トップページ
グラスボートに毛が生えたようなものを想定していたら、思った以上に潜水艦でした。
水中体験はワクワクしますし、知的好奇心をくすぐります。
亀は水中にはいませんでしたが、水上にたくさんいました。潜りやがれよ。
とはいえ、面白い体験でした。
ネタバレはしないので、体験してからのお楽しみですかね?
雨が降ったり、海が荒れたりしなければ面白い体験です。
運の要素は強いですが普通の運なら晴れてウミガメ見れます。
当日はワイキキ周辺のホテルからツアーバスで移動しました。(移動時間は40〜50分程度)
現地には日本人?のスタッフが居たのでなんとかなりましたが、
その方が居なかったら注意事項などは理解できてなかったと思います。
(英語ができる方は大丈夫ですが、ネイティブすぎて何言っているか分かりませんでした笑)
現地に着いたら船に乗り換えて20〜30分移動します。
最初は浅瀬でサップや浮き輪を使って遊び、その後シュノーケリングを体験しました。
とても気持ちよく、魚やウミガメも見れて大満足です。
海から上がった後はとても寒いので、タオルや上着は忘れずに!
キャプテンブルース天国の海ツアーです。SUP、シュノーケルと楽しんで頂けたとお聞きし大変嬉しく思います。
ツアーには必ず日本語のスタッフがおります。またぜひウミガメたちに会いにお越しください。A hui hou!
初めてのシュノーケリングで、水中での呼吸にパニックになってしまい、諦めようと思っていましたが、キャプテン・ロビンがセッション全体を通して私を導いてくれ、安全で快適に過ごせるようにしてくれました。本当に素晴らしい体験で、ウミガメや魚を見ることができました。最も重要なのは、諦めて娘を一人でシュノーケリングさせたくなかったことです。
It was my 1st time snorkeling and was panicking with how to breathe underwater so I was going to give up but Captain Robin went above and beyond with guiding me the entire session making sure that I was safe and comfortable. It was truly an amazing experience seeing the turtles and fishes. Most importantly, I didn’t want to disappoint my daughter if I’ve given up and let her snorkel alone.
Thank you for your kind words! We're so glad Captain Robin helped make your first snorkeling experience a success. It’s wonderful that you got to share this special adventure with your daughter. Hope to see you again soon!
キュランダと動物探検ツアーの合間に行ってきました。
コアラタッチではスタッフのカメラで撮影した後、自分のカメラで組み合わせかえて撮影できました。コアラは寝ていましたが、ふわふわで可愛かったです。
ワラビーへの餌付けもできて大人も楽しかったです。
あととても貴重な単孔類(卵を産む哺乳類)である「ハリモグラ」がいました。
コアラタッチの列には早く並ぶといいと思います。
朝1番に王宮に到着し、観光客が少ない中観光がスタートしました。
たくさんの王宮を巡るうち、気温もどんどん上がり暑さとの戦いになりました。
ガイドさんの手際がよく ツアーのメンバーにも恵まれ1人でも楽しむことができました。
とにかく暑いので塩分タブレット水分補給等熱中症対策して観光して下さい。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご記載いただいた通り、こちらのツアーは朝早く出発することで混雑を避けながら観光を進め、午前中のうちに王宮や三大寺院などのバンコク市内主要スポットを効率よく巡ることができる点が特徴です。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。いただいたお言葉は本人にも共有し、今後の励みとさせていただきます。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
3月で曇っていたせいもあり、寒かったですが、途中晴れ間には、2重の虹も見られたのでそれはラッキーでした。
