トップページ
鳥が目当てのツアーでしたが、タブレットを使って、島の成り立ちから動植物まで幅広くガイドしていただきました。あいにく、鳥の方は出が悪かったですが、その後の4日間の充実した鳥見旅行が可能となりました。ありがとうございました。
長崎の離島、石垣島でも釣れなかったお魚が大量に釣れました!!
船長さんの優しい運転のお陰で船酔いもせず、楽しい時間を過ごせました!
釣った魚はお店に持って行き、夕食に食べることになりました。今から楽しみです!ありがとうございました
もるママ様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
大漁ですね。お楽しみいただけて何よりです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします!
場所への移動はとてもスムーズでした!クルーの皆さんは本当に素晴らしくて親切でした!私たちはとても楽しい時間を過ごし、初めて訪れる人にはぜひ体験してほしいと思います。ただ一つ注意点があり、タオルがないので自分で持参してください!それ以外は、家族にとってとても楽しい体験でした!
The transportation to and from the place makes it such a smoother process! Everyone on the crew were really amazing and sweet! We had so much fun and it's definitely something everyone should do if it's their first time visiting. The only thing is that they don't have towels, so bring your own! Otherwise it was such a fun experience for the family!
素晴らしかったです!日中はそれほど暖かくはありませんでしたが、その体験は十分に価値がありました…美しい場所です。必見です!クルーはとても親切で、アクティビティも楽しかったです。日差しの中で遊んだり日光浴をした後に食事ができて、本当に良かったです!素晴らしい思い出をありがとうございました。オアフに戻ったときにまた行けることを願っています!
It was wonderful! Although the day wasn’t the warmest, the experience was well worth it…beautiful location. Must see!?The crew was very helpful, the activities were fun, and glad we had a meal because after being in the sun - playing and sun bathing, it hit the spot ! Thank you for the great memories. Hope to do it again when we return to Oahu!
今回、初めて八重干瀬ツアーで八重干瀬に行くことが出来ました。
ツアーは2つの会社が合同で乗り合わせる感じでした。
利用することはなかったですが、船にトイレもついていました。
シュノーケルポイント2箇所と休憩を兼ねた絶景ポイントに連れて行ってもらえました。
シュノーケル中はお魚の説明などもしてくれました。
スタッフの方の対応もよく、船の上で綺麗な海をバックに撮影もしてもらいました。
レンタルした水中カメラで海中をたくさん撮影することが出来ました。
ツアー後簡易シャワー施設が新設されたとのことで、シャワーで流せたのはよかったのですが、お湯が出ない説明はなかったので、ずっとお湯が出てくるのを待っていました。海で冷えた体だったので、全身お水でシャワーすること厳しかったです。
真夏だったら問題ないのかもしれませんね。
一日コースでなく半日コースで十分満足でした。
一日コースだとその後の疲れが大きそうです。
あと、小さいお子様がいるファミリーの方は出向するまでゴーグルなどなど調整や用意に時間がかかるので、少し早めに集合場所に行った方が他の方の迷惑にならないと思います。。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
シャワーお湯が出なかったようで申し訳ありません、おそらく故障かとおもいますチェックします。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
このアクティビティに参加するのは二回目でした。今回は家族4人で、さらに別の2家族(4+3)を連れて行きました。みんなで楽しい時間を過ごしました。素晴らしく、楽しく、フレンドリーな雰囲気でした。砂洲やシュノーケリング、そして船上のスタッフのホスピタリティを楽しみました。
It was my second time to this activity. This time my family of 4 revisited taking 2 more families (4+3) with us. We all had a blast. It was a great, fun, friendly atmosphere. We enjoyed the sandbar, snorkeling, and the hospitality of the onboard staff.
