トップページ
自分は3回目の同じツアーで、連れのために参加ました。自分のお気に入りツアーでしたから内容は当然満足。見応え十分の遺跡巡りと帰路は大型船でランチクルーズ。帰りの長時間車移動が無いことが高評価です。また、今回は1boxカーで少人数だったので、時間的ゆとりがあり、快適なツアーになりました。
最高でした。
いろんな魚を上手に釣ったり、いろんな動物を見つけて教えてくれたり。上手に案内してくださいます。
パイナップルペンも、冗談ばかり言いながらの火起こしも見事でした。とても簡単そうですが、いろんな観光客が試しても全く火が起きませんが、彼がするとあっという間です。
ヤシの葉でいろんなもを作ってプレゼントしてくれました。
楽しい思い出になりました!
ありがとうございました!
最上階の席を予約していたのですが、この日は風もなく気候もよく、最高に気持ちよかったです。船内は賑やかすぎるくらいの生バンド演奏でしたが、船上の席はペアのギター弾き語りでとても優雅な雰囲気でした。最高のゆとりの時間を満喫しました。
泰麺鉄道は、エアコンの付いていない列車で、窓を開け放しながら乗車していると、ゴミやら虫やら草の種やらいろんな物が飛び込んできます。
服が汚れるだけなら我慢していましたが、目にものが入ってしまって辛い思いをしました。
しかし、昔のままを体験できる貴重な経験でした。
ランチクルースでは川から眺めるバンコクを案内していただけるのだと思っていたが、ほったらかしで2時間を無駄にした気がした。
5歳の娘と3人でカヌー体験しました。
3人とも初めてで泳げないので、川に落ちたら・・と少し不安でしたが優しいインストラクターさんのおかげで大丈夫でした!
娘も楽しかったようです。
またやってみたいです!
ちえとさき様
コメントありがとうございます。
5才のお子様ならもう十分に楽しめるお年頃ですね。
干潟では、とんとんみー(ミナミトビハゼ)や
シオマネキに出会えたでしょうか?
石垣島もこの時期少し寒い日もあります。また暖かい季節に遊びにいらして下さいね。
(有)石垣島観光 成底久美子
お天気にも恵まれ日本では味わえないようなクルーズでとっても楽しい一日でした
ガイドさんがとっても面白い人で日本語ペラペラでした
朝は早いですがバンコク中心から遠い水上マーケットまで効率的にまわことができました。
水上マーケット自体は完全に観光客向けでした。
お客さんの3割が日本人だったかも(笑)
ココナッツアイスが美味しかったです。
最初に買って、船の中でいただくこともできます。
水上マーケットで売られている品物自体はどこにでもあるものでかなり高いです…。
水上と地上で物価がかなり違います。
帰りは渋滞で解散が14時近かったのでその後の予定には余裕を持った方がいいかもしれません。
ガイドさんが親切でした。
マーケット散策はガイドさんがずっと付き添ってくれたので、英語も日本語も通じない中でも安心して楽しめました!ホタルも日本のとは違い、本当に感動しました!
この時期は天候が悪くなるとは知らず意気揚々と石垣に行ってみたら悪天候続き。海は全てキャンセルでカヌーもキャンセルかと思っていたら全く問題なく行えて、予想以上の楽しさで大満足!!
ガイドさんありがとうございました!
ケバブ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。体験談投稿もいただき、誠にありがとうございます。
石垣島は10月後半~2月頃まで曇り~雨の日が多くなります。ただ、気温がそこまで下がらない為、マリンアクティビティは一応年中楽しめます。
ただ、風が強いと海のツアーは厳しいですね。その点、マングローブカヌーは風がさえぎられる川でのアクティビティなので、中止になることはほどんどありません。
雨でもカッパを着ていけば問題ありません。
ケバブ様がいらっしゃったときも小雨がぱらついていましたが、雨のマングローブ林もしっとりとした感じで晴れの日とまた違った雰囲気になります。
大満足していただけた、との事うれしく思います!
