トップページ
3回目のバンコクです。メークローン路線市場は今回初でした。ツインタワーホテルのランチバイキング、美味しくて良かったです。男性日本語ガイドさん
真面目で親切なガイド最高でした。
くじらは見られませんでしたが、海の上から見るワイキキビーチとダイヤモンドヘッドはとても綺麗でした!
こればっかりは運なので仕方がない、と諦めましたがクルージングだけでも充分楽しめました。すごく揺れたので酔い止めは日本から持って行ったほうが絶対にいいと思います。
集合場所でツアー毎に振り分けられます。行き先ごとにガイドさんが写真を撮ってくれました。露出が多い服や靴の人は、その都度指摘されていたので、服装に気をつけた方がよいです。象のりは、ツアー参加者皆、追加料金払って周遊していました。お昼は日本人向けにしてくれているのか、辛くない食事でした。適度に自由散策時間があるので、結構歩きました。バンコクから離れている場所をバスで連れて行ってくれるので、移動が楽だし、おすすめです。
1月2日に利用させていただきました
とても親切なガイドさんで、まめに声をかけていただき、集合場所やイベントの席取り、レストランの予約もお願いしました
どうしてもジム・トンプソンレストランに行きたくて、タイ語のわからない私達のためにお電話をして頂き、バスを降りてからも目印となる場所まで連れて行ってくださいました
貴重な時間を使っていただきありがとうございます
次回もガイドさんにお願いしたいです
12月でしたので海がまぁまぁ冷たかったですが、めちゃくちゃ楽しかったです!
サンドバーは絶景でしたし、ハンバーガーも美味しかった!
シュノーケリングでは、運良くウミガメを見ることも出来てとても充実した時間でした!
でも今度は暖かい時期に行きたいかな。
予約画面を見せるとチケットを渡してくれてすぐに中に入れてくれた。とても楽しく思い出に残った。コアラとの抱っこ写真もくれた。
ツアーさんは丁寧に説明してくれてわかりやすく面白かったし、各スポットで写真を撮ってくれたのもよかったです。ツアーじゃないと絶対に行けないコースでした。道が混んでいて到着時間がかなり遅れたのでツアー後に予定はあまり詰めない方がいいと思います。ガネーシャは夕方に訪れましたがライトアップされてて人も少なくて穴場でした。ワットパクナムも見応えがあり写真映えしました。ゾウ乗り体験は、結構高さがありましたが十分楽しめました。時間がないけど色々有名どころを一気に観光したい方におすすめです。
年末の豪雨の影響で、鉄道が運行されないとのことで、丁寧にメールでご連絡をいただきました。キャンセルしてもいいと…
ですが、ロープウェイは運行されるので、キャンセルはしませんでした。
行きはバスでキュランダ村へ。
バスで植物園や綺麗なビーチに寄ってくださり、退屈しませんでした。
キュランダ村はとても素敵な街並みで、お土産やジュエリーなどのショップが並び、時間があっという間に過ぎました。ランチもボリューム満点で美味しかったです。
レインフォレステーション村ではコアラが間近で見れて、カンガルーやワラビーも触れることができ、癒されました。
すごく大きなワニも、すぐ近くで見ることができました。
アーミーダックは世界遺産のジャングルの中をガタゴト戦車で揺れながら進み、臨場感を感じることができました。
ユリシスという、見ると幸せになれるという蝶々にも出会えましたし、日本語ガイドさんがとても上手で、場を盛り上げてくれたり、わきあいあいの雰囲気を作ってくださり、あっという間の時間でした。
ロープウェイはかなり長い時間乗りましたが、壮大な景色を堪能できました。
キュランダ村で買った希少なコーヒー豆、すっごく美味しく飲んでいます。
次は鉄道に乗ってみたいです。
家族で参加しました。天気もよく、インストラクターの方も親切で最高でした。機会があればまた行きたいと思います。
ホテルのロビーでの集合時間を15分経過しても現れず、どうなることやらと思いましたが、結果、とても楽しかったです。
ガイドさんはとても親切で、スケジュール管理も完璧。
お昼のレストランで食べたごはんもすべておいしかったです。
バンコクはもう4回目にもかかわらず水上マーケットには行ったことがなかったのですが(観光客向けで面白くないという意見を見たため)、行っておいてよかった!おいしいものがたくさんで、行く価値がありました。
(ピックアップの遅刻は前のホテルでピックアップの4人家族のせいでした。その方々はまったく悪びれず、謝りもせず…。遺跡に子供たちが登ったり道路に飛び出したりしてガイドさんにさんざん注意されていたにもかかわらず、親たちは全く注意せず。こんな人たちに海外旅行の資格はないですね)
無事に10頭くらい、イルカを見ることができました
。港にサメもいて、驚き‼
オーシャンパークを子どもは喜んでいました。
費用に比べて満足度は高かった。
ご参加ありがとうございます。イルカも無事見れ ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。お子様が オーシャンパーク も喜んで頂き良かったです。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
温暖化?の影響で島が出てくる事はないそうです。日本の方なので助かります。ハンバーガーもとても美味しかったです。
普段泳がないのと、船酔いを心配しながらも参加しました。しかし、日本人ガイドのMakiさんに船酔いの予防策を教えてもらい、カメの近くまで連れて行ってもらったり、しっかり楽しむことができました!船での移動中も、ハワイの情報なども教えていただきました。
行き帰りの送迎もしてもらえるので、楽しく便利に過ごすことができました。
ともやす様ALOHA!
