トップページ
ピンクのガネーシャも大きかったし、その周囲のいろんな仏像やらなんやら…もうタイなのか中国なのか香港なのかどこなのかわからないほどごちゃごちゃにありました。もちろんガイドさんに写真は一杯撮ってもらったし、文句はないのですが、そもそもこういうものにさほど興味がない私にとっては、「なるほどね」と言う感じでした。ワットパクナムもきれいでしたよ。確かに…。でも、どちらかと言えば女子旅でウケる感じの場所でしょうかね。別にタイ王朝のだれだれが…と言われてもね。
写真はカラフルでいいですよ。ピンクのガネーシャのミニサイズがあれば買いたかったけど、完成度が低いのでやめておきました。
写真映えのする箇所を撮りたい人にはおススメです。色もんに興味のないおっさんには失礼ながら少し退屈なところかもしれません。
ガイさんに連れて行っていただきました。
象乗りとアユタヤのセットツアーで、半日で十分楽しめました。思った以上に暑いので、スポットとスポットの間でクーラーの効いた車に戻れるのが本当に有難かったです。自力で行っていたら熱中症になるところでした。。
ガイさんはタイの歴史やスポットの背景をたくさん説明してくださりより楽しんで回ることが出来ました。
時間通りに解散もできたのでゆっくりディナーも食べられて最高でした!
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
こちらのツアーは、アユタヤ観光と象乗り体験を半日で効率よくお楽しみいただける人気商品です。ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、ご記載いただいた通り、タイは年間を通して暑い日が多いため、冷房の効いた専用車で移動しながら観光できる点もツアーならではの魅力かと思います。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
ガイドのだいきさんに、分からないことやおすすめのお店、お土産など、親切にたくさん教えていただいたおかげで、ストレスなく時間を過ごすことができました。キュランダ鉄道、食事、街の散策、アーミーダック、動物園、スカイレールと、盛りだくさんな内容で、旅行をとても充実したものにできたので、参加してよかったです。また、最後に到着したお土産屋さんで、手土産が付いていたこともすごく良かったです。
コアラタッチは抱っこと違い、時間がしっかり確保されるので、プロの写真撮影のほかに係の人がスマホで撮ってもらえました。
ガーデンにはコアラのほか、クウォッカやワラビー、カンガルーたちもいました。
ワラビーとカンガルーは自由にエサがやれて触れ合えます。
ドローン撮影付きということで、お洒落な格好をして参加しましたが、フォトウエディング撮ったの?と友達から聞かれるくらいすごい素敵な写真や動画を撮ってもらえました!
リーさんも船長さんも気さくな人で、楽しい時間を過ごせました。
船も揺れが少なくゆっくりめな運行で、何匹かウミガメも見ることができました!
素敵な思い出ありがとうございました。
朝の時間帯の方が人が少ないそうです!
レビューの投稿ありがとうございます。
ドローンで撮影した写真や動画を気に入っていただけて嬉しいです(^_^)
また宮古島へ来た時はぜひ遊びにきてくださいね(^_^)
歴史の上では知っていましたが、実際に現場に赴き、事実の重みを実感しました。悲惨な戦禍を超えて、アメリカの皆さんと一緒に見学できることが、いかに意味深いことかと思い知らされました。
軍事施設内の為、持ち物の制限が厳しいです。他の参加者に迷惑にならないよう、規則は厳守してください
ドライバー兼ガイドさんによる解り易く楽しい案内で、パールハーバーの3カ所を半日で観光できました。時間の都合上、じっくりと観光することは出来ませんが、それなりに満足できる内容だったと思います。ミズーリでは専任のガイドさんの話を聞くことが出来、個人観光では得られない知識をいただきました。
各観光場所では、ツアー全員でガイドさんの話を聞いたあと、個人行動になります。タイトな時間の中、集合時間に遅れないよう注意が必要です。
泳げず、人生初のシュノーケリングでしたが、浅瀬での講習と船長さんのサポートのおかげで安心して美しい海とサンゴ礁を満喫できました!幻の島では運よく貸切状態を体験でき、太陽の光で刻々と変わる神秘的な海の色は一生の思い出です。石西礁湖でも船長さんが浮き具を引いてキレイなポイントへ案内してくれたため、終始安心して楽しめました。
色とりどりのサンゴ礁、カラフルなお魚達、海への怖さを忘れて夢中でシュノーケリングしてしまいました。
今回、私たち夫婦2人の為に船を出して頂き申し訳ないと思いつつ…とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
また、石垣島へ来る時はこちらのツアーへ申込をさせて頂きます。
サービスで海中写真も撮って頂きありがとうございました。
泳げなくても大丈夫!
