トップページ
正直に言うと、ホテルから見える星空も十分綺麗で、都会では見れない空だったので、あえて5,000円以上を払って星を見に行くことに懐疑的でした。
しかし、妻がどうしても行きたいというので参加しましたが、これが大正解でした。
星空の綺麗さは想像を遥かに超えていて、息をのむ美しさでした。
また、ガイドの方の解説が分かりやすく勉強になる上、星への愛情を感じる素晴らしいものでした。
そして三線の生演奏も良かったです。
石垣島出身の夏川りみさんやBEGINさんの曲では涙が出そうになります。
石垣島旅行で沢山のアクティビティを体験しましたが、トップ3に入る素晴らしい時間を過ごすことができました。
皆さんにオススメしますし、私達も次回は季節を変えて、春や秋の星座も見に行きたいと思っています。
飲み物と虫除けスプレーは持って行ったほうが良いです。
また、終わる時間が遅いので次の日早くからの予定は入れないほうが無難だと思います。
この度は、数あるアクティビティの中から当社の星空ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、胸が熱くなるような、本当に素敵なレビューをお寄せいただき、スタッフ一同、感動しながら拝読いたしました。
ツアーにご参加いただく前の、「5,000円以上を払って星を見に行くことに懐疑的でした」という正直なお気持ちを教えてくださり、ありがとうございます。ホテルから見える星空も、都会に比べれば息をのむほど美しいものですから、そのお気持ちは私どももよく分かります。
ただ、石垣島の星空は見る場所によってとて大きな違いたあります。確かに、お客様の住まれている場所よりも、お泊まりのホテルからの星空は綺麗だと思います。
石垣島のたくさんある星空ツアーも市街地周辺で行っております。しかし、私どもが管理している流れ星の丘は、唯一平久保半島にあり、そこは石垣島で一番市街地から遠い場所です。その為星空の見え方が他のツアーとは全く異なることを少しでも多くの人に知って欲しいと思っております。
だからこそ、奥様の一声でご参加いただいたこのツアーが「大正解」となり、想像を遥かに超える星空をお届けできたこと、そしてお客様にとって石垣島旅行の「トップ3に入る素晴らしい時間」になれたことを、心から嬉しく思います。
また、季節を変えると違った感動があります。冬にはアンドロメダ銀河が肉眼で見えたり、見えないはずの冬の天の川が肉眼で見えたりする世界的に見ても貴重な夜の暗さが保たれている場所です。また、満天の空のしてでお会いできることを楽しみにしております。
お値段以上とはまさにこのこと!ホスピタリティ溢れてるガイドのピンポンさんが言葉にできないほど最高でした!!写真を撮るのが上手いし、気も聞くし、説明もわかりやすいし、こんなに素晴らしいガイドさんにはもう出会えないと思うほどです。ありがとうございました!
迎えのバスが時間になっても来なくてドキドキしましたが、大きなバスでゆったり向かうことができました。
現地では、日本語でスタッフの方からの説明があり、先に場所を確保しておいた方がいいこと等、教えていただけました。
日曜日だったこともあり、まぁまぁ混んでいてスライダー等は30分近く並ぶものもありました。流れるプールが運休だったこともあってか、波のプールは人が多くて浮き輪を確保するのに苦労しました。
日本ではなかなかないサイズのスライダーを体験できて満足ですが、もう少し滞在時間があればよかったなと思います。
夏でしたが水から出ると寒かったので、上着はあった方がよいです。
ロッカーは小さめです。
2歳半の息子でも楽しめるアクティビティを探してて見つけました。お風呂で顔に水がかかるのも嫌がるぐらいなので泣き出さないか心配していましたが、スタッフの皆様が子供の対応にも慣れていて、優しく接して気を紛らわせてくれたおかげでとても楽しめました。泣くどころか透明ボートの底を見て魚を探したり、岩場の蟹を探すのに夢中になっていました。
波も穏やかでカヤックも事前にスタッフの方が丁寧に漕ぎ方の説明をしてくださるので簡単に扱えて、泳ぎが苦手な方でも海を楽しめます。
小さなお子さんがいる方はぜひ参加してみてください!
カヤックを降りた後も割とゆっくり遊べるので自前の浮き輪や砂場セットを持って行くと楽しいかもしれません。
この度は数ある宮古島のツアー会社の中からお選びいただきありがとうございます!
