トップページ
観光ガイドのチャイさんという方に一日ご案内いただきました。
写真撮影スポットで自ら写真撮影をしてくださったり、お手洗いの場所をスポットごとに案内してくださったり、茶目っ気のある分かりやすい説明をしてくださったりと安心できる楽しい1日でした。アユタヤ遺跡やピンクガネーシャなど、移動時間が長いスポットもバスだと安心して眠りながら到着できるので個人で行くより効率的と感じました。
ナイトマーケットが観光地価格と聞いていましたが、周辺のショッピングセンターと比べたときに食べものも雑貨も価格に大差はなく、小さな雑貨はナイトマーケットのほうが安いと感じました。
日本語が話せるガイドさんが、ユーモアを交えながら楽しく案内してくれました。
ツアー後に空港にも送ってくれるようにアレンジ可能なので、最終日におすすめです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドのプイさんのアハ〜ンが皆さんを和ませてくれました。
移動距離が長く、渋滞もあるため1日使うことになりますが、アユタヤを満遍なく回ることができました。
象乗りは延長して池に入る方がオススメです。
プイさんが写真も撮ってくれます。
解散場所は、スーパービッグCの大型店のあるナイトマーケットなので、お土産物も買うことができます。
集合場所へ、解散場所からはGrabを利用しました。
ピックアップするホテルが決まっています。
なので、我々は指定された集合場所へ自分で向かいました。
水牛で街を回りながら、三線の演奏を聴くことができて、竹富島を堪能することができました。他の方の口コミにもあるように、散策時間はあまりありませんでした。1時間もないくらいだったので、歩いて西桟橋行ってバス乗り場まで戻ってきて、ちょうどいいぐらいでした。
5月連休に参加しました。同じ組は家族連れが多かったです。
パネル展示は家族連れを意識していると思いますが、中身は大人でも十分に満足できる内容だと思います。
料金が倍になってもよいので「長時間じっくり見学コース」を設定してはどうかと思います。
以前から行きたかったけど予約が取れなくてやっと参加できました。モノレールで移動したのでちょっと迷ってしまいましたが無事に到着。入口当たりで飲み物と買えたらよかったな〜
午後急に激しい雨が降ってきて、折りたたみ傘しか持参しておらず困ったと思っていたら、ドライバーさんが車載の傘を貸してくれました。
参加者で傘を持参していなかった方も,喜んでいました。
朝時間通りホテルまでお迎えに来て頂き、集合場所(船乗り場)にて軽食頂き、通訳の方がお手続きをしてもらいましたから言葉がわからなくでも大丈夫👌船酔い薬をもらえるので助かりました。
コース内容がたっぷりあって個人では中々回らないと思います。
小さいことも連れて行ったのでスタッフさんが親切にして頂いて安心して楽しい時間を過ごすことができました。
とてもいい思い出に残る写真も撮れました。
本当にありがとうございましたよ
船酔いの方は船乗る前にお薬を飲むをお勧めします。結構船が揺れるです。
なるなる様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また可愛らしいお写真から神秘的なお写真まで体験談レビューをありがとうございます。
送迎やお手続き、日本語でのサポートなど安心してご参加いただけたとのことで、大変嬉しく思います。
小さなお子様連れでも楽しい時間をお過ごしいただけたようで、スタッフ一同安心いたしました。お写真も旅の良い思い出になったようで何よりです。
また、船酔い対策についてのアドバイスもありがとうございます。こちらのツアーはスピードボートでの移動になりますので、大きく揺れる場合が多々ございます。小さなお子様連れのお客様はその点もご考慮のうえご参加をご検討いただければと思います。
ぜひまた機会がございましたら、皆さまの旅のお手伝いができることを楽しみにしております。
とらべるプーケット
西表島、由布島をとても満喫できました。
マングローブツアーは、ゆっくり川を進みながら、ガイドさんが色々と説明してくれます。 マングローブや鳥などを見ながらとても癒されます。
水牛に乗って由布島へ行く時間は、三線の音色を聴きながら楽しく過ごしました。非日常! 由布島では、水牛に触ることができて、記念写真も撮れて良かった。
スタッフさんの案内の流れがスムーズで、受付やバス車内の運転手(ガイドさん)の対応が良く、最初から最後まで楽しめた。
