トップページ
家族3人で参加しました。
母が66歳になったばかりで、ツアー会社によっては年齢制限でダメなところも多かったので、参加出来て良かったです。
ガイドさんは女性の方で細かく気配りや声掛けをして頂き、ゆったり楽しめました。
その日の天候や潮の状態もちょうどよく、家族3人とても楽しめました。
知識も豊富で質問すると色々教えてくださいました。
ありがとうございました。
自分が体力に自信がなかったので、ガイドさんと同じカヤックに乗っていただきましたが、奇数の場合1人で乗ることも可能なようです。
Mee様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当店では年齢の参加上限は設けておりませんので、ご本人のやりたい気持ちがあればご参加可能ですよ。
少人数で開催しておりますので他の方にも気兼ねなくゆったりと楽しんで頂けるかと思います。
ご家族でのご旅行のよい思い出作りのお手伝いができて嬉しく思います。
またぜひ遊びにお越しください。
こちらこそ、体験談投稿もありがとうございました!
家族3人船酔いするので酔い止めを飲んだのですが、波がとても穏やかで片道15分の船移動もとても快適でした!(飲まなくても平気だったかも)
ウミガメは4匹見ることができました🐢
最後に10分程度自由時間があり、購入したソーセージのエサやりは魚が群がるほどいました。
子供も大喜びで、今回の旅行の一番の思い出と言っていました👧
日本人スタッフも今回2名いて、質問等にも全く困りませんでした。
とても貴重な体験ができ、次回グアムに行く際も必ずまた体験したいと思います。
ソーセージは必須です!
ウミガメボートシュノーケルへご参加いただきありがとうございました。
お子様の一番の思い出になり、皆様で楽しんでいただけてとても嬉しいです。
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください!お待ちしております。
半日でアユタヤ遺跡と象乗り或いは象への餌やり体験が出来ること、指定外でしたが今回宿泊しているホテルへの送迎があったことから参加しました。
アユタヤ遺跡巡りは三箇所(一箇所約30分ほど)で、足腰が弱っている私でも丁度良かったです。
ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
象への餌やり体験は私一人、餌やり独占状態で面白かったですよ。
象乗り体験された方から、餌やりも魅力的だという話もありましたが、急な追加は無理ということでしたので、私が撮った写真をお見せしました。
難しいとは思いますが。もう少し融通がきいてくれると良いのではないかと思いました。
今回は雲り空でしたが、晴れの日は暑だが尋常ではありませんのでご注意ください。
家族五人の旅行、猛暑だったので貸切は助かりました。
ガイドのケンちゃんさん、日本語も上手で話も面白く、最高でした。
我々が知らない日本の観光地に行っているのも、さすが。
象との記念写真は外せないと思います。
季節にもよりますが、日傘は必須です。
シュノーケリング中に怪我をしてしまい、血が止まらず病院に行ったところ、動脈に当たっていたようで急遽麻酔をかけ縫合となりました…
最初に記入した誓約書に触るなと書いてあったのを真剣に受け止めてなかった自分の自業自得ではありますが、周りとはぐれないよう、遅れないよう、と焦るのが初心者というものです。方向転換する際にうっかり触って手の平の親指と手首の間の盛り上がってるところに小さな傷が出来ました。
まさかそんな小さな傷が…と言う感じです。
ベテランスタッフはタオルが真っ赤になっても、私が病院に行きます、と言っても「押さえていたらそのうち止まる。その場所の傷なら大丈夫」の一点張りでした。
プロの言う事だからと私も最初は信じそうになりました。
要は自分の身は自分で守らなければならない、と言う事です。
ホテルの部屋でも血が止まらず、これはもう行くべきとやっと病院に行ったところ動脈とのことで、1つ後の時間帯のツアーだったら病院に間に合わなかったのでどうなっていたかと思うと身が震えます。
ベルトラさんには提案しましたが、これから行かれる方は個人で分厚いゴム手袋等と海の中で歩く必要が発生した時に足裏を守るためのサンダル等を準備することを強くオススメします。
私のような目に合う人が今後発生しないことを切に願います。
まだ1ヶ月との超新人の男の子は一人参加の私にも気を使ってくれて写真を撮ってくれたり、シュノーケリングも丁寧に教えてくれましたがもうひとかたのベテランさんはベテランだけに怪我についてのアドバイスがあまりに無責任で不信感で一杯になりましたので、このような評価となりました。
レビューに書いた通りです。
個人で手や足裏を守るものを準備することを強くオススメします。
