トップページ
迎えは時間通りに来て下さりましたが次のホテルで20分待ちで少々残念
サーカスは迫力満点でした。楽しかったです。
最初は、不安でしたが、クルーの対応や安全器具で安心して、ZIP LINEを楽しめました!最高です✨
半袖、半ズボンでも、大丈夫でした。ヘルメットをかぶるので、帽子を持っていったほうが良かったです!
現地に、行く途中、映画の撮影場所も見ることができます!
生憎の雨模様でかなり寒く、ほとんどの人がサンドバーでは少し海に入って遊ぶだけでした。
ただ、自然のことですし、ハワイは12月が雨季ということで仕方がないですね。
海亀ウォッチングでは、多くの海亀を船上から見つけることができました。
その後、シュノーケリング。珊瑚礁の周りを魚が多く泳いでおり、いい経験になりました。願わくば次は夏のより暖かい季節に訪れたいと思います。
夫婦2人で参加しました。
この日はおそらく60人ぐらいいて、約半分が日本人でした。
バスも、道中の船やツアーも日本人とその他で分けられており全て日本語なので不自由することはありませんでした。
先日のジャスパーの影響で海は濁っていましたが、ニモやオオシャコガイなどが見れました。
正直あまり期待していなかったご飯も、とても美味しかった!
船の中での軽食・コーヒーや水、曇り止めや日焼け止めなどのサービスも嬉しかったです。
スタッフの方は重労働だと思いますが明るく、対応も良くていいツアーでした。
seikaさん、arisaさん、nanamiさんありがとうございました!
抹茶様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika・Arisa・Nanami
今年2回目のバンコク旅行、帰国前日は週末限定のアンパワー水上マーケットとホタル観賞のツアーに参加しました。すでにいろいろなツアーは経験済みで、いったことがないツアーをさがしていたところ、こちらを見つけました。
前回アユタヤフォトジェニックツアーのガイドさんだった、KOIさんにお願いすることができ、また親切で丁寧なアテンドをしてくれました。
前回も感じましたが、ベルトラのツアーは少人数で、ガイドさんは「おもてなし」の気持ちがうかがえ、思い出に残るものになりました。
水上マーケットは食事もお土産も現地価格で、美味しく楽しかったです。
もう少し見学したいぐらいでした。
ホタルもよく見えるところに何度もボートを移動してくれたり、お店の人もみな親切。タイ人のやさしさが心に沁みました。
ベルトラは外れがなく、そしてタイのツアー会社はとても優秀だと思います。
お水をくれたり、トイレを気にしてくれたり、買物の通訳をお願いしたり、本当にお世話になりました。
次回バンコク旅行に際も、ぜひまたお願いしたいです。
一生懸命にガイドしていただきました。
ガイドさんも、運転手さんも、友好的で感じが良かったです。
ツアー後にホテルに戻る前に、急遽お願いしたマッサージ店への追加送迎も気持ち良く引き受けていただきました。
とても有り難かったです。
わりかし直線に申し込んだところ、丁寧な対応で安心できたスタートでした。クライデさんと言う熟練ガイドさんにお世話になりましたが、どこの国でもなこんな丁寧に全ての施設の歴史を面白おかしく説明されるツアーは初めてでした。なかなか聞き入ることの出来ない時間が多いところ、人数も四人ということもあり行動もスムーズに終えることが出来たのですが、流石の年末、渋滞都市バンコク、船も道も混んでる混んでる終わりの時間は遅延ということで、良かったにしました。がしかし内容は最高と言える半日ツアー、かなりお薦めです!ありがとうございました。
初めてのタイの旅行ということでツアーを組んだのですがとても充実した1日になりました!特に、ガイドの方が常に周りに気遣ってもらったり、タイの歴史からタイの旅行の工夫など教えてもらいました。ありがとうございました!
