トップページ
3泊4日の旅行中どこかで星空ツアーをやりたいと、天気予報を随時確認しつつ予約した最終日でした。
もう昼間から見れないだろうなと諦めていたところ、主催の方から確認の電話があり今日は開催決定したが、途中でナイトツアーになるかもしれません とのこと。
せっかくだし…と承諾し、集合場所に向かいました。
案の定曇っていてチラホラ見えるかな〜くらいで
だけど、望遠鏡で土星を見せていただいて今期初とのことで今日でよかった〜と思えました!
その後ナイトツアーに移行し、公園の中を散策していたらヤシガニや幻の花まで見れて自分ではなかなか参加しようと思っていなかったツアーでしたが楽しめました!
追加でジャングルの木の前で写真も撮って頂き満足でした!星はまたリベンジしたいです。
集合先の港にギリギリについてしまい大丈夫かなと思いましたが、他のグリーン島にゆく観光会社も全部同じ受付だったのでたくさんの人がならんでいて逆に少し待ったくらいでした。
予約の画面を見せたら、すぐチケットを用意してくれて特に英語がわからなくても問題ありませんでした。
船の中は日によると思いますが、揺れるときもあり酔いやすい人は注意が必要かなと。
島ではシュノーケルのみ予約だったのでゆったりと過ごしました。
ケアンズにも海はありますが、砂浜ではなく透明度も格段に違うのでケアンズに訪れた際にはグリーン島は必須かなと思いました。
平良から島尻港までのアクセス配慮いただきありがとうございました。
大神島でのシュノーケリングおよび島内観光満喫しました。
dendenさま
カヤックやまちゃんのツアーにご参加頂きましてありがとうありがとうございました。
また、温かいコメントを頂き、確認するのが、遅くなり、お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
大神島もご満足頂けましたようで、良かったです。
次回機会がございましたら、ぜひまたお待ちしております。
ありがとうありがとうございました。
オーストラリアでやりたい事にコアラ抱っこを優先したい人にお勧めします。
施設で大切にお世話されているコアラさんは毛がふわふわで臭くもなく貴重な体験が出来ました。
ヒクイドリやワニへの餌やりは思っていた以上に近づけて迫力がありました。
今回はグリーン島散策とグラスボトムボートの半日プランにしましたが案外、時間が早く過ぎてしまいました…ちょっと駆け足でしたが、ボートでは魚やサンゴはしっかり見れて綺麗でしたし、島散策も神秘的で楽しかったです。
なお、マリンアクティビティを楽しみたい方一日プランの方がよいかもですね!
朝早いですが、かなり貴重な時間を過ごせる体験です。
まず、気球の大きさやバーナーの迫力がすごい!
かなりの上空まで浮上するが全く怖くなく、静寂な空間でうっとりしちゃいます。 また、朝日なども幻想的で最高!
スタッフは日本語が話せる方も見え、かなり陽気な方達で最高の体験を味わうことができて大満足です!
Nori様
この度は気球ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。お客様の貴重な体験についてのフィードバックを拝読し、心より嬉しく思っております。
気球の大きさやバーナーの迫力、そして空中での静寂なひとときを楽しんでいただけたとのこと、大変光栄です。また、朝日の幻想的な景色が心に残ったというお言葉も、私たちにとって何よりの励みになります。
スタッフに対する温かいお言葉にも感謝申し上げます。日本語を話せるスタッフが、お客様の体験をより一層楽しいものにできたことを嬉しく思います。
お客様の心が浄化されたとのこと、私たちのツアーがそのような素晴らしい体験を提供できたことを心から感謝いたします。またのお越しを心よりお待ちしております。
改めて、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
Hot Air Staffより
ここのコアラフォトはスタッフに撮影してもらえるものとは別に自分のスマホでも撮影して下さるのですごくよかったです。
また、友達とか前後の方に撮影を頼むと高倍や様々な角度からも撮影できるのでさらに良いかも^_^
コアラ好きなら自分と一緒にコアラが写ってる写真は何枚あっても嬉しいですからね!
ただ、昼過ぎの体験であったため、コアラがすごく眠そうでした。
ちなみにほかの動物たちもお昼寝中が多かったので朝一とか午前中がおすすめだと思います。
パイナップルパークの周遊カートだったり、美ら海水族館の入場料に万座毛の入場料など全てが付いてるので観光がしっかり出来て最高です!
ただ美ら海の近くの今帰仁城跡にもタクシーで行くつもりだったのですが、駐車場から水族館までがめっちゃ遠く、見どころも多いため2時間半の自由行動があっても無理でした。
早々に断念し、水族館でジンベイザメをじっくり見て、イルカショーも見て、お土産のショップも回って時間いっぱい満喫しました。
じっくり1箇所みたいって人にはむかないかもですが、少しずつあちこち見たいという人にはおすすめです!