この度は当店のスタッフが大変失礼致しました。
担当しましたスタッフからもお話を伺いました。
確かにお客様の仰る通り現地での判断が甘かったかと思われます。
やはり現場では傷の大きさなどで判断してしまう事が多く担当しましたスタッフも判断の誤りにとても反省しております。
今後はご指摘頂いた事を肝に銘じ同じ事が無いよう精進していく所存でございます。
お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様の気持ちに寄り添いながらツアーを行うように、より一層心がけて参ります。
めっちゃ楽しかった。最高な旅でした。
特にガイドさんたちは優しくて親切で対応してくれて、とても安心されました。
私たちは外国人だけど、日本語があまり上手じゃない為、最初に不安な気持ちが持っていたがガイドさんたちは優しくてしっかり指導してくれて、ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします。
特になし
この度は当店をご利用していただきありがとうございました。
最高な思い出が作れて私達も嬉しく思います。
また沖縄へ来た際は是非お待ちしております。
このツアーの天候の変化や日程の細かな調整もとても優しく、親切な対応で、とても安心してツアーに参加することが出来ました。
また、時間を作って体験ツアーの参加しようと思っています。
ヒロコ様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
口コミもありがとうございます。
曇り空でしたが、透明度もばっちりで綺麗な海を
ご案内出来て良かったです!
青の洞窟も綺麗な青で、比較的に人が少ないタイミングで
ゆっくり遊べましたね(^^)
洞窟の奥も、貸切状態で
お誕生日のお祝いも出来て私も嬉しかったです(^^)
青の洞窟以外にもクマノミが沢山いるポイントや
サンゴが群生しているポイントもありますので、
是非また一緒にスノーケリングしましょう!!
そしてまた誕生日もお祝いさせてくださいね(^^)/
またお2人にお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬慎吾
あいにくの曇りと雨でしたが、親切で面白いガイドさんと素敵な海
楽しいスピードボートで満喫出来ました
また、来たいです♪
天気があまり良くない日でしたが
楽しくガイドしていただいて
説明もとても丁寧でした😊✨
子ども連れでも安心して楽しめました。
また違うツアーでも利用したいです!
口コミありがとうございます!
ガイドさせて頂きましたせんちゃんです!
当日は雨が降る中でしたが皆さん元気にカヤックを漕いだり洞窟探検や生き物に触れてみたりと楽しんでいて頂けて良かったです!
アルガイド沖縄では他にも青の洞窟でのシュノーケリングやSUPなどお子様でも楽しめるツアーが沢山ありますので沖縄に来られた際には是非また遊びに来て下さい!
ビュッフェも美味しく、行列になることもありましたがまぁ満足という感じでした。
ショーはとても良かったです。
正直それ程期待していなかったのですが、歌も演奏も上手くて客席を湧かせるステージングも良かった。
ただ、ショー優先席にする必要は無かったと思います。
最前列は却って観にくいこともありました。
どの席からも楽しめると思います。
ショー優先席にする必要はありません。
ぴこちゃん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!当ダンスチームは、本場タヒチの大規模コンテストでも上位入賞経験のある者を中心としたプロチームでクオリティの高さには定評があります(^-^) 音楽もすべて生演奏にこだわり、身体をつらぬくドラムビートにシンガーの美しい歌声と、こちらもおかげさまで大変ご好評を頂いております♪ お食事に関しても日本人シェフ監修にてお口に合いましたこと大変嬉しく存じます。
お席については、今後のサービス向上の参考とさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございました。
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)☆
前日の予約でしたが、スムーズに参加できました!子連れでしたが、問題なく楽しめました。なんとかホテルからちゅら海水族館に行けないかと探していたところこちらを見つけました。滞在時間が限られてたので全部周ることはできなかったですが、室内の水族館と外のウミガメとマンタは問題なくまわれました!ジンベイザメの餌やりも見ることができてよかったです。
途中で止まったパイナップルパークは恐竜もいたりして子供は楽しめました!
