トップページ
このツアーだけでめちゃくちゃ充実した一日が過ごせます!!!旅行中、腰痛が酷くて辛かったのですが、移動は全て車なので楽でした。ぎゅうぎゅうのツアーなのでツアーのプランはとても良いです!!
口コミで、ツアーは良かったけどガイドさんによると書いてあったので、どんなガイドさんか心配でしたが、私の時はとても優しくてたくさんのことを教えてくれるガイドさんでした!写真もこーゆー風に撮ったらと素敵な写真をたくさん撮ってくださりました!注意点もツアーの詳細も盛りだくさんに教えてくれたので、最高の1日になりました!!!
口コミをみてこちらにお願いしました。
親子旅行でしたが、わたしがペーパードライバーの為、運転するのが怖く思い切って貸し切りタクシーに依頼しましたが、大正解でした。
下地島空港から17ENDや展望台、道の駅など自分達では調べきれなかったようなところまで紹介してくれました。その中で自分達が行きたかったカフェなどもあらかじめ伝えておくことで、道順を考えた上できちんと連れていってくれ、楽しめました。ドライバーの方も親切丁寧であり、宮古島の橋の紹介や豆知識など沢山教えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。自分が運転していたらここまで楽しめず、ホテルに着くまでで精一杯だったと思います。泣 また宮古島を訪れたいと心から思いました!ありがとうございました。
りんご様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
当日は親子水入らずのご旅行のお手伝いをさせていただき、こちらこそ光栄でした。
運転や道順、駐車の心配をせずに、お客様に純粋に楽しんでいただければと思っておりますので嬉しく思います。
こちらこそありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします!
優先席予約がお薦めです!
ショーの迫力がすごい。
炎の熱さやキャストの汗と熱気を感じることができます。
全力のショーに感動しました。
全く飽きない構成です。
もちろん、ビュッフェも満足です。
あえて、良くないところをあげると、ホテル間の送迎に時間がかかるところかな。早く着けるとゆっくり料理を楽しめたかも。
hiro 様 この度はご参加ありがとうございました。ダンサー、ミュージシャンともに正に全力!でパフォーマンスしておりますので、頂いたご感想 と~っっっっっても喜ぶと思います!(^^) 食事もお口に合いましたようで何よりです♪
バスの件も率直なお声をありがとうございます。お迎え場所をしぼる等 工夫もしておりますが、今後の参考とさせて頂きます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
朝8:00出発で午後1:30には市街に戻って来れたのでじっくりではなくて良い人は丁度良いです。ガイドさんの日本語がいまいち聞き取りづらいですがよいツアーです。
全体的にとても良かった。
アリゾナ記念館でボートに乗る前にシアターで太平洋戦争の映画が上映されます。日本では観た事がない内容で良かった。
ミズーリでの自由が短く、船内コース、艦橋コースの両方を見るのは駆け足で周る必要があります。
潜水艦はなしのプランだったけど、せっかくなのでありの方がよかったかも。昨年だったか整備されたとことの事。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。時間配分、コースの内容等はお客様のお声を今後のツアーの参考とさせて頂きます。また機会がありましたらアイランドマカナツアーズをご利用下さい。ありがとうございました!
家族3人日本語、専用車でのツアーでした。
前日申し込みにも関わらず
大変満足でした、やはりツアーにして良かったです。8時ホテルピックアップ
ガイドさんはナンさん(女性)、日本語ペラペラ歴史に詳しく、付きっきりでガイドして頂きました。チケット購入も全て込みですし
綺麗なトイレも毎回案内してくれて助かりました。ランチはタイ料理バイキングのレストラン、夫はタイ料理苦手な為心配でしたが美味しいと
満足していました。帰りはホテルでもよいし行きたいところがあれば
そこで降ろして頂けるとの事で
私達は行きたかったナイトマーケットで下車しました、大変助かりました。
この行程を個人でこなすには暑いし大変です、
高いかな、と思ってるみなさんツアー絶対おすすめです!
