トップページ
新婚旅行で参加させてもらいました。
前日の夜に急遽予約したにも関わらず、快くOKしてくださいました。
参加者が私たちだけだったこともあり、ゆっくり丁寧に教えてくれました。
シュノーケリングが初めてで、主人は泳ぎが少し苦手でしたが私たちのペースで泳げました。
写真もムービーもたっっっくさん撮ってくださり、道中の車内トークも地元の人ならではのおすすめのお店や、石垣島でもなかなか見れない鳥に大興奮したり(お兄さんが一番興奮してましたが…笑)
本当に楽しい1日を過ごせました。
また沖縄に行ったら絶対にお願いしたいです!!
初めてのタイ旅行、初めてのプーケットでピピ島、バンブー島のツアーに参加しました!
英語もタイ語もわからないため不安でしたが、日本語が話せるガイドさんが終始通訳してくださるので不便さは全くなかったです。
また、船酔いが激しいので不安でしたが、出発前に酔い止めを頂けました!が、天候があまり良くなく、波が高かったため気分が悪くなってしまったのですが、手厚く看病してくださって本当にこのツアーを選んで良かったと思いました。
海はもちろん綺麗で非常に楽しい時間を過ごせましたが、なによりも良かったのが写真を撮ってもらえるオプションです。ポーズをとったり、自然体でも、水中でも撮ってくださってたくさんの思い出が見返せて大満足です!
次回来ることがあってもこのツアーを選びたいです!ありがとうございました!
myn様
この度はピピ島モニターツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます。
ご参加頂きましたピピ島ツアーも、ご満足頂けたようで大変嬉しく存じます。
こちらのツアーは、乗船頂きましたスピードボートでのツアーとなりますので、当日の海況によっては波を切るタイミングでボートが上下に跳ねてしまう場合もございます。
船酔いは辛いですが、しっかりお楽しみ頂けたよう良かったです。
機会がございましたら、ぜひまたプーケットへ遊びにお越しくださいませ。
またのご利用お待ちしております。
友達の勧めで初ケアンズ&マリンスポーツ初体験の私は、グリーン島+アウターリーフのこのツアーを選択しました。
ただ、グリーン島では時間を持て余してしまいました。慣れた方はすぐにシュノーケルに行かれたり各々満喫されてたようですが、全く初心者の自分には何をどうして良いのかすらわからず結局ほとんどの時間をワニ園で過ごしました。
ワニ園は思いの外良かったです。それでも、時間が余ったので島を徒歩で一周しましたがそれでも時間は余りました。
その後、アウターリーフのポンツーンという浮桟橋に移動します。そこからやたら忙しくなります。慌ただしく昼ご飯を食べてすぐ、半潜水艇に乗ると海底が手に取るように見えます(左右の見え方にかなり差があったような気がします)。これが意外に感動しました。海中展望室には結局行く時間がありませんでした。往きの船の中で別料金で申し込んだ(8000円くらいだったか)初心者用のシュノーケルが、全く初心者でも手取り足取り教えてくれるのでこれが本当に良かったです。見ず知らずの子供連れの家族3人と私との4人に1人が付きっ切りで面倒を見てくれました。魚も色々見れて解説もしてくれます。
自分にはこんなマリンスポーツの類は縁遠いかと思っていましたが、こんなに楽しいならまた行きたいとすら思えました。
グリーン島が時間が余り過ぎて、ポンツーンが時間が足りなくてゆっくりご飯も食べれないくらいバタバタなのがちょっともったいなかったです。
往きの船の中で色々なアクティビティーを説明受けながら選べるのでそこで相談して色々決めたら良いと思います。
卒業旅行に5人で参加しました。
ロープをもって水深最大10メートルほどまで潜りました。
ガイドの方は2名ついていました。日本人の方と外国人の方一人ずつです。
日本人の方はもちろん、外国人の方ともコミュニケーションが取れたので、安心でした。
荷台に乗って移動するのは日本では体験できないので、それもたのしいですよ。
しろい様、卒業旅行での体験ダイビングへのご参加、ありがとうございました!
また、体験談の投稿ありがとうございます。
安心してお楽しみ頂けたようで、良かったです。
コロナが終息して、またグアムへお越しの際は、ぜひ、ご参加下さい。
次回は、ボートダイビングにチャレンジが、お勧めです。
高確率で、ウミガメに逢えます!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
行きの船内では日本人スタッフも複数いらっしゃって丁寧に説明してもらえます。
母はグラスボートを選択して、ウミガメを見れたそうです。
私はシュノーケリングを選んで桟橋周りでシュノーケーリングをしました。
飛ばない鳥にパン盗られました!
