トップページ
制服の女性バスガイドさんとばかり思っていましたが、四カ国語を操るオシャレな男性ガイドさんでした。
道中のアナウンスも面白く、お天気にも恵まれ1日楽しいツアーとなりました。
ただお食事がとてもグルメランチと言う宣伝とはかけ離れていました。
お食事内容がよければ、また参加したいバスツアーです。
10月はまだ雨季の時期ですが1日のツアーを通して雨には降られませんでした。
バス移動が長い為、その間土砂降りでも見学場所に着く頃には雨も止んで写真も沢山取れました。
ガイドのエッグさんも雑学や親父ギャグを交え
楽しく解説してくれました。
お昼のランチはおせいじにも美味しいとは言えませんが何種類もおかずがあり楽しめました。
解散場所は行く予定にしていたナイトマーケットだったのでとても助かりました。
ジャングルや山奥に連れていかれるのかと思いましたが、意外と街中でたくさんのワラビーを見せて頂き、星空も少し田舎道へ行ったくらいの感覚でした。
星空は本当に綺麗で、携帯よりもちゃんとしたカメラを持っていって、シャッター解放15秒くらいで撮影すると、天の川もちゃんと写る素晴らしい星空写真を撮ることが出来ます。
気軽に参加できるアクティビティでお勧めです!
ヤシガニだけでなく、ベニアゲハやナナフシ、そのほかの昆虫も色々教えて下さいました。
ヤシガニのオスは何匹か見つかったのですが、
メスがなかなか見つからず、
それを見せようと頑張って探してくれ、
見ることができました!
子どもも大興奮で想像した以上に
素晴らしいツアーでした。
最後にプラネタリウムのような
星空で、星の解説をして下さり、
その知識の素晴らしいこと。
流れ星も見ることができ、
ヤシガニだけでなく、
星も素晴らしかった!
まあ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ご家族皆さんで楽しんでいただけたようで幸いです。
またよろしくお願いいたします!
朝6時から夜21時まで、I日ビッチリ盛り沢山な内容です。バンコクからアユタヤまで2時間。移動もおおいですが内容満載で、自分達だけでは絶対無理。せっかくのタイを大満喫出来ます。
メークロン市場。駐車場から待機場まで線路上を歩きますので、動きやすい靴で。歩く間も両端に野菜果物、肉魚、民芸品等々所狭しと並びかなり見応えあり。この時買い物する暇はないです。待機場について15分ほど時間あり、マンゴージュース40バーツ座ってひといき。奥でタバコも吸わせてくれました。おばちゃんメチャ優しい。この間に先程の市場に戻り買い物してもOK。すぐそこ。いざ電車きますよて時は観光客でごった返し、写真もひと苦労。電車はかなーりスローで通過。市場抜けたら止まってくれるのでそこでもパチリ。ココナツファーム、トイレ汚いけど使えないことはない。全部高い。やたら高いので値切ってたら、あからさまに嫌な顔され上司?登場、
結局値切り額の10バーツ上乗せでOK。意味あるの?あるんでしょう。別に買わなくても良かったんだけど、相方が一つ購入したもんでしつこくついてくる。変な交渉してたのか?タイ語英語さっぱりだからウンウンいった説あり。日本の高級デパートと変わらない価格。お勉強てことで。ゾウ乗り、楽しい。日本では出来ない経験。重い2人と象使いを載せたゾウさん、耳パタパタ、草を食べながらのんびり歩いてくれて本当にありがとう。可愛い!水上マーケット、非日常体験で楽しい。風が気持ちいい。到着したところの市場は盛り沢山だけど、やっぱ高め?タイパンツ頑張って値切りましたが200バーツ。通常の倍。スカーフ250バーツを2枚買って400バーツ。楽しいし何千円かの世界なので、気持ちよく購入。アユタヤ遺跡は壮大ですね。ただし暑い。何ヶ所か遺跡巡りですが、体力的には一ヶ所でも充分かと。夜景付きディナーは、金持ち行きつけレストラン、て感じ。セレブカップル、ファミリーが洒落てディナーしてる中に、遺跡巡り後の探検家みたいな日本人が混ざってる。気持ちは良くない。コースはザ、タイ料理。シンハビール2本頼んで500バーツ。小瓶1本1000円くらいですね。、、、、、
ダメ押しの夜景スポットは、すごく綺麗だった。良かったーて思えた。ただし、物売りの子供がついてきました。いろんな意味で良い経験でした。ガイドさんと運転手さんは最高に良かったです。
カヌー自体はとても楽しかったのですが、インストラクターの方が終始高圧的で、気疲れしてしまいました。参加者が安全に楽しめるように、ということだと思いますが、皆んなが楽しもうという気持ちで来ている中で、ずっと怒ったような口調、厳しい喋り方、笑顔もなく、、個人的にはとても残念でした。
他の口コミではガイドさんが優しくて面白かった、と書いてあるので、別の方がインストラクターだったら良かったなぁと思いつつ帰りました。
自然や生きものたちを見ながらゆったりと進んでいく時間はとても素晴らしかったです。
確実に足とお尻は濡れるので、濡れてもいい服と着替えとタオルは必須です。
たけとみ 様
当日の参加に貴重なご意見頂きありがとうございます。ツアー中に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の意見を参考にガイドにはお客様を笑顔にできるツアーを催行するように改めて教育を徹底いたします。
よろしければ是非、次回のご利用をお待ちしております。
石垣島観光
ガイドさんもドライバーさんも最高でした!一生忘れない素晴らしい経験ができました!本当にありがとうございました!