コメント頂きありがとうございます。
ガイドへのコメントありがとうございます、 ガイドの今後の励みにもなります。
また ぜひご参加ください
思っていたよりポンペイ遺跡にいる時間がとても短くて物足りなさを強く感じた。基本的に個人興味の段階で遺跡や古代ローマの歴史が好きな人たちには不向き。また、ナポリとありますが、ほとんど通過だけで何も意味がない。ツアー名に明記する必要はないのではないか?
ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。お客様からのフィードバックをいただいてツアー内容は常に改良を重ねております。貴重なご意見をありがとうございました。
コロナ明けで久しぶりにアユタヤです。相変わらず見ごたえがある仏像が多く良かったです。
またワットマハート(木の根元に顔があるところ)は、周りにベンチができていて写真が撮りやすくなっていました。
ただ残念なことに、その場所を長時間占領している外国(東南アジア系)の方がいて、写真を撮るのに10分くらい待つ必要があり残念でした。
ツアーの時間は十分あり問題なく写真を撮ることができました。
象乗りの時間はちょっと短かったかな・・・。象使いの人は日本語で少し説明していました。
いずれにしろ短時間でアユタヤを見ることができる良いツアーでした。
良かった点
日本人ガイドさんがベテランで知識豊富な説明。
ランチはまぁまぁ。
ポンペイは、歩く距離はそこそこあるので、歩きやすい靴で良かった。
ガイドさんの説明で、都市に関する当時の知識を得た。
日本人ガイドさんの説明はわかりやすく役にたちますね。
ナポリは街を自由行動時間が数十分なので、サラッと見る感じ
ツアー途中、休憩でお約束のお土産屋さんだが、トイレが清潔。これはこれで良し。
西表島でのカヌーは最高でした。天気が良く、ガイドさんの説明やお話がとっても上手で楽しかったです。
機会があればまた、すぐに行きたいです
アユタヤ遺跡をガイド付きで堪能しました!
天候にも恵まれ素敵な1日を過ごせました。
特に良かったこと
①時間の有効活用
空港到着後のツアー参加のため時間ロスなく観光できました。
また、天候も良いため暑さ対策の水やウエットティッシュなどを冷やして用意してくださり
体調管理においてもフォロー頂き、楽しみやすい環境でした。
②初日ガイドのメリット
建築物のスリランカ様式カンボジア様式の違い
本殿を見極める方法
王宮か否かを見極め方法などを知ることができ
旅行2日目以降の個人で観光する際にも役立つTIPSを初日に知ることができ、旅行全体の楽しみ度がアップしました。
③飛行機遅延時の対応
羽田→スワンナプームへの移動飛行機が機材到着遅れによる1時間遅延がありました。
LINEとTELを通じてやり取りして、当日の旅程パターンを複数提示頂きました。
最悪の場合は日程変更も許容頂けるとのことで
あらゆるケースに応じて臨機応変に対応頂けること
また相談しながら最善策を模索できたのが有り難かったです。
早朝の出発でしたがホテルまで迎えに来てくれ楽でした。ガイドは日本人ではありませんでしたが、タイ人の考えを交えて説明してくれました。また質問にも速やかに答えて頂きました。ただ日本語がたまにおかしい部分がありましたが、自己修正力で理解出来ました。
3大寺院と王宮、幻想的な仏塔のあるワット・パクナームを半日で観光でき効率よく観光が出来ました。
途中妻が熱中症気味となり最後のワット・ポーは車の中で待機していましたが親切にしていただきました。朝早いですが、食事や水分・塩分は摂って参加するほうが体調を維持できると思います。
また解散場所からホテルまでタクシーで帰る時にガイドさんがタクシーを捕まえてくれて、タイ語で行く場所も説明してくれ助かりました。
海外旅行時は、旅そのものを楽しむためにツアーは使わず極力自力で巡るようにしていますが、今回はなるべくたくさんの箇所に行きたいと思い、ツアーをお願いしました。
結果大満足です。
