トップページ
野生のイルカは運だから、と正直半信半疑でしたが2回潜って2回ともイルカの群れに遭遇!幸運にもウミガメを見ることができ感激しっぱなしでした!
シュノーケルやアクティビティーもあり内容の濃いツアーでした。またなんと言っても日本人ガイドさんとプロカメラマンさんが私たち参加者全員を気遣ってくださり常にフレンドリーに接してくれました。また帰って来ますね‼︎と心から思えたツアーでした‼︎
素敵な写真をたくさんupしていただきありがとうございます!
是非また遊びに来てください。
A Hui Hou
小2の娘が初シュノーケル。心配しましたが、娘は大喜びでした。そんな状態を見守って下さり、「頑張りすぎちゃうので少し休んだ方がいいかも」と言ってくださったり、取れてしまったゴーグルや海水を飲んでゲホゲホしている時に、優しく声かけサポートしてくださいました。帰りは竹富島経由で石垣島に戻ったので、ウミガメ、幻の島、小浜島、竹富島と盛り沢山な1日を過ごすことができて大満足です。
グラスボートいい体験になりました。波も穏やかでユーモアある船長さんの話と魚への餌やりでたくさんの魚を見ることができました。
パラセーリング、シュノーケリングを体験しました。高所恐怖症の私ですが、パラセーリングは全然怖くなくて、気持ち良かったです。
船も、滑り台や飛び込み台、ブランコなどがあり、9歳の息子はヘトヘトになるまで遊びまくっていました。スタッフさん達も終始笑顔で盛り上げてくれて、安全面にも気を配っていただき、とても安心して遊べました。
まさに、遊び尽くした感じです!
ぱんだ 様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!
ガイドさんがフレンドリーなとても良いかただったので、家族はすぐ仲良くなれました。カヤックの時には、小さな生き物を見つけては手に載せて教えて頂き、子供達も喜んでました。
この度は大変うれしい高評価のコメントをいただきましてありがとうございます。
何より、お子様たちが楽しんでいただけたことが本望でございます。
また是非遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
小3の娘と妻と3人で初参加
行きで船のトラブルなどあったけれども、対応よく楽しませて頂きました
海の透明度にびっくりです
機会があったらまたお願い致します
こんにちは、この度は当店をご利用いただき
誠に有難うございました!
台風の影響で少々濁りがありましたので
次回お越しの際は、今回以上の透明度をお約束致します(^^)
少しでも、皆様の思い出になってくれた事が、とても嬉しいです!
また是非遊びにお越しください!
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
今回は台風の影響で天候不良のため、船が出ず、中止となりました。自然を相手にした企画なのでやむをえないことだと思います。「がっかり」をつけていますが、企画自体はとても素晴らしくて気持ちの良いものだと思います。帰国日の午前中の企画としては最適だと思います。ご参加予定の皆様は、こういう時のためのバックアップの企画を持っておくといいかと思います。次回行くときにはまた申し込みたいと思っております。
じょう 様 この度は、コメントありがとうございました。次回はきっと、今回の分も二倍真っ青な空と海に、たっくさんのイルカ達がお出迎えしてくれるものと信じております (^▽^)/ また近々、遊びにいらして下さい♪ お待ちしております!
・とてもすてきな時間をすごすことができました。スタッフの方々も親切です。飛んでいる時間があっという間に感じるほどの絶景でした。
グリーン島ツアーをグレートアップし、アウターリーフツアーに参加。スタッフには、日本人ガイドもいた為、細かいスケジュール内容を確認出来る等、不安な点は事前に解消でき、安心して楽しめました。10:30出航パターンのツアーだと、食事時間を含め、約3時間の自由時間が楽しめ、ナポレオンフィッシュ等のレアな魚も見ることが出来ました。食事もまぁまぁで、充分満足できました。但し、日によって違いはあるでしょうが、フェリーは結構揺れるので、船酔いする人は対策が必要だと思います。
夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。4年前にも参加しましたが、そのときは海に顔をつけられなかった息子が今回はスイスイと泳ぎ、「パパ、ここに大きな魚がいるよ!」なんて教えてくれるまでに。コロナ禍を経て、また参加できてよかったと実感できました。それにしても、太陽の光の変化で海の青の色がさまざまに変わる幻の島は本当に綺麗でした。息子としては、カラフルな魚たちをいっぱい見れて、蔵當さんがつかまえたウミヘビを触ることができたことが何より楽しかったようです。またお世話になります!
Matsumoto様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子様の成長は親が思っているより速いものですね。
息子さんはとても上手に泳げるようになっていたので次回はダイビングに挑戦しても良いかも!?
