トップページ
1回目はなかなか順応できなかったが、2回目で楽しさ満載で存分に満足しました。
普段口呼吸は少なめ、鼻呼吸が多いので順応に時間かかりました。
2回潜ると順応します。
この度は遊びに来て頂きありがとうございました。無事にダイビングができ良かったです。またダイビングをする機会がございましたらチャレンジしてみてください!
平日だったからか、人がそこまで多くなく、ゆっくりとした良い時間を過ごすことができました。まずはお店のカメラで、その後1.2分ほど個人のカメラで撮らせてくれ、その間に間近でコアラを観察したり、タッチしたりすることができました。
コアラガーデンがキュランダの駅から10分以上歩いたところにあるので、時間に余裕をもって行動したほうが良いです。
注意点は別料金がちょくちょく発生するので、十分な現金であるバーツを持っていくことかな?(絶対に前日までに用意をしておく事)
ガイドさんのチップはもちろん、象乗り体験の延長や写真や象へのチップ、象の餌やり代に手漕ぎボート代、到着する電車を見る絶景ポイントを撮影に使う為の席料(ジュース屋でのジュース料)、メークロン市場での買い物代(季節外れの果物も安く売っていたり)、昼飯と夕飯の飲み物代と思ったより必要です
それと象乗り場での綿飴菓子(アユタヤ名物)や水上市場でのココナッツアイスも後悔しないように購入してちゃんと食べて欲しい(ここでもバーツが必要)
ガイドさんの対応もよかったけれど、日本語で一生懸命説明してくれるけどやっぱり上手く話せず何度も繰り返したりして翻訳がたどたどしいので、事前にネットでいいので寺院について概要を頭に入れておくともっと楽しめますよ
後、地面が日本のようにきちんと舗装されていないのでお尻が痛くなるから、あらかじめ空気クッションがあればよいかも?かなりフカフカだけど移動距離があるからね
昼ご飯はまあまあだったけど、夕ご飯が抜群に美味しかったし(やっぱり辛い(泣))、夜景はきれいだし、市場で安く購入できた季節外れのランブータンとマンゴスチンの詰合せが激ウマでホテルで悶絶出来たしでまた参加したいと思いました
アユタヤ名物の綿飴菓子と水上市場でのココナッツアイスは是非ご賞味を
別記でガイドさんが買ってくれたとかもありますが、私のグループは別のお菓子だったので、見つけて買えそうなら即買いをおすすめします
そこまで揺れも大きくなく、船の大きさは悪くない。
残念ながらイルカは見れなかったが、クルーズの旅を楽しめた
ひろ 様 この度はご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けず、自然のこととはいえ私達としても大変心苦しく残念に存じます(;_;)…が、ご満足と仰って頂き心より御礼申し上げます。手つかずの大自然の景色、真っ青な海と空の中をいく爽快なクルーズは、グアムならではの感動があると思います。
次回は、きっと今回の分もたくさんのイルカ達が大歓迎してくれるものと信じておりますので、またどうぞグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
私が参加した日は夫と2人きりで貸切でした。
ガイドさんの説明もわかりやすく、明るく盛り上げてくれてとっても楽しい1日が過ごせました!!
お昼のバイキングもオススメの食べ物や食べ方を教えてくれて、タイ料理を満喫できました。
夜のレストランも雰囲気込みで素晴らしかったです。
運転も丁寧で安心して乗れました。
直前に夕食付きのプランへ変更したくてご相談させていただきましたが、快く変更してくださりありがとうございました。
とっても良い思い出になり、感謝でいっぱいです。
素敵な思い出を本当にありがとうございました!!
ホテルの送迎もとても助かりましたし、バスに乗っているだけで色々な遺跡を巡れて最高でしたー!!
ガイドさんもとても親切でお水やおやつを差し入れしてくれたり、遺跡の説明をしてくれたり最高の思い出です✨
おすすめですー!!!