子どもでも楽しめるハワイ体験をしたいと思い、ドルフィン・エンカウンターに申し込みました。プログラムは30分間ほどで、参加者が順番にイルカに触ったりお魚をあげたり記念撮影をしたりすることができます。同じプールでイルカと触れ合える距離で過ごすという体験は貴重で、6歳になる子どもも妻もとても楽しく過ごすことができました。
プログラム後は園内を見て回り、カメや鳥の餌やりをしました。パーク自体はそれほど広くなくアクティビティは少なめですが、のんびりとした雰囲気が心地よかったです。
私たちの訪問日には日本語を話せるスタッフの方が少なくとも2名おられ、イルカとのふれあいプログラムの説明だけでなく、その後園内で顔を合わせるたびに声をかけてくださりアットホームな雰囲気でした。プログラムの最中は専門スタッフによる英語での説明だけになりますが、スタッフの方のジェスチャーを見ていれば子どもでも困ることはないと思います。
送迎バスを利用する場合、パークからの帰りは早便(14時)と遅便(16時)があります。私たちは遅便にしましたが、それほど広い園ではないので時間を持て余しました。早便でも十分観て回れると思います。
サーフィンができなくても波乗りを体験することができて楽しかったです。3回波に乗ることができます。あっという間の時間です。
スタッフが写真や動画を撮影してくれますが80ドル必要です。それが上手く撮れているかといえば首をかしげてします。わざと?と思うくらいサーフィンをしている人が映り込みます。
このたびはご参加いただき、またご感想をお寄せいただきありがとうございます。
波乗り体験をお楽しみいただけたとのこと、うれしく思います。
一方で、写真や動画について「わざと他のサーファーを映しているのではないか」とのご指摘ですが、そのようなことは一切ございません。ワイキキのサーフスポットでは、多くのサーファーが同じエリアで波をキャッチするため、撮影された写真や動画に他のサーファーが写り込むことはごく普通のことです。
当社の撮影スタッフはお客様を中心に撮影しておりますが、海上での撮影という性質上、他のサーファーの写り込みを完全に避けることは現実的に不可能です。そのため、他のサーファーが写っていることをもって、意図的な撮影であるとのご指摘は事実とは異なります。
ご理解いただけますと幸いです。
大満足のツアーでした!
アユタヤまで遠いのでバスの乗車時間が長いですが、涼しくて快適だし、暑さで疲れるのでバスで体力回復できる!1日ツアーで参加するのがおすすめです。
ガイドさんは良いフォトスポットを教えてくれるし、たくさん写真も撮ってくれました!
日本語もお上手で楽しい方でした(*ˊᵕˋ*)
帰りにマーケットに下ろしてもらったのですが、大きいナイトマーケットで楽しかったです!
(ツアー詳細に書いてありますが…)
お昼はツアー代に含まれていないので注意です!
ナツさんが自身の携帯で写真をたくさんとってくれました。それがとっても有難い。
暑いのがツライときもありますが、移動中はクーラーの中で休めますし、ナツさんのガイドも良かった。アユタヤ観光は後半の夕方近くで暑のピークは避けていて効率よくできたツアーだと思います。おすすめです。
日傘は必ずお持ちください。像乗りや小舟には現金が必要です。
スタッフさんたちが明るく、丁寧に対応してくれました。今回は日本の方が担当をしてくれました。
列車、スカイレール、アーミーダック、キュランダ村散策、昼食、動物園など、一人で手配するのは大変なので、これだけの量のアクティビティを詰め込んで1日楽しめるので、参加してよかったです。大満足です。
一人旅をしているので、一人でツアーに参加しました。一人参加のメンバーを同じ席に集めてくれました。話しかけやすく、話も盛り上がって、ツアー後に夕食を食べに行くくらい仲良くなりました。
蒸し暑いので、帽子・日焼け止め・水分・汗を拭きタオル(私は、荷物になるのでハンカチにしました)などを持っていくことをお勧めします。
大満足でした。
暑すぎる環境下でさまざまな寺院や市場などを回ってもらったので後半は内心(まだ行くの?もう十分やで)って思っていました笑
ガイドさんもとても親切で気がきく方でした。写真も映えるポイントを熟知されていて撮っていただきました。
うちわと帽子は必須でした。
SUPは海の上を進む開放感があり、とても楽しかったです。綺麗な海で風を感じながら過ごす時間はとても気持ちが良く、リフレッシュできました。スタッフの方も気さくで雰囲気がよく、安心して楽しめました。ドローン撮影も素敵な記念になりました。
日にちや時間を選べる場合は、風が弱いタイミングでの体験がおすすめです。
この度は数あるアクティビティの中から、当店のサップツアーをお選びいただきありがとうございました!
