トップページ
ジャングル、リバークルーズとあったので、なんとなくアドベンチャー的な想像をしたけど、そんな事はないけど、原始的な事も観れて楽しかったです。
子供たちにとって初めてのラフティングでした。二人とも水泳スクールを通ってるので泳げるのですがやはり最初は二人とも緊張していました。
親切なインストラクターさん(イケメン)にいろいろ安全のための重要な説明を聞いてから自分の合図に合う装備を着用して川にGo!奥多摩の水は少し冷たくて寒かったんですが動き始めてすぐに寒さはあんまり感じなくなりとても楽しい冒険をしました。それからうちの家族はオプションのBBQを申し込んでいたのでおいしいBBQを食べながら山の中で遊べました。BBQが終わる時間に合わせて車で迎えに来てくれるので便利でした。
いい思い出を作らせていただいて感謝します。来年の夏も行きたいと思うのでよろしくお願いします^^
アンパワー水上マーケットとホタルを見にに行きました。水上マーケットは、大勢の地元の人たちで賑わっていました。川沿いの小さなお店や露店には、地元で採れた野菜や魚介類が溢れていて、おいしそうな臭いが充満しており、活気にあふれていました。1時間弱の自由時間でしたが、見ているだけでも楽しくタイに来たという実感がわきます。ガイドさんもとても優しくて明るく良い方で、地元の食べ物など色々説明してくれて良かったです。自由時間の後、ホタルを見に水上ボードに乗りました。夕暮れ時で、川沿いの両側にはホームステイできる宿泊施設やリゾートホテルがあり、川面に映る電灯がとてもきれいです。また、レストランも川沿いにあり、東京ディズニーランドのカリブの海賊船に乗っている情景で、それも楽しめました。メインのホタルは、川を大分進んでいくとマングローブの中にあちらこちらにいました。小さな光なので、よく見ていないと気付かないですが、あちらこちらで光っていて、とてもきれいでした。行って良かったツアーです。
ホテルから場所まで移動の車のスピードが凄くてメーターを確認したらメーターが壊れていて何キロで走行しているのか不安でした(無事に帰って来られて良かった)
ラフティングはとてもスリリングで楽しかったが終わり際にチップをせがまれた
エレファントライドはプロ並みの腕前の写真を撮ってくれて良かった
小象のショータイムあり可愛かった
帰りは寺院に寄り奥に泳げる所がありそこにはドクターフイッシュ?がいた
ホテルはグランドメルキュールだったが移動時間が長かった
このオプションは絶対値段以上の価値があると思いますしオススメします!
本当に素敵な時間で、料理もたくさん種類があって美味しいし船内も豪華でずっと興奮してました。
上のデッキに上がると色んな国の人が一緒にダンスしてたり、景色も全てに感動しました!タイに行く時は絶対にまた参加したいと思います!
宿泊ホテルまでの送り迎えありがたかったです。
参加客は私たち家族のみでした。ガイドさんは日本語が上手で(利用した中でいちばんわかりやすかった)マーケットに着くまで面白い話しをたくさんしてくださいました。
マーケットは活気あふれて値段も安い!知らない果物や野菜いっぱいで見てるだけでも充分楽しめました♪
モーターボートに同席した大勢の賑やかな中国人が全員だまってしまうほど(笑)ホタルはキレイで儚げでした。日本のホタルと光り方が全然違います。少し早いクリスマスツリーみたいでした。
また行きたいです。ありがとうございました!
夜景がきれいでしたが内容は普通でした。食事は普通のタイ料理です。夜景を楽しむには良いかもしれません。
初めてのタイ旅行で、交通手段もよくわからないしツアーで行ってみようということで申し込みしました^ ^
結果、大満足です( ^ω^ )
水上マーケットは電車で行くのには不便なところだし、ツアーで行くべきかもと^ ^
6時半ホテル集合、車で1時間くらいかな?
着いたらまず、モーター付きのボートに乗れます
その後少し移動してから手漕ぎボートに☆
色鮮やかなタイらしい光景が広がっています( ^ω^ )
バンコクが都会でびっくりしていたわたしたちにはとても新鮮な光景でした^ ^
フリータイムに食べたフルーツセット200バーツは、ほんとに甘くてめちゃくちゃおいしかったです!あんなに美味しいマンゴー初めて食べた!
その場で切ってくれるので衛生的にもたぶん大丈夫☆
あと、手漕ぎボートに行くまでに手乗りサルやニシキヘビがいて、首に巻いてもらったりもできます笑
チップは半額までにはできます
帰りにおろしてくれる場所もショッピングセンターの近くでちょうどよかったかな( ^ω^ )
ただ、バスめっちゃ飛ばすので一回ほんまに事故りかけててあせりました笑
いいツアーでしたよ!
