トップページ
今回はヤシガニ、星空鑑賞ツアーに参加しました。
小学生男子2人は、めちゃめちゃ楽しんでいました。探検は男の子にとってはワクワクとまらないんでしょうね。かなり蒸し暑かったので飲み物持参した方がよさそうです。
また機会があれば是非参加したいです。
ツアーの方がめちゃめちゃ面白い方でした。
ぷりん様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
休憩なく、フリー時間が短い。ちょっとがっかりでしたね。車の移動も苦痛だったし、のんびり観光が良いとかんじた
この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。ツアーの行程につきましてご指摘いただくこととなり恐れ入ります。ご利用頂いた車は、ツアー日1週間前に整備点検を行っており、車両に故障はなく安全確認が取れておりますが、車の動きや揺れを感じられたとのご指摘、改めて車両の快適さをチェックさせていただきました。ドライバーには、お客様に安心・快適にご乗車頂けるよう、常日頃指導しておりますが、道路環境が悪い場所では、スピードを落とすなど、より一層、丁寧な運転をさせて頂きます。
また、当日はガイドのご案内時間の他、各所での自由時間も確保させていただいておりましたが、短いと感じられたとのこと。頂いたご意見はしっかりと受け止めさせていただき、お客様にお楽しみいただけるよう工夫をしてまいります。
ツアーへご参加いただきましたこと、貴重なご意見をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
パンダバス
たくさんのイルカをみることができてよかったです!
コロナ検査の都合でキャンセルしないといけないところを時間を変更していただけて本当に助かりました。
JUDDYさんとJUCKY1.2さんとの会話も楽しかったです!
また利用したいです!
Chizu 様
この度は、当ツアーへのご参加ありがとうございました!このところ、イルカの遭遇率もばっちりで(彼らもきっと、コロナの間はボートと併走して遊べなくてつまらなかったと思います!)、またスタッフとのやりとりも楽しんで頂けたご様子で何よりです(^-^)
ランチ付きコースもご好評ですので次回は是非どうぞ。夜のディナーショーも、おすすめです!
スタッフ一同、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております♪
7月21日に小学生6年生2人、中学1年生1人、おっさん1人の計4人で午前1ラウンド、午後1ラウンドの体験ダイビング2ラウンドのコースに参加させて頂きました。
子供達は三人共初めてのダイビングでかなり緊張していたみたいです。インストラクターのショウさんケビンさんの笑いを交えた丁寧な説明&講習のおかげで緊張も解れていき楽しい時間を過ごすことが出来ましたし、石垣島北部の海は最高でした!
ダイビング中の写真もかなりの枚数撮ってくれてたみたいでとても良い思い出になりました。
子供達も「楽しかった。またダイビングしたい‼︎」
と凄く感動しております。素晴らしい体験をありがとうございました。
石垣島に来島する際はS2CLUBでダイビングに参加したいと思います。その際はまたお願いします。
ご参加いただきありがとうございました。
初めてのダイビング、皆さま楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
皆さま、めちゃめちゃ上手だったと聞きました♪
是非、次回はライセンスを取得してみてください。
もっと素敵な世界が広がります!
またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
予約していた日が、雨が降りそうだったので急に日にちの変更をしましたが、快く変更してくださいました。
今まで、色んなツアーに行きましたが絶対に一番楽しい思い出に残るツアーでした。学校の先生以上に教え方が上手くて頭に残る教え方でした。いまでも、子どもたちがギョウザ=冠座、とか夏の大三角天の川を口に出してくれます。
これは大事だぞ。テストに出るぞー。とか言ってくれ楽しかったです。ヤシガニ以外に宮古島にいる虫をたくさん見つけては紹介してくれました。
蛍が7月18日に見られるとは思いませんでした。
宮古島最高の思い出になりました。ありがとうございました。子どもたちをいっぱいいじって頂き、ありがとうございました。
14歳の娘と双子の男の子様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
いっぱいお褒めの言葉をいただき恐縮です。楽しんでいただけて何よりです。
ありがとうございました。またお待ちしております。
素晴らしい体験でした。クルーは素晴らしかったです。ボートライドは楽しく、景色は素晴らしく、ランチは特別でした。シュノーケリング用具が提供され、皆にフィンもありました!