初めてでしたが、シュノーケリング体験おすすめです!ぜひトライしてみてください。意外に豪華なランチ付きがお得です!
なり 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) 海洋保護区ピティ湾でのシュノーケリングは、世界中を見渡しても屈指の素晴らしい環境だと思っております!浅瀬でのシュノーケリングとは全く違うダイナミックな景色で、弊社の中でも一二を争うリピーター様の多いツアーですので、楽しい時間をお過ごし頂ければよろしかったです♪
ランチもおかげ様で大変ご好評ですので、皆様におすすめさせて頂いております(^^) 嬉しいコメントをありがとうございます☆
次回は、夜のディナーショーも是非ご参加下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
3歳娘と共にサトウキビ収穫体験しました!
高速道路の渋滞のため30分遅れてしまいましたが体験させていただきまして、感謝でした。
軍手をつけて鎌を持って美味しそうなサトウキビを探していただき切断!娘には補助に入りつつ上手く切断できました。
葉っぱなどを取ってから洗って絞り機でジュースにしました。氷で冷たくしたサトウキビをガシガシ噛んだり、サトウキビ生ジュースを飲んだり、サトウキビについてのおはなしもたくさんしてくださり、貴重な体験ができました。サトウキビは甘いのですがミネラルが豊富なのか優しい甘さで何個もガシガシと噛んで味わいました。
ハルサーの方の人柄も温かく、補助の方も親切で、沖縄だなあと感じられる素敵な時間でした。ありがとうございました!
くっつき草があったりなのでニット系のお洋服でないほうが良いです。
この度はご利用いただき有難うございました。ご堪能いただけたとのこと、良かったです!次回お越しの際は是非、刈り取ったサトウキビで作る黒糖づくりに挑戦してもてくださいね!
友人との初バンコク旅行
ガイドのカティアさんとドライバーさんに早朝ホテルまで迎えに来て頂き1日お世話になりました
その日は最高気温32°でしたがそんなに暑く感じず過ごしやすかったです
今回は私たち2人以外に男女2名でハイエースクラスの車にゆったり座らせてもらい
各場所をスムーズに移動&案内してもらいました
車内でも色んな説明をしてくださり
お水や果物なども用意してくれていました
メークロン線路市場では線路を歩きながら両サイドのお店を見て雰囲気を楽しみ
電車が来る時を待ちました
その電車の乗車体験も1番前の席で運転手の様子や景色を楽しめました
途中大雨になりました
傘をさしながら水上マーケットの船に乗る事になり、それでもずぶ濡れになったので 小舟に乗りながらの買い物体験は諦めお店を見てまわり、すいかとマンゴーのジュースで休憩
市内に戻りホテルビュッフェを楽しみました
象乗り体験は10分延長して合計20分乗せてもらいました
原っぱを歩くだけでなく、水の中にも入ってドキドキ
アユタヤ遺跡ではガイドさんが詳しく説明&写真を撮ってくれたり
至れり尽せりでした
観光の後すぐホテルに戻る事を話していたら、解散場所に向かう途中のホテルの近くで降ろしてくれて助かりました
これだけの行程を個人で回るのは大変だし初心者には不可能
充実した観光が出来て感謝です
ありがとうございました♪
突然の大雨に備えてレインコートを持参するコトと
晴雨兼用の折りたたみ傘があると日差しも防げて役立ちます
キュランダ訪問は結構時間を持て余すので、子連れには最適。カンガルーやワラビーへの餌付けも可能。当日受付でコアラタッチフォトも可能でした。
3歳の子ども同伴で家族で参加しました。
子供の様子をこまめに確認しながらマングローブや生き物のことを教えていただき
とても楽しく参加できました。
体も程よい疲れを感じるほどで、
自然の中でカヤックを体験できとても楽しかったです!
ツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様もマングローブのトンネルくぐりなど楽しんでいた様子で良かったです。
お天気が良くって気持ち良かったですね!
