トップページ
ポリネシア文化センターへの訪問を楽しみました。全体の体験は始まりから終わりまでスムーズでした。細部への配慮に感謝しています。私たちのツアーガイドの運転手、シャフトは素晴らしかったです!マハロ!
We enjoyed our visit ti the Polynesian Cultural Center. The entire experience wad seamless from start to finish.
Wr so appreciated your attention to detail.
Our tour guide driver, Shaft, wad excellent!
Mahalo!
一人旅での参加だったので不安でしたが、日本スタッフさんもいらっしゃいましたし
私の時はシュノーケルには2人組の方と1人旅の方と私、計4人の日本人が参加しており、
かつ海外の方も一人旅している人がたくさん居ました。
曇りかと思っていたけど奇跡的に晴れてくれて本当に綺麗な景色と海を
この目で見ることができました。
注意点としては、私はあまり乗り物酔いをしないほうですがそれでも念のため
酔い止めを服用し、これ以上揺れると気持ち悪くなるだろうなという感じでした。
かなりグロッキーになっていたりトイレやデッキから動けなさそうな方が沢山いました。
是非酔い止めを持参してください。
ガイドさんの日本語は片言でしたが、現地の方なので、タイ人の生活や宗教観などの話が聞けて、とても充実しました。ガネーシャもゆっくり見れて、写真もたくさん撮ってもらいました。
ドライバー、日本語ガイド付きの料金なので、お得感ありますよ。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
時間的にも効率よく回れてガイドさんのお話も上手でお土参や観光地の現地の回り方や観光地の説明も丁寧でわかりやすく、綺麗でゆったりしたバスを利用出来てとても楽しい1日が過ごせました
ありがとうございました
このお値段でしたらば価値のあるツアーだと思います
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
楽しんで頂けたご様子でこちらもととても嬉しく思います。
また、来年も観光周遊バスの運行が決定いたしましたので、機会がございましたらまた観光にいらしてください。
口コミの投稿ありがとうございました。
ふらの旅行
日本から来た友人数名とともにバンを貸し切ってバンコク市内観光→タリンチャン水上マーケット→アユタヤと巡りました。
バンコクのワットとアユタヤのワットの歴史的な繋がりや仏教についてなど、ガイドさんの歴史愛溢れる説明によって観光が記憶に残る素敵な1日となりました。コースの組み立ても経験豊富なスタッフさんのアドバイスがありましたし、お金を払う価値は多いにあると感じました。
人気のロティサイマイのお店は売り切れの場合あるので早めに行く事をオススメします。
1人で参加したのですが、船酔いもあり、ほとんどの時間をビーチの木陰で過ごしました。
昼寝をしたり、海を眺めたり。
普段なかなかできないことを楽しみました。
船酔いする人が目立ちました。
私も同様です。
朝ご飯は早めに食べるか食べ過ぎないことをおすすめします。
日本語が上手なガイドさんが、スリに気をつけての注意やトイレの使い方など細かいところまで教えてくれたのでとにかく安心してツアーに参加ができました。
寺院の紹介も日本語で全部してくれるので、バックデータ込で楽しめます。
ナイトマーケットも新しめで、日本人でも不安なく買い物ができます。
バスの中で休みながら回れるので、疲れなしで楽しめます!!
終日おまかせで離島を堪能できましたのでおすすめです
スタッフさんの親切な誘導で移動もスムーズでした
ミコマスケイの海の青さを表現するなら、まさに「エメラルドブルー」と「ターコイズブルー」の融合。太陽の光が反射して、透き通るような輝きと深い青のグラデーションが広がり、まるで宝石のような美しさ。静かに揺れる波間には透明感があり、その下に広がるサンゴ礁や海中の生き物たちが、青さにさらに命を吹き込んでいるかのようでした。ほんと言葉では完全に表現しきれない、自然が作り出す壮大なアート。私自身どのクルーズにしようかと迷いましたがほんとにこのツアーに参加して良かったです。島には一隻のみ100名程度ですし、日本人の参加者が少なめなのも良かった点です。
シュノーケリングをしましたが、あっという間に4時間が過ぎてしまいました。目前に広がる珊瑚礁と優雅に泳ぐ魚を見る事ができるまたとない機会なので、ランチ時間を少し削ってでも、アクティブに動くことをお勧めします。
また、船から小舟で島に渡る際、防水袋に入れてスマホなどカメラを持っていく事をお勧めします。砂浜に置き去りで海に入る事に不安があるかも知れませんが、ツアーの皆さんは仲間のような感じなので、大丈夫のようでした。
船上では、写真のように前方デッキで横になって陽を浴びる事が出来ます。なかなか体験出来ないと思うので是非お試し下さい。船酔いが心配な方は、船内よりこちらの方が爽やかな風と陽を浴びれて良いと思います。