迷っている方も、ぜひこちらのツアーに参加してみて下さい。
きっと良い体験が出来ると思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
梅雨時期でしたが、沖縄特有の空梅雨で良いお天気に恵まれました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらして下さいね。
沖縄の良さを感じ見る事良かったし添乗員さんの話し方が聞き取りやすく
良かったです
VELTRAは何度も利用していて
STAFFの方々最高です
自然を感じて見ませんか?
ベテランのバスガイドさん、とても良かったです。観光スポットだけでなく、沖縄にまつわる様々な説明や、沖縄の有名な歌も、いくつか歌っていただき、道中とても楽しかったです。
バス車内も綺麗で快適でした。
もともとは、レンタカーで周る予定が、雨の予報だったため、レンタカーをキャンセルして、こちらを申込みました。雨でも効率よく周れて正解でした。
パイナップルパークは、季節外れのため、畑が見れなかったのが残念でした。
見学時間に余裕がなく、カートに乗れなかったのと、パイナップルピザ等の食事が出来なかったのも心残りでした。(試食をしてからお土産を選べるのはよかった)
お菓子御殿の「紅芋 生タルト(冷蔵品)」、甘さ控えめで、出来立て感があってオススメです。
びっくりするぐらい綺麗な星空を見れてとてもよかったです!
あんなにはっきり星って見えるんだ!と感動です。月の明かりで影ができるなんて普段だと考えられないのでいい体験でした!
野生のわらびちゃんも発見できてとても可愛かったです!!
ツアーガイドのお兄さんもとてもいい方で楽しいツアーでした!
今回のタイ旅行のメインの目的である泰緬鉄道。 何と、ディーゼル車の故障で使えの列車が車で2時間と。 ベテランガイドのアムヌイさんが機転を効かせ車を手配頂き、最終地点THAMKRASAE BRIDGEへ無事到着。 トラブルはつきものですが、その時のリカバリーで満足度は違う、良いガイドさんに巡り会えタイ旅行楽しみました。
テーマパークのような施設でした。
日本の動物のように園内に展示される動物は少なく、基本的に動物はサファリ、車でまわりながらみます。
サファリはめちゃくちゃ広く見応えがありました。
一眼レフを持っていたのでひとつひとつの場所で写真を撮り終えるまで車を停めてくれたりしました。
そしてここの名物は、オランウータンのショー、ぞうのショー、イルカショー、アシカショーです。
ガイドさんいわくどれも1日1回しか公演がなく、来園者はそれを目当てに場所とり早くからするので、他の口コミにもあるようにガイドさんがショーをやたら薦めたり、せかしたりする理由がわかりました。
でも私たちはガイドさんのおかげで立ってみることもなく、ショーをいい席でみることができました。
ショーのクオリティーはめちゃくちゃすごかったです。
特にオランウータンとぞうのショーはなかなか日本では観れないと思います。
ひと通り、ショーを見終わった後や昼食の前などに有料オプション、アトラクションに乗ることや動物と写真を撮る、エサやり、希望があるか聞かれてある場合は体験をします。
これも口コミに書いてあった通り、なんでも有料だとか高いなどと書いてありましたが、サファリやショーのクオリティーなどをみたら、動物たちの維持費等を考えたら妥当だなと思いました。
基本的に現地の人もたくさん訪れる場所ですが、色々な国のツアー客もたくさん訪れる場所なので、入り口には換金所等もあるくらいでした。
だから観光客向けの施設でもあるんだなと思いました。
帰りが予定より早いという口コミもありましたが、これもガイドさんに聞いたら基本的に暑い国なので、現地の人は最初から最後までいることがないと言ってました。
ましてや野外の施設になるとなおさらということでした。
なので、だいたいはこの施設の目玉のショーをひと通り見終えたら帰る人が多いらしいです。
なので、ガイドさんの中にはショーをひと通り見終えたら終わりだと思うガイドさんもいるかもしれません。
私たちは動物たちと一緒に撮影を午前中にはしてしまったので、ショーを見終えた後、ツアー参加者は私たちだけだったので、最後に園内を1周したいとお願いして、30〜40分自由時間をいただきましたが、最初にも話した通り、園内で展示されてる動物たちはそこまでおらず、結果、口コミにもあるガイドさんがショーと…だけだっという理由もなんとなくわかりました。
園内をみて周るほどではなかったです。
結局私たちもホテルには早めに帰って来ました。
最後に、お昼ごはんですが…
現地の人が来る施設でもあるので
料理の味は現地のひとたちに向けて作られているので私たち日本人の口にはあまり合わないかもしれませんが、園内には味はともかく映える可愛らしいフードや飲み物もあったので、ショーを観ながら食べたり飲んだりするのもありかもしれません。
でも私は日本では味わえない体験をたくさんできたり、みたりできたのですごくよかったし楽しかったです!!!