Absolutely amazing experience. Crew was awesome. Boat ride was fun, views were stunning, lunch exceptional. Snorkelling gear was provided and they even had flippers for everyone!
とても整理されたシュノーケリングツアーでした。砂州には5人のキャプテンしか行けません。砂州の景色は素晴らしかったです。子供たちはバレーボールをして、私たちはビールを飲みました!ボートに戻って、美味しいハンバーガーのランチを食べました。その後、シュノーケリングに出発しました。途中でいくつかのウミガメを見ました。シュノーケリングはサンゴ礁沿いで、多くの素敵な魚や別のウミガメを見ました。スタッフの一人が私の12歳の娘を連れて行き、シュノーケリングを手伝ってくれました。彼女は出るのが怖がっていました。それはとても印象的でした!この会社をぜひお勧めします!みんな素晴らしい時間を過ごしました!!
This was a very organized snorkeling trip. Only 5 captains are allowed to go to the sandbar. Stunning scenery in the sandbar. Our kids played volleyball and we drank beer! We got back on the boat and ate a delicious lunch of hamburgers. Then headed out to snorkel. On the way we saw several sea turtles. The snorkeling was along a coral reef and we saw many cool fish and another turtle. One of the workers took my 12 year old out and helped her snorkel. She was sacred to go out. That was very impressive! I would definitely recommend this company! Everyone had a great time!!
バス内では飲食禁止など感染症対策を徹底しています。バスも札幌から直行なので良かったし、ガイドさんの説明も興味深かったです。
RIE様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
定期観光バス運行の全車両は「セルフィール」という抗菌加工を施しております。
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
事前の照会から親切に対応して下さって、石垣島到着当日にホテルまで迎えに来ていただき、一気に冒険モードになり楽しかったです
生憎曇りで夕焼けと星空は残念でしたが、時間も少し超過して珍しいカメや沢山のヤシガニを見ることができ、現地の植物や海や島のことについても色々と教えて頂き興味深かったです~有難うございました!
Natsu様
口コミ評価ありがとうございます。
夕焼けや星空は残念でしたがたくさんの生き物を紹介することができて
こちらも良かったです!
次回は満天の星空にまた挑戦してみましょう!
またのご来島お待ちしております!
バンコク郊外の個人で行くにはアクセスが悪い名称を効率よく回れました。ガイドさんはスポットスポットで写真を撮ってくれるので1人参加でも楽しめました。
ガイドさんがとても親切で丁寧に接してくださり、初心者でも安心して楽しむことが出来ました。ガイドさんの動植物などのお話も興味深く、更に充実したツアーになりました。石垣島でカヤックをするならまたこちらでお願いしたいと思いました。
luuさま
先日はツアーご参加ありがとうございました。
luuさまがいらした時は朝の早い時間のツアーでしたので、涼しくて川もほぼ貸切でのんびり過ごしていただけたことと思います。
潮が高い日はマングローブの森の中をカヤックで通れるのが楽しいですね。
逆に潮が低い日は満潮時には沈んで見えないマングローブの奇妙な形の根っこが見えてくるので、それもまた楽しいですよ。
季節や時間帯によっても雰囲気が変わりますので、機会があればまたぜひ遊びにお越しください。
小1の子供と夫婦の3人で参加させて貰いましたが、充実したとても良い時間となりました。カヤックでマングローブの狭まったギリギリの所を通ったり、洞窟の中に入ったり、カニやコウモリ、ハチの巣やトビハゼ、シオマネキなど、色々な生き物にも会えました。植物や生き物の生態のお話などを聞きながら、奥地へ進んでいくのはドキドキ感もあり子供は特に大喜びでした。途中、別のツアー客とも接近しましたが、コチラの進路の方が断然良かった様に感じました。ガイドして下さった女性(オーナー?)もとても親切で、カヤックの説明も丁寧でとても勉強になりましたし、飲み物や携帯防水ケースをはじめとした様々な細やかな配慮など、ツアー中の色々な場面で優しいお心遣いを感じました。マングローブカヤックを楽しみたいなら、間違いなくコチラをお勧めしたいです!
YUTAROさま
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また数々のお褒めの言葉とても嬉しく思います。
お子さまがとても生き物に興味深々でこちらもガイドのしがいがありました。
お子さまにはぴったりのツアーでしたね!
