トップページ
一日でたくさんの観光地を回ることができ、非常に満足することができました。ガイドさんもすごく親切な方で、説明も分かりやすかったです。また、それぞれのスポットで毎回写真撮影をする時間を取ってくださいました。
ツアーだと時間に追われて観光地を回るのではないかなと思っていましたが、ゆっくりと観光を楽しむことができました。
タイの代表的な観光名所を凝縮したツアーだったので、一日で効率的に回りたい方には良いと思います。
運転が少し怖いと思うこともありましたが、車内の空調がしっかり効いており快適に過ごすことができました。
ピンクのガネーシャもワットパクナムもガイドさんがしっかりと説明してくださったため、存分に楽しむことができました。自由時間も確保されており、ゆっくり観光を楽しむことができました。
タイへの旅行は初めてだったので、タイ初心者の方にはおすすめです。
笑顔で案内してもらい日本語も上手で、安心でした。回る順番も考慮してくれて、時間配分もバッチリでした。充実していました。
キュランダ鉄道に乗れることにワクワクしていましたが、電車と木がぶつかったようで、動く目処が立っていないとの事で、バスでキュランダ村に向かいました。
バスで残念がっていた私たちでしたが、ツアーガイドさんが盛り上げてくださいました。
キュランダ村に着いたら、ハンバーガーとフィッシュチップスを食べて、観光しました。
帰りにはスカイレールでバロン滝を観ることができました!!!
スカイレールからみた景色が圧巻でした!
何よりもツアーガイドさんの対応力が素晴らしかったです。キュランダ鉄道に乗ることができなくて残念でしたが、ツアーガイドさんのお陰で安心して楽しめました〜!なので、星4つにさせていただきました。
Natさんがガイドしてくれました。
日本語のトーク力も気遣いも素敵でした。
頼まなくても写真や動画を撮ってくれてLINEで送ってくれます。
タイ旅行の初日だったので、不安な事(両替、電車の乗り方、切符の買い方)や行きたい店などの相談にも乗ってくれて本当に助かりました!
盛りだくさんのツアーでした。
写真もたくさん撮ってくれたりとても親切でした。
他にも換金をしてくれたり、ツアー後のチケットを予約してくれたりとても助かりました。アユタヤ遺跡を見ながら象に乗れたりタイらしいことができて楽しかったです。
プライベートツアーだったので、車の移動や自由時間はとても気楽に過ごせました。
ガイドさんもとても親切でこちらの質問にも熱心に答えてくれました。
帰りも宿泊先ではない駅で降ろしてほしいことも了承してもらい快適な旅でした。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
一人旅での参加でした。
ご家族連れの方が多い中で心配でしたが行く先々にしっかりとガイドさんが待っていてくださるので迷うことなく参加できました。
竹富島に着いた際には自分で体験したいコースを選択できます。
大満足の沖縄旅行でした。
ありがとうございました。
案内してくれた方は日本語も上手で面白かったです。
ピンクのガネーシャではあいにくの曇り空でしたが、お祈りの仕方を教えてもらい、貴重な体験をすることが出来ました。
ひとり参加の方が他にもいらっしゃったので、食事の際も肩身の狭い思いをすることがなく、楽しく過ごせました。
ゾウ乗りは追加料金を払えば水の中に入ったりしてもらえて良かった。写真はゾウ使いの人が撮ってくれるが、ゾウに乗ってるのがあまり分からないため、参加したツアーの人同士で撮るのがおすすめ!