お子様と一緒に楽しめるツアーを作っておりますので、息子さんに楽しんでいただけたこととても嬉しく思います。
是非また宮古島にいらっしゃる際は遊びにいらしてください♪
沖縄はやっぱりお魚見ないと始まらないという事で、青の洞窟申し込みました。前日入れなかったらしいので、入れたら良いなという感じでいました。
お天気に恵まれ無事洞窟内に入れました!
幻想的で感動しました!道中もお魚うじゃうじゃの中を移動して約40分!もっともっと居たかったです。楽しかったです♪
このお値段で着替え以外全部レンタルできるお得なプランでした。また絶対利用したいと思います。
ありがとうございました。
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
また、嬉しい口コミもありがとうございます!
当日は海況も天気も良く、無事に青の洞窟へご案内出来て良かったです!
太陽も出て水中もキラキラで綺麗でしたね(^^)/
またたくさんの魚と遊びに来てくださいね!
洞窟に行かないスノーケルのコースもありますので、
また沖縄にお越しの際は是非一緒に遊びましょうね!
またお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
2011年?当時はハワイアンウォーターアドベンチャーパークという名前でした。名前が変わり、スライダー類もリニューアルされていて大人になった今もかなり楽しめました。
土曜日かつアメリカは夏休みシーズンでしたが、そこまで混雑しておらずどのスライダーも並んでも15分ほどで快適でした。
ドリンク飲み放題のバウチャーだったことがかなり快適に過ごせた理由の一つかと思います。プール、暑い、日差しが強いなのでとにかく喉が乾くのですが飲み放題なのでどんどん水分補給出来たことで熱中症にもならず楽しめました。
10時半オープンのためワイキキからカカアコのファーマーズマーケット経由でuberに乗り、大人2人だったため16時過ぎに退散、ワイケレで3時間ほどショッピングして再度uberを呼んで帰りました。
ハワイに何度も訪れていてなんとなくの土地勘や、やりたいこと行きたい場所が決まっていれば1日ここで遊んでも時間が足りると思いますが、3泊5日でとにかく時間が無い時は残念ながらおすすめできません。。が、本当に楽しいですし、日本では体験できないスライダーばかりなのでお日にちに余裕がある方はぜひ♡
事前に営業時間は調べていた方が良いかと。。
公式サイトから確認していただくのが確実です。(私は他のサイトで全日15時までだと思い込んでました)
大変申し訳ないが、正直に書きます。
昼食がバイキングとの事だったので、ある程度の覚悟はしていたが、昼食のレベルが低すぎます。
1人25,000円払っているツアーとは思えません。
タイ滞在日数は限られており、1食が非常に大切である事を理解して欲しいです。
その他も色々不満はありましたが、とにかく昼食が酷かった。
ツアー代が1万円/人でも参加したくないです。
おすすめ出来ません
色々なところを丁寧に説明、案内して頂きありがとうございました😊
とても充実できました。楽しかったです。
またチャモロ人についての歴史を知れてチャモロ人が大好きになりました。
チャモロ人と結婚したーい笑
また機会があればグアムに行きますね。
船が止まってから出発まで、全てが自由時間です。
ずーっとシュノーケルをしてもOK
好きなだけ滑り台をしても飛び込んでもOK
疲れたら好きな時に休んでOKです。
夢のような時間です😊
監視する立場なら「決まった時間に全員海に入って全員あがって」が楽なはずなのに、全てが自由なのです。
自由なぶん安全のためのルールがあり、スタッフの方も多くて、ずっと安全を監視してくださってます。
「参加者は日本語がわかる人のみ」というのも納得です。
多言語になると、安全のためのとっさの注意が難しくなるかもしれません。
楽しい時間をありがとうございました😊
シュノーケルでは「ニモ?」が見れました。
実際にスタッフの方が使われている様々な訓練施設を見学することができ、とても楽しかったです。
また、とても丁寧にご案内いただき、スタッフの皆さんの大変な努力を知ることができました。
次回、飛行機に乗るのが楽しみになりました。様々なお仕事をされているスタッフの方々を探しながら、搭乗しようと思います。
歩きやすいスニーカーをおすすめします。
また、重い荷物は、ロッカーに預けて、身軽な見学をおすすめします!
キュランダ鉄道に乗りたくてケアンズへ!
折角なので、ゴールドクラスで予約。
車内はとても落ち着いた雰囲気で、そこから眺める景色は写真の通り最高でした。盛り合わせのセミドライのリンゴ?のようなものが初めて食べる食感でとても美味しかったです。
ケアンズに早朝に到着して、そのままツアーに参加したので、帰りのキュランダ鉄道乗車時はとても疲れていたはずなのですが、あまりの感動にうたた寝する間もなかったです!
