生の学費支援をしながら、ポリネシアの文化を守っている場所になっているとのことでした。
個人的には、このコンセプト全体が一番胸に刺さりました、、、!そしてそこに飛び込んだ日本の学生さんが、ポリネシア諸島出身の学生、世界中の学生と文化を共有しながら、それぞれの魅力をお客さんに伝えているという、この場所、存在を応援したくてたまらなくなりました。
日本ではポリネシアの文化は少し歴史で学ぶ程度ですが、改めて興味が湧く場所でした。文化をいろんな角度で観ることはもちろん大事ですが、そもそもポリネシアカルチャー自体に触れる経験自体そんなに多くないし、とにかく行ってみないことには接点も何もないですので、難しく考えず、観光気分で行ってみることが大事に思いました。
そして最後のルアウショー...日中に見た各文化の魅力の集大成が詰め込められ、圧巻の時間でした。本当に事前に説明してもらったおかげでしっかり楽しめる、一挙一動の意味を感じる素晴らしいひとときでした。この本格的なショーに学生さんもたくさんいるってのだからよりびっくり。何度も見たい、また絶対に来ます。興奮冷めやらず、帰りのバスでずっとショーの話をしていました。どれだけの学生さんが学業とともに練習しているのかなぁと、、、ぜひ現地でいろんな人に見てほしいです。
とても丁寧に案内してくれたWAKANAさん、学生の皆さん、どうかこの場所、文化の素晴らしさを母国に持ち帰って、もっともっと広めてくださいね!日本から心より応援しています!絶対にまた遊びに行きますね!
行きと帰りのバスが違います。
行きのバスを降りる際に、帰りのバスの「番号」は何か、しっかり聞きとってください。
日本人夫婦で参加した初めてのハワイのツアーで、集合場所はここでいいのか、なんて伝えたら案内してもらえるのか...などなど不安がいっぱいでしたが、集合場所付近に着いた途端一気に不安が吹き飛びました!
案内役のMakiさんが手を振って出迎えてくださいました(おろおろしている日本人夫婦を見て、絶対この人たち!と、こちらが話しかける前に確信してくださったそうな...経験値が違いすぎる笑)
バスの中でも、丁寧な日本語で手取り足取り注意点をご説明頂くとともに、泳ぎ慣れていない私たちの不安を払拭してくださる丁寧なご説明をいただきました。
船の上では私たちのほかにもう1グループ日本人ペアがいらっしゃり、Makiさんはつきっきりで説明してくれました。
ハワイのお魚のこと、ウミガメの豆知識や生態系のことなどなど、これからのシュノーケリングが楽しくなるお話しばかりでした。
はじめてつけるフィンやライフジャケットについてもしっかりサイズにあったものをフォローしてくれて準備は万端!
海へ飛び込んでからも説明いただいたとおりにしていればすぐに慣れて安心でした。
そして念願のウミガメにご対面、、、!集まるスポットなどにすぐに案内いただきたくさん会うことができました!
それだけでなく、青く澄んだ綺麗な海も見ることができました。当日はやや曇りで心配でしたが、綺麗な海でお魚にもたくさん出会えました。
慣れてくるとただ泳いでいるだけで楽しい...深ーーーい海の上でぷかぷか浮きながら、あの魚はこういうのだよーとか、これは珍しい魚だよーとか、丁寧に丁寧に説明してくれます。泳ぎが苦手な人でも、でっかいビート板にくっついていれば先導してくれますので、見応えがある瞬間にも出遅れません。
船に戻るのが残念なくらい満喫したあとは、陽気な音楽と共に船旅!ダイアモンドヘッドを背景に写真を撮って帰路に向かいます。
いや〜楽しかったです。これは経験していただくほかありません。ハワイの海の奥深さを知り、感じることができ、それ以降の旅程の楽しさも倍増しました。海が大好きになりました。いろいろ書きたいのですが、ぜひ体験して直に海を味わいながら見聞きしてほしいのでこれくらいにして、、、
この体験を満喫させてくれたMakiさん、クルーの皆様、本当にありがとうございました!これからいろんな節目で御厄介になると思いますが、変わらず皆様お元気で!
