トップページ
2歳9ヶ月、0歳4ヶ月の子連れで勇気を出して申し込みをしました。
0歳からOKと記載はあるが当日まで不安でドキドキでした。もしも無理そうならキャンセル料を払ってもいいと思ってました。
さすがに最年少記録突破したようです笑
説明の際とても丁寧かつわかりやすく不安が一気にほぐれました。
案の定、2歳児がぐずり出し乗る直前からイヤイヤ。
しかし優しいスタッフさんが嫌な顔をすることなく待ってくれ乗車できました。4ヶ月の赤ちゃんがいるから何かあっては困るとスタッフの体制もフル活用してさらに不安が無くなりました。
ポイントポイントで丁寧な説明があり魚も珊瑚礁も見られ2歳児は超ご機嫌!!!
ドローン撮影もニッコニコ!!!
終了後は2歳児を連れて足を洗ってくれたりたくさん触れ合っていただきとっても楽しかったようです。
そして何よりドローン撮影や、スマホ撮影の質がもうレベチでした。動画を観た瞬間鳥肌がたちその後何度も繰り返し観ました。
本当に体験してよかったですし、迷ってる方がいたらぜひ体験していただきたいです。
それくらい最高で悪いところを探しても見つからないです。
最高な思い出を作っていただき心から感謝しています。
ツアーに参加していただきありがとうございます。
2歳のお子様もしっかりと楽しんでいただけたというお声、スタッフ一同励みになります。
またぜひ遊びにいらしてください。
まず結論から言うと最高でした!!
送迎時からスタッフの方が楽しい雰囲気を作って下さり、ダイビングに向かう道中も楽しく移動出来ました。
着いてからは丁寧で分かりやすいレクチャーがあり、初めてでも大丈夫だと思える気持ちにさせてくれます!
いざ海へ向かいまずはシュノーケルで泳いだのですが、いざ海に入ってみると少しビビってしまいました。
その後、酸素ボンベなどをつけてダイビングをしたのですが、あれ?これ全然苦しくない!海で呼吸が出来てる!とゆうか海の中めちゃ綺麗!と、不安はすぐに無くなり、素人の自分でも驚くほど気持ち良くダイビングが出来ました!
満足度高すぎて時間経つのかなり早く感じます!
とにかくスタッフの方のレクチャーが分かりやすく、周りでダイビングをしてみたいという方がいたら自分は迷わずここを教えます。
今後旅行で石垣島へ来たらまた利用させてもらおうと思います!
素敵なレビューをありがとうございます。
楽しい時間でしたね!めちゃめちゃ上手だったと担当したスタッフから聞きました。
次回は是非ライセンスを取得しに来てください。
もっともっと広い世界が待っていますよー!
ご参加ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
最初はパイナップルで有名なドールのプランテーションへ。道中に「この木なんの木、日立の木」のモンキーポッドを垣間見て、ハワイの事を色々教えていただきながらひた走り。ドールでは美味しいパイナップルアイスを食べ満足。
続いては稀少な豆を手間をかけた製法で作るコーヒー屋さんと、同じ敷地で使っているお肌に優しい石鹸屋さんに立ち寄り、ショッピング。この場所はサトウキビの製糖所を再利用していて、建物が懐かしくもあり味がある。また来たいと甘える暖かみがなんか良い。(^^)
次はいよいよノースショアへ。オールドな雰囲気を残すハレイワタウンを自由散策。ショッピングや夕食。余った時間で海岸へ散歩。私は残念でしたが、ホヌ(ウミガメ)に会えた方もおりました。
日も暮れる頃に移動して星空鑑賞へ。周りに光が少ないプライベートスペースをお借りしているそうなので、ゆっくり鑑賞できました。
たまたま月が細い三日月だったので、たくさんの星を見る事ができました。肉眼でもほわんと天の川が見えましたが、ガイドさんがスマホでの撮影方法を教えてくれて、天の川をバッチリ撮影する事ができました。ある意味一生のお宝的な写真をゲットできて大満足。
後はホノルルの街へ一直線。帰りの車中はグッスリ休めてスッキリ。(^^)
素晴らしい小旅行でした。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようでガイドとして大変嬉しく思います。
カメラで撮影されていた星空写真も綺麗に撮れていたのではないでしょうか?