ガイドさんもとても優しかったです!
きなこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
アクセスも良く、所要時間も手ごろなので、ホテルチェックイン前の時間を有効活用できました。上空からワイキキの海を360度見渡すことができ、ワイキキの街並みを海の上から贅沢に眺めることができました。
日本語が堪能なガイドさんをお願いしつ大正解。
欲張りなコースでしたが、無理なく楽しく回れました。
時間を気にすることなく、タイの有名な観光地を一気に回れて、とても良い一日になりました。
タイ初心者にはガイドつきをお勧め。
ピックアップしてくれて、時間の管理もしてくれるので安心。
ガイドの方も大変親切で、丁寧に説明頂いたり、写真を撮ってくれたり、楽しく過ごせました。自分で見るだけでは分からない歴史の背景などが分かってよかったです。
早朝着の便でしたが、午前中のすいている時間に名所を回れて、お昼前にはランチできたので、効率の良いプランだと思います。次回はまた違うプランを利用したいです!
宮殿では服装の規定があったので注意です。(露出が多すぎないなど)
朝早くからアユタヤに行ってきました!
ついでにカフェ巡りも好きなので、カフェでアユタヤ遺跡や象が散歩しているところを眺めることができて楽しかったです。
また行きたいです
朝から日差しが強くて暑いので、熱中症予防を対策すべきです。
肌に弱い人は日焼けクリームや日傘を持っていくことにオススメします。
なかなか自分たちだけでは回らない場所を、効率よく回っていただきよかったです!
ガイドさんも日本語が上手でとても感じの良いかたでした!
海中展望塔は、歩くのは大変でしたが海が綺麗で景色も良くて歩いた甲斐がありました。ココナッツ体験はここでの評判通り、スタッフの方がとても親切で一生懸命楽しませようとしてくれ面白かったです。リーズナブルなツアーだったのでランチは期待してなかったのですが、品数も多く日本人好みの味付けの物ばかりで大満足でした。特にカレーは具材が大きくて良かったです。本当にお得なツアーでした!
たなたか 様 この度は、ご参加ありがとうございました☆ 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです♪ 弊社スタッフは正に常にお客様方にいかに喜んで頂けるか心を砕いておりますので、頂いたコメント本当〜に喜ぶと思います!(^-^) 温かいお言葉をありがとうございます♪
ビュッフェのカレーは、実はフィッシュアイ開業以来の名物、隠れた人気メニューにてこちらもお口に合いましてよろしかったです!(^0^)
同じ場所で夜は大人気のディナーショーを開催しておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんが最高。
色々ジョークを交えて、ガイドしてくれました。
ペットボトル500mlの水2本(1本は氷ってました)の用意してくれてました。
後は現地で確認して下さい。
タオル、日焼け止め、虫除けスプレーと、マリンシューズは必要てす。
12時間以上の欲張りツアーで個人ではなかなか回りきれない内容です。ガイドの方も親切で日本語も上手で満足出来るツアーになりました。
車での移動時間が長いので暇つぶしを考えておいた方が良いかと
朝6:00にホテルを出て、19:00過ぎ解散(もう少し長かったかも?)と、本当に丸一日のツアーでした。ゴールデンウィークの参加でした。外は非常に暑く40代の私には体力的にきつかったですが、水や凍ったタオルをもらえたので助かりました。バスでの移動が多かったのです。バス移動多すぎるという口コミも見ましたが、わたしは体力回復できてよかったです。バンコク旅行で行きたいちょっと遠くて行きにくい観光地はメークローン以外は全部行けます。水上マーケットはthe観光客向けで個人的には期待ハズレでした。
20年前にみた現地の人が住んでる生活感溢れる水上マーケットをベースに少し観光用にしてるくらいかな、と思っていたら、ビーナスフォートなのかと思うくらい観光客むけでした。
お昼ごはんはとても美味しかったです。お昼ごはんつけていない人もいましたが、探すの大変じゃないかしら?と思いました。迷ったらランチつけたら方がいいと思います。
ツアーのせいではないんだけど 沖縄で天気が悪いと萎える。
景色も海も色が違ってしまうから。
でも 美ら海は雨が関係ないので楽しかったです。
とんちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
イリオモテジマのナカタ川沿いのマングローブのボートトリップはとても素晴らしかったです。特に、ユブジマへの水牛車でのエクスカーションが印象的でした。
The boat trip along the mangroves on Nakata river on Iriomote Jima was very nice. Outstanding was the excursion with the buffalo cart towards Yubu Jima.
