トップページ
海亀を実際に見ることができてよかったです。とても短めのシュノーケリングかと思いきや、フリータイムもしっかりとあって楽しめました。ダイブポイントとしても個人では行けない場所へのアクセスだったので満足度が高いです。ホテルまでのお迎えでも親切な方でとてもよかったです。
当店シュノーケルコースへご参加いただき、ありがとうございました。
ゆっくり楽しんでいただけたようで嬉しいです!
今度は是非ダイビングでもご参加ください。
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてくださいね。
12月ではまだ見れないかな?と思いながら、少しだけ期待もして搭乗した船。
陽気で丁寧な応対のお兄さん達。
強い海風に煽られながらも、グループ毎の乗客に声をかけて、次々に写真を撮ってくれた。
会いたかったくじら。見たかった汐吹。
海上で船を停泊させて粘ってくれた、お兄さん達に、感謝。青い大海原がずっと先まで見渡せた。
いつかまたフォーエルウォッチングをしにこの船に乗ろう。その時は、きっと、くじらに合えるように…
この度はクジラが見えなかったとのこと、残念でございました。クジラが見えなかった場合は再チャレンジということで、ホエールウォッチング期間中の2024年4月15日までは無料でご乗船頂いています。またハワイに戻られた際には是非 Pink Sailsにご乗船ください。
大人4人と赤ちゃんで旅行していたのですが、
11:00〜2名、12:00〜2名と時間をずらして予約をし、隣のヒルトンラグーンの日陰で赤ちゃんを交代でみるという形で参加しました!
雨季なのもあり、天気の良くない日が続き、初め予約した日が強風で中止になってしまいました。しかし、翌日に変更し無事に体験することができました!天気もよく最高の景色でした!
口コミを見て酔い止めも飲み、大丈夫でした!船に乗っていたのは私たちを含め3組で、乗っている時間も長すぎずちょうどよかったです!
チップは、外国人の方は20ドルを乗組員と操縦士さんにそれぞれあげていましたし、日本人の方はなしでした。私たちは5ドル程渡しました!
どんな形でも爽やか笑顔で対応してくれていたので特に気にする必要もないかなという感じでした!
沖縄の海は、本当に綺麗でした!!子どもの希望で、上から覗きこむタイプのグラスボートではなく、こちらを選びましたが…これが大正解でした!!!楽な姿勢で見ることができ、船の左右から見ることができ視界範囲が広い!船員さんの、ユーモアある解説がまた面白い(^^)最後は、船上で写真係もしていただきました!ありがとうございました!
船が出発してすぐデッキに移動しました。
綺麗な海を見ながらのクルージングがとても気持ち良いです♪しばらく走っていると運良くイルカを発見し、本当に船に近づいてきてくれて間近で見ることができました!
クルージングが好きな方はイルカに出会えなかったとしても楽しめると思います(笑)
受付には日本人のスタッフもいたので安心しました。
mh 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) イルカって本当~に賢くて、ボートと並走してくれる姿はとっても可愛らしいですよね!次回は、夜のディナーショーもお勧めですのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
ガイドさんたち(日本語ガイド、英語ガイド)やボートスタッフさんたちがとても親切で陽気。
どこかに寄るたびに飲み物のサービスがありました。
ボートスタッフのドライバー技術やキビキビと動き回る様子に感心させられました。
カヌー、また乗りたいです。ランチビュッフェはとてもおいしかったー。時間が短めでしたが、パンディ島で生活している人々の暮らしも垣間見え興味深かったです。お天気にも恵まれ、最高の一日でした。
ただ、送迎が混載車なので仕方ないのですが、迎えが遅れて焦りました。
10年ぶりのグアム。ハワイやサイパンでは感じることができない、「ギラギラ太陽」を感じに弾丸ツアーでした。
これまでは子供も小さく、プールやタモンビーチ周辺で水遊び中心でしたが、子供も18歳になり、「親と一緒にグアムを楽しむ」を掲げていきました。
家族で話をして、日本でグアムの天気予報などを調べてから、最高の天気を予約。すぐに返信が日本語スタッフから帰ってきて安心しました。
また、当日のホテル送迎も時間通り到着でした。
ショップに着いて説明があり、気さくな対応にも安心しました。
次回はビーチダイブでは無く、ボードダイブにチャレンジして、ダイビングのライセンス取得も考えています。
グアムはやっぱり「ギラギラ太陽」でした!身体中日焼けで真っ黒。
最高のダイビング体験でした!