午前中に参加しましたが、サンドバーは出現しなかったのですが、きれいな風景はみることができました。亀や魚は会うことができましたが、連日の悪天候のためか少し海が濁っていて、以前の記憶のきれいさではなかったです。以前はエイや亀、カラフルな魚にもたくさん会えたので、その点は残念です。
しかし、個人的にはサンドバーは行く価値ありだと思います。天候等に左右されるのはやむを得ないので、また参加しようと思います。
参加されるのであれば、バスタオルと上着があった方がよいと思います。水着のまま帰るので、ちょっと荷物ですが、バスタオル2枚あるといいかなと思います。
キャプテンブルース天国の海ツアーです。2度目のご参加ありがとうございます。美しいダブルレインボーと遭遇されたとの願い事がかなうかもしれませんね。
ウミガメや魚たちとの遭遇はぜひ次回の楽しみにとっておいていただけると嬉しいです。またご参加頂ける日を心よりお待ちしております。A hui hou🌺
新千歳空港送迎付き。到着後説明、書類にサインから始まり、初めてバギーに乗るのでレクチャー代をプラスでお支払して30分間バギーに乗りました。
目の前が新千歳空港の敷地で、数分置きに着陸する飛行機を眺めながら、最初はアクセルもおそるおそる(笑)一周目だけ先導していただき、あとは時間の許す限り1人で何周もしました。途中、バキーを停止させて飛行機を撮影してみたり。他の方がいないので良かったです。
予約するときに、終わると筋肉痛になった、というレビューを見たのでストレッチはしたのですが、腕に力が入ってしまい終わったとたん筋肉痛になってました。翌日には両肩、ふくらはぎも筋肉痛です。
貴重な体験ができて楽しかったです。また行きます!!ありがとうございました。
筋肉痛になります。腕だけで曲がろうとしたら、手の皮が剥けました。乗る前に手も足も入念なストレッチと終わったら湿布貼る(笑)!!
あいにくの天気でしたが楽しめました。竹富島では、連休明けだからかどこのお店もお休みで、やっと空いてた店もほとんど売り切れで食べたいものがなかったのは残念でした。
6時20分、プロンポン駅周辺のホテルまでピックアップに来ていただきました。8時30分、メークロン線路市場にやって来る列車にあわせて50分前くらいにメークロン駅に到着しました。ガイドさんが見学するポイントはこのあたりが良いというのを知っており、やって来る列車を間近で見ることができました。折り返す列車に乗り、ひと駅だけメークロン線に乗車しました。今度は列車に乗り、座席の窓から市場を通過する光景を見れました。次に、ダムヌンサドゥアック水上マーケットにモーター付きの船で移動し、オプションで小舟に乗れます。市場は広かったので、散策するだけで自由時間が過ぎました。市場を離れる前にガイドさんから焼きバナナのおいしい屋台を教えていただき、日本ではなかなか食べない揚げバナナをたくさん試食しました。昼食はビュッフェ形式で洋食とタイ料理の2種類があり、どの料理もおいしかったです。アユタヤに移動し、ワット・ロカヤスタ、象乗り体験、ワット・プラシーサンペット、ワット・マハタートの順に巡りました。象乗りは10分と20分の2つコースがあり、10分300THBのオプションを利用しました。18時30分くらいにBTSサイアム駅近くで解散となりました。ガイドさんが親切でアユタヤでは暑いだろうからと傘を貸してくれたり、ペットボトルのお水を買ってくれたり、比較的きれいなお手洗いの場所を教えてくれたり、観光地では記念写真を撮影してくれました。メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡3大寺院を自力で巡るのは難しいので、とても充実した良いツアーでした。
履きなれた靴で参加
観光施設のお手洗いは有料で5バーツか3バーツなのでコインがあると便利
タイの寺院は服装に注意が必要で、長ズボンと半袖で良いので襟付きシャツであれば問題ない。
ガイドは日本人の女性の方で、とても楽しく案内して下さいました⭐︎1日プラン迷っている方はお勧めですね!
食事も美味しく楽しめました。
鉄道がストライキ?で出発が大幅遅れましたが、こういうのは海外では普通かと思うので予めすなどは頭の片隅で理解しておく事がお勧めです!
自身が参加した日は日本人スタッフの方が2名ほど居たのがとても安心しました⭐︎
また、食事も楽しめました!
シュノーケルは結構深いところを泳ぐので、余裕があれば自分でシュノーケルマスクを用意した方が良いかも知れないです。自分は顔のサイズと合わず?水が度々入ってきて焦りました😂
酔いやすい人は、酔い止めは往復分準備した方がお勧め。風が吹いた日で、激しく揺れました!