ガイドさんもたまたま日本語が喋れる方で色々とご親切に対応してくださりました。
動物園を楽しみたいという人にはちょっと違うと思います。
観光客向けのテーマパークのように考えた方がいいかもしれません。
そしたらお金もこれだけ別にかかるとかも想像もつくと思うのでぜひご参考に!!
送迎付きで楽でした。
ジェットスキーのロケーションでは、帰りのバスを選べて、その時間まで遊び放題だったのでそれがよかったです。
平日だったせいか大人の客だけ。海外の方も日本スタイルを理解してくれていたので
、ストレスなく楽しめました
無料で飲める水はありません
雨季なので時折り嵐でしたが、納得済みです。晴れた日にまた来ようと思います。
船酔いする人は絶対スピードボートは避けてくださいね。
それ以外は、ガイドやスタッフのホスピタリティも進行も最高でした。
なので、充分お勧めに値します。
雨季は避けるべし
ガイドさんがとても知識豊富で、歴史好きな息子は本当に楽しそうでした。
クイズ形式で飽きさせない工夫が満載。気づくとたくさん歩いていて、健康にもいいと思います。
帽子と歩きやすい靴。
現役の社員の方が施設や訓練の様子を案内してくださいます。今回はグランドスタッフさんが案内してくれました。説明がとてもわかりやすく楽しい有意義な体験ができました。飛行機に乗っただけでは分からなかったグランドハンドリングさんや整備の方々のお仕事の大変さがわかりました。今度空港に行った時や空港のライブ映像を見たときにはグランドハンドリングさんのお仕事の様子を注目したいなと思います。空港で過ごす時間の楽しみが増えました。ありがとうございました。
初めてのダイビングでしたが、日本人インストラクターの方が丁寧に教えてくれたので、楽しむことができました。海の中では、タコやナマコなどの生物を見て、ボードを使って教えてくれました。
グラスボートに毛が生えたようなものを想定していたら、思った以上に潜水艦でした。
水中体験はワクワクしますし、知的好奇心をくすぐります。
亀は水中にはいませんでしたが、水上にたくさんいました。潜りやがれよ。
とはいえ、面白い体験でした。
ネタバレはしないので、体験してからのお楽しみですかね?
雨が降ったり、海が荒れたりしなければ面白い体験です。
運の要素は強いですが普通の運なら晴れてウミガメ見れます。
当日はワイキキ周辺のホテルからツアーバスで移動しました。(移動時間は40〜50分程度)
現地には日本人?のスタッフが居たのでなんとかなりましたが、
その方が居なかったら注意事項などは理解できてなかったと思います。
(英語ができる方は大丈夫ですが、ネイティブすぎて何言っているか分かりませんでした笑)
現地に着いたら船に乗り換えて20〜30分移動します。
最初は浅瀬でサップや浮き輪を使って遊び、その後シュノーケリングを体験しました。
とても気持ちよく、魚やウミガメも見れて大満足です。
海から上がった後はとても寒いので、タオルや上着は忘れずに!
キャプテンブルース天国の海ツアーです。SUP、シュノーケルと楽しんで頂けたとお聞きし大変嬉しく思います。
ツアーには必ず日本語のスタッフがおります。またぜひウミガメたちに会いにお越しください。A hui hou!
