トップページ
前日予約でとりました!
予定がなくなったため当日券を買いにむかったのですが、こちらのサイトでスムーズに購入できました!
チェックインもカウンターにバウチャー(携帯画面)をみせると確認があるので、簡単な説明をきいてチケット受け取れました
日本人スタッフはその際いませんでしたが、大丈夫でした!
8時ごろから並び出すので早めに船の前までいくことをおすすめします!(窓側・外の座席は自由のため埋まりやすいです!)
船酔いするかたや風が強い日はかなりゆれるので、
無料の生姜の酔い止めか3.50ドルの酔い止めがあるのですが、有料の方を買うことをおすすめします!
コーヒーと紅茶が無料でのめるので出港前にカウンターへ!
日本人スタッフも現地スタッフもたくさん乗船してるのではなしかけやすいですよ!
アクティビティも追加できます(島のカウンターでもできます!)
1時間くらいで一周できたので、アクティビティ追加をおすすめします!(私たちはダイビングしました!)
5時間プランですか十分満喫できるので、
一日プランなら何個かアクティビティの追加をおすすめします!(サイト内で!)
今までで最高の体験でした。クルーのメンバーは親切で助けてくれました。
The best experience ever. The crew members were helpful and nice.
参加する人数などによって、スタッフがアクティビティ開始時間をあらかじめ設定してくれているので、その時間以外は海水浴場で自由に遊べました。ビーチパラソルもレンタルできるプランだったのでのんびり過ごせました。
アクティビティは子連れだったのですが、マーブルはちょっと怖かったみたいでした。バナナボードはたのしめたようです。シュノーケルはとても近くで熱帯魚が見れて大興奮でした。
船での移動も15分程度なので船酔いもせず楽しめました。
ひよひよこ 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ご家族皆様で水納島の海を楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
皆様の思い出の島になってくれたら嬉しい限りです(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 山本
シュノーケリングがしたい、シーカヤックに乗りたいと、家族の意見が分かれたのですが、こちらで両方体験出来ました。
成人した子供たちと一緒に写真を撮る機会はあまり無いのですが、たくさん撮ってもらえて良い記念になりました。写真はGmailで受け取ってGoogleフォトに入れてもらえるのですが、初めにお伝えしたGoogleアカウントが使えないものだったので、電話で連絡して送り直してもらいましたが、その時もとても親切に対応していただけました。
シュノーケリングでお麩をあげられるので、魚が近づいてきてくれました。
宿泊していたホテルから徒歩すぐで移動時間がかからなかったのも良かったです。
近視用のゴーグルを貸して貰えたのも助かりました。
夕食の場所とかおすすめの場所も教えてもらえたり本当に楽しい時間でした。
また機会があったらこちらでお願いしたいです。
グレートバリアリーフの海はエメラルドグリーンでとても綺麗でした。
シュノーケルセットをレンタルし海に潜りましたが場所が悪かったのか想像よりも魚は少なかったです。また一時的に天気が悪くなると海の色も黒っぽく見えてしまいます。
予約していたレストランでてる料理はとても美味しくいただくことができました。
次回行く際はセスナ機かヘリコプターでグレートバリアリーフを上空ら見てみたいです。
最後にこのツアーを検討されている方で船酔いをする方はお薬を日本から持っていき、船は船内ではなく外の方に座ることをお勧めします。天候にもよるとは思いますが揺れにより着くまでにかなり気分が悪くなってしまいました。
結論、参加してとてもよかったです。
新婚旅行で夫婦で利用しました。
雨季でしたが天気に恵まれ、一日晴天でとても素晴らしい景色を楽しめました。
海外ツアー初参加で不安が多かったのですが、ガイドさんや乗り合った皆さんのお陰で楽しく1日を過ごすことができました。こんなにも充実していてこの価格感はとてもお得だなと感じました。
私と同じように、海外ツアー初参加で細かい部分が不安…という方もいらっしゃると思うので、そんな方が安心してこのツアーに参加できるよう、ポイントになりそうなところを書いておきます。景色の素晴らしさはレビューしている方も多い上に私の語彙力が追いつかないので割愛します。