夜行性の生き物が見られるナイトカヤックツアーやたくさんのお魚と戯れられるシュノーケリングツアーなどもおすすめです。
次回いらした時にはぜひまたやまんぐぅ~のツアーにご参加下さい。
お忙しい中、体験談投稿ありがとうございました。
雨が、少々残念でしたが、雨の方が動物たちが動いてくれるとのことでした。
よって、よく動いてくれたおかげで、すぐそばで動物たちが見れて、とても楽しかったです。
ひろかずっと様
今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
3回目の石垣島旅行でしたが、新たな発見が沢山あるツアーでした。
ヤシガニ、リュウキュウアカショウビン、サガリバナ、モダマなど地方特有の自然に触れられて、本当に思い出に残る体験でした。
そして、ガイドさんがとても優しく一緒に楽しんでくれたのが印象的でした!!また参加したいです。
あおみんさーさま
当日の参加に今回のコメントありがとうございます。お二人が島の事色々知ってて本当に島が好きなんだなーて感じました。
小さな島ですがまだまだお二人に紹介したい自然がいっぱいあります。
来島の際にはまた是非遊びに来てください。家に帰って飲んだ第三のビールじゃないビールとっても美味しかったです(笑) ありがとうございました。
(有)石垣島観光 成底
カヤック+干潟散策ツアーに家族で参加しました。ツアー内容自体は全体的に楽しめましたが、インストラクターの方の話し方が私は苦手でした。
具体的には、終始厳しい口調。笑顔は一切無し。危険なので常に注意喚起が必要なのは理解できるのですが、ずーっと怒られているような感覚でした。これまでもベルトラで色々なツアーに参加しましたが、こんなに笑顔のない方は初めてで、何でだろう?今日お休みだったのに急に呼ばれたのかな、とかもやもやしっぱなしでした。
※あくまで個人の意見です。
あのインストラクターの方でなければまた参加したいと思いますが、周りには他のお店もたくさんあるのでもういいかな、、という印象です。ごめんなさい。
chokoさま
当日の参加に貴重なご意見ありがとうございます。ツアー中に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様の意見を参考にガイドにはお客様を笑顔にできるツアーを催行するように改めて教育を徹底いたします。
空いてはいたけど
ソーシャルディスタンスは守られていない感じを受けました。
エレベーターは、満員に近い
一人でも全然苦でなくとても楽しむことができました。
初めての旭山動物園でとても充実できました。
また機会があれば行きたいです。
モア様
今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
午後発で参加しました。
ガイドさんの案内はお寺について最初だけで、あとは自分達で行ってきてね、という感じで、それが私達にとっては、よかったです。
十分堪能できたと思います。
帰りも、夕御飯の時間までにはバンコクに戻れるので、プランが組みやすいです。
メークロン市場、ココナッツ工場、水上マーケット、アユタヤと朝から夕方まで、たっぷり観光できます。
ガイドさんは親切で、写真もいっぱい撮ってくれます。
水上マーケットで食べた、ラーメンが、素朴な味で美味しかったです!
友達家族8名小学2年生、4年生の家族で参加しました。女性スタッフの方が親切で優しく子供に接していただき大変楽しくシュノーケル出来ました!本当にありがとうございました!
風が強かったので流れがあり大変でしたが、子供のことを考えプランニングしていただきありがとうございました!今度は1日ツアーで参加したいです!
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。当方は宮古島のマリンレジャーを提供して20年近くになります。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
タイへは4度ほど訪れていますが、この度はツアーに参加いたしました。
朝早くから、かなりアクティブなコース巡りで、
若い方や効率よく回りたい方には最適です!
しかしながら、ガイドさんがこんなにハードな日々を過ごされているのかと思うと、大変心配になります。暑さは想像を超えるほどですし、朝早くから夜までで、、口コミで辛口な方もいらっしゃいますが、少しは大らかな心で参加して頂きたいですね。毎日こんなお仕事、大変すぎます。
線路市場は異国文化を体現できますし、象乗りも胸が痛いながら優しい目をした可愛い象さんに触れることができます。日本では体験できないことですので、貴重な経験になること間違いなしです!
