トップページ
Good things
- Super beautiful scenery
- Great guide and clues
- Good lunch
We enjoyed very much for the tour even though the weather went bad at the return way from Mayabay. Thank you for the guide and clues who were very friendly and reliable.
Opportunity to improve
- We encountered heavy rain and terrible sea waves at the return way which led super lough boat bumping. We were OK but thought it may need extra care or give option to avoid for small child and elder people.
It’s better to have motion sickeness medicine.
三世代、6人で貸切で利用しました。
一日中の長いツアーなので、子供や祖父母の体力が心配でしたが、観光場所のピンポイントにかつ良いタイミングで車を停車してくれるので、楽でスムーズでした。
ツアーの良さを実感しました。
ガイドさんは親しみやすく、市場でオススメなものをご馳走してくれたりしました。随時トイレへの配慮もありがたかったです。
運転手さんの運転も優しく、道路の悪いところは丁寧に運転していただけた印象です。
1番は写真をたくさん撮って下さり、最後にエアドロで共有していただけて、便利で嬉しかったです。
内容も質も充実して、効率良くバンコクを満喫できるツアーです。
ゾウのりチップやゾウの餌、ゾウとの写真購入は現金のみなので、多少の準備が必要でふ。
インギャー良きよ☆*゚
宮古島の2日目に予約してたが、天候不良で前日、当日の2時間にも連絡いただき3日目に変更していただき楽しむ事が出来ました
風で流されてもインストラクターの方に助けていただき、帰りには写真、ドローンからの動画もいただいて最高☆*゚
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
何とかツアーが開催でき、楽しんんでいただけて本当に良かったです。
是非お家でも写真や動画をお楽しみいただければ嬉しい限りです♪
車なしで行くのが大変な観光地を効率よく案内していただきました。
各所での滞在時間もちょうどよく大満足です。
ツアーならではの現地の豆知識もたくさんで楽しくためになりました。
検討されている方にはぜひおすすめしたいツアーです。
また他のツアーにも参加したいと思います。ありがとうございました。
各所トイレ休憩もあり、安心して参加できます!
このたびはご参加いただき、また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
車がないと訪れにくい観光地を効率よく楽しんでいただけたこと、滞在時間やガイドの豆知識にもご満足いただけたことを伺い、大変嬉しく存じます。
さらに「オススメしたい」とのお言葉までいただき、スタッフ一同何よりの励みになります。
トイレ休憩についても安心してご参加いただけたとのこと、今後の運営においても大切にしてまいります。
また別のツアーでもお会いできる日を、心より楽しみにしております。
こちらこそ、誠にありがとうございました。
コンディションに恵まれた事もあって海や景色が最高でした!
離島の海の迫力を独占した気分味わってきました。
前の年に天候で船か出るか危ぶまれる中、色々丁寧なアドバイスをいただいて、安心できるショップだと感じてからのリベンジツアーでした。
海は、カヌーの上からも、シュノーケルで海の中も驚く絶景が溢れてました!
そしてガイドさんにはとにかくお世話になりました。
ビーチサンダルの鼻緒が壊れてしまったら自身のサンダル貸してくれたり、カメラを忘れたら探しにいってくれたり、ランチやコーヒーのキャンプ飯も用意してもらい、最高の1日をコーディネートしてもらいました。
本当にありがとうございました。
座間味愛もいっぱい語ってくれたのも印象的でした。
また、ぜったいお世話になりたいです。
こんにちは。先日はツアーへのご参加ありがとうございました(^^)ツアー楽しんでもらえてよかったです!ぜひいつでもお越しください♪座間味島でまたお会いできるのを楽しみにしております♪
美ら海水族館をメインにプランを立てました。
古宇利大橋・パイナップルパークとコースが選べましたが、グラスボートとアメリカンビレッジも魅力的だったので、このコースにしました。
添乗員さんも凄く良かったですし、盛り沢山で欲張りな一日でした!
