トップページ
2歳と7歳の子と行きました。天気が良かったこともあり、日本よりは小さいのかな?イルカもたくさん観れました!子供達は大喜びでしたし
英語の添乗員さんでしたが楽しかったし、写真も撮って下さりました。
送迎あったりバイキングで、娘は素麺食べれて喜んでました。(親はカレー食べました)
コスパとしては良かったです、ありがとうございました!
りん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!イルカたくさんご覧頂けて、よろしかったです(^-^) おそうめんは、フィッシュアイ開業以来の大人気メニューです笑 潮風に吹かれてのクルージング後に食べるとまた格別なんですよね♪
また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております^^
タイの歴史や現代の情勢がよくわかりました。
ガイドさんはインスタ映えする写真が最高てなした。
全て満足でした。
親切なガイドのスッポンさんに一日お世話になりました。
朝の6時にホテルピックアップでメークロン線路市場に始まり水上マーケット、象乗り、アユタヤ遺跡と盛り沢山のコース。
水上マーケットでの手漕ぎボートは200B必要ですが、ここまで来たからには絶対に乗った方が良いです。
象乗りの10分延長200Bはただ水の中に入って行くだけなので必要なかったなぁ。
他の組は途中で象使いが降りて参加者のスマホで写真を撮ってくれたそうですが、私の象使いは降りることなく写真撮影がなかったのでハズレでした(怒)。
ランチブッフェは期待していなかったけれど、種類豊富で美味しかったです。
ただ時間が短くてかなり慌ただしかったので、他の場所の時間をもう少しずつ減らしてあと15分あればなぁと思いました。
ツアーは少人数で効率良く回れて参加して良かったです。
小さい子どもでも楽しめるプランでした。
イルカウォッチング→海中展望登録→ランチのスケジュールも午前中いっぱい楽しめてちょうど良かったです。
送迎付きでガイドさんの話もわかりやすく、グアム初心者にはありがたかったです。
ササキ 様 この度は、ご参加ありがとうございました!楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で、たいへん嬉しく存じます(^-^) 青い海を泳ぐイルカ達の姿は本当に可愛らしいですよね♪ また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
時間がないけど、タイの見どころを体験したい人にはピッタリだと思います。
ガイドさんも運転手さんも親切だし、各所の立ち寄り時間も長過ぎずちょうど良いです。
コロナ禍に入ってからの、初海外旅行で還暦過ぎて盛り沢山ツアーは少し不安でしたが、親切なガイドさんのお陰で楽しく回れました。 タイ現地の方とお話しすると言う機会はなかなかないので、色々なタイの現状などもお聞かせいただきとても有意義でした。
午前中のメイクローン市場と水上マーケットからバンコクホテルランチに戻る歳、日曜日で渋滞が酷く大丈夫かと思いましたが帰ってアユタヤのサンセットが見れ良かったです。 解散は8時でしたが、サイアムの街はまだまだ眠らない感じで楽しめました。
サンドバー 天使の海 シュノーケリング&ウミガメウォッチクルーズに参加しました。雰囲気も良く、楽しかったのですが、シュノーケリングで海に入ったのですが、水温が低く「冷たかった」です。
シュノーケリングも楽しかったのですが、船に上がってからの寒さ対策をお勧めします。我が家は3人で参加しましたが、トイレで全員着替えて、ホテルから持参した厚いバスタオルにくるまっていました。
常夏といえど、やはり冬?なのか。水温が低いので対策をお勧めします。
事前に体験談を見て行っていたので、良かったです。
天気が良かったので、これでもまだマシだと思いましたから、天気が曇りだとか雨、風が強い等の時は、寒さ対策が必要だと思いました。
先月参加させていただきました。
とても青い海に泳いでいるウミガメもたくさん見れて大満足です。
ガイドの方も日本人で、日本の観光客には全て日本語で説明してくれるので安心です。
またハワイに行く機会があったら参加したいです。
何度か訪れていますが、今回のアユタヤは一味違って前に廻っていないところが体験出来ました。船の時間があるので最後は駆け足になりましたが、ランチクルーズも楽しめました。食事の内容もよかったです。
グアム滞在中の中でもサイコーなお天気でした。前日は波が高く心配しましたが大丈夫でした‼︎
ガイドの方はとてもフレンドリーで楽しかったです。船のキャプテン・ガイドの方はお二人ともトニーさんと仰るそうで、船は揺れましたがとても楽しい船の中でした。そしてイルカの泳いでいる姿が海の中で見えると、数匹のイルカのヒレが見えて、皆で絶叫しました‼︎見えたのは短い時間でしたが見ることができて良かったです。帰りはマンゴージュースを貰い飲みながら帰りました。とても良いお天気の中のイルカウォッチングでしたた。その後海中展望台でお魚を見ました。その帰りの橋からウミガメが泳いでいました。
事務所に戻るとランチタイムです。行くまでは食べれるのあるかな?と思っていましたが、どれもとても美味しいお食事でした。そうめんや味噌汁もありました。ここのスタッフさんが葉っぱで作ったお花と鳥を頂きました。とても嬉しかったです。
クッキー 様 この度は、ご参加ありがとうございました!天候にも恵まれ、イルカクルーズ、展望塔見学、ランチと楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で本当~に嬉しく存じます。お写真もとっても素敵ですね!(^^) また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は、夜のディナーショーもお勧めです☆
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
60代の夫婦での体験ダイビングでした、年齢を考えると最後の経験と思っていましたがインストラクターさんの対応が最高で、ハナウマ湾も最高で、”最も長く潜りたい”と感じる瞬間でした。
『挑戦は最高の経験を与えてくれる』
”miyokoさん”ありがとう!
