トップページ
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
梅雨の最中…しかもシニア世代のお友達二人での参加。初めは、どうしようかな〜ひとりは泳げないし(笑) でも思い切って申し込んで良かったです。お天気も回復☀️最高に良い思い出となりました😁 最初は、内心ハラハラドキドキ♪でもインストラクターの速実さんの丁寧で的確なご指導の元で、だんだん緊張もほぐれ♪海にも少しずつ慣れ… 綺麗なお魚🐟さんや、ウミガメ🐢さんにも逢えてホント感激です✨また素敵な写真もいっぱい撮って送ってくださいました。奄美の旅の一番大きな思い出となり大変喜んでいます✨
ありがとうございました🎵
いくつになっても、それなりに楽しめます😁
チャレンジ精神を忘れずに👍
今度は、家族みんなで孫達も一緒に訪れたいです!またヨロシクお願いします🎵
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
ハワイの綺麗な海で泳ぎたい、ウミガメも見てみたいと思って、このツアーに申し込みました。
シュノーケリングで見た海の中の景色は忘れられません!
色鮮やかな魚がたくさん泳いでいて、当日は海の透明度も高かったようで、まさにリトルマーメイドのような世界でした。
ウミガメも優雅に泳いでいたり、岩のところで休んでいたりで、とても可愛らしかったです。
スタッフのマキさんがボードを用意してくださっていたので、泳ぎがあまり得意でない母もボードに掴まりながらハワイの海を堪能でき、とても満足していました。
海に入る前に注意事項もきちんと説明してくださるので、安心してシュノーケリングに臨めました。
他のスタッフの方やカメラマンのフォローやサポートが手厚く、ツアーを楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。本当に楽しくあっという間の時間でした。
またハワイを訪れる際はイルカハワイさんのツアーに参加したいなと思います🐬
ありがとうございました。
シュノーケリングの後は着替をする場所や時間がないので、濡れた水着の上から着てもいい羽織りやTシャツなどがあると冷え対策に良いと思います。
顔周りの日焼け止めやアイメイクはほどほどが良いと思います。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
11:30開始に参加しました。
20人ほど乗った車で港まで向かいますが、結構スピード出します。(イルカ大学とイルカ中学の参加者が混ざっているようです)
港についてから、船が来るまで30分ほど待ちました。
日本人の参加者は朝の時間に多いようで、この時間の日本人は私たちのみですが、大学生の日本人インストラクターのカイさんも参加されていて不便なく参加できます。とても親切で良い方でした。
私たち以外ウェットスーツをレンタルしていなかったのですが、クラゲや寒さ対策にレンタルしてよかったです。クラゲは少しだけいました。
私たちは前日にハナウマ湾でシュノーケリングを体験していたため、シュノーケルの使い方を分かっていたのですが、初めて使用する方の練習時間はないように思えたので、違うところでシュノーケルに参加してからの方が安心かと思います。
肝心なイルカは、四回ダイブしましたが、一回目に少しだけ見れたのみでした。船の上からは至近距離で見れたのですが、水中では遠かったです。
その後、海が濁っているとのことで浅瀬でのシュノーケリングは中止してウミガメを船の上から見て、軽食を取り終了となりました。
船から降りた後はトイレの時間のみ用意され、すぐに車に乗り帰宅となります。
水中でイルカをあまり見られませんでしたが、船に乗って広い海でのシュノーケリングは楽しかったです。
朝早くに参加した方が波も少なくイルカに会える率が高いようです。
ウェットスーツはレンタルした方が良いです。
英語が出来ないため日本語ガイドが居るツアーを探していたところ出会いました。
カタコトの分かりづらい日本語では無く分かりやすい日本人の翻訳でとても良かったです。イルカとも泳げ、ウミガメも見ることができました!!