1歳3ヶ月子連れ初グアム、3泊4日のうちの1日はホテルのプール・ビーチ以外のアクティビティを、と思い予約しました。
スタッフは皆さんはとてもフレンドリーで終始リラックスして過ごすことができました。
ココナッツ体験ツアーは全て英語ですが、実演しながらだったのでとてもわかりやすかったです。
ココナッツの果肉は意外にも醤油・わさびで食べるのが美味しく、まるでお刺身のようでした。
海中展望塔はコンパクトな作りでしたが、魚が泳いでいる様子を間近で見ることができ、子供と一緒に楽しめました。
とも 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました。ヤング・ココナッツは本当に意外なおいしさですよね!私も大好きです(^^) 展望塔も、子供さんってお魚大好きなので楽しんで頂けたかと思います。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
コアラガーデンは小さな動物園、10時過ぎに入場して30分もかからず、時間調整。11時半のコアラフォトは大人気で大勢の行列、流れ作業でさばかれますが、結構時間がかかります。少し前に行って、並んでおく方がベター。
マングローブ観光の説明もためになりました。
水牛車も楽しく,水牛との写真撮影や触ってふれ合うことで、子供達も大満足でした。
石垣港離島ターミナル 7:45集合
受付を済ませるとビデオによるツアー案内を5分位見た後は、出航に間に合うように乗船(08:15出航)各施設や船車券を受け取りグループ毎にスタート。はじめの乗船時間は約45分~大原港案内に従って乗り換え~仲間川マングローブクルーズ約1時間(乗船場所とは異なる所で乗り換え~西表島バス観光15分程乗車~美原で水牛車に乗り換えて由布島へ(植物園見学・昼食)由布島を12時25分〜美原~大原港(13:25)~竹富港(14:10)~島内バス観光(カイジ浜〔星砂の浜〕<下車>・コンドイビーチ<車窓>)~水牛車観光~竹富港(16:00)~石垣港(16:15)
各島への移動は大型の船でした。
船は揺れますが小型船ではないので、船酔いをしている人はいませんでしたが、船酔いが心配な方は船の2階のプレミアムシート(各航路毎500円)がおすすめです。
イルカとたっぷり触れ合い、たくさん触ったり遊んだりすることが出来ます。ただ体験時間に対して金額は高めであることと、多分イルカの生態のことなどを説明してくれているのですが、自分の英語力ではあまり理解することが出来なかったのが残念でした。シーライフパークには日本語を喋れるスタッフもいて、体験会場までは誘導してくれたので、体験中も日本語で解説してくれる人がいたら良いなと思いました。
高さ150mの景色は最高。ダイヤモンドヘッド、ハワイの街並みが見える絶景でした。パラセーリングの待ち時間も船員の方が色々と楽しませてくれるので、退屈する時間はありませんでした。ただ船は少し酔いやすいかもしれないので、酔い止めは念のため飲んでおいた方が良いと思います。
初めての体験でしたがシュノーケルの付け方から泳ぎ方まで丁寧な説明と、明るく海を愛していらっしゃることが伝わるガイドさんで、とても心地よく参加させていただきました。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
初シュノーケル大成功!でしたね!(^^)!
海が荒れることが多い時期ですが、
当日は穏やかでまったりとお魚を眺めることができましたね!
青の洞窟のブルーもトップレベルで綺麗でした(^^♪
お写真も旅の思い出に加えて頂けると幸いです!
沖縄にはまだまだ美しい海がございますので、
また沖縄に来られた際は是非また一緒に遊びましょう!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
素晴らしい時間を過ごしました。景色は美しく、ハンバーガーのランチは驚くほど美味しかったです!スタッフはとても親切で、周辺の探索に関する素晴らしいアドバイスを提供してくれました。
We had a great time, the views were beautiful and the burger lunch was surprisingly delicious!
The staff were very friendly and provided great tips on what to explore around the area.
まず船に乗る時からテンションが上がりました!
船は外側にも出れて風がとても気持ちよかったです!途中雨も降りましたがすぐにやみ、天気にも恵まれました。
ご参加ありがとうございます。 自然のことながら イルカお見せできなくて申し訳ございませんでした。何とか天気には恵まれ 快適だったこと救われます。又のご参加 スタッフ一同心よりお待ちしております
グアムの伝統的な歌やダンス、特にファイヤーダンスは迫力があって圧倒されました。
素敵な歌声も感動しました!衣装もグアム伝統の物で綺麗でした!