またいつか、違う季節の星空を観にきてください。
この度はありがとうございました。
キャッシュレス決済でスムーズに入場出来ました。夕方に行ってライトアップを楽しみました。夕景が美しかったです。
数年前に宮古島へ行き、ヤビジでのシュノーケリングの予約をしていたのですが悪天候で中止になり今回はリベンジでこちらで予約しました。
天気予報はずっと曇と雨だし、当日も集合場所に着いたら土砂降りで…大丈夫かな?と思いましたが、その後は少し晴れ間がでたり軽く降るくらいで無事シュノーケリングできました。
曇りでも透明度はとても高く、とても綺麗でした!魚も沢山みれたし亀にも出会えました!
沖縄や鹿児島の離島でシュノーケリングを何度かしてきましたが、こんなに珊瑚の色が鮮やかなのは初めてでした。
水中カメラを貸してくださいましたが、素人ではあまりキレイに撮れなかったので、撮影はスタッフさんにお任せして、目の前の景色を楽しむようにしました。
水中だけではなく船の上でもiPhoneで写真を撮ってくださったのですが、とてもいい写真ばかりでした!
船が想像以上に揺れてジェットコースターみたいでした。私は酔いには強いのでアトラクション気分で楽しかったのですが、他の方々は後半みなさん顔が暗かったので、酔いそうな人は酔い止めを飲んでおいたほうが良さそうです。
スタッフの方はみなさん明るくて爽やかで、綺麗なお姉さんとかっこいいお兄さんと面白い船長さんで、終始楽しかったです!
シュノーケルやファンなどの道具がとてもキレイでうれしかったです。
また宮古島に行く機会があったらぜひまたお願いしたいです!
ありがとうございました!
お写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
自然相手のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにご参加いただき、楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
八重干瀬に一番近い漁港から出発のため、移動距離は短いですが、外洋に出ますので船は揺れます!
ご不安な方には、前日しっかり睡眠をとること、酔い止めを飲むことをおすすめしております。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。
次回はお天気に恵まれることを祈って、またお会いできますこと楽しみお待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
16年ぶり2度目のケアンズ。前回はモアリーフのポンツーンでシュノーケルを楽しみましたが、今回はミコマスケイを選んでみました。
船は定員の1/3ほどの乗客数で、ゆったりと過ごすことが出来ました。比較的風が強い日でしたが、酔い止めのおかげか、酔わずにすみました。
出港前のお茶とお菓子、ランチタイムのお食事、帰りのシャンパンとフルーツ、どれも美味しくて満足しました。
一番よかったのは、ガイド付きシュノーケリングです。綺麗な珊瑚礁や熱帯魚、ただ見るだけでも十分なのですが、説明してもらえると知らないことばかりで、楽しさも倍増でした。ウミガメと一緒に泳ぐことも出来ました。
このツアーを選んで良かったです。
集合したら各グループに別れボートで海へ向かいます。
2人ずつ順番にパラセイリングを行います。
5分ほど飛び、素晴らしい絶景をたのしむことができます!
装備品も特に難しいものはないので大丈夫だと思います。
ANAブルーベースツアーで友人と素晴らしい時間を過ごしました。ガイドの方々はとても親切で助けてくれました。
何を期待していいかわからなかったのですが、この教育的なツアーから多くのことを学びました。ANAのスタッフがさまざまな部門から受ける厳しいトレーニングや、チームワークに感動しました。ツアーの前後には指定された場所で写真を撮ることもできます。無料のステッカーとミニボーディングパス(ミニカード)が含まれていたのがとても嬉しかったです。航空機ファンや東京でユニークなアクティビティを探している方にはおすすめです!お土産コーナーもあり、アイテムを購入することができます。
Had a wonderful time with my friend at the ANA Blue Base tour. The guides were very accommodating and helpful.