他、ツアーに含まれるスカイレールはキュランダ鉄道とは違った景色を楽しめ、アーミーダックも非日常感を味わえるので、一日を通して満足度がとても高かったです!
今回はやむを得ずケアンズ到着当日にこのツアーに参加することになったのですが、早朝到着の場合、ホテルの荷物預かりが困難なことがあるので、到着翌日以降の参加をおすすめします!
7月中旬快晴の中、クリアサップとクリアカヤックそれぞれ1台ずつかりました。妻がビビって、落ちたらどうしようとか不安がっていたので、1台はカヤックにしました(^^;)
まずは、妻がサップを体験、私がカヤック。ダメだったら変わろうと思っていたのですが、難なく立つこともでき、さらに沖合まで行きました。自由時間にサップとカヤックを交代して両方楽しむことができました(^o^)
スタッフも1組に1人ずつ付いていただいて、すごく安心してできました。こぎ方、立ち方、バランスの取り方、ポイントを上手に教えていただきましたので、楽しくきれいな海を堪能できました。
本当に海が綺麗です!ニモやドリーも見えました。
50代半ばの私たちは、今後、年齢制限があって、やれない場合もあるかもしれないので、今のうちにいろんなことを体験したいです。
最後に、ドローン撮影した映像を編集していただき、感動です。
宮古島の海を大切に、守りながらも楽しんでいきたいですね♪
日差しがきついので、長袖、長ズボンは、サングラス、つばの広い帽子はあったほうがいいと思います。
私たちは持っていきましたが、マリンシューズやスマホケースも貸してもらえるみたいです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
とてもお天気の良いなかでツアーができてよかったです♪
カヤックもサップも楽しんでいただけたとのこととても嬉しく思います。
今後も宮古島の綺麗な海を大切にしてツアーを行なっていきますので、また機会があればぜひ遊びにいらしてくだい。
体験の日は風が強く初心者にとっては少し大変でしたが、綺麗な海でサップを体験することができ、楽しかったです。
体験前後にも気軽に話しかけてくださったり、宮古島について教えてくださったり、スタッフの方々も優しく良かったです。
ドローン撮影や写真撮影など、撮影したもの全てをいただけたのかが分かりませんが、最後にドローンに向けて手を振ったショットがなかったのが少し残念でした。
ただ、体験後にスタッフの方がオリジナルの動画を作成してくださり、そのクオリティが高く、とても感動しました。
ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
動画をお楽しみいただけたとのこととても嬉しく思います。
撮影した動画は全てお渡しさせていただきましたが、ちょうど手を振ってもらった部分は撮影ができていない瞬間でした、申し訳ございません。
これからも精進して参りますので、ぜひまた宮古島にお越しの際は遊びにいらしてください。
特にトラブルもなく、安心して利用できました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
スタッフのみなさんとても感じが良くて安心して楽しめました!
子供たちは人生初のシュノーケリングとパラセーリングでした!
子供たちには優しく指導してくれたり、たくさん写真も撮ってもらい大満足です!
滑り台はスタッフの方々が盛り上げてくれて子供たちも楽しく滑っていました!
美しい海と気持ちいい風にとても癒されました!
とてもいい体験ができました!!
近くでジンベエザメが泳いでいたとの情報もありましたが会えなくて残念、、
また沖縄に来たら利用したいです!
ありがとうございました!
酔い止めは必須です!
シュノーケリングに不安がある方も大丈夫!
スタッフの方がサポートしてくれます
素敵なレビューをありがとうございます!
お子さまたちの初めてのシュノーケリングとパラセーリングを、安心して楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思います。
写真や滑り台のシーンも楽しんでいただけて、私たちにとっても思い出に残る1日となりました!
ジンベエザメに会えなかったのは残念ですが、またのチャンスにぜひリベンジを!
次回もご家族の思い出づくりを全力でサポートさせていただきます!!
またお会いできる日を心よりお待ちしております!