海の上の開放感や風を感じながらのリフレッシュ、そしてドローン撮影も素敵な記念になったとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
また「風が弱いタイミングがおすすめ」という貴重なアドバイスもありがとうございます。これから体験される方にとっても非常に参考になるお言葉です。
また季節を変えて、美しい海を一緒に楽しめる日を心よりお待ちしております。ありがとうございました^^
ガイドさんが少し遅れてきましたがちゃんとホテルに連絡をもらえたので安心しました。
ディナークルーズはライトアップがとても綺麗で大満足です。食事もまぁまぁでしたサーモンが美味しいかった好きな物は早めに取った方がいいです。ガイドさんの送迎付きは特に帰りが混雑するので頼んで非常に良かった。
食事を取りに行く時は混雑するので人の少ない奥のフロアーにあるお刺身や握り寿司エビ焼きを先に取りに行きました。
朝8時ちょい集合で私達家族一組だけでした。
少し早いかなと思いましたが干潮との差を感じれる時間帯に設定してもらえたので、楽しかったです。そこも含めて対応の良さを感じました。
出発前にペットボトルの飲み物を貰えたのも助かりました。
最後は子供の駄々にも対応頂いて、子供もすっかり上機嫌でした。また機会があれば利用したいと思います。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ツアーにご満足いただけ嬉しいです。
当日は大潮でしたので短時間でも干満の差がはっきりわかり、行きと帰りで違った景色を楽しんでいただけたと思います。
またぜひ遊びにお越しください。
高評価、体験談投稿いただきありがとうございました。
タイの定番の観光が1日で回れて見れます。メークロン市場も朝の空いた時に見れて又水上マーケットは今は車社会になって数少ないとの事ですが船に乗って見れて良かったです。
アユタヤ遺跡に感動 象乗りでは象使いのおじさんが凄く愛想良く上手に象さんを操っていて写真も思わず買ってしまいました。
年さんのガイドさんも説明もわかりやすかったです。ありがとうございました。
メークロン市場では電車に乗って電車の窓から沿道の観光客にハイタッチをしよう
2日間観光タクシーでお世話になりました。
早くも梅雨に入り、2日間とも雨でしたが運転手さんが雨でも楽しめる様に考えて下さいました。
植物園に連れて行ってくださったり、タクシーの中からでも宮古島の美しい海を感じる事ができ、思い出に残る旅になりました。
とても、真面目で親切な運転手さんでした。
また、宮古島に来た際にはお願いしたいと思いました。
寿ちとせ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
あいにくのお天気でしたが、2日間ご利用いただき、またこのようなご感想もいただけてとても嬉しく思っております。
天気に関わらず、その日、その時期の宮古島を楽しんでいただけるよう今後も努めさせていただきます。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
ゴールデンウィーク中に沖縄が急に梅雨入りして、ツアー参加日は気温は低いし、雨降ってるし、期待ゼロで参加しましたが、青の洞窟は雨でも雲でも青くてとてもキレイでした!お魚も沢山寄ってきて楽しかったです♪
担当ガイドさんも、ショプの他のスタッフさんも皆さん親切で安心して最後まで楽しむことが出来ました。
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
当日のお天気は残念でしたが楽しんで頂けたようで嬉しく思います!