日本人、欧米人半々の合計30名ほどが一つのボートに乗って何箇所かのスポットを回ります。
日本語が堪能な小気味よい現地ガイドさんがいるので、言語面では心配がありませんでした。
他のツアーより早めの時間設定なようで、混雑する前に主要スポットを周り切れるのが良いと思いました。
1番心配していた船酔いですが、乗船前に飲んだ酔い止め(日本から持参したアネロン)のお陰で、船では全く酔わずにツアーを終えることができました。
(ただ、船着き場までの送迎車で酔いました…ホテルを出る前に酔い止め服用をおすすめします。)
荷物はアクティビティ中、座席下の荷物入れに入れることになります。リュックくらいなら入ります。
私達は、リュックに着替えやタオルを入れて、小さなサコッシュにお金やサングラス、日焼け止めなどを入れていました。
飲み物はコーラ、水、オレンジジュースが提供されるので持参しなくてもよかったです。
たくさんのフォトスポットを巡りますから、スマホの防水ケースはあった方が良いです。船着き場でも買えます。ガイドさんにお願いすればたくさん写真を撮ってもらえます。
また、ティッシュもあった方が良いです。マヤベイの女子トイレにはペーパーがありませんでした。女性はティッシュを持ち歩くことをおすすめします。
靴はベルトが付いたサンダルを履いていきましたが、普通のビーチサンダルの方もいました。スポットによって履いたままで良かったり、脱いでとの指示があったりしますが、形状は特に気にしなくて良さそうです。(ヒールや普通の靴は流石にきつそうです。)
チップですが、ツアーの最後にかごにチップを入れる時間が設けられています。必須ではないようですが、チップを入れたいと思わせてくれるようなガイドさんや船員さんたちだったので、少しばかりですがお渡ししました。
一生に一度の新婚旅行で、素敵な想い出を作ることができました。ありがとうございました。
今回、私たちはシュノーケリングに初めて挑戦しました。ノーマンビー島に向かうクルーズ船内ではシュノーケリングの使い方や注意事項などについて日本人スタッフから丁寧な説明を受けました。また、フィンのサイズを決めたりウェットスーツに着替えたりする時間もたっぷりありました。島につくと、まずは浅瀬で日本人スタッフと一緒にシュノーケリング。スタッフがケアしてくれて、不安はすぐになくなりました。少しずつ慣れてくると、水面下の珊瑚礁や、色鮮やかな小魚を見る余裕もでてきて、初心者でも十分に楽しむことができました。その後、念願のウミガメにも出会えましたよ!シュノーケリングのほかにも、半潜水艦ツアーに参加したり、シーカヤックを楽んだりして有意義に過ごすことができました。
ホテルでのピックアップからはじまり、サトウキビ畑が広がるなかをバスで移動し、その後クルーズ船に乗り換えて川を下り、海に出てノーマンビー島へ。移動時間は少しありましたが、風景が次々に変わるので、全く飽きることはありませんでした。帰りもホテルまで送ってもらい快適でした。
スタッフは皆さんとても感じよく、親切で、私たちがツアーを楽しむためにいろいろとサポートしてくれました。アクティビティが充実しているプランに参加して本当に良かったです!
Takanatsu様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、ビーチスノーケリング・半潜水艦・シーカヤック・リバークルーズまで
ノーマンビーアイランドを大・大・大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy Seika Alyssa
1日楽しめて大満足でした!
往復の船も素晴らしい設備で非常に快適、当日は波の影響で船酔いする人が何人かいたのですが、スタッフの方がテキパキと対応され、非常に安心感がありました…!
ポンツーン滞在、たーーっぷりと遊べます。ウェットスーツやシュノーケル器具も自由に借りられ、更衣室も非常に清潔です。スタッフも大勢待機してくれており、ソフトハード共に、非常に安心して参加できると思いました。
子連れで体験ダイビングをされている方がいたり、外国人の割と高齢な方のグループ参加もあったりで、老若男女楽しめるツアーです!!
海も最高に美しかった…
お天気が心配だったけど、途中で雨に濡れながらもたくさんのイルカに出会えて最高でした!
