トップページ
パラセーリングは初めてで、高い所は苦手な方ですが、思い切ってグアムに着いてから翌日9:30の日程で申し込みをしました。当日は、天候にも恵まれて、サイコーの思い出になりました。
船着場には、日本人のスタッフの方がお一人いらしゃいましたし、日本語の注意事項を読んでからの出発になりましたので安心です。船に乗ったら、現地の方のみになりますが、楽しく盛り上げてくれました。パラセーリングは5分〜10分くらいで、十分楽しめました。船に一緒になったグループの方も日本人でしたので、携帯での撮影も依頼できました。お昼にはホテルに戻れましたし、濡れたりすることがなかったので水着でなくても、短パンTシャツで大丈夫です。
朝のピックアップが遅れ焦りましたが、日本人の電話対応も丁寧で無事に参加出来ました。
ただ、30分遅れだった為港での軽食を食べる時間が無かったのが残念でした。ドリンクも豊富にあるので他の方はいっぱい利用されていました。今回は風が強く船が揺れたので食べれ無くて良かったかも…。トイレも綺麗なので船に乗る前に行った方がいいです。
コーラル島到着後、ダイビングの説明を日本人の方にして頂いたので初心者の自分でも安心して体験出来ました。海の中には魚がいっぱい居て写真も沢山撮って頂き大満足でした。携帯を持って行けないのとガイドに綺麗に写真を撮ってもらえるので、GoPro付きをおすすめします。
その後、昼食も美味しくて自分はおかわりしました。
昼食後はダイビングの楽しかった余韻が強く、帰る時間まで約1時間程シュノーケルを楽しみました。時間が足りないくらい楽しいツアーなので、プーケットに行ったら必ずこのツアーへの参加をおすすめします。
この度は、ご投稿いただき誠にありがとうございます。
当日担当いたしましたナカです。
朝のピックアップの遅れについて、お詫び申し上げます。
港での軽食の時間が短かったことについて、お客様の貴重なご意見を頂戴しました。
今後の改善点として参考にさせていただきます。
コーラル島でのダイビング体験やシュノーケリングが楽しめたこと、Go Pro写真、動画撮影サービスに関してもご満足いただけたこと、大変嬉しく思います!
ゴルゴ95さんのなかなか聞くことができない貴重なお話もたくさん聞かせて頂けて、僕も楽しかったです。
昼食の美味しさやシュノーケリングの余韻についてもおっしゃっていただき、誠にありがとうございます。
今後もお客様に楽しいひと時を提供できるよう、僕、あっちゃん含めて、スタッフ一同努めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております!!
朝はスムーズに日本語ガイドと合流し、マリーナ港にて軽食をとりました。ガイドが日本人を優先に船に乗せてくれたので、前が見える1番良い席に座ることが出来、酔う事も無く景色も観ながら島を移動出来ました。ピピレイ島ではザ・ビーチのディカプリオが島に到着した際に滝下に飛び込んだように船から海へのダイブも体験しました。ピピドン島での昼食も美味しくコーヒーを飲みながらくつろぎ、ピーチ周辺を散策しました。午後はマヤベイに上陸し、ザ・ビーチで見た景色を実際に観れて感動しました。事前に映画を観ておくと感動が倍増しますよ。マヤベイ近くで40分ほどシュノーケルをした後、カイ島で自由時間でしたので島を一周したりガイドとの談笑で時間を潰しました。ドリンクやパラソルの勧誘が多いので断るのが大変ですが、ガイドの側に居れば大丈夫です!笑
その日の天候や混み具合でスケジュール変更してくれたので、とてもスムーズに観光出来ました。船のスタッフも冗談を言ってくれるくらい楽しいメンバーで帰りまで楽しかったです。
プーケットに来たら外せないツアーです!
迎えの車が予定時間より30分ほど遅れた為不安になりました。また、車も4組程が乗り合いでぎゅうぎゅう過ぎてそれも不安になりました。
内容としてはイルカも見れてとても楽しい思い出になりました!ありがとうございました
ご参加ありがとうございました。お車が窮屈だった事 申し訳ございませんでした。イルカはみれて 良かったです。又のご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
初めて海外でダイビングをするにあたって、日本人のインストラクターさんを指名できたのはとても安心しました。
天気も良く風も少なくパラセイリング日和でした!
