トップページ
まずは時間通りにホテル待ち合わせ場所に迎えに来ていただきました。
乗船上においても乗船場所の説明も丁寧で、迷うことなく乗船。マングローブ遊覧+水牛車はスタッフの説明も丁寧で楽しく過ごせました
唯一残念だったことは天候が悪く(曇りで強風)、寒くて体が冷えてしまったこと(わたくしの準備不足)
食事もツアー料金を考えれば十分な内容で楽しめました
今度行くとすればもう少し温かい時期にしたいです
命かけてる感じが伝わった!
お客さんを楽しませようとしてくれてるのが伝わりました!ありがとうございます!
初カヤックでしたが、無人島へ行けました!ランチの手作りソーキそばも美味しかったです。
シュノーケルでは海ガメにも出会えて、最高の体験でした。
初めての利用でドキドキしていましたが、時間通りにバスが迎えにきてくれてわかりやすかったです!
クルージングでは、キャプテンが一生懸命探してくれたようですがイルカは現れず。またの機会となってしまいました!しかし、晴天の中のクルージングはとても気持ちがよく、ウミガメやトビウオなどがみれて4歳の娘は喜んでいました!
オーシャンパークというのは、シュノーケリングと水上トランポリンと船からのすべり台のことです。
娘はまだシュノーケルに慣れていなかったのでゴーグルを持参していきました。顔を水につけられる子であれば、魚を一緒に見れると思います!
色々な魚が見れるので楽しんでいました!
運試しなところがあると思いますが、思い出作りにはとてもいいなと思いました!
日本から事前予約で行きましたが、天気がわかってから現地で予約のほうがいいかもしれないですね!
ご参加ありがとうございました。自然の事とはいいながら イルカお見せできなかった件 申し訳なく思っております。何とか4歳の娘さんが喜んでくれたのは良かったです。
次回は イルカお見せできるように頑張ります。又のご参加 スタッフ一同 心よりお待ちしております。
海中展望台では、魚たちがたくさん見れました!サメが来るとみんなで大盛り上がりです!
建物自体は古いので、窓が見えづらいところがあるのですが海を覗けるので小さい子ども連れにはいいかと思います!(ショーを申し込むならこれもセットにしたほうがいい気がします!)
展望台までの橋から夕日がみれたので写真を撮る家族がたくさんいました。食事前に少し散歩ができ、外の空気をすえるのも子連れにはいいなぁと思いました。
ディナーショーでは1時間食事、1時間ショーという感じでした。お誕生日を祝ったり、クリスマスだったのでクリスマスソングを歌ってくれたり楽しませよう!という気持ちが伝わってきて良かったです!
食事は何度もおかわりしにいく、というより最初にたくさん取っておいたほうがいいと思います。
みんなが取り終わると徐々に品数が減っていき、片付けモードに入る感じです。
ショーは、次々といろいろな歌やダンスが行われるので見入ってしまいました!子ども連れも多かったのですが、暗くなったり大きな音がしても泣いている子はいませんでした!
ステージはどの席からでもよく見えるし、後ろの席から登場するなどみんなが楽しめるように工夫されているのであえてグレードアップしなくても◎でした!
記念日の方が前の方の席を予約している印象でしたよ。
すず 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました! おかげ様でご年代を問わずご好評を頂いているツアーですので、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
船酔いが心配でしたが大丈夫でした。
グリーン島に着いてからはグラスボートを体験しました。時間に余裕があったので、島内散策だけでなく、パラセーリングを現地で追加しました。
ジェラシックパークなど数々の映画シーンが広大は敷地に点在するなかをスタッフが運転するバスで巡るツアーは最高です。中でもスタッフの軽快な解説は笑いがありこどもに戻って大はしゃぎしました。
朝はスムーズに日本語ガイドと合流し、マリーナ港にて軽食をとりました。ガイドが日本人を優先に船に乗せてくれたので、前が見える1番良い席に座ることが出来、酔う事も無く景色も観ながら島を移動出来ました。ピピレイ島ではザ・ビーチのディカプリオが島に到着した際に滝下に飛び込んだように船から海へのダイブも体験しました。ピピドン島での昼食も美味しくコーヒーを飲みながらくつろぎ、ピーチ周辺を散策しました。午後はマヤベイに上陸し、ザ・ビーチで見た景色を実際に観れて感動しました。事前に映画を観ておくと感動が倍増しますよ。マヤベイ近くで40分ほどシュノーケルをした後、カイ島で自由時間でしたので島を一周したりガイドとの談笑で時間を潰しました。ドリンクやパラソルの勧誘が多いので断るのが大変ですが、ガイドの側に居れば大丈夫です!笑
その日の天候や混み具合でスケジュール変更してくれたので、とてもスムーズに観光出来ました。船のスタッフも冗談を言ってくれるくらい楽しいメンバーで帰りまで楽しかったです。
プーケットに来たら外せないツアーです!