一人一台車社会で渋滞は思いの外凄く、レンタカーでは大変だなと感じました。
紫外線が強く、日焼け止めを塗っても服を着ていても日焼けしてしました。
突然の雨『片降い(カタブイ)』もあるので傘持参など対策して下さい。
心配していました天気もなんとか曇りで進みました。旭山動物園はこじんまりとして見学しやすくてたのしかったです。青い池も楽しみました。
6月下旬天気も良く波も穏やかでしたが、船は揺れました。待ち時間もそれほど苦にならず飛行中も楽しめる事が出来ました
スタッフの方も親切で60代でもOKでした!
船酔いする方は酔い止め必須です!
5296様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします!
せっかくならと150mで参加しました。
インストラクターの方は基本的に英語ですが、日本人に慣れているようで、準備の時は簡単な日本語で説明してくれるので心配ありませんでした。
ハネムーンだと伝えると周りの参加者を巻き込んで盛り上げてくれるユーモア溢れるインストラクターでした。
同行者はとても怖がっていましたが、はじまると景色がとても綺麗で怖さも忘れてしまったそうです。
写真を撮るのに現金が必要なのですが、お願いしてよかったです。
SDカードとスマホにデータを転送してくれます。
少しでも乗り物酔いに不安がある方は絶対酔い止めを飲んでください。普段酔わないのですが、かなり船が揺れて気持ちが悪い状態で体験しました笑
船からも亀さんを見ることもできますし、1時間のシュノーケリング体験の間でも見れます。サービスもすごく良くて、体験後の楽しみの自由時間ではジュースを飲んだり、まったりできます。もしかしたら、ガンガン海の生き物と楽しみたいという方には体験が短いと感じるかもしれませんが、サクッとハワイを体験したい人にはおすすめです。
羽織る服を必ず持っていきましょう。長時間海にいることになるので。
キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。貴重なレビューをアップしていただき心より感謝しております。
またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
羽田空港の見学ツアーとあわせて、初めて見学しました。
パイロット候補生の方の案内でした。
見学エリアで実際訓練が見られたのは、ほんの一部で、ほとんど人は居ない状態でした。
機体整備工場は無料で見学できるので超おすすめで、その前後に見学してみては。
宿泊していたヒルトンから大型バスで移動、バス運転手がとても陽気で、観光案内も情報量が多く良かった、ただし、英語。カルチャーセンターに到着してからは、日本語ガイドのクレアさんが、親切に丸一日対応してくれた。カルチャーセンターは学生がガイド・食堂など運営スタッフとして働いている。クレアさんもその一人で、大学3年生、とてもフレッシュで笑いが絶えないチャーミングな女の子でした。6つあるエリアを効率よく回ってくれて、充実した時間を過ごすことができました。ガイドさんがいなかったら半分も回れなかったと思います。クレアさん、感謝感謝です。勉強も忙しいと思いますが、頑張ってください。クレアさんに見送られて、ゲートウェイビュッフェで食事をした後、パシフィックシアターでショウを見ましたが、これが最高、今まで見たファイアーショウで一番でした。
初めての方は、ガイドを付けることお勧めします。また、夜7時半からのパシフィックシアターでのショウは必見。ポリネシアンカルチャーセンターに行くなら、このショウを見なくてどうする、と思います。
2回目だったが、今回はキャビンアテンダントの方の案内でした。
今回の見学では、訓練中のエリアが全く無く、ちょっと残念な感じでした。
羽田利用の前後の空き時間に、気軽に行くことが出来るが、駅から少し距離があり注意
このツアーの存在をたまたま知り、ベルトラの説明文をろくに読まずに、訓練施設が使われていない日に見学させていただけるのだと思って予約しました。
訪れてびっくり。
ANA社員の方々が実際に訓練している様子を遠くから見せてくださいました。
飛行機が好きで海外の航空会社もたくさん利用してきましたが、こんなツアーをしてくれる会社はないですよ!
各職種についてはガイドの方の丁寧な解説と展示があり、非常に勉強になりました。
子どものころに行っていたら目指す道が変わっていたかも…?!
