トップページ
サンゴ礁や魚の群れがよく見えて幻想的な風景でした。時間もちょうどよく写真もけっこう撮れました。スタッフの方の対応もよかったです。船も揺れなかったのでこの船でホエールウォッチングなどもできるようなプランがあるとぜひ今度も活用したいと思いました。
旅はスムーズで要所を回ることができた、ガイドのEAKはとても親切で詳しく説明してくれた。朝早いが解散も早いので、このくらいの時間だと午後から他の予定が入れられて良いと思う。
コアラを抱っこして、とても可愛かったし、オーストラリアらしい思い出を作ることができてよかった。
コアラ以外にもワラビーやカンガルー、さるにも餌やりをして、可愛いかった。
乗車間隔は、1時間に一本程度ですが、お食事やお買い物に行くのには、割安で使い勝手が良かったです。
webでの購入なら買いたいタイミングで購入出来るので更に良かったです。
パラセーリングで実際に上空にいる時間は本当に5分ほどでしたが、飛行ポイントに行くまでのジェットでの移動も楽しかったので大満足でした!添乗員のおじさんたちも気さくで良い方でした^_^
船で移動する前に少し船着場で待つタイミングがあるのですが、そこのお手洗いがとても汚かったので、お手洗いはツアー前に済ませておいた方がいいです、、。
ガイドの方も親切で、楽しく一日観光ができました。
アユタヤ遺跡も有名な所をピックアップしていたので非常に良かったです。また他のツアーにも参加したいと思います。
美しいグレートバリアリーフの海を堪能することができました。
クルーには日本人の方がいらっしゃり、説明も丁寧にしていただきました。
また、ヘリからの景色はとても言い表せないほど美しかったです!
ぜひぜひヘリからの眺めを体験していただきたいと思います!
この度は Sunlover Reef Cruises にご参加いただき、誠にありがとうございました。
美しいグレートバリアリーフの海を存分にご堪能いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
日本人クルーによるご案内が安心につながったとのお言葉も、スタッフにとって何よりの励みです。
そして、ヘリコプターからご覧になった景色は、本当に言葉では表せない美しさですよね。
空から見るグレートバリアリーフは、また違った感動を与えてくれます。
ぜひまた特別な体験をしにお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Sunlover Reef Cruises
ツアーの間中スタッフが色々と英語で説明をしてくれます。英語がもっと理解できたらもっと楽しかったかもと思いました。日本語ガイドはありません。
行きのスカイレールは高い場所が苦手なので少しこわかったですが、絶景でした。
また帰りの鉄道旅がすごく素敵です。
通路側→窓側の席に変更したいことをおそるおそる車掌さんに伝えると、とってもフレンドリーに眺めの良い席に変えてもらえました!
通路側の席になったら、車掌さんに言って変更してもらうのをおすすめします!
現地の方のために空けている車両に快く案内していただき、1両をほぼ貸切で楽しめました!
コアラを抱っこしたくてオーストラリアに訪れました。
こちらのツアーはタッチのみですが、現地で抱っこに変更できました。
もふもふ可愛いコアラ抱っこ体験をぜひおすすめします!
抱っこプランは数に限りがあるので、早い時間に行って変更するのがおすすめです!
友人家族と過ごしたハワイの休日!最後の夜を締めくくり
皆で食事会を予約しました。ちょっとしたアクシデントがあり
参加できなくなった人のためディナーの持ち帰りをしてくれました。
お肉料理もとても美味しくて日本人好みの味付けでした。
スタッフの皆様も大変親切で楽しい夜を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
3島効率よくまわれてとても満足したツアーでした。
特に竹富島が良かった!