一名参加でも金額が変わらないのと市内のホテルまで送迎があるので選びました。
アンパワー水上マーケットは現地の人向けのマーケットとありますがだいぶ観光地化しているよう見受けられます。
売っている物の大半は現地の人向けですが。
そして肝心の蛍ですが雨季の間は大雨の後は見られないようです。
今回は舟に乗ってポイントへ向かう途中で大雨→中止となり見られませんでした。
日が暮れる頃に植物園に入園してあっという間2時間が立つ。先生が熱心に宮古島の地形の話から歴史も語り、目の前の虫や動物の特徴とその理由を面白く解説。両生類に詳しい僕と妻に好奇心を持って聞いてくるし、会話がとても弾んだ。
どなたが行っても学びも体験できるが、心を開いて自然に触れることをおすすめします。汚い、危ないなど心配していると、話に身が入らないというか、もったいない。先生もよく励ましてくれるので、色々と体験してみるといいと思う!
とにかくきれいな海が最高でした。
スタッフの方も感じがよくよい時間をすごせました。
ツアーだからしかたありませんが、船の大きさにしては人数が多く狭く感じてしまいました。
あと、ルールだからしかたありませんが、ライフジャケットをずっと着た状態ですので浮かんでるだけで潜れません。
水中カメラを持って行っても、サンゴや魚はとれますが自分がうつるような写真をとるのは難しいです。潜れないもん。
あと、スタッフからあまり離れられないので自由度は低めです。
でも、ルールの中でしっかり遊ばせてくれたのでツアーなりの満足です。
レビューありがとうございます。シュノーケルについては条令で着用義務があるため申し訳ありません。現在当方も検討中で、スキンダイビング資格を取得いただいてスキンダイビングのコースを選択いただくことも可能となる予定です。
シュノーケリングや幻の島上陸はとても素晴らしい体験でした。
ツアーの最終地点を小浜島ではなく竹富島とか石垣島にして頂けたら宜しいのではないかと感じました。
小浜島からの船の待ち時間がが長くもてあましました。
1日で大満足の欲張りプランでした。
滞在が短い方にはおすすめのプランだと思います。
添乗員さんが本当に親切で日本語も上手。詳しい歴史しっかり説明してくれるのでアユタヤも勉強になりました。
休憩中などに現地で売っている見たことのないフルーツを買ってくれたり、食べ方まで教えてくれたりで至れり尽くせりでした。
次回また利用したいと思います。
ありがとうございました。
これは私と家族にとって素晴らしい体験でした。子供たちはシュノーケリングをしたことがなく、私も久しぶりでした。ホテルからの送迎があり、楽しいボートライドがあったのが良かったです。ライフジャケットとシュノーケリング用具も用意されていました。砂州での停留は楽しかったです。私たちは他の人たちがビーチバレーをしている間にシュノーケリング用具に慣れることにしました。娘は泳げないので、そこで水に慣れていました。ランチは素晴らしく、ボートでのバーベキューでした。そしてシュノーケリングはとても楽しかったです!ちなみに、水に降りるためのはしごがあり(特に子供には良いですが、大人も皆使っていました)。私たちのスポットに向かう途中でたくさんのウミガメを見ました。また泳いでいる時にも見ました。ご存知の通り、ウミガメからは後ろに下がって10フィートのスペースを空ける必要があります。でも彼らは壮大です!サンゴ礁や熱帯魚を見るのはとても素晴らしいです。息子は特に気に入っていました。クルーは皆とても素晴らしく、親切でした。私はこの旅行が素晴らしいと思いますし、参加して良かったです!
This was a great experience for me and my family. The kids had never been snorkeling and it had been a long time for me. I like that we had transportation from the hotel, and then a fun boat ride. They had life vests and snorkeling gear. The stop at the sandbar was fun because we decided to get used to the snorkeling gear while others played volleyball. And my daughter doesn’t swim so she was getting comfortable in the water there. Lunch was great, a nice bbq on the boat. And then the snorkeling was so cool! By the way there’s a ladder down into the water (especially good for kids but all the adults used it too.) We saw a lot of sea turtles on the way to our spot. And also while swimming. And as you know or will hear, you have to back up from them and give them 10 feet of space. But they are majestic! So cool to see the reef and all the tropical fish. My son especially loved it. The crew was all very great and helpful. I think it’s a great trip and we are glad we did it!
