トップページ
ガイドさん、ドライバーさんもよいかたでした。
ただ、いつも同じガイドさんではないとおもいますが、私達の担当の方が、他ツアーのガイドさんと比べて聞き取りづらく感じました。
あまりメジャーではないカレン村見学と、水上マーケット散策を組み合わせたツアーです。目的地までの道中、パームシュガー売り場に立ち寄りました。カレン村では首長族の女性と記念撮影をしつつ、生活の様子について説明をうけました。水上マーケットでは、まずベスト撮影スポットに案内してもらい、その後スピードボートで水路を散策。ガイドさんの好意により、50分ぐらいみっちりと運河を進むルートで、堪能しました。
尚、行きにメークロン市場を通り過ぎる際に、今回は説明も無く素通りしてしまったので、数分でも写真撮影タイムを取ってもらえればさらに良かったです。ちなみに、今回はパンダバスが運営会社でしたが、そこのガイドさんの日本語が非常に滑らかで、まるで日本のはとバスツアーに参加しているのかと錯覚するほどでした。
ツアースケジュールと順番が全く違っており、
車から突然降ろされ、何なのかが分かないまま、突然車から降ろされ
集合時間だけ伝えられました。
仮に当日の混雑具合などで順番が前後するとしても説明がなさすぎます。
(トイレ休憩かと思って、降りて周りを見渡して初めて何なのかを悟りました)
昼食後にロッカーの鍵を渡され、ラフティングする為に貴重品を入れるのかと思いきや、最初に行ったのは、ジップラインで、とにかく何を持っていけばよいのかも分からず、他の参加者の人も困っていました。
<実際の催行順>
・スワンクハ寺院
・自然の滝つぼ
・象のトレッキング
・昼食
・ジップライン
・ラフティング
ラフティングは、日本やオーストラリアでやった事がありましたが、
自分では、漕がず、ロープにつかまっているだけのタイプでしたが、
水流が強く、迫力がありとても楽しめたのですが、
終了直前に、ガイドからチップの額の提示などが強制的にあり、
気分が悪くなりました。
※他の参加者に聞いたところ、象乗りでも有料のカメラ撮影を断ったら急に、象使いの機嫌が悪くなったそうです。
もともとタイはチップの文化がなかったにも関わらず、
チップを渡す事が当たり前となり、しかも渡さないとサービスが悪くなるようでは、楽しく参加することができなくなります。
いっそ、チップ代も含まれた金額のツアーとしてくれた方が、お互いに良いのではないでしょうか。
最後に、アクティビティのポイントまで、パトン市街から片道2時間、往復4時間もかかり、各アクティビティ参加時も他のグループと時間がかぶってしまい、かなり待ち時間が多く、貴重な旅行の時間が移動や待機に取られてしまったので、もったいない気がしました。
パトン近くの象乗りツアーなど色々とある様なので、そちらもベルトラさんで提案して頂きたいです。
ラフティングツアーをご参加いただきありがとうございます。
この程はガイドのご説明の不手際など、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
各社ともに同じ場所でラフティングをするため、年末年始にはお客様が集中してしまいますが、
課題として当日や前日にスマホやプリントアウトなどでも、ご覧いただける様にツアー説明書を作成を致しまして、
ご参考いただける準備をさせていただきます。
今後も楽しんでいただけますよう頑張ってまいります。
ご迷惑ばかり、お掛け致しまして恥ずかしいのですが
また、プーケットのお越しをお待ちしております。
当日は混雑するということで、水上マーケット→首長族という旅程。
水上マーケット、首長族ともにテーマパークにいるみたいで、The観光地という印象。
特に首長族と像乗りが一緒になったテーマパークは個人ではなかなか来られないので良いかな。
首長族の方は皆同じ商品を販売。全部で10店舗程。
購入したら写真を撮らせてもらえるシステムで、男性の方は目当ての可愛い女の子の店で購入してました笑
こんにちは。
家族で、このツアーに参加しました。