外国の人も多かったけど、各国の音声ガイドもあり、添乗員さんも英語が堪能で、海外の人も問題なく行けますよ。
そう言えばバス内にBGMがかかってるので、お子さんとかの泣き声もあまり気になりませんでした。
小さなお子様のいる方も大丈夫かと思います。
熱気球期待して行きましたがやっぱりよかったです。
熱気球もさることながら、ツアーガイドの方もとてもフレンドリーでツアーとしてのまんぞくどがすごく高かったです!
Kaede様へ
この度は、気球ツアーにご参加いただき、また素敵なコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございます。ツアーを楽しんでいただけたこと、特に気球体験だけでなく、ガイドのフレンドリーな対応にもご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います。
今後も皆様に喜んでいただけるよう、より一層努力して参ります。またのご利用を心よりお待ちしております。
Hot Air staffより
ホテルの正面玄関じゃないところにお迎えがきていたみたいで置いていかれました(笑)結局どうにか個人で向かいましたがチケットは無事に頂けました。キュランダ村楽しかったです。
オーストラリア旅行でほんとに参加してよかったと思いました。ヘリでの上空からのグレートバリアリーフはもちろんのこと、グラスボトムボートもゲロ酔いしましたけど楽しかったです。
Thank you for your lovely review, we hope to see you again sometime in the future for another flight.
10/17参加しました。当日はお天気も良く朝一番の船だからきっと綺麗に海中を見ることが出来るだろうと思って行きましたが、受付のボードに本日の見え方は5段階の下から2番目良く見えないと書いてありました。
船めまあまあ揺れると書いてありましたが、いざ出航して見ると風を切って気持ちのいいクルーズでした。
魚が見えるポイントに着くと係の人が海中が見える船底に案内してくれて座りながら海の中を眺めるようになっていました。エサを撒いてくれてるのか沢山の魚が集まりしっかりと見る事が出来ました。
珊瑚の間を泳ぐ魚達がはっきりみえて、ダイビングやシュノーケリングが出来ない人にも楽しめるアクティビティだと思います。
元航空自衛隊パイロット指導による実機を忠実に再現した戦闘機シュミレーター体験は航空ファンにはたまらない体験でした。離陸、旋回、着陸のみでなく、宙返り、背面飛行、ベイブリッジの下を海面スレスレで通過、長瀞の谷を旋回飛行などの体験をさせていただきました。是非またトライします。空母着艦や空中給油モードにもトライできるとのことでした。今回は元F4やF2を操縦されていたパイロットさんに丁寧に指導していただきました。ブルーインパルス経験のパイロットさんも在籍されていました。貴重な体験ができました
この度は弊社ファイター店の戦闘機シミュレーターをご体験いただきまして誠にありがとうございました。期間限定のモニターキャンペーンにご参加いただけましたので短いお時間ではございましたが通常よりご体験内容を追加サービスさせていただきました。またご体験トライ予定とのことご予約をお待ちしております。引き続き何卒よろしくお願いいたします。
朝5時にホテルでピックアップ。5時半に登山口の手前のトンネル前に到着。6時開門とのことで、星空を眺めながらその場でオリエーテーション。星が近くに感じてキレイでした。
登り始めたら、皆さんなかなかの早歩き!スタスタと上がっていくのに頑張って着いていったけれど、後半の階段で体力消耗w
約30分弱にて山頂へ到着。残念ながら雲がかかり海からの日の出は見られませんでしたが、雲から顔を出す日の出も充分キレイでした!山頂は強風で気温も低めでしたが着ていたウインドブレーカを脱いでも気持ち良いくらいでした。
それにしても、ピックアップの時も、帰りの集合時間でも数分遅刻する人がいて、何となく残念な気持ちに。。。現地スタッフさんが遅刻してくる方の名前を呼びながら捜す姿を見て大変だなーと思いました…
クリアSAP体験に彼女と参加しました。
美しい海の上で体験するSAPは一生の思い出になりました!
丁寧に漕ぎ方や乗り方を教えていただけたので、初見の自分でも立ち漕ぎできました。初心者の方でも安心して楽しめると思います。
魚をみたいと言う要望にも答えていただき、クリアSAPの上からたくさんのお魚とサンゴを堪能できました。
ドローン撮影やスマホでも撮影いただき、写真や動画で思い出を残せたのもすごく嬉しかったです。
体験中に自身のミスでスマホを海に落としてしまったのですが、すぐにスタッフの方が拾ってくれました!優しく声がけなどもしていただけたので、嫌な思い出にならずにすみました!
宮古島に行くことがあればまた体験したいです!
ツアーにご参加頂きありがとうございます。
初サップとても楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
乗馬もノースショアも初でしたが、最高の時間を過ごすことができました!
