トップページ
5日間のタイ旅行中、一番ゆったりと時間を過ごせたのがこのナイトクルーズでした。
ホテルのロビーに夕方お迎えに来て頂き、すぐ移動のバスに乗車。
グランドパール号に乗る前に、20分ほど時間があったので、Tシャツと雑貨を購入!
予約時に、屋外の席を予約していたのですが夜になると風も心地よく景色もよく屋外で正解でした((´∀`))
席に着き、船が動き出す初め頃にタイ舞踊をおどる人が2人。割と短かったです。
生演奏は船に乗り込む前に派手に演奏している姿を見ましたが、その後は船には演奏している人はおらずテープが流れていたようです。
生演奏&タイ舞踊は☆☆ですが、川沿いの景色や雰囲気は☆☆☆☆でした。
ガイドさんは日本語も上手で、お迎えから送迎まで常に親切にして下さり大変助かりました!
アユタヤ遺跡を見に行きたいと思い、個人で行くかツアーで行くか悩み、さらに様々なツアー会社のオプショナルツアーからどれを選ぶか迷った結果、私自身がアユタヤへ行ったら絶対行きたいスポットが詰まっているベルトラさんのこのツアーを選びました!
実際友達と二人だけの参加でとても有意義でした。ガイドのルシットさん(男性)は各遺跡に着くと遺跡の歴史を丁寧に説明してくれ、その後は20分から30分間の自由時間をくれました。『ワット・ロカヤスタ 』や『ワット・マハタート 』では遺跡内を1周回り、『ワット・ヤイチャイモンコン』では階段を登り仏塔の上まで行きました! 『ワット・プラシーサンペット』と『バンパイン宮殿』は私にとって逃せないスポットで、どちらも歴史を感じつつゆっくりじっくり観光することが出来ました!途中、象乗り体験も組み込んでもらいましたが、各遺跡の観光時間に支障はなかったです。
帰りのクルーズは、まず食事はとても充実していて美味しかったです。主食・おかず・サラダ・スープ・デザートがあり満載でした。集合時間が早かったので朝食を食べずに出発したので何度もおかわりをしてしまいました!出航してしばらくしてから屋上デッキへ。日差しが強かったですが、時折吹く風が気持ちよくお腹も満たされ眠気に襲われることもありましたが、色とりどりの寺院を左右に見たり、水上の生活の様子が見れたり、お友達とおしゃべりをしたりと暇を持て余すことはありませんでした!
渋滞を気にせずクルーズで優雅に帰ってこれる点はとても良いです。
アユタヤ遺跡観光で歴史に触れ、王族の避暑地であるバンパイン宮殿に足を踏み入れ、最後はクルーズで食事とのんびり過ごす時間全てが最高でした!
また海外旅行に行く際には、ベルトラさんのオプショナルツアーを使って楽しみたいと思います!