イルカだけでなく、ウミガメやクジラまで出て来てくれて飛び魚も飛んでました。現地の英語ガイドさんも自分もガイドしていてクジラを見たのは初めてと言ってました。ランチブッフェもチャモロ文化の体験ができる所で椰子の葉で作った魚をお土産にもらいました。展望台水族館は小さな所でした。残念だったのは送迎バスが混載で色々なホテルでピックアップして行くので遅れて来る人もおり初めから乗っていた私たちは到着までにかなり時間がかかり時間を無駄にした感があります。又バスの中で中年男性のグループが大きな声で電話したり喋ったり非常識な人がいたのもツアー会社の責任ではありませんが残念でした。
匿名希望 様 この度は、ご参加ありがとうございました!イルカ、ウミガメ、クジラまでたくさんご覧頂けてよろしかったです(^-^)☆ グアムの雨は、降ったとしても短い時間にザっときてすぐにあがってしまうことが殆どですのであまりご心配なさらなくて大丈夫です(雨上がりに大きな虹が見えたりして、いいこともあります)♪
送迎についても率直なご意見をありがとうございました。私達としても、皆様のご協力をお願いしながら今後ともできるだけスムーズな運行を心がけてまいります。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!心よりお待ち申し上げております。
台風の影響が心配でしたが、海も穏やかで可愛い魚がいっぱい見れました!
ウミガメにも会えて最高のシュノーケリングでした!
バナナボートにも飛び入りで乗らせてもらいとっても楽しい半日でした!
meg様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!(^^)!
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
よかったです。荷物は最小限ですが、最小過ぎなくていいです。適当な鞄を船の座席の下に入れられます。荷物減らすためにお金も持って行かなかったけどチップのために現金は必要でした。
半日シュノーケルで参加!
大きなダイビングポートで気持ちよく30分ほどクルージング。慶良間諸島の本島から近いチービシと呼ばれるエリアのナガンヌ島まで行きました。運良く海も穏やかで透明度は期待以上!どこまでも透き通っていて、魚もいっぱい。かわいい魚が触れそうな距離まで近づいてきます。
今回はスキンダイビングの練習のつもりで参加しました。自分のペースて3時間ほど、たっぷり潜ることがてきました。
ウエットスーツを着るので浮力があり安全。潜ることも出来ますが、浮力との闘いでした。
お客さんはカップル、グループ、ファミリー、おひとり様と様々。
体験ダイビングの方、オプションでパラセーリングやバナナボートをする方とそれぞれでしたが、スタッフの方の段取りも良く感じました。
終わったら順番にシャワーを浴び、服に着替え。バスタオルが用意されているのはありがたい。
後日ダイビングもと思い、当日朝電話してリピート。
ゆっくりと水中でクマノミやウミウシを観察するのもやはりいい。
費用もお手頃でなので、那覇付近でのアクティビティならオススメです。
zoo様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!(^^)!
お天気と海況に恵まれて慶良間ブルーを堪能していただき、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
翌日にリピートしていただきありがとうございます♪
素敵なお写真もたくさんありがとうございます(^-^)
また沖縄に遊びに来られた際はご来店お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
日本語のスタッフがいてくれたので安心感がありました。スタッフがいろいろ声をかけたり(セールスも含めて)、気にかけてくれてるのが印象的でした。揺れてる時に子供が移動してるとヘルプしてる姿勢がいいと思いました。季節が良かったのかもしれませんが(9月中旬)気持ち良かったです。
150mを体験しました
1時間ほどで体験し帰って来れるので貴重な現地時間の中ではコスパの良いツアーだと思いました
上空の時間は短いようで、多少の怖さもあるので丁度良いと思いました
上空からダイヤモンドヘッドからビーチ、街並みまで一望できるのでオススメです
小さな子供連れで利用しました。
Reef Fleet Terminal のカウンターでチケットを発行しますが、私の利用した日はカウンターが長蛇の列で、チケット発行までに非常に時間がかかりました。時間に余裕を持って来ておくことをオススメします。
往路の船は多少揺れましたが、船内では温かいコーヒーや紅茶が無料で提供され、また酔い止めもあり、快適に過ごせました。船内は日本人のスタッフの方が多く、日本人としては安心できると思います。
グリーン島でのアクティビティは小さな子供がいたため、Glass Bottom Boat を選択しました。たくさんの熱帯魚やサンゴを見ることができ、とても楽しめました。
なお、復路は無料のコーヒーや紅茶のサービスは無いようです。もし復路もあるかと思われている場合は、気をつけた方が良いかと思います(私は勘違いしていました)。
何はともあれ、グリーン島の海はとてもきれいで、浅瀬にも熱帯魚が見られ、楽しく泳ぐことができました。本当にオススメします。
日本人のガイドさんから事前に説明を聞けます。オプションはレンタサイクルを選びましたが、これが快適でした。イリカイビーチとラニカイビーチ両方の海に入ることができ、それぞれの良さを感じれました。事前にガイドさんから魚が見れるポイントを教えていただいたり、カイルアタウン含めての地図ももらえました。最後にアンケート含めて、チップをお渡しする慣習のようです。
りんご様
ツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございました。
カイルア・ラニカイを自転車で、そして海を楽しんで頂けたようで、嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は、是非ともカイルア・ラニカイに遊びにいらしてください。お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
いっぺんに3種類を体験できて楽しかったです!