ダイビングを楽しむほど本格的でない我が家では、半日水遊びが出来て
楽しかったです。
ハワイの2月の海は寒いという口コミが多く、覚悟して参加しました。2月下旬に伺いましたが、天気に恵まれてとっても綺麗なサンドバー体験が出来、参加してよかったです!
サンドバーでの記念写真をスタッフさんにたくさんとっていただいたり、お腹いっぱい美味しいバーベキューもいただき満足してます。ホヌにも出会えて、初SUPも経験できていいハネムーンの思い出ができました(^ ^)
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。ハネムーンでのお越しだったのですね!お食事や写真撮影、ウミガメとの出会いやSUP体験など盛りだくさんで楽しんでいただいたようでとても嬉しいです。またの機会にご参加いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
もともと予約していた日があいにくの曇りで、当日の朝締め切りまでに電話して急遽翌日に変更してもらいました。翌日はキレイに晴れたので、海の色やシュノーケリングなど、曇りのときに強行突破するより絶対良かったと思いました。オプションでシュノーケリングを付けましたがウミガメ、ニモに会えました。彼らの定位置があるのでいつでも見られると思います。別料金だがつけてよかった。無料のビーチでもシュノーケリングすることができ、ブイの周りはたくさん魚がいる!!ぜひブイの周りを泳いでみてください。
ギリギリに予約したにもかかわらず参加を快諾していただきました。
40分のシュノーケリングはやってみると意外と体力を使います!帰りのボートは寝てしまいました(笑)
一瞬でしたがウミガメが見れましたし、可愛い魚もたくさん見ることができました。
お店の方が皆さん親切でした。私はこのツアーの後に他のツアーの予約をしていたのですが、機転をきかせてお店の方が催行場所まで送ってくれました。おかげで間に合いました!
本当に楽しい体験ができるのでおすすめです☆
ありがとうございました。
もちみみ様
先日はウミガメシュノーケルにご参加して頂きありがとうございました。
その日のカメの気分によっては長く一緒に泳げる時もありますし、今回の様に少しだけの時もございます。
シュノーケルポイントは魚もいっぱいいるので楽しんで頂けたようですね。
海は毎回同じ様子ではないので、次回のグアム旅行の際にも是非ご参加下さい。
今度は長く泳げるといいですね。
S2GUAM得丸
最高でした!
普段なら見ることの出来ない魚をはじめとする海の生物を間近で見ることができました。ガイドさんも優しく、次来た時もまた、このツアーをしたいなと思います!
TAT 様
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
海況や、天候によって同じ青の洞窟ツアーでも見れる景色やお魚も様々です。
また石垣島にお越しの際は、弊社のツアーで今回とはまた違った青の洞窟をお楽しみください!
もちろん、他にも様々なツアーやアクティビティをご用意して、TAT様のお越しをお待ちしております。
アナハイムコーポレーション 太田
20人ちょい乗りの船に乗ります。
私たちの参加した日は快晴だったため、無事イルカをたくさん見ることができました!結構な近さで10匹ほどのイルカを見ることができたので大満足でした!これ大丈夫なの?と途中まで思いますが、いきなりスポットが登場するらしく心配しなくても大丈夫だと思います。
酔いが心配でしたが、酔い止めの薬を直前に飲み、出来るだけ前の甲板に出て風を感じて楽しむと酔いを回避できました。(周りにはグタっとしている人もいましたが…)
ぜひ参加するなら全力で楽しんでいただきたいです。
楽しんでいただけたようでよかったです。酔い止めも効いたようで何よりでした。
またぜひ来てくださいね!
イルカさんの群れが5回くらいこちらによってきて、たくさんイルカさんを拝むことが出来ました。
カメさんにも会えて本当に嬉しかったです。また参加したいと思います!
イルカ中学ご卒業おめでとうございます。
この時期はとてもイルカがフレンドリーな日が続いてみなさま楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。
ぜひまたいらしてください、お待ちしております!
Mahalo!
