トップページ
ガイドのヨーヨーさんが現地の混み具合などを見てうまく調整をして下さり効率よくまわることができました。島での自由時間も十分にあり記念写真、観光を楽しむことができました。スピードボートの揺れが激しかったので酔い止めを飲むことをオススメします。
初めてのダイビングでしたが、親切に教えて頂き、目的地に行くまでの車の中でも楽しい話で楽しませて頂き大満足です。
コペコペ 様
この度はご参加誠にありがとうございました。退職後の楽しい思い出が出来て私達も嬉しい限りです!
次回は是非ボートダイビングもご参加下さい。ビーチとは違った楽しみが沢山待ってますよ♪
またお会いできるのを楽しみにしております。
Gently Blue
急遽参加を決めました。8時くらいに迎えに来てもらい10時には終了しました。午後から予定いれてる人も参加しやすいと思います。
日本人と韓国人の方たちと一緒でした。
参加してる人と仲良くなってとてもいい思い出です。
まずはパラセーリングから。200mの高さでした。沖縄で200mやった事ありますが、やはり高い!そして揺れたから酔いました泣 酔い止め飲んでいたのにも関わらず酔ってしまい自分の体調がうらめしいです泣
もう1つはジェットスキーにしました。スピードもかなり出せるし、水バッシャーってかぶるんで楽しいです!でもひっくり返るかも??って気になって怖かった!なかなか操縦難しいですね…
次はもっとできるようになりたいな〜あと曇っていたので晴れたらもっとキレイだったと思います(*^^*)
るのあーる様
先日は、お越しいただきありがとうございます。
ちょっとうねりが入ってたので酔っちゃいましたか・・・。このシーズンは少し波があるのですが、これから4月~ベストシーズンに入るので、是非体験して頂きたいです。ジェットスキーもリベンジお願いします<(_ _)>
強風のためマングローブのカヤックツアーに変更になってしまいましたが、楽しかったです!
カヤックは初めてでしたが、意外とすんなり漕ぐことができました!
この度は、高評価・大変うれしいレビューいただきありがとうございます。
残念ながら、海でのカヤックコースは開催できませんでしたがマングローブカヤック楽しんでいただけた見たいで良かったです!
カヤックは、初心者の方でも始めやすいアクティビティになっています!
また、ご機会がございましたら海のコースもリベンジにいらして下さい!
カヤックで漕いでいく大海原は、爽快です☆
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
はじめてのプーケット、ピピ島が有名ということで参加しました。結果、参加して本当に良かったです!
宿泊はカロン、カタビーチの近くで、このビーチでは普通に泳いでいて海の中で魚はあまり見られません。しかし、ピピ島、バンブー島ではとても綺麗な魚たちをシュノーケリングで見られました。バンブー島はピピ島よりさらに綺麗です!
前日夜に雨が降ったり、当日は風が強かったりでシュノーケルにはなかなか難しい状態でしたが、ガイドの方が魚が綺麗に見られるスポットに連れて行って下さり一生の思い出になる体験ができました。
■以下は行く前に心配していたことです(参考になれば幸いです)
・あまり英語はできませんが、簡単な英語とその後に個人的に日本語で説明してくれたので理解できました。
・貴重品について、チップと携帯を持っていきました。携帯は、必ず防水ケースに入れた方がよいです。波が高いと座っているだけで船内でもぬれます。また、万が一水没するのが怖かったためシュノーケリング中は船内に置いていましたが、クルーが見張っているため盗難の心配はありません。船の足元に荷物を入れるスペースがあります。)
・次回は防水バッグで行こうと思いました。100均のチャック付エコバッグに入れていきましたが、船内に海水が入りバッグの中のものは全てぬれました笑 お金はジップロックに、携帯は防水ケースに入れていたので大丈夫でした
・タオルについて、ホテルのプールタオル(ビーチタオル)をみんな持参していました。(私は恥ずかしながら分かっておらず、自分でタオルを持っていきました。)
スタッフは本当に働き者で気がきく方ばかりで、とても快適に過ごせました。またいつか訪れたいです。ありがとうございました◎
この度は、当社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
また、貴重なレビューと★5の高評価をお寄せいただき、大変感謝しております。
ピピ島やバンブー島でシュノーケリングを楽しんでくださったとのこと、大変嬉しく思います。
ご参加日は青空が広がっていましたが、少し風がつよく波がございましたね。
シュノーケルが難しい状況でも、ガイドできる限り、素晴らしいスポットをご案内させて頂けまして、
一生の思い出になる体験ができたをお聞きして、本当に良かったです!