CHAMPION 様
この度はご参加頂き誠にありがとうございました。ご家族でダイビングを楽しんで頂けてスタッフ一同嬉しく思っております。
グアムは紫外線が日本より強いのですぐに日焼けしてしまいますよね!
また是非潜りにいらして下さい。その時はボートダイビングを楽しんで頂きたいです!またお会い出来る日を楽しみにしております。
ジェントリーブルー
体験時間が長く沖の方まで行くので色んな景色が楽しめました。
体感速度が少し速く感じるのでカーブの所とか少しドキドキしましたが波や水しぶきの迫力も感じられ最高でした!
上からドローンで撮影してくれていて、その映像が割と長く、編集もされていてとても綺麗でした。
データを購入できるので希望する場合はクレジットカードか多めに現金を持っていく事をオススメします(^^)
家族10人での貸し切りクルーズで快適でした。まずは入り江でウミガメを発見!その後海に出ると、イルカの群れが船の周りにまで来てくれて、たっぷり見ることができました。その後クジラを探しに沖まででて、クジラも見ることができ最高でした。
シュノーケリングのポイントまで移動する間にスナックもいただいて快適なクルージングでした。
船着き場にトイレがあり着替えもそこでできたようなので着替えを持っていけば良かったと思いました。
スタッフは素晴らしかったです!空中にもう少し時間があれば良かったですが、全体的にとても楽しかったですし、スタッフは5歳の娘にもとても優しかったです!すべてが簡単でスムーズでした。ありがとうございます!
Workers we’re awesome! Only thing I’d wish was we had a little more time in the air but overall super fun and the workers were great with our 5 year old daughter! Everything was easy and smooth. Thanks!
パタヤからのスピードボートは、爆速過ぎて笑うほど楽しい
ラン島では、シュノーケル体験でたくさんの魚を見て、タイ料理のランチは、食べきれないほど
ガイドさんも気さくで優しくて、良い体験ができました
注意 早朝の集合場所へは、渋滞があるので
BTSをお勧めします
(1組、20分待ちましたが、置いていかれました)
イルカは×。しかし浅瀬とは違う青くて綺麗な海を堪能でき、スタッフの方々もとても親切で楽しかったです
ご参加ありがとうございました。 自然の事とは言いながら イルカをお見せできなかったのは申し訳ございませんでした。何とか グアムの青い海でお許しいただけたのは幸いです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
綺麗な海でのシュノーケリングは最高でした!
日本語を話せる方も何人かいたので安心でした。
奇跡的にウミガメと泳ぐことができました。天国
クルーズ船でグアムに入港しましたが、船のシステムエラーで入国審査が止まってしまい、集合時間に間に合いませんでした。間に合わない旨を連絡したところ、迅速に対応してくださり、2便のツアーに入れてくださいました。本当にありがとうございました。
イルカもたくさん見られました!
ご参加ありがとうございました。3000名を超す乗船のお客様が 一度に下船するのは 弊社も予想はしておりましたが 大変だったと思います。2便目ご案内でき イルカもご覧頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
素敵な体験ができました。
天候もよく、ダイアモンドヘッドが良く見えてとても気持ちよかったです。
ありがとうございました。
イルカさんが飛んでいるのをみると、
とても癒されました。
素敵な体験でした。
カメも3匹見ることができました。
ありがとうございました。
若くはなかった友達と私
でも最初で最後と思って挑戦して最高(家族は相当心配したみたいだけどね)
幾つになってもやりたい事はやる!
上からの景色も素晴らしかったしね
スノーケリングや海に向かって飛び込みなど、現地でしか体験できないことがたくさんできました。
日本語ガイドさんも、とても丁寧にご説明してくださり、いろいろなスポットで写真を撮っていただくなど、優しく接してくださりました。
また、プーケットに行った際はぜひ利用したいです。
ただ、行きの船が、波の関係でかなり揺れたので、酔いやすい方は酔い止めを持って行った方が良いかもしれません。
サンドバーは写真のような砂浜をイメージしていましたが、単なる浅瀬で、がっかりしました。またハンバーガーランチは小さく味もイマイチでした。
今まで参加したハワイのツアーはとても満足のいくものばかりでしたが、今回初めてがっかりしました。
パラセイリングとバナナボートをやりました。どちらも子供たちが大喜びでした。バナナボートは一番前に座ると水しぶきがバシバシ顔に当たります。
シュノーケリングとグラスボトムボートを選択できるコースでしたが、結局両方体験しました.どちらも楽しかったですし、時間もちょうど良かった.