乗馬の乗り方も日本語で説明していただきとても分かりやすかったので不安もなく体験することができ、海辺の景色は言葉にならないぐらい素敵でした。参加できて嬉しかったです。
この度はアイランドマカナツアーズの乗馬のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。お客様が乗馬をお楽しみ頂けたようで良かったです。ステキな写真も載せて下さりありがとうございます。またハワイにお越しの際は、是非アイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。Mahalo!!
日本人にあう食事で子供も食べれて良かったのと、ショーが予想をはるかに超えて満喫出来ました。
ダンスに歌声に、目の前で汗が飛び散る迫力、圧倒されました。
コスパ良しです。
aco 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 「満足」「コスパ良し」とのお言葉、本当~に嬉しく存じます! 食事もショーも、おかげ様で老若男女問わずお楽しみ頂けている自慢のショーです☆ 今後ともお一人でも多くのお客様に楽しい時間をお過ごし頂けますようスタッフ一同頑張ります。
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!^^
友達4人と参加しました。
船の乗船人数は40人ほどで、内半分が日本人でした。
船を運転する方と、サポートの方、
英語を話せる方、日本語を話せる方の4人のスタッフがついてくれました。
船で酔うか?と心配でしたが、最初の目的地まで1時間ほどの間に寝てしまうくらい安定しております。
船にはペットボトルの水、オレンジジュース、コーラが自由に飲めるように置いてあり、お菓子も準備してくれています。
(スタッフの方が、どんどん配ってくれますので
脱水の心配はありません)
帰りは21時20分の飛行機でしたが、
港から空港までの送迎車を手配し(別途料金)
問題なく帰国できました。
ホテルへの送迎は、プーケット内どこでも無料です。
ウニでさされた外国人の方にも
丁寧に対応されており、本当に満足のいくツアー会社です。
おすすめです。
8歳の息子と夫婦でキッズパイロットに参加しました。
パイロットはとても優しい方で、息子に丁寧に説明をして下さいました。離陸から着陸まで息子に操作をさせて下さり、グアムで体験したアクティビティの中で1番楽しそうにしていました。
飛行後に頂いたピンバッジをリュックに付けて、毎日嬉しそうにしています。また来年も絶対やりたいそうです。
海外の方含め20名程参加されてました。
車内では日本語と英語で注意事項等を添乗員が説明。
訪れるスポットの説明がイヤホンであります。
キャンペーンでの参加だったので美ら海水族館に個人で行くよりお得でした。お土産売り場立ち寄りは必須でしたが…。
添乗員はテキパキと時間通りのスムーズな進行。相談すると的確にアドバイスをくれ安心でした。
一つ疑問だったのは、美ら海水族館到着と同時にスコールあり、駐車場から水族館入口迄の10分程の道中、傘を持参してない人達はずぶ濡れだったのですが、全くの配慮なし。点呼するのに何故か直ぐ(5秒)側にある屋根がある所では待たせて貰えず…度々雨ざらしで待ちぼうけ…。
傘必須です。添乗員ご自身は傘をさされいたので良いのでしょうが、人間性なのか、県民性なのか、時間厳守のあまり周りが見えて無かったのか…?
水族館は時間内にさっと回る事ができました。駐車場迄の往復時間含めると、3時間あればゆっくり回れると個人的には感じました。
平日でしたが帰りは市内に入ると所々渋滞あり。到着時刻はほぼ時間通りでした。
今回、夏休みを利用しバスツアーに参加しました。ツアーの内容は、良いのですが、楽しみにしていた昼食バイキングの内容が酷く期待はずれでした。高級な食材を望んでいませんが品数が多ければ楽しめます。今回、参加者が20名でバスの席に余裕がある様でしたが、席間が狭く窮屈でした。
もう少し配慮していただけると、良いなと思いました。帰りの札幌迄の時間が3時間程かかり、山道でしんどかったです。早めに高速に使用し少しでも早く帰れたら良かったです。前回、積丹、余市方面のツアーに参加した時のイメージが良かったので、今回は、残念でした。
このツアーの2日前にも同じ会社のツアーに申し込みしたがその時のガイドさんと比べてしまった。何の説明もなく、ただ連れて行ってくれて写真をとってくれただけ。あまり日本語が得意ではないのか質問してもあまり回答も得られなかった。トイレなど気にかけてくれていい方なんだろうけど、同じ会社でここまで違うのかと残念に思ったのでチップも100TBHしか渡さなかった。ピンクネガーシャはなぜか周りにドラえもんや日本のキャラクターのオブジェがあり引いた。
由布島のランチも郷土料理がはいっていて、おいしかったです。水牛のこともあまり知りませんでしたが、水牛の説明もあり、楽しい体験でした。
島の説明やマングローブの説明、知らないことが多く新鮮でした。
非日常が味わえて1日充実していました。
早朝ホテルへのお迎え時から素敵な対応で旅の始まりからワクワクが止まりませんでした。1時間30分ぐらいのドライブで最初にココナッツファームに立ち寄りいろいろココナッツのことを教わりそれだけでも楽しかったです。お土産とか買え買えモードでしたがそこは丁寧にスルーして車に乗りさらに30分ほど揺られ目的地の水上マーケットに到着最初にエンジンボートに20分ほどのクルーズ。その後手漕ぎボードに乗り換え30分ほどの水上ショッピング陸に上がりヌードルや炒飯を食べ車でバンコクに戻りツアーは終了。本当楽しい半日ツアーでした。是非ツアーでの旅をおすすめします。行きはいいですが帰りの足が無くなってしまいますのでご注意ください。
親子三人でパラセーリングを経験しました。始まる前は親二人はとても不安でしたが、始まってみれば、景色も素晴らしく楽しさ満点でした。海も、抜群の透明度でシュノーケリングも満足できました。ボートの施設も文句なしでした。
873様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
パラセーリングは飛ぶ前は緊張でドキドキしますよね!!でも飛んでしまえば、景色がきれいで緊張感も忘れてしまうほど感動しますよね!!