また、ご心配いただいた点についても、当社スタッフが親切に対応させていただいたようで、安心して楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
今後とも、お客様にとって素晴らしい旅行体験を提供できるよう努めてまいります。
再度のご利用を心よりお待ちしております。ありがとうございました!
結論から申し上げると最高でした!!!
30代手前新婚旅行で初めてのスキューバダイビングでした。
スキューバダイビングの基礎をしっかりとお伝えいただいた上に事前の準備から事後までとても丁寧にサポートいただけました。
【事前準備】
ホテルまで迎えに来てくれます。
それぞれ個人の経験を踏まえたアドバイスをいただけました。
スポットまでの道中はフランクな会話があります!
【ダイビング中】
初心者でうまく潜れなかった場合、手を繋いで案内などしてくれました。
海亀が5匹見れました。[これは珍しいと言っていました]
【事後】
お菓子や飲み物などを用意いただき良い休憩になります。
曇り肌寒い気温でしたが身体にかける用のお湯を用意いただけました。とても温かく最高でした。
重ねてですがインストラクターの方にはとても丁寧にサポートいただき最高のスキューバダイビングになりました。
本当にたくさんの場所を回れて、泳ぐ時間もたくさんあり楽しかったです!
海外旅行にありがちな、追加で何かを買わされたり勧められたりするのが苦手なのですが、そういうことが全く無く、お金を出したのはチップだけでした。
日本語のガイドさんはとても優しく、色々と対応していただけました。英語のガイドさんはとても面白かったです!
ボートが結構揺れるので船酔いする方は注意が必要ですが、私が乗ったボートには3,4歳の男の子も乗っていました。
お水、コーラが飲み放題なのもありがたいです!
帰りの船中では、スイカとパイナップルも出していただきました。
本当に充実した1日でした!予約して良かったです!
ありがとうございました!
2ダイブのコースでホテルまで送り迎えもしてもらいました。
車の中でこちらが心配していること(耳抜きができるか心配など)や、注意すること、説明を聞きながら現地まで行きました。
初めてでも少しずつ無理なく海に入ることができました。
一度入ってしまうと海の綺麗さに圧倒され、あっという間に時間が過ぎました。
アザラシはみられませんでしたが巣に行って探してみたり、カメと泳いで写真も撮ってもらえました。
海に射し込む光が綺麗で動画や写真も幻想的で良い思い出になりました。
また行きたいと思います!
私たちが体験した日はあいにくの雨でしたが、小雨であったため決行されました。
いざスタートすると雨なんて忘れてしまうぐらい楽しかったです。
ただ、酔い止めを飲んでいったのにも関わらず、終盤は船酔いが辛かったので酔い止めを飲む必要のある人は必須です。
友人と2人で参加しました。
日本人スタッフの方はおられませんが、乗船スタッフの方はとても親切で簡単な英語で説明してくださいます。
グリーン島に日本語対応のスタッフの方が多いのでわからないことは島で聞けると思います。
前日夜に予約したためか、自分の名前ではなくtravelersで予約名が登録されていました。予約番号との照合で問題なかったです。
船は小振りですがバーやクーラーの効いた部屋もついており快適です。船後方が酔いやすいため、室内にいるなら羽織は必須です。
トイレも付属しています。
昨日GTハントに連れて行って貰いました!
沖縄の地本釣りをレクチャーいただき、ガイド(トウマさん)もものすごく真面目でホントに面白かった!
残念ながらGTは釣れなかったものの、爆発ヒットが2回!
夜釣りまで付き合って頂きまじリスペクトです!
次回こそ釣りたいので、また利用させてもらいます!
カイ島とピピ島のツアーですが途中に沢山の見所があって、ボートからの飛び込みやシュノーケリングなど普段は出来ない体験を沢山出来て楽しかったです。
またツアーガイドも日本語が堪能でユーモアもあってツアーを盛り上げてくれます。
全体的にテンポが良くバランスの良いツアーでした。
4つのビーチ巡りに加え、別のポイントで飛び込みと潜ることもでき、満喫できました!