集合は早いですが、その分待ち時間無しでいろいろなところに連れて行ってもらえます。
冬は少し早めに離島ターミナルへ行くと日の出も楽しめるかもしれません。
移動の船に乗っている間も途中で底が見えるくらい透き通っているとこもあるので、楽しかったです。
西表島のマングローブは潮の干満の関係なのか、結構早めに引き返すので、西表島を楽しみたい人は別のコースがおすすめです。
由布島へ渡る水牛車は水牛の個性もあり、追いつかれたり、スタッフの方の喋りや三線に歌ととても楽しかったので、おすすめです。由布島はビーチやカフェもあり、のんびりできました。
竹富島は意外と高低差があり、フリーウォークプランにしてましたが、自転車を自分で借りて移動しました。暑かったのもあり、ずっと歩きはしんどそうでした。
ツアーと言うより、乗車券セットのような形でしたが、自由に行動できる時間もあって良かったです。
迎えの車が予定時間より30分ほど遅れた為不安になりました。また、車も4組程が乗り合いでぎゅうぎゅう過ぎてそれも不安になりました。
内容としてはイルカも見れてとても楽しい思い出になりました!ありがとうございました
ご参加ありがとうございました。お車が窮屈だった事 申し訳ございませんでした。イルカはみれて 良かったです。又のご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
時間に余裕があり、ゆっくりと楽しく、廻ることが出来ました。
特に、ガイドさんが親切で丁寧に対応して頂き、感謝しています。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
観光中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
アユタヤ半日ツアーに友人と4人で参加しました。
主要な遺跡を全部見れたし、これで十分かなと思いました。
ガイドさんも日本が堪能で、とても楽しかったです。
コメント頂きありがとうございます。
ガイドの評価頂きありがとうございます、今後の励みになります。
ほ
行くまでは、盛りだくさんすぎて疲れてしまうかなと思いましたが、そんなことは全くなく、タイを満喫することができました。
ガイドの方もとても親切で、安心して参加することができました。
ランチビュッフェも、とてもおいしかったです。
トイレ休憩もあり、キレイなところがほとんどでした。
バンコクとは違うタイを楽しむことができました。
天気も良く風も少なくパラセイリング日和でした!
虹も出ていて良い感じでした。
最初は怖かったですが慣れたら気持ちよく楽しかったです。またやりたいです!
初めての石垣島旅行で念願の3島巡りでした。
マングローブ・水牛車・竹富島何もかもステキな体験でした。
日程の関係で小浜島に行けなかったので次回は
チャレンジしたいと思います。
まず、このような似たプランがたくさんあり選ぶのに困りました!でも、このプランを選んで本当によかった!もちろんプラン内容はすごくよかったが、船長さんをはじめスタッフの方々の対応を素晴らしかった!幻の島にも一番乗りで着いたので人が少なくてよかった!