風が強く船酔いの印象が強かったです。
海が荒れている日に行く場合は、事前に「船酔いしない方法」で検索して実践した方がいいと思います。
グリーン島は楽しかったです
キュランダ鉄道では世界の車窓からのあの有名な景色が見られます。
キュランダ村ではバードワールドがおすすめです。
キュランダ村だけでも十分楽しめる
日の出ハイキングツアーでしたが、ダイヤモンドヘッドへの入山開始時刻は6時からなので、日の出が上がってからの登山でした。
最初はコンクリートで舗装されているなだらかな道でしたが、段々険しくなってきて砂などで滑らないように慎重に登っていきました。
途中には広いスペースがあるので、休憩しながらゆっくり登りました。
1番キツかったのは、分岐前の階段とトンネルです。
階段は一段一段が高く、手すりにつかまりながら登りました。
最後の分岐は、なだらかで景色が見える方を選択しました。
流石に急な階段の方は見るだけでげんなりしたので、止めました。
なだらかな方は、階段の幅もそんなに高くなく、登りやすかったです。
大体、途中休憩をしながら往復で1時間10分位でいけました。
頂上からの景色はとても綺麗で、疲れたけれど登って良かったと思いました。
靴は運動靴の方が、砂などで滑らないので良いです。
頂上付近は風が強いので、帽子など飛ばされないように気を付けたほうが良いと思います。
ワイキキビーチの波に向かって漕ぎ、そして波にのって戻ってくるの繰り返しですが、漕ぐのはまあまあ疲れますが、迫力満点で楽しかったです。次回もまたトライしようと思います。
波にのれたら最高に楽しいです。
のぶりん様:4つ星の口コミありがとうございます。次回はぜひ1時間のチャーターをご利用なさってください。5つ星のレーティングをいただけるよう努力いたします。
まるでサーフィンをしてる様な波乗り体験が出来ました。
ダイヤモンドヘッドを右手側にワイキキビーチのホテルに向かって波に乗る景色は
絶景です。
運よくウミガメも見る事が出来ました。
REIKO様:5つ星のレーティングありがとうございます。ウミガメにも会えたそうで、ラッキーでしたね!またのお越しをお待ちしております。
フライトシュミレーターを体験するのは二回目でしたが、今回も楽しく体験出来ました。また羽田空港を利用する時は、やりたいです!
午前はバンコクの南側のメークロン鉄道市場と水上マーケット。午後は北側のアユタヤ観光とゾウ乗り体験と盛りだくさんに楽しめます。13時間程度かかりますが効率的に回れます。冷房付きのマイクロバスで快適に過ごせます。バンコク郊外を1日で見たい人にピッタリです。
効率的にいろんな体験をしたい人にオススメです
ケアンズで絶対行きたかったとこ。列車は窓際だとあの長い列車を撮れるけど私は通路側だったので窓際のご家族に気をつかいながら写真を撮りました。でも窓から見える景色は良かったです。駅に到着後の散策やアボリジナル体験など楽しかったです。カンガルーとも触りながら写真が撮れたし、全て素敵な思い出です。
はしぞう様、この度はトロピックウィングスのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。たくさんの思い出を作れたようで私たちも嬉しいです。ご参加いただいたクラシックキュランダは列車とスカイレールが片道ずつ、レインフォレステーションでの3つのアクティビティーとランチもついてコスパ最強のパッケージです。忙しいスケジュールになりがちなキュランダツアーも、このパッケージであれば時間に余裕をもって楽しんでいただけます!