また、石垣島の海でお会いできることを楽しみにしております。
船長&ガイド クラトウ
予約もスムーズで安心でした。
数日前まで台風も来ていて天気も心配でしたが、実施日前日夜12:00までキャンセル無料だったので安心して予約できました。
幼稚園年長の双子、小学2年生1人の三姉妹と父母で参加しました。
カヤックや海レジャーは初めてで、子供達は泳げないので心配もありましたが、カヤックに乗って島まで10分程??力を合わせて漕いで楽しめました!ヤドカリ島では本当にたくさんのヤドカリがいて、初めてみるヤドカリに興奮!手に乗せて楽しみました。
綺麗な貝殻も沢山あり、たくさん持って帰りました。
ヤドカリ島から別の島までも15分程漕いで別の島に到着!そこでも洞窟に入ったり初めての体験をする事ができました。
グッドライフのスタッフの方も優しくてとても頼り甲斐のある素敵な方でした。
また、体験中沢山デジカメで写真を撮っていただき、その日のうちにデータで無料で頂けました。
親切にしていただき、とてもいい体験をすることができ感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
ガイドの方、めちゃくちゃ良い人!
人数分野仕掛けとか、トラブルとか嫌な顔ひとつせずにやってくれてありがたかったです!
台風が来る直前でしたが、夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。シュノーケリングはもちろん、海のさまざまな生き物のことや、ガマのことなど、自然や文化・風習について教えていただき、子どもにとっては素晴らしい夏休みの経験になったと思います。何より、ウミガメをベストポイントでゆっくり観察でき、一緒に泳ぐことができたことが思い出です。呼吸をするために定期的に海面に顔を出すなんて今まで知りませんでした。家族での写真を何枚も撮っていただき感謝しています!
雨が降ったりやんだりで、あいにくの天気でした。晴れていれば、もっと海もきれいで良かったと思います。
でも、水は少し冷たかったけどシュノーケリングはでき、魚もたくさん見ました。それと、10分間のヘリコプター飛行のオプショナルに参加しました。少し飛ぶと雲が切れて、まさにグレートバリアリーフという景色を見ることができ感動でした。上空50メートルから見た グレートバリアリーフは圧巻でした。
天候の悪い中、イルカも見えないしシノーケリングでも魚も全く見えずに残念でした。もう少し天気が良ければよかったですが。
ご参加 ありがとうございます。 イルカをお見せできずに申し訳ございません。透明度も悪くお魚も見ることができず 天気の事とは言いながら 本当に申し訳ございませんでした。
バナナボート、パラセーリングはとても良かったんですけど
終わったあとに永遠に待たされて帰りの車を暑い掘っ建て小屋で1時間ほど待たされました。
車の手配を人数に対して手配出来てなかったんだと思います。
海外旅行にいるときの、時間ってほんと大事な時間でその後の予定も狂うし疲れも増すので無駄なく手配して欲しかったです!
日本人担当ガイドさんがとても良い方でした。
グループ内で日本人グループが自分たちの家族しかしなかったというのもあり常に横にいてくれていっぱい写真スポットで写真を撮ってくれましました。
子供はシーカヌーでの洞窟探検が今回の旅行で1番の思い出になったと言ってます。
前から見たかったジェームスボンド島を見れたし、水上で生活している村などタイの文化に触れられるのも良かったです。
シュノーケリング初めての友人と二人で参加してきました。
ダイビングスポットまでは船で移動するのですが、
シュノーケリング体験とダイビング体験の参加者、合わせて2〜30名ぐらいが一緒に参加するスタイルでした。
そのため乗船やウェットスーツ着用の指示が結構バタバタしていました 笑
シュノーケルの説明は丁寧でしたし、初心者でもついてこられるよう
インストラクターの方がビート板を引っ張ってくれたので
安心して海中観察を楽しめました!
また休憩時間には一人参加者の方とお喋りするなど
旅先の交流も楽しめたのが印象的でした。
海中のサンゴや魚の様子、沖縄ならではの景色を堪能できて
とてもいい思い出になりました。
たり。様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
いい思い出になったとの事でスタッフ一同嬉しい限りです!
ツアー前の乗船やスーツ着用の指示で急がせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
さらにお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますので、また沖縄にいらした際はご来店お待ちしております!
ありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店:武村
ケアンズに来たらグリーン島は外せない。
日本語スタッフも乗船するので安心です。
7月でオーストラリアは冬だけど楽しめました!
