トップページ
一日で水上マーケットとバンコク市内の主な寺院を回ることができてとてもよかった!水上マーケットのボートは迫力があった!バンコク市内観光は効率的でとてもよかった。
昨年末にタイ・バンコクに3泊しましたが、その最終日に日帰りツアーとして申し込みました。
当日は、待ち合わせ場所にPM2時に行きましたが、ガイドさんとは時間通りでしたが、金曜日のため交通渋滞が激しく、1時間おくれのPM3時に車が到着。
なお、参加者を確認すると私一人だけ。他の参加者がいると変に気を遣うので、半額返金にはなりませんが、とりあえず満足です。
出発するもバンコク市内は大渋滞。それでも1時間40分程度で到着。蛍の見学がPM6時~とのことで、それまでの1時間ちょっとは自由時間。週末だけある市場は結構賑やかです。
結局自由時間でしたが、ガイドさんがずっとついて来てくれたので、一緒にクイッティオを食べたり、市場を回ったりとあっという間の自由時間でした。
PM6時に船に乗り込む。船が満席になるまで出発しないので、少し待っていましたが、10分遅れくらいで出発。蛍の観賞スポットはいくつかあって、結構たくさんの蛍の光を見るとことができました。蛍ってきれいな水がないと生息しないはずなのに、あんな汚い川にいるのが信じられないが、たしかに蛍はいます。1時間30分ほどの遊覧が終わって、車でバンコク市内に帰りました。スクンビット通りは大渋滞なので、途中でガイドさんと二人車を乗り捨てて、そこでお別れ。
今回、たまたま1人だったので、ガイドさんといろんな話を聞くことができておもしろかったです。
水上マーケットはタイならではの観光ということでとても楽しめました!
市内観光も、1人ではきっと周りきれなかったであろう場所へ全部行くことができてとても満足です(^^)
家族旅行で参加してみました。ボートのキャプテンが楽しい方でなぜか、生き物は皆トモコと呼んでいました。
ツアーに参加してみれは意味がわかります。
自分たちで行くのには遠いところで大変だったのでこのツアーを利用しました。私たちの宿泊先はバンコク市内ではなかったのでタクシーと電車でバンコク市内のホテルに移動してそのホテルから出発しました。ガイドさんは日本語も話せたので安心して行くことができました。
はじめにココナッツファームに行きガイドさんがココナッツの説明をしてくれそのあとに自由時間があり少しお店があったのでお店をゆっくりみました。
その後に水上マーケットに行きはじめに乗船ボートに30分ほどのりました。天気もよく風が気持ちよく吹きとても爽快感がありました。その後水上マーケットの船に乗り換えて水上マーケットに行きました。両サイドにお店がたくさん立ち並びゆっくり船を漕いでくれ見たいお店買いたいお店でとめてもらうという感じでした。食べ物のお店は少なくほとんどが服や小物、置物などでした。少しだけマンゴーやバナナ、ココナッツジュースなどを売っているところがあり私たちは食べ物を購入し食べました。サービスもしてくれてとても良かったです。ここで食べたマンゴスチンがとても美味しかったです。
水上マーケット終了後バンコク市内のホテルに帰り解散でした。
水上マーケットに行くなら、まだそれほど観光化してない アンパワーが、オススメです。
週末しか開催されないので、人の数は、凄かったので、お子様連れは、無理があるかもしれません。例えるなら、新年の有名な初詣の人混みです。
川の両側にお店が所狭しと並んでいて、川側には食事をする場所 日本にはない文化があって楽しかったです。その後の蛍鑑賞は、乱舞ではありませんでしたが、木々の中に一筋の光を見つけては、船上で
歓声をみんなであげていました。
水上マーケットに行くなら、ここをお勧めします。
ツアー自体はガイドさんも丁寧で問題なかったのですが、泰面鉄道はそれほど感動するものではなかったです。
列車が絶壁をいく時も、写真ではすごい光景なのに実際列車に乗ってみるとそうでもありませんでした。
昼食も品数少なく味も普通。
以前レンタカーで訪れましたが、大雨で断念したので今回参加しました。終わってみて気付いたのですが、滝見てないなーと。。。乗船するところも以前車で来た所とは違ってました。でもこちらもこちらで陸に上がってからの昔の人の生活の様子やココヤシの葉を編んでいろんな道具にしていたのは勉強になりました!火おこしも日本のとは違って擦ると直ぐに煙が出て、すぐに発火していましたが、慣れていない日本人は苦労してました。早々にじゃんけんで負けて後ろにいると復活戦で勝ちヤシの葉で作った小物入れを貰いました。
内容は、船に乗って、タロフォフォ川の遊覧がメインです。
途中、船を止めて、現地の生き物をガイドさんが見つけて、写真撮る時間をとってくれます。
陸蟹や大きなトカゲ、ナマズ、ウナギなどがみられました。
また、ジャングルに群生している様々種類のバナナ・マンゴー・ヤシなども説明してくれます。
途中立ち寄った、昔の現地人が住んでいた家を間近で見たり、植物を歩きながら説明してくれたり、自然に生えているアップルの試食などもありました。
火おこし体験あり、ヤシの葉で作った様々なものも、もらえました。
海とは一味違うグアムを体験できました。
生演奏がすごかったしごはんもおいしかった!音楽に合わせてみんなダンスしていて外人の自由なかんじが味わえて雰囲気でもとってもたのしめました!景色もきれいで、なんといってもクルーズの中に噴水やエスカレーターが付いてたことに驚きました!記念におすすめです!