訓練施設を一般公開できるということは、隠し事がない会社といえると思いますので、ANAへの信頼度が増しました。
すべての訓練施設が毎日使われているわけではないと思うので、どの職種の訓練風景が見れるかどうかお楽しみになさってください。
7/19日のツアーでしたが朝から曇天で、天気予報では雨。「最悪」と思いながらバスに乗りましたが、そんな気分を晴れにしてくれたのが添乗員のワンさん! とても気さくで優しくて、トークも楽しかったです。嫌な顔もせずいつも笑顔で、私たちのために一生懸命動いて下さいました。おかげで最高のツアーとなりました。
「一期一会」が大好きな言葉とおっしゃいましたが、私は思わず「また会いましょう!」と言ってしまいました。
ツアー自体も楽しい企画でしたが、ワンさんのおかげで大満足です。本当にありがとうございました。
訪問先やPAでは、お土産を買う時間はあまりありません。あらかじめ決めておかれた方がいいと思います。
大人2人、子ども3人(14才、12才、8才)でツアーに参加しました!
グリーン島もバリアリーフもどちらも行きたくてこちらのツアーに決めました!
小さいお子さんがいる方はグリーン島だけでも十分満喫できると思います。
行きの船内で、コーヒー、クッキーのサービスありました。船外は風で寒いですが景色が良いのでおすすめです。上着を着て景色を満喫しました^ ^
グリーン島内は、30分もあれば回れます。中にワニ園があるので、そこも見れます。入場料必要。
11:20ポンツーンへ出発
船移動約1時間。
12:30くらいには、ポンツーンにつくので、サブマリン→食事→シュノーケリング
の順でするとスムーズな気がしました。
長く入っていると肌寒いので、ウェットスーツやライクラスーツはきた方がいいです。
バリアリーフは、とても透明度が高くて海底がよく見える分、末の子は怖がっていました!
ですが、サブマリンでは野生の海亀を見ることもできました。
濡れているとサブマリンには乗れないので、シュノーケリングする前に乗るのがおすすめ!
ポンツーンの時間はあっという間に過ぎてしまいます。更衣室が4つなのでギリギリまで入っていると、更衣室がこんだり、するので女性の方等は早めに上がるのがおすすめです。
この時期は透明度が高いと聞いてましたが本当に美しい海でした。もっとはいっていたかった。
大人の方や、泳ぎに自信がある方は1日ポンツーンでゆったり過ごすのも良いかと思います。
ポンツーンまでは、グリーン島から片道1時間くらいかかるので、海に入れる時間が、自動的に少なくなります。
船内ではケーキ等のサービスもありますが、お子さんがいる方はおやつ持参が良いです。船は揺れますので、酔い止めや、空腹では乗らないようにすることをおすすめします。
長時間のツアーなので、お子様連れはおやつ持参、ポンツーンも船内も大きなロッカーはないので、貴重品は最小限にした方が良いと思います。船内はエアコンも効いてますので、上着も必須です。
神居古潭に行きたいということは予約時に伝えてあったのですが、迎えにきてもらった時に神居古潭に行きたい理由を運転手さんに聞かれ、ゴールデンカムイに出てきた場所だからと説明したら、それならこの後北鎮記念館も見てみたらと提案してもらえました。行ってみたら第7師団の資料館ということでゴルカムに関連する資料がたくさんあり、しかも自衛官(何だか二階堂似、でも多分ご本人は尾形推し)による館内案内がゴルカムファン用の仕様でした。北鎮記念館の後も、運転手さんには行きたいと考えていたところを回る順序を時間と天気に合わせて調整してもらったり、余った時間で予定に入れてなかった鍾乳洞まで連れていってもらったり、とてもよくしてもらって、時間いっぱい楽しむことができました。タクシーの運転手さんのお名前をお聞きしなかったのですが、大変ありがとうございました。
おーい様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご満足いただけて幸いです。
おーい様のメッセージを乗務員に伝えた所とても喜んでおりました。
これからもお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
効率的に有名な箇所をまわれて良かったです。ガイドさんも、写真をとってくれたりなど、親切でとても良かったです。
オススメです。
行きはスカイレール、帰りはキュランダ鉄道にのりました。
キュランダでは、コアラガーデンで、コアラと家族で写真をとりましたよ。
予約してませんでしたが、当日10時くらいにコアラガーデンに到着して、チケット売場でコアラフォトの予約できました^ ^
朝一が空いている感じでした。
スカイレールからの景色もよかったし、帰りの鉄道もとても雰囲気があって、乗っているだけでテンション上がりました。
車窓からの景色もとてもきれいでした!