今度は晴れの石垣島も体験しに来てくださいね☆
いくこ
モーターボートで農家の近くを通るので生活感が感じられてよいと思う。手漕ぎボートで回るマーケットは少し観光化され過ぎていると思う。一番残念なのは場所がバンコクから離れているので、移動に時間が撮られ過ぎてしまうこと。
たまたま参加日は、主人が後から渡航する予定だったので、母+子供3人(7歳、5歳、1歳半)連れで不安いっぱいで参加させてもらいましたが、すぐに不安は吹き飛びました。船の中では、子供を飽きさせないように、ヤシの木の葉の作品をたくさん作って配ってくださったり、火おこし体験ではジョーク混じりで盛り上げてくださったりで、子供たちはとても楽しかったと喜んでいました。小学校高学年くらいだと少し物足りないかもですが、家くらいの年齢
の子供たちはとても楽しめる内容だと思いました。
半日超満喫できました。大きなバスで向かい、メークロンMの近くを通過する時に線路を歩く人達がバスから見えました。ダムヌンサドアックではガイドさんの案内で手漕ぎボートに200THBでスムーズに乗れ、気持ちよく全域30分程で回ります。(時間とともに渋滞してきます。)降舟後は散策する時間がわずかになります。(WCが無料なので立ち寄るのは必要ですが、ココナツFの時間を水上Mに少し回してほしいくらいです。)300THBからの価格交渉のニシキ蛇との撮影場所は、歩いて奥の方にありました。バスから降りカートに乗り換えていくカレン村では、入ってすぐに無料記念撮影です。あとで思ったことですが、ランチの時に別注文した小さい缶ビール210THB(+税7%)と比較したら、ここで販売しているハンドメイド製品の価格に値段交渉したりするのは心苦しくと感じると思います。20分程過ごし、象のツアーと合流します。急いで自費を支払えば、象に乗れる時間が作れるらしいです。私は虎とライオンのハーフと200THBで記念撮影をしました。解散場所はサイアム地区を散策する上で有効でした。ガイドさんは日本語での質問にも的確に答えてくれ、よかったです。
ラフティング9キロの体験、最高でした。
5キロ地点終了時に、一緒に乗っていたインストラクターのお兄さんがお祈りを始めたので、これはえらい体験を申し込んでしまったなぁ、、本当に危なさそうだなぁ、、と思いましたが、
結果は無事に帰ってくることができました。
日本ではこのレベルでラフティングは絶対できないし、家族も喜んでくれて、本当に最高の体験でした。
ゾウ乗り、ジップライン、ラフティングもすべてついてくれたインストラクターの方と仲良くなれたため、本当に盛り上がって、とっても楽しかったです!
そらそら様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
当日は、9kmのラフティングにゾウ乗り、ジップラインと盛りだくさんの1日で、目一杯楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
1日しっかり山遊びを満喫ですね。
また全てのアクティビティについたガイドさんとも一緒に盛り上がれたようでなによりです。
色んな体験を通して、こうして現地のスタッフと仲良くなるのも旅行の醍醐味の一つですよね。
また機会がございましたら、プーケットへ遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
1日でバンコクの主要な寺院と水上マーケット観光という2つを楽しみました。
ツアー自体は2つのツアーを組み合わせたものでしたがまったく問題なし!
ホテルから送迎と終了後ホテルまで送ってくれる点は非常によかったです。
ガイドさんから色々情報をいただき市内観光が楽しくなりました。
ココナッツファームでは最初説明を受けてその後
由時間があり、お土産も見れました!
ここで食べたココナッツシュガー?の試食がとっても美味しかったのですが、時間的にまだ出来てないとのことで買えませんでした(泣)
水上マーケットは思った以上にスリリングでした!
速い!傾く!水面が近い!
キャーキャー言いながら乗りました!笑
他のボートとすれ違うときに手を振ったり楽しかったです!!!