家族4人で参加しました。ガイドのポンパンさんはとても親切でした。お土産を買う際も値段が適正か教えてくれて助かりました。また機会があったら利用したいです。
動物好きにはたまらないツアーでした。
野生のカンガルー、ワラビー、カモノハシ、ポッサムと、オーストラリアならではの動物を見ることができました!
中でも、ロックワラビーが1番かわいかったです。餌付けもできるのですが、餌をあげると、小さな手をちょこんと乗せて、もぐもぐ食べてくれました。
カモノハシは遭遇できる確率が低いとのこと。運良く泳いでいるカモノハシを見ることができました!想像以上に小さくて泳いだり潜ったりする姿がかわいかったです。
巨大蟻塚の探索では、蟻のおどり食いを...。本当に食べれるのか不安でした、なんと、とある食べ物の味がして意外とおいしかったです!
夜のBBQ中には、ポッサムがやってきました!こちらも間近で見ることができてとてもかわいかったです。
最後は星を観にいきましたが、南半球ならではのみなみじゅうじ座も見えて大満足なツアーでした!
★動物探索以外にもおすすめのポイント★
移動のバスの中では、ガイドさんからオーストラリア関するクイズが。動物のことはもちろん、オーストラリアの歴史や移住食まで知ることができて知識のお土産まで!
移動中に動物を見つけたら、すぐにバスを停車してくれます。当日までどの動物に遭遇できるかわかりません。最初から最後までどきどきワクワクするツアーでしたので、今回会えなかった動物に会いに、次回も機会があれば絶対に参加します!
時間にしてほんの数秒ですが、幸せな瞬間でした。コアラ抱っこのポージングの説明を受けて、スタッフさんがコアラを乗せたらコアラの方から抱きついてきてくれます。スタッフさんのカメラ撮影と自身のカメラや動画もオッケーで、思い出をたくさん残せます!
朝から晩まで見どころをまとめて効率的に回れます。キュランダは移動を効率的に、動物探索は動物や植物、オーストラリアのことも教えていただきました。特に印象に残ったのは、蟻塚での貴重な体験と滅多に見れないカモノハシを2匹、探索を始めて5分ほどで見れたことです。これはとてもラッキーなことらしいです。とても小さくて可愛くて、それ以降お土産物屋さんのカモノハシのぬいぐるみが可愛く思えて仕方がなくなりました。
1日楽しめて大満足でした!
往復の船も素晴らしい設備で非常に快適、当日は波の影響で船酔いする人が何人かいたのですが、スタッフの方がテキパキと対応され、非常に安心感がありました…!
ポンツーン滞在、たーーっぷりと遊べます。ウェットスーツやシュノーケル器具も自由に借りられ、更衣室も非常に清潔です。スタッフも大勢待機してくれており、ソフトハード共に、非常に安心して参加できると思いました。
子連れで体験ダイビングをされている方がいたり、外国人の割と高齢な方のグループ参加もあったりで、老若男女楽しめるツアーです!!
海も最高に美しかった…
お天気が心配だったけど、途中で雨に濡れながらもたくさんのイルカに出会えて最高でした!