青の洞窟以外にもおすすめポイントは沢山ありますので是非またお越しください1
また一緒にシュノーケリングできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
無人島に行って、シュノーケリングや島内散策をするツアーです。日本人と外国人が半々の参加で、日本人のガイドさんが3名ついてくれました。シュノーケリングではガイドさんについて40分ほど。多少波が高いですが、ライフジャケットや棒状の浮き道具を貸してくれるので大丈夫でした。亀を5〜6匹見ることが出来ました。島内散策では磯の生き物や植物の解説を聞きながら島内を一周しました。とても静かな環境でなかなか出来ない体験ができました。
シュノーケリング、島内散策、SUPなどその場で自由に選べるので、子供連れの方も多く参加されていました。
今日はあいにくの天気でしたが家族3人で参加しました。娘はまだ4歳で人見知りも多い方なんですがとても楽しんでいました。
めいさん、ゆうやさんにアテンドして頂いたんですが夫婦でシュノーケリングに夢中になっても全然大丈夫なくらい安心でした。
ウミガメもバッチリ見れて本当に最高でした。
最後おまけに忘れ物までしてしまったんですが、忘れ物まで届けて頂きました。
また機会があったら必ずまた予約したいと思います。
ジェットスキーが好きな人にはお勧め!日本語も伝わるし、親戚ですよ☺️
ドローンがいるのはわかってたのですが、写真撮影してくれていて、また思い出の一枚ができました😆
想像してたよりも島が小さく、お店も数軒ある程度なので、数時間あれば満喫できそうです。
私は島に9:15着のフェリーに乗って、島から16時半発のフェリーで戻ってきました。滞在時間は7時間くらいですね。
私は体験ダイビング(2時間くらい)をしました。
バタバタすることがなく、時間に追われずゆっくり過ごせました。
上陸したては、鳥のフンの匂いが少し気になります🤏
初めてのナイトクルーズでした。
黄金に輝く寺院の美しさは忘れられない想い出になりました。
船首近くの眺めの良い席を確保して下さり、またツアーコンダクターの方がきめ細かく記念写真をポイントポイントで撮って下さりありがたかったです。
ホテルのピックアップ時間が参加者の都合で変更となりましたが メールだけでなく ホテルに電話下さり きめ細かい対応に感謝しております。
朝一の便でユニの浜に行きました。
強風でドローンが飛ぶか心配でしたが、太陽も出てきてとても素敵な思い出に残る動画や写真を撮っていただきました!晴れて本当によかったです。事前にいつ訪れるのがおすすめか、問い合わせもしました。
また家族が増えたら訪れたいです。
レビューの投稿ありがとうございます!!
強風や雨天時はドローンが飛ばせない事もありお客様にご満足いただけない点が多くなってしまいますので
事前にお問合せいただくと天気などご案内しております。
またご家族が増えたらぜひお越しくださいお待ちしております(^_^)
あいにくの雨で星空は見えなかったのですが、ガイドの方のトークがとても面白くて家族で楽しませていただきました。ワラビィは3匹見えれば多い方という事前のお話からは打って変わって20匹以上も見られたのはラッキーでした。
お天気はどうしようもないので星空が見えない可能性についてはあらかじめ覚悟した方が良いです。それを上回る良い体験と楽しい時間を過ごせました!
英語が苦手で、シュノーケリングもほぼ初心者の状態で参加しました。今回、日本人スタッフの方がいらっしゃり、フィンの履き方などを日本語で丁寧に教えてれたので、安心して楽しむことができました。
島は人が少なく、海はとても透明度が高く、非日常的でゆったりとした時間を過ごせました。時期的にちょうど野生のマンタも見ることができました。カップルから親子まで、さまざまな年代の方が楽しめるアクティビティが複数用意されており、おすすめです。
船が結構ゆれる可能性が高いので、酔い止めを飲んでおくことをおすすめします。
わに様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!4月中旬から始まる、この季節の風物詩マンタ様を観察いただけた事大変嬉しく思います。今回は4枚でしたが最高潮の時は10枚以上観察できる事もあります。皆様の環境への配慮のおかげで毎年この島に戻って来てくれます。次回は是非マンタトレーインを見に来て下さい。クルー一同心よりお待ちしています。
Jimmy
行きはスカイレールで、上空から見る熱帯雨林や滝はスケールも大きく素晴らしい景色でした。キュランダ村ではのんびりと過ごし、ランチやショッピングで楽しくすごせました。私達はコアラガーデンズに行きました。コアラ可愛いかったです。帰りは鉄道でケアンズへ。間近でみる樹々は珍しい物ばかりでした。
キュランダ村では、選択肢が豊富なのでどう過ごすか相談しておきましょう。途中下車して散策は必ず行きましょう!