トップページ
どこも楽しい場所ばかりでした。
アユタヤ付近の定番スポットは網羅されています。
乗合バスで連れて行ってくれるので、移動が本当に楽でした!!
バスによっては充電ができます
自分を含めて7人で回りました!
自分は一人旅だったのですが、ガイドさんも優しくて、日本語もお上手で良い思い出になりました!
お水のサービスも2回ありました。冷えていて最高でした。
3月に行きましたがとにかく暑いです。
遺跡などはノースリーブNGです!何か羽織るものがあるといいです。
ツアー内容もとても良かったですし、ガイドさん・ボートのスタッフさん達もとても親切で気さくなので終始たのしく過ごすことができました!
同じボートには大半が日本人でしたのでツアーなど初めての人も安心して参加出来ると思います!
また、昼食のマッサマンカレーもとても美味しかったです。
島をいくつか回るため、一つ一つの島を堪能は出来なかったの残念でしたが、満足度は凄く高いです!
今回4人で参加しましたが、全員でまた行きたいねと話しています!おすすめです!
スタッフの方皆様、明るく親切な方ばかりで、子供も最高だったと喜んでました!
お世話になり、ありがとうございました♪
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
大きなバスが来て、行きはガイドの方が英語で明るく楽しくいろんな話をしてくれました。途中で何度もバスのナンバーを楽しく繰り返してくれたので、英語が分からなくても帰りが安心だなと思いました。
園内では日本語ガイドの方をお願いしました、紫星さん、大変お世話になりました。ポリネシアの文化をクイズを織り交ぜながらたくさん教えてくださり、とても楽しい時間を過ごせてあっという間でした、お別れが寂しかったです。園内にとても詳しく、時間を有効に使えるように、またショーも楽しめるように案内してくださいました。
どのショーも感動するものばかりで、特にお気に入りはトンガでのショーと、ナイトショーです。ナイトショーは圧巻でした。トンガのショーの男性の方は本当に楽しく面白かったです。
サンセットを見るバスにギリギリ乗れなくて、7時発車のバスになってしまいましたが、紫星さんやカルチャーセンターで働いている学生皆さんの大学も見れて、本当に貴重な体験をさせていただきました。
最後にいただいたメッセージ入りのパンフレットは宝物にして大切にしたいです。
知らなかったのですが、自分の買ったチケットは三日間入場できるチケットだったそうです。日にちに余裕があれば、次の日も行きたかったです。
竹富港に着くと送迎のマイクロバスが横付けで迎えに来てくれてます。
牛車乗込みまでもスムーズでした。スケジュールの関係で短めのコースを選びましたが、十分雰囲気を味わいました。帰りの船まで多少時間がとれるので、町中を散策しながら徒歩で港に向かいました。帰りも送迎バスの運行があるので、足の悪い方も安心だと思います。
晴れることを祈って下さい。
晴天に恵まれ、ちょうど良い気温の中、石垣の自然を満喫できたツアーでした。
体験前に動かし方をわかりやすく教えてもらえ、途中のマングローブのトンネルや洞窟も全く問題なくカヤックを動かせました。
途中何箇所か止まって蝶やトビハゼなどの石垣の生き物を間近で観察でき、特に干潟はカヤックから降りて散策し、大きなヤドカリを何匹も見ることができました。
カワセミと遭遇するサプライズもあり、とても気持ちのいいツアーでした。
ホンダ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お天気本当に良かったですね!
生き物にもたくさん会えて良かったです。
ここでは珍しいカワセミを見られたのもラッキーでした。
ツアーにご満足いただけたようで良かったです。
また機会がありましたら今度は海のツアーやサンセット&ナイトカヤックもどうぞ!
体験談投稿も誠にありがとうございました。
人生初のシュノーケリング体験をしてきました!
正直沖縄の荒い海に入って、というのは怖い気持ちが大きかったのですが、スタッフさんが懇切丁寧に説明して下さり、かつ入水時にも配慮を効かせていただいたので、とても安心して体験することができました!
奇跡的にほぼ貸切状態になり、たくさん写真も撮っていただいたので、データ購入は即決でした^^
次に沖縄に来た時も必ずここに来たいと思います!
3月は結構寒かったので上着必須かもです!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日は海況も良く、綺麗な洞窟へご案内出来て良かったです!
混み合い始める時期ですが、完璧なタイミングで貸切になりましたね!
狙ってもなかなか貸切にはならないのでかなりラッキーでしたね!
お2人とご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
天気にも恵まれてとても楽しく過ごせました。洞窟までは、みなさん書いているように、少し大変な箇所もありましたが目的地の景色やその他色々圧倒され、参加して良かったです^_^
ガイドさんも楽しくツアーを進めてくださいました。ランチやその他本当に美味しかったです。ありがとうございました。
芳賀さんの丁寧なお話でグアムの歴史、日本人の心などが分かりやすく理解できました!スムーズに進んだため予定外のスポットにも案内していただき大変有意義な時間になりました。
本当に勉強になります!
