トップページ
メークロン線路市場、水上マーケット、アユタヤ、結構バラバラで郊外だから個人で行くのは困難だと思う。個人で行ってみて失敗したっていう方の動画みてなるほどなぁと思って今回予約しましたが、結果大成功だと思いました。
動物園内には、コアラ、カンガルー、ウォンバット、クォッカがいます。カンガルーには餌をあげることができ、比較的近くで見ることができます。コアラも日日本の動物園よりも近くで、活発に動いている姿を見れます。クォッカとウォンバットは柵越しに見ることができますが、寝ていることが多かったです。
また、コアラ抱っこがしたかったので、早めに行き、1人10ドル追加料金を払って、10:30のコアラ抱っこに変更しました。
動物園内は狭いですが、ゴンドラの駅から動物園に行くまで15分くらい歩きます。また、園内もかなり暑くて日陰が少ないので、熱中症になりかけました。11月に行く方は、暑さには注意する必要があります。
まずホテルまで迎えにきてくれるので助かります(早朝の集合時間なので)。
効率的に各ポイントを回ることができます。アユタヤだけで水上マーケットや線路市場は要らないかな?と思ってましたが、共に見所のあるところでした。逆にアユタヤだけだと少し物足りないかも知れません。ガイドさんも日本語が上手で親切な方でした。
早朝から夜まで(6:00頃から19:30頃まで)のツアーなので、バス移動とはいえ体力は必要かなと思います。
メークロン市場や水上マーケット、ソンブーンのカレー、アユタヤ遺跡、象乗り体験を1日で行けて本当に効率的でした。短い日程の旅行だったのでとても満足しています。ソンブーンのカレーも美味しかったです。
ただ車の乗り心地はあまり良くありませんから、車に弱い方は酔い止め薬を持って行ったほうが良いかもしれません。
竹富島フリーウォークプランでの予約でしたが現地でレンタサイクルを借りれました。
レンタサイクルだと1時間30分あれば十番まわれるかと思います。
西表島では先に由布島に行きそのあとマングローブボートの順に変更されました。
はじめてのタイ訪問でしたが、予想を、越える楽しさで、あっという間の4日間でした。早朝スタートの市内三大寺院観光と、ワットパクナム、そして暁の寺を、臨むリバーサイドのレストランでのランチ。盛りだくさんなツアーでした。
日本では冬の始まり11月末ですが、バンコクは乾期ですが、晴天が、続きそして日中は、30度越えでした。エアコンが効いて快適な車移動、冷えたお水をサービスしてもらいました。バンコク名物?渋滞も観光と思えば、車の間をすり抜けて3人乗り?❗のバイクもハラハラして、感動ものでした。参加した組も、私たちと、中年男性1人(途中離脱したので)結果私たちのプライベートガイドさん状態でした。ワットさん、ありがとうございました、記念撮影も、多才なアングルで、とても良い写真でした。
再度の訪問したいと思いました。
リバーサイドのレストランでのランチは、お店の雰囲気、ワット・アルンが、対岸にのぞめる場所で良かったですが、お料理は品が良く味付けは、外人向けです。
女性ガイドのkoiさんがわかりやすく一生懸命にガイドをしてくれました。
ツアー以外でも、タイの生活や文化について教えてくださいました。
ぜひまた次回もお会いできることを願っています。
非常によく整理されていました。一日で三つの島を見る良い方法で、竹富島を散策する時間を多く取るか少なくするかの選択肢もありました。ランチも良かったです。おそらく、再集合の時間などの重要な情報は、数字で示すと日本語を話さない人にも分かりやすくなるでしょう。
Very well organised. It was a good way to see three islands in a day with the option of spending more or less time walking around Taketomi. The lunch was good too. Perhaps critical information such as the time to reassemble could be shown with numbers so that it is clear to non-Japanese speakers.
