トップページ
主人と娘と中学生の孫と参加しました。サンドバーは干潮ではなかったけど、浅瀬で安心感がありました。SUPは私もやってみたかったので家族で楽しみました。その後シュノーケルは私と主人は船から娘と孫が楽しんでいるのを見てましたが、とっても楽しかった!亀をたくさん見れたと大喜びでした。
何より日本語の話せる女性のスタッフが分かりやすく面白く色々話をしてくれとても満足でした。
またやりたい!と娘も孫も言ってます。
色々お世話になりました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーにご家族でご参加頂きましてありがとうございました。
皆様それぞれにツアーを楽しんでくださいましたご様子をお聞きして大変嬉しく思います。また”スタッフ最高!”というタイトルを頂いたこと、これからの励みにして引き続き皆様に楽しんで頂けるようスタッフ一同邁進していきたいと存じます。是非また皆様でこの天国の海にお越し下さい。その日を心よりお待ちしております。
天気が悪く、あまり楽しめませんでした。
海も綺麗ではなかったです。
晴れている日に行くべき場所だと思います。
もし私のように高所恐怖症であれば、再考するかもしれませんが、それでも決心して行ってみる価値があります。クリスタルのような水の景色は美しいです。
If you are afraid of heights like me maybe second think, but still decide to do it, as the sights of the crystal water are beautiful.
息子はこれをとても気に入っていて、笑顔が絶えませんでした。そして、イルカのラグーンは本当に美しいです。
My son loved this, he was smiling ear to ear, and the dolphin lagoons are just gorgeous
素晴らしい眺めでした。私とパートナーはとても楽しい時間を過ごしました!
Really Awesome Views from Above. Me and my partner had a blast!!
クルー全員が素晴らしかったです。とても楽しかったです。ありがとうございます。
The whole crew was just amazing. Lots of fun.
Thanks
初めてのダイビングで不安もあったけど、インストラクターの皆さんが細かいところまで気を配ってくれて終わってみると、そんなに心配は要らなかったなぁとほっとしました。
ウミガメとも遭遇して目の前をゆうゆうと泳いでいったのは本当に感激しました。
たくさんの種類のサンゴやお魚たちも綺麗でした。
酸素ボンベがとても重かったので、さすがに帰りだけは船の上でボンベをおろして欲しいと思いました。
ミコマスケイツアー
20代の子どもと50代の親のファミリーです。
この日は、参加者が少なかったようで、船内の座席もゆったりと使用出来て有り難かった。
朝に雨が降り、日本人スタッフのRyoさんが「船が揺れることが予想されます」と親切に教えてくださいました!私達は、口コミを見て事前に飲んでたので、行きの船はなんともなく過ごせました!
やっぱり酔い止めは必須ですねー
飲んできてない人のために、船内でも3ドルで販売もしているそうです。
私達は島についてから、先に半潜水艦ツアーに参加。サンゴや色とりどりのキレイな魚を間近で見れてサイコー!
その後、ランチをいただき、いざシュノーケルへ。
私は泳ぎに自信がなかったので、ガイドさんの浮き輪に捕まりながら、リーフへ連れて行ってもらいました!
リーフでは、サンゴやナマコ、青いひとでなど日本では出来ない経験が出来ました。
ガイドのサトシさん(日本人)もとても親切で丁寧な方で、お世話になりました。私が一番泳げず、お手数をおかけしましたが、泳げない私でも、キレイな海を堪能させていただきました。ありがとうございました!感謝しております。
帰りの船もすごく揺れ、ほとんどの人がデッキで過ごしてました。朝飲んだ酔い止めは一日一回のものだったのですが、さらに追加で飲むほど揺れて帰りはしんどかったです。
帰りの船内で、水中でたくさん撮ってもらった写真を確認するのを忘れて下船してしまい、後から思い出して、大変申し訳なかったのと、やっぱり写真が欲しかったなあと後悔しております。(酔ってしまい気が回らなかった)
今回のツアーは、日本人スタッフが2名いたので、とても安心して、楽しむことが出来ました。また、ケアンズに行くことがあったら、もう一度参加したいです!