ありがとうございました。
グアムでマリンスポーツだけをするのは勿体無いです。本当に貴重な体験になりますよ。
嬉しいご感想ありがとうございます。おそらくこの感想文をツアーの参考にする方もおられるでしょう。最近よく「感想文が役立った」とおっしゃる方が多いからです。グアム観光は海に山にショッピングにとツーリスツの心を奪ってきましたが本当はこの島の歴史でありチャモロ民族であり、そして日本人との関わりこそが観光の面白さ、魅力、そして醍醐味であると参加された皆さんがツアーを終えてそう話してくれます。私もそう考えます。歴史から何かを学ぶというのは外国に行かないとわからないかも知れません。特にあの戦争の時代の先人達の志や情熱、そして勇気と愛国心は想像するしかありませんが、その一端を代弁するのが私の仕事です。ツアーを通じて少しでも皆さんの胸に何か大切な事を焼き付けることが出来ればとても嬉しいしありがたいです。是非ご参加してください。ShinsKさん改めてご感想ありがとうございました。
JCBのショッピングシャトル無料キャンペーンをやっていたので、カード提示でシャトルバスに乗ってくる旅行者多々多々。その都度ドライバーが片言の日本語や、英語で説明するので発車に時間がかかりました。車内でもチケット買えますが、もっと街中やホテルで買えれば良いのにと思いました。ベルトラがありますけど…。以前よりも、日本語話せない現地の方(ドライバー)が多いと感じましたし、もっと増便してくれたら利用しやすいです。混雑も凄くて乗れないこともあるし、ベビーカー持ってくる方々や、買い物で皆さん荷物いっぱいですから。
とにかく事前にチケット取得しておくのが安心です!
昨年同様パラとバナナを利用させて頂きました。ひとつ遅い開始時間にしましたが、帰りの時間はある程度自分で決められるので、午後も予定通り過ごせました。ただ、お迎えのバスが渋滞にハマったとかで15分程度遅れました。スタッフは皆さん穏やかで丁寧でした。supやカヌーもやらせてもらいましたし、後からでも有料オプションの参加ができるようでした。柔軟に楽しませてくれる会社だと思います。
時間通りに迎えに来てくれて合計5人でした。帰国最終日に深夜便までを詰込み楽しめました!バスで休憩しながら色んな観光地を回れたので体力の消耗も少なく全カ所めいいっぱい楽しめるツアーでおススメです。
泰麺鉄道から見るクウェー川が綺麗でした。タムクラセー駅で下車後に歩いてクラセー橋まで行けます。下が見えるので高所恐怖症の人は怖いかも。
戦争博物館や共同墓地も見ることが出来て良かったです。
電車がすぐ来てしまったのでクウェー川鉄橋を見る時間が殆ど無かったのは残念ですが、とても良いツアーでした。ガイドのアムヌイさんの日本語がとてもお上手でした。
特に泰麺鉄道に乗ってみたい方にはお勧めのツアーです。
料理もダンスもよかったけど、何より、夕日が素晴らしく、ヤシの木と夕焼けと海をバックに沢山の写真を撮りました。
飲み放題プランでは、アサヒスーパードライの生ビールがあり、自分でビールサーバーから入れるので、飲みたい時にすぐ飲めた。缶ビール、ジュース等も豊富にあった。シャーベットはもう少し質を重視して欲しい。
最高の体験でした。
いい天気で、パラセール場所へ向かう船も気持ちよく、2人乗りのパラセールを楽しみました。
ツアー全て良かった中、2025.3.20ガイドケイコさんのおかげで、最高な旅となりました。優しく丁寧な説明などして頂き、価値が有り、幸せな一日を過ごせました。感謝致します。
KOU様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ふわっと上がって、静かに流れて怖いという感じが全くなかった。 下を覗くと綺麗に整理された畑や白い住宅が箱庭の様でした。一度は経験してもいいかなと思います。
ラピダス様
この度は素敵なレビューをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
ふわっと静かに流れる気球ならではの浮遊感や、美しい景色をお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。まさに「箱庭のような眺め」と表現していただけたこと、とても光栄です。
またの機会がございましたら、ぜひご友人の皆様とご一緒に再び空の旅を楽しんでいただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
Hot Air Balloon staffより
所々で休憩を挟みガイドのかたが写真も撮ってくれます。
電動なので、上り坂も楽々でした。
坂道を下りながら牛が見えた時は感動しました。クアロアは景色が美しく写真では伝えきれません。ぜひ一度体験してください!
クアロアランチに行くのは3回目ですが、
何食べてもお昼は美味しくないです。
今回はカップラーメンを食べてる方がいて、買えるのかな?その手があるなら次回行く時は間違いなくカップラーメンを選びます。
ツアーの内容が行きたかった場所を網羅しているので申し込んだのですが、ガイドさんについてのレビューで気になるところがあったので心配していたのですが、私たちが参加したツアーのMr. Puiは大当たりでお話も面白く、トイレやおすすめの店など日本人のように細かく教えて下さったのでストレスもなく楽しめました。ありがとうございました。
象に乗るオプションか首長族のオプションかという選択がありましたが、私たちは首長族に申し込みましたが当日現地で追加料金を払って象に乗ることもできました。象はとても子供が喜んでくれました。
水上マーケット、メークロン市場、アユタヤ遺跡、象乗りと圧倒的にボリュームがあります。ボリュームのある分、一つ一つの滞在時間が短いと感じる方もいるかもしれませんが、ガイドさんが重要なとこだけ解説してくれるんで、個人的にはとても良かったです。ガイドさんもとても優しく、親しみやすいと思いました。お昼はバイキングでした!タイ料理一掃!