また皆さんで遊びにいらして下さい。
体験談投稿、高評価ありがとうございました。
最初はお値段が高いプランだと思っていましたが、実際に体験させていただいてお値段以上の満足度が高いツアーでした。何よりアーミーダックの日本語ツアーは単品のツアーは探してもなくてこのツアーにだけあったので、申し込んで良かったと思いました。ガイドしてくださったキナトさんもとても親切でユーモアがある方で最高の経験となりました。
1030のグループでしたが、その前のグループは見れなかったようです😭
沖に出ると三頭の親子がいて、写真のように見えました。
帰りかけた時に、クジラの動きが活発になったと、キャプテンが機転をきかして戻ってくれました。お陰でベビークジラのジャンプが何回も見れました🐳
ありがとう、キャプテン🧑✈️
でもベビーなので、イルカ🐬のジャンプのようでした🤭
海側からのワイキキからダイヤモンドヘッドの眺めは見事です。
2月で風の強い日だったので、かなり揺れました。揺れに弱い方は酔い止めを飲んでおくのをお勧めします。
また、陽射しは強いですが、風が寒いと感じる時も。長袖の羽織るものがあると良いと思います。
ラストの時間帯の予約で一人だけでした。貸し切り状態でした。最初にカヌーの漕ぎ方を教わり、乗り方・降り方、バックの仕方等色々学びました。1時間半弱でゆっくり宮良川カヌー体験をさせてもらいました。宮良川の生き物だったりマングローブにも種類があるってことも初めて知りました。最高のカヌー体験でした。ありがとうございました😊
枝が引っかかる可能性があるので帽子があった方がいいかもしれません。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
夕暮れ時の静かな時間帯でのんびりゆったりと楽しんでいただけた事と思います。
漕ぎ方もすぐにマスターされ落ち着いて漕がれていましたね。
こちらこそありがとうございました。
また機会があればぜひご参加下さい。
体験談投稿、高評価ありがとうございました。
朝から雨模様でしたが 現地に着くと上がってました 水上マーケットでベネチア気分を少し味わえました
ツアーの参加者が20代の学生さん達で40歳近く離れてましたが 凄く楽しませてくれました 若さや元気をいただき これらも元気になり 最高のツアーでした
参加してくれたみなさん 本当にありがとうございました また ガイドさんのキャラが良く いろいろ盛り上がり さらにツアーが盛り上がりました ガイドの ララさん
ありがとうございました
天気予報は雨でも コロコロ変わるので
そんなに心配しなくてもいいと思います
マイペンライ(なんとかなる)の精神でいいと思う
イルカウォッチングとシュノーケリングのコースを予約しました。
イルカウォッチングは、いるかをとても近くで見ることができとても満足です
シュノーケリングは、滑り台やトランポリンもあり、飽きずに楽しむことができとても素敵な思い出になりました!
1万円の価値があるアクティビティだと思いました!!
船が激しく揺れることがあるので
船酔いす方は薬を飲むか持参するのがいいと思います。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れツアー楽しんでいただき 素敵な思い出の1つになり嬉しく思います。またの御利用スタッフ一同 心よりお待ちしております
5歳と3歳の子供たちと参加しました。
とてもラッキーで船の上からウミガメ以外にもイルカやアザラシ、マンタも見られました!
クチコミで参加前からお会いするのを楽しみにしていたMakiさんはじめ、クルーの皆さんもとても楽しい方々で、子どもたちにもこまめに気にかけて下さって不安なく楽しめました!!波が荒い日というのも相まって上の子も泳ぐのが少し難しかったですが、絶対そばで見せてあげるからね!とMakiさんの背中押しで海に入ることができ、実際ウミガメを真横で見せてもらえてとても感動しました!!短時間で船に戻る事にしましたが、カメラマンのブライアンさんが水中で撮ったマンタやアザラシや鮫を見せてくれて子どもも更に喜んでいました。ウミガメに関する知識を伺ったり(さすがカメ大学!)ちょっとした雑談も楽しかったです。両親にとっても子どもにとっても最高の思い出です。ありがとうございました!!子どもに泳ぎを覚えさせて(笑)、必ずまた参加します!!