虹も出ていて良い感じでした。
最初は怖かったですが慣れたら気持ちよく楽しかったです。またやりたいです!
まず、このような似たプランがたくさんあり選ぶのに困りました!でも、このプランを選んで本当によかった!もちろんプラン内容はすごくよかったが、船長さんをはじめスタッフの方々の対応を素晴らしかった!幻の島にも一番乗りで着いたので人が少なくてよかった!
中学生と小学生を連れ家族4人で体験しました。
予定通りホテルまでお迎えに来てくれて、その後パラセイリングから。
おおよそ5分ぐらいだったかと思います。
場所を移動してバナナボート。
体験後は無料のシュノーケリングセットなどを貸してくれて海で泳いだり砂浜で遊んだりとゆっくりできます。
それぞれ帰りたい時間のバスを予約して帰る感じでした。
現地でオプション追加も可能です。
日本語OKのスタッフさんもいるので安心です。
とてもいい思い出になりました!
船には酔い、風が強くて友達と助けてーと空に向かって叫び、アトラクションかのような浮遊感があり死ぬかと思いましたが、キャプテンのすてきなテンションで素晴らしい思い出を作ることができました。また、天候の不安定であるかないかの瀬戸際でしたが晴れて虹も見ることができました。素晴らしかった!さらに、最後にはキャプテン二人と友達と4人で写真を撮ることができて幸せな時間を過ごすことができました。人生初のパラセーリングをハワイでできてすてきな人にも出会えてしあわせでした
海が荒れていたためか、残念ながらイルカに会えませんでした。天候不良はやむを得ないものの、残念でした。
Y. 様 この度は、ご参加ありがとうございました。雨や波のある日でもイルカの遭遇率は変わらないのですが、あくまで野生動物を見に行くツアーということで今回お会い頂ける私達としても本当に残念です(TT) せっかく楽しみにお越し下さったのに心苦しい限りです。
次回はきっと、今回の分もたくさんのイルカ達が大歓迎してくれると信じております。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
悪天候でしたがスタッフの方々が気さくに話しかけていただき、非常に楽しく過ごさせて頂きました。
また、野生のウミガメもこんなに近くで見ることはというような距離でした。
冬のハワイは、結構寒く防寒着は持って行った方が良いと思います。サンドバーには降り立ちましたが、シュノーケルは寒くて船内待機していました。参加された方の数名は、ウミガメと並んでシュノーケルを楽しめたようで、次は夏のハワイで再挑戦したいと思いました。
一人旅での利用でした。連れがいないことで孤立してしまうのではないかと不安でしたが、まずガイドさんから一緒に回りますよみたいに言っていただき、さらに一緒に参加した夫婦の方とも仲良くさせていただき、最高の思い出となりました。
円が弱く少し割高に感じますが、恋人岬までのツーリングは最高でした。娘も楽しんでいて冬休みの最高の思い出になりました。
お姉さんが日本人で親しみやすく楽しく初ダイビングが出来ました。また機会があったら体験したいです。
パラセーリングも気がついたら浮上してて景色も素晴らしく気持ち良かったです。1番心配だった船も船酔いするかなと少し不安でしたが大丈夫でした。
高い評価いただき、ありがとうございます!
海も空も、両方楽しんでいただけたようでよかったです。
またぜひ遊びにいらしてください♪
なおこ
とても良いツアーでした!
ピピ島に行こうとしてましたが往復の時間だけですごい時間がかかるのでこちらのツアーを予約しました。
レビューをみてトイレなど不安はありましたが全然問題なかったです♪
トイレにペーパーありましたし、座る便座なので大も安心してできます。笑
ジェームズボンド島にトイレもありました。
船内ではお水やコーラ飲み放題で至れり尽くせりでした!
2島カヌーでは同じ方が漕いでくれるのでチップを多めに渡しました^_^
景色はもちろん絶景で途中飛び込みスポットに行くと
みんな飛び込んだり海を泳いだりしてとても大満足ツアーになりました♪
ココナツ体験が迫力あってよかったのと、ココナツの実がびっくりするほど美味しかった!!