日本人でない場合は、日本人の人たちと一緒に行動するのが良いでしょう。彼らはいつもとても親切です。
If you’re not Japanese, it would be good to tag along with some Japanese people-always very friendly
パラセーリングは‘おちる?おちない?と聞かれ、落ちるを選択するとゆっくり落ちていき海に浸かって上げてくれました。上半身がつかる程度でまた浮上させてくれるのでとても楽しかったです。
そのあとのマリンレジャーも種類があって楽しめ、1時間ごとに送迎してくれます。
私たちは2時間遊びました。
海に落とされるのを目的にバナナボートを選択しましたが、バナナボートは落ちないんですね。
サップやカヌーも楽しみ、シャワーを浴びて帰りました。シュノーケリングはするほど深くない、透明すぎて見えるでシュノーケリング以外、全部体験しました。
帰りは日本語が少し通じる方で、おすすめのホテル近くのハンバーガー屋さんにそのまま連れて行ってくれました。
添乗員の態度が最低で若い女の子には迎合して異常なほど優しくして年寄りや男性には全く無視する様な態度は苦々しく思う。2度とパンダバスにはオプションツアーは頼まない様にするつもりです。因みに、添乗員の名前はCHAIさんです。厳しく指導しておいて下さい。
添乗員には媚びる様にしないと態度が悪く接する事になりそうです。
ご利用ありがとうございます。ご参加の皆様に等しくお楽しみいただけるよう努めることが当然であり、本人にもお客様によってサービスを変える意図は全くございませんでしたが、この度はご指摘をいただくことになり大変申し訳ございません。当該ガイドのみならず、改めまして全スタッフ一丸となって、お客様皆様にお楽しみいただけるツアー運行をさせていただきます。もしよろしければ、挽回の機会をいただけますと幸いです。この度は誠にありがとうございました。
3島ポイント絞って効率よく周遊できたのが良かった。水牛もいい体験だった。竹富島はバス観光プランにしたので滞在時間が短かったけど、朝が早かったのでちょうど良かった。次回、竹富島をゆっくり周るのもいいと思った。
高速船で揺れないと口コミにあったが、強風の日だったのでかなり揺れました。船酔いしやすい方は要注意です。
予定していたアクティビティが天候不良のためキャンセルになってしまい急に申し込んだツアーでしたが親切に対応していただき、良い思い出になりました。
ありがとうございました。
ツアーご参加ありがとうございました。
また、宮古島に遊びに来てくださいね。
シャークツアー予約してましたが、急遽欠航になり代わりに入れた潜水艦ツアーでしたが大正解でした。
潜水艦に入る機会って普通に生きてても人生でないので、まるで動く水族館のような雰囲気とスリルを味わえました。
亀や鯨に会うことはできなかったけれど、海に沈んだ飛行機など迫力がありました。
英語で解説してくれてましたが、わからずに過ごしましたが雰囲気も良く。
行くまでのフェリーも風が強くて、これだけでもいい経験。
このツアーは子供からお年寄りまで楽しめるのでおすすめです。
Mahalo for your five-star review! We’re happy you enjoyed your time exploring Hawaii's marine life and adventuring with Atlantis Adventures! We hope to have the pleasure of welcoming you back in the future aboard one of our submarines and/or the Majestic by Atlantis Cruises for another Atlantis adventure; an underwater journey, sunset cruise, or seasonal whale watch cruise. Feel free to follow us on social media at #atlantishawaii. A hui hou (until next time).
この体験は本当に素晴らしく、とても有益でした。私たちの娘たちは大好きで、旅行の一瞬一瞬にワクワクしていました。魚、カメ、サメ、船、エイ、そして飛行機を見ました!また戻ってきて、もっと発見するために再び参加します。
This experience was really cool and very informative. Our daughters loved it and they were excited every second of the trip. We saw fish, turtles, sharks, ships, sting rays and planes! We will come back and jump on again to discover more
スナックを持参して楽しんでください!
Bring snacks and have fun!
アロハ!アトランティスアドベンチャーズでの深海冒険を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです。ゲストの体験についてお聞きするのが大好きで、あなたとあなたの娘さんが思い出に残る体験をされたことを嬉しく思います。またお迎えできることを願っています。レビューを書いていただき、ありがとうございます!
Aloha ! We are thrilled to hear you enjoyed your deep-sea adventure with Atlantis Adventures. We love hearing about our guests experiences, and we are happy that you and your daughter had a memorable one. We hope we have the pleasure of hosting you again. Mahalo for taking the time to write a review!