午前中のんびりしたい人にはちょうどいい午後のツアー。マーケットは特に変ったものはないがB級食べ歩きが好きならおすすめかも。蛍は期待しすぎなければまあ満足。行き帰りの車が飛ばしすぎで少々怖かったですが全般的にはおすすめです。
一人で利用しました。駆け足なツアーではありましたが見どころを効率よく回れ、クルーズもとても心地よく、食事もおいしかったです。
ガイドさんは日本語が上手で頼りになり、クルーズ後の解散場所なども融通をきかせてくれ、助かりました。が、私はあえて象乗りのないプランを選んだのですが、他の参加者の希望を聞いた上で立ち寄ることになりました。その分ほかの遺跡などをゆっくり見る時間が減ってしまったので、臨機応変な対応も善し悪しですね。。
バンパイン宮殿の服装についてはいろいろ書いてありますが、上着は必要ありませんでした。
乗船前から民族舞踊?の演出があり気分を高めてくれます。
ビュッフェはごく一般的なものでしたがアッパーデッキの眺めの良い席だったため
ゆったりとした時間を楽しめました。
料理さえこだわらなければおすすめです。
3歳と7歳連れてでしたので、集合は朝早かったですが、半日のツアーで正解でした。ジェットボートのスピードに上の子は喜んでいました。ほぼ買い物ツアーでしたが、楽しめました。
水上マーケット、一度は行ってみたいと思っていたので、参加しました。
書き込みなどで、観光地化してて、全てのものが高いということでしたが、その通りでした。
が、行き交う船は一度は経験して良いかと思います。
食事はそこそこで豪華ではなく悪くなく タイ料理ではあまりなく 日本人に食べられる料理です。 川はきれいではありません。 船もトイレもま~ま~でした。
中国人が多くて、バンドの演奏も中国語の歌が多かったりで少しがっかりでした。
料理の方は美味しかったです。
夫婦と7歳の子どもの3人で参加しました。他にも2家族の方がいらっしゃいましたが、みなさんお子さん連れでした。にぎやかで丁度いい人数だったと思います。
水面すれすれを進むカヌーはとても気持ちがよかったです。波や危ないところもなく、とても安心して体験できました。マングローブの中をくぐったり、洞窟を覗いたり、探検気分も味わえました。コウモリの声は聞こえましたが、姿が見られたらもっと良かったです。
途中干潟に上陸して、ヤドカリ、トビハゼ、シオマネキなどにも触れることができ、子どもたちはとても楽しんでいる様子でした。
小さなお子様連れで石垣の自然を身近に感じたいときにはぜったいおすすめのアクティビティーです!
blackberry様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
夏休みでご家族連れが多く、にぎやかでしたね。
人数が多く至らなかったところもあったかと思いますが、楽しんでいただけたようで安心いたしました。
こちらでは当たり前にいる生き物も都会に住むお子さんたちには新鮮に見えると思います。
そんなお子さんたち(大人の方も)の反応を見るのも私達の楽しみでもあります。
また、石垣島にいらっしゃる機会があれば、ぜひご参加下さい。
いくこ
家族4人で参加しましたが想像以上の対応をして頂き最高に楽しかったです!
子供連れにオススメです!!
ひかひか様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
帰りはお子さんお2人で、楽しそうに漕いでいましたね!
人数が多く、十分な対応ができたか不安でしたが、満足いただけたようで安心いたしました。
また、機会があれば他のツアーもやっておりますので、ぜひご参加下さい。
いくこ
菩提樹の根の中に仏頭を抱き込んだままゆっくりと成長した樹を見たとき、
はるかなる時の流れと、言い知れぬ安らぎが感じられました。
過去の戦禍とその後の荒廃過程で、偶然に出現した風景とはいえ、
穏やかな仏像の顔は、他のどんな場所にあるよりも根に抱かれていることで
高貴さを現出しているように思います。
一見の価値あるものと思います。
遺跡見学が終わってチャオプラヤ川を下るランチクルーズは、静かな川面を滑るように
緩やかな時が過ごせるクルーズでした。
よかったと思います。
また、帰りはホテルではなく、夕食レストランの予約やそこへ送っていただいたこと、ガイドさんの機転に感謝でした。
水上マーケットでお買い物したり 現地の活気溢れる感じが良かったですが、何より 首長族のカレン村で 像に乗ったり 一番感動したのがトラと写真が撮れた事です 最初は怖かったですがとてもおとなしく可愛かったです 是非お勧めします!ガイドさんも大変親切で お友達が具合が悪くなったのですがホテルまで送ってくれましたよ
ベルトラさんの『首長族で有名なカレン村+水上マーケット(ダムヌンサドアック)観光ツアー』に参加しました!ダムヌンサドアック水上マーケットでは別料金でしたが船に乗ってマーケット内を見学しました。様々なお店を見たり、売り買いの様子を見たり30分程船に乗って1周回ることができ面白かったです!場所によっては船で混み合うところもありましたが、風が吹くと気持ち良かったです!すぐに船に乗れたのもタイミング良かったです。