半日ツアーに参加しました。総じて、ガッツリファンダイビングしたい方には物足りないかもしれないですが、到着日の身体慣らしや、シュノーケリング場所としてはベストだと思います。
当日ケアンズ空港着で、ホテルに荷物を下ろしてからグリーン島に向かい、オプションでファンダイビング一本しました。空港到着から集合時間まで2時間あれば十分だと思います。
事前に口コミでグリーン島までの船内は酔うと聞いていたため、アネロン飲んで行きましたが、船内座席に座っていたところかなり酔いました。周りにも多数船酔いしている人がいました。ただ、船酔いしてもすぐにスタッフの方が対応してくださるので安心でした。船内の座席より風があたる外にいたほうが船酔いはしにくいと思いますが、それでも酔う人は酔うと思います。
グリーン島ではデフォルトでシュノーケリングかグラスボトムボート、オプショナルでファンダイビングができます。
シュノーケリングはカメの餌となる海藻がたくさんある桟橋近くがおすすめとのことでした。
ダイビングは日本人の方がガイドしてくださり、ラッキーなことにマンツーマンでした。水深は10m, 水温は24℃でした。海中生物を日本語でたくさん紹介してもらいました。
ボートダイビングでしたがほんの数分移動するだけで揺れも少なくこちらは酔いませんでした。
グリーン島の自由散策ではグリーン島を一周するだけの十分な時間があり、散歩道が整備されていて道々パネル展示があり、島の歴史について学べます。海は透明度が高く桟橋の上から海底まで見えるため、カメやサメ(人間を襲わないサメなので大丈夫です)が泳いでいるのも見えて楽しいです。
持ち物に関してはダイビングショップでも預かってもらえますし、コインロッカーも使用できます。着替えについてはシャワーが簡易的なものがいくつかあるだけなので、適当な服装がいいと思います。
このボートのクルーは素晴らしいです!彼らはあなたをとても歓迎し、まるで古い友人と旅行しているかのように感じさせてくれます。私たちは素晴らしい時間を過ごし、サンゴ礁の周りでたくさんの美しい魚やさらに多くのウミガメを見ました。私たちの1歳の息子も一緒でしたが、クルーは私たちが最高の体験をするために、これ以上ないほど親切で気配りがありました。このツアーを強くお勧めします!
The crew on this boat is AMAZING! They will make you feel so welcome and right at home. Like you are traveling with old friends. We had a great time and saw a ton of beautiful fish around the reef and even more turtles. We had our one year old son with us and the crew could not have been better and more caring about us having the best possible experience. HIGHLY recommend this tour!!!
誤って英語のガイドのツアーで予約してたのですが、日本語ガイドのツアーに当日に、変更していただけました。日本語ガイドはタイ人の方でしたが、ガイドもかなり慣れていて、日本語はペラペラでした。私たちの写真もたくさん撮っていただけました。とても楽しかったです!また、参加したいです。
島に向かうフェリーは前方の席だと水しぶきがかかる事もあってかなりスリリングでした❗ 最初は怖かったけど、慣れてくればアトラクションみたいで楽しかったです。
景色はお天気も良くて言うこと無いくらい綺麗で最高でした。ノープランだったのでヌーディービーチでまったりしたり、山頂までトレッキングしたりして過ごしました。アクティビティはしなくてもちょうど良い時間でした。
ただ、トレッキングは予想以上にハードでした。
ランチボックス付きで申込みしたのですが、ランチボックスをどこでどのように受け取るのか分かりづらかったのと、自分達が乗る帰りのフェリーが分かりづらかったというプチパニックはありましたが、それも含めてすごく楽しかったです。海辺で食べるランチボックス、美味しかったのでおすすめです。
集合時間から15分後くらいに
ピックアップの車が到着しました。
(ちょっと心配ですが)HAWAII TIMEだと思って気楽な気持ちで待てばいいと思います。
早朝にも関わらず運転手さんは
ハイテンションで気分が上がりました!