一人でグアムに行き、グアムプラザホテルに泊まりました。
グアムプレミアムアウトレットとかショッピングモールとかこれがないととても行けなかったので必須でした。時間どおりに来るのでストレスもなく。ただスマホの画面を見せるのでsimカードとかローミングで海外でも使えるようにしておかないと乗れないので注意かな。
今度行くときも絶対バス乗ります。
ガイドのチャイさんに案内いただき、丸一日バンコク・アユタヤを満喫できました!
観光名所の寺院はそれぞれ距離があるため、数日あっても自力で回るのは困難かと思います。(11月でしたが気温は30℃ありましたし、日差しもかなり強く、毎回タクシーやトゥクトゥクを捕まえる気力がなくなる暑さです。突然豪雨にもなります。)限られた時間で、観光ガイドブックに載っている各所をストレスフリーで回れるのでタイパ抜群です。
途中、象乗り体験があったのですが要注意です。象も命ある動物だと思い知らされました。私が乗せてもらった象がご機嫌ななめで、序盤から雄叫びを上げていたところまでは想定内でした。しかし、象使いが調教として鋭利なブルフック(金属製の先が尖ったフック)で何度も象を殴りつけ、殴った鈍い音と象の心の底からの悲鳴を聞きました。非常に複雑な気持ちになり、安全に戻って来られるか不安に感じて楽しむ気持ちにはなれませんでした。従順に見える象はそれ相応の痛みを受けてきています。実際に目の当たりにすると非常にショッキングですので、参加される方は時間延長せず10分間の象乗りをおすすめします。さらに言えば、象乗り自体世間的に推奨しない流れもあるようなので、色々ツアーを比較されると良いかと思います。
その他、昼食は大満足でした!辛すぎる、などもなく(むしろ、あまり辛くない)シーフードたっぷりトムヤムクンや空芯菜炒めが美味しかったです。お腹いっぱい食べられて幸せでした。
適宜雨宿りしてくださり、服がずぶ濡れ…とはならないよう配慮してくださったのもありがたかったです。念のため傘を持っておくと安心です。
最後、ガネーシャを見に行きましたが、その寺院のお手洗いだけは行かないことを強くお勧めします。(水を汲んで自分で便器に流し込むタイプで、流れたのかどうかよくわからないため)
他のお手洗いは清潔なので、日本人も抵抗なく使えます。ティッシュを多めに持っておくと良いです。
2万円以上するツアーなので躊躇しましたが、色々勘案しても絶対にお値段以上です。素敵な写真もたくさん撮れました!
朝6時台にお迎えになるため、ホテルでの朝食は不可能になることが多いと思います。コンビニやスーパーが充実しているので、朝食は事前に買った方が良いです。
スカイレールからの熱帯雨林の眺めは最高でした。一緒に行った人が蝶のユリシスを見たと言っていました。私も見たかったのに見れませんでした。乗り場に案内のあったQRコードを読み込んでからスカイレールに乗りましたが、日本語での説明があってより楽しめました。
QRコードの読み込みはお勧めです。
パールハーバーは主人が行きたいと言うことで今回のツアーをお願いしました。
結論、行くべきスポット!というのは間違いないのです!戦争の悲惨さや日本とアメリカの考え方など知るべきことは沢山ありました。ただガイドのカツヤさんがとにかくキャラが濃かったです。悪い人ではないとは思うのですが、冗談のつもりでか分かりませんが過去のお客様が荷物を持ってきていつも僕が怒って論破するんですなど他のお客様のことを悪くおっしゃったり、今日は2人だから早く済みそうとおっしゃったり、他の車の運転に対して文句をおっしゃったりで私達としてはあまり気持ちよくお話が聞けない感じでした。勿論ガイドとしてちゃんと説明頂けたり、おすすめのポキを教えて下さりと案内を頂けたので問題があるわけではないので人によって合う合わないがあるかと思いました。
また私たちは博物館などかなり時間を掛けて観るのでツアーはかなり早足に感じました。効率を優先する方ならいいかもしれません。
アリゾナ記念館は他の部分を観る時間は船が出発する前の20分程度しかなく船から降りたらすぐにバスのところに行くスケジュールなので事前にこれだけは!と決めておくのがいいです!