本当は到着日に、参加する予定が、急遽便が欠航になり、どうなるかと思いましたが、ベルトラに問い合わせて、事情を説明し、変更したい日を伝えると、変更できました、さすがベルトラさんっ!
これからも安心して予約できます。
帰りの車内は時間も長いので子連れの方はおやつなど持って行くと良いです。
キュランダ駅内にもショップがあるので、見たい方は出発時刻より早めに行ってみるのがおすすめです^ ^
平均年齢50代の、おばさん達の修学旅行!
西表島に行くなら、見るだけでなく、体験したい!そんな思いで選んだキャニオニング。
装備は全て借りられて、暑い日中も涼しい樹林帯を抜けたら、清々しい風に心地よい川の水。それだけでも、最高でしたが、西表島の植物を見ながら、川を登って川壺にジャンプしたりと、とても楽しかったです!
写真も撮っていただけたので、後から見返すと自然と笑みがこぼれてしまう、自然な様子の写真ばかり。
ガイドさんも、地元の方ならではのお話が聞けたり、とても親切で本当にいい思い出になりました〜
お昼にいただいた、そばも地元の人ならではの食べ方など教えていただけて、味はもちろん、2度3度と味変して、美味しかったです。
次に行く機会があったら、またぜひやりたいです。
見るだけでなく、体験したいなら、ぜひキャニオニングおすすめです。
朝から曇り時々雨、午後は傘が必要な時間も多くなりましたが、それでも北海道らしい広々した景色と美瑛独特の美しい水の色を楽しむことができました。
平日のため各スポットとも混雑しておらず、道も空いていたので解散は予定より30分以上早くなって助かりましたが、逆に言うと繁忙期は道路や観光地が混雑していて旅程に変更が多くなるかもしれません。
おーい様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
曇り空と雨の中でも、美瑛の自然の美しさをしっかり感じられたとのこと、とても嬉しく思います。
午後の雨で傘が必要だったのは少し残念でしたが、それでも北海道らしい風景を楽しんでいただけて何よりです。
またぜひ、晴れの日の美瑛・富良野も訪れていただきたいです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
当日は風が強くカヌーがかなり大変でしたが、マングローブはとても感動的で気持ちがよかったです。ガイドさんも明るくいろんなことを説明していただき、楽しく体験をすることが出来ました。
竹富島では水牛とサイクリングをしました。水牛は可愛いです。サイクリングでは一時的に大雨に見舞われましたが、涼しくサイクリングできました。
天気が良いとかなり日焼けすると思うので、対策必須です。
海の中でバレーボール、sup、鬼ごっこ!それに海亀と出会えたシュノーケル!
そんなことしたことある?
最高でしたよ(^^)やるべきオススメポイント!