1人限定プランといいつつ一人参加だけでなくいろんな参加者の中に混ざる感じのツアーでした。
ココナッツファームはおもったよりこじんまりしていてたので
もう少し時間短縮してもよかったかも。
ココナッツシュガーは水上マーケットよりお安かったのでそれはよかったです。
水上マーケットは船がいっぱいですごく混んでいて活気があって面白かった。
日本では考えられない船同士の混雑っぷりにタイらしさを感じました。
観光客目当てのタイ土産ばかりでマーケットで購入する気にはなりませんでしたが
水辺のお買い物風景が面白かったです。
ボートから降りてバナナの天ぷら?を食べましたがこれは美味しかったvv
買い物にも便利な場所で下してもらい、終わってからの時間も有効に使えたのでよかったです。
天候に恵まれない中でのスタート。
ガイドさんの明るさや丁寧な対応で気持ち良く楽しめました。
晴れているときもいいが、雨の中でも違ったマングローブの顔が楽しめるツアーでした。ありがとうございました。
koba様
先日は石垣島のNicolas toursへお越しいただきありがとうございました
返事が遅くなってしまい申し訳ありません
天候には恵まれませんでしたがカッパを着れば問題なく楽しめたのではないかと思います
それぞれ一人乗りでたくましく漕いでいただきガイドも「楽しかった!」と言っておりました
次は晴れの時のマングローブをぜひ体験してください
またお会いできる日を楽しみにしております!
Nicolas tours
バンコク旅行で水上マーケットを見てみたいと思っていたところ、このツアーを発見しました。バンコク周辺には水上マーケットはいくつかあるものの、ダムヌンサドゥアクは最大規模なので見る価値ありです!はじめは自力で行こうかとも考えましたが、調べてみるとローカルバスや船などを利用しなければならず、初めてタイに行く私にとっては大変なためツアーに参加しました。
送迎もあり、日本語も話せる現地の方が案内してくれたので安心です。途中ココナッツファーム見学もでき、一石二鳥です!
水上マーケットでは6人ずつボートに乗り、川を下ります。初めは川沿いにある家などを見て途中からお店が出てきます。声をかけてくれるので気に入ったものがあれば購入も出来ます!私は船で売っていたパッタイを買い、食べながら船で水上マーケットを楽しみました!また、途中でお土産などを買うところにも止まり一旦ボートを降ります。なのでゆっくりと売っているものを見たりすることができます。ここでも、現地のお店の人は高めで売ってきますが、交渉しだいで値切ることもできます。
ダムヌンサドゥアクでの水上マーケットは写真で見ていたよりも迫力があり、とても満喫することができました!
ダムヌンサドアク水上マーケットは口コミでは賛否両論で、どうかなぁ?と思っていたのですが、とても楽しめました!