朝4時起きで支度して5時集合のバスでダイヤモンドヘッドへ。
若干雲が出ていたもののいいお天気でした。
ただちょっとしたハイキング気分で行ったら意外ときつかったので★4つにしました。
体力がない方は結構キツイです。
朝ごはんは抜かずに、お水を必ず持って行ってください。
今回バンコク郊外に効率よく行きたかったので、貸切ガイド付きツアーを申し込みました。事前に行きたいところを伝えていましたが、当日、ガイドのPui さんがアレンジしてくれ、行きたいところを全部まわることができました。現地の人にしかわからない情報も教えてくれて、特にお寺の参拝の仕方などは勉強になりました。一人参加だったこともあり、気遣ってくださり、食事やお土産買い物なども一緒に考えてくれて助かりました。長時間移動でしたが、ドライバーさんも終始安全運転でしたし、こちらのツアーは安心して参加できると思います。Puiさんは、日本に住んだこともあるそうで、日本語だけではなく、日本の習慣にも詳しく、お話も面白いので、車中も飽きることがありませんでした。ぜひ、おすすめしたいです。
外の観光は、日焼け対策で帽子と日傘の2重対策が必要かと思います。
お墓参りも行きたいし、観光もしたい、高齢の親戚はあまり歩けない、けれど楽しみたい、、そんなわがままな要望を全部にこにこといろいろ考えて叶えて下さったドライバーさんに感謝です。親しみやすく、気が楽でした。思い出に残る忘れられない1日になりました!
札幌→小樽→積丹を巡りました。
遠慮なくしたいこと、行きたいところ、とりあえず相談してみて下さい。
この度は、心温まるご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご案内を担当させていただきましたこと、大変光栄に思っております。
また、当方の対応やご提案にご満足いただけたとのこと、スタッフ・ドライバー共に大変励みになります。
訪問先でのひとときが少しでも思い出深いものとなり、お楽しみいただけたのであれば、これ以上の喜びはございません。
今後も、お客様一人ひとりに寄り添ったご案内ができるよう、努めてまいります。
また北海道にお越しの際は、わんわんタクシーにお声掛け頂けますと幸いです。
この度は本当にありがとうございました。
友人と2人で参加しました。
私は初体験のため緊張もありましたが、付きっきりでサポートしていただいたおかげで、途中からは緊張を忘れてダイビングできました!
信じられないくらいウミガメを間近で見ることができ、とても大満足です!
陸からはタイミングよくエイも見ることができました!
ありがとうございました!
アロハ!
先日は、ツアーにご参加頂きありがとうございました!
当日は、少し波のあるコンディションでしたが、呼吸&耳抜きともにスムーズで2ダイブとも上手に潜れていました!
トータル4匹のウミガメに、間近で会えましたね!
陸からは、マダラトビエイも見れてラッキーな日でした!
また機会がありましたら、ダイビングに挑戦してみて下さい。
ありがとうございました!
餌の付け方からポイントまで初心者でもわかりやすく親切に教えてくれます。
釣った魚を詳しく説明してくれるので、子供も興味津々。子供にもやさしく接してくれ、とてもお薦めです。また行く機会があれば利用したいです。
有難うございました。
水陸両用車のアーミーダックは川の見どころが少なかったのが残念でした。鉄道とスカイレールは長くて眺めも凄かった。ガイドさんは優しくて親切で良かったです。
この時期は天候も良くおすすめです。雨が少なく過ごしやすい。
雨季の旅行だったので、雨に降られないか心配でしたが、朝から最高の天気に恵まれました!
タモン地区のホテルから船までの移動は大型バスでだいたい1時間くらいでした。
スタッフさん達はとても気さくで居心地が良かったです!
船に乗ってからも参加者1グループごとに都度『写真を撮りましょうか?』とお声がけ下さり、思い出に残る写真もたくさん撮れました!
船に乗ってからは、イルカが見える沖のスポットまで20〜30分程度の移動でしたが、道中ウミガメもたくさん見ることができ、全く飽きがきませんでした。
沖に出てからは、船長が貝の笛?のようなものを吹いて少しすると、イルカ達が音に寄ってきたのか、数十頭の群れで船の周りにやってきました!
それからは20〜30分イルカ達が船の周りで泳いだりジャンプしたりと、本当に幸せな時間を過ごせました!
帰りも行きには見れなかったトビウオ達も跳ねていて、終始大満足のツアーになりました!