子はゴーグル持参必須、Makiさんも必ず持ってきてね、、!との事。子ども用シュノーケルマスクも用意頂いていますが5歳には少し大きかったです。顔さえ付けられたらスポットまでサポート頂けます。
アロハ! 大阪から来た仲良し家族さま。ワイキキカメ大学にご家族で参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。ワイキキの街やダイヤモンドヘッドの望む海でのウミガメとの出会いは感動体験になりますよね!! イルカやアザラシそしてマンタにも出会えたとは本当に幸運でしたね!! 日本語ガイドのMakiやブライアンに関するコメントもありがとうございます。ご家族の忘れられない思い出になったら幸いです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ドライバーさん、ガイドさんともに素晴らしい方でした。ガイドさんはトイレのこと、給水のことなど細かいところまで気を使ってくれて女性には嬉しい。さらに解散した後なのにレートの良い両替所まで連れて行ってくれました。本当に良い体験ができました。心からお礼が言いたいです。ガイドさんありがとうございました。
ご存知とはおもいますが服装には注意しましょう。
スケジュール
最後の見学地を17:00に出発、19:30到着の予定でしたが、全くもって予定は未定。最後の見学地を出発したのが19:00。チットロム駅解散は21:00過ぎました。
交通渋滞で見学の順番を適宜入れ替えましたがそれでもこの時間。日没となりライトアップが見られたし、17:00でトイレの代金徴収(5バーツ)が業務終了したのでタダで用を足せたのはよかったのですが、帰りが遅くなる事を覚悟してください。
ガイドさん
ガイドのGAIさんは声が大きくてわかりやすい。細やかに面倒を見てくれ、ユーモアたっぷりに説明してもらって大満足です。タイの歴史に詳しく勉強になりました。次回もお願いしたい。
なおその日は朝早くから別の午前ツアーに同行したとの事。タイの女性は働きものです。
提案
冷たいおしぼりが最後の見学地で出されました。午前ツアーなら最後は一番暑い時間ですが、午後7時には不要でした。2箇所目で出したらどうでしょうか。
チップ
我々のバスは、夜のマーケットで途中下車する人とチットロムまで行く人の混載でした。ガイドさんはマーケット組に同行し先に降りたため、チットロム組はチップを渡すタイミングがなかったです。私はガイドさんの近くに座っていたので車内でお渡ししました。
総じて満足。次もパンダバスツアー。
終了時間が遅くなるのを覚悟してください。
像乗りは、満足した人と大した事なかったなという人にわかれると思います。しかし何事も経験かな。
イルカウォッチング&シュノーケルに参加しました。全体的に雰囲気がとてもよく、海と山の眺めもきれいで、移動中から気分が上がりました。今回はイルカと一緒に泳ぐことはできませんでしたが、船のすぐ近くでイルカを見ることができ、さらに2種類のイルカに出会えたのはとてもラッキーだったそうです(見られるのは10回に1回くらいとのこと)。イルカが船の波で楽しそうにサーフィンしている姿も印象的でした。
シュノーケリングでは、たくさんの海亀や魚の大群を見ることができて大満足。海の中は想像以上ににぎやかで、時間があっという間に感じました。ランチのサンドイッチやおやつのポテトチップスも美味しく、ちょっとした楽しみになりました。
参加者の中で日本人は私たちだけでしたが、Kenさんが通訳やフォローをしてくれて、豆知識や説明も分かりやすく、安心して楽しむことができました。
一点だけ、行きのバスがかなり冷房が効いていてとても寒く、周りでもバスタオルをかぶっている人が何人かいました。私もバスタオルで寒さをしのいだので、羽織れるものがあると安心だと思います。また、海から上がった後もかなり体が冷えるので上着は必須です。日によっては揺れが強いこともあるそうなので、酔い止めも用意しておくと安心だと思います。
全体として、とても楽しく思い出に残るツアーでした。
羽織れるものや酔い止めは持っていったほうがいいです!