全てが気持ちよかったです。思ったより長い時間楽しませてもらいました。最後の着水もそんなにずぶぬれにならないので安心しました。(ガッツリ濡れてもよかったのですが、、、)
上空約150mから眺めるダイヤモンドヘッドは最高でした。
参考に、水着を着なくても最後の着水をしなければ全く問題ありません。あと、写真もデータで購入できるのでお得だと思います。
スカイレールも列車も凄く舞浜良かったです。キュランダ村でもお土産、昼食とお店がいっぱいありました。コアラを抱っこできたのが凄く良かったです
フェリーの中に日本人スタッフは確かにいっぱいいらっしゃいましたが、各テーブルに説明に回るとき、私達の机は日本人だけなのに外人スタッフが来られました。滞在時間は14:30出発で丁度良かったです。ウエットスーツきている人は誰もいませんでした。
天気が良かったので凄く綺麗でした、、
乗船までもスムーズで、パラセーリング時の注意事項も簡潔に丁寧に話していただきました。空から泳いでるウミガメを見れました笑楽しかったです。
まみ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ウミガメもご覧いただけて楽しんでいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
日本人ならタイで行っておきたいスポットが1日で回れる理想的なツアーです。
ガイドさんや運転手さんも良い人で、他のお客さんも日本人なので移動中も含めて楽しめました。
1日はこのツアーに行って、別の日は自分で三大寺院を回るなどすれば、短い日数でも主要な観光ポイントに行けると思います。
アユタヤもワットパクナムも良かったです。
1番楽しみにしていたピンクガネーシャは見学時間が少なくて(30分ぐらい)残念でしたが、天気がよく楽しめました。バンコクの渋滞を考えての事だと思いますが、昼食をバス車内でお弁当とかにして、その分見学出来ればと思いましたが、満足なツアーでした。
リールターミナルから40分ほどと近くて、着いてからも桟橋を渡って向かいます。
スノーケルの器具を受け取ってからは自由行動でスノーケルしたり、ビーチで寝たりしました。
海のボートスノーケルに申し込んだのですが、やっぱり海の方に出ると珊瑚とか魚とかたくさんいて、時間があるならば海の方に行くことをお勧めします。
あと、海亀もたくさん見られたので、とても満喫しました。
お昼はハンバーガーを売店で食べましたが、鳥に狙われたので、気をつけてください。
レジャーシートがあると疲れて寝たり、座ったりするときに便利です。
あと、長い間スノーケルをすると頭が焼けるので、日焼け止めは頭にするか、帽子のようなものをかぶってもいいと思いました。
島に行くまでは2時間のクルーズです。
近くに着いてから、バギーに乗り換えて島に向かいます。
鳥の島なので最初は匂いが少し気になりましたが、最後には慣れました。
島には日差しを避ける木などはないので、暑い時はスノーケルして潜るといいと思います。
私の時は1人日本人の方がクルーにいて丁寧に説明をしてくださいました。
11月の最終週でしたが、クラゲが出ました。
帰りにはシャンパンを飲んで揺られていたら着きました。
海の透明度が桁違いだったので、今度はアウターリーフにもチャレンジしてみたいです。
船の中に荷物を置いて行くので貴重品は持ち込まないほうが安心です。
お水も給水機があって、水分補給はまめに行いました。
早朝札幌を出発し、旭山動物園までは休憩を入れて、2時間程度。動物園には1時間半ほどゆっくりと滞在出来る。ハーブガーデンでの昼食ブッフェもいろいろ選べて楽しい。青い池には時間の関係で寄れなかったが、最後の白ひげの滝はツアーの締めくくりにちょうどいい。帰りは交通事故の影響で札幌到着は20時ごろになってしまったが1日を満喫することが出来た。
朝の集合はホテルで沢山のツアー会社が同じ時間に待ち合わせしているし、同じツアー会社の旗を持っているガイドが何人もいるのでどの人かわかりにくいがガイドが探し回るので集合時間が過ぎても焦る必要はない。
朝早くから夕方まで各地回りは大変でしたけど、充実の一日でした。
もう少し時間が有れば最高ですね、天気が良い時で満足でした。
朝早いのでご理解を
かなり暑いので、集合時間は7:00でも良いですね。日本語ガイドつきで大変分かりやすく、冗談も交えて楽しく回れました。帰りに寄って下さったおやつの店は、バンコク旅行で1番のスイーツとなりました。ありがとうございました!
遺跡は日本語ツアーでめぐるにかぎります!
はじめてのハワイで、体験しました!船長さんがとても運転が上手で、本当に最高でした!同時に写真も沢山撮ってもらい、仕上がりを見たら、プロみたいでした!船酔いを心配したけど、楽しくて楽しくて、全く酔いませんでした。飛行機も沢山飛んでいて、飛行機と一緒に飛んでいるような写真が撮れます。また、行きたいです!
トイレかが離れているので、余裕を持って参加したがいいです。日本語も少し話せるみたいで、大丈夫でした!