酔い止めしっかり
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi
港釣り
上から魚が見える
綺麗な海で魚釣り
案内人さんから
宮古島の色々な情報も聞けて
釣りも堪能できて
楽しい体験でした
帰り
ランチはおすすめの海鮮丼を食べました
5月だったので
海風で以外に涼しかった
屋根の有る所も有りますが
場所を移動するので
日焼け止めは必須
船の中で日本語であれこれ教えていただけたので問題はなかったのですが、初めから配布される地図に動物園の情報が記載されていたらより良かったと思いました。
一日でピピ諸島の行きたいポイントに全ていけたのでスケジュールはお勧めでした。当日ボートが3艘出港してましたが、日本人は私一人だったのが驚きでした。
<良かった事>
案内してくれたタイ人の英語ガイドさんは、気がきくかたでとても良かった
出発前のラウンジでは、朝食や飲み物が無料提供
クルーズ船内ではお水、ジュース、コーラが無料で飲み放題
<厳しかった事>
当日は雨でかつモンスーンの時期で風もあり船が揺れたのがしんどかった
ボート上部に屋根があるが、横から雨や波しぶきが入ってきて船内でも濡れる
座席が進行方向に向かって座れる席が殆どなく、横向きなので船酔いしやすい
屋根の下に全員が入れず外の座席も利用、基本全身ずぶ濡れ
参加時期によりますが、雨季(5-10月)は揺れる可能性が高いので、この時期に行かれる方は覚悟が必要。屋根下座席を確保するのに各ポイントでの乗船は早めにする事を心がけることをお勧めします。
初心者夫婦2人で参加しましたが、詳しく分かりやすく教えてくださり楽しめました!
波が普段より荒かったらしいのですが、何も問題もなく、泳ぐことができました。
2ダイブプランで参加して、念願のウミガメに9匹も会うことができ、魚の大群と一緒に泳いで写真も動画も綺麗に映してもらえました!とても楽しくいい体験ができました!
最高な思い出になりました!
ウミガメに会える確率の上がる2ダイブ貸切プランがオススメです。
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのダイビングとのことでしたが、お二人とも呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とても上手に潜れていました。
当日は少し波や流れのあるコンディションでしたが、問題なくダイビングを楽しんでいただけたようで安心致しました。
念願のウミガメは、2ダイブプランで9匹も出会えて本当に素晴らしい体験になりましたね!
魚の群れと一緒に泳いだり、お写真や動画も気に入って頂けて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は、お二人で遊びにいらしてください。
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
62歳のシニア女2人、パオさんにお世話になりました。やびじでシュノーケルしたくて、迷惑にならないように、病院の先生に確認を取り、毎日プールで泳ぎました。1人は完全初心者でしたが、パオさんに優しく連れて行ってもらい楽しく堪能していました。私は世界中の海でシュノーケリングしていたので、やびじの海を楽しみました。モルディブにも何度も行きましたが、やびじの海は負けていません。水がクリアで素晴らしかったです。
同じように世界中泳いでいる子ども達が私の話を聞き、行きたいと言い出したので、航空券買いました。9月に今度はファミリーでお世話になりたいです。
ありがとうございました😊
酔われていた方がいました。私は酔いやすいので酔い止めを飲みました。すると大丈夫でした。朝食を軽くし、前日はお酒を控えて、万全の体調で行きましょう。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。また9月にお待ちしております。
体験ダイビングに参加しましたが、とても楽しい時間を過ごせました!
インストラクターの方が終始優しく丁寧にサポートしてくださったので、最初は少し緊張していましたが安心して潜ることができました。
そして何より、たくさんのウミガメに会えたことに感動しました!こんなに近くで何匹も見ることができるとは思っていなかったので、本当に良い思い出になりました。
海もとても綺麗で、最高の体験でした。また機会があればぜひ参加したいです。ありがとうございました!
アロハ
この度は体験ダイビングにご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
楽しい時間を過ごしていただけたとのこと、そして安心してダイビングを楽しんでいただけたようで良かったです。
海のコンディションにも恵まれ、みなさんとっても上手に潜れていました!