5月半ばで、海水は冷たかったので身体が冷えます。季節によっては羽織もの持参をおすすめです。
家族はこれが最高の体験だと言っていて、楽しんでいました!絶対にまた行きたいです!
My family said this was the best experience and they had fun! Would definatley go again!
お天気が悪いときに最適なツアーでした。
特にココナッツ体験が思った以上に面白かったです。
ココナッツの新鮮な刺身なんて初めて食べましたが、結構おいしかったです。
amag 様 この度は、当ツアーへのご参加とお心のこもったレビューをありがとうございました(^-^) とても素朴で平和な時間が流れるカルチャー体験、おかげ様で本当〜に皆様に喜んで頂いております♪ スタッフは皆、自分達の文化にとても誇りをもっており、お客様からのこのようなお声を何よりの励みとしております。
同じ場所で、夜はまた大人気のディナーショーを行っておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)/
ヘリコプターと迷ったけど、より広い範囲で時間も長いセスナにしました。
集合場所のナイトマーケット前で待っていると社名も何も書かれていない車でお迎えが到着。飛行場のオフィス待合室で日本語の安全に関するビデオを見てから非常用器具を装着して出発します。セスナ機は7人乗りで左右どちらに座っても眺められるように旋回してくれます。
揺れは思ったよりも少なかったです。
パイロットの説明をヘッドフォンを通して聴きますが、英語がわからなくても、圧倒的な景色が眺められれば十分楽しめます。
前日にグリーン島へ船で行ったのですが、グレートバリアリーフの美しさはやはり空から眺めるのが一番だと思いました。
アーミーダックはドライバー兼ガイドが英語でいろいろ話してくれます。ほとんどわかりませんでしたが、それなりに楽しめました。
キュランダ鉄道の運休期間に行ったため、スカイレール往復にしました。
その分、キュランダ村での滞在時間が長くとれて良かったです。
途中の駅は1番目の駅では必ず乗り換える必要があります。遊歩道での散策もできます。
2番目の駅では、そのまま乗っていてもいいのですが、降りて滝を見に行くのがおすすめです。
日本語解説アプリがあるので、スマホに入れておくと、熱帯雨林のことが知れて便利です。
風が強い日だったので、船がかなり揺れ、船酔いする人が続出していました。
スタッフが駆け回り、エチケット袋のお代わりや氷を配るなど丁寧に対応していました。
島内のアクティビティについての説明や時間指定は、船内でスタッフが教えてくれます。日本人スタッフがいっぱいいるので、安心です。
船酔いしやすい人は、1階の後方に座るのが一番揺れにくくてお勧めだそうです。
8月の終わりに参加しました。
気球は初めて乗りましたが、天気も良く風もあまり強くなかったのでゆったり快適でした。
気球からの朝焼けが素晴らしかったです。
明るくなってくると下を野生のワラビーが走っているのを見ることができます。
着陸後は気球の中に入って記念撮影と片付け、軽食タイムがあります。
特にスタッフの方々のトークがとても楽しかったです。息子はマジックに大ウケでした。
写真はグループごとに撮ってもらえ、飛行中の集合写真も合わせてデータいただけます。
貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。
朝早いので寒さ対策として上に羽織るものを持っていった方がいいです。
PON様へ
このたびは素敵なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
初めての気球体験を、天候にも恵まれた中でゆったり快適にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
気球からご覧いただいた朝焼けや、明るくなる中で野生のワラビーが走る様子など、特別な景色を心に残る思い出として感じていただけたことは、私どもにとって何よりの喜びです。
また、着陸後の記念撮影や軽食タイム、スタッフのトークやマジックまでお楽しみいただき、息子様にもお喜びいただけたとのお言葉に、スタッフ一同大変励まされております。
お写真も含め、今回の体験がご家族にとって「貴重で楽しい時間」となりましたことを心より嬉しく思います。