実際にココナツをすり下ろしてみたり、絞ってミルクにしたりして、コーヒーのんだり、楽しかった。
海中展望のほうがメインだったけど、ココナツのほうが印象的でした。
ゆーさん 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 南の島の食文化に欠かせないココナッツ、この体験プログラムはおかげ様でとてもご好評を頂いております。
若いココナッツの実や、自身で作ったココナッツミルクをいれて飲むコーヒーは格別のおいしさがありますよね! 次回は是非、ランチビュッフェも合わせて召し上がって頂きたいと思います♪
癒しの時間が流れるグアムとフィッシュアイへ、また是非遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
砂州の旅行はとても楽しかったです。夫と私は素晴らしい時間を過ごしました。クルーはフレンドリーで、知識も豊富で、ボートも清潔でした。ランチも美味しく、全体的に素晴らしい時間を過ごしました。私たちは間違いなく再度参加したいと思いますし、カップル旅行や家族旅行として誰にでもおすすめします。すべての年齢層にとって素晴らしいと思います。
The sandbar trip was so fun. My husband and I had a great time. The crew is friendly, knowledgeable and the boat is clean. The lunch was great and we overall had an amazing time. We would definitely do this again and recommend to anyone either as a couples trip or as a family trip. I think it’s great for all ages.
家族で利用しました。施設に到着すると南国ムードで出迎えてくれ、気分が上がりました!ココナッツ体験は初めてでしたが、ココナッツの月齢による固さ食べ方の違いがわかり、食べ方も色々あって勉強になりました。そしてココナッツはどの月齢のものもとても美味しかったです。海中展望も海が綺麗でとても楽しかったです。ビュッフェもスペアリブやビーフカレー、そうめん等があり量も味もとても満足しました。参加してとても良かったです。
Candy 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) ココナッツ体験、海中展望塔、ランチともにお楽しみ頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます♪ 古来から南の島の文化に欠かせないココナッツ、スタッフ達もそのご紹介にはとても愛情と誇りをこめてさせて頂いていると感じますので、温かなコメントとっても喜ぶと思います。
次回は、夜のディナーショーもお勧めですのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております☆
バスの送迎のスタッフや施設のスタッフ皆さん大変親切です。説明は英語ですが、しっかり説明してくれて問題ありませんでした。子どももココナッツを削る体験ができ、その場で食べることもできて本当に貴重な経験で楽しめました!ココナッツは初めにジュースとして飲みましたが、削った後の色々な食べ方も勉強になりました。しかも、とても美味しい!海中展望塔は、ちょうど餌付けの時間でたくさん魚が集まってきて綺麗な魚をたくさん観ることができました。ランチブュッフェも魚料理、肉料理以外に唐揚げ、素麺、カレーライス等あり、日本人好みのものも充実していて味もボリュームもとても満足でした。
MM 様 この度は、ご参加ありがとうございました!お子様とご一緒に楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) 南の島の文化に欠かせないココナッツ、是非この機にいろいろ知って下さいね♪ ランチもお口に合いましたようでとっても嬉しく存じます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
クジラが見れなかったのが残念でしたでも波もなく素晴らしい景色堪能しました☺️次回は日本語ツアー申込します❗
この度はクジラが見えなかったとのこと、残念でございました。英語でのご案内でしたのでうまく伝わらなかったかもしれませんが、クジラが見えなかった場合は無料でもう一度ご乗船いただけます。もう少し日本語でのご案内を増やすようにしていきたいと思います。
上陸の時、下半身が濡れます!荷物は少なめ推奨、共有してコンテナの中にしまうため。島には1時間ほどいれます。超楽しいです。
ありがとうございます(^^)
超楽しめたみたいで良かったです。
水着などのしっかりと濡れて良い格好での参加をおススメします(笑)
また石垣島を訪れる際はお待ちしてますね(^^)/
子供のリクエストで57歳でサーフィン初体験して来ました。インストラクターさんが「必ず乗れます」! 娘11歳は当然ながら家族三人乗る事が出来非常に満足です。 インストラクターは皆さん親切でした。 お勧めです!