初めてのシュノーケリングで、水中での呼吸にパニックになってしまい、諦めようと思っていましたが、キャプテン・ロビンがセッション全体を通して私を導いてくれ、安全で快適に過ごせるようにしてくれました。本当に素晴らしい体験で、ウミガメや魚を見ることができました。最も重要なのは、諦めて娘を一人でシュノーケリングさせたくなかったことです。
It was my 1st time snorkeling and was panicking with how to breathe underwater so I was going to give up but Captain Robin went above and beyond with guiding me the entire session making sure that I was safe and comfortable. It was truly an amazing experience seeing the turtles and fishes. Most importantly, I didn’t want to disappoint my daughter if I’ve given up and let her snorkel alone.
Thank you for your kind words! We're so glad Captain Robin helped make your first snorkeling experience a success. It’s wonderful that you got to share this special adventure with your daughter. Hope to see you again soon!
キュランダと動物探検ツアーの合間に行ってきました。
コアラタッチではスタッフのカメラで撮影した後、自分のカメラで組み合わせかえて撮影できました。コアラは寝ていましたが、ふわふわで可愛かったです。
ワラビーへの餌付けもできて大人も楽しかったです。
あととても貴重な単孔類(卵を産む哺乳類)である「ハリモグラ」がいました。
コアラタッチの列には早く並ぶといいと思います。
朝1番に王宮に到着し、観光客が少ない中観光がスタートしました。
たくさんの王宮を巡るうち、気温もどんどん上がり暑さとの戦いになりました。
ガイドさんの手際がよく ツアーのメンバーにも恵まれ1人でも楽しむことができました。
とにかく暑いので塩分タブレット水分補給等熱中症対策して観光して下さい。
この度は、パンダバスのツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご記載いただいた通り、こちらのツアーは朝早く出発することで混雑を避けながら観光を進め、午前中のうちに王宮や三大寺院などのバンコク市内主要スポットを効率よく巡ることができる点が特徴です。
また、ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。いただいたお言葉は本人にも共有し、今後の励みとさせていただきます。
またバンコクへお越しの際は、ぜひ別の現地ツアーにもご参加いただけましたら幸いです。
3月で曇っていたせいもあり、寒かったですが、途中晴れ間には、2重の虹も見られたのでそれはラッキーでした。
午前中に参加しましたが、サンドバーは出現しなかったのですが、きれいな風景はみることができました。亀や魚は会うことができましたが、連日の悪天候のためか少し海が濁っていて、以前の記憶のきれいさではなかったです。以前はエイや亀、カラフルな魚にもたくさん会えたので、その点は残念です。
しかし、個人的にはサンドバーは行く価値ありだと思います。天候等に左右されるのはやむを得ないので、また参加しようと思います。
参加されるのであれば、バスタオルと上着があった方がよいと思います。水着のまま帰るので、ちょっと荷物ですが、バスタオル2枚あるといいかなと思います。
キャプテンブルース天国の海ツアーです。2度目のご参加ありがとうございます。美しいダブルレインボーと遭遇されたとの願い事がかなうかもしれませんね。
ウミガメや魚たちとの遭遇はぜひ次回の楽しみにとっておいていただけると嬉しいです。またご参加頂ける日を心よりお待ちしております。A hui hou🌺
新千歳空港送迎付き。到着後説明、書類にサインから始まり、初めてバギーに乗るのでレクチャー代をプラスでお支払して30分間バギーに乗りました。
目の前が新千歳空港の敷地で、数分置きに着陸する飛行機を眺めながら、最初はアクセルもおそるおそる(笑)一周目だけ先導していただき、あとは時間の許す限り1人で何周もしました。途中、バキーを停止させて飛行機を撮影してみたり。他の方がいないので良かったです。
予約するときに、終わると筋肉痛になった、というレビューを見たのでストレッチはしたのですが、腕に力が入ってしまい終わったとたん筋肉痛になってました。翌日には両肩、ふくらはぎも筋肉痛です。
貴重な体験ができて楽しかったです。また行きます!!ありがとうございました。
筋肉痛になります。腕だけで曲がろうとしたら、手の皮が剥けました。乗る前に手も足も入念なストレッチと終わったら湿布貼る(笑)!!