船酔いの心配がある方は
酔い止めを飲んでおいた方がいいです。
私たち家族は全員飲んでいたので
全く船酔いしませんでしたが
4~5名船酔いで
動けなくなっていました。
イルカだー!となると
順番に飛び込みます。
やはり早く飛び込んだ方が
見れる確率は上がりますが
見れなかった人は次に飛び込む時は
優先して飛び込ませてもらえるので
全員がイルカを見ることができました。
イルカもウミガメも見られて
大満足です!
スタッフも皆とても親切で
またハワイに行ったら必ず参加したいと
思います。
海から船に上がると寒いので、
上着&バスタオル必須です。
スタッフの皆さん
ありがとうございました。
MAHALO
Aloha! ニコちゃん様
この度はイルカ大学へご参加いただきありがとうございました。当日お迎えが遅れたとのこと。待たせてしまい申し訳ありませんでした。
ツアーを楽しんでいただけた様子が伝わってきてスタッフ一同とても嬉しくコメントを拝読いたしました。
酔い止めや飛び込むタイミング、船に上がってからの寒さ対策など、これから参加くださるお客様が参考になることを記載してくださりありがたく思います。
また是非遊びにきてください!心よりお待ちしております。
Mahalo!
子供が小さかったので大したアクティビティはしてませんが、ダイビングや船がなくてもある程度は楽しめました。
グレートバリアリーフを楽しむなら潜ったり遠くまで泳いだりはしたいかな。とおもいました。
島までの移動は酔いやすい方は酔い止めが必要かと思います。隣の席の方は気分悪そうにされてました。
飲み物は行きのフェリー内で1階に降りるともらえました。
イルカはたくさん見れました。
赤ちゃんイルカも見れました。
ただ遊んではもらえず、
通過していくのを見るだけでした。
亀も見られました。
ジンベエサメを見たという情報がありましたが
見る事は出来ませんでした。
Aloha! FlyingFisherMens様
この度はイルカ中学へご参加いただきありがとうございました。
赤ちゃんイルカもいたのですね♪
海の生き物たちとの出会いは毎回違い毎回違う感動があります。
次回ハワイへいらっしゃる時はまたぜひご参加ください。お待ちしています。
Mahalo!
シュノーケリングでは、沢山の亀が近くで見られました。泳ぎの苦手な妻にも親切に教えてくれて、また、安全を見守ってくれているので安心です。何より、キャプテンもスタッフも日本語が上手な上に日本人スタッフもいて、安心度合いが違います。ハワイに行ったらオススメのアクティビティです。ただし、潮の満ち引きの関係もあるのでイメージ写真の様なサンドバーが現れるとは限りませんのでその辺は少し注意が必要かもしれません。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日は奥様とご一緒にツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
写真のようなサンドバーと遭遇して頂けなくて本当に申し訳ございません。それでもシュノーケリングを安心でお勧めのアクティビティとお褒め頂き本当に感謝しております。
またぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。その日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ハネムーンで初めてのハワイで参加しました。
サンドバーツアーは他にもあり、めちゃくちゃ比較検討しましたが、サンドバー、シュノーケリングで場所を変えるし、時間もたっぷりとってあったので、どちらもベストな状態で楽しめるのではないかと思ったのが決め手でした!結果、大正解!!!
日本語対応のボートと英語対応のボートと2台あり、いろんな説明を日本語でしてくださったのもより楽しめてとても良かったです!!!
サンドバーはちょうど満潮のタイミングだったので、腰くらいまでありましたが、とても綺麗で、スタッフの方がたくさん写真を撮ってくれます!滞在時間も十分すぎるくらいで、シュノーケリングの練習する時間もありました!
そのあとウミガメが見れるスポットに連れてっていただき、船の上からですが、バッチリ見れました!
最後はシュノーケリング体験です。大きな珊瑚礁の周りをまわりながら、たくさんのお魚を見ることができました。フィンとライフジャケットを貸していただき、初心者でもとっても楽しめるのでオススメです。こちらもたっぷり時間があり、最高でした。
ランチのハンバーグももちろん最高です。
ちなみにマリンシューズを履いて行きましたが、脱いで楽しんだので、不要でした!
最後に、スタッフのyukikoさんはとっても親切でした!最高!ありがとうございました♪
ハワイに来たらぜひみなさんに体験いただきたいアクティビティです。ハワイの景色を海の上から見れて、とっても最高な体験になりました!