ガイドさんは現地の方でしたが、日本語も上手で、気遣いもしてもらいながら、とても楽しい一日でした。
また、機会があれば、利用させて頂きます。
ありがとうございました。
自力で回るには難しいほどのボリュームのツアーで、充実した1日になりました。朝ホテルまでお迎えに来ていただき、バスで1日回れたのでとても楽でした。
ガイドの方もとても親切でよかったです。
船には酔い、風が強くて友達と助けてーと空に向かって叫び、アトラクションかのような浮遊感があり死ぬかと思いましたが、キャプテンのすてきなテンションで素晴らしい思い出を作ることができました。また、天候の不安定であるかないかの瀬戸際でしたが晴れて虹も見ることができました。素晴らしかった!さらに、最後にはキャプテン二人と友達と4人で写真を撮ることができて幸せな時間を過ごすことができました。人生初のパラセーリングをハワイでできてすてきな人にも出会えてしあわせでした
昔ながらの沖縄古民家の街並みや牛車にひかれながら慌ただしい日常を忘れることが出来、リフレッシュする事が出来ました
参加が私たち二人だけもあり、ガイドさんが沢山写真を撮ってくださりすごく親切で良かったです。
(→個人で回ると写真とれない。)
エメラルド寺院、暁の寺、ワットポーと途中チャオプラヤー川の渡し船にも乗り観光感満載で楽しい観光でした。
経験豊富のガイドさんのおかげで、渋滞に巻き込まれても、定時に美瑛駅につき、旭川戻りの電車に乗り継ぎ、札幌に帰れた。欲張りで、ヒットのスポットに回れるし、真夏の冨田は熱いので、観光バスは楽。おすすめです。
やりたい事がまるっと入ったツアーでした。
初めてのタイでしたので案内してもらいとても楽しく過ごす事ができました。
車で回るのでゆっくりできとても安心です
ガイドのまゆらーさんはとても親切で、いろいろなお話を聞かせてくれました
ホテルでのランチもいろいろ種類があり美味しかったし、
ディナーは幻想的な夜景がとても綺麗で、食事も日本人向けでとてもおいしかったです
タイに行った時にはまたぜひお願いします。
海が荒れていたためか、残念ながらイルカに会えませんでした。天候不良はやむを得ないものの、残念でした。
Y. 様 この度は、ご参加ありがとうございました。雨や波のある日でもイルカの遭遇率は変わらないのですが、あくまで野生動物を見に行くツアーということで今回お会い頂ける私達としても本当に残念です(TT) せっかく楽しみにお越し下さったのに心苦しい限りです。
次回はきっと、今回の分もたくさんのイルカ達が大歓迎してくれると信じております。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
悪天候でしたがスタッフの方々が気さくに話しかけていただき、非常に楽しく過ごさせて頂きました。
また、野生のウミガメもこんなに近くで見ることはというような距離でした。
冬のハワイは、結構寒く防寒着は持って行った方が良いと思います。サンドバーには降り立ちましたが、シュノーケルは寒くて船内待機していました。参加された方の数名は、ウミガメと並んでシュノーケルを楽しめたようで、次は夏のハワイで再挑戦したいと思いました。
体験としては素晴らしいと思いました。
ただ、同席した方たちが、ものすごく盛り上がっていて、うるさかったです。
水牛車にゆらりゆられながら、三線で島唄を歌ってくれて、風景をみながら
浸りたいところ…勝手に歌ったり、まったく周りの状況を読めていない迷惑な方たちでした。
訓練施設の見学は初めて。
施設を進むと研修されている方が大勢いました。さらに進むと次の場所にも大勢の方が。
皆さん真剣にされてます。数百名単位の方がいる感じでした。
イヤーすごいですね。
感動しました。
ありがとうございました。
充実した1日になり大満足です!
まずはガイドさんが素晴らしい方でした(^^)
タイ人の方ですが日本語がとてもお上手で、観光地ではもちろんですが移動中の車内でもタイについての色々なお話しをして下さり知らなかったことをたくさん知ることができました。
ツアー内容で特によかったのは水上マーケットです。個人で行くとなるとかなりハードルが高いなと感じました。ガイドさんに連れて行ってもらうので安心してスムーズに楽しむことができました。
タイならでは!という感じで、本当に貴重な経験ができました
丸1日をかけてたくさんの場所をまわるのですが、移動は全て車で車内は広場としていて快適なのですごく疲れることはありませんでした。
1日とは思えないほどたくさんこ経験ができて本当に素敵な思い出になりました
タイに行く人には絶対おすすめしたいなと思います。
ガイドのスチッタラーさん、ドライバーさんありがとうございました。絶対忘れません☺️
ガイドさんもドライバーさんもとても親切で、内容もとても充実しています。
あとお手洗いの心配がありましたが、道中もトイレ休憩を挟んでくれたのと、どこのトイレも綺麗でした。観光地のお手洗いは5〜10B位の有料なので小銭を持参しておくと良いです。
ソンブーンカレーも他の料理も美味しく個人的にはオプションされるのをお勧めします。
ANAの信頼感の基礎がここに凝縮されている感じで、大変参考になりました。
説明いただいた内容も興味深く、わかりやすかったです。
本筋から逸れますが、日ペリ時代の(?)ヘリコプターがあったのは(チラ見ですが)驚きでした。