トップページ
ウミガメを見つけたときは大興奮しました。ガイドが一緒に泳いでくれるので、とても安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
魚のエサをあげると、すごい勢いで集まってきて圧倒されました!
防水スマホケースは必需品です!
ボートシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。
ウミガメにもあえて良かったですね!
ぜひまた皆様でグアムへ遊びにいらしてください。
西へ東へ大きく移動しながら、自力では決して回りきれないようなボリュームの観光地を回ります!
滞在日数は限られているが、たくさん回りたい人にオススメです。ガイドさんは、穏やかでにこやかで、親切な方でした!気配りも細やかでした。ランチ付きにしましたが、これが正解で、滞在中に食べた食事の中で一番美味しかったです。小さなお子様連れで行かれる場合は、歩く距離が長いので、抱っこ紐必須です!(ベビーカーはバスのサイズによっては持参不可なので、事前に確認が必要です。私たちの場合は、参加人数が19名で、ミニバスでの移動でしたので、バスに荷台がなく、ベビーカーの持ち込みができませんでした。また、アユタヤはアップダウンの多い観光地が多めだったので、仮にベビーカーがあったとしても不向きかな?と思いました!ピンクのガネーシャのところと、寺院はベビーカーでも回れそうでした!)
幼児2名連れて参加しました(1歳と3歳)。ベビーカーを持って行きたかったのですが、私たちの選択した日は人数が19名とのことで、大型バスではなくミニバスで荷台が無く、ベビーカーの持ち込み不可でした。
このツアーに参加して本当によかったです!日本語ガイドのYOYOさんがとても親切な方でした。シュノーケルの際に船上から魚がいる場所を教えてくれたり餌になるバナナやお菓子を投げてくれたお陰でたくさんの魚達を見ることができました
当日は潮の満ち引きの関係で遅くなると干潮になってピレ湾に入れない可能性があったそうなのですが、スケジュールを入れ替えて下さり、無事に念願のロングテールボートにも乗れました!一艘1500バーツとお高めですが、スピードボートからでは味わえない最高の景色が見られます。ボートのお兄さんがたくさん写真を撮ってくれたりおすすめのポーズを教えてくれたり、船の飾りのお花をくれたりととても親切にしてくれました
島にあるトイレはどこもかなり汚いので覚悟してください
港で軽食が食べれるので、バナナやお菓子をもらって行くと猿や魚の餌に使えるのでおすすめです
お金はかかるけど、やっぱり近距離で見るコアラは可愛すぎるし、タッチできるのも魅力の一つ。
コアラを優しくリードしてくれる飼育員さんもグッド👍
時間が決まっているのでそれを加味して行動するのが良いです!
海はとっても綺麗で本当に感動しました!!!
日本人のクルーも数人おり安心できました。
珊瑚も綺麗で海亀にも会えました。
とても楽しい旅をありがとうございました!
朝6時30分、ホテルに迎えにきていただき、鉄道市場から水上マーケット、アユタヤなど各所を観光しました。
担当のベテランガイド、ルイスさんは、買い物を一緒に値切ってくれたり、水上マーケットは高めだから、買い物は鉄道市場でしたほうが良い、など役に立つアドバイスをしてくれて、とても助かりました。
知識豊富だし、至る所で写真も撮ってくれたので、たくさん思い出も残せました。
またバンコクに行く時はお願いしたいです!
旭川市内ホテルから、美瑛の冬景色を見て旭川空港に送ってもらうというプラン、3時間で申し込みました。
今タクシーは禁煙がスタンダードですが、運転手さんは喫煙する方を避けたく、喫煙しない運転手さんをリクエストしました。
運転も丁寧、適宜トイレ休憩も入れてくれて、質問すると案内もしてくれました(あまり社交的ではない性格で、夫婦での会話を楽しみたい方なので、気遣いが感じられてとてもよかったです)
観光地では、記念写真も撮影を申し出てくださり、とてもいい写真が撮れました。
私は出身が北海道で美瑛はよくわかっていますが(冬道の運転が不安でタクシープランをお願いしました)ルートにも無駄もなく、時間を超過することもなく、ちょうどに送り届けてくれました。
とても満足できました。
かりん様
この度は、合同タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご旅行がかりん様にとって、楽しい思い出の一助になれました事
嬉しく思います。当該乗務員にとっても励みになります。
これからも、お客様にご満足頂ける様、より一層精進してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
1日しかタイに滞在できないので、朝から晩まで盛り沢山のこちらのツアーに参加しました。
空港から送迎付きなのもありがたかったです。
一人旅だったので、バンコクからちょっと離れているアユタヤやピンクガネーシャまでバスで連れて行ってもらえるのはとても助かりました。
象乗り体験では象がびっくりするので控えるように言われましたが、スタッフの方が1枚写真を撮ってくれます。200バーツで購入可能。現金のみです。
ツアーガイドさんも良い方でとても楽しかったです。
お昼のレストランでは飲み物が別途会計です。
トイレも無料の所もありますが、有料の所は5バーツしたりします。ナイトマーケットも現金のみなのでいくらか現金は持っておいた方がいいと思います。
就職活動の一環で参加しましたが、訓練施設の見学をしたり、実際にCAの方に質問をする時間もあったのでANAの雰囲気や業務内容をより深く知ることができました。
島についてからはシュノーケリングをするもよし、ビーチでゆったり過ごすもよし、各々の好きな過ごし方ができるのがよかったです。シュノーケリングでウミガメと一緒に泳げたのはとても良い思い出になりました。
スタッフさんの中に3人の日本人スタッフの方がいらしたのでアクティビティなども安心して参加することができました。
Shinjiro様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!
豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
ぜひまたウミガメと一緒に泳ぎにいらしてください☆
この度はありがとうございました!
Nanami
早朝からの出発でしたが、ホテルに送迎をしてくれるのでとても安心して参加することができました。熱気球はオーストラリアの大自然の上空を飛ぶので、野生のカンガルーなども見ることができます。何よりも日の出の瞬間を熱気球から見ることができ、最高でした。
着陸後も参加者の方と一緒に気球の片付けをしたり、気球の中で写真を撮ったり、シャンパンパーティーをして楽しかったです。
Shinjiro様へ
ご参加いただき誠にありがとうございました。
早朝のご出発にも関わらず、ホテル送迎で安心してツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
熱気球からご覧いただいたオーストラリアの雄大な自然や野生のカンガルー、そして日の出の瞬間は、きっと特別な体験になったことと思います。
また、着陸後の気球の片付け体験や、気球内での写真撮影、シャンパンパーティーもお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変励みになります。
これからも皆様に心に残る素晴らしい体験を提供できるよう努めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Hot Air Balloon Cairns
バスの乗車中、道中で通る場所や観光地の説明がお上手でした。女性1人旅でしたがこのツアーを選んで良かったと思いました。お世話になりました。
ふー 様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バス/沖縄美ら海水族館入館券付きコースにご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
入園はとてもスムーズにできました。
キュランダ村についてすぐコアラガーデンに向かったのでコアラを抱っこして写真をとるサービスにも参加でき、とても良い思い出になりました。
キュランダ村とケアンズ市内の往復は全てついているのですごく便利に快適に過ごすことができました。キュランダ内の過ごし方は自由なので、自分の好きなように楽しめたのもよかったです。
2泊3日の石垣島旅行に「西表・由布・竹富島 、マングローブ遊覧+水牛車+竹富島バスプラン」を利用しました。竹富島では口コミの通り、バス観光にして良かったです。お陰で観光したい場所を上手く見ることができましま。また、星砂浜では星の砂を見つける事もでき、持ち帰り用に袋まで配って頂けました。おすすめです。
万が一、天気が悪くても安心。観光したい場所に上手く回れるバスプランがおすすめ
ロワジール那覇に宿泊、ホテルまで送迎して下さるのは勿論、美ら海水族館だけでなくポイント周遊してくれるコスパ最強のツアーでした。
妙齢のご夫婦や家族連れ、海外の方も参加されており、大型バスに乗って行くのですが道中ガイドもして下さるので話も聞けて楽しかったです。
美ら海水族館は周辺の郷土館のようなものもあって、大変楽しむことができました。
ありがとうございました!
お昼ごはんは各自でとることになるので、美ら海で取るのがいいのですが意外と見るのに時間がかかるので、こだわりがなければ持参してバスで食べるといいかも。
タマリ 様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バス/沖縄美ら海水族館入館券付きコースにご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光スタッフ
キュランダの熱帯雨林ではアプリをダウンロードして日本語音声ガイドを流せます。
なるほどと思わせる歴史や、解説がたくさん。
ところどころ止まるスポットがあるのでそこでも歩きながら熱帯雨林を楽しめます。
そのあとキュランダ村に着いて、楽しんだあと、世界の車窓からで有名な鉄道のあの景色が見られます。
結構時間はかかりますが、乗る価値は大です。
市内に近づく頃、野生のカンガルーを見ました。
とにかくケアンズ行ったら、絶対行くべき場所。
熱中症対策しっかり。
アユタヤ遺跡がみたい!!というのがタイ旅行の1番の動機でした。このツアーを選んだのは、通常は3ヶ所巡るところ6ヶ所で、象乗り体験、ディナー、そして遺跡のライトアップも見られるという盛りだくさんなところです。年始の観光シーズンが終わった後だったので、なんと参加グループが私たちの2人でした。それなのにガイドさんはとても親切に対応してくださいました。ドライバーさんも安全運転で、本当に楽しく憧れのアユタヤ観光ができました。
ありがとうございました!
写真も撮ってくださったり、象乗りの時のチップの事だったり、習慣の違う私たちを気遣ってくださり大変心強かったです。
お勧めです!
当日朝、ちょっとぼけてしまってて、バックパックを持っていってしまった。
搭乗員の方に、いろいろと文句を言われてしまったが、追加料金を支払って対応してもらった。
旅ではいろいろと失敗してしまうことが多いかもしれないが、抜け穴も色々とあることに気づかされた体験だった。
パールハーバーは非常に荘厳だった。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加くださりありがとうございました。真珠湾は米軍施設になる為、手荷物の持ち込みが非常に厳しくなっております。ご理解ご協力ありがとうございました。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さい。
ヤングココナツ、オールドココナツ、それぞれを味見しました。削る体験もさせてもらえました。説明がとても分かりやすく楽しく、1歳と3歳もリラックスして楽しんでいました。
海中展望塔も海がきれいで良かったです。ダイバーが窓の外から子供たちに手を振ってくれます。(過去、紋別と勝浦の海中展望塔に行ったことがありましたが、海の透明度から、もちろんここが一番でした。)
オレンジうさぎ 様 この度はご参加ありがとうございました!お子様達とご一緒に楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) ココナッツは若い青い実も成熟した茶色い実も南の島の生活に欠かせないもので、彼らも自分達の文化にとても誇りをもっていますのでご興味をもってご参加頂けたこととても喜んでいると思います。
次回は、イルカウォッチングやシュノーケリング、また夜のディナーショー等も大変人気が高くお勧めですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!お待ちしております☆
3歳の子が集中して夢中になってみていました。大人も久しぶりのサーカス鑑賞だったのでとても楽しめました。ホテルからの送迎付きで、安心して参加できます。小さい子にはちょっと夜が遅めかとの懸念はありましたが、時差もあるし、ホテルで午後休んでから出かけたので、大丈夫でした。
英語で説明して頂いたスタッフさんは
とても、親切で気持ち良く接して下さいました。
少し残念なのは日本のスタッフさんは、
業務的な感じで接しておられた感じがしました。
パラセーリング、バンパーチューブ、ジェットスキーを体験しました。どれも楽しかったです。海も綺麗で最高の体験でした。
ジェットスキーでは海水が目に入らないようゴーグルを有料でレンタルしました。持っている人は自前で用意するのも良いと思います。
私たち、2人だけのメンバーで一日案内してもらいました。
丁寧に案内してもらい、満足しました。夜景もすばらしい。
少し、高いと思うかもしれませんが、おすすめです
直で旭山動物園へ行けるのが魅力で申し込み。
価格も安く、バスガイドさんがついてくれ、移動中だけガイドしてくださる。このバスガイドさんがいい感じに緩い笑
満足でした。
ベテランガイドさんが写真スポットを熟知されていて、たくさん撮っていただきました。おまんじゅうやドリンクもいただきました。運転手さんとの連携もよく、移動がスムーズでした。
昼食会場もきれいで、おいしかったです。
サービスはガイドさんによると思いますが、うれしかったです。
普段生活している環境では見られない、肉眼で見える星空に感動
満月を過ぎた頃でしたが、月が上がってくる前に(きれいに星空が見えるうちに)
段取り良く写真撮影へ誘導いただいたり、星座の説明もそれに合わせて
順序を考慮してくれました。
三線の演奏を聴きながら非日常を味わえました。
また別の季節の星空を見に参加してみたいです。
初めての沖縄で、美ら海水族館に行きたかったので、このツアーに申し込みました。
良かった点は、個人旅行では行きづらいパイナップルパークやお菓子御殿に寄れたこと。
初めての沖縄にはぴったりで、効率的に観光できました。
ただ、美ら海水族館での昼食は、レストランが混雑していてタイミングが難しかったのが少し残念。古宇利島での滞在時間がもう少し長ければ、写真撮影や食事をゆっくり楽しめたかと思います。
また、別のツアーにも参加してみたいです。
万座毛はとても風が強いので、1月のツアー参加の場合は防寒が必要かと思います。
ガイドさんがとっても親切で日本語も上手で色々案内してくれました!ツアー外で困っていることを話すと解決してくれて助けてくれました!とっても楽しくて色々回れて安心安全大満足のツアーでしたー!ありがとうございました♡♡
天候は時期的に雨季とのことで不安でしたが、道中の雨を乗り越えて島ではなんとか晴れました。(といってもほぼ曇り)
船はとても船酔いしました。置いてある酔い止めをただきましたが、その日は波が高く、船がすごく揺れたため、念のため日本から自分に合う酔い止めを持っていくのをお勧めします。
10時から配られる半潜水艦のチケットで初回の11時半からのものを取っていたので、到着後少しゆっくり船で過ごし、挑みました。
先に泳ぎ尽くして、13時半からの方に乗ってもどちらでも良いと思います!
昼食もカレーやサラダなどたくさんありました。
その後、島へ行きダイビングをしました。
ウミガメもいたり、珊瑚見えて素晴らしかったです。
あっという間に時間になり、帰りの船に戻り、みんなが準備ができると出発です。
アフタヌーンティーではシャンパンとフルーツ、ケーキをいただきました。
時間は片道2時間でかかりますが、素晴らしい体験でした!
日本のガイドの方もいらっしゃり、安心できました!
酔い止めは持っていた方がいいかなと思います。