イルカだけでなく、ウミガメやクジラまで出て来てくれて飛び魚も飛んでました。現地の英語ガイドさんも自分もガイドしていてクジラを見たのは初めてと言ってました。ランチブッフェもチャモロ文化の体験ができる所で椰子の葉で作った魚をお土産にもらいました。展望台水族館は小さな所でした。残念だったのは送迎バスが混載で色々なホテルでピックアップして行くので遅れて来る人もおり初めから乗っていた私たちは到着までにかなり時間がかかり時間を無駄にした感があります。又バスの中で中年男性のグループが大きな声で電話したり喋ったり非常識な人がいたのもツアー会社の責任ではありませんが残念でした。
匿名希望 様 この度は、ご参加ありがとうございました!イルカ、ウミガメ、クジラまでたくさんご覧頂けてよろしかったです(^-^)☆ グアムの雨は、降ったとしても短い時間にザっときてすぐにあがってしまうことが殆どですのであまりご心配なさらなくて大丈夫です(雨上がりに大きな虹が見えたりして、いいこともあります)♪
送迎についても率直なご意見をありがとうございました。私達としても、皆様のご協力をお願いしながら今後ともできるだけスムーズな運行を心がけてまいります。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!心よりお待ち申し上げております。
大きなヤシガニを見つかるまで頑張ってくださいました。他の生き物も見せてくださり大人も子供も楽しめます。
星は天の川も見れ絶景です、また利用したいと思いました。
やんやん様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニや星空など、宮古島の自然を楽しんでいただたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
ひとり旅なので、交通費を考えると、たいへんお得です。 札幌から旭川は、思った以上に遠いところでした。
ガイドさんがすごく楽しくて、生き物がすごく大好きな子供たちも大満足でした!ヤシガニも大きめのものが見れたし、その他の生き物も想像以上に沢山見れて本当に期待以上でした。運良く天気にも恵まれ、星空が美しくていい思い出になりました。ありがとうございました!
puremi様
ご投稿誠にありがとうございます。
私としましてもおそらくはだめだろうと思っていました星空がまさかの好天で
見ることが出来、良い意味で大変驚きました。
当日は楽しいお客様ばかりで皆様の笑いでなお盛り上がっとも思っております。
最後のヤシガニで盛り下がらなくてホッといたしましたw
是非ともご家族でまたお越しください。
石垣島観光
山田
移動時間がかなり長いですが程よい休憩時間という感じでちょうどよかったです。
寝てても安全につくのがツアーの良いところかと思います。
ガイドも気さくですが時間管理術もきっちりされてて好印象でした。
昼食のレストランも雰囲気の良いBGMのかかったお洒落な内装で良かったと思います。
朝が早いのでホテルの朝食が間に合わなかったりするのでホテル選びも計画的にされるのがいいかと思います。
(私は豪華なビュッフェを目の前にしながらパンとジュースたげを急いで食べて出る羽目に、、、)
1日拘束されますが、見どころを押さえたツアーです。
ガイドさんのチャさんは、お話が上手で説明も良くわかりました。
ドライバーさんも安全運転で良かったです。
ケアンズ空港に朝4時過ぎに到着
交渉してなんとかアーリーチェックインに成功し、ホテルで休ませてもらうことに。
14時過ぎにホテルにバスが迎えに来て、ツアー開始
キュランダ村を経由して、巨大アリ塚を見学しました。
シロアリを食べるという貴重な体験をすることができました。
苦手な人もいるかもしれませんが、ぜひオーストラリアらしい経験と思ってトライしてみてくださいね。
その後も様々な動物を見ることができ、大満足でした。
バスでの移動は酔いやすいので、酔い止めを持参した方がいいかもしれませんね。
ぜひ参加してみてください!
アユタヤの遺跡を巡るインデックスツアー。
遺跡であるとともに、今も信仰が続いていている歴史今を融合したツアー。
早朝、タイに到着して、ホテルのチェックインまでの時間を有効に使うツアー。
コスパ最高。
ガイドさんはとても丁寧でいろんなことを教えてくれました!
とても楽しい時間を過ごせました。
周る箇所が多いため観光時間が短いのではと不安でしたが、全然そんなことなく全てちょうどよく周ることができました。
みんなで楽しく周れたため最後には少し寂しくなるほどでした。笑
とてもおすすめのツアーです!
市外のホテルだったので、ホテルに迎えに来てくれるツアーを探していました。朝は早かったけど、移動時間で仮眠をとることもできました◎ガイドさんは日本語が堪能で、それぞれの場所の歴史なども聞くことができました!カニカレーはとても美味しかったです何よりも1日で効率よく観光できたのでこのツアーにして良かったと思います!