お迎えの運転手さんも船のスタッフの方も明るく元気でとても楽しくツアーに参加させていただきました。
カメさんは近くには寄って来なかったですが、遠くから見ることができました。前回は真横に来たので少し残念‥( ;∀;)次回リベンジしたいと思います!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。楽しくツアーに参加していただけたとのことでとても嬉しく思います。また運転手やスタッフにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございました。次回はまたウミガメを真横で見ていただけますように!またの機会にお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ウミガメ見れてよかったです!
写真も撮ってくださってありがたかったです!
シュノーケリング初めてだったので緊張しましたが楽しい時間を過ごせました!
るりこ 様
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ウミガメはいつも見れる訳ではないので、見ていただけて良かったです。
楽しんで頂けたようで何よりです。
また石垣島にお越しの際はぜひお待ちしております!
アナハイムコーポレーション 太田
3月18日に行ってきました。新型コロナウイルス感染症の影響も心配していましたが、なんとか無事行くことが出来ました。
天気も良く本当にインスタ映えスポットでした。
インストラクターの方も親切で楽しく行くことが出来ました。
お薦めします。
口コミありがとうございます。
とうとう石垣島でもコロナが発生してしまい戸惑っております。
当店もコロナの影響に負けず乗り越えて行きますので是非落ち着いた頃にまた参加下さい。
スタッフ一同お待ちしております。
先ずはスタッフの対応がとても良かった。
親切、丁寧、誠実、明るく、挨拶もしっかりできていた。
他のツアー会社とのバッティングも少なく、最高のスポット地点では私たちだけの貸し切りかと思えるほどゆっくり写真撮影ができた。ハイシーズンでは芋の子を洗うような状態らしいので、時期としては3月はねらい目とのこと。
曇りの天気でやや不安はあったが、青さはしっかりでてました。
あまり深くないのでダイビングするまでもなくシュノーケリングで充分。
astroさん!
先日は、むるぬーしの青の洞窟・ボートシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました♪”
細やかな口コミに感謝です!
当日は、少しずつ海も穏やかになり始めていたので無事に青の洞窟をご案内できてよかったです(^^*)
次は深場で?ダイビングに挑戦しましょうね!もっと近くで魚ウォッチングができますよ~!
それでは、またお二人にお会い出来るのを楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井隆好
一番悩んだ時間帯でしたが、朝は人が少ないのでのんびりと過ごせてとても良かったです。
その代わりやはり寒いのがネックですが…(3月中旬)
皆さん、集合時には羽織ものなどで防寒していました。
のんびりを求めるなら朝の便。
シュノーケルなどを楽しみたいならお昼の便が良いと思います(^^)
この時期に★5つの投稿ありがとうございます。
とても頑張れる気持ちになりました。
3月はまだ朝は寒いので少し羽織る物があると良いですね。
朝の便と11時の便はほぼ貸切です笑
石垣島へ来られる際はまたご参加下さい。
いつ落ち着くかわからない状況ですが頑張ってこの時期を乗り越えましょう(^^)
またお会い出来る事楽しみにお待ちしております。
とても楽しめました!
インストラクターの方もとても親切で良かったです。
また来たいと思いました。
意外と簡単です。ガイドさんもとても親切で、皆んな喜んでいました。ちょっと残念なのは、個人的に写真を撮れないことです。持っていくことも不可なので、思い出はガイドさんのカメラにおさめてもらう事になるのですが、値段が少々高めなのが残念でした…
3月28日に親子で参加しました。
あいにくのお天気で雨が降ってましたが、海の中は穏やかでした。
ダイビングは初めてでしたが、インストラクターの方の丁寧なご指導で、きれいな魚を見ることが出来て楽しかったです。
残念なのは、海から出た後の竹富島でのシャワー設備が悪く、荷物を置く棚が小さすぎて女性には不向きでした。
イルカウオッチング+パラセーリングが体験したかったのでこのコースを選択しました。コスパ的にも良かったです。パラセーリングは気持ちよく、イルウオッチングは数十匹のイルカが見れました。船酔いする方は酔い止めを飲んで行った方が良いと思います。私達家族は飲んで行ってなんともなかったです。
ご参加ありがとうございました。パラセール 喜んで頂き イルカもご覧いただき 嬉しく思います。 船酔いのお薬 お勧めです。 またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
今回のパラセーリングはスリル満点で、指導していただいたお兄さん達も陽気で楽しませていただきました。
是非、是非機会があれば一度体験してみて欲しいオプションの一つです。
ずっとやってみたかったパラセーリングとシュノーケリングのツアーに参加しました。
パラセーリングは思ったより短く、安全に船に着地するものでした。個人的に濡れる覚悟で行っていたので少し拍子抜けでしたが、お子さんでも楽しめるなと思いました。
その後行ったシュノーケリングでは長い時間透き通った海で泳ぎ、たくさん魚やサメを見ることができて大満足でした。餌のイカを投げる時に魚がこれでもかってくらい飛びついてきたのが驚きでした。
天気にも恵まれ、とても楽しかったです!