海もきれいでご満足痛手けてよかったです。
また機会があればお越しくださいませ!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
とてもまとまりの良いバスツアーでした!
でも、高齢の母には少しハードだったみたいです。
時間があまりないので、レンタカーでまわるより、とても短縮した旅になると思います。
ショーの優先席でしたが、見る時に柱が邪魔していて少し残念!
でもその事意外では、食事も美味しくいただけてショーも満足のいくものでした。
Pechan 様 この度は、ご参加ありがとうございました。建物の構造上どうしても何か所か柱がございます。できるだけお楽しみ頂けますようパフォーマンスも色々と工夫を施しておりますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。
食事、ショーと全体的にはご満足頂けたご様子でホッとしております。キレイなお写真もありがとうございます☆
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい(^-^) スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
アユタヤへ行くにはぜひこのツアーをご利用ください!
まず、ホテルへお迎えがあります。
ミニバン車内は食事が大丈夫なので、ホテルで用意してもらったパンを食べました。
寝て移動できます!
メークロン線路市場
電車に来る時間に合わせて散策できます。
ポジション取りは早めがおすすめです。
間近で電車と出店の風景が見られて大満足です!
ダムヌンサドゥアック水上マーケット
楽しかったです!
ケチらず絶対に手漕ぎボート乗ってください!
水上マーケットとその文化が体験できます!
絶対に乗ってください。
アユタヤ遺跡では主要遺跡4ヶ所
見学する遺跡:
- ワット・ロカヤスタ
- ワット・ヤイチャイモンコン
- ワット・プラシーサンペット
- ワット・マハタート
スコールでばたばたした遺跡もありましたが、説明もいただけて写真も撮ってもらえるので良かったです。
個人だと移動が大変だと思います。
象乗り体験
象さんが可愛かったです
象使いさんは降りて写真を撮ってくれないので、同じツアー参加者で事前に確認を取り、アイフォンのエアドロで写真撮影して交換しました。
絶対写真撮影は周りと協力が必要です!
アイフォン利用者はまわりと協力してください。
象さんは賢くて可愛いです。
子象との写真撮影はお金がかかるので気を付けてください。
ガイドさんも優しく、満足のツアーでした。
この予約チケットで、そのまま行けると思ったら、窓口での引換でかなり並びました。
景色は、とても綺麗でしたが、かなり寒かったので、暖かい服装をおすすめします。
ロープウェイは、混んでいてかなり待つので、ゆっくり見たい方は平日に。
農園に着くまで、東海岸の名所を案内していただきました。初めて聞いたり、教えていただくお話が多々ありとてもいい経験になりました。
到着後は、ぐるっと農園(山の中)を散策し、樹木とそれになる実を説明していただき、食べごろの実(フルーツ)があれば、その場で収穫して食べてみました。すごく酸っぱいもの、えぐみのあるもの、ものすごく甘いものまで色々な南国フルーツを食べることができます。説明も面白おかしく、あっという間に農園探検は終わってしましました。今度は時期を変えて、行ってみたいです。
戻ってくると、たくさんのフルーツを試食できます。
アボガトは、ぜひ食べてください。日本で食べるものと全然違いますよ。
とても美味しかったです。木からぶら下がっているジャックフルーツ!
大きさにびっくりです。味もおいしかったですよ。食べ応えあります。
あと、鈴なりのオレンジ食べ放題です。小粒で、種がありますが、ものすごく甘くておいしかったです。お腹いっぱいフルーツを食べ、楽しいお話が出来て
心に残るツアーでした。