今回はカメ大学のご参加ありがとうございました。並びに5つ星の評価ありがとうございます。無事にカメと一緒に泳ぐ事ができ、移動時にも関わらず楽しんで頂けた事に大変嬉しく思います。ハワイに来た際には是非また遊びにきて下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
バンコク市内から少し離れた有名どころを一日で巡るツアーです。我々の場合はホテルを6時半ごろに出発し、帰ってきたのが夜の7時頃になった。それぞれ要点を押さえて案内してくれるので満足できた。ホテルの昼食も美味しかった。
日本語ガイドさんは非常に明るく、ジョークを連発してツアーを盛り上げてくれる人だったが、日本語がちょっと拙い。今回のタイ旅行で現地の日本語ガイドさん3名に案内してもらったが、みんな日本語が拙くてがっかりした。
ロシア、トルコ、イタリアなどで現地の日本語ガイドさんに案内してもらったが、もっと日本語は流暢で説明に集中することができたのに残念であった。
スタッフの方が盛り上げてくださり、予想以上に楽しむことができました。私は初めてで、妻は3回目でしたが、イルカが船の先頭で伴奏したり、今ならではの、ザトウクジラを何回も見ることができて、非常に満足です。
イルカと一緒に泳ぐことは叶いませんでしたが、シュノーケルのタイミングでは亀と一緒に泳ぐことができたり、ウォータースライダーやサップを体験できたことも非常に良かったです。
また必ずきます。
本日はありがとうございました。
ゆう様ALOHA!
この度はイルカ大学のご参加ありがとうございました。色んな奇跡が起きたツアーとなり、なんと奥様は3回目のご参加という事で今回もご満足頂けて大変嬉しく思います。並びに5つ星の評価ありがとうございます。是非またお会いできるのを楽しみにしています。スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
ツアー自体は私たち二人だけでした。
ガイドの方は、ポンちゃんという方ですごくフランクに面白く話してくださいました。
ゾウ、イルカ、オラウータン、アシカのショーを時間通りにスムーズに見ることが出来ました。園内は広く、またショーも1日に1回しかないのでショーの中はお客さんでいっぱいになるくらいです。その中で、オラウータンやトラの赤ちゃんとも写真を撮れたり、スケジュールを熟知されているようで、無駄なくきっちり回ることができました。
パークの中はとても広く、ガイドの方なしだとショーを逃してしまったりするので、今回とても良いツアーをさせていただけました。チップを回しそびれたことが唯一の後悔です。
大満足のツアーでした!
早朝にホテルに迎えに来てもらいもう一組の計4人で1日ツアーに参加しました。基本バス移動で途中で買い物したものもバスにおいて移動できるため身軽旅でした。メークロン線路は日本人の方も多く安心して観光できました。
ツアーを案内してくださる方が写真をたくさん撮ってくださるかたでたくさんの思い出を作ることができました。現地のTHEお土産を買うスポットもありました。水上マーケットは少し怪しい船もあったのでツアーで安心して楽しめました。
1日充実させるならおすすめです!