スタッフは親切で用具の使い方を丁寧に教えてくれます。
海の中でも説明しながらゆっくり進んでくれました。
時間も長すぎず丁度良いです。
ウミガメのポイントでなんとかチラッと見えたので最高でしたとはいえませんが、これは自然相手なので仕方がないです。
お天気に恵まれたら最高でしょうね。
予約時間には豪雨で雷も鳴っていたので、中止の可能性もあったのですが、諦めずに待機、、。
まさかの、ツアー中は晴れ☀️
天気の中シュノーケルが出来ました!
スタッフの方々も対応がよく、快適な海上ライフを送ることが出来ました✨
サンゴはもちろん魚たちもとても綺麗でした!
船の上からでしたが、大きな亀も見ることが出来ました〜ラッキー
まさかのツアー終了後に再び豪雨☔️
天気予報は当たりませんね、、
また宮古島に行ったら体験したいなと思いました!
レビュー、☆5ありがとうございます!
集合時間には雷雨でしたが
みなさんの思いが通じて無事ツアー開催できてよかったです☆
楽しんで頂けたこと、とても嬉しいです^^
次回は快晴のヤビジをご案内できること、
スタッフ一同楽しみにしております。
今回はご参加ありがとうございました。
普段はレビューを書かないのですが、キャプテン・ボブのクルーは素晴らしかったです。とても楽しい時間を過ごし、非常に快適に感じました。この素晴らしい旅行は決して忘れません。
Usually do not right reviews. But the crew of Captain Bobs were amazing. We had a very fun time and felt very comfortable. Thank you for this amazing trip I will never forget.
ドライブ中はガイドさんから、日本語でハワイの起源とか現在の話が聞けて興味深かった。
また、ドールプランテーションも丁度良いトイレ休憩とお土産購入になった。
メインの乗馬も牧場主の優しい老夫婦の案内で林間コースを回った。
人数が6人と少なかったのが良かったのか、のんびりして楽しかった。
乗馬は初めてだったが、犬の散歩と似ていてコントロールでき、良い子だった。
ハレイワでは、ガイドさんが教えてくれたガーリックシュリンプを食べたが、今までで一番美味しかった。
帰りは、寝てあっという間にワイキキに着いた。
このツアーは体験して良かった。
前日にツアーの案内と波で中止になるかもしれないとご連絡いただきましたが、当日は天気も良く、高波で中止になることも無かったので良かったです。ツアーのシュノーケルは久しぶりでしたが、お店の方々も親切に対応してくださったので楽しく過ごすことが出来ました!八重干瀬の美しさとサンゴ礁の素晴らしさをにも感動しましたが、ウミガメにも出会えたし、思い出も残せてとても嬉しかったです!
ツアーの終わりにしっかりシャワーを浴びてから帰れたのもポイントが高かったです。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
コロナ騒動がおこったころから、部落内に観光客が多く入らないように港横にシャワールーム建築をすすめましたが、ようやく完成にこぎつけました。
今までのお客様には大変ご迷惑をおかけしておりましたが、今後はシャワー更衣室などは完備しておりますので、ご安心ください。
また是非声をかけてください。
オアフで提供されているツアーの中で、これは本当に最高のツアーの一つだと思います。美しいオアフの側で4時間の水上体験を提供し、ワイキキへの無料送迎、ランチや飲み物を提供し、ビールやワインを一日中販売しています!私たちはビールを飲みながら、砂州でビーチバレーをしたり、水の中でリラックスしたり、サンゴ礁でシュノーケリングを楽しみました。私は3匹の巨大なウナギと2匹の巨大なフグを見ましたし、ツアーの間にボートの周りで十数匹のウミガメも見ました。また、すべてのクルーがとても親切で助けてくれました。彼らは皆と交流し、できる限りみんなを助けてくれ、ボート上のエネルギーも素晴らしく、さらに良いツアーを作り出していました。私たちは本当に楽しみました!すべてに感謝します!