アユタヤの主要な遺跡4つを巡り、うち1つで象に乗りながら遺跡を見れました。
ベルトラで予約した分の象乗りは10分だそうで、追加200バーツ/人で20分のコースに変更できるとオススメされ、実際20分コースは充実してて最高でした。
ただ、現地での現金にあまり余裕がなかったので、最初から20分のコースで予約できると嬉しかったです。
昼は予約しないと入らないソンブーンのカニカレーも食べれて満足です。カニカレー以外にもトムヤムクンや野菜炒め、春巻きなど大量に料理があり2人では食べきれないくらいでした。
全体的に、ツアーに申し込んで良かったです。
オーストラリアの自然を満喫できる素晴らしいツアーでした。特に星空は大感動!空いっぱいの星、南十字星、天の川、流れ星、人工衛星など、大興奮でした。参加して本当に良かったです。
海の中は濁っておりあまり良く見えず期待以下でした。午後一番での出発だったので濁っていたのかも知れません。朝一番だったら海は穏やかで透明でもう少し良く見えたのかも知れません。水深30メートルの海の中を航行しているというドキドキ感を味わうことができました。
今回さ3人でダイビングに参加させていただきました。1.2本目は初体験の友達2人と潜り、3本目は別の日本人グループの方とオープンウォーター同士で潜りました。
初体験の友達のうち1人は事前の丁寧で分かりやすい説明と面白いトークで少し恐怖感が薄れたのか、すごく楽しんでました!後からも資格取りたい!!というほどいい経験になったみたいです!
もう1人はもともと水に顔つけるのが怖かったみたいですが、インストラクターさんのおかげで最後は1人でスイスイと泳げるくらいになってました。
初のインド洋は日本では見られない魚も多く、ワクワクが止まりませんでした!潜った後、魚の説明もしていただき、楽しかったです!3ダイブ目に行った、沈没船や沈没バイクとの記念写真も最高でした!
船の中での食事も美味しかったです!ラチャヤイ島とラチャノイ島で少し遠かったですが、波もなく、綺麗な海を見渡すことができました!!!
またプーケットに行く機会があれば利用させていただいきたいです!大変いい経験になりました!ありがとうございした!
素晴らしいダイビング体験を写真付きで共有していただき、ありがとうございます!
初めてのお友達も楽しんでくれて、1人は資格取得まで考えるほど楽しんでいただけたをお聞きして、とてもうれしいです! ダイバーのリーダーさんもプーケット旅行でダイビングの企画をたてらただけにうれしいですよね。
ラチャヤイ島もラチャノイ島もコンディション、天気も最高で、波も穏やかだったのも最高でした。
僕は別のダイバー担当でしたが、ぜひ次回は3人そろってダイバーとなってお越しください、そのときまた海をご一緒できればと思います。
楽しい1日をご一緒させて頂いてありがとうござました!
泳ぎながら丁寧に説明していただき、楽しかったです。八重干瀬はとても綺麗で、非日常を味わうことができました!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年以上になります。
より安全で楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
1日で色んなポイントに行けるツアー最高でした。
朝は早かったのですが車の中でも快適に睡眠が取れ移動中はほぼ寝ていたかも笑。
それぞれの観光地でもガイドさんが丁寧にガイド&写真撮影していただき満足でした。
お昼もブッフェで小学生の子どもも美味しくいただきました。小さいお子さんがいればきれいな場所で美味しいものが食せるので安心だと思います。
子どもはボート、象のりが面白かったようで日本では味わえない体験 ができ良かったです。
ガイドさんもツアー解散後もモノレールの乗り方を丁寧に教えていただき大変助かりました!
まず運転してくださるドライバーの方が話が面白く、ローカルな人じゃ無いと知らないであろう話をたくさん教えてくれました!
バギー体験はなかなかできるモノではないのでぜひ体験してみて欲しいです!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お楽しみ頂けたようでドライバー共々嬉しく思っております。ハワイにお越しの際はまたアイランドマカナツアーズをご利用下さい。心よりお待ちしております!
娘と2人、母&娘で参加しました。
ツアーは同じ母&娘さんとご一緒で、すごく素敵な出会いで、写真を撮りあったりしました。
ガイドのパーワナさんの説明はわかりやすく、お気遣いやお人柄、全部最高でした。
娘もとても喜んでいます。
運転手さんは毎回ドアを開けてくださりました。
お天気にも恵まれ、沢山の場所を説明を受けながら聞けて盛りだくさんの一日になりました。
ホテルランチもとても種類が多く美味しかったです。