可能ならば、途中でガイドさんを入れ替えるとか、運営サイドも配慮されると印象が良いですね。
ガイドして下さったティータクさん、本当にありがとうございました!くれぐれも、無理なさらないようにして下さい。可愛い笑顔に癒されました✨
午後のシュノーケリングに参加しました。
私は海が好きで、ハワイやグアム・沖縄など海に入りますが今まで見てきた中で1番きれいな海でした。
ウミガメにも会えたし、何よりも透明度が素晴らしいです。
インストラクターさんが泳いでる姿を写真で撮ってくれたり、グループに一台カメラの特典があるのもとってもいい思い出作りになりよかったです!
レビュー、☆5ありがとうございます!
そうおっしゃっていただき光栄です。八重干瀬は宮古島旅行の際はぜひ見ていただきたい景色です。
ウミガメに遭遇できたのはラッキーでしたね!またこの日は透明度バツグンでした♪
写真で思い出を残していただけたこと嬉しく思います。
またご一緒できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
初めての宮古島でやびじシュノーケルツアーを体験させていただきました。朝早くの出発のおかげでほぼ海貸切状態でシュノーケル出来たのだと思います。ガイドさんもとても親切丁寧な対応で大満足でした。最後写真一緒に撮りたかったのにあまりの感動で忘れてました!笑
また行きます!
日本人は私たちだけでしたが、説明の際には私たちのためだけに日本語で説明をしてくださり、とてもありがたかったです!!送迎もついており、非常にラクでした!シュノーケリングもたのしく、とても満足です^_^
ゆ!!様
この度は、シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました!(^-^)
ここピティ湾ボムホールは、海が美しいグアムの中でも屈指の(個人的には、間違いなくナンバーワンの!)シュノーケリングスポットだと思っております。
また是非、この”リアル竜宮城”へ遊びにいらしてくださいね。次回は、おいしいランチ付きコースもどうぞ!
ありがとうございました(^-^)
港を時間通りに出発できたことに感謝しています。スタッフは親切で、対応も良かったです。乗船中に美しいカネオヘ湾を見ることができました。サウンドバーでの時間も十分にあり、息をのむような景色でした。シュノーケリングもとても楽しく、たくさんのウミガメを見ることができました。ランチとサービスも素晴らしかったです。
I appreciated leaving on time from the harbor. The staff was friendly and accommodating. The ride
allowed us to see the beautiful Kaneohe Bay. We were given ample time on the soundbar which is breathtaking. Snorkeling was also a lot of fun and we see a number of turtles. The lunch and service was great.
スタッフの方々現地の方も皆さん良い方で、海もとても綺麗です。
ただ楽しみにしていたシュノーケリングで、ウミガメは仕方ありませんが、魚があまり見られず残念でした。。
小浜島を観光される場合は坂が多いため電動自転車をおすすめします。
私たちの旅行は素晴らしかったです、食べ物も最高でした!
必要なものはすべて提供してくれました。また予約できることを願っています。砂州ではバレーボールをしたり、シュノーケリングをしてウミガメを見ることができて楽しかったです。これまでで最高の冒険でした!
Our trip was amazing, food was great!
They gave us everything we needed; we hope to book again. The sandbar was great to be able to play volleyball and then snorkel and sea the turtles. Best adventure by far!
まず私含めて2人だけでツアーを開催して頂きありがとうございました!
ガイドさんは凄く気さくな方で、タイの生活や習慣、歴史を沢山教えていただいて、写真も撮るのも上手で思い出いっぱいのツアーになりました!
次回も必ず利用します!
ありがとうございました!
いくつか点在するアユタヤ遺跡を巡るのは個人ではなかなか行けません。ガイドさんがスムーズにチケットなど買って下さるし先に先に行動して下さるのでストレスフリーで快適でした。
タイ語が全く分からない為ガイドさんに任せて安心出来ました。
風が少し強く波がありましたが、天気が良かったので海がとてもキレイに見れました。サンゴや魚をたくさんみることができ、運良く亀にも会うことができました♩お魚の説明もしてくれて聞いてて面白かったです(^^)
長い時間船にいるので大きな飲み物を持って行った方がいいなと思いました!
また機会があれば利用したいと思います!