朝ホテルで迎えに来てもらったのに私達が5分遅れたのにガイドさんが笑顔で迎えてくれいろいろこまかいことまで助けて貰って最高のツアーに成りました時間も正確旅の行程もしっかりしていましたガイドさん最高でした
とても詳しく色々な事を教えて下さり、
すごく勉強になりました。
自然の事だけではなく、畑の事なども教えて下さり、すごく面白かったです。
動物もシリケンイモリやサシバなど沖縄ならではの動物とも出会えて満足です。
また夏にも伺わせていただきます!
kumiko様
自然が教科書探検トレッキングにご参加頂き、誠にありがとうございます
生き物の活動が鈍る時期ですが、色々楽しめたようで良かったです。
レビュー投稿も有難うございました、夏もご一緒に探検トレッキング出来る事を楽しみにお待ちしております
ガイドの方が熱心にタイの歴史や交通状況などについて説明してくれてタイについて幾分か詳しくなった。スムーズに行動できるため旅行の最初に行ってみるといいかもしれない。
自分では行くのが大変と思いツアーで参加しましたが、盛りだくさんの内容でとても満足できました。
象乗りの時間が短いとの口コミも見ていたので心配していましたが、たっぷり時間をとって回ってくれました。
一人での参加でしたが、他の参加者の方もガイドさんも親切で楽しめました。
朝の集合が早かったですがその分解散が13時過ぎで午後もショッピングや観光が出来ました。
4ヶ所の遺跡を周りましたが充分堪能できると思います。
象乗りもあり楽しめたと思います。他の方は延長してましたが10分の体験的なヤツにしました。
自分達はそれで満足しました。
トータル的にバランス良くコスパが良いです。
朝の車中のエアコンがちょっと寒かったかな。
1歳8ヶ月の子供と大人二人で参加しました。
ココナッツ体験中もベビーチェアを借りることができました。
英語での説明ですがゆっくり話してくれるので聞き取れます。ココナッツウォーターやココナッツのわさび醤油、ココナッツミルクを楽しむことができました。ココナッツミルクでコーヒーを大人はいただきましたが、子供用にオレンジジュースも貰えました。
展望塔は道路を挟んだ先にあるのですが、車で送ってくれます。
今回時間がなく、20分程度しか見ることができませんでしたが、充分楽しめました。風が強いので、展望塔まで歩く際は帽子など飛ばされないよう注意した方が良いと思います。
また、展望塔内は階段なので子供を抱っこしながらだととてもきついです。中はそんなに広くないですが、海中で餌やりの様子を見れたりするので楽しかったです。お魚やサメが見れました!
ランチビュッフェは美味しかったです。円安の時期なので、お昼ご飯つきはとても助かりました!種類はそんなに多くないですが、カレーライスやそうめんなどもありました。ソフトドリンクも無料でついてきます。ドリンクバーがあります。100%パイナップルジュースが美味しかったです。
1歳児と楽しめるか不安でしたが、食べられるものもありましたし、海はきれいで大満足でした。
MIN 様 この度は、ご家屋でのご参加ありがとうございました(^-^) 海中展望塔見学にココナッツ体験、ランチビュッフェとどれもご年代を問わずお楽しみ頂ける内容ですのでご満足頂けてとてもよろしかったです。
お子様のご成長に合わせて、イルカウォッチングやシュノーケリング、ディナーショー等もおすすめですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!
心よりお待ち申し上げております。
妻と小学2年生の息子はケアンズ滞在中、グレートバリアリーフ、キュランダ、これの3つを比較して、これが一番楽しかったとの感想。
ケアンズ郊外のきれいな草原の中をドライブしながら、いろいろなスポットで説明にあるようなものを見て回るツアーです。説明書きにない部分でも魅力いっぱいで、ガイドさんは、道の途中でも、面白い動物を見つけると車をちょっと止めてみんなで見たり写真撮ったりできます。
私たちの時は、たまたま道沿いの木にいたエリマキトカゲを見たり(よくもまあ運転中に見つけられたものです)、ロックワラビーの餌付けの場所で、飼われているニシキヘビを首に巻いて写真を撮ったり、いろいろな格好良いトカゲたちを触ったり、インコを乗せたりできました。
イチジクの木は圧巻。ラピュタで最後に全部持っていく木みたいでした。
カモノハシは、川を泳ぐ黒い影は見えるものの、ついぞ全身は見られずでしたが、それでも、一日を通して、きれいな郊外の景色、動物(触れ合い含む)と、充実していました。
夕飯の後は、BBQサイト周辺の森を懐中電灯を持ってプチ探検したり、近くの草原で星空を見る(雨季にもかかわらず、奇跡的に晴れ間があり、見られました。満月で明るくて星というよりもお月見でしたwそれでも動く人工衛星くらいは見られます。本当にバケツをひっくり返したように星がきらめく星空を見るなら、パースとかで月が暗い夜が良いと思います)
夕飯は、ステーキ1枚と、ワニ肉、カンガルー肉一切れずつ。あとはパンとサラダが食べ放題になっています。可もなく不可もなく。ポッサムという、ワラビーに似たやつがBBQサイトにいて、餌付けされているので近くで写真撮ったりできます。
めちゃお得なツアーだと思います!
