トップページ
コロナ明け初の海外にグアムを選びました。
夫婦揃って、外でアクティブに活動するのが好きなので、グアムでいろいろな体験をしたいなと思い、ガイドブックを見て、このアクアアカデミーさんを選びました!!
ビビりまくった私は最初、なぜか空気を外し、潜れず、、、(笑)しかし、なれてくるうちに呼吸の苦しさなどを忘れ、海の中を楽しめました!!
心配性の私にとって、初めに丁寧な説明があったことが安心につながりました。
最初は不安な気持ちになるかもしれないですが、本当に終わった後は最高という思いしか残らず、次もやりたいという気持ちになりました!!本当にありがとうございました。またグアム行きます!
p.s.次の日もお世話になりました。(笑)ありがとうございました。
さなペーさん、ありがとうございます。
自分の思った第一印象と違うことが起きてびっくりしましたが、やはり終わって見れば上手なさなペーさんで、何かアプローチを自分が間違ったのだと思います。
申し訳なかったです。
次の日にファミリーをホテルに送り届けた時に、またお二人に会えて嬉しかったです。
ほんの半日一緒にいただけというのは寂しいもので、再会できたことは本当に嬉しかったです。
母や小中学生の娘達を参加させてもらいましたが、担当していただいた日本人男性スタッフの方は説明があるにはあったものの必ずしも的確ではなく、母は呼吸の仕方がうまくできず結局水に潜るところで断念し、娘達はやれるにはやれたようですがマスクの付け方や水の抜き方等がちゃんと伝わっていなかったようでマスクで鼻が潰れ、海水で目が染みるのをひたすら我慢していたようで、また潜ったポイントもあまり綺麗ではなく感動もあまりなかったようで、すこし苦しい体験としてだけ記憶に残ってしまったようです。
バウチャーでは飲水の支給もあると書いてあったのに、それも無く…
もう少し寄り添った説明、気配りを持った対応をしてもらえたらよかったのになぁと残念な感じでした。
ご参加いただき、ありがとうございました。ご満足いただけなかったようで申し訳ございませんでした。
通常ですと体験ダイブの場所は2箇所より選択しておりますが、昨日は台風7合の影響で
1箇所はコンディション不良ダイビング不可、もう1箇所はボンベを背負ったまま200mは歩く場所でお子様やお母様はハードだと思い、
普段行かない場所でスタッフ2人がかりで器材を下ろし潜ることにしました。いつもより透明度は悪かったです。
結果としてこれが誤りだったことが残念です。
お水もビーチへ行く車と船には準備するのですが、ご案内不足だったことお詫び申し上げます。
いただきましたご意見を今後の反省材料にさせていただきます。
またぜひグアムへ遊びにいらしてください。
一つ一つのアクティビティ自体は良かったですし、関わっていただいた係の方々も比較的親切な人が多かったですが、以下の点が残念でした。
パラセイリングは待ち時間が長く残念でした。
バナナボートはアプラ港での実施でしたが、ロケショーンが工業港の隣なので、グアムの綺麗な景色を想像していた身からするとワザワザここまで来てこんなロケーションなのかと残念に思いました。
5歳児と参加しました。
マスクやフィンを初めて海で装着する事になり、安心して参加できるツアーを探していました。
小さな子を大勢ケアしてきた実績があるようで、危険を感じず参加できました。
旅の初日に、まずこのツアーを組むのは、海に慣れるという意味でも良いと感じます。
Terryさま
コースご参加ありがとうございます^^
初めての参加でシュノーケリングよく頑張っていただいた^ー^
お客様も感じていただいて多様で^^
お子さんの参加実績は一番小さな子ですと1歳?か月(さすがに浮かぶが精一杯ですが^^)
3歳くらいからはポテンシャルのある子ならシュノーケルできるように^^
できる限りお客様の目を見てケアをして安心からくる楽しさを意識しております^^
また是非お待ちしております☆
次回またゆっくり遊びましょう!!