1700TBHで、カメラマンによる写真を申し込むことができますが、申し込んでよかったと思ってます!!
特別感がありますし、途中から専属カメラマンかなと思うほど、写真を撮ってくれました。
当日カメラマンとして写真を撮ってくれたリオさんに、とても感謝しています!!
(体験談の写真は、携帯で撮影したものです)
体力をすごく使うので、同日前後にはあまり予定を入れないのをおすすめします。
この度は、当ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。また、カメラマンによる写真サービスを申し込んでいただき、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
カメラマンのリオさんもお褒めいただき、その旨を伝えましたら、とても喜んでいました!
また、ご提案頂いたお客様からの貴重なご意見は、ご参加をご検討の皆様にとても参考になるかと存じます。
他のツアーに比べて、できるだけビーチタイムを長くとらせて頂いておりますが、より良いサービスを提供するための参考にさせて頂きます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
重ねて、★5の評価を頂きましてありがとうございました!
この時期のケアンズは雨予報がほとんどでツアー当日も雨を心配していましたが少量の雨程度でほとんどが晴れていました。海の中は色鮮やかな魚たちが縦横無尽に泳ぎ回っており、まるで水族館の水槽の中にいるような感覚でした。グリーン島は潮の満ち引きが激しく朝と夕方では2メートル程度差があるので、シュノーケリング初心者の方などは午前中島の中のプールで練習をして午後から海で泳いだ方が安心だと思います。ちなみに午後は砂浜から100メートル進んだところでも余裕で足がつくほど潮が引いています。運が良ければ間近で海亀が見れるかもしれません。グリーン島でおばらしい体験をされることを願っています。
初めてでまた海外でのダイビングでしたが、日本人の方が丁寧に教えてくれてとても楽しむことができました!またフレンドリーに話してくれてよかったです。
運が良いと海亀にも会える!
今日誕生日で海亀が祝いに来てくれました!
写真も撮って送ってくれて、カップ麺とジュースもくれてとてもよかったです
とにかく楽しかったです
ぽぽげる様
先日はこちらこそ、お越しいただきありがとうございました。この写真はめっちゃ貴重ですよ!!ウミガメ見れるのは、ぽぽげるさんの運の良さですね!いいお誕生日が過ごせたようで良かったです。次回はイルカかな!?またのお越しをお待ちしております。
初心者のため耳抜きに苦戦しましたが、優しく対応してくださりました!1回目に水に慣れたりすることで、2回目ではさらに楽しく潜ることができました!すごくきれいでいい思い出になりました!
グアム訪問者様
この度はご参加ありがとうございました。
初めてのことで緊張もあったのか、耳抜きに少し苦労しましたが、感覚をつかめたあとは、
こちらが見ていても本当に楽しそうに潜っていただくことができて良かったです。
次回グアムにお越しの際もぜひダイビングにご参加ください。
耳抜きも心配なく潜ることが出来ると思いますので。
太陽の下で楽しい!西側はワイキキからの素晴らしい逃避で、美しい海の水と山の景色が楽しめました!
Fun in the sun! The west side was an awesome escape from Waikiki with gorgeous water and mountain views from the sea! It seems impossible to not see
子どもを託児所に預ける兼ね合いで短時間のコースがある点、日本語で説明をしていただける点、口コミが良かった点から選ばせていただきました。
夫と私、普段はインドアな2人なので、ダイビング初挑戦にドキドキだったのですが、日本人インストラクターさんが丁寧に教えてくださり、心強かったです!
ダイビング中は、耳抜きに不安があったのですが、都度止まりながら頻繁に様子を確認してくださり、安心して体験できました。
お天気に恵まれず、雨天での催行だったので、インストラクターさん謂く、透明度はやや低かったそうですが、鮮やかなお魚やサンゴに会えて、本当に感激でした!
購入した水中写真も、とても綺麗に撮ってくださっており、何度も見返してワクワクを追体験しています!
子連れであることへの温かいお心遣いをくださったり、お話上手で、グアムのことを色々教えてくださったり、旅行中に起きた諸々のハプニングについて親身に聞いてくださったりと、とても素敵な女性で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
子どもが大きくなったら、また一緒にお世話になりたいです!
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
かわいいお子さんと短時間離れてのダイビング、心配な気持ちを抑えつつの束の間の時間を楽しんでいただけたようで大変うれしいです。
私のおしゃべりにお付き合いいただいて(笑)ありがとうございました。
お子さんとダイビングできるようになったときに、またお目にかかれたらうれしいです!