手漕ぎボートはどっちでも〜と思っていたのですが、せっかくだからということで乗ることに。
船が行き交う時に欲しいものがあれば買えるのが楽しかったです。ただ、やっぱりお高め。一緒に乗っている人を待たせるわけにもいかないので、値段交渉もちょっと難しいですね。
それでも、ボートからの街並みは素敵でしたし、日本では味わえないものでした。
スピードボートも楽しかったですが、手漕ぎボートも一度は体験できてよかったなと思います。
ただ、後半とても混んできて、ボートがなかなかすすまなかったので、渋滞の時に当たってしまうと乗らなかったらよかったと思ってしまいそう。。
アユタヤ遺跡は思っていたより広くて、ゆったりと散策できました☆
ちょうど、正月ということもあり、イベント?があるため、仏像が黄色い布を体にまとっていてきれいでした。
象乗りも時間は短いですが、着飾った象さんにのったので、ザ・観光地ってかんじの写真がとれました。
夜景はキレイでしたが、待ち時間が結構あり、
結果的にその思い出が強く残っています。
到着後時間調整で1時間くらい自由時間、
その後ゴッタ返しの乗船口で、乗船するまでに1時間くらい待った気がします。
その日、なぜかインド&パキスタン系の方が多く混雑をしていました。
やっとの思いで乗船し、ディナークルーズが始まりましたが、隣の席との感覚は狭く、
(よくファミレスや喫茶店の2人の小さいテーブル的な感じで・・)
4人とか大口人数のテーブルはまだ広そうでしたが、
2人テーブルはザコ状態のパツパツでした。
ご飯は、めっちゃ美味しいというワケでもなく、可もなく不可もなくな感じでした。
クルージング自体は夜景もキレイで、喫煙も(外のデッキで)可能でした。
事前に海外旅行が不慣れであることを伝えていたところ、指定集合ホテル以外の宿泊ホテルまで迎えていくと前日にホテルに伝言が入っており、老夫婦にとっては一気に不安が無くなり、また、目的地までの車中の日本語の説明も分かり易く、親しみを持ちました。水上ボートは思ってた以上にスピードとスリ感が味わえ、手漕ぎボートの乗船もお土産がゆっくり選べて大満足でした。ありがとうございました。
戦場に架ける橋!
今の若い方々は知らない昔の映画ですが、旧日本軍がタイからミャンマーへ軍事物資を運ぶために、連合軍の捕虜を使ってとてつもない速さで開通させた鉄道の為の橋です。
映画を知らない方でも、美しい自然を楽しめます。
但し、バンコクからチョイと遠いですよ!
快適なツアーでした。
年末の混雑期でしたが迎えも帰りもオンタイム
ガイドさんの説明も適度で日本語も上手でした。
少し早足でのツアーでしたが主要なお寺を全て見れた。帰りのクルーズもゆっくりできてよかった!
3歳、9歳を連れて家族で参加しました。
新年で参加者が多かったからか、大型バスで出発しました。途中ココナツファームに寄るものの、トイレ休憩のようなもので、説明も大して無く、滞在時間も15分ほどでした。
水上マーケットまでのボートでは、下の子がボートを怖がり絶叫、、9歳児はスピード感に喜んでました。その後のマーケットでは希望者のみ手漕ぎボートに。20分ほどでマーケットの風情を楽しめました。物売りもしつこくないので、欲しいものがあれば止めてもらってお買い物でき、ストレスはありませんでした。ただ降りてから集合までの時間がかなりギリギリで、お土産を買う余裕も全く無し…
手漕ぎボートに乗ってももう少し余裕のあるスケジュールだと助かるなあと思います。
でもコンパクトな時間に内容濃いプランで、楽しめました!
食事は美味しかったし船内スタッフのサービスも良かったです。
運よく花火も上がり夜景も十分満喫できました。
船は同じコースを往復するのでゆっくり食事してから船上に出ても見逃すことはありません。
後半の方が空いていて写真も撮りやすいと思います。
バンコクから結構距離がありますが、列車に乗る前の展示見学、列車待ち、列車を降りてからの洞窟の仏像見学も結構興味深く楽しめました。
列車は、レトロな感じで珍しい雰囲気で面白かったと思いました。
途中何度か、ガイドの方に写真を撮ってもらえて、一人参加でも記念に残る写真が残りました。
二度目のバンコクです。前回はダムヌンサドアクの水上マーケットに行ったので、今回は違うところにしました。午前中はモーチットのウィークエンドマーケットに行き、タイ人の熱気にモミクチャニされてきました。その後、BTSで涼しくアソークの集合場所に移動して、このツアーに参加しました。
往きの車中は熟睡してしまったため、あっという間に目的地に着きました。そこから水辺まで
ものすごい活気のある露店街を通り、水辺へ到着。そこで解散・自由行動・各自夕食の時間。
人がやっとすれ違えるくらい狭い道を、人、人、人…。圧倒されました。でも、人がぶつかることもなく、うまく行き来していました。一歩川沿いをはずれると、静かで落ち着いた庭園(?)があり、くつろげました。
多くの人と同じに、食事は小舟で焼いた魚介類を食べました。ただ残念なことに冷め切っていて、「つくりおき」でした。
後半のホタル観賞クルーズは、とにかく1時間涼しくて、快適でした。ただ、季節が悪いとのことで、あまりたくさんは見えなかったです。
友人と初のタイ旅行でした。
午前中に、ココナッツファームと水上マーケットに行き、ランチを頂き、午後は、アユタヤに行き、観光と像のりでした。
この充実の内容は、自分達で回るのは困難なので、ツアーを選んでよかったです!!