家族でこのツアーに参加しました。手漕ぎボートとエンジンボートが両方乗られて、子供たちが喜びました。ガイドさんもとても親切で、色々説明してくれました。活気な水上マーケットのと船の楽しさで大満足なツアーでした。
初めてのバンコク旅行で大変満足のゆくツアーに参加できて良かったです。
道路渋滞には驚きました。昼食はまあまあ満足しました。
ガイドさん(ドイさん??)がとても良かったでした。
友達も大変満足しており、感謝されました。
ホテルまでの迎えがあり、朝早かったので車で寝てたら着きました。ガイドさんの対応もよく帰りにケンタッキーが食べたいと言ったら親切にお店を教えてくれました。
まず安くて良かった。途中でココナッツのところへ行くのもよい。ダムヌンサドアクは観光地の感じが強いがボートは楽しかった。
全員一人での参加かと思いきや、二人連れ等との混載ツアーでした。自力でここまで行くより時間の短縮になり、効率良く観光を回りたい人にお勧めします。
チャオプラーヤー川ディナークルーズに9名で参加しました。船は古い方の船でしたが、食事も雰囲気も最高でした!特に昼に見る寺院と夜の寺院は印象が全然違います。
川の水も夜と昼では大違いで、夜景がきれいの一言に尽きます。
途中で始まった、音楽もリクエストしたり踊ったりと大盛り上がりでした。
また、次回も参加したいと思います。
久しぶりの息子との二人旅行で、朝早い集合でしたが参加してみました。
同じ集合場所の予定の方たちが他に2グループいるということで
蒸し暑い中待ちましたが、集合時間を過ぎても現れず、
電話も繋がらないということで、約15分遅れで出発。
途中で行く先ごとへの車に乗り換え、私たちを含めて7名で水上マーケットへ。
車はとても飛ばして、ポンポン跳ね上げられながらの走行でした。
ココナッツファームに少し寄ってから、エンジンボートに乗りました。
川はドロのような水であふれていて、かかりそうになりヒヤヒヤしましたが
あちこちを走ってくれて楽しかったし、風が気持ちよかったです。
水上市場では、お土産や果物を売っていて、マンゴーが美味しかった!
あの狭い敷地になんと沢山の観光客が来ていることか。
欲しいものは何もなかったけど、ココナッツシュガーを半額に値切って購入。
あっさりしていて美味しかったので、もっと買えばよかったかも。
手漕ぎボートにも乗れて、良い体験でした。
ガイドさんの日本語も何とか聞き取れました。
帰り道もポンポン跳ね上げられながらだったので、
ウトウトしながら何度か席から落ちそうになりましたが(笑)、
12時過ぎには無事バンコクに着き、解散になりました。
一度は行ってみると良いと思います。おススメです!
リバークルーズは新鮮でお料理も美味しくてとても楽しく瞑想的でとても良かったです、ガイドさんも親切丁寧でした。
駐車場からマーケットまで行くエンジンボートが繁忙期は急ぐためにスピードを出すみたいでした。水しぶきが多少かかりますが、びしょ濡れになるわけではありません。
手漕ぎボートに乗り換えてからは、水上マーケット内の水路をちょっと往復するだけであちこち行くわけはなかったです。
それでも、水路をエンジンボートと手漕ぎボートの両方で移動してわりとボートに乗る時間があったので満足しました。
駐車場へ帰るのに地上のマーケットを抜けて行くのも面白かったです。そこで買い物はできないので、手漕ぎボートに乗り換える時に待機したお土産屋さんで買うのがいいと思います。
あと、水上マーケットまで行く道中の休憩に立ち寄ったトイレが桶の水で流す仕様だったため水浸しでした。その場で有料の紙を買うか多めにティッシュを持って行った方がいいです。
全体的には、舟の楽しさで大満足なツアーでした。
せっかくグアムにきたのだから、海だけではなくて山も見ようかと思い参加しました。
結果としてはジャングルだけでなく、さまざまな植物を見て回れて満足でした。
日本では決して見られないタイプの川や、バナナなどの植物たち。さらに川に生息する魚やカニ、運が良ければ他の動物も見られるそうです。
ジャングルの中は思ったほど不快ではなく、真夏の都心のほうがよっぽど暑いです。古代遺跡は、遺跡…といっても石が数個立っているのと、復元家屋だけなのでおまけに近いかもしれません。私たちはそれよりも、その周りに咲き乱れるハイビスカスやマンゴーなどの色とりどりの植物たちのほうが面白かったです。ツアーでは終始スタッフの方が陽気にガイドしてくれて楽しかったです。ツアーの最後には全員ではありませんがヤシの葉細工をプレゼントしてくれて妻が喜び…そうでした(じゃんけんに負けてもらいそこねました)
総じて充実度が高い、いいツアーだったと思います。スタッフの方々ありがとうございました。
ちょっとだけ残念だった点としては1つだけ、ホテルがたくさんある地区からかなり離れたところで開催され、かつホテルを巡りながら目的地を目指すので移動に非常に時間がかかります。バスを乗り換えることもありますし、車内は冷房ガンガンです。道も悪いので、結果的に妻が調子を悪くし、1時間ちょっとかけて現地についたときにはヘロヘロになっていました。
タイトル程、大げさなものではありませんでしたが、手ごろに参加できました。
昔のチョモロ人の生活も少しは見ることができました。
もう一工夫あればもっと楽しめるかと思います。
島内散策気分で 最初は 余り 期待してませんでしたが
案内の方の楽しい話術と 古代遺跡 や 日本とは違う火のおこし方、
葉で色々な物を 作って楽しませてもらい、
涼しい風とジャンブルの探検気分の手伝って 楽しいひと時でした。
是非ご家族でカップルで友人同士 良いですよ。!!