アユタヤ遺跡も説明を色々して頂けて良かったです。
個人では、とても一日では廻りきれないコースを堪能できました。
ガイドさん、運転手さんも感じが良く、楽しい時間を過ごすことが
出来ました。ありがとうございました。
象さんに会えて うれしかった~
アユタヤツアーにノーマルプランで参加しました。ガイドさんがタイ人の女性ですが日本語が上手。なおかつ、歴史の背景や遺跡について車内でも丁寧に説明してくれました。
行く先々は観光地なので、物売りや買い物は控えめが良いです。
運転、混雑した駐車場、ブュッフェ式のホテルランチなど個人手配より効率的です。
今回は私と彼女の2名で参加しました。朝は時間通りに、ホテルロビーに迎えに来ていただき、全部で3グループ、6名の旅でした。初めてのタイ、アユタヤ遺跡でした。元、お坊さんをされてたガイドさんの分かりやすい説明で、日本人以上に日本史にも詳しく、感心しました。道中、たくさんの写真を撮っていただき、ラインですぐに送ってもらい、一生の記念になりました。トイレが心配でしたが、各地で案内もあり、大丈夫でした。有料が基本なので、5バーツコインと、ティッシュは必要です。帰りのクルーズは2時間半で、昼間の景色も、タイ料理も良かったです。他の日にディナークルーズもしましたが、それぞれ、良かった。何より、添乗員さんと、親切なドライバーに感謝。わた菓子も美味しかった。ターミナル21でも買って食べました。
朝の待ち合わせホテル8時前到着、ホテル前ですぐにツアーの方がこちらでお待ちくださいねって、素早い対応で安心しました。(パンダバス)
8時から車の乗って約1.30分
ココナッツパークでお買い物
次に像・トラ・首長族の1つの村になっている所を見学
ここはゾウ・トラとの写真は別途お金いりますので注意!
前日パタヤでトラとゾウの体験をしていたのでここではその体験はなしにしました、首長族の村に行き手作りの編み物を見たり写真を一緒に撮ってくれました。
水上マーケットは格安で乗れます、その代わり売り込みがすごいので、いらない時は目をあわさない、比較的少しお高め、値切るのも大丈夫!
お昼ご飯は嫁はパッタイ・私はパスタ ★パッタイは是非おススメです
パスタは日本の味と同じでした。
最後メークロン市場に電車で行くために5つ手前の何もない駅で電車を待つ
日本の40年50年前の風景
電車が30分遅れましたが、それも旅の醍醐味かな!
いざ電車に乗車30分ほどでメークロン 一番後ろの窓から電車が通過の後からパタパタとテントを戻していく風景に感動!
下りてから散策 次は電車が帰って行く時外からスレスレ体験!
後はメークロンから車でホテルまで帰りましたとさ!
大満足の1日でした、ツアーガイドさんビアーさんに色々バンコク事情など質問も出来て色々な気になってる事が聞けてそれもよかったです。
ピンクガネーシャとワットパクナム、ランチ付きコースにしました。2つの場所は離れているので、送迎してもらえるのは便利。ガイドの方も親切でしたが、日本語はやや聞き取りづらかったです。
半日でこの値段はちょっと高めなので、ピンクガネーシャはタクシーなどチャーターしたほうがいいかもしれません。とても不思議なテーマパークのようなところなので、一度行けば、もう行かなくていいところ。写真に興味なければわざわざ行く必要はないです。
ワットパクナムは一度は訪れるとよいです。
朝が早かったのが大変でしたがそれくらいです。しっかりスケジュールしてくれて予定していた場所をしっかりまわれました。ガイドさんは親切でつどつど声がけしてくれた良い方でした。
タイ観光におすすめのコースです。
とても人気なコースのようで私たちの他にも数組のグループ(バス)が同じコースを回っていました。
ガイドさんがとても良い方で、常にお水の差し入れをしてくださいました。
市場ではタイの果物を買って食べさせてくれたり、屋台ではちまきのような物を買って食べさせてもらいました。
ゾウの餌も買ってもらい至れり尽くせりでした。
朝から夜まで長いですが、その分充実した日を過ごすことができました。
夕日を見ながらの食事だけでも価値があります。ショーも笑いあり、迫力ありで、最高でした。VIP席にして良かったです。若い男性はステージにあげられる可能性があります。食事は普通でした。