We didn’t know what to expect, but we learned a lot from this educational tour. We were amazed by the intensive training ANA staff receive from different departments, along with the teamwork involved. You can also take photos at designated spots before and after the tour. I loved the free sticker and mini boarding pass (mini card) they included. If you’re an aerophile or looking for unique activities in Tokyo, I recommend this! There’s also a souvenir section where you can buy items.
I also made a short reel / video of our experience: https://www.instagram.com/p/DA1tFVuPRdZ/
ヤシガニ4匹見つけました!!その他にも、数々のヤドカリやホタル、大ジョロウグモ、ナナフシ等々、北海道では見れない昆虫をたくさん見ることができ、またガイドの上地さんが丁寧に説明をしてくれるので、子供だけでなく、大人にとっても貴重な学びの時間になりました。
台風が近づいていたからか!?新月と重なっていた!?からか、今まで見たことのないような満天の星空で奇麗でした。またガイドの上地さんがスターウォーズのライトセーバーのようなライトを使いわかり易く説明して頂いたので、いつまでも楽しめる時間となりました。
ぜひ次回も参加したいです!
ソトシロ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
生き物も星も見られご満足いただけて何よりです。
遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
当ツアーは自然そのままをご覧いただきますので、その都度見られるものも違います。また是非お待ちしております。
普段の日本ではなかなか体験ができないことが大満載のツアーでした。
送迎をしてくださったスタッフさんもとてもご親切で、待機場のお店の女の子スタッフも対応が良く、お手洗いも綺麗です。
船は、船長さんが優しくとてもフレンドリーで、ココナッツの葉で子どもたちにお魚や私たちには薔薇の花を作ってくれました。
カニやナマズや大きな魚が出てくると船を止めて、パンを投げると凄い勢いで食べて行きます。針で釣るとすぐに釣れる釣れる。子どもたちと夢中に見てました。
グアムの歴史や、鍋でココナッツをこしたものをグツグツ煮込み手作りのオイルも凄すぎて、6本購入しましたが家で使うと香りが良くて肌にも合ってとても感激です。もっと購入させて頂ければ良かったと思います。
大雨の中、水牛にも一人ずつ乗らせて頂いたり、現地の方の細かい配慮が素晴らしく是非ともまた参加させて頂きます。有難うございました!
今年初めて行きました。
ボートに乗った時は、雨が降っていたけどサンドバーに到着したときは案がやんでよかった。
深さは膝ぐらいのところもあり楽しむことができました。
SUPなども借りることができ良い時間を過ごすことができます。
日本語を話すガイドがおりサポートしてくれます。
シュノーケリングに連れて行ってくれますが、亀が見放題の状態でした。
我々60代の夫婦の手を引いてシュノーケリングをさせてくれ浮かんでいるだけでよい状態でした。
来年も行きたい。快晴だったらどんなにいいだろうと思う。
雨曇りであれだけよかったので来年も行こうと楽しみにしています。
サンドバーの潮位を調べるサイトがあるので、予約するときはぜひ覗いて潮位の低い日を選ぶことをお勧めします。
360度海の中で体験できる素晴らしい世界です。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けたとお聞きし大変嬉しく思います。また来年お会いできる日をホヌたちとともに心よりお待ちしております。
1月に比べて9月は断然参加者が多くてびっくり!5倍くらいかも。
他にも行き方はありますが、着く時間を余裕持って設定してくれているので、安心できるのはツアーかと思います。