前に出て踊ったことも思い出に残りました!
ご飯も色々な種類があってたくさん取りすぎてしまいました!
じろう 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました! ショーも、食事もご満喫頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます♪ 「グアムの素敵な思い出」と仰って頂けて、私達としてもこんなに嬉しいことはございません(T-T) ダンサー、ミュージシャン、ウェイター、キッチンはじめ全スタッフにとって本当に励みになります!
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。心よりお待ちしております☆
日本人だからか、ソフトドリンク飲み放題付きで、別で昼食を購入した際にアルバイトの女の子にお釣りを誤魔化され,その場で気づいて返してって言うと,なかなか返さず、2.3人の子と苦笑いしバレちゃったね!ってとぼけて最終返してもらいました!皆さん気をつけた方がいいです、
最高の体験でした。自分は、ちょっと走っただけであっという間に空の上で、鳥になっていました。乗り心地のいいゆりかごみたいでした。風が少し寒かったですが、滅多に味わえない非日常の体験でした。ありがとうございました。
この度はご参加いただきありがとうございました。良い評価をいただき光栄です。これからも精進してまいります。さてフライト当日はお天気にも恵まれてよかったですね。暖かい季節も風が気持ちいいですよ。ぜひまた飛びにお越しくださいませ。
7,5,4,1歳子連れで参加しました。
朝の部で7:40ピックアップで帰着は13:00頃でした。
主要ホテルから現地までは1:00程度
この道中もなかなか普段は見られないグアムの裏側で興味深い
主ガイドは日本語と英語で説明してくれました。
船で30分ほどガイドと餌やりをしながらクルーズし、チャモロの遺跡に上陸
ここからは英語のみ
英語が分からないと十分に楽しめないかも?
結構ジョークをはさんできます(笑)
スコールでぬかるんでいるので汚れても良い格好を推奨
食事場に移動し、火おこしのパフォーマンス!
ここでもちょくちょくジョークが!
なかなか笑えます(笑)
そしてランチですがなかなか美味しい!
チャモロ料理のレッドライスとチキンケラグエン、ホウレン草をココナッツであえたものでした。
そして小さな動物園に移動します。
シカとイノシシとスイギュウくらいですが、エサをあげることができスイギュウには乗れます!
ここから船で戻り、バスで帰ります。
あえて言うならトイレはそこまでキレイではありません。
オーストラリアと違いワニなど危険な動物はいませんのでご心配なく。
7,5,4,1歳の子連れで参加しました。
タモンシャトルの運行が微妙なので、ピックアップ付きはありがたい。
陽気なスタッフに案内されて席に着きます。
ベビーチェアもあります。
夕日を見ているとそれとなくビュッフェが始まります。
奥の肉と海老はチケットと交換です。
それ以外は自由に選んでいきます。
この料理が美味しい!種類も多い!
まめに補充もされます!
ドリンクも他のレストランと比べたら平均ちょい安い程度の料金
ショーは圧巻!素晴らしいです。
普段はショーとか見ない子供たちも釘付けになっていました。
最後は出演者達が降りてきてくれて撮影会など!