メインのイルカツアーが印象深かったこともあるかもしれませんが、海中展望塔はそこまで期待はされない方がいいかもしれません、、、笑
サタ 様 この度はご参加ありがとうございました。イルカたくさんご覧頂けて、とってもよろしかったです!お写真もシャッターチャンスばっちりで素晴らしいですね!グアムのイルカ達って本当〜に運動神経がいいんです♪
海中展望塔についての率直なご意見もありがとうございました。次回は、大人気のフィッシュアイ・ディナーショーと合わせサンセットの時間帯にもお越しになってみて下さい!グアムの雄大な景色に、また新たな感動があると思います(^-^)
またお目にかかれます機会を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
憧れのコックピット、本物では無いですが操作スイッチに触れる事が出来興奮しました。
新人の客室乗務員さんがタブレット学習をされてたり新人整備士さんが一生懸命研修されており感動致しました。
撮影は禁止でしたが、非常時の対応を機長と思われる方達もスタッフも真剣に研修されている姿も感動致しました。
とても貴重な体験をありがとうございました。
メモを持参された方が学べると感じました。
事前のレクチャーは、ジェスチャーなどで、かなり簡略化しています。
ただ船長はじめ、一緒に乗ってくれる方々は、みなナイスガイでとても頼もしいです。
波をつかまえに、3回ほど、沖の方へいき、2回目にかなり大きな波に乗れ、かなーり盛り上がりました。
だいたい25分くらいで、終了でしたが、乗れた波の感じで、時間はもう少し長くなるのかな?って感じです。
かなりレアかもですが、水丸かぶりで、私とパートナーはずぶ濡れになりました。
ただ無料シャワーは近くにあります。濡れたまま、あるいて、ちょっと買い物くらいは大丈夫な感じです(笑)
コジラーん様:5つ星の口コミ、ありがとうございます。所要時間は波のコンディションによって異なりますので、短いときは20分、長いときは30分以上かかる時もあります。波の待ち時間で異なります。波に乗るのは3回です。 ウォーターアクティビティーですので、濡れることを覚悟してご参加なさるとよろしいでしょう。またのお越しをお待ちしております。
初ハワイ・初ベルトラで緊張していましたが、楽しい美味しい時間を満喫しました。試食もいっぱいあり、食べきれない分は持ち帰りもできました。滞在のはじめの方に参加して良かったです。
長袖・長ズボン・靴・虫除けも完全ではないので、虫刺されなどのかゆみ止めを持って行くと安心です。
SUPよりも目と水面との距離が近いので、魚がたくさん見れるかと思います。カクレクマノミもバッチリ見れました。友達とお話ししながらゆったりした時間を過ごすことができて楽しかったです。体験中は鍵付きBOXで貴重品を預かっていただけて安心でした。帰ってきてからは、ドローン撮影のデータを見ながら余韻に浸っています。
日焼け対策はしっかりしておいた方がいいです。
この度は数あるツアー会社の中からお選びいただきありがとうございました。
インギャーのお魚たちも、ツアーの動画も楽しんでいただけてとても嬉しく思います。
是非またお魚たちに会いに宮古島に遊びにいらしてください♪
とてもいい経験になりました!
特に実際に訓練に用いているものを見れたり、現役のcaさんと色々な会話が出来ました
列車から始まり、絶景を眺めてからオージーバーガーを堪能して、アーミーダックに乗りました!スタッフの方が終始面白くて全く飽きさせない配慮が凄い!帰りはスカイレールに乗って高所恐怖症の自分には少し恐怖でしたがなかなかの体験!帰りにお土産買って解散となりました!
めっちゃ楽しいです!終わった後に疲労が半端ないです笑
当初別会社さんのツアーを申し込んでいましたが船の不具合のため中止となったので、空きがあったこちらのツアーに急遽申し込んだのですが、結果変更になってよかったです!
天候もすごく良く珊瑚礁もお魚もとてもきれいに見れたのはもちろん、スタッフのみなさんが明るく丁寧でシュノーケル中も色々とお話を聞けたり、2グループに1人スタッフさんがついていてくださったので安心して泳ぐことができました。写真もたくさん撮っていただきました!ペットボトルで冷たい水分をもらえるのもうれしかったですし、泳いだあとにいただいた黒糖とジューシーおにぎりがとてもおいしかったです!
何度かシュノーケルした経験がありますが、サービスも海のきれいさもダントツ1位でした!
船がとても揺れるので酔い止めは必須です。
GoProをレンタルしたので水中の動画・写真もたくさん撮れました。
シャワーや更衣室はないです。
アユタヤ、水上マーケット、鉄道市場など
バンコク市内から離れてしまうため、タイ初心者には
難易度がどうしても高くなってしまいます。
しかし、このツアーはそれら全て濃縮されており、
6:00~20:00までと、1日かけてとても密の濃い旅ができます。