説明は簡単な日本語でしていただきました!
オプションにはなりますが、アクティビティ中の写真&動画を素敵な思い出になりました!
ツアーのガイドはとても優しく、日本語も上手で非常に楽しめたツアーとなりました!
またとても海も綺麗で非日常の体験をたくさんできました。
是非また違うツアーも参加してみたいです!
日本語通じないけど、全然大丈夫!
(カタコトの日本語では喋ってくれます)
インストラクター?のおじさんめちゃめちゃ愉快で楽しかったです!
荷物はなるべく持たないで…って書いてあったけど、鞄1つくらいなら船の椅子の下にしまえるので大丈夫です。
私の時は3組同じだったので、自分たちの番じゃない時もずっと船に乗っているので水分も忘れず持って行った方がいいです!(受付でも小さいボトルのお水売ってました)
2人用と3人用があるみたいで、3人とかでも1人溢れる心配とか要らないです。
写真サービスもお願いしましたが、iPhoneだとその場でデータくれますし、SDカードでも貰えました。
海からダイヤモンドヘッドまで一望できるので、せっかくハワイに来たならぜひやってほしいです!
7年前に一度夫婦で参加しましたが、その1週間前に私が肩の骨を骨折してしまい、シュノーケリングもSUPも参加出来ずに終わりました。
妻がSUPのみチャレンジし、初めてなのに直ぐに立ち上がっているのを見て羨ましく思っていました。
今回は万全の体調で参加出来、念願のシュノーケリングもSUPも夫婦で思いっきり楽しむ事が出来ました。
7年前は遊べるSUPの数が少なく、順番待ちであまり乗れませんでしたが、現在は数も十分確保されており、順番待ち無く心置き無く遊ぶ事が出来ました。
シュノーケリングでも、目の前まで寄って来たホヌを静かに見る事が出来て、大変感動しました。
コロナが収束して日本人の参加者も増えて居ました。
乗って来たバスもボートも8割以上が日本人でしたが、日本語対応のスタッフが居ませんでした。
終始英語のみの進行で、7年前と客層もスタッフも変わっていたんだと思います。
7年前は帰りのバスに乗る前に、トイレで乾いた服に着替える時間があったので、そのつもりで着替えて来たら、皆濡れた水着のままバスに乗って待っており、申し訳ない事をしてしまいました。
あと一つだけ残念だったのは、以前はスタッフも含めた参加者全員のサンドバーでの集合写真を撮って、netで購入出来たのですが、その様なサービスが無くなっっていた事です。
良い思い出になるので、またやってくれると良いですね。
この度は、再度キャプテンブルースのツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
前回ご参加時と比較しご満足いただけなかったことがありましたこと、大変申し訳ございませんでした。
日本語が話せるスタッフによる日本からのお客様へのサービスが十分行き届くようにすること、またワイキキへお戻り前にお着換えの時間がなかったこと、写真販売のサービスが無くなっていることについて、改善のため社内で再検討いたしました。
このような中でも、今回はお二人お揃いでシュノーケリングもSUPも思い切りお楽しみいただけたとおっしゃって頂けたこと、改めて感謝いたします。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。
キャプテンブルースのツアーがお客様のハワイ旅行の中で良い思い出のひとつになる、ということが私共の目標です。
どうぞまたお揃いでお越しください。心からお待ちしております。
海の中は濁っておりあまり良く見えず期待以下でした。午後一番での出発だったので濁っていたのかも知れません。朝一番だったら海は穏やかで透明でもう少し良く見えたのかも知れません。水深30メートルの海の中を航行しているというドキドキ感を味わうことができました。
今回さ3人でダイビングに参加させていただきました。1.2本目は初体験の友達2人と潜り、3本目は別の日本人グループの方とオープンウォーター同士で潜りました。
初体験の友達のうち1人は事前の丁寧で分かりやすい説明と面白いトークで少し恐怖感が薄れたのか、すごく楽しんでました!後からも資格取りたい!!というほどいい経験になったみたいです!