ウミガメは、トータル8匹に出会えて本当に良かったですね!
自然の生き物との出会いは毎回異なりますが、素晴らしい思い出づくりのお手伝いができたことを嬉しく思います。
ぜひまた機会がございましたら、皆さんで遊びにいらしてください。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
ココナッツ体験では、ココナッツジュースだけでなくココナッツの実を食べさせてもらえたり、ココナッツを削るのも自分たちでさせてもらえて貴重な体験が出来ました!
海中展望塔では澄んだ海中にいる魚たちを見ることが出来て癒されました。
スタッフの方々は皆さんとても親切で終始楽しく過ごせました!
ぴーなつ 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたようで何よりです♪ 当社のスタッフ達は皆本当〜に人柄がよいので、おかげ様で皆様にこのココナッツ体験を喜んで頂けております☆ 同じ場所で夜は大人気のディナーショーを開催しております!ガラッと違う南国ムードいっぱいの雰囲気で、またスタッフ達との素敵な交流をお楽しみ頂ければと思いますので、次回ぜひご参加下さいね!心より、お待ち申し上げております ^^
ダイビングに少し不安があったため、シーウォーカーを選択しました。
近くでクマノミや魚をたくさん見られて満足です。
タイミングが良ければ、ウミガメやサメなども見れたようですが、見れませんでした。
ただ、島の近くでシュノーケルをしていると、ウミガメがいると近くの外国人が教えてくれ、写真を撮ることができました。
日本人のスタッフも多く、言葉に困ることはありませんでした。
世界一綺麗な海でした🏝️
やっぱり船に乗ってのポイントでシュノーケルは別格!
海の真ん中でシュノーケルだけど、流れもなかったですし、ガイドさんの言う事をしっかり聞いていれば安心して楽しめます!
毎回、潜りたいです!
写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
安心して八重干瀬の海を満喫していただけたようで本当に良かったです。私どもの案内をしっかり聞いて安全にツアーを楽しんでくださり、ありがとうございます。
八重干瀬はたくさんのポイントがあり、2回目以降も飽きずに楽しめることも魅力のひとつです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
前に訪れた時は風もなく晴天でシュノーケルで海亀と共に泳いだり人生観変わるほど素晴らしかった記憶がありますが、残念ながら今回はとても風が強くて船が揺れるし、寒すぎてグリーン島で高額なウェットスーツ借りたけど寒くて全く子供達も入らずほぼシュノーケルできずとても残念でした。
風強めの時は日付変更は可能とのことで絶対に変更したほうがいいです。
小学生の子どもを連れて、参加しました。
日本語が出来るスタッフではありませんでしたが、わかるように説明してくれたので、気になりませんでした。
15頭くらいのイルカの群れを見れただけでなく、たくさんのウミガメまで見れて、大満足なツアーでした!!
また、ウォーターパークで遊んだり、シュノーケルも短い時間でしたができたので、子どもも楽しんでいました。
機会があれば、また行きたいです。
楽しめるよう、酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
ご参加ありがとうございました。イルカもウミガメも見れオーシャンパークもお子様も 楽しんで頂き嬉しく思います。またの御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めての沖縄旅行で、あいにくの雨予報だったですが、幻の島に到着してすぐ、なんと晴れ間が…!
おかげで透き通る海もより鮮やかに、絶景を楽しめました!
ガイドのみっちゃんさんはとてもお人柄が良く、アットホームな雰囲気で迎えて下さり安心してツアーを楽しむことができました。
次回ツアーに悩んだら絶対リピートします!ありがとうございました。
どこのツアーか悩んでいる方、100点満点でオススメします!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気予報が良い方向にはずれて太陽が顔を出し、
キラキラの景色が楽しめましたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
Hawaiiに来たからにはホヌに会いたくて予約しました♪
寝てるホヌも泳いでるホヌも近くでみれて感動です!!