アロハ! ぬーさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。沢山の美しい写真を共有していただき、感謝いたします。イルカと一緒に泳ぐことがでず、残念な思いをさせてしましました。それでも2種類のイルカに出会えたり、イルカのサーフィンを見ることができて良かったです!! 日本語ガイドのKenに関するコメントはKenにとって励みになります!! バスの中での温度に関してのご申告は社内で共有いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
イルカ見れませんでした!
イルカが見れるポイントにいるのかもよくわからず、マップで現在地を見て帰路だな〜と気づいて見れなかったんだな〜って感じでした(笑)唯一見れたのはトビウオです。
はひふ 様 この度はご参加ありがとうございました。せっかく楽しみにお越し頂きましたのにイルカにお逢い頂けず、私達としてもたいへん心苦しく残念に思っております… ソナーや他社さんとの無線でのやりとりも活用しておりますが野生動物にてどうしても100%といかないのが辛いところでございます(TT) イルカに逢えなかった場合は、ギフトをお渡しさせて頂いております。
次回はきっと、たくさんのイルカ達が可愛らしい姿で大歓迎してくれるものと信じておりますので、またどうぞグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
13:00入園・コアラタッチ予約でしたが、他にも同じ時間帯で10グループ以上前に並んでいたので、想像よりも時間がかかりました。
コアラがカメラを向くようにスタッフさんがケアしてくれます。
コアラによって性格が違うので、ここら辺を触ってあげてと教えてくれます。
1グループだいたい1-2分程度で、公式のカメラだけではなく、自分達のスマホでも自由に撮影できました。
コアラガーデンには他の動物(カンガルーやウォンバット)もいるので、オーストラリアを感じられます。
オーストラリアでも限られた地域でしかできない体験なので、とても良かったと思います。
予約時間より少し早めに行くと待つ時間を短縮できると思います!
朝のバスの乗り換えがスムーズだと更に最高✨
ガイドさんの場所場所の詳しい説明があり〜堅苦しいだけではなく笑いもあり😊その後に見て周ると感慨深く本当に参加して良かったです🌟ツアーを利用しなかったら,こんなにまわれなかった😆👍ツアー以外のわからないこともガイドさんに聞いて教えてもらい🎶他のツアーの方々とも皆でチームのような温かい気持ちになれる1日でした💗感謝💗
「ソウさん」(象さん)が待ってるよ✨🤣✨
↑ ガイドさん流に🎶
朝早くからから盛り沢山のツアー内容でお値段手頃で最高でした。自分たちでアユタヤ遺跡に行くことも考えてましたが、ものすごい暑さだったので、涼しいバスで移動出来てツアーにしておいて本当良かったです。またガイドさんの案内が的確でとてもわかりやすかったです。ツアーがスムーズに行くようにとても臨機応変に対応して下さっていました。日本語も上手で、とても感じのいいガイドさんでした。
あまり現金を両替しておらず、カードが使えるところが少ないのでもっと現金を用意しておけば良かったです。
初のタイ旅行だったので見所いっぱいのこのツアーを申し込みました。
感想はコスパ&タイパ良すぎ‼️この金額でこれだけ観光して冷房完備のバスで運んでくれる🚌暑いタイでは助かります👍
タイ初心者さんにはおすすめのツアーです☝️ガイドさんも日本語が堪能でしかも日本文化にも詳しく、ガイドさんの自己啓発にビックリ😳
そのガイドさんが観光先で各自のスマホで写真を撮ってくれます📷
ツアー過程で少しトラブル(バスが急ブレーキをかける)がありましたがすぐにツアー主催会社から怪我がないかの確認の電話があり、解散場所のナイトマーケットにスタッフが参加者の怪我や体調不良がないかわざわざ確認に来てました。
お客さんを大切にしてるツアー会社だなと感心。
このような安心感が海外旅行では重要。
朝から夜まで楽しめますが、やはり暑さが…。万全の暑さ対策を。また、まあまあ歩くので歩きやすい靴で。寺院や遺跡では女性は服装に注意、袖アリ&ロングスカートかパンツスタイルで。
象さんの上はすごく高くて怖かったのですが素敵な体験でした!