もう1人はもともと水に顔つけるのが怖かったみたいですが、インストラクターさんのおかげで最後は1人でスイスイと泳げるくらいになってました。
初のインド洋は日本では見られない魚も多く、ワクワクが止まりませんでした!潜った後、魚の説明もしていただき、楽しかったです!3ダイブ目に行った、沈没船や沈没バイクとの記念写真も最高でした!
船の中での食事も美味しかったです!ラチャヤイ島とラチャノイ島で少し遠かったですが、波もなく、綺麗な海を見渡すことができました!!!
またプーケットに行く機会があれば利用させていただいきたいです!大変いい経験になりました!ありがとうございした!
素晴らしいダイビング体験を写真付きで共有していただき、ありがとうございます!
初めてのお友達も楽しんでくれて、1人は資格取得まで考えるほど楽しんでいただけたをお聞きして、とてもうれしいです! ダイバーのリーダーさんもプーケット旅行でダイビングの企画をたてらただけにうれしいですよね。
ラチャヤイ島もラチャノイ島もコンディション、天気も最高で、波も穏やかだったのも最高でした。
僕は別のダイバー担当でしたが、ぜひ次回は3人そろってダイバーとなってお越しください、そのときまた海をご一緒できればと思います。
楽しい1日をご一緒させて頂いてありがとうござました!
泳ぎながら丁寧に説明していただき、楽しかったです。八重干瀬はとても綺麗で、非日常を味わうことができました!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年以上になります。
より安全で楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
風の強い日だったので出来るか不安でしたが、決行されてテンションマックスに。
飛んでいる間はあっという間でした。
お兄さん達の雰囲気も良く素敵な時間でした。
シュノーケリングでの色とりどりの珊瑚礁や魚たち、ヘリコプターからの風景などよかったです。
船の揺れがひどいので、彼女は体調悪くなりました。
自信がない方は酔い止め飲んで、寝ておいた方が良いです。
150mのプランにしました。
一気に上空に行き、気付くと、船がかなり下~~のほうに。
想像以上に高くまで上がり、楽しかったです。
ワイキキから歩いていける場所で、朝8時からやっているので、
時間を有効に使うことができました。
おススメです。
娘と2人で参加しました。
船で出航前に日本語で説明してくださるスタッフも、
船に乗って、操縦や案内をするスタッフも、みなさん優しくて、
終始、楽しく参加できました。
ホヌが現れたり、ハートリーフと呼ばれる場所に近付くと、教えてくれます。
わたしたちは、前半にSUPなどで遊び、後半にシュノーケリングでした。
SUP、浮き輪、水鉄砲などあり、45分間遊びました。
途中、スタッフの方がそれぞれの参加者のところを回って、
写真を撮ってくれました。
うれしいサービスです。
シュノーケルは、泳げない人は浮き輪(?)のようなものにつかまらせてくれて、
スタッフの方が引っ張ってくれます。
泳げなくても、ライフジャケットを着用し、スタッフの方がずっとついててくれるので、安心して参加できました。
ホヌとも泳げて、感動しました。
アロハ!この度は、キャプテンブルースのカネオヘサンドバーツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
スタッフへの温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
カネオヘサンドバーはリーフに囲まれた広大な浅瀬ですので、シュノーケリングが初めての方も比較的チャレンジしやすい環境です。
今回、ホヌとも泳ぐことができ、また何より、お嬢様とお二人でお楽しみ頂けたと伺うことができ、とても嬉しく思います!