ちょっとお金がかかりますが、もっと足を延ばしたらもっときれいな海の景色が見られるのだろうと思いました。
船:1時30分くらい 酔うので満腹状態にして寝てたら大丈夫です。クルーのお姉さんやさしい
島: リゾートホテルが島内にあります。ホテル内の椅子やテーブルがあるのでそこで休憩出来ます。私はそこの白いテーブルでランチを食べました。自由に座れるのでおすすめです。カフェや売店があるのでランチやコーヒーを頼めます。島全体が 結構岩でゴツゴツしていました。海の中でもいわがあるので普通に擦りむきます。
おすすめ: ヌーディビーチです。みんな砂浜に寝転がってました。海に入らなくても満喫できます。
道中の道が自然すぎて楽しいです。
昼食:大人用のランチは量が多かったです。うまいーです私はミートパスタでした。キッズランチはサンドイッチみたいなやつで食べ盛りの子には少ないかもと思いました。小学生くらいだったら充分かなーくらいの量だと思います。
気をつけること: 天気の変化が激しかった。急に豪雨になったり晴れたりと言うような感じでした。なのでヌーディビーチに行く時は雨が降りそうと思ったら行かない方が絶対にいいです。崖みたいな道があったりと中々に険しい道なので晴れ間を狙って行かないと普通に事故すると思います。
とりあえず島がでかいので1人でも全然楽しめます。1人行動してもあんま目立ちません。なので良きでーーす☺️·͜· ❤︎
港まで早朝のバスに乗って行き、そこから20分程度船に揺られてサンドバーに到着します。関係の方々どの人も優しくフレンドリーで、終始楽しめました。日本語の堪能な方もおり安心して利用できました。もしまた来られたら次も参加したいと思います。
この度はツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
レビューをお寄せいただき感謝いたします。
ツアーの始めから最後まで安心してお楽しみいただけたとのお言葉、ありがとうございます。
お客様が、「また参加したい」と思っていただけるサービスを目標に日々努めておりますため、頂きましたメッセージに心からありがたく存じます。
どうぞまたカネオヘサンドバーへお越しください。スタッフ一同お待ちしております。A hui hou
乗り物酔いをしやすい為、酔い止めを飲んで参加しました。日本人ガイドさんはとても優しく丁寧でわかりやすく説明してくれます。スピードボートでは酔わないように立った方がいいよと教えてくれて、お陰で酔わずに楽しめました。朝は曇っていましたが徐々に晴れてきて写真で見たようなきれいなグリーンの海を満喫できました。
シュノーケリングは少し濁っていたり、波があって流されやすかったりしましたが、安全に楽しめるようガイドさんたちがサポートしてくれます。
前日の夜にプーケットに着いて2時間の時差でスマホの時計を設定したのに、朝になったら時計が戻っていてツアーの集合時間も25分近く遅れてしまいましたが、ホテルのロビーから(予約バウチャーにのっている)現地スタッフ?に連絡してもらうと、日本人の方が対応してくれてすぐに再度迎えに来てもらえて無事に参加することができました!
象さんがすごく急な坂道を上ったり、下ったりしてはじめは落ちそうでしたが途中から慣れてきてすごく楽しめました。スマホを象使いのおじさんに渡して動画も写真もいっぱい撮ってくれます。なかなかできない経験ができてすごく楽しかったです。象に乗っているとサンダルは落ちそうになるのでかかと(にひっかける)のあるものか、脱いでお尻の下に敷いておいた方がいいと思います。
イルカを見に行き、会えませんでした。自然なものなので、仕方ないのは理解しています。
しかし、現地のスタッフの方に、今は、イルカのシーズンじゃないと言われました。今週、一回もイルカに会えてないと。
最初からわかっていたなら、それなりの対応を事前にして欲しかったのと、海で遊ぶだけなら値段の調整もして欲しかったです。
イルカが見つけられなかった件 申し訳ございません。イルカウオッチングに関しましては20年以上行っており 決して 夏が シーズンでないことはございません。夏は、多少冬場より確率は落ちますが イルカの群れはグアムに住んでおり どこかに 必ずどこかにいます。たまたま 今週は 連続して見れなかったのは、初めてのケースです。 今回 お話しした スタッフは 今年 入社した 新しいスタッフのため 今回 申し上げたことは グアムは雨季で海が荒れることが多く 夏より冬が良いという意味だったみたいです。 経験も浅く 言葉が足りない表現になってしまいました。申し訳ございません。日々 結果 イルカを見つけられるように 努力致します。御理解の程 宜しくお願い致します。
小学年の娘は初めてのシュノーケリング楽しんでいました。ミコマスケイはとても小さな島ですが、とても綺麗でした。本当に何にもない島です。
日本の修学旅行?の団体と一緒だったので、船内窮屈でしたし、騒がしく、そこはとても残念でした。シュノーケリング後のトイレも学生が着替えるのに占領しており、なかなか利用できませんでした。他のお客さん達も微妙そうな反応してましたので、もう少し他の客へ配慮して欲しかったです。
クルージング中にたくさんのイルカに出会えました。
ただ、その後のシュノーケリングポイントからは魚は全く見れなかった。
しかし子供は滑り台に大はしゃぎです。
大人はシュノーケリングで魚を期待しますが、その期待は外れます。
また、クルージング中は子供はライフジャケット必須、シュノーケリング中は、大人も必須です。
なので潜れません。
注意事項にある通り、帰りのバスは非常に寒い。
バスが古く窓も開けられないため、大判バスタオルを日さんすることをお勧めします。
それかトレーナー着てもいいくらい。カーディガン程度では寒いです。
こんなコメントしてますが、2回目のツアー参加です。
ご参加ありがとうございました。お魚の件申し訳ございません。この日のイルカが 通常のハシナガイルカではなく バンドウイルカだったため沖合の為 通常のシュノーケルポイントにご案内できずに 申し訳ございません。また バスは弊社のバスが、この日 修理の為 使用できず 申し訳ございませんでした。バスの温度に関しましては エアコンを入れたり切ったりすると バスのエアコンが壊れてしまうため ご自身での着る物の調節をお願い致しております。3回目は ご満足いただけれるよう 頑張ります。
ユニの浜に行きたくて、カヌーも乗ってみたいと思い、カヌーツアーに参加致しました!