親切さを求めなければ、送り迎えしてくれるだけで十分なサービスです。
オススメします。
初めてマングローブのカヤックツアーに参加しました
子供と参加させて頂きました!カヤック自体初めてで上手くできるか不安だったんですけど、担当の佐々木さんがすごく丁寧に教えてくれて不安どころかすごく楽しく参加できました
帰りも私たちが見えなくなるまで手を振ってくれて子供もまた参加したいとすごく喜んでいました
また、沖縄に来た時には是非参加したいと思います
あいにゃん様
この度はシーラバーズ沖縄のツアーにご参加くださり誠にありがとうございました。
高評価、口コミのご投稿もありがとうございます。
あいにゃん様たちの沖縄旅行の楽しい思い出にご一緒できて、私も嬉しい限りです。
当店ではシュノーケリングやダイビングも行っておりますので、ぜひお越しください。
またお会いできることを心待ちにしております。
ありがとうございました。
シーラバーズ沖縄 佐々木
9歳の子がいるためシュノーケリングにしましたが最高でした!次回はぜひダイビングでお願いしたいと思います。
あいにくの風で青の洞窟にはいけませんでしたが前日のうちに連絡をいただいて状況の説明などもいただけてましたので子供達も覚悟しており、ボートでポイントまで行き体験できるだけ大満足でした。
ありがとうございました。
動画も撮影していただけるのですが記載が見つけられず電話で問い合わせをし教えていただけました。
のぶ 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、貴重なお時間を使っての参加体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
海況不良で青の洞窟へはご案内できませんでしたが、
別のポイントで綺麗なサンゴやたくさんのお魚、
ご案内出来て良かったです!
10歳から体験ダイビングはご参加可能ですので、
次回は是非皆さんでダイビングしましょう!
青の洞窟もリベンジしましょうね!
またお会い出来ること楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
とても楽しかったです。初めてのサップでしたが、スタッフの方々の説明がわかりやすく安心して乗れました。運動神経悪いので海に落ちるかなと不安でしたが、サップに意外と安定感があり立っても平気でした。
ドローンの動画撮影やカメラで写真を沢山撮ってもらえて良い思い出を残せました。特にドローンの動画は海や景色がとても綺麗に撮影されていて何回も見返してます。スタッフの方々は気さくで優しく、とても楽しい体験でした。また参加したいです。
ありがとうございました。
ツアーにご参加頂きありがとうございます。
初サップ楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
時期によっても楽しみ方が変わるので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^
5時出発と時間は早く登っている間は
あまり暑さは感じませんでした。
山頂に到着するとどっと汗が・・。
タオルは必須です。
雲がかかっていて太陽ははっきり見えませんでしたが、
景色は良く見えました。
8時にホテル帰還とのことでしたが、
7時40分には帰ってこれたので、
余裕をもってチェックアウトできました。
帰国する便が午後でしたらオススメです。
台風接近に伴い、曇天の中、期待薄でお店に訪問。。
どうせ中止になるだろうなぁ、、と思いながら行くと入店すると女性の方が明るく笑顔で迎えて下さりました。空の模様とは相反するような太陽の笑顔で(^^
そこで雨だけど、敢行する事に驚き、若干不安になりながらビーチへ…!
車での移動でしたが、こまめにインストラクターの方がお声がけして下さって気持ちの良い往路でした。※当方、営業の仕事をしておりますが、気持ちの良いコミュニケーションが勉強になりました!!
そしていざシュノーケル!
猛烈な土砂降りだけど、ウェットスーツを貸して下さったので全然寒くなかったです。雨が一種のアトラクションのように思えてめちゃくちゃ楽しかったですw
一生忘れない想い出になりました(^^
空は土砂降りだけど海の中は全然綺麗に見えてお魚たくさんいましたよ。
今回の旅行で瀬底ビーチも行ったのですが魚の数が圧倒的にこっちのツアーで行った海の方が多かったです。
残念ながら波も高かったので青の洞窟には行けませんでしたが
次回、リベンジしようと思います!!