SUPや浮き輪などの遊具も、幅広い世代でお楽しみいただけるよう、社内で日々アイデアを出して工夫を続けていますので、次の機会がございましたら是非またお越しくださいませ。今後も、私共のツアーが皆様のハワイ旅行の良い思い出の一つとなるよう、スタッフ一同努力してまいります。
ありがとうございました。
A hui hou!
台風により、旅行の最終日にやっとシュノーケルに行けたのもあって、かなり期待をして参加をしました。
なのに家族全員、ひどい船酔いでダウン…。
これはダメかもと心底ガッカリしていたところ、船長さんがなんとか私たちがシュノーケルができるように、あらゆる手を尽くしてくださいました。
ついてくださったスタッフさんも吐き続ける私たちの背をさすってくださったり、お水をくださったり、始終とても優しく接してくださり、本当に救われました。
シュノーケル中もずっと娘についてたくさん声がけしつつ、しっかりサポートしてくださったので、何も心配することなく、綺麗な景色を集中して見ることができました。
船酔いで自力で撮影をする余裕が無かったので、海中でスタッフさんに撮影していただけのもとってもありがたかったです。
初めてのシュノーケルツアーがマーリンさんで本当に良かったです。
マーメイドが大好きな娘にとっても、もちろん私にとっても、一生忘れられない思い出になりました!
☆5の体験談ありがとうございます。
初めてのシュノーケルで当日は船酔いで大変な思いをされたと思いますが、
お子様含めご家族の皆様、少しでも楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
自然相手のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにお考えいただきご参加いただけたことをとても感謝しております。
またリベンジでお会いできますこと、スタッフ一同お待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
◯送迎について
プライベート送迎を利用したので、広い車内をのびのび使うことができました。また、行きと帰りが違うホテルでしたが対応してくださいました。
スーツケースの他に大きい手荷物が2つありましたが、全て預かっていてくださいました。
◯小型船について
船酔いを心配していましたが、ほとんど揺れませんでした。船内にはトイレもあって安心でした。コーラとオレンジジュースと水のフリードリンクサービスもあってありがたかったです。スタッフの方も皆優しかったです。
◯体験について
水位が腰のあたりまである鍾乳洞を歩くのは、さながら探検家になったみたいでとてもワクワクしました。
カヌーで穏やかな海をゆったり移動するのはとても良い気持ちでした。岩と岩の間の細い道をすり抜けていく漕手さんの技術には驚きました。写真もたくさん撮って頂きました。
ビーチでゆったり過ごす時間も素敵でした。バナナスムージーが美味しかったです。
◯アドバイス
鍾乳洞の中を腰のあたりまで水に浸かりながら歩くため、上下水着を服の下に着ておいて小型船を降りるときに服を脱ぐと良いと思います。
足元は歩きやすいビーチサンダルかクロックス等を用意した方が良いです。
日本人の案内人の男性の方と、現地の方で日本語の話せるあっちゃんの二人で案内してくれました。
日本人男性の方はお喋りが楽しく、会ってから別れるその瞬間までお喋りしてくれました(笑)
季節が雨季ということもあり船の揺れや天気を心配していました。
船は揺れますが15分くらいなので問題なかったですし、天気も雨が振ったりやんだりでしたがほぼ晴れててくれました!
ダイビングは現地のインストラクターの方とやりましたが、怖がったり問題が起こったらすぐ上に連れてってくれたり優しく指導してくれて大変助かりました!
トイレもペーパーがあり石鹸もありました。シャワーはめちゃめちゃ簡易的なのであまり洗えませんでした。
ビーチ自体はプーケットから近く、海もきれいで魚も多かったのでとても満足です!
また行きたいと思います!
とみぃ様
この度は、弊社コーラル島ツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
雨季の中、船の揺れやお天気についてのご心配がございましたが、ご安心してツアーを楽しんでいただけ何よりでございました。
ダイビング中には、現地のインストラクターがサポートし、とみぃ様が安心して楽しめたことを聞いて、大変うれしく思います。
トイレ設備についてのフィードバックをいただき、ありがとうございます。今後、シャワー設備の改善に努めて参ります。
ビーチの美しさや海でのダイビング体験が満足していただけたことを聞いて、私たちも大変喜んでおります。またのご利用をお待ちしております。これからも素晴らしい体験を提供できるよう、努めて参ります。お忙しい中体験談レビューのご投稿どうもありがとうございました!
とらべるプーケット