思っている以上にユニの浜まで遠かったですがユニの浜に着いた時は疲れも忘れはしゃぎました笑
いい思い出になりました✩.*˚
写真も撮って下さり良かったです✩.*˚
かなな様
こんにちは。この度はカヤックツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
漕ぐのが大変だったと思いますが、お楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
私含めて3人で参加しました。
インストラクターの方は親切に丁寧に教えてくれました。ダイビングははじめてでしたが、苦戦しながらも楽しめました。
たたた様、ご参加ありがとうございます。
初めてで緊張したと思いますが、楽しんで頂けたとのコメントを頂き、嬉しいです。
またグアムへいらっしゃる機会がありましたら、
今度は、ボートに乗って、ウミガメに逢いに行きましょう。
神成 知美
S2 CLUB グアム
潮見表を調べず、出発前に日本で予約しましたが、運良く、膝くらいで浅く良かったです。リーフシューズを部屋から履いて行き、船内も水中もこのままでした。また、近視のため、度付きのマスクを借りました。泳げるかどうかと、シュノーケルが使えるかどうかは別です。私はシュノーケルの咥え方がわからず、隙間から海水が入るので、日本語を話せるスタッフさんの浮き輪に捕まり、一緒に進みました。途中から慣れて長く水中を覗くことができるようになりました。ウミガメが見える度に、スタッフさんが、「カメさんいるよ」と教えて下さり、7〜8回くらい見ることができました。多くの魚の群れ、ウミガメに出会い、感動の連続。初めてのシュノーケリング、ウミガメとの出会い、サンドバー、日本ではできない楽しい体験でした。スパムもとてもおいしかったです。ありがとうございました。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きありがとうございました。
シュノーケル初挑戦で最初は苦戦されたようですが、途中からはスムーズに息継ぎも出来るようになられたみたいで一気に取得されて凄いです。
ぜひまたこの神秘的な天国の海を覗きに遊びにいらして下さい。その日を心よりお待ちしております。マハロ!
ドリンクサービスと派手にあったが水のみ。
シャワーも十分にはできず。
写真は、どれが自分か判然とせず。
まぁでも安全にできたからいいか、です
CoCo様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
ドリンクはお茶とお水の2種類をご用意しております。
シャワーは船に真水を積んでいますので、皆様に十分にシャワーを浴びていただくと船の真水がなくなってしまうので制限をかけさせていただいております。
どちらもご説明が足りていなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
お写真の件も大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことを改善し、より楽しんで頂けるように努めてまいります。
マリンクラブベリー那覇店
5歳の子どもが参加できるアクティビティという制限の中、イルカに触れたことなかったので、親子で参加。
パークには10時ころに到着。入場は列ができていたので、並んで待っていました。10分、20分待てど列はなかなか前へ進みません。11時からのアクティビティなのでちょっと不安、イライラが。何とか入って、イルカのプールへ。どこに準備でどこに行くのかわからず最後に駆け込むように、でも間に合ってよかったです。もう少し入場がスムーズならいいのですが。あと準備の場所も案内図などが分かりやすければよいのですが。
イルカ(Nalu君)との触れあいは良かったです。説明は英語なので、英語不慣れな方は理解できないと思いますが、雰囲気で楽しめますよ。
楽しい時間はあっという間、14時には帰りのピックアップがくるので、パーク内で十分に堪能できなかった。ちょっと残念。
このパークは2回ほど行くと十分楽しめるのかも。
とても楽しかったです!私の娘と彼女の親友は素晴らしい時間を過ごしました。クルーは親切で楽しかったです!本当に1000フィートを体験すべきです!!