人によって差異はあるものの、酔い止めを飲むことをおすすめします。
よっぽど船酔い波酔いに強いと自負がある方でも飲むに越したことはありません!
アロハ! 文房具さま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを望む海でのウミガメとのシュノーケリングだけでなく、日本語ガイドのMakiとの交流もを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。ツアーを楽しんでいただいたことが伝わってきて、本当に嬉しく思います。カメ大学の体験がご夫婦の忘れられない思い出になったら嬉しいです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou
私たちはクルー全員と素晴らしい時間を過ごしました!バーベキューも素晴らしかったです!ハワイにいるときにはぜひこれをおすすめします!彼らは私たちをウミガメを見に連れて行ってくれ、ウミガメが泳いでいる素晴らしい写真や動画を撮ることができました!
We had a wonderful time with the entire crew! The bbq was great as well! Would recommend doing this when in Hawaii! They took us to see turtles and I got some great pictures and video of turtles swimming!
海の透明度が本当に素晴らしく、色とりどりの魚やサンゴを間近で見ることができ感動しました!
スタッフの皆さんもとても親切で、初めてでも安心して参加できました。
沖縄でマリンアクティビティを探している方にはぜひおすすめしたいツアーです!
沖縄OPGです。
先日はシュノーケリングコースご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!!
お待ちしております!(^^)!
この日は人が少なく素晴らしい景色を独り占めできたようでラッキーでした!
とても幻想的な情景の中、ドローンでの映像は特別感があり良い思い出になりました。引きの画があってこそのユニの浜ですね!
せっかくなので更にお洒落に撮ってもらうには被写体としてどうするのが正解だったのか…前もってアドバイスしてもらえたらありがたかったです。
拾った珊瑚や貝殻を持ち帰るための袋や冷えた飲み物も嬉しかったです。
今回素敵な夕日を観られたので次回は日中のエメラルドブルーの海を観るためにお世話になりたいです!
レビューの投稿ありがとうございます!!
ドローンで撮影した写真や動画が気にって貰えて良かったです(^_^)
私としては引きの画がやっぱり好きです!
被写体としてのアドバイスも試行錯誤しながらお客様へ提案していきます!
ありがとうございます!!
また宮古島へ来た時はお気軽に遊びにきてください!お待ちしております(^_^)
ホテルから送迎バスに乗り込み、スカイレールの駅では事前に送られてきたバウチャーのQRコードを提示するだけでスムーズにキュランダ村まで行けるので便利です。
帰りの鉄道は出発の1時間前に座席がメールで送られてくるので初めての場所でも不安なく移動できたのが良かったです。
帰りの鉄道は約2時間乗るので結構長く感じます。ゴールドクラスにすれば良かったと後悔しました。
5月下旬に友達と2人で初めてこのツアーに参加しました。ボートでわずか5分とは思えないほど、ユニの浜には見たことのない特別な景色が広がっていました。綺麗な海の上に現れる白い砂浜はまるで幻の島のようで、到着した瞬間から感動しました。ドローンで撮影していただいた映像は、自分では見ることのできない絶景ばかりで、海の透明度や自然の美しさがより一層際立っていました。スタッフさんも親切で、安心して楽しい時間を過ごせました。途中でウミガメにも遭遇できて良い思い出になりました!宮古島の思い出として、心に残る素晴らしい体験になりました。友人にもおすすめしまーす!ありがとうございました。
この透き通った美しい水を見たら泳ぎたくなるので水着を着て行くのをおすすめします!
レビューの投稿ありがとうございます!!
宮古島出身宮古島育ちの船長が「宮古島に来たら絶対に行って欲しい場所の1つ」とこのツアーを始め
たくさんのお客様に喜んでもらえて楽しみながら運営を行っています(^_^)
ドローン撮影も喜んでもらえて本当に良かったです!!
ウミガメに必ず遭遇できるわけではないけど
宮古島の1番の思い出と言って貰えて本当に嬉しいです(^_^)
今後お友達の参加もお待ちしておます!
また宮古島に来た時は遊びにきてくださいね(^_^)