あえて言うならトイレはそこまでキレイではありません。
汚いという程でもありません。
男子トイレの小便器はちょっと近すぎです(笑)
agosaka46様
この度はタオタオタシにお越し頂きありがとうございます。
お食事もショーも楽しんで頂けたとのこと、大変うれしく思います。
次回グアムにお越しの際もぜひ皆様でいらしてください。
またタオタオタシでお目にかかれますことを楽しみにしております。
タオタオタシ一同
午後からの半日コースでしたが、あまり暑くならず、時間的にも60代の私には苦痛なくまわれるツアーでした。
ガイドさんも丁寧に説明してくれて大満足です。
最後のレストランはおしゃれでとても素敵で、味も良かったです。
ゾウさんに乗れる機会は人生でそうないことだと思うので、貴重な体験でした。
初めてのハワイ旅行でどうしてもアウラニディズニーに行きたくてこちらでお願いしたのですが、本当によかったです。まず、担当してくれた運転手さんがとても素敵な方でした。きちんとバスに乗れるか不安な気持ちで待ち合わせ場所にいたら、私たちを見つけて降りて声を掛けてくれました。アウラニに向かう道中ではハワイについてたくさん教えてくれたり、楽しいお話を聞かせてくれたりして飽きることなく時間を過ごすことができました。また、車内が寒くないかなど気配りもしてくださりとても親切でした。スケジュールでは、割と早い時間に解散だったのでどうなのかなと思っていましたが結果的にちょうどよかったです。またワイキキからアウラニに行く際はまたこちらでお願いしたいです。ありがとうございました。
12月25日は、ほとんどの施設が休みなので海で過ごそうと家族4人で参加しました。
スタッフの方々は、てきぱきと説明してくれたり、気さくにアドバイスしてくれたりしました。
オプションは自転車を選択し、シュノーケルを借りて、ラニカイビーチに向かいました。美しい砂浜に感動、シュノーケリングもしっかり楽しめました。次にカイルアビーチに戻り、海水浴を楽しみました。
ランチは、店が休みの所が多い為なのか、カラパワイマーケットのトルティーヤ(7種類位はあった)一択でした。店員さんがツアーのクーポンの事をよくわかってないのか、レジで支払いをさせられそうになったり、ミネラルウォーターとポテチをもらいそびれそうになったりしましたが、Google翻訳で何とか乗り切れました。
ビーチで食べたかったのですが、時間的に厳しかったのでカイルアビーチアドベンチャーに戻って食べました。トルティーヤはとても美味しかったですが、ボリュームがあったので持ち帰り夕飯にしました。
思い出に残る1日となりました。
フミ様
この度は弊社のツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
クリスマスをカイルアのビーチでお過ごし頂き、とてもスペシャルなクリスマスとなりましたね。
またハワイにお越しの際は是非ともカイルアに遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
有栖川駅
「湧き出す日帰り天然温泉、天山の湯」へは当駅下車西へ徒歩3分!
天山の湯ライン会員に加入し、900円でゆったりほっこり温泉に浸れます。
行き帰りは、嵐電で旅行気分でリフレッシュ!
ぜひご利用ください
ガイドのハナさんが丁寧に説明してくれて、楽しかったです。バンコク旅行中の方はアユタヤ、水上マーケット、市場、ゾウ乗り是非どうぞ!
アユタヤだけで良いかなって思ってましたが、どれも最高でした。全ておすすめです!どれも日本ではない観光スポットです。上手く組まれてます。
次回配分が完璧でアユタヤ行く頃は時間間に合うのかなって思ってましたが、ちょうど良い夕焼けのタイミング心に残るツアーになりました!
仲間川クルーズ 天気も良く 川に映る 山河が、最高でした。
クルーズ船の乗務員の方の説明も、わかりやすく
楽しい時間を過ごす事ができました。
天候不順で青の洞窟には行けませんでしたが、サンゴ礁を見られるポイントでのシュノーケリングに連れて行ってもらい、最高の思い出を作ることができました。
小中学生の子どもも安全に楽しめ、大人も子どもも大満足でした。このツアーのあとに美ら海水族館へ行ったら、さっきこの目で見た光景が水槽の中にあって、改めて本物はすごかったなぁともう一度感動しました。
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
風の影響で洞窟に行く事ができませんでしたが、、
沖縄らしい熱帯魚・サンゴがとても綺麗でしたね!
美ら海水族館の予習ができましたね(笑)!!!!
次回はぜひ洞窟リベンジ!しにいらしてください\(^o^)/
沖縄でお待ちしております♡
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
1日で沖縄北部を周遊・観光出来ました!リーズナブルな価格で名護周辺の観光地を周遊出来ました!万座毛, 古宇利島, 沖縄美ら海, パイナップルパーク, 御菓子御殿と観光だけでなく, おみやげ物も買うことが出来ました!食事は無かったですが,各観光地で食事が出来たので,不便なく回る事が出来ました!ありがとうございました!