mist 様
この度はタオタオ・タシにお越し頂きありがとうございます。
サンセット、お食事、ショーと楽しんで頂けて何よりです。
タオタオ・タシのショーには笑いも感動もあり、そして美しい海とサンセットの中で、心のエネルギーチャージができたのではないかと思います。
また、グアムにお越しの際にも是非お立ち寄りくださいませ。
タオタオ・タシ 一同
お台場とスマホに不慣れな母60代が参加しました。
集合場所がわからないと、集合時間20分前から連絡がきていて、グーグルで探したり案内しましたがたどり着けず…
でも係の方に電話をしておいたおかげで、10分遅れで集合場所に着くことができ、次の便に振り替えていただけました。
こちらの落ち度であるにもかかわらず、丁寧に対応頂きありがとうございました。
ツアー自体はとても楽しかったそうです。お世話になりました。
熱気球が本当に本当に感動して言葉が出なかったです。気候によって空にいる時間は変わるそうですが、私のときは60分飛行してくれました。オーストラリアの広大な土地を上から見て、カンガルーやワラビーが森の中を駆け巡る姿は圧巻でした。熱気球の火が止まったら、無音の世界。鳥の囀りと風の音しか聞こえません。別世界に行ったような気分になりました。
ツアーの値段は高く、朝起きる時間は3時頃とネックな部分はありますが、私はまた参加したいと強く思います。熱気球から見た景色を一生忘れません!
Anzy様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーについてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
「一生の思い出」というタイトル、ありがとうございます。
気球ならでは空中散歩はAnzy様の大事な思い出の一つとしていつまでも飛び続けて頂ければと思います。
今後も皆様に愛されるツアーを催行していきたいともいます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
パフォーマーと観客の距離が近く、迫力のあるショーを楽しく見ることができました。
小さいお子様でも十分に楽しめる内容です。
前日にアイランドカルチャーディナーショーを見たこともあり、「ブロンズ・プラン」を予約しましたが舞台に近い席を予約した方がより楽しめると思います。(後ろの席を予約したことを後悔・・・・)
とにかく楽しめるショーです。
・レンタカー利用の場合、駐車場は、サンドキャッスル向かいのキッチンカーの先を左折した奥になります。
メメタロウ様
サンドキャッスル「カレラ」へのご来場をありがとうございます。
楽しんで頂けたようで何よりです。
観客とステージの一体感を感じられるのは「カレラ」のおすすめのポイントでもあり、他では体験できない身体と心で感じるエンターテイメントです。
次回グアムにお越しの際にはぜひステージに近いお席で「カレラ」の躍動感、ステージからあふれ出るエネルギーを思う存分体感してください。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
サンドキャッスル 一同
朝少し早い時間からの出発ですが、中身が充実して良かったです。
列車の旅、食事、その他の観光も短い時間で盛りだくさん。唯一の問題は、帰りの車が長い事ですか、来年高速道路が出来れさえ、改善される事を期待です。ガイドのおじさんの日本語に少し問題があるのは、ご愛嬌で我慢できる程度なので安心してください
サバニ船、貴重な体験でした。穏やかで美しい海と船でした。
そしてシュノーケリング。
泳ぎ初体験の高齢の母を、親切・丁寧に指導して頂き、初シュノーケリング人生最高の思い出になったみたいです。
本当にお世話になりました。
自然にも人にも、おおいに癒されました。
素晴らしい体験でした。
良かったところ
・ちょうど夕焼け時を狙って海中水族館に連れて行ってもらえたため、記念写真がとても映えた
・ファイヤーダンスは圧巻
いまいちだったところ
・屋外だったので暑いまま2時間余りを過ごすことになり、やや体力を奪われました。しかも停電の影響なのか途中からドリンクサーバーが使えなくなったため水分補給に困りました。念のため自分でペットボトルのお水を持っていくことを推奨します。