ありがとうございました!
なおこ
ウェスティンホテルから送迎バスが出ています。ホテルから海まで、20分程度。シュノーケルで、透明な海で、たくさんの魚を鮮明にみることができました。グアムの海をたくさん見れて満足です
taku 様 この度は、ご参加ありがとうございました! 送迎は別料金ですが、タモンの主要ホテルが送迎場所になっておりますのでご不便はないかと存じます。海中展望塔周辺の海は、グアム随一のシュノーケリングスポットと思っております♪ (ここで泳がずにグアムを去るなかれ~、っと、個人的には思っております ^0^)
リアル竜宮城の景色は、本当~に感動がありますよね!また是非、お気軽に遊びにいらしてくださいね。スタッフ一郎、心よりお待ちしております☆
パラセーリング、バンパーチューブ、バナナボートに乗りました。
ハネムーンだったので、ジョークを言ってくれてリラックス出来たり、日本語を交えて説明してくれたので、不安なく楽しむことができました。全てのアトラクションでムービーや写真を撮ってくれるので、少しお高いですが記念に全部購入しちゃいました(^^)
またハワイに行った時には利用したいです(^^)
同僚と参加しました。
(当日流れ)
ホテルのロビーに降りると時間前にも関わらずロビーでスタッフが待ってくれていました。
車で10〜20分くらいで、ハウスに着きます。ドライバーの方はグアム歴が長く海のこと以外のグアムのことも教えてくれます。
ハウスからビーチまではピックアップの荷台に乗っていきました。これは、グアムでは合法ですごく楽しかったです。アメリカを感じました。
1 練習
ビーチエントリーなので、装具はそこそこ重量があるのでがんばって歩きましょう。色々話しながら行くのですぐ着きます。練習は本当にわかりやすく丁寧に教えてくれます。私らも真剣に受けました。
2 ファーストダイブ
練習をもとに進んでいきます。私は左の耳抜きがうまく出来ませんでしたが、アドバイス通りやってなんとか潜っていけました。まだまだ緊張してました。
3 セカンドダイブ
セカンドダイブの前に反省点を教えてくれます。それを参考に潜っていきます。2回目は私も同僚も結構自由に動けて、どんどん進めてかなり楽しめました。小さいサメとかも見れましたよ。楽しかったです!
(アドバイス)
他の方で書かれてるのを、見ましたが半袖半ズボンのスーツなので、ひじとひざが岩に当たると痛いかもしれません。私はそんなに気にならなかったですが気になる方はラッシュガードとか着ていけば良いのでは。
耳抜きの練習を、ホテルのプールやビーチでやっていくといいかもしれません。当日うまく出来ないと少し焦ります。焦りました。
(オススメポイント)
水中で写真を撮ってCDでもらえます。体験後テレビで見せてもらえますが、動画もありました。他の同僚が行った体験ダイブでは、オプションだったようで羨ましがられました。
同僚の意見では、水着のままホテルに帰れるのがいいと言ってました。私は着替えましたが。
(最後に)
時間内で最大限に楽しんでもらおうという、スタッフの気持ちがすごく伝わってきました。実際、教え方も上手で楽しめましたし、またグアム滞在期間も長い方で、グアムのこと色々教えていただいたり話も面白かったです。
最近でよくないクチコミがあり、同僚が気にしてましたが、心配はいりませんでした。同僚も私と同じ意見でした。参考にしてください。
すごく楽しめました!スタッフの方ありがとうございました!
レッドスターヘッド様
貴重な時間をダイビングにお使いいただきありがとうございました。
ツアーについての詳細ならびに、事前になかなか伝えることができない今後ご参加される方へのアドバイスもいただきありがとうございます。
事前の説明で耳抜きについてお話しさせていただいた際、
お二人ともお仕事柄耳抜きを理解されていたので、心配していませんでしたが、
水の中の緊張は耳抜きにも影響があったのだと思います。
ダイビング終わった後に、1本目の緊張感と2本目の差をおしゃっておられましたが、
こちらから見ていても雲泥の差がありました。
それこそ、ダイバーのように自由にダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
英語ツアーとの混載でした。
日本語ガイドさんはとても親切で細やかな気遣いと声掛けもしてくださり、段取り良く案内してくださいました。
しかし、このツアーを仕切る英語ガイドさんが段取り悪く案内も不確かで集合されない方も多く結局時間が足りませんでした。
1つ残念なのはツアーなので仕方ないとはいえお昼ごはんの質があまり良くなかったです。
ツアー自体は潮の満ち引きや他の船との兼ね合いを考えて臨機応変に対応してくださり、いい時間にいい場所に行けてとても満足です!