これとは別に食事つきのコースもありますが、島の中は割高で、ケアンズ帰着後に海岸沿いで遅い昼食したのが正解でした.
当日はとっても天気がよく、1月ですが、24度もあり初夏のような気候でした。暖かいとはいえ、水は冷たいのでしっかりとしたウェットスーツで入水します。
ガイドさんは2名で丁寧に対応してくださいました。今回は3箇所めぐったのですが、それぞれ違う景色がみられました。コンパクトに八重干瀬が楽しめます。終わった後は温水シャワーで暖が取れます。ボディソープは設置してくれています。
波があるなし関係なく、船は揺れるので、酔い止めを飲むか乗船前に酔いそうな食事はやめておいた方がいいです!
ツアーを申し込んだサイトのせいか、8500円の方がたくさんいて、こちらは1万円だったのでトリバゴ感がありその点だけは残念でした。
何を期待していいかわからなかったのですが、とても素晴らしい時間を過ごしました。キャプテン・ゼットは素晴らしく、ケイシーは知識が豊富で、ハイメは話していてとても楽しかったです。彼らがどこを見れば良いか教えてくれたおかげで、シュノーケリング中にウミガメを見ることができました。水のアクティビティは楽しく、スタンドアップパドルボードをかなりの時間楽しむことができました。たくさんのスナックや飲み物(温かいものと冷たいもの)が用意されていました。全体的に素晴らしく、ぜひお勧めします。
I wasn't sure what to expect but it was such a great time. Captain Z is awesome, Casey was knowledgeable and Jaime was a lot of fun to talk to. We were able to see turtles when snorkelling thanks to them telling us where to look. The water activities were fun and I got to Stand Up Paddleboard for a decent amount of time. We were supplied with plenty of snacks and drinks (hot and cold). Overall it was amazing and I would highly recommend.
アロハ、私たちのツアーに参加していただき、素晴らしい体験をしていただけたことをお知らせいただき、ありがとうございます。カネオヘ湾のウミガメを含む海洋生物は私たちにとって特別です。シュノーケリング中にそれらを見つけていただけたことを嬉しく思います! 5つ星をいただき、ありがとうございます。またお迎えできることを楽しみにしています。ア・フイ・ホウ
Aloha, thank you very much for joining our tour and letting us know that you had a great experience with us. Marine life including turtles in Kaneohe Bay are very special for us. We are delighted that you spotted some of them while snorkeling! Thank you so much for giving us a five-stars, we hope to welcome you back aboard soon. A hui hou
パラセイリングとシュノーケリングに参加。
説明が雑だけど半日たっぷり楽しめました
パラセイリングは心の準備なくいきなりスタート笑
その景色は圧巻でした。シュノーケリングはキレイな魚に癒され童心にかえりました。ただ貸し出しの器具が全てボロボロ、シューズは破けているものばかりなので準備したほうがいい。記載されたフィンや魚の餌ももらえず損した気分。そんなことを忘れるくらい最高でした
期待を持ちながら、出航し気持ちいい風を感じながら、ワイキキビーチの海岸を眺め、海を見つめていましたが、時間がどんどん経つにつれ、段々見れないことに気持ちが、落ち込むことと、残念に思うことに複雑になってきましたが、最後イルカの集まるポイント!?に船が着くとみんな写真をパシャパシャと、何となくそれで少し、気がまぎれたようなかんじになりました!?