円三さんありがとうございましたーーーー!!!
P.S....お店の近くのハンバーガー屋が鬼旨しなので皆様、是非。
しん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
ツアー当日は残念ながら青の洞窟へは行けず...
比較的海況の良いビーチでのスノーケル!
大雨の中行ったスノーケルはもはや一種のアトラクションのようで最高の思い出になりましたね(笑)
悪天候の中でも水中はさすがの沖縄の海!
透明度もバッチリでカラフルな熱帯魚もサンゴ礁もモリモリでしたね
クマノミちゃんの泳いでる姿も可愛かったですね
次回は是非青の洞窟リベンジしましょう!
またお会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
9名のグループ参加でした。
1週間ぐらい前に、ピックアップのメールを頂き、
ホテル6:20の出発でした。
大変効率よく周ってくれます。時間配分も長すぎず短すぎず程よいです。
移動の最中も適度にガイドさんかが説明をして下さいました。
メークロン線路市場では、電車が入ってくるタイミングに合わせて、安全で見やすい場所を確保してくれました。
水上マーケットは、水上マーケットまで船で移動しますが、実際の水上でのお店とのやり取りは、別の船に乗ります。(水上マーケットを1週する感じ)
ここだけは、希望者が別料金を支払う形になりますが、大した金額ではありません。
お昼のホテルのビッフェも清潔感があり、種類も豊富です。
像乗り体験も含まれています。乗った後に20バーツ(90円)位を、像の御鼻に渡します。
ココナッツ農園にも立ち寄りましたが、よくある買え買えがありません。
ガイドさんからも、観光地は高いから買わなくてもいいですからとアドバイスもありました。
そして、今回のガイドさんだからかもしれませんが、プロ顔負けのアングルでよく写真も撮ってくれます。特にアユタヤで(無料ですよ)
ガイドさんが市場で購入した食べ物をつまませて頂いたり、水も午前、午後それぞれで良いタイミングで提供して頂きました。
色々なツアーに参加しますが、最高なツアーです。
翌週も9名で行くので、利用させて頂きます。
シュノーケリングツアーで参加しました。綺麗な珊瑚礁を見ることができたので、シュノーケリングツアーはおすすめです。時間もちょうどよかったです。
ガイドのエイちゃんと奥様の親切で熱心なツアーに大変満足しています
また エイちゃんの珊瑚礁の浅瀬を 完全に熟知した運転テクニックに 安心と感動を得ました
神秘な洞窟の中をカヌーを使って 自力で行ったことが非常に感動的でした
TOM様。
ツアー参加いただきありがとうございました。 また体験談も頂き、ありがとうございます。
ツアー当日の天候が思わしくない予報が出ており、前日午後に前倒しの催行となりましたが、承諾いただき重ね重ねありがとうございました。
まだまだPR不足もあって、あまり知られていないツアーですが、安全安心をモットーに喜んでもらえるツアーにしてまいりたいと思います。
またこの海で皆様と再び会えるのを楽しみにお待ちしております。
それまでどうぞお元気でお過ごしください。
イラブルーツアーズ 久高
初老夫婦で参加しました。
カメさんに会えるか不安でしたがすぐ近くで草を食べる可愛いウミガメに会える事が出来ました。
あいかさん親切にありがとうございました。
とても素敵なシュノーケリング体験が出来ました。
又是非参加したいです^_^
スタッフの方がとてもフレンドリーでゆっくりコアラと写真や動画を撮ることができました。
抱っこはできなかったですが、コアラを触ることができて満足です!