I really think this is one of the best tours offered on Oahu. They provide you with 4 hours on the water on the most beautiful side of Oahu, offer free pickup and drop off to Waikiki, provide lunch and refreshments, and sell beer and wine all day long! We had a great time drinking some beers, playing volleyball at the sandbar, relaxing in the water, and snorkeling at the coral reef. I saw 3 huge eels, and 2 giant puffers and we also saw a dozen turtles around the boat during the duration of the tour. Also, every crew member was so helpful and kind. They were engaging with everyone, helping everyone out every chance they could, and just overall had great energy on the boat which creates an even better tour. We really enjoyed it! Mahalo for everything!
丁寧に説明をしていただき安心して参加することができました。スタッフの方もすごく素敵な方ばかりでした。ありがとうございました。
とても素晴らしい時間と雰囲気を全員で楽しみました。ハワイを体験しに来る人には間違いなくお勧めします。次回ハワイに来た時には、必ず戻ってきます。
It was a really great time and vibes with the whole crew. Definitely recommend it to anybody coming to experience Hawaii. I will definitely come back next time in in Hawaii.
八重干瀬ツアーは波が高く、中止となりりました。
前日夕方に連絡がきて、当日朝にも連絡がくるので、状況がつかみやすく良かったです。
八重干瀬ツアーの代わりに池間島アウトリーフのサンゴ礁ツアーになりましたが、非常にキレイで満足です。スタッフの対応も丁寧で楽しかったです。
集合時間も他ツアーより遅いためホテルの朝食がゆっくり食べれるのもの良いです。次回も利用したいと思います。次こそは八重干瀬に行きたいです。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
島の天気予報はあてにならず、例年空梅雨になることが多い中、今年の梅雨は雨が多くご不便おかけしました。
また八重干瀬へのリベンジ、是非声をかけてください。
コロナ明けで日本人は私たち含め2組だけでした。そのほかは他の国の方たちばかりです。
日本人のスタッフがいるので、何から何まで親切に教えてくれたり、声をかけてくれます。
写真も撮ってくれます^ ^ とてもありがたかったです。
サンドバーは透明度が高く、とてもとても綺麗でした!!!
ら海ガメは船の上から何匹も見れました!
シュノーケルでは間近で2匹も見ることができました!
親切なスタッフとかわいい海ガメをたくさん見れて、本当に最高の体験でした^ ^
軽食のハンバーガーも美味しかったです!
手指消毒も置いてあって安心でした。
また参加したいなと思うのと
知人にも紹介したくなるツアーでした!
天候により、八重干瀬には
いけなかったのですが、
池間の綺麗な海でシュノーケリングできて
最高の思い出となりました!
シュノーケリングの際も綺麗な写真を撮れるまで
何度も写真を撮ってくださったり
様子も常に気にかけてくださり
ありがとうございました♪
波は荒かったですがとても気持ちよく泳げました!
綺麗なビーチにも連れて行ってくださり
ありがとうございました!
宮古に来て見た中で一番綺麗なビーチでした♡
良いスタッフさん達ばかりで
とても楽しかったです!
また八重干瀬リベンジの際は
宜しくお願い致します♡
レビュー、☆5ありがとうございます!
残念ながらヤビジにはご案内できませんでしたが、楽しんで頂けたこと、とても嬉しいです^^
池間島のビーチは私も大好きな場所なので、紹介できで嬉しいです!!
また次回はヤビジをご案内できること
スタッフ一同楽しみにしております。
今回はご参加ありがとうございました。
八重干瀬のビーチがとても綺麗で感動しました!
綺麗な珊瑚礁とお魚さんもたくさんいて楽しかったです!
人懐っこいウミガメにも出会えて最高でした!