クルーズ中、野生のイグアナをみれたり、土の中にある巣?のような場所から顔を出す沢山のヤシガニに出会えたり、ワニ(笑)こそ出会えませんでしたが、眺めが美しく、気持ち良いクルーズでした。途中、昔の姿をそのまま残した村で、火起こしの様子をみたり、水牛にのれたり、チャモロ料理のランチを味わえたりしました。ガイドさんは、日本語が堪能で、詳しく説明してくださり、とても親切にしていただき、有難かったです。4歳ぐらいのお子さん連れのご家族が他にいらっしゃり、そういう方でも楽しめるツアーでした。
集合場所は前日に確認済みだったので、スムーズに到着できました。一緒のバスの方が、大幅に遅刻をされたので出発までにとても待ちました。
水上マーケットまでは結構な時間がかかります。トイレ休憩がありました。エンジンボートは凄いスピードで迫力満点です。とても面白かった。水上マーケットも値段交渉など楽しめました。マンゴーはとても美味しかったです。
ただ、ガイドさんが少しそっけない感じだったので、写真とか撮ってくれればなおよかった。全体的にお勧めです。
たくさんの蛍が本当にクリスマスツリーのようにキラキラと輝いていました。
水上マーケットでは食事と買い物する時間があったので良かったです。
寺院のライトアップを川から眺めたくて申し込みました。期待通りでした。デッキの席にしてもらい、とても気持ちよく楽しめました。2時間かけてクルーズを楽しめ贅沢な時間でした。
生演奏やタイ舞踊もありあきませんでした。綺麗なシーンでオススメです。ビュッフェのご飯は期待しないで臨む方がベターです。
アンパワーは、地元民も多く楽しめました。
行き帰りの車の中も快適でした。蛍も最高です。
ただ、ガイドさんが小さくて、目印も低くて何度探したか?
もう少し目立つ目印にしていただけたらと思います。
もう一つ、送迎付きのコースを頼みましたが、該当のホテルじゃないので
近くのホテルを指定されたのですが交通手段がタクシーしかなく、それも30分かかるところで(実際は1時間かかりました。)
送迎付きの意味がない。
ホテルの出迎えが30分位遅れたことと年末のせいか水上マーケットはひどく混雑して身動きが取れないほどだったことは残念でした。
日が暮れて小さなボートに乗った時にはどうせ大したことはないだろうと思っていたのですが、、、 バリバリと爆音を響かせて水面を弾むように進む水上ボートはなかなかの迫力。マーケットや周辺の別荘地の夜景も美しく、水辺の木々に光る蛍はまるでクリスマスのイルミネーションのような美しさでした。
昼間と違って涼しくて楽しいナイトクルーズになりました。
帰りもホテルまで送ってくれるので快適でした。
早朝に出発したおかげでアユタヤ遺跡、バンパイン宮殿は比較的空いていて涼しいうちに回ることができました。日中の暑い時間帯にはおしゃれなクルーズ船でおいしいバイキング料理を楽しんでからゆっくりとチャオプラヤ川のクルーズを満喫できました。主な寺院や建物は英語で船内放送で説明はありましたが予めパンフレットか何かあればもっと楽しめるのではないかと思います。
期待以上の内容で楽しい家族旅行になりました。
アユタヤの遺跡とサマーパレスをコンパクトに回ることができました。
参加者は8人と少人数のツアーでしたので、無駄に時間を使うこともなかったです。
帰りはチャオプラヤー川のクルーズを楽しみながらのランチで、ゆったりした時間を過ごすことができました。
ホテル送迎付きでしたが、帰りはショッピングをしたかったので、駅で下ろしてもらうこともできました。
寺院を観た後、ターザンから始まり、ラフティング、象乗り、一日中アクティブに遊び、大満足でした。象使いのおじさんは、象から降りて、私たちのスマホで写真や動画を撮ってくれました。写真を買わないと象に乗っている姿は手に入らないと思っていたので嬉しかったです。
カウントダウンだったからか 現地集合で自分達でチェックインして自分達で船に乗り込み通された場所が一番下の階。ご飯食べたら上に上がっていいものなのか全く分からず11時45分位までは一番下の階で従業員さんが沢山いるところで冷房が効きすぎる部屋にいた。カウントダウンは楽しかったけど また夜中に自力でホテルに帰るのが辛かった