滞在6日目で久々の日本語の会話に安心しました!!マキさんありがとうございます☺︎
冷たい水の用意もあるので、持参不要です!
日焼け止めの塗りすぎ(顔)は注意です。
ウミガメやいろいろな種類の魚を見ることができ、ハワイの海を思いきり堪能できました。
特にガイドのマキさんがとても親切で、泳ぐ際のサポートはもちろん、ウミガメや魚についての知識もわかりやすく解説してくださり、ただ見るだけではなく学びながら楽しむことができました。
ツアー中も明るく盛り上げてくださったので、より一層楽しい時間になりました。
また、カメラマンの方や他のスタッフの皆さんのサポートも手厚く、安心してシュノーケリングを楽しめたのも良かったです。
ハワイらしい海の美しさと生き物たちを満喫できる、とても満足度の高いツアーでした。
船酔いしやすい方やそれが不安な方は、酔い止めを飲んでから参加されると安心して楽しめると思います。
2人とも初心者で参加しました!
ホテルまでの送迎ありでよかったです!
最初に浅瀬で丁寧に教えてくれたので、上手くできました!
かめさんとも会えて最高でした!
初心者でも安心して参加できます!
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
お二人とも初めてのダイビングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで良かったです。
お二人とも浅瀬での呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とっても上手に潜れていました。
ハナウマ湾の沖合では、運よくウミガメと遭遇でき、ハワイの海ならではの魅力を感じていただけて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらしてください。
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
ハワイで初めてのスキューバダイビングに参加しました!
私たちは日本人の私と、少ししか日本語が話せない彼の2人で参加しましたが、スタッフの方が私たちそれぞれに合わせてとても丁寧に説明してくださいました。彼にも分かるように優しく対応してくださり、とても安心して参加することができました。
器材の使い方や注意点も細かく教えていただき、初めてのダイビングでしたが不安なく楽しめました。ハワイの美しい海の中で過ごした時間は本当にあっという間でした。
ホテルまで送迎していただけたのもとても助かりました。またハワイに来た際はぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
帰り用の着替えを忘れずに持参しましょう。スタッフさんもGoProで撮影してくださいますが、ご自身でも撮影したい方はGoProやSDカードもお忘れなく!
アロハ
この度はご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのスキューバダイビングという大切な機会に、当ツアーをお選びいただき大変嬉しく思います。
また、お二人とも安心してご参加いただけたようで良かったです。
日本語と英語、それぞれに合わせたご説明がお役に立てたようで、器材の使い方や安全面についてしっかりご理解いただいた上で、ハワイの美しい海を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。
ぜひ次回ハワイにお越しの際は、他のポイントもご案内できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
あいにくの空模様で波も若干荒れていたため、八重干瀬に行けるかも危うかったが、問題ないとのことでなんとか八重干瀬にてシュノーケルができた。
波が高かった且つ久しぶりのシュノーケルであったのもあり、思ったように泳げなかったが、インストラクターさんが先導してくださり、楽しむことができた。
(他の方も言ってますが)酔い止めは必須です。船に乗っている時間が長い=日に当たっている時間が多いので、エコプランでなければ日焼け止めは念入りに塗った方が良さそうです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はあいにくの空模様と高めの波の中での出港となり、ご不安もあったかと思いますが、無事に八重干瀬の海をご案内することができ、
少しタフなコンディションに加え、久しぶりのシュノーケリングとのことでしたが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
また、これから参加される方へ向けて、酔い止めや日焼け止めに関する大変参考になるアドバイスをありがとうございます。日焼け止めに関してですが、
通常プランの方へは無料でサンゴに優しい日焼け止めをご用意しておりますので、ご検討中の方はぜひご協力をお願いいたします。
ぜひまたコンディションの良い日に、リベンジしにいらしてくださると嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。