水牛車楽しかったです。おすすめです。
往路はスカイレール、復路はキュランダ鉄道のツアーを申し込みました。
お迎えのバスは見た目ですぐに分かり時間通りに到着し、最終電車まで過ごしましたが、時間が足りないほど、孫たちは楽しんでいました。自然あり、お土産巡り、美味しいアイスクリームと食事とゆったりできました。
レインフォレストステーションのアクテビティは、予約でいっぱいで体験できず、後日、予約し再訪しましたので、事前の予約をお勧めします。
去年は腰を痛めていて心配だったけど、行きに1時間ぐらいかかるのかと思ったら20〜30分ぐらいで登れたので良かった。
階段の所とその後のトンネルは大変なので階段が終わったらゆっくり深呼吸して息を整えてからの方が良いかも
トイレは登る前に行っておくこと
スカイレールは6人乗りで、私は4人家族連れだったので相乗りになることはなかったですが
カップルとかは他の人と乗せられたりしていました。そこは注意が必要です。
キュランダ鉄道も一般の席だと、ギリギリまで席が指定されず知らない人と膝をつきあわせて乗ることになります。ただ、帰りだと暑さと疲れで7割超くらいの方が口を空けて爆睡していましたが
集合場所の事前確認をしておくと安心です
大型バスで約40名くらいをピックアップしながら1時間くらいで船着き場へ、英語での案内は船の1階、日本語での案内は船の2階へとわかれ、日本人にとても優しいプランです。2〜3人日本人スタッフがいるので英語に不慣れな方も安心して参加できると思います。私が参加した日は天気も良く、酔い止めは飲んでいたとはいえ全く酔ったりはしませんでした家族4人で参加しましたが、4人とも平気でした。乗り物酔いしやすい者もいたので心配していましたが、アクティビティ中に乗るグラスボートでも全く酔いませんでした。これは天候にも左右されるんだろうなとは思いましたが。当日は快晴で波もほぼなく凪状態でした。
船上でウェットスーツとシュノーケリングセットを貸し出してくれますウェットスーツは日焼け対策にもなりありがたいです。
いざフランクランドに到着し、まずはスタッフとシュノーケリングツアーへ
いきなりウミガメに会え一緒に泳ぎテンション上がりました。カクレクマノミにも会え、キレイなサンゴに熱帯魚。それはそれは素晴らしい体験でした。
その後、泳ぎに自信のある人達はさらに沖へスタッフとともにシュノーケリングツアー
その他の方はグラスボートに乗りガラス越しにグレードバリアリーフを楽しみました。子ども達が一緒だったのでボートに乗りましたが、とても満足でした。
11時30分くらいから食事が提供され海を観ながらのランチはとても良かったです。ケータリングなので、過度な期待はしていなかったですが、ターメリックライスかパエリアみたいなのはちょっと口に合わなかったですがそれ以外はまあまあでした。
午後はフリータイムとスタッフが島を案内してくれる散歩みたいなのがありました。ただ、これに参加すると海で泳ぐ時間がとても短くなるのでシュノーケリングを満喫したい方は参加しないほうがいいですよとスタッフがアドバイスくれました。
20年くらい前はミコマスケイに行き、今回はフランクランド諸島でしたが、家族連れは圧倒的にこちらがおすすめです。日本人ではなかったですが0歳児を連れて参加されている方も何人かいました。
とにかく日焼け対策
これに尽きます。体はウェットスーツが守ってくれますが顔、首筋は日焼けしたくない人はマメに日焼け止めを塗ることをお勧めします。泳がない人もグラスボートがあるのでそれなりに楽しめます
33ケアンズ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!
最高のお天気の中、豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
午後ツアーのため午前中はゆっくりできました。ホテルまで送迎いただけるのでとても楽です。
ガイドさんも運転手さんもとても親切で優しい方で終始和やかなツアーになりました。エイさんありがとうございました!
6カ所も周るツアーは珍しいようで贅沢な体験ができました。一部仏塔に登ったり入ったりもできます。
日没と共に楽しむディナーは、次の観光が控えていることもあり、あまりゆっくりはできませんが最高のロケーションでの食事が良い思い出になりました。
このツアーの目玉と言えるライトアップされた遺跡は圧巻です。日中の明るい時間帯、夕陽に照らされた姿、日没後のライトアップとそれぞれ観賞でき大変満足しています。
アユタヤの寺院に入るとき、バンコク三大寺院のようにスカートやストールを借りることはできませんでしたのでご注意ください。入り口近くにタイパンツなど売っている屋台があり、現地での購入も可能です。
船内はほぼ満員で窮屈でしたが、孫たちは海にいる時間が主のため、楽しんでいました。
オプションでGoProをレンタルし、多くの写真、動画が撮れ、良い思い出になりました。
日本人スタッフも同乗し、困ることはありません。
約30年ぶりのグレートバリアリーフでしたが、過去と比べ、サンゴの色、熱帯魚の種類も少ないイメージでしたが、孫たちは初めての経験を喜んでいました。
グレートバリアリーフの海を堪能するには、ポンツーンだけでなく、体験ダイビングがお勧めです。また、水中カメラ必須ですね。
この度は Sunlover Reef Cruises にご参加いただき、誠にありがとうございました。
船内が混み合い、窮屈に感じられたとのこと、ご不便をおかけいたしました。
そのような中でも、お孫様が海での体験を楽しんでくださったとのこと、大変嬉しく思います。
GoProレンタルをご利用いただき、たくさんの写真や動画を思い出として残していただけたとのこと、何よりです。
また、日本人スタッフのサポートにより安心してお過ごしいただけたことも嬉しく拝見いたしました。
約30年ぶりのグレートバリアリーフとのこと、長い年月を経て再び訪れていただき心より感謝申し上げます。
自然環境は常に変化しておりますが、次世代のお孫様にとって特別な体験となったことを光栄に思います。
これからも美しいリーフを守りながら、皆様に感動体験をご提供できるよう努めてまいります。
またぜひご家族皆様でお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Sunlover Reef Cruises
イルカたくさん見れました!!
親子で泳いでいたり、並走してくれたりしました。
帰りには亀も見せてくれてとても楽しかったです。
風が強くてトランポリンは出してもらえなかったのと、シュノーケリングはビーチからエントリーした方が近くで沢山見れるかなって感じでしたが、とても楽しい思い出になりました。
ご参加ありがとうございます。トランポリン 風が強いと 飛んでしまいます。 ご理解の程宜しくお願い致します。ツアーは、楽しんで頂き 沢山の イルカもご覧いただきありがとうございます。又の御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
はじめにはっきり言ってしまうと、バンコクのお寺と違い、アユタヤのお寺は地味です。日本で言うと、バンコクが姫路城で、アユタヤが天守閣の復元されていない石垣だけのお城です。ですが、ガイドさんがタイの歴史、アユタヤの歴史、遺跡の見方を解説してくださるので、理解深く、興味を持って観光することができます。
象乗り体験も、遺跡の中を象に乗って歩き回るので非現実的な体験をすることができます。
運転手さんはタイらしからぬ安全運転で、高速道路も80キロの安定走行をしてくださいます。ガイドさんも丁寧でたくさん気を使っていただき、話しかけられすぎて疲れることもなく、かといって話しかけられなさすぎてつまらなくなることもなく、ちょうどいい塩梅でした。
夕食レストランは、集合場所のショッピングセンター内にあるレストランです。日本ナイズされたタイ料理を食べることができ、非常においしいです。メニューは、トムヤムクン、サボイカレー、ニラと卵の炒め物、白米、お水、フルーツなどでした。ただ、当方20代男女で旅行しましたが、相当量が多く、残してしまいました。残しても特に何も言われず笑顔で退店できます。ガイドさんからも多かったら残せばよいとの指示が最初から頂けますので、無理する必要はないと思います。追加料金は、別で飲み物やデザートなどの注文をしない限り発生しません。
チップは、運転手さん、ガイドさん、夕食店含め要求されませんでした。というよりハナから期待されていません。ガイドさんがあまりに良かったので、感謝の気持ちを込めてお渡ししたら、恐縮されてしまって夕食を一品ご馳走になってしまいました。渡したければ渡す、というくらいでよいと思います。ただし、象使いさんには要求されます。象が鼻を使って紙幣をつかみ、象使いさんに渡していますから、パフォーマンス代と思えばそこまでです。20バーツですし。
ツアー時間の長さを感じさせないガイドさんの心遣いが快適な旅を作り出しています!