初めてパラセーリングをしましたが、グアムの海が上から見渡せて非常に綺麗でした。彼女と一緒に参加しましたが、彼女はジェットコースターや高いところが苦手ですが、このパラセーリングは2人で一緒に飛ぶので怖くなかったと言っていました。良い思い出になりました。
先日はお越しいただきありがとうございます。グアムの青い海、気に入っていただけましたでしょうか!?昨日のお客様はイルカが見れたと喜んでました。上空での浮遊感は何とも言えませんよね。また是非グアムにお越しの際はお立ち寄りください。お待ちしてます。
AOW/経験半数32本。
ガイドさんは親切で慣れない私をしっかりと気にかけてくれました。ブルーホール、アメリカンターナー最高でした。次グアムでダイビングする時も必ず利用したいです。おすすめです!
ファンダイブを楽しんでいただけて嬉しいです。ご参加いただき、ありがとうございました。素敵なブルーホールの写真も取れていますね
息子と参加しました。
息子は楽しんで潜っていましたが、私は不安もあり1ダイブ目の途中で無理かも?と思いました。
参加が私達2人ということもあり、ペースも合わせてくださり、ガイドさんの親切丁寧なアドバイスのおかげで2ダイブ目は無事潜る事が出来ました。素晴らしい体験が出来きました。
今回は残念ながらカメさんに会えなかったので、リベンジしたいと思います。
当店ダイビングコースへご参加いただき、ありがとうございました。無事に2回目のボートダイビングへもご参加いただけて良かったです!ウミガメに出会えなかったことは残念でした。ぜひまた皆様でグアムにいらして下さい。スタッフ一同お待ちしております。
息子も怖かったのは、飛び立つまで!
(それまで散々、予約した私に恨み言を。笑)
でも、スタッフが最高!!
正直、怖がる暇が無い。笑
次々指示されて、気付いたら最初の組が飛んでいきます。
私達は、3組目。
みんなの様子も見ていたので、準備万端!
全く怖さは無かったです。
景色を楽しめました♪
飛ぶのは数分なので、とても短いですが、ボートでの往復も楽しい!
操作が容易で握っておくだけの持ち手を付けたカメラかビデオを持っておくと良さそう。私は携帯だったので、操作がややこしく大変でした(笑)
兎に角、楽しいので、ハワイに行ったら必ず予約したいです!
※強風で2回キャンセルになりました。それだけ安全に配慮されていると実感。ベルトラも実施会社もこまめに対応してくれて、直前の天候によるキャンセルでしたので、予約変更も無料でした!
乗組員は注意深く、親切でした。飲み物とスナックは豊富にあり、クジラも見ることができました!
The crew was attentive and kind. Drinks and snacks were plentiful
And we saw the whales!
石垣より思ってた以上に舟に揺られて着きました。お天気が心配でしたが時より日差しが指し、素晴らしい海のブルーと幻の島を体験できました。あっという間の上陸でした。また晴天の日に来たくなりました。
参加頂きありがとうございます(^^)
未だ冬の天候なので恵まれず残念でした。
そんな中楽しんでくれて嬉しい限りです。
是非次回は晴天の日に参加頂ければ幸いです(^^)/
とても綺麗な海でした!また行きたいです!
スタッフの方も面白い方でした!
おにぎりや飲み物などもありとても充実したツアーでした!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けたみたいで嬉しく思います。
またスタッフにもお褒めの言葉ありがとうございます。
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
シュノーケリングで、サンゴ礁、海ガメ5匹程見れました。でも海が寒い、風もあり、1回だけシュノーケリングして、すぐに着替えてしまいました。
潮も満ちていて、3歳の娘は砂の上を歩けず、抱っこして海に少し入るだけ。
海は夏に行くべきです。
移動のバスも寒いので、暖かい格好をして行った方がいいです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
時期によってまた違ったサンドバーが見れると思いますので、またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。