今後も皆さまに安心して特別なひとときをお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、また機会がございましたらぜひご利用くださいませ。
このたびは誠にありがとうございました。
Hot Air Balloon Cairns staffより
土曜日の見学ツアーだったので家族で参加できました。
新人グランドスタッフさんのカウンターでの訓練の様子や、客室乗務員さんの水上脱出訓練を見ることができとても楽しかったです。説明員の方がおっしゃってましたが、水上訓練はスタッフでもなかなか見る機会がないとのことで、とてもラッキーでした。華やかに見える客室乗務員さんの訓練の70%は安全業務だということで、改めて安全なフライトは皆さん一人一人のお陰で成り立っているのだと実感できました。フライトシュミレータから訓練を終えたパイロットさんも気さくに手を振ってくださいました。
飛行機に興味のある方、航空業界への就職を考えている学生さんにもとてもお勧めです。
8月の終わりに参加しました。
行きの鉄道では有名なヘアピンカーブの写真が撮れて満足です。
キュランダ村はコンパクトですがスケジュールがあるのであまりゆっくりはできなかったのが残念です。
レインフォレステーションではアボリジニダンス見学と動物園が選べますが、動物園を選択。
動物園ではカンガルーと触れ合うことができ、子供も大満足でした。
帰りのレールウェイでは絶景はもちろん、アバターの撮影ででてくる木を見ることができます。
最後は市内のお土産物屋さんで解散、割引クーポンがもらえました。
見どころなどたくさん教えてもらえたガイドさんに感謝です。
キュランダ村をゆっくり見たいなら1本目が良いかもです。
帽子などの暑さ対策必須です。
一度やってみたかったので、体験しましたが想像以上に楽しかった!
最初は怖かったですが、段々と慣れてきてあっという間に終わってしまいました。
同じボートに私たちを含む日本人ハネムーナーが2組、韓国人ハネムーナーが1組、日本人の親子が1組いました。同じボートに乗っていた人同士で動画を撮って、エアドロで送りあったりしました。
自分のスマホは防水ケースに入れて行きましたが、飛んでいる時は荷物と一緒に置いておきました。
酔い止めは飲んでおいた方がいいと思います。普段船酔いはしないですが、念の為飲んでおきました。
船酔いしないコツは進行方向をむく、下を向いたりしないことだなと思いました。
荷物は座るところの下に入れられるので、ぬれたりはしましませんが、最小限の荷物で行くのがオススメです。
荷物の出し入れで下を頻繁に向いたら確実に船酔いすると思います…
船長さんはライフジャケットの着方など簡単な日本語で教えてくれるので、英語が分からなくても問題ないと思います。
写真も希望すればたくさん撮ってくれます。
その分チップは必要ですが笑
私たちは20ドル渡しました。
着水の時は膝ぐらいまで浸かりました。
人によっては腰ぐらいまで浸かっていたので、ぬれる覚悟はしたほうがいいと思います。
とにかく楽しかったので、オススメです!
酔い止めは飲んだ方がいい
荷物は最小限で
私たちはいろいろなアクティビティを予約していたので全部回れるのか不安でしたが、クルーズ船に日本人スタッフがいたのでどう行けばいいか教えていただき安心して行くことができました。特にシュノーケルは直近で魚やカメを見ることができ、最高の体験でした!
2度目の体験で、前回は後ろの方だったので今回は優先席を申し込みました。その為、最前列で見やすく迫力もあって見入ってました!
家族も大変喜んでました
食事もたくさん食べてデザートまで堪能しました。
シノママ 様 この度は、2度目のご参加誠にありがとうございました!(^-^)/ 優先席にて迫力満点のパフォーマンスをご堪能頂き、ビュッフェディナーも満喫して頂けたご様子、そして何よりご家族皆様で喜んで頂けたとお聞きして、本当〜に嬉しく存じます☆
是非、周囲の方にもグアムとフィッシュアイをお勧め頂ければ幸いです♪
また是非近々、遊びにいらして下さいね。日中のイルカウォッチングやカルチャー体験もお勧めです(^^) スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
最高のツアーでした!!
マングローブのカヤックものんびり体験でき
ガイドさんのお話もとっても面白かったです。
お昼ご飯も美味しかった〜。
ご飯後は少し時間があるとのことで
ドライブ&スーパーにも連れて行ってもらいました。
カヤック後の竹富島のレンタサイクルは
絶対借りるべきです!!