日本語スタッフも分かりやすい日本語で丁寧に説明してくれ、シャッターポイントを知ってるというお得☆
水上マーケットについて、お店は、お値段高めなので、値引き交渉をしたうえで、お買い物をしてください。お買い物はしなくとも、てこぎボードに乗るだけでも十分楽しめます!
ランチも、辛いものが苦手なわたしでもおいしく頂けるものでした。
像のりは、意外と短いかなとも思いましたが、あまり乗り心地がよくはないので、あれぐらいで十分かと(笑)
アユタヤは、自由時間も十分もらえるので、ゆっくりできます!
以上、充実の内容で大満足でした(*^^*)
本物のジャングルを体験でき、とても感動しました。途中で旧日本兵の隠れていた洞窟の近くにも行き雰囲気も味わえたのが両親もとても喜んでいました。
色々なディナークルーズがありますが、ホテルまでの送迎があったのでこのツアーを選びました。
席は2階でしたが、写真を撮りたいときは自由に外に出られるので良かったです!
年末だったから?特にワット・アルンのプロジェクションマッピングが綺麗でした(*^^*)
ビュッフェ形式のディナーは美味しく、先に取っておいたほうがいいとの口コミで先にたくさん料理を持ってきましたが、今回はすぐに料理がなくなることはなく、何回もおかわりすることができました☆
また、船内での歌のパフォーマンスは、有名な曲を歌ってくれるので、みんな一緒にノリノリになって楽しめます!思わずムービーを撮ってしまいました(笑)
ただ、帰りはたくさんの観光客が一斉に集まるので、ツアーバス到着次第では帰りがかなり遅くなります。次の日の早朝便の帰国だと睡眠がほとんどとれないので、時間に余裕がある日に申し込みするのがオススメです!
戦場にかける橋を、見てから行くととても楽しめるとおもいます。
○橋まで行くボートのスピードが速くすごく面白い
○戦場にかける橋のワンシーンのような光景や登場人物と思われる人に関するものが博物館でみれます。ガイドさんの説明もわかりやすく勉強になりました。博物館はせまいです。滞在時間はのる電車が時間通りに来る、こないに左右されるためその時によりそうです。私の時は10分あったかどうか、、、。
○橋、橋からの光景がとてもよい。散策時間は私の時は少なく少し残念でした。電車の時間にともかく左右されます。
ゆっくりみたいなら電車乗らないコースがいいかも。
○電車は古い感じがなかなか情緒あり。ただこのコースは一時間以上のるので人によっては飽きますね。私は電車がすきでまったり外の景色を見れるのが楽しかったです。とても高いけど(100バーツ)記念撮影の写真とチケットをラミカードにしたものを車内で売ってて買ってしまいました。思い出にはよい感じです。
○電車におりて線路を歩いたりできます。写真もゆっくりとれる。踏み外すと落ちそうな線路をあるけるのは面白かった。景色もすばらしい
遠かったけど 私はとてもよい思い出になりました。この土地の捕虜の話、戦争の話、鉄道の歴史など少しでも入れてからいくと 面白いツアーです
家族で参加しました。6時30分にホテルのロビーに集合で、10分くらい早く待つようにしましたが、すでに添乗員さんが来て待っていていました。そこで他のツアーの人と一緒にインターコンチネンタルホテルまでバスで行きました。その時に、自分たちのツアーが分かるように胸元にシール【B10というシール】を貼りました。バスでホテルの場所まで付くとバスを乗り換えていきました。
途中ココナツファームによりました。そこでココナツ菓子を試食しました。そこでは、トイレとお土産もありました。20B(約66円)で水を買い、また、バスに乗りました。バスは10分くらいで水上バス乗り場につきました。
水上バスは、船でしたがかなりのスピードがありました。少し水しぶきもかかりました。景色は日本では見られない、河で洗濯をしている人がいたり、水の上に家が建っていたりしていました。20分くらい乗った後に、手漕ぎボードに乗りました。