船はビュッフェスタイルで料理は特別美味しいということはありませんでしたが、音楽も聴けて、ライトアップした街を眺めることができて、贅沢な時間を過ごさせていただきました。ホテルのピックアップが少し不安でしたが、時間通りにガイドの方がピックアップしてくださいました。船に入る時が大混雑しますので、逸れないように注意が必要です。
以前から見たかったので、このツアーに参加しました。全部で10位の売り場があり、それぞれに首長族の女性の方がすわり、写真撮影できます。
同じパーク内には象乗りも時間があれば別料金で可能です。
首長族の皆様との触れ合い時間にガイドさんが居なかったので少し残念な気持ちになりました。
少しの時間で良かったので通訳しながら触れ合いたかったかな。
あとは最高!ライガー(トラとライオンのあいのこ)と触れ合えたし、水上マーケットも見物できて楽しかっこです。
マンゴー最高‼︎
男3人で1/1に参加しました!
最初は飯食って帰ろうぐらいでしたがいざ乗ってみると楽しかったです!
トランペットの演奏はタイ人のシンガーや最後にはクラブミュージックで世界各国の人とダンシングしてとても貴重な体験になりました!
あと改修されたワットアルンはそれはもうアメージングです笑
チャオプラヤプリンセス号の、23:00出発の最終クルーズに乗船しました。
大晦日であまりの人数で、少し出発が遅れました。遅い出発なので、食事は軽く済ませてから乗船したので、ビュッフェの列にも後からゆっくり並ぶゆとりがありました。テーブルに用意されたパーティーグッズが、光るカチューシャや光る棒などで、すぐに身に着けて、みなさん盛り上がり始めました。
この船だけはOPENBAR(飲み放題)だったので、遠慮なくいっぱい飲んで踊って、カウントダウンは大盛り上がり!
花火もたくさん揚がりました。
静かに落ち着いて優雅に楽しみたい方には向いていないと思います。若い人が多くてうるさいですが、パワーは爆発!
父と母がタイに遊びにきたので、利用させていただきました。タイで迎える新年ということで、いつもはできない体験を期待していました。ライトアップされたワットアルンやラマ8世橋、アジアンティークの観覧車など夜だからこそ映える景色をみることができました。また、料理もおいしいし、スタッフの皆さんも親切で父も母も大満足でした。とてもいい経験でした。ありがとうございました。
最初にココナッツのお店に行きました。トイレも借りる事ができ、お土産品を買えました。ココナッツの砂糖が美味しかったです。
水上マーケットの雰囲気はわかりました。水上マーケットの場所は現地のマーケットと言うより、観光客向けのお土産を買う場所のようになっていました。参加した日が混んでいたのか、いつもこういう状態なのか、手漕ぎボートは殆ど動く事が出来ず少しがっかりしました。ナイトマーケットなどのお土産と内容があまり変わらないものを売っているような場所でした。
ただ日本でこのような場所はないので、雰囲気は楽しむ事ができました。もう少し手漕ぎボートの時間を作ってほしいかなと言うのが感想です。
モーターボートにも乗りました。こちらは、勢いがあり、風を楽しむ感じで楽しかったです。ただガイドさんが話しおりましたが、排気ガスがひどいとの事で環境的にはあまり良くないとのことでした。
ガイドさんは日本語がしっかりされている方でした。こちらのコースだと手漕ぎボートが250バーツでモーターボートが300バーツの別料金がかかります。自分で体験するかは選べるので、現地で決めれば良い点ではあります。
集合時間は早いですが、バスで快適に場所に連れて行ってくれるので、自分で計画を立てなくて良くて楽しめるツアーだったと思います。
パトンエリアから約2時間くらい車で行ったところでアクティビィティーをしました。
モンキー寺院見学、象乗り、滝遊び、最後にラフティングという流れでした。
どれも楽しかったですが、初めて体験したラフティングが、一番スリリングでした!