一番楽しみにしていたのが首長族とのご対面!昔テレビで首長族を見たこともあり、一度会って見たいと思っていました。象乗りやちょっとした遊具のあるパーク内の一部に村らしきものが作られていてそちらに首長族の方がいました。実際会った感想は、『首が長い!顔が小さい!』でした。もちろん年齢や個人によって全ての方がそうとは限りませんが・・・
写真も撮らせてもらったのですが、首長族がつけている首輪の表半分のものを実際に首にかけてくれて写真を撮り、私自身も首長族になった気分でした(笑)
2か月前にも水上マーケットに行きましたが、その時は車での移動でした。
今回は途中、プラスエンジンボートで水上マーケットへの移動で、かなり楽しめました。又、値段も安くオススメです。
日本から親類が来るので、参加しました。音楽やダンスが激しいようなので心配でしたが、こちらの体験談を見て、楽しめるかと思い決めました。
結果、雰囲気には子どもたちも大人も絶句。タイの方々がノリノリで盛り上がる姿を眺めながら、どんどん無口になっていく子どもたちを見て、何とも言えない気持ちになりました。とはいえ、音楽や演出には好き嫌いがあるので仕方ないと思いますが、残念だったのは、料理。
「インターナショナルビュッフェ。タイ料理、インターナショナル、お寿司とバラエティー豊かなメニュー。」と記載されていましたが、実際はタイ料理しかなく、どれも辛くて子どもたちは何も食べられませんでした。
商品内容の記述と全然違う内容に、予約をした私は、最高に気まずい2時間でした。時間もお金も無駄にしました。
記載の内容と実際の内容が違
初めてラフティングを体験しました。
ガイドさんが、丁寧に指導してくださり、和気あいあいと素敵な時間を過ごすことができました!
7月の暑い日で、川の水も気持ちよく感じ、また夏になったらこちらでお世話になりたいです!!
コメントありがとうございます。ラフティングは、時に激しく、時に和気あいあいと。暑い日は、水遊びが楽しいですね。また夏に待ってます!!
約10人くらいの首長族がいます。象乗りか首長族の2択ですが、ほとんど象乗りに流れます。首長族はみな親切で無理に商品を押し付けてこないばかりか、気軽に写真撮影の応じてくれます。
異文化に触れあえ満足です。
帰りのクルーズ船、昼食もしっかりと食べることができ、ゆったりとしていてよかったです。
ちょっと、クルーズ船のガイドさんのアナウンス説明がちょっと、うるさかったです。
クルーズする川は日本の川とは違い、熱帯の川という感じで雰囲気があります。現地の人たちが気さくでとても面白いです!植物で作ったおもちゃ?をもらえてちょっとうれしかったです^^
親子連れとかには特におすすめです。
ホテルには時間前にお迎えに来てくださり送迎は私たち家族だけでした。船には中国や韓国人が多く西洋人はあまりいませんでした。船着き場がきれいなビルになっていて中にお土産屋などはいっています。乗船前にガイドさんがチケットを買いに行ってくれるのですがその時間は私たちは自由行動で30分くらい買い物する時間もありました。一番良い船上のスペースに案内され景色は快適に見れました。夜風もちょうど気持ちよく食事もおいしく快適なのですが、肝心なライトアップは2時間あった中1か所しかライトアップされておらず案内に記載されてる写真のような寺院は見えませんでした。その代わりに見たのは川沿いに立つ豪華ホテルの煌びやかな風景でした。ちょっと寺院を見たい私にとっては不満なツアーでした。それとちょっとあんな感じだと2時間は長すぎるかなと思います。出向前に食事は食べ終わってしまうし何となく1時間か1時間半で十分な気がしました。
はじめは、シャングリラホテル主催のディナークルーズの予定でしたが、満席でしたので、このツアーに参加しましたが、最高にのりのりで楽しい2時間を過ごすことができました。ヴォーカルの女性やサックスの男性がすごく上手で盛り上げてくれました。また、どの国にも配慮した選曲は、さすがプロです。夫は、このツアーが一番楽しく、印象に残ったようです。バンコクの最後の夜を素敵に過ごしました。お料理は、普通でした。
前日に、当日の待ち合わせ時間が15分遅くなったことをホテルに連絡してくださいました
部屋にお手紙があり助かりました
当日、お水を一人1本用意してくれました
その日、ワゴン車にはお客さんが5名でゆったり座れました
ガイドのスーさんが何度も写真を撮ってくれたので嬉しかったです
アユタヤ遺跡と離宮の説明もよくわかりました
帰りはクルーズでビュッフェをいただいたのですが、船でも写真を撮ってくださいました
ありがとうございました
すんごく楽しかった♪ 専用のシューズを履いていたからか? 全く石で滑ることも無く、涼しげな川べりでの水遊びを楽しめました。滝つぼは広くて大きく、豊かな自然満喫でした。
次回は、更に上級者向けがあるらしいので、それにも参加したい。
ヒデゴン様
口コミ有難うございます。担当させて頂いた羽生です!
シューズはソールにフェルトが張ってある苔に強い靴を使用していました!
楽しむのはもちろんですが安全第一ですので・・・
上級者受けありますよ!!次回は是非トライしてみて下さい!!
初めてのタイ旅行初日に友達と2人でツアーに参加しました!ホテルがピックアップ対象外で、ホテルの近くの集合場所を指定してくれたので助かりました。
参加者も7人と少人数だったので、他の参加者の皆さんとも仲良くなり、楽しむことができました!バンパイン宮殿には入場時間ぴったりに到着し、混雑しておらず、ゆっくり楽しむことができました。アユタヤ遺跡はあまり事前情報を入れずに参加したので不安でしたが、ガイドさんが丁寧に日本語で説明してくれたので十分に楽しめました。また行く先々でガイドさんが撮影スポットで写真を撮ってくれたので2人の写真もいっぱい残せてよかったです。別料金ですが象のり体験も勧められ、象に乗ることができて良い思い出になりました。クルーズでは昼食も美味しくて船からバンコクを眺めながら、ゆっくり過ごすことができました。ツアー後にニューハーフショーを見に行くことを伝えると、ガイドさんが優しく鉄道の駅まで案内してくれて、切符の買い方とショー会場への行き方を丁寧教えてくれました。ほんとうに至れりつくせりの大満足のツアーでした!!
真夏日に利用したため、乗ったときはシート等全てが熱くて、シートベルトするのも大変でしたが、公道へ出ると涼しく、また、ガイドさんが楽しく解説付きでお話してくれるので、あっという間でした。
ただ欲を言えば、川の中での走行が短かったので、もう少し増やしてもらえたらと思いました。
初めてバンコクを訪れた友達と行きました。
途中ボートに乗ってマーケットに行くのが楽しかった。
マーケットでもう少し時間があればもっと楽しかったかな。
水上マーケットの雰囲気は充分味わえます。
友人は現地っぽくて楽しかった見たいです。
ワクワクするジャングルの探検でした。50代の私達でも危険なく参加出来て楽しかったです。チャモロ族の村だった処の見学もあって、火起こし体験に娘の婿さんが指名され頑張ってました。
今度は孫も連れて来たいです。
前々から子供たちにラフティングを楽しませてあげたいと思っていましたが、北海道など遠出が必須と思っていたためなかなかできずにいました。今回、こんな近場で本格的なラフティングが楽しめることが分かり、とてもラッキーでした。
インストラクターの方々もとてもフレンドリーで、目いっぱい楽しませてくれ、本当にいい体験ができました。ありがとうございました!
コメントありがとうございます。関西でも本格的なラフティングを楽しめるんですよ~。子供達+大人も目いっぱい楽しんでもらえて嬉しいです。近場なのでいつでも遊びに来て下さいね(^^)
フェリーでの移動があるこちらのツアーを選びました。
朝から出て午前中に回るので、暑かったけれど風も気持ちよく、楽しく過ごせました。
帰りはフェリーで食事をし、お茶をして、昼寝をしながら帰って来れました。
食事はビュッフェスタイルで、タイ料理を中心に、美味しくいただけました。