ガイドさんも日本語が上手で歴史や背景も説明してもらえるため、より楽しめました。
以下、参考に旅のスケジュールです。
朝6時にホテルでピックアップ。後部3列シートのバンで、2人組✖️3組でした。
8時に線路沿いの市場。電車が来ると一斉に片付ける。
9時頃にココナッツ農場。甘い
10時に水上市場。ボートは大迫力。市場は観光地化してました。
お昼はバンコクに戻ってホテルのバイキング。
安心して食べられました。
午後からアユタヤへ。
雨が降りそうだったので先にゾウさんライドへ。
途中その辺の草を食べたりしながらのんびりな時間でした。
アユタヤは4箇所の遺跡を周る。見どころや歴史の説明があったので、普段興味のないような場所でしたが、とても楽しかったです。
帰りはサイアム駅で解散。そこまで道が混まなかったので19時頃に解散でした。
ホテルへのお迎えも時間通りで、現地での説明やトイレの気遣いなどもいただきよかったです。
写真撮影もところどころで、ガイドさんに撮影していただきました。
最も良い撮影ポイントを知っており、良い写真を撮っていただきました。
体験談
天気も良く、すごくよかったです。
帰りの港までのバス便は現地でしっかり確認が必要です。
突然のスコールに備えて雨具は準備しておいた方がいいです。
普段なかなか体験できなそうなアクティビティでしたので夫と二人で予約しました。
当日はもう一組の方たちと一緒に体験しましたが、講師の方がわかりやすく丁寧に教えていただき、無事に自分で捌いたカツオの刺し身をその場で食べられました。
捌いたばかりの刺し身はやはりスーパー等で購入したものと違い、とても美味しかったです。
また、しゃぶしゃぶにも出来たので飽きることはありませんでした。
ただやはり1人辺り2サク位になるので食べきることは出来ませんでした。
とても残念で申し訳なかったです。
体験としては、自分で捌くという行為はもちろん、漁師の方がどのように釣り上げ処理し、どのように捌くのかも知ることができるので年齢に関係無く受けて楽しいアクティビティだと思います。
内容は、期待以上でした!
ショーはシルクドソレイユの世界観の中で、プロのパフォーマーと現地のダンサーが見事に融和したものでした。
ショー自体は素晴らしいものでしたので、見て損はないと思います!
ただし、気軽に行ける価格帯ではないことと、夕食の時間帯にディナーがついていないところが、マイナス点です。
そのせいか、設備、演出、演者、どれも素晴しい一方で、観客があまりにも少なく、もったいないなと思いました。
Hafa Adai !!
mkk様
この度はサンドキャッスル KARERAにお越し頂きありがとうございました。
ショーもお楽しみ頂けたとのこと、大変うれしく思います。
ディナー付きプランをご希望のお声を参考にさせて頂き、サンドキャッスルKARERAと併設の地中海レストランANEMOSでのお食事がセットになった
ディナー&ショーのセットプランを準備しており、間もなく販売も開始させて頂きます。
是非次回お越しの際にはディナー付きプランもご検討頂けましたら幸いです。
何度来られても毎回最高の感動をお届けできるように、スタッフ、キャスト一丸となって取り組みます。
またのご来場をこころよりお待ち申し上げております。
サンドキャッスル 一同
まずこれは自分も悪いんですが、
11時出発の船で11時ピッタリに集合場所に着いたら、目の前で出発されてしまいました。
最終的にはその1時間後の便に変更してもらえましたが。
あとは潜水艦から見える景色も透明度低く魚が少し、一度か二度だけ小さいサメが見えた程度。
3歳の子供は10分ほどで飽き始め、
クルーが1時間ずっと喋りっぱなしで、
英語わからない自分達にはかなり苦痛でした。
乗ってる外国の方も苦笑気味であんまり面白そうな感じではなかったです。
体験としては一度経験する事は止めないですが、冷静に金額見返したらまず2回目は無いよね。という結論に至りました。
Aloha !