手漕ぎボードは15分くらいでした。お土産やさんがたくさんあり、見ているだけで満足してしまいました。ボードのあと、しばらく周辺を散策しました。そこで揚げバナナを20Bで買いました。紫のバナナはサツマイモのような味がして、普通の黄色いバナナは甘かったです。子供たちが気にいって3つ分も買いました。添乗員さんがやさしい人で、私たちにモンキーバナナ(添乗員さんが買ったバナナ)をくれました。日本で食べた味と違ってとてもおいしかったです。ドリアンやマンゴーやマンゴスチンなどもあり、ホテルで朝食を食べてきてことを少し後悔してしまうくらいたくさん果物もありました。
観光後バスに乗ると、シートの上に冷たい水と冷たいおしぼり(布製のもの)が置いてあり、暑い観光の後には最高のものでした。ホテルはインターコンチネンタルホテルで解散でしたが、周辺には大きいデパートや駅もあり、そのまま午後もショッピングなども楽しめます。また、水上バスに乗ってみたいです。最高のツアーでした。
二度目のバンコク旅行で、前回にメジャーなツアーにすでに参加してしまっていたので、今回は地元の人に人気で穴場のツアーに参加しようと思いこのツアーに参加しました。このツアーの見所は2つあります。その一つのアンパワーマーケットは、川をはさみその両岸に土産物、屋台、スイーツ、海産物などの店が並び予想以上のにぎわいでした。20人ほどが乗れるボートで、アンパワーのマーケットを通りすぎるときにわかったのは、マーケットがかなり長く続いていることで、その規模に驚きました。マーケットでは一時間程度の自由時間なので、夕飯を取る予定の人は、早めに食事をする屋台を決めて、お土産を買う時間に残したほうがいいと思います。私達が食事をした屋台の値段は、一皿が皆40バーツほどでした。もう一つの目玉のホタルの鑑賞は、乾季ということがあり、他の投稿者が言っているように、クリスマスツリーの灯りのピカピカ派手な光ではなく、控え目な灯りでした。しかし、ホタル鑑賞をする前に日が落ちて夕暮れ時になり、川から見る夕焼けがとても美しく異国情緒が漂い感動的でした。乾季であっても充分楽しめるツアーです。
お買い物はとくにせず、雰囲気を見て楽しむ感じでした。
ココナッツアイスは是非食べていただきたいです!
とても美味しかったです!!!
ホテルからの送迎つきで往復共に約1時間15分で到着しました。
日曜日に参加しましたが、現地はローカルや中国の人で大変賑わっていました。
到着したのが4時15分くらいで6時の再集合までは自由時間。
川の両側に延々と並ぶお店をぶらぶらと眺めながら、炭火で焼く魚介類、えびやいか、貝類等を
軽めの夕食替わりに食べていると時間はちょっと足りないぐらいでした。
いかを食べましたが、とてもおいしかったです。しょうゆがあれば日本人にはより嬉しい味です。川岸に小さなテーブルが並び、その前に止まる小さなボートからタイ料理をオ-ダ-して食べてみるのも楽しい思い出になるのではないでしょうか。ローカルな感じのレストランから少しおしゃれなカフェまでお店は色々なタイプがありました。
お店は食べ物やお菓子、Tシャツ、おもちゃ、タイのおみやげ等似た物がたくさんあります。
川岸には柵もなく、人が多かったので、誤って落ちる人もいるんじゃないかと心配になりました。
ボ-トは6時15分発。
肝心のホタルはやはり時季により見える見えないは大きく変わると思います。
ボートの船頭さんがスピ-ドを加減しながら、それらしき所ではゆっくり船を進めてくれます。
あそこにいるよと指さしてくれましたが、はっきり言って「どこ?あれ?」という感じでした。
川辺に建つ水上民家やホテル、レストランを眺めながらの1時間を越えるボ-ト乗船は乗りごたえタップリ! あとはホテルまでまっすぐドライブ。午後9時前には街中のホテルに帰ることができました。時間がある方は是非一度行ってみるのも楽しいツア-だと思います。