ガイドさんがとても優しく丁寧に泳ぎ方を指導してくださったり、写真もたくさん取っていただき感謝でいっぱいです!お魚についてもたくさん教えてもらいました!
また宮古島に来た時はお願いしたいです!
天気が少し荒れていて、波が強くて船が揺れたので、酔いやすい人は酔い止めをオススメします。
レビュー、☆5ありがとうございます!
楽しんで頂けたこと
とても嬉しいです^^
ウミガメの遭遇率は高いですが、毎回出会えるわけではありません
イフで会えるウミガメは近い距離で会えるのでラッキーでした!
うねりがあり2ポイント目は島影へと変更になりましたが、キレイなサンゴをご案内できてよかったです^^
またご一緒できること
スタッフ一同楽しみにしております。
今回はご参加ありがとうございました。
八重干潮シュノーケリングにいきました。めちゃくちゃ海が綺麗なのと、青く珊瑚の先が光っていて 珊瑚を大事にしたいと思います。タイトル通り、行きの船はまぁよかったですが帰りの船がジェットコースターのようで楽しかった!スタッフの皆さんも素敵でした
また、参加したいです
イルカを見る事ができると期待して、イルカ中学を申し込みました。かなりの確率でイルカに遭遇出来るとありましたが、残念ながらイルカに遭遇する事ができませんでした。早朝スタートのツアーだったため、かなり疲れました。イルカに遭遇出来なかった場合は、次回同じツアー参加の際はツアー料金無料との事ですので、次回ハワイ旅行の際にはリベンジするつもりです。
スタッフの人の対応がピカイチ!
キャプテンも、最高!
バーガーも美味しかったし、ココアも美味しかったし、
なによりうみ亀可愛いかった!
もともとシュノーケルが得意ではなかったのですが、今回こちらのツアーに参加させていただき、安心してとても楽しめました(^^)
船長さんも、ガイドしてくれたお姉さんもとても優しくてシュノーケルの不安が初めてなくなりました!写真も沢山撮ってもらい、写真の撮り方が、とてもいいアングルで感動しました!!
ウミガメとの写真、最高でした!なにからなにまで最高でした!
レビュー、☆5ありがとうございます!
不安なく楽しんで頂けたこととても嬉しいです^^
ヤビジはいくつものポイントがあり、何度遊びにきても楽しめるかと思います。
またご一緒できること
スタッフ一同楽しみにしております。
今回はご参加ありがとうございました。
一言でツアーを表すなら最高でした!
八重干瀬をしっかり堪能できたし、ドローンでの動画の撮影なども行なってくださり、良い思い出になりました!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
今年は例年にない長梅雨だそうで、お天気が心配でしたが、雨が降っていても波や風がなければ大丈夫だそうで、無事出発できて安心でした!
ショップにつくと、とってもキレイ&リゾート感のある待合いスペースとシャワールームが完備されていて、ツアーが終わったあともしっかり身ぎれいにできるので安心で嬉しいなあと思いました。
実際にシュノーケルが始まる前には、シュノーケルの手順やライフジャケットをしっかり着用指示があり、シュノーケリングは久しぶりでちょっとどきどきでしたが緊張がほぐれ、沖縄出身ガイドさんの八重干瀬の説明を聞きながら、念願の八重干瀬への期待が高まります。
少しどんよりとしたお天気とは裏腹に、海の中は本当に別世界!!
皆が宮古に来たら絶対八重干瀬!という理由が本当に分かる、色とりどりのサンゴ礁とお魚たちが出迎えてくれます。
また、インストラクターの方がとっても丁寧に海の生き物のお話や、見るべきポイントを教えてくれるので、シュノーケルが何倍にも楽しくなります。
ぜひ海の中で、パチパチという音(生きているサンゴ礁が呼吸している音だそうです)を聞いてみてください。感動します。
今回は3ポイントほどスポットを回っていただき、それぞれ違う表情を楽しめました。八重干瀬は100以上スポットがあるそうで、また違う八重干瀬に会いに参加したいと思います!