お天気も良く景色も最高、1日20組ほどのコアラ抱っこand写真も追加で体験出来て本当に良かった。
コアラ抱っこは他にも予約出来る物があるようなので要チェックです。
今回 初めてのハワイで家族(私、主人、娘10歳)1週間滞在。イルカツアーも初めて参加しました。
朝 宿泊ホテル前に集合時間5時半と早いのですが、前日早く寝てれば大丈夫です。
前日まで雨降ったり晴れたりコロコロと天気が変わって心配しましたが、無事晴れて出航できました。
私は乗り物酔いしやすく薬を飲みましたが、リバース5回もしました。他の方も何人かいました。早めに飲み薬を飲めば良かったかな?と後悔しましたが、仕方ない事だと思います。
最初、出航し皆んなで海と自然、旅の安全、イルカに出会えるようにお願いする気持ちで、ハワイの伝統的なお祈りの儀式をハワイ語で言い
プルメリアの花を海に投げました。
そしたら、曇ってた空から太陽が当たって許可された様な気分になり幻想的な空間でした!!
ウエットスーツは必須です!!オプションで購入した方がおすすめです。
イルカを発見し
私は気持ち悪く船の中にいましたが、
主人と娘は、シュノーケルをつけて海に入りました。娘はゴーグルが初めてだった為途中 パニックになってましたが、日本語ガイドしてくれた女性がライセンスを持っていて娘をサポートしてくれました。1回目はイルカの近くで泳げませんでしたが、
私は気持ち悪いけど、船の上からは、イルカが見えました。主人は水深1,000メートルの沖合なんて初めての経験で怖かったけど本当に楽しかった!!と言っておりました。
その後、色々な海洋生物に出会えました!!クジラが潮を吹いてたりイルカ、子供のハンマーヘッドシャーク…
ツアーの方から教えていただいた
出会った生き物:
コビレゴンドウ
マダライルカ
ハンマーヘッドシャーク
アオウミガメ
ザトウクジラ(遠くに潮吹き)
そのあと波の少ない場所でシュノーケルとスライダーでたくさん遊べました。
またリベンジで参加したいと思っております。
ありがとうございました!!
気持ち悪くても本当にオアフ島の雄大な自然の中で沢山の海洋生物と遭遇することが出来、スタッフの方々も色々とサポートしてくれました。日本語ガイドの方もいて本当に助かりました。感謝しております。
RIN RIN 様ALOHA! この度はイルカ大学ツアーのご参加ありがとうございました。初めてのハワイ旅行の思い出にイルカ大学が加わって、こんなにも多くの海洋生物の記載、スタッフ一同覚えてくださった事に大変嬉しくコメントを拝読させて頂きました。お天気の回復からイルカとクジラ、ダブルで見れてアクティビティーも楽しんでいただけて嬉しく思います。是非またハワイ来られた際は遊びにきて下さい。スタッフ一同心よりお持ちしております。MAHALO!
小学生の娘と妻で夏の暑い時期に家族で有名どころは押さえたいとツアーに参加しました。
移動時も安全運転で楽でした。とても良い家族旅行の思い出となりました
かなり風の強い1日でしたが、ツアーが催行されて良かったです!