手漕ぎボートに乗ってる方はゆったり楽しんでいる様に見えました笑
船を降りた後お土産屋さんもたくさんあり、とても楽しかったです!値切るのは必須です!笑
お土産などじっくり見たいという方は少し時間が短いかもしれないです。
海のイメージのグアムですが、山(ジャングル)もなかなか楽しかったです。
小さい子供が一緒でしたので、魚を見つけたり、ニワトリや豚へのエサやり、水牛とのふれあいもとって楽しかったようです。
火おこし体験やナマズを目の前で見たりと、日ごろ体験できないことができて、体力的にもハードではないのでいいと思います。
説明も日本語でやってくださったり、日本人だけを1つの船に集めてくださったりと、心遣いも良かったです。
水上ボートはなかなかスリル満点で思った以上に楽しめました。
水上マーケットは観光客用といった感じで少しイメージと違いましたが、舟乗り場で売っていたマンゴーとマンゴスチンがとにかく美味しくて大満足でした。
Rafting とは川下りのことのようで、初めて体験。
ガイド役の方がドライバとミニバスでホテルまで到着し、
Patong エリアから2時間ほどでBestrafting4u 到着し、
象乗り、滝、ランチ、Rafting の順で実施。
天候もよく、アシストの漕ぎ手の方も盛り上げてくれて、幸いでした。
象乗りも、ハラハラしながら、不安定な道を歩く。
値段を考えれば、よいアトラクション。
よい思い出になります。価値があります。
Sat 様
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
また、弊社モニターキャンペーンにご参加頂きありがとうございました。
当日は、ゾウ乗り体験やラフティングをご堪能頂けましたでしょうか。
こちらは、自然あふれる山の中で1日たっぷり遊べるツアーです。なかなか日本では体験できないアドベンチャーですよね!
その空間で過ごす時間も含め、全てをアトラクションとして、目一杯遊んで頂けたら幸いです。
また、機会がありましたらプーケットへ遊びにいらして下さいね。
お忙しい中、体験談へのご投稿ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
優雅に静かにディナークルーズができると思っていましたが、バンド演奏の音も大きく、曲にもがっかりでした。お料理は期待しない方がよいと聞いていましたが、クルーズ自体も地元のスナックみたいなノリでがっかりでした。ある程度のレベルを期待するのであればおすすめはしません。
集合時間に遅れて、結局参加しないペアがいたので、ツアー参加者は4名だけとなったけれど、日本語ガイドがイケ面でジョークを交えた解説が最高に面白い!
時間も正確で、水上ボートがスリリング、泰麺鉄道の指定席の位置も最適!
同じ日のアユタヤツアーで自動車事故があった様に、ハイエースは飛ばし過ぎ! 事故ったら
おしまい。安全運転が必要と思う。
50代夫婦で参加しました。
乗船前に、出迎えの民族舞踊を披露。たまたま最前列で見せてもらいました。
このお安い価格を考えるとビュッフェの内容は充分。
席は2階前方の川沿い。スピーカーのすぐ前だったので互いの声が聞こえず、ゆっくりと話しを楽しむ雰囲気ではありませんでしたが、夜景は美しく楽しめました。
賑やかなクルーズを楽しみたい方にはおすすめです。
大学生男女4人で参加しましたが、最高でした!