朝早いですが、夜まで充実したツアーでした。ソンブーンのブーパッポンカレー付きにしましたが、正解でした。めちゃうまです。
ガイドのキムさんは気配りができて、丁寧な方でした。
今回は1人参加でした。ガイドさんが素敵な写真をたくさん撮ってくださり、1人ではなかなかできないような体験もたくさんできました。1人旅の予定としてこちらのツアーを利用するのは大変おすすめです☺︎
朝早くからのスタートですが、自分じゃなかなか回るのに時間がかかるところにサクッと案内してくださるので、行きたいところに全部回れました。
ガイドさんの時間配分が完璧で、説明も観光地の歴史の背景を知ることができて、写真撮影もたくさんしてくださって大変感謝しております。昼食会場も日本人の口に合うタイ料理のお店でよかったです。
ツアー会社とは関係ないかもしれませんが、ゾウ乗り体験の時にゾウ使いの方がずっとスマホをいじっていたのが気になりました。海外の方の働き方の違いを痛感しました。
とても最高でした。
スタッフの方たちも丁寧に説明や案内してくれます。
英語がそんなにわからなくても大丈夫!
ジップラインは10個くらいのアクティビティがあります。
内容は短いジップライン、長めのジップライン、バンジージャンプ3種類、吊り橋などで40〜50分くらいかかります。(所要時間は同じグループの参加者の人数にもよるかも)
次に象に乗りました。象に乗ると記念写真を一枚撮ってくれます。こちらは有料で200バーツくらいでしたが、素敵な枠と言いますか額縁付きの写真をくれます。象に乗ってる間は現地のスタッフさんに自分のiPhoneを渡すと、何十枚も写真をとってくれます。
※ジップラインと象乗りは順番は決まってませんので、現地での案内に従う形です。
服装は動きやすい服装を推奨されますが、多少オシャレな格好でも問題無さそうに感じました。水着のままの人や、オシャレな格好の人、ワンピースを着てる方もいました。せっかく記念に写真も撮るわけなので好きな服を着て行きましょう!
基本は送られたバウチャーやスケジュールなどの詳細に記載されてる通りですが、やや30分前後の変動はありますので、予定は余裕を持って立てたほうがいいです。
自分は餌やりはしてませんので、餌代はわかりません。
500バーツ程+餌代程度持っていけばチップも含めて余裕がある印象でした。
あとは気になる方は虫除けを塗って行ったほうがいいかもしれません。
青い海 眩しい太陽 最高でした。
滑り台からのダイブ,トランポリン 楽しかったです。
スタッフの方がとても親切で楽しめました。
残念ながらイルカの姿は見れなかったが 飛び魚,海亀が見えました。
ご参加ありがとうございました。今年に入りかなり 高い確率でイルカご覧頂いているのですが、本当にこの日 お見せできなくて申し訳ございませんでした。何とかオーシャンパーク楽しんで頂き 嬉しく思います。またのリベンジ スタッフ一同心よりお待ちしております。
私達夫婦以外全て外国人。説明も日本語オーディオガイドにセットしないと説明が全く分からず、しかし、行きの船がとても揺れるので酔い止めの薬は、あった方が良い。船から潜水艇を乗り移る時などは感動。海のど真ん中でから、潜水艇へと移動。ウミガメが、窓の近くに泳いで来てくれた時は、すご〜い❗️と感動。
色んな魚とも出会いよかったです。