一番さくさく動ける手段です。
砂地もあるので自転車のタイヤがとられ
走りにくい場所も一部あります。
マングローブでのカヤックももちろんですが
このツアーは時間の割り振りが特に良かったです。
海には入りたくないが熱帯魚を見たいという母の願いを叶えるために選びました。結果は大正解です。潜水艦に乗るまでのハワイの海のクルージング、沖での潜水艦への乗り換えも貴重な体験です。いざ乗り込んでからは当日の運要素もあると思いますが、たくさんの魚を観ることができました。優雅に泳ぐマンタも観られました。
水中なので光は届きづらく写真は暗くなります。肉眼ではよく見えるので、カメラよりも是非目に焼き付けてください。
ずっと行ってみたかったユニの浜のツアーに参加しました。
目の前に広がる360度エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜は、まるで天国にいるような美しさでした!
ツアー中にドローンでの空撮もしていただいたのですが、上空から見るユニの浜と海のグラデーションは信じられないほど綺麗で、出来上がった映像を見た時は感動しました。自分たちでは絶対に撮れない最高の宝物になりました!
ガイドの方もとても親切で、素晴らしい思い出ができるようにと終始細やかにサポートしてくださいました。宮古島に来たら絶対に体験すべきツアーだと思います。本当にありがとうございました!
レビューの投稿ありがとうございます!!
ドローンで上空から撮影した海のグラデーションはとても綺麗ですよね(^_^)
気に入って貰えて嬉しいです!
また宮古島へ来た時はぜひ遊びに来てください(^_^)
とても良かったです。母娘で参加しました。
行きはスカイレール、帰りはキュランダ鉄道のゴールドクラスをえらびました。
スカイレールは乗り場のショップからワクワクするものがたくさん置いてあります。途中も2ヶ所降りられる駅があり、降りたり乗ったりもゆっくりなので、77歳の母も楽しんで過ごせました。空からの空中散歩に加えて、歩いて熱帯雨林を感じられます。
キュランダ村についてからは、早めに昼食を摂って、街を散策しながらインフォメーションのあるところまで行きました。インフォメーションがあるところまで歩くのが、母は少し疲れたようでした。駅を出てすぐに昼食をとらず途中途中カフェなどで休みながらの方が良かったかもしれません。
インフォメーションについてやっと村のマップを手に入れました。
コアラガーデンとバードワールドに行きました。どちらも面白かったです。
帰りの鉄道はゴールドクラスを選びました。水、ジュース、コーヒー、紅茶、ワイン、スパークリングワインなどがおかわり自由の飲み放題で、マカダミアナッツやチーズやクラッカー、ドライフルーツなどのおつまみもいただけます。最後にマンゴーシャーベットも出てきたので、お腹も満たされてのんびり帰ってきました。
以前は、キュランダ鉄道の普通クラスに乗りましたが、せっかくだったらゴールドクラスで優雅な気分を味わったら良いと思います。
スカイレールの途中下車の駅にもトイレはあるし、キュランダ鉄道の車輌にもトイレはついていて、高齢の母を連れていても不自由はありませんでした。
キュランダ村もたくさんの施設やショップがありますし、行きのスカイレールも、帰りの鉄道も見所がたくさんあります。
おすすめのツアーです。
あまり長時間続けて歩けない場合、キュランダ村の地図が事前に手に入ると便利かもしれません。
参加者は外国の方が多いとクチコミで見ていたので、騒がしいのかなーと勝手に思っていたのですが、バスの中は静かで時間もきっちりされていて、とてもスムーズな1日を過ごすことができました!
添乗員さんは感じの良い方で、3ヶ国語で説明もされていて驚きました!
バスも安全運転だったので安心でしたが、座席が狭めなので、長時間移動で体が痛くなりました。。
ですが全体的に◎の旅でした!ありがとうございました!
私は足が不自由なため、歩くのに杖が必要でしたが、階段エリアについては、エレベーター手配していだき、また説明ほ皆さんと別にご準備していただけました
そのため、ゆっくりと、いろいろな場所をゆっくり説明聞きながらまわることができました
赤いバスが50分に1本なのに25分来なかった時があった。子連れには困りました。以前のように10分に1本くらいに復活してくれると嬉しい