もうちょっと店があるのかなと思ってたけど、そんなに惹かれる店がなかったのが残念でした。
ガイドさんはとてもいい方でした。
タイ到着後、その足で参加し、疲れも心配されましたが、優雅で楽しい雰囲気に一気に疲れが吹き飛びました。 食事はオーソドックスですが、クルーズならではの雰囲気を愉しむには十分です。 船からみた金色の寺院、気持ちのいい風、最高にリラックスできた一晩でした。
夜の観光で、寺院のライトアップがとても綺麗でした。
食事も楽しめました。
次回は、夫と是非来たいです。
はじめは、1日コースを申し込みましたが、予約不可だったので半日コースに。川歩きだけですが、半日でも十分楽しかったです。
おくるま 様
ご参加頂きありがとうございます。
1日コースは予約状況によりお受けできなくて残念でしたが、リバートレッキングを楽しんで頂け嬉しく思います。
他にもさまざまなツアーがございますので、また遊びにいらしてください。
今回のタイ旅行はスペースバスさんを毎日のように利用させてもらいました。送迎付きでガイドさんも親切で大満足です。マーケット内の綺麗なレストランも教えてくれて、席も良いところを用意してくれて、最高でした。料理も美味しかった。
ただ途中でスピードボートのエンジンが壊れ、動かなくなってしまいました。誰も助けに来てくれないし、時間はただただすぎて行きました。ようやくきたボートに乗り込んで、ホタル見学再開です。でも、ある意味なかなかない体験ができてよかったです、笑。スピードボートのスピードが速すぎて楽しかったです。
この度は同サイトVELTRAを通じまして、弊社スペースバスをご利用いただきまして
大変ありがとうございました。
また、ご旅行後のお忙しい中、貴重なご意見を頂きまして大変感謝いたしております。
この度のツアーでボートのトラブルにつきまして、途中代舟が来るまでの間、
水上で大変長らくお待ちさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
確認したところ、何らかの接触などでのエンジンのプロペラの破損によるものだそうです。
また、舟会社は部品点検は常にしているとの回答でございました。
この度のアンパワー水上マーケットツアーにつきまして、過去にこのような事例は弊社や
他でも聞いたことがなく、非常な稀なケースとなってしまいましたが、
この度の事例を基に、舟会社へは更なる代舟の迅速な対応につき訴えており、
舟会社も他の会社舟などとの連携をさらに密にするなど努めるという返答をいただきました。
この度は大変ご不便な思いをさせてしまいましたこと、舟会社に変わりましてお詫び申し上げると共に、
更なる安全を目指してアンテナを張って参りたく思う所存でございます。
今後につきましても、これに懲りずVELTRAをご愛顧いただきましたら幸いでございます。
スペースバス
渡辺
とても楽しかった!
長い時間になるので申し込みは迷ったのですが、申し込んで良かったです!
とても暑かったけど、ガイドさんの気遣いのお陰でとても楽しい時間を過ごせました。
自分たちで行くより、色々説明もしてくれるのでより楽しめました。
バスに揺られ到着したら、そこは船乗り場。日本語がとても上手な陽気がガイドさんと共に出航。途中スコールが降り本物のジャングルクルーズを体験してるー!!と楽しくなってきました!船の中で頂くアイスも美味しく、火おこしを生で見たり、ジャングルを散策したりと現実から離れた体験をできて、とても貴重な時間でした!やはりガイドさんが盛り上げてくれるから一段と楽かったのかもしれません!友達にも勧めたいと思います!
実際の線路上を歩いて渡ってみたり、途中で川を見下ろしてみたり。
橋の上は風が通り抜けてとっても気持ちがいい大笑い
「戦場に架けられた橋」を渡る泰緬(たいめん)鉄道では、
実際に列車に乗って車窓から豊かな自然を満喫することもできるようです。
レビューを見ると微妙だった、という感想を見ていたので期待せずに行きましたがとても満足しました!
ガイドさんも丁寧にココナッツや町の説明をしてくれましたし、 水上マーケットで買い物も一瞬の取引(値引きなど)を行わなければならないのでわくわくしました。
観光客しか水上マーケット内の船に乗っていないのはちょっと驚き、というより観光用のものなのかな...?と思いつつも楽しめました。
最後バス駐車場に戻るまでの道にお土産やさんが並んでいた道を通ったのですが、そこでもう少し時間があったらもっともっと楽しめたかな、と思ったので評価を4にさせてもらいます。
金曜日の午前中に水上マーケットのツアーに参加しました。
独りだったのですが、船上での交流とか楽しくて気になりませんでした!
ただ、事前にココナッツアイスとかマンゴーなどのフルーツとかの適正価格(目安)を教えてくれていたら、交渉して色々買ってたかもしれません。(結構ビビりなので)
またタイに来たときは参加したいと思います!