Super fun! My daughter and her bestie had a great time. Crew were kind and fun! You should really do the 1000 feet!!
初心者でも、形になるよう、親切に分かりやすく、ご指導頂きました。
波の上でバランスを取るのは、なかなか難しいけど、スタートした時より少しでも良くなってきたかな。悔しかったり、嬉しかったり、楽しい1日となりました。
ありがとうございました。
ケーキ屋さん
こんにちは。常夏屋の立花です。
先日はサーフィンスクールお疲れさまでした。
当日のサーフィンお楽しみ頂けたみたいで何よりです。
いつかケーキも食べに行きますね。
この度は当店ご利用ありがとうございました。
ハイライトのマヤベイは、想像以上の美しさで、頭に焼きつきます。
ガイドさんは、元気、スタッフの方々一人一人が、よく気が付いて、親切で、楽しい1日となりました。
ありがとうございます。
カスタマーサービスは質問に迅速に対応してくれました。直接ゲンキビレッジに問い合わせられなかったとき、ヴェルトラが彼らに確認して返答してくれたのは非常に良かったです。どうもありがとうございました。
Customer Service responded questions promptly. This is very good that when we couldn’t ask directly to Genki Village, Veltra helped us to check with them and reply. Thanks very much.
日本語を話せる方がホテルまで迎えに来てくださり、船の発着場へ。
スタッフの方もほぼ日本人で、言葉の問題は全くありませんでした。
船で目的地まで行き、すぐに海にドボン。スタッフの方がウミガメを探しながら泳いでいくのでそれに付いていくと、ウミガメに会うことができました!エサも買ったのでそれを巻きながらユラユラと魚ウォッチング。あっという間に終了時間でした。もっと長く泳いでいたかったくらいです。
ご参加いただきまして、ありがとうございました。ウミガメに遭遇できてラッキーでしたね。泳ぐ時間はもう少し長めが良かったでしょうか。ちょっと物足りなかったですかね? 今後のために参考にいたします。ありがとうございました。
ドライバーさんがとてもかんじの言い方で、とても良かったです。旅先も、自分達では行けないところを1日で凝集して色々いけたのでとっても満足な旅でした。カフェはかわいいものが好きな人におすすめのカフェ
7月の連休に沖縄に行った際に参加しました。
子どもは4歳です。
網とカニを入れるケースと、ビンゴカードをもらって、子どもも大人もワクワクしながら出発しました。
大人はライトを貸していただけました。
ヤドカリは思ったよりたくさんいて、他にも沖縄独特の植物のお話も聞けました。子どもが思い出して木の実の話をしたりしています。
ただ海岸に行っただけでは体験できないことだったのでとても満足でした。
また次回沖縄に行く際も、プランクトンのツアーに参加したいと子どもが盛り上がっているので、
ぜひそうさせていただきたいと思います。
ありがとうございました!
イルカを見たかったけどスタッフに聞いたら朝早くないとみれないよ!っていわれました。
70%見れると書いてあったのに残念でした。
だったら記載しないでほしかったです。
エコバッグも聞いたらないとのこと。
何だかなーって感じです。
シュノーケルはお魚と亀は見れたのでまずまずよかったです。ダイヤモンドヘッドもよくみれました。
再挑戦の今回は、サンドバーのあるカネオヘの潮見表を調べ、滞在中のツアー催行時間で一番潮の引く日と時間を選んで参加しました。ドンピシャでした。到着時にボートを係留したところで、ふくらはぎ中くらいの深さ、最初に行われるシュノーケリングが20分して終わって帰って来ても、歩いて50mほどのところにある珊瑚が砕けた砂州?が露出していました。まさに陸地でした。(写真参照)。サンドバー観光の質は催行会社もありますが、やはり潮の状態が全てです。行かれる方は、潮見表首っ引きで出来るだけ潮の引いている時に催行されるツアーを選ぶべきだと思います。ただし、砂州?に歩いて行く時はビーチシューズは必須です。足の裏が痛いですし、運が悪ければ怪我をすることがあります。キャプテンブルースはすでにノウハウが確立しており、日本人ガイドも乗っていて、日本人が安心して参加できます。ボート上でいただいたスパムむすびがとても美味しかったです。シュノーケリングでは海中でホヌにも出会えました。(写真参照) 。難点を言えば、事前にベルトラからされた案内に10%〜20%のチップは旅行代金に含まれていませんとあり、貴重品は持ってくるなとありましたので、チップだけお札1枚で持って行きましたが、送迎のバスでも、チップくださいとの掲示がありましたし、活動が終わりボートを降りる時にも、チップくださいの案内がありました。2箇所でチップとは聞いていないよ!お札1枚しかないよ!ということになりました。日本人には馴染みのないチップやめて欲しい。代金に含めておいて欲しいです。面倒くさいですから。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーに再度ご参加頂きまして誠にありがとうございました。また、ツアーの内容もとても丁寧にご共有いただきましたことを心より御礼申し上げます。
ご希望通りのコンディションでサンドバーをお楽しみ頂けたようでとても嬉しく思います!潮位に関しましては自然のものですのでコントロールはできないのですが、経験豊富なスタッフが潮位や天候に応じてベストな楽しみ方を提案致しておりますので、いつでもご安心してご参加いただければと思います。
チップに関しまして、説明が不足しておりご不便をおかけしてしまって申し訳ございませんでした。いただいたご意見は社内で共有させていただき、更なるサービス向上に向けて役立てていく所存です。
またの機会にお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。マハロ!