ガイドのパイさんは日本語も話すことはでき、トイレのタイミングや場所の指示、観光名所の説明をしてくれます。
またトイレ後に飲み物を購入しようと並んでいるとご好意で買っていただきました😭
本当にありがとうございました。
旅の最後には一番近くのトイレとATMの場所までご案内していただき、本当に至れり尽せりでした。またツアーに参加する際には是非パイさんにガイドしていただきたいと思いました😁
日本人の観光客の方々はあまりチップを渡していないように見受けられましたが、
この満足度なら渡すべきだと個人的に思いましたので、ご参考までに。
アユタヤやピンクガネーシャ等
都心から離れたところの観光をするには向いています。
バスの中が若干寒いので羽織ものは必須。
移動時間が1〜2時間のところもあるのでトイレは有料でも必ず行っておくこと。
朝早かったので、不安でしたが、時間通りにピックアップ場所に来てくれました、
対応はフレンドリーで、とてもいい印象でした!!!
今回2回目の参加です!
1回目は天気が悪く寒くて、海のコンディションも最悪で正直あまり楽しめませんでした。。
それもあり今回リベンジしたら、晴天プラス干潮で最高のコンディションで参加できました!
しかも現地のスタッフさんが覚えていてくれて話しかけてくれたのでとても嬉しかったです!!
ウミガメもたくさん見れてとても楽しかったです!!
2回とも同じ送迎の方でした、とても良い方で好きです!
また参加したいと思います!
行くタイミング難しいと思うけど、やっぱり干潮を狙って行けたらいいと思います!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーに二度目のご参加ありがとうございました。今回はコンディションが最高だったとのことで本当にうれしいです。
次回も最高のコンディションの日になりますように。その日を今から楽しみにお待ちしております。Mahalo!
飛行機や空港、航空業界にとても興味があり今回参加させていただきました
親切丁寧に案内してくださり、人の命を預かるプロフェッショナルを感じ、感動することばかりで貴重な体験でした
またいつか参加させていただきたいと思います
質問などに答えていただけますので
たくさんいろいろ事前に聞きたいことを考えておくといいかも、、、
当日はあいにくの雨でしたが、ガイドさんがちょうど良いタイミングでジュースや冷たいゼリーを渡してくださり、冗談を言いながら楽しくガイドしてくださいました。旅行の中で一番ハードなアクティビティでしたが、1番心に残っています!
行きのスカイレールまでの送迎も時間通りに来ていただき、駅で券の引き換えをしたらすぐに乗車できました。長いロープウェイから原生林を見たり、野生のワラビーを見たり、日本では聞かない鳥の鳴き声を聞きながらキュランダへ。途中下車をして滝を間近に見える展望台へ。前日雨の為迫力ある滝でした。
キュランダではコアラを抱っこしました。10時に着いて12時の回の予約が取れました。
その後トレッキングコースへ。雨の為、川沿いの道が水没していて一周は出来なかったのですが、そこでも野生の七面鳥みたいな鳥に遭遇したり、自然たっぷりの体験ができました。
帰りの鉄道はアップグレードしたソファ席の客車で、ワインやチーズ、アイスなどのサービスを受けながら景色を眺めていました。行きの滝の反対側の展望台でまた眺める時間があります。丁度この客車の前が展望台なのであまり移動せずに景色を見ることができました。優雅な体験ができるアップグレードよかったです。鉄道の写真とボールペンのお土産付きです。
コアラ抱っこは枠が少ないので、まず予約した方がいいです。可愛いので是非!
石垣島からの3つの離島めぐりを、効率よく盛りだくさんに体験できました。コストパフォーマンスは最高です。
みなさんもぜひ利用して旅行の良い思い出にしてください。
エジプトで乗った時の気球とは違い、アットホームな気球ツアーだった。気球に乗っている時の画像ももらえて、気が利いている。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
他の場所での気球体験と比較して、当ツアーのアットホームな雰囲気を感じていただけたこと、大変嬉しく思います。
また、気球に乗っている際の写真サービスにもご満足いただけたようで何よりです。
これからもお客様にご満足いただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Hot Air Balloon staff
クリューの方が日本語や中国語も勉強していて、英語でわかりにくい単語「淡水」などを日本語で教えてくれたり、飽きさせないように、色々な生物の話をしてくれて参加して良かった。
乗るまでドキドキワクワクでした。乗るバスを間違えてしまいましたが、優しい運転手に無事に送ってもらいました。