この度はアイランドマカナツアーズの真珠湾のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。そしてせっかくのご旅行でお客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。真摯に受けとめ、再発のないよう努めて参ります。
また、ツアー行程に関しても今後の参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
11月上旬に石垣島へ旅行に行きました。
石垣島観光さんへは2回目で去年に続きリピートでお世話になりました。
ガイドは去年に引き続き一朝さんが担当してくれました( ¨̮ )
今回は他の参加者の方が居なく、私たちのみでしたがそんな私たちの再会を祝福してか開始早々にダブルの虹がかかっていたのがすごく印象的でした。
去年もでしたが、様々な知識が豊富なのはもちろんですが他愛無いお話も楽しくて移動中もとても盛り上げていただきとても面白かったです。
ジャンプが苦手なオオヒキガエルは思い出すだけで笑ってしまうぐらい印象に残ってます笑
時期はずれなサガリバナが見れたり、カエルなんかも4種類ほど見ることもでき、今回もとてと楽しい時間を過ごさせていただきました。
石垣島へ旅行に行く際は必ずお世話になります!!
また来年会いに行きます!!
sasaki様
ご投稿誠にありがとうございます。
この季節にサガリバナ!? 驚いてしましました。。
お写真も拝見させていただきました、弊社のツアーは本当に2時間なのかとまた驚いてしまう程充実した時間を過ごしていただきましたねw
3回目。。。お待ち申し上げております!
石垣島観光
今回が初めてのsupで最初は不安でしたが、スタッフの方々が皆さん笑顔でとても優しく教えて下さったので、安心してすぐにボードの上で立つ事ができました。風が強かったのですが、入江になっていて波の影響をあまり受けない場所でやったので、漕ぎやすかったです。一度バランスを崩してボードから落ちてしまったのですが、スタッフの方がすぐに駆けつけて救助して下さり、全然怖くありませんでした。クリアsupだったので、ボードが透明で様々な種類の魚達がくっきり見えました。ニモ(クマノミ)も見つけることができました!最後に、写真やドローン動画をたくさん頂き、とっても良い思い出になりました。ありがとうございました。
私は鈍臭いのでボードから落ちてしまいましたが、他は誰も落ちていなかったので安心してください。落ちたとしても、ライフジャケットを着ていて自然と体が浮くので何も問題ないです。
ツアーご参加ありがとうございました。
クリアサップ楽しんでいただけた様で良かったです。
お写真も良い感じですね。
またサップに乗りに来てくださいね。
ガイドさんがとても丁寧に仏教のことや歴史のことを解説してくれました。
ゾウさんはとっても可愛くてお利口でした。
もともと北の方のホテルに泊まる予定だったので、バスツアーで遊びながら最終目的地に到達することが出来ました。途中で天気崩れたのが少し残念ですが、ツアーガイドさんや運転手の方も優しく参加して良かったです♪
雪 様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
とにかく景色が最高でした。船酔いを心配したのですが、スタッフが手際よくハーネスをつけてくれたので船酔いをする間も無く飛んで行きました。またキャプテンの操船も上手で、軽めのドボンを味合わせて頂きました。
還暦前の夫婦で挑戦しましたが、最高でした。上空からのワイキキは最高でした。
ベテランガイドのツアーとどうするか悩みましたが、
通常の方で大満足でした。
ガイドのコップさんは、日本語が完璧とは言いませんが十分理解できる内容でしたし、沢山解説してくれました。
とても明るくて親しみやすいのも良かったです。
そして何より各所のフォトスポットで写真を撮ってくれるのですが、
ポーズの指定からアングルからどれも素晴らしいです。
個人ではなかなかこうは出来ないと思いました。
またランチもちゃんとしたホテルのビュッフェで、
時間は1時間と少ないですがツアー費用を考えたら十分すぎるほどです。
唯一ゾウ使いの方のチップの請求が激しくて、ゾウが鼻で受け取ってくれるというのはありませんでした。(ゾウ使いによるみたい)
それ以外は非常に満足できる内容でした。
とにかく楽しいツアーだった
ツアーガイドのヨヨさんが、とても丁寧なアドバイスと、綺麗な日本語に感心した
英語ガイドの人と共に、私達を楽しませ様とする気持ちが溢れてたと思う
とてもテンションが上がるツアーで、オススメ!
ココナッツ体験は参加してよかったです。
海中展望台は色々なコメントを見ていたので期待しないで景色を楽しもうと思って参加しましたが、お魚沢山観れましたよ!