チップは下車時によかったらチップお願いします的な感じで強制感はありませんでしたが、とても素敵な体験ができたので、お渡ししました!
みなさんのアドバイスを見て酔い止めを飲んだおかげか、特に酔いませんでした!
防水スマホケースにチップとクレカとスマホ入れて首から下げて、ゴープロを手に持って飛びました〜!そのほか持ちのものは、バスタオルくらいにしました。荷物はボートの荷物入れ?に入れますし、スタッフの方もいるので、飛んでる間に荷物が盗まれる事はないかなと思いました。
同乗したペアの人たちも日本人しかいなかったので、とても安心して楽しく参加できました。
天気が良かったので景色が最高でした。
9月に行きました。天気は曇り。街を歩くにはちょうどいい季節でした。が、海は激寒でした。綺麗な珊瑚礁に感動して50分程シュノーケリングを楽しみましたが、海から上がると唇が紫になりブルブル震える程です。天気を見てからの参加がよろしいかと思います。
泳ぎが苦手な方でも楽しめます!
すごく近くに綺麗な魚がたくさんいて感動しました。エンゼルフィッシュ、チョウチョウウオが珊瑚の上を泳いでいたり、ウミガメが海から顔を出す姿、エイのピチピチ鰭を出す姿も見ることができました。日本語で案内をしてくれたユキコさんもとても面白くて、キャプテンやスタッフ皆さん親切でした。ハンバーガーランチもとても美味しかったです。9月末でしたが結構寒かったので暖かい上着も持っておくと安心です。
ツアー内容自体は滞在時間がしっかり確保されており、シュノーケルも無料でレンタル出来て、日本語が分かるスタッフも多く、良かったですが、船が結構揺れて、乗っている時間も長く、3歳の子供にはきつかったよう。
シュノーケルも水温が低く少しの時間で随分体力奪われる感じでした。場所もメインのビーチではなく島に到着してすぐのビーチでシュノーケルしないと珊瑚や魚が全然いなかったです。
シュノーケル目的でグリーンランドとアウターリーフ(ポントゥーン)に行ってきました。
グリーンランドの方は、1人参加だったのでライフガードのいるビーチの方で遊んでましたが、ライフガードがいない方のビーチの方(船着場の真横のビーチ)が透明度もありお魚などもいたようです。
でも、目的の一つのワニのカシウス君に会えたのは良かったです。
その後ポントゥーンに行きましたが、控えめに言ってシュノーケル最高でした。
珊瑚やお魚の量や種類の豊富さが桁違いでした。
今度ケアンズ来る時は、アウターリーフだけのツアーに参加しようかなと思っています。
水温に関しては、最初かなりヒヤっとします。ビーチもアウターリーフも。でも入っている間に慣れます。
船で沖合に行き、パラセーリングを体験します。我々が参加する船は、5組10人、すべて日本人のカップルでした。ノリがいい船長と船員の2名がテンション高めに盛り上げてくれます。
沖合までの往復はかなり揺られので船酔いしやすい方は事前にお薬を飲んでください。
基本的には英語でのやり取りとなりますが、手取り足取り教えてくれるので難しいことはありません。空中にいる時間は5分程度ですが、想像以上に高く、気持ちが良かったです。
船の上で写真撮影の有無を聞かれるのですが、会計は下船後に写真を確認してからで大丈夫です。iPhoneであれば、その場でデータを転送のうえ、SDカードがもらえます。
円安と物価高で非常にハワイはお金がかかる場所になってしまいましたが、費用対効果を考えても満足できるアクティビティです。
無料オプションであるマーメイドフォトが何の説明もなく当たり前の様になかったことがまず残念でした。次にウミガメポイントが波の影響で行けなかったのですが「大人だけなら行けましたが、今日はお子さんが多いので」と言われ、大人2人で参加した私達にとっては残念でした。
そしてもう一つの無料オプションである水中撮影はして頂いたのですが未だに送られて来ず、大変残念です。
「ウミガメポイントに行けなかった分千円お戻しします」と言われたのですが、いつ頃になるのか等、はっきりとした説明がなかったので本当に戻ってくるのか不安です。←後日返金の連絡がきました。
色々と残念だったりモヤモヤした部分は多々ありましたが、海はとても綺麗で感動しましたし、シュノーケル自体は楽しかったです。
朝イチで行ったので、他のお客さんが少ない時間帯で楽しめました。帰る頃には他のお客さんが続々と到着していたので、朝早めに行くのがおすすめです。
ありがとうございます(^^)
幻の島満喫出来ましたね♪
他の時間帯も別のお店とは被らない時間なのでどの時間に参加されても大丈夫です(^^)/
また石垣島へお越しの際は幻の島へ行きましょう!!