車で行かれる方は早めに行って駐車場を確保してねー(^^)
キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。貴重なレビューをアップしていただき心より感謝しております。
またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテル送迎もあって、船やバスも手配されていて、とても快適なツアーでした。
初めてのバギー体験でしたが、とてもスリルがあって楽しかったです。
ジャングルのような道や、石がごろごろ落ちた道、段差やカーブを走るときはどきどきでしたし、海が見える場所からの景色はとても綺麗でした。ガイドのお兄さんは優しく丁寧に案内してくれましたし、写真や動画もたくさんいただけて、素敵な思い出になりました。
水牛で海を渡ったり、島を巡る間のどちらも、ガイドさんのお話は面白く、歌ってくださるのも風情があって、とってものんびりした非日常的な時間を過ごせました。
朝早くてしんどいかなと思いましたが、船やバスでこまめに寝れたので大丈夫でした。せっかくの石垣島旅行だったので、いろんなことが詰め込めて大満足でした。ありがとうございました。
船は大きいですが、天候によっては揺れます。酔いやすい私ですが、酔い止めと寝て過ごせば大丈夫でした。
初めての宮古島!ドキドキしながら楽しみにしていた観光当日、女性のドライバーさん!やったー🙌だって私、女性の一人旅!
今日は楽しんで行きましょうと言っていただき4時間のスタート!お友達のように気軽におしゃべり、色々な所を周ってくださり私の行きたい場所も!美味しい食べ物も!楽しすぎてあっという間の4時間でした!ありがとうございました😊また宮古島に来た時はお願いします。
カナちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
お会いするまでは緊張されていたかと思いますが、楽しんでいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
1日でバンコク郊外の有名な観光地を効率よく回れました!現地のガイドさんでしたが日本語もお上手で綺麗に撮れる写真の場所も教えていただき大満足です!
アユタヤのトイレは5バーツ取られるので小銭が必要でした。またトイレットペーパーもないところがあるのでティッシュ持って行った方がいいです!
◯良かった点
・ツアーガイドのPUIさんが、とてもユーモアがあって面白かった。日本語が堪能で各観光名所の説明もとてもわかりやすかった。PUIさんお勧めの食事はマスト!観光スポットで必ず1組ずつ写真を撮ってくれるところもお勧めポイントの1つ。
・主要な観光名所を効率的に回りたい人にはお勧め。ただ、バスの移動時間が長いので、お手洗いは要注意。
◯気になった点
・水を2本渡されるが、ツアーの後半に渡されるため、午前用の水は各自で用意したほうがいいかも。
昼食は付けなくても付けてる人と同じレストランだったので、好きな物注文できて安く済むし、付けなくても良いと思います!
キュランダ村のバロン川沿いクルーズとレインフォレステーションのアーミーダックで迷って、珍しいし、ちょっと激しいアトラクションなのかなと期待して、アーミーダックにしましたが
、陸から水に行く時にもバシャンともならず滑らかで、まぁどっちも走れるんだね、と思って終了。ガイドさんはすごく分かりやすい英語で身振り手振りで説明してくれたのは良かった。乗り物としては激しくないけど、運転音はうるさいから、ツアー中に生き物が見られるということもなかったから、クルーズの方が楽しめたかなぁと思った。
イルカ中学はほんとにすごいです。
ボートでイルカを探しに沖まで行きます。
バナナボートよりも迫力があるボートで早いスピードで沖まで行くのがまずサイコーのアトラクションでした!
ボートだからすごくイルカに近くまで寄ってくれて、たくさんのイルカと一緒に泳げて感動の体験でした。
シュノーケルではエイやウミガメと一緒に泳ぐことができました!
ライフジャケットに空気を入れすぎると、シュノーケルが難しいので、パンパンに空気を入れすぎないほうがいいです。
ボートがかなり揺れるので船酔いする方は万全の準備が必要です。
アロハ! 秋リカさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝です。イルカ中学のウォーリアー号で美しい景色を見ながら海上を疾走するのはサイコーですよね!! イルカだけでなく、ウミガメやエイとまで泳げたなんて、ラッキーデーでしたね!! ライフジャケットや船酔い対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひ、ハワイにいらっしゃる際には再入学してくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
大きなバスではなく、ワゴンでの移動で2家族だけでした。下ろしてもらえる場所も指定でき、融通が効いてよかったです!またお願いしたいです。
このたびはアイランドマカナツアーズのノースショアツアーにご参加いただき、ありがとうございました。お楽しみいただけたようで嬉しく思います。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さい。