大家族での旅行でしたが、79歳の父から8歳の孫までの3世代皆で楽しむことができました。現地のスタッフの方も怖がる娘や、楽しみな甥っ子、高齢の親、それぞれのペースに合わせてくれて、終わった後まで楽しい時をシェアすることができました。また、待ち時間も現地の情報を教えてくださり、親切にしていただきました。みんなで体験できてよかったです。
大人2人 子供7歳 4歳 1歳
で参加しました。
ライフジャケット マスク フィンをつけて桟橋から階段を降りてエントリー
透明度もよく意外と魚礁も濃い
水深は深い所で10mくらいかなぁ
浅い所もあります。
途中4歳の子が疲れてしまったのですが、一緒にいたカヌーに乗せてもらえ、上から魚いるよーっておおはしゃぎカヌー上も楽しかったみたいw気持ちいいですからね
ガイドさんも餌付けしたり、餌をくれたり、ナマコやヒトデ捕まえて来たり、バブルスリングしたりサービス精神旺盛
2日目も行きたいって事で、当日連絡したら心良く3便目に予約OKw
他も探したのですがNG
助かりました!
バスの迎えは手配ミスで来なかったけど、タクシーで来てーって事で向かいました。
まぁ当日予約なのでここはしょうがない。
タクシー代はスタッフの方が支払ってくれました。
安心して安全に楽しめるショップですね。
ビーチからのシュノーケルでも楽しいのですが、せっかくシュノーケルを楽しむならある程度沖にでた方がいいです。
マスク付けられない子供用に水中を覗ける物があったら良かったかなぁ
持って行く事をおすすめします。
かず3 様 ご参加ありがとうございました。かず3 様はダイビングご経験が豊富でいらっしゃるのですね。小さいお子様方もご一緒に、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます。海の透明度が高いのでカヌーに乗った場合でもすご~く深くまでお魚やサンゴ礁が見えて、感動がありますよね!古代に海底火山が隆起陥没した複雑な場所なので大小様々な生き物が集まる、正に海のパラダイスとなっています♪ なお、お客様のスキルに応じてある程度ご自由に泳いで頂いておりますが遊泳場所については必ずインストラクターの指示に従って頂くようお願いしておりますことは、念のため申し添えます。
おいしいランチやイルカクルーズがセットになったコースもありますので、お子様方のご成長に合わせ又ぜひ遊びにいらして下さい!スタッフ一同心よりお待ち申し上げております^^
酔わないほうのツアーだと思うけど、完全にノックアウトしました。。。
それほど天気も良くなく揺れが相当でした。
魚も全く見ることができず残念でした。
海で遊べたり島内散策ツアーは良かったです。
庄八雪八様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
あいにくのお天気の中、ノーマンビーアイランドの素敵な部分をお見せできず大変残念でした。。
せっかくのご旅行の中ツアーをお選びいただいたのに、お辛い思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
海遊びや島内散策で少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです!
ベストコンディションなフランクランドをお見せする機会をいつかまた頂けましたら大変うれしいです。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。
Nanami
前日に台風の影響で慶良間までは行けないかも知れませんとの連絡が有りましたが、安全面をしっかり考えてくれている印象で良かったです
船のスライダーも飛び込みもブランコも活発なうちの子らにはうってつけのアトラクションでした
スタッフさん達も皆さん好印象でしたよー♪
何度も何度もブランコをこいでくださってありがとうございます
途中で申し込んだ海上アトラクションもすごく楽しめたし、頼んでよかったです!
次は慶良間リベンジしたいので、またよろしくお願い致します(^∇^)
ハラハラした点があるとすれば、集合場所への道が分かりにくかったかな位です
向かっている途中に電話して何かのホテルを目指して下さいと言われ間に合いましたが、むちゃハラハラしました 笑
早く着くように出発しといてよかった
マッシ―様
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!
パラセーリング、バナナボートの順でそれぞれ別のビーチへ移動しました。バナナボートのビーチではアクティビティ後もそのままビーチで自由に遊べ、SUPやカヌー、シュノーケル、ビーチバレー、砂場セットなど無料で借りれ、子どもたちもめちゃくちゃ楽しんでました!その場でジェットスキーや他のマリンスポーツの申込もできるそうです。
帰りのバスは自分たちの都合の良い時間に乗って帰れます。シャワーや無料のロッカーもあり、軽食も売っていました。1日遊べて大満足でした!
ガイドさんはかなり慣れていて安心感がありました。
イルカがかなりたくさん見れました。
船首の下で船と並泳しているイルカが見れて興奮しました。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ4ツアー楽しんで頂き大変うれしく思います。またのご利用を スタッフ一同 心より お待ちしております。
ライフセーバーの現地の方々がとても親切で、ココナッツを子どもにとってあげていたり、葉っぱで器用に動物を編んであげていたりするのを見ました。きれいな海で楽しい体験。おすすめです!