・たまたまですが、水中水族館は水が濁っているタイミングだったためあまり魚は見えませんでした
Tanaka 様 この度は、ご参加ありがとうございました。ピティ湾海洋保護区の素晴らしい海中世界を自然のままご覧頂ける海中展望塔、沖合への長~い桟橋のサンセットの景色も素晴らしいですよね!(^-^) 海の透明度は実は午前中の方がお勧めですが、この時間帯だけ現れるお魚等もいて、夕陽の景色などトータルでお楽しみ頂ければと思っております。次回は是非、日中のツアーでの海中展望塔も見にいらしてみて下さいね☆
ドリンクサーバーの件は、この地域の停電の影響でご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます(現在は、復旧しております)。なお、レストランへの飲食物のお持込は固くお断りしておりますので、その点は何卒よろしくお願いし申しあげます。
ショー会場はオープンエアですが、自然のジャングルを背景に流れる滝を配置したステージの、ダイナミックな南国ムードを楽しんで頂けたら幸いに存じます。
また是非グアムとフィッシュアイに遊びに来て下さい。お待ちしております^^
現地ガイドと運転手付のプランです。
主要な観光地を効率的に回ることができました。
【良かった点】
・ガイドの方が明るい方で、タイムマネジメントやタイの風習、歴史、見どころについての解説、写真撮影等、ツアーを盛り上げようとホスピタリティが溢れていました。
・車移動のため、足を考えなくてよかったです。
【改善を希望する点】
・ガイドの方の日本語が少し聞き取りにくいかったため、英語での解説や簡単な旅のしおり等での補足があるとより一層良いと思いました。
・ツアーという性質や当日の状況次第のため難しいですが、もう少し自由時間も設けていただけるとありがたいなとおもいました。
ガイドさんは日本をすごく理解した方だったので、観光中や移動中にお話してくれる内容がとても理解しやすかったですし、面白かったです。
現地のフルーツや食べ物を紹介してくれたり、フォトスポットも教えていただきました。
ドライバーさんもユーモアで面白かったです。
アユタヤの歴史を詳しく説明して頂いたので、理解した上で遺跡を見ることができ、とても充実した観光になりました!
カヌーの指導をしていただいた新垣さんは、とってもトークが上手なうえ、みんなを楽しませようというサービス精神が旺盛で、カヌーをやっている間中、素晴らしい/楽しい時を過ごせました。また、竹島観光は、牛にひかれ島のをゆったりと散歩しながら、牛飼い?の女性のトークに歌に、なごやかな時を過ごすことができました。とっても思い出に残る、石垣島観光となりました。ありがとうございました。
(欧州旅行で利用したVeltra/美しい村のコメントを確認しようと思い、サイトを開いたら石垣島の体験談を書いていないことに気づき、昨年11月のことを思い出して書きました)
西表島、由布島、さらに竹富島を1日で回れるのでかなり高効率。ざっと回ってゆったりしたい島を決めて次回にそちらでゆったりするのがよいと思います。
竹富島は、個人的にはレンタサイクルがおすすめです(私は牛車にしましたが)。牛車は外から見ている方が面白いと思います。レンタサイクルでいろいろ自由に回るのがよいと思います(私は前日に竹富島でサイクリング済みだったので牛車を選んだのもあります)。
ずぅーと体験したかったアウトリガーカヌー!初めの波は少し小さくて、挑戦は3回と聞いていたのであと2回なのかなーと思っていましたが、、、
小さいのはカウントされずに、3回大きな波に乗せてもらうことができました。
本当に、大きな波に乗れて岸近くまで行く快感は最高に気持ちいいです!
思ったより、全身水をかぶりました。笑
でも、おすすめのアクティビティです。
是非、次回は今回以上に大きな波に乗りたいです♪
Ke-ko様:
5つ星の口コミ有難うございます!アウトリガーカヌーサーフィンを楽しんで頂けたようで何よりです!次回は1時間のカヌーチャーターをトライしてみて下さい!1時間の間に何度でも波に乗れます。マハロヌイロア!