Aloha, and thank you for taking a moment to share your review with us. We apologize for confusion about check in time. We're sorry to hear that it wasn't as exciting as you had hoped. The ocean is often quite unpredictable, and sightings of underwater life vary from hour to hour. Finally, *Optional* Narration is available for download in multiple languages, including English, Japanese, Korean, Mandarin, and Spanish and can be downloaded prior to arriving at the pier, WIFI not available at the pier.
I am sorry you were unaware of this. We appreciate your valuable feedback and will be sure to share it with our team. I hope you and your keiki (Child) had a nice Hawaiian vacation.
Mahalo!
現地の文化に触れたくて、家族で参加しました。
責はせっかくなので優先席にしました。
送迎は各ホテルを回る無料送迎路線が3つあり、そのうちの一つが近くのホテルまで迎えに来てくれました。
ショーの前にディナーバイキングがあります。ショーが始まる頃には目ぼしいものが無くなるので、ここでしっかり食べておくことをお勧めします。
子どもたちは目の前で焼いてくれるステーキが美味しかったのか、結構大きいサイズですが2枚ぺろりと食べていました。
ショーが始まると、照明が暗くなり、ドラムの力強い音とダンスで盛り上がります。水上の舞台だけでなく、テーブルの近くにも来てくれるので、優先席でなくても十分迫力が楽しめます。
また誕生日の人に特別演奏が、一般客から選んだ方たちのダンス参加があり単調にならず工夫されていました。
圧巻はファイアーダンスです。これは一見の価値があります。
帰りはホテル前まで送ってくださり、子ども連れでも安心でした。
食事内容、送迎付き、ショーの内容、これだけ盛沢山でこの値段は出す価値があると思います。
グアムに行った際、また参加したいと思います。
あきちゃん 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) ご家族皆様で楽しい時間をお過ごし頂けたご様子、本当~に嬉しく存じます! ステーキおいしいですよね!お子様方にたくさん食べて頂けると私達としても特に嬉しいです☆
今後とも、お一人でも多くのお客様に楽しい時間をお過ごし頂けますようスタッフ全員で一生懸命がんばります♪ また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております^^
日本語がお上手なオランダ人のガイドさん、優しくて説明も丁寧でした。
列車でゴールドクラスに乗ることを最優先したくてベルトラさんに事前に確認し、OKを頂き本予約となりました。ゴールドクラスの追加料金は納得のお値段。おすすめします。あと、村のお土産品ですがナイトマーケットよりお安いものも結構ありましたよ!
戦艦ミズーリや博物館での日本語のガイドさんの話がとても良く、日本の教科書では学べない、知られざる歴史などを学べ、大変良い経験をさせていただきました。
話を聞いていてアメリカ人の寛大さ、包容力に感銘致しました。
ミズーリでは目がうるうるしてしまいました。
また、行きたいです。
ありがとうございました。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お気に召して頂けたとの事、スタッフ一同嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はぜひ、ご利用下さいませ。心よりお待ちしております。
幼児2人、大人2人で参加。
食事は赤身ステーキをライブキッチンでサーブしてくれ、特にピリ辛ソースが美味しかったです!
子どももステーキはたくさん食べていました!食事は全般的に日本人に合う味で良かったです。
ショーは次から次へと内容の強弱があり、幼児2人も眠たい時間に関わらずずっと夢中で見入っていました。ファイヤーダンスは演出も迫力満点でした!
バスで送迎してくれましたが、なかなか運転が荒くて(グアム民がそうなのもですが)ちょっとハラハラしました…
ゆゆー 様 この度は、ご参加ありがとうございました!小さいお子様方もご一緒に、ショーも食事もお楽しみ頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます(^▽^) 焼きたてステーキ&チャモロソース、美味しいですよね!日本人調理長監修で、「食事がおいしいフィッシュアイ」としておかげ様で長年定評を頂いております♪
バスについては貴重なご意見をありがとうございます。提携会社のドライバー達にも伝え、安全運転に努めてまいります。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
お食事もとても美味しく、その中でも特にステーキは、最高でした。
グリーンカレーは、もう少し辛めだと良かったです。
そして、ショーは、見応え満載の圧巻でした。
見入ってしまう程、本当に素晴らしかったです。
ちーちゃん 様 この度はご参加ありがとうございました。開業以来、ショーも食事もこだわり おかげ様で長年定評を頂いておりますので、とても嬉しく読ませて頂きました(^-^) 小さい子供さんも多いことから辛いメニューは配慮しておりますが、貴重なご意見として参考とさせて頂きます。
ダンサー達も日々頑張っておりますので、「素晴らしかった」と仰って頂きとても励みになると思います☆重ねて御礼申し上げます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。お待ちしております!