あいにくの天気でしたが楽しめました。竹富島では、連休明けだからかどこのお店もお休みで、やっと空いてた店もほとんど売り切れで食べたいものがなかったのは残念でした。
6時20分、プロンポン駅周辺のホテルまでピックアップに来ていただきました。8時30分、メークロン線路市場にやって来る列車にあわせて50分前くらいにメークロン駅に到着しました。ガイドさんが見学するポイントはこのあたりが良いというのを知っており、やって来る列車を間近で見ることができました。折り返す列車に乗り、ひと駅だけメークロン線に乗車しました。今度は列車に乗り、座席の窓から市場を通過する光景を見れました。次に、ダムヌンサドゥアック水上マーケットにモーター付きの船で移動し、オプションで小舟に乗れます。市場は広かったので、散策するだけで自由時間が過ぎました。市場を離れる前にガイドさんから焼きバナナのおいしい屋台を教えていただき、日本ではなかなか食べない揚げバナナをたくさん試食しました。昼食はビュッフェ形式で洋食とタイ料理の2種類があり、どの料理もおいしかったです。アユタヤに移動し、ワット・ロカヤスタ、象乗り体験、ワット・プラシーサンペット、ワット・マハタートの順に巡りました。象乗りは10分と20分の2つコースがあり、10分300THBのオプションを利用しました。18時30分くらいにBTSサイアム駅近くで解散となりました。ガイドさんが親切でアユタヤでは暑いだろうからと傘を貸してくれたり、ペットボトルのお水を買ってくれたり、比較的きれいなお手洗いの場所を教えてくれたり、観光地では記念写真を撮影してくれました。メークロン市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡3大寺院を自力で巡るのは難しいので、とても充実した良いツアーでした。
履きなれた靴で参加
観光施設のお手洗いは有料で5バーツか3バーツなのでコインがあると便利
タイの寺院は服装に注意が必要で、長ズボンと半袖で良いので襟付きシャツであれば問題ない。
今日参加したイルカ中学の体験は、今まで経験したことのない特別な一日になりました。朝から海へ向かう船に乗り、最初はわくわくした気持ちでいっぱいでした。海の上は景色がとてもきれいで、空と海が広がっていて開放感がありました。しかし、船が進むにつれて波が少し高くなり、途中でやや船酔いをしてしまいました。少し気分が悪くなりましたが、「せっかく来たから楽しみたい」という気持ちで頑張りました。
その後、実際に海へ入り、イルカと一緒に泳ぐ体験をしました。近くで見るイルカはとてもかわいく、想像していた以上に賢そうで、人に慣れている様子が印象的でした。泳いでいると、イルカがすぐ近くまで来てくれて、とても感動しました。水の中でイルカが勢いよく泳ぐ姿は迫力があり、テレビや写真で見るのとは全く違う魅力を感じました。また、イルカ同士で仲良く泳いでいる様子を見て、動物の世界にも絆があるのだと感じました。
体験が終わった後はランチを食べました。海でたくさん動いた後だったので、とてもおいしく感じました。特に食事を食べたことで、船酔いしていた気分も少し落ち着きました。みんなで今日の体験について話しながら食べる時間も楽しく、良い思い出になりました。
今回のイルカ中学の体験を通して、イルカのかわいさや海の自然の素晴らしさを実際に感じることができました。また、自然の中で活動する楽しさだけでなく、海の環境を守ることの大切さについても考えるきっかけになりました。少し船酔いはしてしまいましたが、それ以上に楽しいことや感動したことが多く、また機会があればぜひ参加したいと思える体験でした。
船酔い対策をしっかりしておくことです。酔いやすい人は事前に酔い止めを飲んでおくと安心だと思います。また、前日はしっかり睡眠をとり、朝ごはんも食べすぎない程度に食べておくと体調が安定しやすいです。
アロハ! 奈良さま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。オアフ西部の壮大な自然を舞台に、イルカと一緒に泳いだことが忘れられない思い出になったら幸いです。イルカ中学の授業により、自然の素晴らしさや海の環境を守ることの大切さに関して考えるきっかけになった、とお聞きし本当に嬉しく思います。また船酔い対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドは日本人の女性の方で、とても楽しく案内して下さいました⭐︎1日プラン迷っている方はお勧めですね!
食事も美味しく楽しめました。
鉄道がストライキ?で出発が大幅遅れましたが、こういうのは海外では普通かと思うので予めすなどは頭の片隅で理解しておく事がお勧めです!