生憎の天気でしたが、シュノーケルではたくさんの魚が戯れており海亀もほんのすぐ横をすいすい泳いでいました。船に上がってからのバーベキューも最高!!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。シュノーケリング後の焼きたてBBQは格別ですよね!たくさんのお客様からご好評をいただいております。シュノーケリングも楽しんでいただいたようでとても嬉しく思います。またの機会にお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
出来ることが少なくて海は石垣島の方がきれい。
食事もおいしくない。
コスパ悪く乗船時間は片道2時間かける価値ない。
これならグリーン島でも良かったと後悔しました。ラフティングは楽しかった。
スタッフさん陽気すぎて素敵だし、
パラセイルで上がったあとの景色!ほんと怖がってる場合じゃない!!!!素敵すぎて。にも見つけられました!すてきすぎ!!
あとスタッフのお名前忘れちゃったけど
プレイボーイな彼がめっちゃ写真とってくれたからとてもいい思い出になりました!
観光地価格かもだけど楽しい思い出なのでSDカード買いましたよ!
ほんとにパラセイルおすすめです。
雨だったので、沖に行ってシュノーケリングしました!
ウミカメが触れそうな距離に来てくれたり、サメも見ることができたり、サンゴ礁にはお魚がたっっくさんいました!
オプションの船でちょっと遠くまで行くやつはオススメします^^
アクティビティ自体はとても良いものでした。
しかし、オプションで予約したエメラルドレストランの昼食とボートで行くシュノーケリングは少し残念でした。
レストランは食事の提供が遅く入って1時間を過ぎた頃に提供されました。貴重なグリーン島での自由時間を削ってしまう可能性があるため、予約される方は注意が必要です。
ボートシュノーケリングは、サイクロンの後だったので全くサンゴ礁が見えない海で45分間過ごしました。
場所もグリーン島から5分ほどのスポットだったため、それならばシュノーケルの時間を削ってもう少しいいスポットへ案内してくれてもよかったなと思いました。
素晴らしい時間、楽しい体験、素晴らしいクルー。今回の旅行にぴったりの素敵なボートで、水の上での時間を楽しみました。素晴らしいクルーに感謝し、ハワイを楽しむためのゆったりとした時間を過ごしました。次回ここに来たときもこの旅行をまたやりたいです。再度感謝します。キャプテン・ジェリー(テキサス)。
Great time, great fun, great crew. Nice boat for this trip and we enjoyed our time on water. Thanks for a great crew, and just a slow down time to enjoy Hawaii. I will do this trip again next time I'm here. Thanks again. Captain Jerry in Texas.
この時期は仕方ないのかもしれませんが、やはり干潮の時に行きたい!! 潮の満ち引きの時間を調べてから時間を選びましたが、干潮時間とツアーが合わず、やはり腰まで水位がありました。でも海のど真ん中で歩けるという感動はあります。 完璧な状態のときに申し込めば最高のツアーだと思います。 海亀も魚も一応見れました。
ツアーは日本人だけでした。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。サンドバーはその日その時間によって違う表情を見せてくれるとても神秘的なスポットですので、天候や潮位に関わらず皆様に美しいサンドバーを満喫していただけるようこれからもスタッフ一同努力を重ねてまいりますね。感動していただけたとおっしゃって頂きとても嬉しく思います。またの機会にお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
家族4人で参加させて頂きました。
高所恐怖症の主人はボートで見学&写真撮影、5歳と9歳の子供と私の3人で飛びました。私も初体験でしたが、子供たちはずーっと興奮しっぱなしでした。上空は少し寒かったですが、丁度虹もかかっていたり景色も最高でした。ボートにのってくれたスタッフの方もとても面白かったです^ ^
次の日もその次の日も、そして帰ってきてからも子供たちは、またやりたーい!と言っています。