象に乗って結構な時間ジャングルを回ることかできたのは貴重な思い出です。
象使いさんがたくさん写真も撮ってくれました。
ラフティングも日本ではありえないくらい激しかったです。
上記二つのアクティビティではチップをねだられたのですが、楽しかったので嫌な思いはしませんでした。
昼食はタイの家庭料理のようなもので、とても美味しかったです。
午後にもタイの自然・文化を満喫できる盛りだくさんなツアーでした。
初めてのタイ旅行、水上マーケットには一度行ってみたいと思っていました。バンコクから途中ココナッツファームを見学し、到着後早速エンジンボートに乗り込みいざ出発。地元の人達の暮らしぶりを見ながら進みます。エンジン全開でスピードアップすると、スリルたっぷりなアクティビティです!揚げバナナとココナッツアイスがとっても美味しかった~水上マーケット近くににお土産物屋さんもたくさんあって、見ているだけでも楽しめます。次回はてこぎボートもぜひ乗ってみたいです。
1.水上マーケットは観光化されすぎですかね。観光用に営業しているような印象でした。
2.市内観光は王宮、涅槃等の見学です。まあ、王宮は人が多すぎですね。
人の多さにはうんざりしました。
3.ビュッフェはまずまずです。
4.最後はホテルまで送ってくれるのかと思ってましたが、電車の駅前で解散でした。
これって、往復送迎っていうんでしょうか、非常に疑問です。私の理解では、滞在ホテルまでの往復送迎が当然と思いますが。
5.ガイドの方は非常に熱心で好感のもてる方でした。
バスの行き帰りで3時間以上だったのにココナッツ農園20分、水上マーケット40分程度。水上マーケットといっても船で降りた小さいマーケットで買い物するくらいだったので、正直そこまで楽しめませんでした。
他の旅行会社のツアーより安いと思い申し込みましたが、ボートは別料金でした。水上マーケット行きのモーターボートと、マーケット内のボートは別料金になるので、気をつけてください。ツアー名が紛らわしくて残念。、
水と森が融合する川辺を
カヌーで進むその時間は、
まさしく自然に触れられる時間でした。
時期も9月は最高です。
カヌーは常に陽に当たるので、
8月だと暑いとのこと。
暑すぎず、寒すぎず
9月が最高の時期なんだとか。
自然を満喫するなら
マングローブカヌーへ
てるてるぼーず様
コメントありがとうございます。
確かに9月はいいですね~。やっと暑くなくなります。
もしも8月の暑い時期ならばサンセット&星空ナイトカヌーをお勧めします。
暑さも柔らかくなる時間からカヌーに揺られてマングローブの中をのんびりゆったり行きます。
お天気が良ければ天野川の下を揺られて帰ってきますよ。
他にもいろいろなツアー用意してますので是非またご参加下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
当日は、台風21号の影響でカヌー体験が中止になるのかと思いながら集合場所に到着。雨風のため全身濡れるけど予定通りにツアーを行うとの事で一安心。パドル練習をしていざツアースタート、漕ぎだしはスムースに進むが、途中から上流からの強い向かい風との闘い、カヌーが左右に蛇行しながら必死にパドルをこぎ折り返し地点に無事到着。帰りは、追い風に乗ってまるでヨットに乗っている様にスイスイ・・・あっという間に出発地点に到着。大変楽しい時間を過ごしました。次回はもっと長時間のツアーに参加します。
ミヤちゃん様
コメントありがとうございます。
宮良川は台風が来てもマングローブに守られているので、風が穏やかなのです。
とはいえ、やはり一生懸命漕がないと進まなかったりもします。
今回の台風では北風が厳しかったので行きは大変でしたね。
でも風の力ですいすい行けたのも台風ならでは!!なかなかない体験ですよ。
次回は穏やかな川でののんびりカヌーも体験しに来てください。
(有)石垣島観光 成底久美子
マングローブの近くをカヌーですり抜けるように進むのは、冒険のような感じで楽しかったです。マングローブの茂みは涼しかったです。
アラレちゃん様
コメントありがとうございます。
10月でもお天気がいいとまだまだ暑いですね。
お昼のツアーだと日陰を求めてマングローブの樹の下を進んで行ったりします。
真夏はむしろナイトツアーがお勧めです。夕方涼しくなってからのスタートなのでとにかくのんびり景色や星を眺めて過ごします。
がんがん漕ぎたいって方にはやはり昼のツアーですね。
いろんなツアーをご用意していますので、ぜひまた遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子