象使いさんが携帯で写真を撮ってくれたり優しかったです。
写真の撮り方もすごく上手かったです!
色んな動物がステージに出てきて素晴らしかったです!!☺️
感動しました!!
象さんが可愛くて頭良くてびっくり!!
白アリを食べたり、カモノハシを見たりなど人生初めての経験がたくさんできて大満足です。移動中もオーストラリアの動物の豆知識をたくさん教えてくださいました。これを機に珍獣ハンターになりたいと思いました☺︎
ぜひまた機会があればよろしくお願いします。次は星空を!
市場から始まり、象さんに乗らせてもらって、アユタヤ遺跡にも行きました。限られた時間の中で行きたい場所に効率よく回ってもらえるので、おすすめのツアーです。ツアーガイドのケロさんは明るくてフレンドリーで日本語がすごく上手でした。おかげで初めて会った人たちのグループでも和やかな雰囲気でした。アユタヤ遺跡は自分で行こうと思えば行けないこともない場所かもしれませんが、私は知識がなかったので、ケロさんの解説を聞きながら遺跡を回ることで、理解しながら、楽しく過ごせました。アユタヤ遺跡に初めて訪れる方は絶対ツアーガイドさんと行ったほうがいいです。朝から夜までのツアーで長旅なのに、この料金で参加できるのはお手頃だと思います、おすすめです。
バスの車内は広くないのと、移動が座って長時間になるので、腰が痛いとかの問題がある方はその対策のためのものを持っていったほうがいいかもです。
子供がいたりするならなおさら楽!
全部勝手に段取ってくれるし
渋滞も考慮して臨機応変に
巡る順番も変えてくれました!
線路の市場もめちゃくちゃいい場所で見られて(お店の席ではなく立ち席を用意してくれます)
ツアーの巡る場所など詳しい説明の書類とかはないので
カタコトの日本語で朝イチと都度で
いっきに色々ばーっと教えてくれる感じ。
まぁそこまで説明とかは聞き取れなかったりよくわからなかったりで記憶に残ってないけど、ないよりいいかなのレベルです
予習するか熱心に聞いて自分で要約してください笑
どちらかというと
全てのスケジュールがスタスタと
無駄なく行われて!とても助かる!って印象
寝てたら次の現場についてるので楽です
ツアー中市場や像乗り、水上マーケットで
“聞いてなかった追加課金”が発生します。
市場はドリンク代、水上マーケットはそれを払わないと現地に行けないということで支払いました
像乗りでは像へのチップや、水辺を渡るなら追加課金と言われます。
チップは払わざるを得ないが
水辺を渡るのは
行かなくて正解だったかなと思います
(同日参加の全員行かなかったです)
→ガイドさんの撮ってくれる写真は上手くないので期待せず!むしろ現地で一緒になったお客さん同士でお互い撮り合うことをお勧めします最後にAirdropし合うべし
→追加課金は雰囲気に負けず断れるものは断っていいと思います
でも現金は細かく持っておいた方がいいです
※くれぐれもスリには気をつけて
【トイレ事情】
ツアー中現地ではトイレットペーパーのない
課金制の汚いお手洗いが多いです。
・5バーツ等小銭
・ティッシュ 必須
【虫除け】
水辺にも行くので虫除けスプレー必須
【追加課金】
現金持参