初めてのサップで緊張もありましたが、スタッフの方々が優しく丁寧に教えて下さりとても楽しめました!
自由時間や写真、ドローン撮影もとても有意義でした!
また宮古島来た際には訪れたいです!
参加ありがとうございました。
またサップに乗りに来てくださいね。
ケアンズから行きはスカイレールで帰りは鉄道で帰るプランです。
スカイレールは3回くらい乗らなきゃいけないのは少し面倒ですが、時間的に早いのでおすすめです。
食事もショーも素晴らしかったです。グアムや周辺の歴史について学びたくなりました。吹き抜けのセットが気持ちよかったです。背景の海も最高でした。
もも様
この度はタオタオタシにご参加頂きありがとうございました。
お食事、ショーに対するお褒めのコメントをありがとうございます。
お食事、ショー、雰囲気とご満足いただけたようで何よりでございます。
次回グアムにお越しの際にもぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。
またのご来場を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
タオタオタシ Management
フォトウェディングをお願いしました。
カメラマンさんは技術力も高く工夫を凝らした写真を撮ってくださいました。
撮影からデータの受け渡しまで終始お気遣いいただきとてもありがたかったです。
気さくなご性格で楽しい時間を過ごすことができました!
ヘアメイクさんはオプション料金追加で撮影の同行をお願いしました。
お人柄は素晴らしかったので、心苦しいですが、次に体験する方に向けて率直な感想を書きます。
鼻先のファンデーションが取れたので直して欲しいとこちらからお願いした以外で、口紅の塗り直しすらありませんでした。
ビーチは日差しが強くすっぴんのような写りだったので、写真を確認してチームとして擦り合わせはしてないのかなと思いました。
撮影場所によってメイクを少しアレンジする等があっても良かったと思います。
また、ドレスのドレーンの配置が変でした。
後ろにドレーンを配置するのが美しいドレスなのになぜか前方に置かれていたり、一部折れ曲がっていたりしていて写真だとレースが欠けて見えました。
ドレスショップに写真を共有することになっていましたが、ドレスがまともに写っている写真が少なく困りましたし、悔やまれました。
私も指摘すれば良かったのですが、年上の方をしゃがませてドレス直しをさせるのはとても気が引けますし、撮ろうとしてる写真の構図も分からないので裾は写らないのかな?と思い遠慮してしまいました。。
オプションでお金をとっている以上、その辺はプロの仕事を期待していました。
辛口コメントで申し訳ないですが、多くの花嫁は撮影代より高額な金額をドレス代で支払って撮影に臨んでいると思いますので、花嫁向けの参考のために書かせていただきました。
前撮りとしてもしくは旅行の思い出としてやるには最高です!ウェディング以外でも良い思い出になりますし、ロケーション撮影でしか撮れない良さがあります!
ただ、フォトウェディングこれ一回のみ、結婚式や他のフォトなしで考えてる方は求めるクオリティがそこそこ高いと大満足とはいかないかなと思います。
私たちは当初これ一回の予定でしたが、ドレスの後悔が残るので日本でもう一度撮影をします。
ヘアメイク同行を頼んでいても自分でメイク道具や鏡を持参した方が安心です。ドレスは扱いやすいシンプルなものを選ぶのも一案です。
秋のトップシーズン嵐山駅では、午後0時から列車待ち列ができ始め、3時ころまでがピークです。
また、主要駅以外の駅で下車する際は、車内の移動が困難になりますので、早めの準備をお願いします。
ドンムアン空港に深夜到着し、その日の朝より参加しました。少し遠いアユタヤにはツアー参加がベストだと思い、行きたいところを効率良く観光出来ました。象乗り体験、こちらもマストです!
1人参加でしたが、他にも1人参加の方が何人かいますので、迷われている方、オススメします!
日傘は持って行かなくても借りれました。
象乗り体験の場所でお土産買えます。
以前、クラビから雨季にピピ島ツアーに参加したことがありますが、雨季はマヤベイが閉鎖されていて、今回11月にこちらのツアーで参加しました。諸外国の方との混乗でしたが、やはり、日本人向けツアーは、日本語での説明があり安心で居心地が良いです。
マヤベイがオープンになっている乾季に参加がポイントです。
2月にも同じツアーを予約したのですが、曇天により中止になり、今回、月が星空を邪魔しない日程で旅行を計画しました。雲もありましたが、流れ星2回観測。都会では見ることができない星々に感動しました。説明を聞きながら、小学生時代に足繁く通ったプラネタリウムの説明を思い出し、「あー、そうだった」と懐かしい思いもしました。次は季節を変えて参加したいと思います!ありがとうございました。
この時期は南国とはいえ、かなり寒かったです。ひざ掛けに代わるものや、カイロがあると良いと思います。
朝のピックアップからとても親切で
車中や各場所での説明もとても素晴らしく丁寧でした
移動時間が長かったけれど
1日使って参加した甲斐がありました
強くおすすめしたいツアーです