天気もよく海は綺麗で感動しました。幻の島上陸のみのプランでしたが、写真撮ってきれいな貝殻やサンゴを探していたら60分があっという間に過ぎていました。自然を感じました!スタッフの方も気さくな方々でとても楽しかったです。
かなり風が強かったです。幻の島まで30分ほど時間があるので防寒は必須です。
とても良い天気に参加できましたね!!
素敵な写真も投稿して頂きありがとうございます(^^♪
幻の島を満喫できたみたいで私たちも嬉しい限りです♪
また石垣島へお越しの際は一緒に幻の島へ行きましょう(^^)/
快適に移動が出来る。慣れるとショッピングモールシャトルと組み合わせて効率良く移動が出来る。でも慣れた頃には帰らないと•••。
タモンシャトルの一番後ろの席は、一段高くなっていて、車窓の風景が窓枠で見えにくいので座らない方がいいかも。
少しジャングルで昇り降りがあり、スニーカーでいいので少ししっかりした靴を履いた方が楽かもしれません。
洞窟では裸足だと足裏痛くなりそうなので、マリンシューズか滑りずらいサンダルに洞窟前で休憩した時に履き替えた方がいいです。
天気がよかったので綺麗な景色たくさん見れました!ガイドさんも面白く日本語で話してくれて飽きないツアーでしたー
記念になる写真も沢山撮ってくれました!
スニーカーや運動靴で行った方は洞窟前でサンダルかマリンシューズに履き替えないとビシャビシャの靴で過ごすことになるので注意です
けっこう汗かいたのでこまめに水分補給すること大事です
西表島でカヌーがしたくて、親子で参加。
タイミングもあってとてもよかったです。
写真データもすぐにいただいて、ありがとうございました。
前回は悪天候でキャンセルになったので今回は幻の島へ上陸出来て嬉しかったです😊
年内にもう一度行くのでまた利用します🥹
リベンジして頂き嬉しい限りです!(^^)!
幻の島を楽しめたみたいで私たちも喜んでいます(^^♪
ぜひぜひ年内お待ちしております!
天候が良い事を(笑)
また会える日を楽しみに石垣島でお待ちしてます(^^)/
今回はツアーではなかった場所を入れたくて相談の上こちらのチャーターをお願いしました。ガイドのワンさんと移動中も沢山のお話をしタイのこと教えてもらいました。自分ではあっち行ったりこっち行ったり絶対できないことを11時間使って全部連れてってもらいました。今までで1番楽しかった1日でした。
娘も沢山の経験が出来てとても喜んでいました。次回来る時もまたこのチャーターで案内していただきたいです。
運転手のドンさんも安全な運転、移動中は安心してお昼寝出来ました。ありがとうございました。
チャーター絶対です!
全体としては良い経験ができたツアーでしたが、人数が多く(18人ほど)先頭はどんどん先に行ってしまうので添乗員さんの話が聞こえなかったり、また添乗員さんのなまりが強く説明がわかりにくかったです。(ただ熱心に説明はしてくれます)
ガイドのptakさんのおかげでとても楽しく巡れました!当日は4グループ8人で一緒に回りました。ガイドさんは写真撮影スポットをよく熟知されていて、手際よく撮影してくれて旅の良い思い出になりました。メークロン線路市場では電車が止まったとてもいい位置とタイミングで他のツアーや観光客よりも先に撮影できたスポットもありさすがベテランガイドさん!!と思いました。過去の歴史のことから現在のことまで、説明を丁寧にしていただき、わかりやすかったです。お水の差し入れやところどころの気づかいいただき、感謝です。なんでも聞いてくださいととても親切で、質問もさせていただき、タイのことが知れました。日本語ができるガイドツアーは様々なスポットをよりよく知るためにお勧めです。本当にこのツアーを利用して良かったと思いました。ガイドさん本当にありがとうございました!!
日差しが強いのでサングラスと帽子など日焼け対策は必須です。疲れても車の中で寝れますし、ほんとお勧めのツアーです!
初タイの女性ひとり旅でした。
スタッフさんが女性でとても優しく接してくれました。あとは大学生グループさん達。
単独ではいくには難しいところも行けてよかった。何しろ距離がありますもんね。
1番の目的はゾウ乗りだったので果たせてよかった!ただゾウ乗りのお兄さんはかなり無愛想でゾウにチップあげたかったのにお兄さんにもぎり取られた感じでした。
ゾウに罪なし、
充実した観光を求めるならぜひ!!