スタッフも明るく親切丁寧な対応で、積極的に話しかけてきてくれてリラックスできました。
天気にも恵まれて、テーブル珊瑚、海亀もカクレクマノミも見ることが出来て良かったです。
集合場所が船着堤防にあるショップを想像していたので…あれぇ?となりました(^^;;
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年以上になります。
船集合解散については、以前店舗としていた事務所の方に来てもらっていたのですが、コロナの間に離島の部落内に観光客が多く立ち入ることに危機感があり改善させていただきましたが、意外に時間のロスが無くすっかり定着しました。港横にシャワールも新設させていただき、皆さんの旅行の時間ロスも低減できたようで今度もこの方針で行こうかなと思っております。
20年といっても毎年状況が変わるので、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますし状況は今後も変わると思いますが、また是非声をかけてください。
沖に向かう高速ボートから実に爽快!
想像より高い位置から美しい海とワイキキの街からダイヤモンドヘッドまでが一望出来、その眺めはまさに絶景でした。
スタッフの方々も楽しく親切で「ボチャン、大丈夫?」などと片言楽の日本語も。
ボチャン〜と思いっきり海に落とされましたが、それも怖いことはな全く楽しかったです。初パラセーリングでしたが最高に素敵な思い出が出来ました!
ありがとうございました。
滞在中最も干潮になるタイミングで行きましたが、それで腰ぐらいの深さでした。スタッフさんは浅いよ〜っておっしゃっていたので砂浜が見えることは無いのかもしれません。ただ遠くから見てもここだけ全く海の色が違うので向かう途中からワクワクします。そもそもサップをどこでやるんだろう?と思っていたので、まあ納得でした。
この岩礁の縁は珊瑚礁になっていて(切立った崖)そこにウミガメが沢山います。スタッフさんについて皆並んで泳ぎますので危なげ無く見学できます(ちょっと渋滞しますが…(笑))たまに呼吸で浮かんで近くに来ることも!(ラッキーだよとスタッフさんに言われました)もちろん触っちゃいけません。
今回途中でカメラの調子がおかしくなってウミガメを全く撮る事ができず残念でしたが、記憶にはしっかり残せたので十分です。
明るくて元気なスタッフさん達、美味しいスパムおにぎり、楽しいアクティビティ…素晴らしい経験をさせてもらえました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日はツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
楽しみにされてました砂浜の見えるサンドバーに遭遇頂けず本当に申し訳ございませんでした。またカメラの調子がおかしくなったとのことで本当に残念でしたね。
それでも素晴らしい経験とおっしゃっていただき大変嬉しく思います。近くによって来たウミガメがきっと素敵な幸運を運んでくれたかと思います。
綺麗なお写真とレビュー本当にありがとうございました。
宮古島には何度も来てましたが、今回初めてツアーに参加させて頂きました。
想像以上に良かったので、圧倒されっぱなしでした。
何よりガイドの2人の女性、船長さんがとても良い方達で、本当に海が好きなんだなぁ…と実感しました。そんな方達に案内して頂いたのでですから、最高に決まってますよね(o^^o)
本当にありがとうございました♪
次は娘では無く、いい人見つけて必ず行きます
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。体には気をつけて頑張ってください。
また必ず会いましょう♪それまで元気で頑張ってください。
☆5の体験談ありがとうございます。
スタッフの励みになるお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。
今後もお客様にご満足いただけるよう精進して参ります。
またお会いできますこと、スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪
この度はご参加いただきありがとうございました。