トップページ
海の真ん中でのシュノーケリングですが、海底が深くないのでシュノーケリングをすると間近に珊瑚礁が広がっていてはっきりと見ることができます。
カラフルな珊瑚礁はとっても綺麗で、オーストラリアのこの場所だからできた体験だと思います。
ポンツーンでは好きなタイミングで自由にシュノーケリングができるので、船内でごはんを食べてゆっくりするもよし、シュノーケリングするもよし、屋上で寝そべるもよし、半潜水艦やグラスボートにのるもよしで、各々が自由気ままに過ごせます。
そして、ポンツーンまでの船はすごく揺れるので、酔い止めは必須です!!
ファンダイビングありのプランを予約しましたが、珊瑚礁がどこまでも広がっていてとても綺麗でした!
とくに珊瑚礁の壁の間を潜り抜けるポイントがあったのですが、そこはとくに特に感動しました!
魚はそこまでたくさんいなかったです。
ダイビング中はスタッフさんが写真を撮ってくれるのですが、それはあとから1枚20ドルでデータを購入できるようです。
アーミーダッグ、アボリジニ文化体験、コアラ抱っことたくさん盛り込んだプランを予約しました。
アーミーダッグは英語の説明がメインのため、英語が聞き取れる方じゃないとよくわからず微妙かもしれません。
アーミーダッグはとってもゆっくり進むのと、たびたび止まりながら英語の解説があります。
そのためハラハラ感はなくとてもゆったりとしたツアーでした。
アボリジニ文化体験は英語がわからなくても目で楽しめるので、もしアボリジニの文化に興味がある方であればおすすめです。
コアラ抱っこは数秒で流れ作業感が強く、また自分のカメラでは写真は一切撮れないのでコスパは悪いです…
ただコアラを抱っこできるという経験はここでしかできないので、それを踏まえるとやってもいいかも?
ただ子供はできないらしいので予め確認したほうがいいです!
ガイド歴30年のベテランガイドさんでした。日本に住んだことがないというのに、すごいクオリティの高い日本語でびっくり!
安心してついていくことが出来ました。
そして記念撮影をたくさんしてくれたのですが、その写真の撮り方がとっても上手で、ハイクオリティな写真をたくさん撮ってくださいました。
たまたま年齢が近くて、子供の年齢も同じくらいだったので、「ママーズ」としてあっという間に仲良くなりました!
本当に楽しい楽しいタイ旅行になりました。
ありがとうございました!
ケアンズへは3回目の旅行で、キユランダ村にも3度目ですが、コアラガーデンズは初めてでした。あちらこちらに案内表示があり、迷う事なく行く事ができました。入口でvoucherを見せると、問題なくすぐに入園できました。入口のスタッフの方もとても優しかったです。入口で日本語のマップをいただき、いざ入場!すぐにワニの軍団が…!皆じーっとしていて全く動きませんでした。そして待ち侘びたコアラが登場!こんなに間近で見る事ができるとは思っていませんでした。コアラのポール君はとても人懐っこくて、カメラ目線でこっちを向いてくれました。夜行性で寝ているのかと思っていましたが、木の枝を行ったり来たり、途中、落ちそうになって必死で枝に掴まる姿がとても可愛く、仕草の全てに癒されました。
ワラビーには餌をやる事ができますが、、なかなか寄ってきてくれませんでした。小さなガーデンで、30分程有れば全部見てまわる事ができますが、それでもメインのコアラに会えて十分楽しめました。
⚫︎ホテルの送迎からシュノーケリングまでずっと日本の方が対応してくださいました。
送迎の間もオススメのお店や観光、移動手段など様々な情報を頂けてとても助かりました。
⚫︎船に乗る前にシュノーケリングについての説明と、レンタルや購入品についての説明を丁寧にしてくださいました。GoProや酔い止め、魚の餌やウエットスーツなどは当日にも対応していただけます。購入品の中にビールの記載があり気になりましたが買ってません。笑
⚫︎船上でマスクのガラスに曇り止めをきちんとしてくださったので海中もよく見られました。
波が高く感じ、ライフジャケットを着用していても少し波にのまれました。立ち泳ぎができなかったり、シュノーケルの使用がはじめてだったりすると、波の高さもあり落ち着いて呼吸が出来ず、海水を飲んでしまったり鼻で呼吸してしまったりと大変な部分もあるかもしれません。
静かな海でシュノーケルの扱いに慣れてからの方がいいかもしれません。
シュノーケリングに慣れていれば、スタッフの方もついているので特に問題ないかと思います。
⚫︎ウミガメには3匹出会えました。
ふわふわ泳いでいてとても優雅でした。
小魚にもたくさん出会え、綺麗でした。
私達は水中カメラを持参しましたが、GoProの方が綺麗に撮影できていて、レンタルすれば良かったなぁと少し後悔しました。
添付の写真は水中カメラで撮影した写真です。
⚫︎パスポートなどは船に乗る前に鍵付きロッカーに預け、タオルやスマホは船に置いていきました。
送迎もあるので、いくらかの現金だけ持っていけばほぼ手ぶらで大丈夫だなと思いました。
羽織物を持って行ったので、シャワーは浴びずに水着のまま帰りました。
5つ星レビューならびに当ツアーの詳細までレポートしていただき、感謝いたします。
機会がございましたら次は体験ダイビングはいかがでしょうか? シュノーケリングよりも間近でウミガメに遭遇できるチャンスがありますよ。
アユタヤ王朝の歴史が分かりました。以前、自分達で行ったので、歴史は詳しく知りませんでした。
また、昼食に使ったホテルバイキングはどれもこれも美味しくて、おなかいっぱいでした。
添乗員さんは、最後の解散時に、最寄り駅までしっかりと教えて下さり、また、あらゆる質問にも丁寧に答えてくださいました。
途中のタイのフルーツやお菓子は、サービスなのか、タイの人しか知らないフルーツや屋台のお菓子を教えてくださいました。
運転手も事故なく上手でした。
朝から夜までバンコク、アユタヤのメイン観光スポットを回れます。バンコクには何度も訪問し、色んなツアーに参加したことがありますが、このツアーがベストです。ガイドさんも優しい、ドライバーさんも。
船、像、ガイドさん、ドライバーさんへのチップが必要なので、紙幣を多めに持っていくことをおすすめします。
遺跡ツアーではガイドさんが丁寧に説明をして下さりました!
可愛いゾウに乗れて大満足!
カニカレーも美味しくて量もあっておなかいっぱいになりました!
あまり車内がキレイではなく(座席の前のポケットに最初からゴミがありました。)、観光から車に戻ったら、ドライバーさんが私の席に座っていてくつろいでいて、しかも私の水のペットボトルが彼のおしりの下に。
日本語のガイドさんとドライバーさんで回る順番を変えるのは問題ありませんが、どうやら彼らが早くランチをしたかったらしく、基準のスケジュールよりも一時間早くレストランに連れて行かれました。観光地が近場で固まっているのでランチ場所が遠いけど、特別に早く連れてく、と頼んでもいないのに言われましたが、観光地とレストランは車で10分の距離でした。。。
自分の希望ははっきり伝えたので問題なく行程を終えられて正直ほっとしました。
コメント頂きありがとうございます。
車が汚いのは問題外ですので 厳重に注意し今後このようなことがないように徹底して行きたいと考えています。
貴重なご意見頂きありがとうございます。
当日は天気も良かったのですがバスの中のクーラーが効き過ぎる位効いて寒いくらいでした。サウンドバーに付き船に乗り込みガイドの説明ですぐに理解出来ました。
最初はシュノーケルの練習をした後ゆっくり水面を覗き込み小さな魚の中に自分が居るのがわかりました。その後海ガメ、イルカ ウォッチングをたのしみました。
とても良かったです
アユタヤ観光をしたいけれど、タイの交通事情もあまり知らず(複雑そうなのはわかっていました笑)、せっかく行くのならガイド付きが良いなと思いこちらのツアーに参加しました!
ガイドさんの説明はとってもわかりやすくてフレンドリーでとっても良かったです。写真もたくさん撮ってもらえて嬉しかったです。
ツアー内容は本当に盛りだくさんで行ってみたかったところやアクティビティを網羅できたのですごくよかったです!
移動車もとても快適で眠ってしまうほどでした笑笑
ホテルでのビュッフェランチもおいしくて大満足♡
新婚旅行で訪れました!
ダイビングは初めての経験でしたが、担当の日本人ダイバーさんが一からわかりやすく説明もしてくださり安心してダイビングに挑めました。
動画と写真も綺麗に撮ってくださり最高の思い出になりました。
またハワイに行く際には予約したくらい良いダイビングでした!
1日で色々回れてとても良い体験が出来ました、添乗員さんも日本語が堪能で
楽しみました
一緒に行った友人が体調崩して急遽ホテルに帰る事になりタクシーの手配や気遣いしていただき大変心強かったです
次の日から何とか体調も戻りタイ
満喫出来ました
ありがとうございました
良い旅をありがとうございました
目的のコアラ抱っこが出来てとても満足でした。その他に子ワニ、パイソンを持って写真も撮ることができたのは良かったです。コアラ抱っこの時は夫婦でも写真撮れたらなって思いました。ただ、抱っこされている側のコアラのストレスや他の待っているツアー客のことを考えたらワンショットが限界なのかなと納得しました。他にもワニの餌やりショーやボートツアーなどもあったが、全体的に園は大きくなく時間内に回ることができました。
朝から夜まで丸一日のツアーで大型バス満員という人気さでびっくり!!
ツアーはワットパクナムやピンクのガネーシャやアユタヤ遺跡、象乗り体験もできて最高でした!初めてのタイでこのツアーに参加できて大満足でした。
くたくたになるかと思ったけど、バスの移動中に休めるし、バス自体とても綺麗で飛行機よりもずっと寝やすい椅子で寝れるので最後まで思いっきり楽しめました!めちゃめちゃおすすめ!
当日、ホテルまでピックアップしにきてくれるシステムはとても助かります。笑顔で出迎えしてくれ、車に乗り込むと「今日はお二人だけです」とラッキーなツアーでした。日曜日で道路も空いていて、快適でした。やはり日本語が通じるというのは安心だし、タイの歴史を学ぶことができ、旅も楽しめました。ガイドさんは熱心で、「これ通じますか?」と確認。わかりやすい日本語を教えてさしあげたり、素敵な時間でした。このツアーを選んでよかったと思っています。
ホテルへの送迎まで日本人のガイドさんがほぼ案内してくれます。外されるのはキュランダへの列車、スカイレールに乗車中とキュランダ村での自由行動です。当日セレクトの中で、今回は動物園巡りを選択しました。コアラとの撮影は当日の予約や状況によるようでしたが、今回は5組とも撮影できました。(別途料金)
キュランダ村自体は大きくないので、アーミーダックと動物園を入れて丁度良くまわれ、充実した内容でした。
お昼ご飯のお店が立地上少し飛んでくる虫が気になりましたが、お料理の味やボリュームは良かったです。最後にOKギフトショップに案内され、そこで解散も可能でした。お店には日本人スタッフの方が居るので、買いやすいと思います。
天候に恵まれて青空の下、親切なスタッフの方々に案内していただいて、最高のシュノーケリングを楽しませていただきました。お魚や海亀と一緒に泳いで夢のような感動のお時間でした、本当にありがとうございました。スタッフの方々はもちろんのこと、お借りした道具もボートも、シュノーケリング後のシャワーやメイクルームなど、すべてが良かったです。また宮古島に行く時にはぜひとも行きたいと思っています。またよろしくお願いします。
ガイドさんのブリーフィングもしっかりしていて安心して潜れた。日本人のガイドさんも乗船していました。ランチがめちゃ美味しかった。30年ぶりのケアンズでのダイビングでしたが、コーラルリーフの規模が桁違い。素晴らしい。アメリカ人の夫婦と仲良くなって、楽しい一日になった。また、利用します!
コアラがとてもかわいかったです。
息子と2人で癒されました。
スタッフさんも親切でした。動物園は2-30分で終わる所なので時間配分にはご注意ください
今回お世話になったバスガイドの王さんの気遣いに感動しました。基本は英語の説明ですが、日本人客には小声で別途に説明。道中の説明や話しも上手く、おかげさまで楽しい一日を過ごすことが出来ました。またバスの運転手さんも優しくて素晴らしい人柄。正直、バスツアーでここまで期待していなかっただけに驚きました。
当日は雪の影響で全体スケジュールが押しており、休憩時間が短かったりしましたが、誰一人として文句言う人などありませんでした。
もし、英語や中国語でのガイドさんを探しているのであれば最高のツアーです。お勧めです。
夫婦で参加しました!
メークローン市場に水上マーケットに像乗りにアユタヤと行って見たかった所を効率良く回れて良かったです。
ホテルのランチバイキングも美味しかった♪
ガイドさんも親切で色々していただいて楽しい思い出が出来ました。
ただ、どこも現金が必要なので細かいお金を持っていかないと(1000バーツは使えないしくずせない為)色々買ったり出来ないのと、像乗りにチップを20バーツ程と言われてましたが100バーツしか持っていなくてくずしておけば良かったと思いました。
ガイドさんも細かいお金無い方は両替しますよなど言っていただけたらなお良かったと思いました。
私は空港近くのホテルに泊まり、朝の迎えに来てもらえるのか心配でしたが、来ていただけて嬉しかったです。ガイドさんは、日本語が上手でユーモアもあり、丁寧に説明していただけました。昼食は、ホテルの美味しいバイキング料理でした。また、エンジンボートに乗って、現地の様子を見れたのが印象的でしたし、ソウ乗りも楽しかったです。
朝6時から20時まで、びっしりスケジュールの一日でした。市内の渋滞、行く先々も大混雑で予定は押せ押せの状態。最後のアユタヤに着いたらもう日が暮れ始め、おかげでアユタヤの暑さは免れました。写真撮って終わりって感じでしたが、私たちは遺跡見学して写真撮れただけで十分満足でした。
メークロンも大混雑で電車が来るのが全く見えませんでした。しかしその前に狭い線路を歩くのですが、両側に様々な市場があり、においもありましたが非日常感を味わえタイ独特の日常生活を垣間見ることができて中々楽しめました。日本ではまずあり得ないなーと、ある意味カルチャーショックを受けます。
水上マーケットの手漕ぎ船も、狭い水路にびっりしで進めない状態。押し売りがひどいという書き込みもありますが、全くそんなことはなかったです。
特に欲しいものもなく乗ってても暑いだけでした。でもせっかくなので乗った方が良いです。
ランチビュッフェも、特筆すべきはないですが普通に美味しく食べられます。
何より一番楽しかったのは象乗りです♪
延長したら最後は水の中のコースで、体の半分くらい入って行き、とても貴重な体験で感動しました!
象使いの人がベテランだったようで、鼻から水出しを2回もやって見せてくれました!!
並ぶのに混んでいて時間がなくなり、ゆっくり他も見れなかったのが残念でした。
トイレ休憩の為と思いますが、ココナッツファームは要らない感じです。その分エレファントキャンプでもう少し時間が欲しかったです。
ガイドさんはトイレ休憩もちょくちょく取ってくれるし、お水やおやつの差入れをしてくれたりとても親切です。写真もたくさん撮ってくれます。
とにかく一日でこんなにまわるなんて!って感じで疲れましたが、こんなに有意義に楽しむことができるツアーに参加して本当に良かったです!
移動時間が長く道路も途中振動が結構あるので、酔いやすい方は酔い止めがあった方がいいかもしれません。ワンボックスカーは大きいし綺麗だしゆったりで快適でした♪ 私達の車中はエアコンが寒いという事もなく、上着は着なくても大丈夫でしたー。
ただ外は日差しが強いので帽子やサングラスは必須です。
サンドバーでバレーボールをして素晴らしい時間を過ごしました。食べ物も良かったです。初めてのシュノーケリングでしたが、クルー全員が素晴らしく、私たちを助けてくれました。たくさんの魚、マンタ、ウミガメを見ることができました。非常におすすめです!!
We had great time at sandbar playing volleyball. Food was good. First time snorkeling but the whole crew was amazing and helped us. We saw lot of fishes, manta ray, turtles. Highly recommend!!
おすすめです。ツアーに参加しないと入れない区域なので人もいないし最高です。インストラクターの女性が日本人で優しいし分かりやすいし安心。実際にシュノーケリングする時間は45分くらいです。前後は移動時間です。ウミガメ4匹も出会えて最高に感動。しかも海面に息をするために顔を出す場面にも遭遇。インストラクターさんの仕切りが完璧!魚も沢山見れて餌やりもできました。最後、インストラクターさんが家族の写真を撮ってくれました。そのまま水着で帰りましたが、希望すれば真水シャワーを使用できます。餌代2ドル、酔い止め忘れたら購入できます。最高のシュノーケリングです。
この度は当店ツアーへご参加いただきありがとうございました。
息継ぎする場面も遭遇できて、4匹もあえてラッキーでしたね!
嬉しいコメントをいただけて、スタッフ全員これからも頑張れます。ありがとうございます。
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください!
当店は2024年1月より ”WANDERERS(ワンダラーズ)” に商号が変わります。
次回グアムへお越しの際は、ぜひ検索してみてください。よろしくお願いいたします。
数匹見れるぐらいかなと思っていたのですが、イルカの大群に遭遇し、水面をジャンプするところや船の周りを泳ぐところを間近で観れて大満足でした。
ランチのブュッフェも品数は多くなかったですがスペアリブやバーベキューチキンなど贅沢なメニューで、ホテルのビュッフェより数段美味しかったです。
しる様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) たくさんのイルカが歓迎にきてくれて、本当~によろしかったですね!私達としても、大変嬉しく存じます♪
ランチもお口に合いましてよろしかったです☆ 次回は、夜のディナーショーもお勧めですのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにきてくださいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
ホテルへのお迎えは4時頃で、まだ暗い中バスで気球のある所まで移動。途中お手洗い休憩があります。気球に乗る頃には明るくなってきていて、浮上する前にもスタッフの方が写真を撮ってくれました。中央のバーナーの炎が意外と熱く、厚着しなくても大丈夫なくらいでした(羽織るものが1枚あれば良いかと)。若い男性はTシャツの方もいました。
上空からの景色は、今まで見た事なく、大地と朝日がとても綺麗でした。遠くには別の気球も飛んでいるので、それも素敵な景色です。
終わってからは、みんなで気球の片付けをするので、かなり暑かったです!あと汚れます!草むらの中を気球を抱えて運んだりするので、汚れても良い服と靴で!
終わった後はシャンパンかジュース、ミニパン、スイーツ、フルーツを頂きました。
日本人スタッフの男性の対応も良く、面白かったです。気球に乗った後は英語のみですが、その前後は日本人スタッフの方がいるので、安心できました。
ballooooon様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーついてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
貴重なご感想、誠にありがとうございます。
お客様が気球ツアーを楽しんでいただけたこと、そしてご参加いただいた皆様が安心して過ごせたこと、大変嬉しく存じます。
また、日本人スタッフについてもお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございました。
いただきましたコメントを社内で共有し、今後のサービス向上につなげていきたいです。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
コアラがたくさんいて、日本よりも活発に動いており、多くの見どころがありました。キュランダ村に来るなら寄った方がいいと思います。