激しい流れの渓流をゴムボートで下るのは、日本では体験できないと思います。
このたびはツアー参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
乾期は水量が心配というお問い合わせも頂きますが、逆に川が濁流することがないですので、はじめてのラフティング体験(ご家族でのご参加)にぴったりとのご意見も
たくさんいただいています。
頂いた貴重なご感想はラフティング会社の弊社担当スタッフもお伝えしておきますね!
像乗り体験と一緒のテーマパークだったので、二回も来てしまった。内容は問題ないし、楽しいが、像乗りと首長族が一緒に行えることを明記したら良いと思います。
年末の参加だったので、水上マーケットのボートは大混雑でした。まあ、雰囲気は味わうことができます。
首長族は、テーマパークの中に首長の村がある感じで、実際に記念写真を撮ったりすることもできます。
夜の水上マーケットは期待以上に楽しかったです。ホタルも少ない時期とはいえ思っていた以上に見ることができました。
マーケットまで車で行くのがちょっ遠かったです。
年末年始の時期は渋滞も酷くまたスカイトレインで駅に着いたもののそこから船の移動が分からなく違う所に着いてあえなく時間切れで参加する事が出来ませんでした!
パトンビーチのホテルからの参加でしたが、移動に結構時間がかかりました。
片道2時間くらいだったと思います。
ラフティングは迫力満点!エレファントトレッキングも、時間が長く、子供も大喜びでした。
Non様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
またたくさんの写真を掲載頂きありがとうございます。
こちらの会場は少し遠いですが、車窓からの景色もお楽しみ頂けたらと存じます。
ラフティングはゾウ乗りは、お子様も一緒にご家族でお楽しみ頂けましたようで嬉しい限りです。
お子様もこんなに近いゾウさんとの触れ合いはいい経験になったのではないでしょうか。
また、機会がありましたら、ご家族でのプーケット旅行にいらして下さいね。
またのご利用お待ちしております。
デュシタニでピックアップしてもらい、約1時間程バス乗車します。
かなり揺れるので、酔いやすい方は酔い止め必須。
ガイドさんは日本語が上手で、トークも面白かったです。
船に乗り、野生のイグアナやヤシガニなど
紹介してもらいました。
日本人がほとんどだったので、ほぼ日本語での紹介で
わかりやすかったです。
途中、水かアイスティーの
セルフサービスをいただきながら
火起こしのデモンストレーションがあり、
水牛に乗せてもらえて子供は喜んでいました。
葉っぱで作った物入れをプレゼントしてもらい
良い記念になりました。
ランチはワンプレートにスペアリブ、チキン、サラダ、ケチャップライス
で、プリンケーキのデザート付き。
味も美味しく、ローカルフードをいただけ満足。
バス乗車前に一口サイズのかき氷が配られ、
食べた人からバスに乗車します。
ホテル到着は13時ごろ。
午前を有効に使えるオプショナルツアーです。
日本語の話せるおじさんの案内でクルーズを楽しめました。ランチはBBQで美味しく、ラッテストーンの遺跡が公園になっていて水牛にも乗りました。タモンから移動は1時間位かかりましたが、海遊びに飽きた最終日の旅程に入れたので、いい休憩になりました。
たくさんの人でしたが、みんなおしゃれしてきて、とてもセレブ感があるツアーでした。サックスも近くできけたり、たまたま花火もみれたし、ダンスも家族で踊ったり、いい思い出になりました。