波はあったりなかったりでそこまで泳ぎにくい事はなかったです。
たくさんの種類の魚が見れました。今回はサメもいました。
ランチ付きにしましたが、あまり種類はなく味も…でした。
久々のシュノーケル、家族みんな満足でした。
プーチ 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^^) 「家族みんな満足」と仰って頂けてたいへん嬉しく存じます!ここピティ湾はリーフの内海なので、よほどの台風などでない限り年間を通じて海況は安定しております。ランチについては率直なお声をありがとうございました。今後の参考とさせて頂きます。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
アユタヤ遺跡、ピンクガネーシャなど行きたかった観光場所を1日でまわる楽しいこと詰め込みツアーでした。ガイドさんがギャグ上手で長時間でも退屈せずタイの歴史も勉強できて大満足。
自分で計画して行くには大変なので効率良く観光するにはおすすめだと思います。
昼食も美味しかったです、最後ナイトマーケットでの解散も買い物や屋台のタイ料理が体験でき良かったです
日本語での説明をしていただきながら写真もたくさん撮っていただきました。
何もわからない私たちに丁寧に観光場所の説明をしていただきました。また、タイのルールなど無知な私たちにいろいろな情報を教えていただき充実した1日を過ごすことができました。
効率的に1日をまわりたい方におすすめです。
朝6時半のピックアップからシーロムでの18時の解散まで、びっしり予定を詰め込んだ企画。
メークロン線路市場は線路内を歩いて見て回れて、列車通過時のお店の撤収が見もの。アユタヤ遺跡は壊されていて残念だったけど、水路の移動と水上マーケットはなかなかできない楽しい体験でした。
象乗りはタイとカンボジアくらいでしかできないので、体験できてよかった。降りる前に象にチップをねだられるのは感心しきり。
途中のホテルでのランチの美味しくて、オプションにありがちなブュッフェのレベルを越えてます。
最後に、シルバーヘアのベテランガイドさんは参加者の記念撮影で大活躍。お世話になりました。いつもこんなツアーだったら嬉しいなぁ。
グァムで海やビーチだけではない経験を子供にさせたく、本ツアーを申し込みました。
自然相手なのでイルカに必ず会えるとは限らないことはあらかじめ認識していましたが、ガイドブック等では、9割以上(場合によっては95%近い確率で)イルカに会えるという記載もあり、それなりに期待していました。
しかし、イルカには会えませんでした。
ガイドさんやツアーに問題があるわけではないと思いますが、やはりがっかりです。
なし 様 この度は、ご参加ありがとうございました。せっかく楽しみにお越し下さいましたのに、私達としても大変残念で心苦しく存じます。他社さんのボートとも連絡をとりあったりソナー等も使用して毎回一生懸命探すのですが、野生動物にてどうしても見えない時というのはございますこと、悪しからずご理解下さいませ。
次回はきっと、たくさんのイルカ達が可愛い姿でお出迎えしてくれると信じております!(^-^)
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ガイドさんが色々教えてくれて、行きたいところ全部を効率的に回ることができました!自力で行くとわからないことや、すりに気をつけるなどツアーに参加できたおかげで嫌なことを経験せず純粋に観光を楽しめました!お昼のバイキングも思った以上に豪華で美味しかったです♪ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたので、みんなで撮った写真が増えて嬉しかった!ガイドさん写真撮るのうますぎてびっくりした
インストラクターがとても丁寧でした。
泳ぎが得意でなくても、スキューバダイビングが初めてでもでき、楽しかったです♪
綺麗な亀や魚が見れて、大感激!!
一日で色々な所を回れてかなりオススメです!
車の中は空調も効いているし、トイレ休憩もキレイめのところを選んでとってくれるので助かります。歴史もガイドさんがいる方が分かりやすいですし日本語も完璧でした。写真も撮ってくれるのがありがたいです。大満足です!
かわいい小さなイルカが、たくさん見れました!
ガイドや船長もとても親切で、クルーズが気持ちよく乗れました。海中展望等はたくさん魚とか見れましたが、海中内のガラスに藻や苔等がついてて、少し見にくかったです笑。天気がよくて最高でした!
kahiro 様 この度は、ご参加ありがとうございました。イルカたくさんご覧頂けて本当~によろしかったです!イルカ達の泳ぐ姿って本当にかわいいですよね(^^) 「とても楽しかった」とのお言葉、私達としても大変励みになります。ありがとうございます。
展望塔の窓は定期的に清掃を行っておりますが、ご指摘ありがとうございました。
またどうぞ、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
男性の添乗員さん(ヨウ?)
写真撮影、詳細説明、現地・フルーツやデザートを購入し参加者へ無料で
渡してくださった。
過去も含め色々な現地ツアーに参加したが、その中でも一番の添乗員。
コアラを抱っこした状態で撮影できました。
写真はその場でプリントされ画質もよかったです。
子供もスタッフの人が補助してくれるので問題なくいけると思います。
昼からのツアーで朝がゆっくりできました。
ガイドのコイさん、日本語が上手でフレンドリーでした。各地で歴史の説明などもしてくれて、また写真もたくさん撮ってくれてよかったです。
車のツアーだったのでたくさん回れて時間を有効に使えました。
ありがとうございました!
バンコクとは違うタイを見れました。ガイドさんの丁寧な説明のおかげで自分1人で観に行くよりもより深く寺院の歴史を理解できたと思います。自由時間も少しあるのでお土産も買えました
ツアーを効率よく回って頂き、待ち時間もなく完璧なツアーでした!
ガイドさんはとても明るく、日本語も上手で色々教えて頂いたり、何より写真の撮り方が上手で、凄く素敵な1日になりました。
メークロン市場では、良い場所をとって頂き、電車を目の前で見る事も出来て、1日通して本当に隙がないくらいのツアーでした!
コイさん、本当にありがとうございました!
象を乗って、海を眺めて、楽しかった。
ガイドさんはたくさんの写真を撮ってくれました。とても親切です。
象のショウは楽しかった。
撮影禁止のため、鑑賞する前に、全員のスマホやカメラは全部預かりされました、ちょっと残念です。