まわりの人間やネットのうわさでサメが出没するのでは…と思っていましたが心配なく無事にシュノーケリングを楽しめました。宮古島では最良のスポットだと思います。スタッフの皆さんありがとうございました。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。
当方は他にダイビングなどで20年以上になりますが、サメはみれたらラッキーで探すこともあります。日中、八重干瀬の中で見れるのは多くは穏やかな性質のサメですので安心してください。
水が綺麗で白い砂浜、幻の島でした。
スタッフの方たちも親切で、船長の方が珊瑚でフレームを作ってくれて写真を撮ってくれました!
センスがいい!!
ありがとうございます(笑)
新年に綺麗な幻の島へご案内できて安心しました(^^♪
来年も幻の島へ行きましょ(^^)/
去年、他のツアーでサンドバーに行きましたが、今回の方が良かったです。
天気も良くウミガメがすぐそばで見れました。
おにぎりが意外にも美味しかったです。
友達にも勧めようと思います。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。
先日はツアーにご参加頂きまして大変ありがとうございました。
サンドバーそしてお食事も楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。またこちらのツアーをご利用いただける日を心よりお待ちしております。
想像以上に面白かったです。ハネムーンで行きました。おすすめです!
ココナッツ体験での、新鮮なココナッツジュースはとても美味しかったです!他にも美味しい食べ方を教えてもらえて、面白かったです。
インストラクターの人は、ウクレレや歌で楽しませてくれました。また、ゆっくり話してくれたので、英語も聞き取りやすかったです。また会いたいです!
海中展望台は、魚がたくさん見れました。ダイビング中の人も見れました。海はとても青く、ぐるりと海を見渡せるので、とても綺麗でした。
ランチも美味しかったです。グアムは物価が高いので、ランチ付きはとても助かりました。
まら 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^^) 楽しい時間をお過ごし頂けたようでとっても嬉しく存じます♪ 温かいお言葉、スタッフもとても喜ぶと思います。また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。心よりお待ち申し上げております☆
ラッキーだったのかイルカの大群でした。
シュノーケルも魚がいっぱい見れて楽しめました。七歳の娘がトランポリンとても楽しかったようです。パラセーリングはボートのクルーの方がとてもノリノリで、笑いの連続でした。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございます。イルカの大群お見せでき トランポリン 娘さんが喜んで頂き 嬉しく思います。パラセールも楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
担当された、比嘉さんがとても優しくて丁寧で、
家族で初めての釣りですが、海無し県の埼玉に住んでる
我々には最高の思い出になりました!
2時間半で12匹も釣れて、また、利用させて頂きたいです!
お話上手で面白いスタッフの方々でした!丁寧に教えてくれ、子供の頑張りを尊重してくれました!でも必要な時には助けてくれ、安心できました!大人も一緒にとても楽しめました!ダイビングする際は、またお願いしたいです!
ゆい様
ご家族揃ってのご参加ありがとうございました。
子供たちに水中世界を楽しんでもらうことが出来て良かったです。
ぜひまたお越しの際はダイビングにご参加ください。
もっともっと楽しめるところにご案内させていただきますので。
スタッフは明るく、天気も良く、イルカは結局見られず(かろうじて1匹の鼻先だけ見えた)でしたが、とても気持ちの良いクルーズでした。その後のシュノーケリング、これがまた海は透明度高くて魚もたくさんいて、グアムの海を楽しめました。なかなかこれだけ水深があるところで泳げないので、貴重な経験でした。シャワーやロッカーも問題なく、付属のランチもきれいなレストランで、ビュッフェも十分でした。
イルカは8〜9割の確率で見られるようですが、その点だけが残念でした。
てつや 様 この度は、ご参加ありがとうございました!素敵なお写真もたくさん、ありがとうございます♪ イルカは私達も毎回一生懸命探すのですが野生動物だけにいかんともしがたいところがあり、せっかく楽しみにお越し頂きましたのにとても残念です。シュノーケリングとランチはご満足頂けたご様子で、ホッと致しました!
グアムの中でも特に貴重な海洋保護区でのシュノーケリングですので、楽しい思い出となっていれば大変嬉しく存じます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!(^^)