感想としては、もう少し沖に出ないと、見れるものも見れないのではと思った。
また、船が、だいぶ揺れるので、薬は必要と思った。
この度はクジラが見えなかったとのこと、残念でございました。クジラが見えなかった場合は、ホエールウォッチング期間中の2024年4月15日までは再度無料でご乗船頂いておりますので、機会がありましたらまた是非ご参加ください。
年始で日本人が多かったので2グループにわかれた。私は外人と混載だったが、日本語ガイドは前日の島巡りでお疲れのようで割りと無言。写真は撮ってくれるがマヤベイでも必要な時はいない。英語ガイドが説明した後に当然訳して日本語で話すと思っているのにほとんど話してくれなくて皆ポカーン。
結局帰りのバスの番号も英語ガイドのみが日本人にも説明して回った。日本語ガイドにわざわざ安心安全のためにしたのに意味があまりなかった。年末年始は足元をみられて値上げもしていて3300バーツもした。それなら英語ガイドで良かった。
一方日本人ばかりの船のガイドのヨーヨーさんはメインで取り仕切っているようで、カイ島でうちのガイドが行方不明になったので口コミで知っていたから聞いたらめっちゃ親切に手取り足取り短時間でも教えてくれた。
ガイドによる差が大きい。
因みにマヤベイの滞在時間はたった30分。帰りに自分の船に乗ろうとしたら船員からこの船じゃないと手を払われて腹がたった。
サービスに見合わない場合はチップを考えるべき。
今年は中国人がいなかったのだけが救い。
この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
当日は担当ガイドのご案内に不十分なところがあり、マヤ様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。担当ガイドには、船上での説明や観光地でのフリータイム時にガイドの居場所をお客様にお伝えすることなど、お客様の気持ちに寄り添った丁寧なご案内を務めるよう指導致しました。また、ボートスタッフのマヤ様への不躾な態度について厳重に注意を致しました。重ねてお詫び申し上げます。
これからもお客様に楽しんで頂けるツアーとなるよう、サービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
ビーチからのシュノーケル、グラスボトムボートツアー、島内散策に参加しました。島へ向かう船内で日本人スタッフの丁寧な説明が受けられ、島内散策やシュノーケリングも日本人のガイドを受けながらストレスなく楽しめました。終始頼れるスタッフ陣の先導で安心して楽しめました。
朝のホテルまでの迎えのバスは予定時刻より20分ほど遅れてきたので少し不安になりましたが、だいたいの時間で行動するケアンズ時間なので心配しなくてもいいそうです。
Harupapa様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
バスピックアップ時はご不安にさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。。
島ではシュノーケリング・グラスボトムボート・島内散策、と
豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
小学生高学年2名、高校生1名、嫁と自分合わせて5人家族でパラセーリングとシュノーケリングツアーに参加しました。当日はホテルに迎えに来てもらい、パラセーリングの場所へ移動。到着するとすぐにボートに乗せられ大した説明のないままパラセーリングスタート。展開の早さに少し面食らいましたが、パラセーリング自体は最高でした。
その後、シュノーケリングの場所へ移動。場所はグアムオーシャンパークでした。
オーシャンパークは到着してしまえば、何でも(SUPとかビーチバレーとか)自由に使用して良いとの説明だったので、オーシャンパークの1日券を購入している人との違いがよくわかりませんでした。
シュノーケリングは近くの島までバナナボートで移動して、その島の周辺でシュノーケリングしても良いとの事。ここでも大した説明はなく、どのへんまでなら行ってもいいよ程度の説明。誰かがやり方を教えてくれるわけでもない。付き添いの人は英語が通じない人もいて、聞いても要領を得ない。自分も過去に一回だけやった事がある程度だったので拙い知識で子供達にやり方を教えながらシュノーケリングしました。
足が着く程度の場所なので、対して魚もおらず、シュノーケリングは正直微妙でしたが、子供達は初めてだったので、こういう感じなのねと経験できたからまあ良いかと思いました。
パラセーリングは最高なので是非参加してみて下さい!
イルカにすぐ出会え、存分に見ることができました。
またその後のシュノーケリングなども子供達が大満足でした。
ご参加ありがとうございます。イルカもご覧頂き お子様もシュノーケリング楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
朝から夕方までたっぷり楽しめたツアーでした。
移動は車1時間、船1時間とちょうどいいぐらいの時間でした。
船内ではコーヒーやクッキーをいただきながら日本語できちんと説明をしてくださいました。
島に到着すると半潜水艦ツアー、ガイドシュノーケリングに参加。
その後、とても美味しいランチをいただきました。
午後はカヤックやSUPをしたあと、家族でシュノーケリング。
浅瀬でもたくさんの魚をみることができてびっくりでした。
あっという間に時間が過ぎていきました。
数年前、ケアンズを訪れたとき、ミコマスケイに行ったのですが
移動の船が長く、ランチも船内で、島も日陰がなくゆっくりできなかったこともあり、今回は移動が短時間、島で行動も選択肢が多いこのツアーにしたのですが大正解。家族みんな大喜びでした。
帰国後、たくさんの友達に勧めています笑
また参加したいです。
ガイドしてくださったNanami さん、Seikaさん、他スタッフの皆さま、
お世話になりました。ありがとうございました。
Yun様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのツアーがある中、選んでいただけたこと大変光栄です!
最高のお天気の中、豊かな自然たっぷりのノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami・Seika