子供と体験しましたが、インストラクターの人が英語でしたが丁寧に楽しく説明してくれるので安心して楽しむ事ができました。
途中、餌やりタイムもあり魚がたくさん寄ってくるのでたくさん戯れる事ができます。
着替えのシャワールームは男女一緒で鍵も錆びていて閉まらない所も多く、海水を軽く洗い流して着替えるぐらいの気持ちで行ったほうがよいです。
いわゆる海の家の簡易なシャワーを想像していただければと思います。
そこを差し引いてもフレンドリーなスタッフときれいな魚が見れるこのツアーはお薦めです。
Koffy 様 この度はご参加ありがとうございました!お子様とご一緒に、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でよろしかったです(^-^) シャワーブースは、海外のダイビングショップ等では一般的な仕様かと存じますが仰るように海水を洗い流す程度の設備ということはご了承下さい(※更衣室は、男女別となっております)。鍵の部分は早急にメンテナンス手配させて頂きます、ご指摘ありがとうございました。
次回は、夜のディナーショーも大変ご好評にて是非あわせてご参加下さい!スタッフ一同、またお目にかかれます機会を楽しみにお待ちしております♪
パラセーリングに初挑戦。夫+私+小4の息子で参加。みんな少々怖がりなので、3人一緒に飛ばさせてもらいましたが、予想していた恐怖感はなく、普段は経験することのできない楽しい時間を数分ですが過ごせました。一緒に船に乗って参加されていた二人組の方たちの人柄もよく(運がよかったのだと思います)空と船の上で手を振りあったり楽しかったです。途中で船員の方が少しスピードを落として、海面ぎりぎりまでパラセーリングが下りた後に、またスピードを上げて上に上っていくなどの技がまた余計に楽しませていただけました。残念だったのは、息子のライフジャケットが少しきつかったのか(スタッフの方に言えば変えてもらえたと思いますが)少し酔ってしまい、バナナボートに参加できなかったことと、パラセーリングの船に数組ずつ乗って(多分船は2艘)往復して次の参加者を乗せる感じだったので、パラセーリングの場所についてからパラセーリング開始までが結構長かったことです。知っていれば、もう少し対策を(子供に時間つぶすものを持たせるとか)できたかなと。あと、船員さんに二人ずつ二回に分けて乗るか、3人一緒に乗るか聞いていただいたときに、怖がり我が家は一緒に乗ることを選択してしまったせいで、飛んでいるときの写真が撮れなかったことです。船に乗っていたほかの参加者さんに頼めばよかったと後から気づきました。次回参加するときはそのあたりの対応もしっかり行っていきたいです。
グアム到着後2日目に参加。実質、グアムに着いて初めての海の中。船の端から海に入るときはかなり緊張しましたが、ライフジャケットを着ているので、沈みようもなく安心してシュノーケリング出来ました。ライフジャケットは途中で脱いでもよいそうですが、脱ぐ勇気はなく着たまま参加しました。ウミガメは前半なかなか見つからず、ダメかなっとも思ったのですが、どうにか2匹に遭遇できましたが、すぐにいなくなってしまいました。でも、魚がたくさんいて、ソーセージで餌付けしたり楽しく過ごしました。視界の片側にはサンゴ礁と魚のきれいな景色、視界の反対側は、底がどのあたりかわからない深い海が広がっていて、素人の我が家ではガイドさんなしでは体験できない世界だなと思いました。小学4年生の息子も楽しく参加できて、また参加したいと言ってました。
KATO様
素敵なコメントをいただきありがとうございます。ご家族で楽しんでいただけ嬉しいです!今度は是非ダイビングも挑戦してみてください。ぜひまたグアムへ遊びにいらしてくださいね!
野村/S2 CLUB グアム
コロナ明け初の海外にグアムを選びました。
夫婦揃って、外でアクティブに活動するのが好きなので、グアムでいろいろな体験をしたいなと思い、ガイドブックを見て、このアクアアカデミーさんを選びました!!
ビビりまくった私は最初、なぜか空気を外し、潜れず、、、(笑)しかし、なれてくるうちに呼吸の苦しさなどを忘れ、海の中を楽しめました!!
心配性の私にとって、初めに丁寧な説明があったことが安心につながりました。
最初は不安な気持ちになるかもしれないですが、本当に終わった後は最高という思いしか残らず、次もやりたいという気持ちになりました!!本当にありがとうございました。またグアム行きます!
p.s.次の日もお世話になりました。(笑)ありがとうございました。
さなペーさん、ありがとうございます。
自分の思った第一印象と違うことが起きてびっくりしましたが、やはり終わって見れば上手なさなペーさんで、何かアプローチを自分が間違ったのだと思います。
申し訳なかったです。
次の日にファミリーをホテルに送り届けた時に、またお二人に会えて嬉しかったです。
ほんの半日一緒にいただけというのは寂しいもので、再会できたことは本当に嬉しかったです。