50代の私と60代の主人で参加しました。私達の他に3人の参加者がいて5人のツアーでした。体験談を読んで虫除けスプレーとアルコールシートをしっかり準備。必須です。
ツアーの前日にトロリー観光でハロナ潮吹き穴などは見てました。トロリーでは絶景は見れても英語の説明がよくわからなかったのですが、このツアーのドライバーさんは日本語で説明してくださるのでわかりやすかったです。信じられないくらい青い海が印象的でした。
農園のフルーツ狩りはちょうど柑橘系のシーズンのようで、たわわに実ったみかんにビックリ!もぎたてのグレープフルーツも美味しかった。オレンジも味が濃くて甘くてオレンジってこんなに美味しいの?と思うほど。ツアーの最後に色々なフルーツを切って頂きましたがマンゴー最高!甘いフルーツだけでなくアボカドをワサビ醤油で頂けてバランスが絶妙でした。フルーツだけでお腹いっぱいになったのは初めてです。
食べたフルーツは木で熟した物を一番良い状態で食べるので美味しくないわけがないっっっ!最初は乗る気じゃなかった主人も帰って来るなり「また行きたい、次もまた行こ。」と言ってました。次はライチの取れる6月に参加したいと思います。
味の濃い食事で胃が疲れていたところ、ちょうどキッチン付きのホテルでしたのでフルーツも買って帰り翌朝、フルーツミールで疲れた胃をリフレッシュしました。
たくさん動物を見ることができました!満天の星で天の川も見ることができ、最高の思い出になりました!とても楽しかったです。
何度でもやりたいです!クルーは素晴らしく、エネルギッシュで、一緒に過ごすのに最高の人たちです!ビーチバレー、バーガー、シュノーケリング、最高です!
I would do this again and again, the crew is wonderful and energetic just great people to spend the day with! Volleyball, burgers, snorkeling oh my!
孫3人と娘が参加しました
孫達が怖いと飛ばないと言い出すのでないかと
思ってたらめちゃくちゃ楽しかったと
降りて来ました
受付のお姉さんも丁寧に説明してくださって
楽しい思いでになりました
芳賀さんの戦争を風化させまいとする強い意思、当時何があったのか?を徹底的に調査する行動力を感じます。芳賀さんのそのモチベーションから来る説明は事実と客観から導き出した当時の日本軍の行動歴、そしてそこに襲いかかるとてつもなくデカい恐怖心と緊張、そして決意。当時の日本軍人達の思いが伝わって来ます。グアムの歴史せらずしてグアムを遊ぶなかれ、日本人なら是非体験して頂きたい体験です。
Kengoさん、ありがとうございます。最後の。。は大袈裟ですが、あの時代を深掘りし、特に先人の心意気を聞いてそれを伝えることができるのはグアムではただ私1人です。28年間のグアム生活の間1人として真摯に戦争に向き合ったローカルの日本人はいません。ツアーで商売していた人はいても全てあわぶくのように消えました。あのじだいを語り継いでいけるのは残念ながらこれで終わりだと思い、それだけ身が引き締まります。是非多くの人にグアムであの時代の兵士の心意気と彼らが思い描いてた愛すべき祖国の思いを体験しながら知ってもらいたいですね。宣伝してください。
キュランダ鉄道やアーミーダックも
楽しかったですが
たくみさんの話が面白くて
余計に楽しめました。
参加人数が多めで説明が不十分に感じました
海に入るのに訳もわからず近くにインストラクターもいなく怖かったです
優しい方もいましたが聞いてもそっけない態度で
好き嫌いがあるのか聞こえないふりをする男性もいました。
あまり楽しめませんでした
こまちゃん様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございます。
ご満足いただけなかったようで大変申し訳ございませんでした。
ご指摘された点を改善し、同じ思いをされる方がいなくなるように取り組んでまいります。
ご指摘ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
お天気にも恵まれて良かったです。海で泳がず上陸のみの体験でしたが、スタッフさんが写真を撮ってくれたりドローンで撮影してくれたり至れり尽くせりでした。また次もお願いしたいと思いました。その時は、海に入って泳いだりシュノーケリングにも挑戦してみたいと思います!
楽しい体験ありがとうございました。