自分で計画を立てた場合、1日では回りきれないプランでとても満足しました^^*
添乗員さんも優しくおすすめのタイでの食べ物や水の差し入れは暑い中だったので助かりました!
集合場所は早朝に宿泊ホテルから40分程で大変。淡々と回り説明は日本語。初めての方は充分かと思います。
象乗り体験有りの方と混載だったため、当方は乗らなかったため、待ち時間がかなりヒマでした。
参加費用も安くないので象乗りする方とは別便にしてもらいたいです。その分の時間をメーンクローン線市場で使いたかったです。メーンクローン市場は乗車してきた電車を降り、同じ車両が折り返し出発するまでの時間が散策タイムとなります。足元がもちろん線路なので歩くのには少々時間を要します。水上マーケットよりかなり安いので、帰着時間が許せばもっとゆっくり買い物の時間がほしかったです。
時間配分の過不足はあったものの行程には満足、日本語ガイド付きと表記するには、ガイドさんの日本語は要努力(高齢ではあったかベテランとは言い難い)といったところで評価は上がりませんでした。
帰路は案の定バンコク市内に差し掛かると大渋滞でした。。。
体験談
先ず、迎えに来たガイドさんの笑顔と日本語に安心しました^_^
そして、着くまでの時間の説明や、見所、歴史の説明などをしっかりしてくれたのが良かったです。
何よりも、ガイドさんが写真をたくさん撮ってくれて、私たち2人でたくさん旅行にいっていましたが、2人で撮った写真が無くて、本当にいい記念が残りました。
象乗り体験では、ガイドさんが延長しないとすぐ戻るから面白くないよと教えてくれて、追加料金は払いましたが、めちゃくちゃたのしかったです!
象使いさんと一緒に、日本の童謡の象さんを2回大声で歌って、写真もたくさん撮って、象さんにご飯もあげられて大満足でした!
ランチのブッフェもとても美味しかったし、このツアーがあったから、今回バンコク3回目でしたが、過去最高に充実したツアーになりました!
在宅出家している私には、涅槃像と菩提樹はとても大好きな存在で、次もまたアユタヤに行きたいです!
象使いさんが 象さんの歌を歌えるんですね、今度アユタヤに行ったとき是非 やってみたいと思います!!
バンコク3回目で 過去最高、、というお言葉 とても嬉しいです、次回も是非 ご参加ください
訪れた観光名所の歴史的背景も含めた説明とマーケットで現地の美味しい季節のフルーツなどを買って、配ってくれその時々の味覚を味わえて良かったです。
家族との初めての東京観光でスカイダックさんを利用いたしました。5歳になる娘は、当初バスに乗るのを恐がっていましたが、実際乗ってみると大興奮!ツアーガイドさんも細やかに東京(お台場)の観光案内をいただき、大人も子供も大満足の内容でした‼︎
夕食ビュッフェはほぼ好きな物がいっぱいあったので、食べまくりました。
デザートも付いてるので、フルーツが好きな方はいっぱい食べられます。
プーケットファンタシーに入場するのにカメラやスマホを持ち込めないので、ショーが終わるまではスタッフさんに預けないといけないです。
特にスマホ依存症の方は我慢しないといけないかもしれません。
ショーが始まるまでは時間潰しで何かできることを考えず、ぼんやりしてました。
海外で派手なショーを鑑賞するのは初めてだったので、とても期待通りでした。動物たちのパフォーマンスが素晴らしかったです。