パトンビーチ周辺のアクティビティを1巡できて満足てきたツアーでした。何よりドライバーさんが優しく穏やかな方でとても素敵でした。
6歳の娘と70代の両親、三世代5名で参加しました。ガイドのみとさんによる詳しいイルカ案内を聞いているうち、あっという間に港へ到着し乗船。大きめのボートなので揺れは少ない方とはいえ、酔いやすい方は酔い止め服用がオススメ。5kmほど沖合へ進むと、イルカの群れがすぐ近くに現れて、ボートに並んで泳いだり、ジャンプしたり、尾ヒレで挨拶?してくれたりして、一同感動でした。その後、ランチを食べながらウミガメのクリーンスポットへ。ランチは豚肉とキャベツのポケ丼?にココナッツ味のミニデザート。少なめですが、さっぱりしていて食べやすかったですし、個人的には船酔いが心配だったので、ちょうどよかった。シュノーケリングは、海の透明度がいまいちな日でしたが、ウミガメやカラフルな魚をたくさん見られて楽しかったです。少人数ということもあって、シュノーケリング初心者の娘や高齢の母に、みとさんやボートスタッフのデイブさんがとてもよく目を配ってくださり、安心感がありました。ボートスタッフは日本語は話せませんが、ウニを見せてくれたり、色々と楽しませてくれましたし、みとさんが随時フォローして下さるので、全く問題なかったです。娘も両親も大満足でした。また次の機会にも参加したいと思います。ありがとうございました!
8時半に出航と同時に簡単な朝ごはん(マフィン ケーキ ドリンク)がふるまわれ、その後素敵なツアーガイドさんがとても面白く本日のツアー内容を説明してくださいます。
日本人は20名程度参加されていました。
海洋学者の英語の生態系の説明があり、船上での魚の餌付けがあり
そして、航海2時間も波が荒いながらも船の甲板で水しぶきをあげながらスリリングな旅を楽しんでいたらあっという間にミコマスケイに到着
(80歳近い両親も楽しみました)
ミコマスケイでは思い思いの時間を過ごしました。
アウターリーフなので、浜からのシュノーケリングでも十分にサンゴ礁の豊かな生態系も見ることができました。鳥の住処にお邪魔させていただき、自然を堪能しました
(ランチも日本人向けの味付けのお料理もありとてもおいしかったです)
また2時間の帰路へ
スパークリングワインとパッションフルーツなどのフルーツがふるまわれ
船の甲板で寝ころびながら時折水しぶきで全身がびしょびしょになると、様々な国の人から「おお!!」という笑い声をかけられて一体感を感じることができました。とても素敵な体験です。
また、くじらを帰路見ることができました
くじらがでると船長さんがアナウンスしてくれます。船上の全員と一体になってクジラを探しました。クジラを見たときはとても感動!!
一生に一度の素敵な経験ができました。
楽しく盛り上げてくださったスタッフの皆様ありがとうございます。
13歳、4歳含めた家族4人で参加しました。
7月30日なので、海の寒さが心配でしたが、4歳含めてウェットスーツを借りられて、海に入る時と出た後は寒いけど、泳いでいる間は大丈夫でした。
シュノーケリングは初めてでいろいろ不安でしたが、日本人スタッフの七海さんがすごくよくめんどうをみてくれて、家族みんなで楽しめました。清香さんにウミガメをみせてもらえて嬉しかったです。4歳は浮き輪で浮いたり、貝殻を集めたり(持って帰れないのが残念)、島探検に参加して、楽しみました。
また機会があれば参加したいです。
日本人スタッフの方々、ありがとうございました。
さいとう様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・海遊び・島内散策とノーマンビーアイランドご家族みなさまで満喫していただき、
お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami