トップページ
朝から晩まで詰め込んだお腹いっぱいになるツアーでした。人にもよるが15000歩はあるいたかな。
解散場所の夜市も魅力があって楽しかったです。
唯一の残念はランチ。
ローカルでもいいトコでもない中途半端な店のなんてこと無い昼食。せっかくガイドさんが居て言葉が通じるのだから現地の人が行くようなお店に行きたかった。そこだけが少し残念でした。
アユタヤへは都市部からだと距離もあり自分たちで移動できるか不安だったので申し込みました。
日本語での解説があり、遺跡の意味を理解しながら回れたのでとても充実していました。
また是非利用したいと思います。
ありがとうございました。
鉄道の遅延もありましたが、ほんとにスタッフの方々が親切にしてくださりいい思い出になりました。また絶対行きたいです!
ガイドさんも明るくて非常にいい旅でした。
自分で行こうとしたらもっと時間もかかっていたと思うので、コスパもタイパもめちゃめちゃ良かったたです!私はひとり参加でしたが、当日は他の参加者さんもいたため、追加料金はちゃんと返ってきました。個人的にトイレが近いタイプなので、海外旅行はトイレの不安が大きいのですが、こまめにトイレ休憩をとってくださったり、綺麗なトイレを教えていただいたりで、とてもありがたかったです!
トイレは紙がないことも多かったので、ティシュやトイレットペーパーを常に持ち歩いていると良いと思います!
動物探検ではバスに乗っていろんな所に行きます。
カモノハシを見られるようになるべく出現スポットをあたってくれます。
そのため集合時間は時間厳守で行くと確率があがります。
運転手によっては運転中に動物を見つけてバスを止めてくれます。
突発的なので驚かず一緒に探すと楽しいです。
カモノハシを探す時は絶対静かに、ガイドの指示に従って行動してください。
今回見られましたが、指示に従わないと見れないことは多々あるそうです。
探検後BBQをしましたが美味しかったです。そのときによって提供されるものが若干変わるそうなので楽しみにしておいてください。
最後は星空を見られます。天気が良かったため絶景でした。
線路市場、水上マーケット、アユタヤ、ゾウ乗り体験と1日で回ることができ、大満足でした!
ガイドの方も色々と説明してくださり、このツアーに参加してよかったです。
とても素敵な1日になりました。
ありがとうございました。
メークロン線路市場では並べられて商品について詳細な説明があり、安全に撮影できるようにアドバイスしてくれました。高速ボートでの移動、水上市場では追加費用が必要でしたが手漕ぎのボートを乗りマーケットを楽しむことができました。ボートの上で買ったマンゴーアイスを食べることができました。非常に美味しかったです。手漕ぎのボートはお勧めですね。ボートに乗る前にガイドさんが果物ポメロ?を買ってくれ試食させてくれました。トイレで立ち寄ったココナツ園では4年前にはなかったココナッツの花の蜜の収穫についてガイドの説明があり、煮詰めて作る砂糖を試食させてくれました。アユタヤでは手抜きのない歴史の説明をガイドから受け遺跡、仏像を良く理解できました。実は今回3回目の訪問でしたが一番良かったです。宿泊しているホテルでピックアップを受け、各観光場所での写真撮影等のガイドのサポートを受け、長い1日でしたが充実した観光ができました。タイ観光初めての同僚のために一日コースを選びましたが正解でした。昼食のホテルでのバイキングも良かったです。
オーストラリアの自然を満喫する事が出来ます。鉄道・アーミーダック・スカイレールと迫力があり、楽しめました。
スタッフの女性がきびきびと誘導してくれ、
コアラを安全に抱っこできます。
定時から始まり、列になっているので多少遅れても大丈夫でした。
アムヌイさんというガイドさんでした。終始にこにこでたくさんお話して下さり、個人で回っていたら知れない知識をたくさん聞くことが出来ました!内容ぎっしりのツアーですが、線路市場も水上マーケットもアユタヤ遺跡もぞう乗りも、ちゃんと時間を設けていただけて、大変満足です!楽しい時間をありがとうございました!
ハレイワに行ってガーリックシュリンプを食べたいなぁと思っていた時に見つけたこちらのツアー。乗馬もしてみたいなと以前から思っており、海辺で乗馬なんて素敵!と思い申し込みました。
日本語ガイドのカズさんは行きの車内で明るくお話して下さり、車窓からの景色の紹介をしてくださいました。ツアーに参加されたメンバーの方も良い方ばかりで、ハネムーンというと拍手して下さいました。乗馬はやんちゃなお馬さんだったのか前へ前へと進んで最初は怖かったのですが、途中から慣れて楽しく過ごせました。インストラクターの方も2人ついてきちんとみて下さるので安心でした。途中写真も沢山撮ってくださいました!ハレイワに戻ってからはカズさんお勧めのガーリックシュリンプのフードトラックへ。電話をかけて下さっていたおかげで美味しいガーリックシュリンプを待たずに食べられました。そのおかげで時間も余裕ができ、マツモトシェイブアイスにも行け、雑貨屋さんなども楽しめました。帰りは集合場所でなく、ホテルの近くまでそれぞれ送ってくださいました。素敵な思い出となりました。ありがとうございました!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。乗馬やガーリックシュリンプをお楽しみ頂けたとの事でスタッフ一同嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はぜひアイランドマカナツアーズをご利用ください。
キュランダはヘアピンカーブは
思ってたよりも盛り上がらなかったです。
キュランダで食べたハンバーガーも普通
お土産も可愛い物がたくさんで
見応えありました。
添乗員の方が気さくで楽しかったです。
動物探険ツアーはほぼ車の中から
野生のカンガルーやワラビーやらを
探す感じです。
ワラビーの餌付けは人間慣れして
よってくるので楽しかったです。
カモノハシは見えましたが
特に感動はないです。
星空はかなりきれいですごく良かった。
添乗員の方が盛り上げてくれて
良かったです。
キュランダにあるこちらのガーデンズでコアラ抱っこ体験をしました。時間になるまではキュランダ村内を自由散策、動物園内を見て回りました。
いざ時間になると飼育員さんに抱っこされてコアラが登場!
1人ずつ抱っこして写真を撮ってもらいました。
今回の体験した時のコアラは眠っていましたがその姿さえ可愛いすぎて✨最高の体験になりました。
またケアンズに来た際は必ず申し込みたいです。
ガイドさんが昆虫や植物について丁寧に説明してくれて楽しかったです!
ガイドさんもとても良い方で楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました♪
また石垣島に来る時はお願いしたいです!
Elly様
ご投稿ありがとうございます。
お写真のリュウキュウツチトリモチ、かわいらしかったですね♪
まだまだ石垣島のお話は眠っておりますので、ぜひ次回も
ご案内させて下さいネ。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光 一朝
主要観光地を効率よく回ってくれて
お昼のバイキングも 綺麗なホテルで
よかったです。
ガイドさんも 運転手さんも 親切でした。
ありがとうございました。
グレートバリアリーフはとても最高でした。
サンゴ礁がとても綺麗でナポレオンフィッシュもたくさん見ました。
昼食もとても美味しく、満足です。特にフルーツが美味しかったです。
オーストラリアに来たからには、必ずグレートバリアリーフで泳いで頂きたいです。
ダイビングもありましたが、シュノーケルだけでも十分お魚さんたちに出会えます。
ダイビングだともっと珍しい魚にも出会えたかもしれないです。
送迎ありのプランを予約したのですが、送迎がなかったことが少し残念です。
この度はせっかく弊社を通じてお申込みいただいたにもかかわらず、送迎ありのプランで送迎がなされなかったこと、誠に申し訳ございません。
確認をしたところ事実であることが判明し、ご返金をさせていただく形となりました。
なお、今回の弊社からの対応に関しましては、別途弊社カスタマーサポート担当者よりご連絡をさせていただいております。重ねましてこの度は、お詫び申し上げます。
今後も同じことがないよう、催行会社と連帯し改善に努めて参ります。
VELTRA カスタマーサービス
ツアーの担当者がホテルに迎えに来てくれて、その後集合場所に移動。船に乗って、景色は良かったです。イルカは見れないかちょっと心配したが、いっぱい来てくれて良かった。約30分のスノーケリング、楽しかった。
ご参加ありがとうございました。沢山のイルカ ジャンプも見れ シュノーケリングも楽しんで頂き嬉しく思います。いい天気でよかったです。またのご参加スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。
ガイドさん最高でした!料金のなかに拝観料も入っていて、1日で行きたいところに時間通りに行けて、とても満足です!
また同じガイドさんにお願いしたいです!
5年ぶりのHawaii!
家族で参加しました。
日本語が上手なイケメンの優しいスタッフのおかげで、すごく楽しかったです!
まず、ヨットからイルカにあえて、みんなエキサイティング。これは、滅多にないラッキーなことと聞いて嬉しかったです。
ヨットから海に飛び込んでたくさんの魚、、
カメも何度も見ることができました。
カメも保護されており1メートル圏内に入ってはいけないと聞いて、ハワイのサスティナブルな環境を素敵だなあと思いました!
ショッピングと観光、、も素敵だけど、この体験は家族の大切な思い出になりました。
ありがとうございました
Aloha なんだ様
この度はカメ大学へご家族でご参加いただきありがとうございました。
たくさんのイルカとも会えた日だったのですね。楽しい思い出となったようで、ガイドのサムをはじめクルー一同嬉しく思います。
次回ハワイにいらっしゃる機会がありましたら、またご参加くださいね。心よりお待ちしております。
Mahalo!
ケアンズ市内でのコアラ抱っこプランと迷いましたが、キュランダに行く予定を立てていたので、今回はコアラガーデンズ で申込をしました。小さな動物園でしたが、コアラやワニがたくさんいたり、のんびり過ごせてとても楽しい時間でした。コアラ抱っこは2名1組での撮影を申し込みましたが、二人でコアラを挟むようにして撮影することができ、最高に幸せでした!撮影で並んでいるのはほぼ日本人でした。皆さん一人ずつ抱っこされている方がほとんどでした。またオーストラリアに行ったらコアラ抱っこしたいくらい素敵な体験でした。
日本人ガイドは海という一歩間違えると命を落としかねないアクティビティでは細かな説明や注意事項を聞くのにとてもありがたかったです。が・・・
ハワイ(アメリカ)と日本の文化の違いについて厳しく説明されました。
主にチップ文化やサービスのクオリティの違いについてです。
そんなこと承知の上ですし海外にきて日本と同等のサービスなど求めておりません。
参加者の中にそれらを理解されていない方もおられるのかと存じますが、言い方がどうも・・・そんな日本人を恥と思っているような物言いで正直不快でした。気持ちは分かりますが・・・
無知な方がおられるのか知りませんが声を荒げてダラダラと説明する内容ではないですね。サラッとスマートに「チップは終わりにここにちょうだいねー。分からなければ気軽に聞いて」など一言添える程度で良いのでは?
あと、船上からのイルカウォッチングの際、遠くに小さく見える程度で皆さん一生懸命みていてやっと少し近づくと1分もたたないで「もう見たからいいでしょ!早く席に戻って!」と言っていた(私達ではない日本人客に対して)のにも気分が悪くなりました。
私たちはイルカを見るために参加しているのです。
船酔いを心配してでしょうか?やはりここでも言い方が悪いなと思ってしまいました。
しかし、ウミガメやイルカの生態についての説明や、ドルフィンスイムの際に見るためのアドバイス等はとてもためになり良かったです。
お陰様で躊躇なく飛び込むことができましたし、イルカもホヌも見れました。
アクティビティのプランについて
ドルフィンスイム以外のシュノーケルやSUPやウォータースライダーなども楽しみにしていましたが時間がとても短くてSUPまでは出来ずで残念でしたがタイムスケジュール的に仕方ないかなと。オマケみたいなものですね。
また機会があればこれらのマリンアクテビティは別でしっかり時間をとったものに参加しようと思います。
・・とここまで長々と余り良い感想はないですが。
私達は酔い止めも薬もしっかり効き船酔いすることもなく、イルカやホヌにも出会えとても感動しましたので参加して良かったと思っています。
スタッフの方も上記のこと以外はすごくフレンドリーで明るく楽しい方ばかりで良かったです。
カメラマンの方もとても良い方でイルカの生態についても質問すると詳しく教えていただけました。写真もたくさん枚数があるのに65ドルで購入できとても良い思い出となりました。ありがとうございます。
チップについでですが、日本人参加者の方々はどのくらい渡そうかと悩みますので参考までに書いておきます。
その日本人ガイドさんも普通20%位で 〜10%程度とおっしゃっており、私達も他のアクティビティに参加した際、とても良くしていただいたのでその時は25%を夫婦各々で渡しました。また特別お世話になったなと感じた人にはそれとは別で個別に渡すようにしています。今回こちらのアクティビティでは夫婦各自15%程度を。送り迎えのバスには夫婦でまとめて10%程度入れて帰りました。
梅昆布茶様
この度はイルカ大学へ船酔い対策など万全の準備をしてご参加くださったとのこと、ありがとうございました。
お忙しい中、貴重なコメントを頂き重ねて感謝申し上げます。
当日は楽しみにご参加いただいたにも関わらず不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
当日のガイドだけではなく全てのスタッフが、よりお客様に寄り添い楽しんでいただけるツアーをお届けできるように、Tipや文化の違いだけではなくツアー中のコミュニケーションについて再考し改める良い機会となりました。
ツアー自体は楽しんでいただけたとのこと、写真パッケージもご購入いただきありがとうございました。
これに懲りずもしまたご参加いただける機会がありましたら全力でサポートさせていただきたく思います。その時はぜひご一報ください。
ありがとうございました。
スッポンさん(ガイド)さんの説明が分かりやすくて終始楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
また、タイ•バンコクに旅行にきたときには利用したいです。
運転手さんも優しくて、とても楽しかった!最高でした!!ツアー先の人も優しくて、運転手さんも色々教えてくれてとにかくこのツアーを選んでよかった
当日の急な予約にも関わらず、丁寧に対応していただきました。
レクチャーもとても分かりやすく、最初から最後まで何の不安もなく楽しむ事ができました。
写真もたくさん撮っていただいて、良い思い出になりました。
また石垣島に来たら、利用させて頂きたいと思っています。
のり様
先日は当店のカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいです!
私も楽しくご案内させていただきました。
またぜひ石垣島へ遊びにおこし下さい(^^)/
朝、ホテルまで迎えに来てくれてとても助かりました。
また、移動もワンボックスカーで快適でした。
ガイドの方もとても親切で、楽しく1日を過ごせました。
10月のこの時期は観光客が少ないようで、ツアーに参加したのは私達2人だけでした。運転手さんとガイドさんと私達だけなので贅沢なツアーになりました。最初にガイドさんからオランウータンのショーや、象のショー、イルカのショー等見たいものを聞かれ、最適の順で回れたのもガイドさんの判断です。ちなみにオランウータンと象は1日1回のショーしかなく、雨天はショーが無いそう。日曜日で人が多かったのですが、ショーは最前列か3列目までで見れ、食事も混む少し前にレストランでバイキングで頂きました。2人だけだったので移動もガイドさんとスムーズに出来て、大人数ではなくて良かったです。オランウータンとの写真は可愛くて色々なポーズをとってくれて、本当にお勧めです。船に乗るアトラクションは、乗らなくても良かったかな?と思います。
晩秋、山原の森歩きへ。
ガイドさんから森の動植物・森歩きのレクチャーを受け、出発!カサカサと落ち葉を踏み草をかき分けながら森の中へ。
今年の台風で、大きなシダの枝が折れ木が根から傾き、沢は大きく削られて、風の通り道・激流の跡でその影響の大きさが目の前に。それでも 薙ぎ倒された木はまた空に向かって枝を伸ばし、新たな根を地面に向かって下ろしていた。
この時期活動が鈍くなっている生き物達も、お昼近くになると陽射しの下でかおを出し始める。コオロギがたくさん跳ね回り、時々蝉の声が聞こえてくる。山の斜面にある穴の中では大きなゲジゲジがこちらの様子を伺っていたり、糸蜻蛉や蝶が木漏れ日の中でひらひらしていたり。晩秋の森でも小さなお友達が沢山いる。
そんな自然の力を感じる場所に案内してもらい、森のパワーを全身で浴びて、特別な時間を堪能。
そして、、、パワフルな私達に、ガイドさんから特別なおかわり探検をプレゼント。台風で変わってしまった沢へ。倒木をよけながら激流の跡の沢歩をさせて頂いた。森歩きのワクワク感と同時に自然の脅威も感じながら。
静かな時と大きな森のパワー。そこには不思議で特別な時間がある。
Grace様
自然が教科書探検トレッキングツアーにお越し下さりありがとうございます。
この時期は寒暖の差が激しい為、生き物達も活性が鈍くあなぐら生活が続く生き物が多いですが、Graceさんの見つけるが凄くガイド顔負けです(逆ガイド笑)
台風6号の爪痕がいまだに残る中、自然のたくましさ、自然の凄さ、自然の怖さ、自然の美しさを感じる事が出来て良かったです。
生き物が増える時期に、探検トレッキング行きましょう
レビュー投稿も有難う御座います
自分たちだけでは決して経験できないことをたくさん経験できました!特に野生のワラビー、カモノハシに会えたこと、植物の豆知識を聞けたことが大きかったです。星空もとても綺麗でした。移動中のバスの中もガイドさんが盛り上げてくれて楽しかったです。わたしたちは午前中に自由時間があり、その後ツアーに参加したので、キュランダ村をのんびり散策できたのも良かったです。
写真や動画を取るために防水ケースは必須。
また、首掛けタイプにしたほうがいいです。
同じ組にポケットにいれて、スマホを海中に落とされた方がいらしたので。
当日ガイドが探したが見つからず、ガイドの方が明日のツアー中にも探すと言ってましたが、見つかったかは不明。
ツアーは満足。
船は2隻で英語組と日本語組に分かれてツアーをしました。
まず初めにサンドバーでシュノーケリングの練習。
サンドバーは大人で腰くらいの高さ。
そのあと船を走らせウミガメがすんでるところを通ります。
ウミガメは5頭ぐらい見れて、首を海面に出すとこも見れてよかった。
最後に足ひれと浮き具を着てサンゴの周りを泳ぎます。
浮き具があるので、沈む心配はないし、熱帯魚も見れてよかった。
昼食はサンドバーで泳いだ後にハンバーガーをいただきました。
肉が大きくて味もしっかりしていておいしかった。
泳いだ後のハンバーガーはおいしく感じます。
早朝に着くフライトでしたが迎えにきていただきとても助かりました。
ガイドさんが優しくわかりやすく教えてくれて程よく自由時間もあったので楽しめましたっ^ ^
ブラックピンクLISAが撮ったところで写真とちゃんと撮れましたっ!