ななとら 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 若いココナッツの実は、本当に意外な美味しさですよね!楽しい時間をお過ごし頂けてよろしかったです。こちらの場所で夜はディナーショーを行っておりましてそちらもおかげ様で大変ご好評にて、また是非遊びにいらして下さい!スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪
日本語を話せるガイドさんがホテルまで迎えに来てくれて、何をしたいか聞いてくれました。できるだけ混雑に巻き込まれないように空いてる時間帯に案内してくれるので、5歳、9歳連れでもとても快適に回れました。
私たちはオラウータンのショー、ゾウのショー、キリンの餌やり、オラウータンとの写真撮影、クルーズをしました。
サファリパーク内は広い上に、インド人観光客がとても多く(インドの祝日だったようです)、案内してくれないととても1日で見たいもの全てを見るのは難しかったのでないかと思います。
ショーを見ている間に他の体験チケットを買ってくれたりするので現金が必要でした。あらかじめ体験したいものを選んでおいて、必要な現金を用意しておくといいと思います。
体験した日は私たちの他にもう一家族と一緒に回ったのですが、一通り体験したいものが終わった後に自由行動をするか帰るかを相談して決めていいと言われました。2家族とも疲れたので自由行動なしで早めにホテルに戻りましたが、結果的に渋滞にも巻き込まれずちょうどよかったです。
ガイドさんがとても優しくて助かりました。ゆっくりじっくり周りたい人には向かないかもしれませんが、見たいところだけ効率的に周りたい人にはおすすめです。
ワット・サマーン・ラッタナーラーム(ピンクのガネーシャ)とワット・パークナムを5時間で訪れてもらいました。日本語堪能なガイドさんについてもらったおかげで時間効率よく詳しい解説も聞かせてもらえました。またやはりアルファードの快適さはハイエースとは格段の違いで非常に快適に過ごすことができました。
必要時間は事前に入念に打ち合わせしたほうが良さそうです。4名までなら非常に快適に過ごすことができます。
おさえておきたい3大寺院!どれもよかったです。エメラルド寺院はとても混んでいましたが、ガイドさんがさくさく案内してくれました。ガイドのPUIさんが面白い方で、楽しかったです。ツアー以外の情報もおしえてくれて、写真もバシバシとってくれました。
「ジェットスキー&バナナボート付き/セット割対象」を予約しました。
120ドルと高めですが、帰りのタモンから空港までの送迎20ドルが無料になるので、実質100ドル。
なんならタクシーを利用すると35ドル(チップ込40ドル)かかったので、80ドル程度でこのアクティビティを楽しめます。
①朝、デュシタニに迎えに来てもらい、日中韓老若男女10名程度が乗り込んだ車で出発
②20分ほど揺られ、チャモロマーケットを過ぎたあたりの船着き場に到着
(途中、オーシャンパークにて何人か下車)
③パラセーリングを楽しむ(ペア2組4人乗船)
※パラセーリング体験時間は5分ほど。
※片言のニホンゴで「海に落ちる?落ちない?」と聞かれる。必ず「海に落ちる」方を選択するのが良い。
④パラセーリングが終わり船着き場に戻ると、また車に乗り込み「オーシャンパーク」へ移動
⑤「オーシャンパーク」は滞在時間無制限。
日本人の現地スタッフがおり、ホテルへ帰る車が12時・13時・14時と1時間に1本なので、事前に帰る時間を仮予約して欲しいと言われ、スタッフへ伝える(変更可能)
あとは好きなタイミングでジェットスキーとバナナボート(1回限り)を楽しみ、シュノーケリングやカヤック、SUPボートやフリスビー、ビッチバレーのボールなどが無料でレンタル可能(その辺に転がってるのを好きに使ってOK)ビーチベッドもあるのでのんびりするのも可能。更衣室やシャワー室もある。
※バナナボートでは「ハード」か「イージー」か片言で尋ねられるので、必ず「ハード」を選ぶこと。
※着替えをせずにタオルで軽く拭いて水着のまま車に乗り込む人が大多数でした。
・セット割りだと帰りの空港までの送迎もついててお得
・バナナボートがとにかく楽しい※ハード推奨
・パラセーリングもそこそこ楽しい※海落ち推奨
・時間無制限で気のすむまでオーシャンパークを楽しめる