トップページ
世界で最高のクルーで、常に非常に注意深く、非常に助けてくれました。
The best crew in the world, super attentive all the time, very helpful.
オアフを訪れた際には必ずやるべきことです。クルーは素晴らしかったです。私たちが予約した中で最高のエクスカーションでした。
A must do when visiting Oahu. The crew was amazing. The best excursion we booked.
支那肺炎下という事もあってか、私ども夫婦2人だけの参加でした。来間大橋を渡って直ぐの待ち合わせ場所は真っ暗で少し不安でしたが、時間通りに地元ガイドの上地さんと合流出来、懐中電灯を貸して貰い海岸への遊歩道に沿ってツアー開始。街路灯も無い漆黒の闇の中ですが、上地さんは周辺の樹上や地面を照らし、手際よくヤシガニ、ヤドカリ、女郎蜘蛛、ナナフシ、土鳩、蛍等々を次々に照らし出して指し示し、それぞれの生態とかの説明をしてくれます。確かに耳を澄ますと周辺の木々や足元の落ち葉周辺からカサカサ、コソコソと音がして、闇の中で種々の生き物が活発に活動している様子が判りました。上地さんが捕まえた小ぶりのヤシガニを持たせて貰い、その力の強さとか、腹部の柔らかさとかも実感しました。
その後、来間島の中央部のタバコ畑の中へ移動し、星空観賞となりました。5月中旬で、梅雨入り後ということも有り、雲で隠れた星も有りましたが、レーザー灯で主要な星座の紹介、説明を受けて約1.5時間強のツアー終了となりました。自然に溢れる宮古島ならではの貴重な体験をさせて貰いました。
Atsuo様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日は沢山生き物が見られたようですね。
まだまだ宮古島には自然がいっぱいございます。貴重な夜のお時間をいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
カヤックに乗って普段とは違う目線から石垣の自然を楽しむことができます。ツアー開始前に丁寧なレクチャーもあり、ツアー中もガイドさんが参加者のペースを常に配慮されていますので、初心者の方でも安心して参加できると思います。
カヤックを漕ぐもの楽しいですが、マングローブや島の生き物の説明も楽しくあっという間の1.5時間でした。
旅行最終日に参加しましたが、ツアー後はシャワーでスッキリと汗を流して飛行機に乗ることができました!また機会があれば参加したいです。
もりもり様
先日はカヤックツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ツアー楽しんでいたいただけたようで良かったです!
また機会を見つけてぜひ石垣島へ遊びにお越しください。
体験記投稿ありがとうございました!
いくこ
当日のガイドさんのサービスに
とりあえず驚きの一言!笑
物足りないと言わせる事のない
大満足な内容です。
行きたい場所へ全て連れて行ってもらえて
楽しい思い出になりました!
ナイトツアーが初めての人は
絶対にオスメスです!
くーう様
素敵なコメントありがとうございます。
こう言うコメント頂くと私たちガイドも凄い励みになります。
暫くの間、コロナが収束するまで皆さんに安心して参加して貰えるように1組限定でツアーの催行してるのでその分お客様のニーズに合わせる事が出来ます。
こんなに喜んで貰えるとずっと1組限定でいいような気もしてきます。(笑)
今度いらした時も喜んで頂ける様に日々精進しますので、また是非遊びにいらして下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
絶対おすすめのツアーです
私達は午後からスタートでした
なかなか釣れないとき船長がお客さんはあたな達だけなので夜中まで今日は付き合うよ!と言って頂き、船長の優しさとサービスの良さが分かりました。
釣れる場所を船で転々とし結果、通常時間でたくさんのお魚を釣ることができました
船長手作りの景色の良いお店で釣ったお魚を頂きとても美味しかったです!
船長のおもてなしと話で盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました
また宮古島へ行くときは必ずこちらでお願いしたいです
ありがとうございました
タカコ様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
船長と楽しい時間をお過ごしいただいたようで嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
私と娘と息子で参加させていただきました。
たまたま「ナイトツアー」の話しを聞き検索していました。何件かヒットしたんですが一番最初に目についた所を選んで大正解でした。団体で流れ作業になりやすいツアーとは違い 少人数で私達のペースに合わせてゆっくり、じっくり楽しむ事ができました!待ち合わせ場所もこちらがミスをしてしまいましたが 違う場所でもお迎えに来てくださって ありがとうございました!ツアーをしてくださった方のお名前を忘れてしまったのですが 確か愛媛出身の方でした。
ツアー中 曇り空でしたが時間が経つにつれ雲がなくなって綺麗な星を見る事ができました!
ホタルも見る事ができ 感動してしまいました。
ヤシガニが見れるスポットではもう1組の同じツアーの方と一緒に見ました。参加されてた方達と和気あいあいとした雰囲気の中 なかなか見つからなくて諦めかけた時に息子と娘がヤシガニを発見!
今回のツアーは色んな意味で奇跡的な出会いもあり子供達も私も感無量です。
もし、雲っていて星が見れなくても、ホタルが見れなくても、ヤシガニが見れなくても 天気も生物と会えるのも仕込みでは無いので子供達には「会えなくてもしょうがないね」と言い聞かせていたのですが、、、
「運」が良くて良かったです。
ツアー内容もスタッフの方の人柄も値段以上の価値があって次回も是非 利用させていただきます!
とくに息子は大満足で次の日も行きたい!と言っていましたが
次の楽しみとして とっておきます。
今回のご縁に感謝します。ありがとうございました!
昆虫博士様
コメントありがとうございます。ガイドスタッフは井上だったかと思います!
今コロナの影響でサファリは限定されていますが、お客様のペースでゆっくりツアーが出来て
やはり生き物ですので見れなかったり・・もありますので
今回ヤシガニにも会え、満天の星空も見れて満足して頂けた事は
スタッフ一同嬉しく思います。
ぜひ またお子様と一緒に石垣の大自然に癒されに来てください!
こちらこそご縁に感謝し、ご利用ありがとうございました。
(有)石垣島観光
これまでで最も興味深いエクスカーションでした。行きたかった主な理由である2匹のカメを見ました。海の生き物はとても興味深く、予想していたものとは違いました。海の生き物に興味があるなら、ぜひこれをお勧めします。底に生きたヒトデと迫撃砲の殻も見ました。ガイドたちもとても興味深くて面白かったです。
This was the most interesting excursion I’ve ever had. I saw 2 turtles which was the main reason I wanted to go. The sea life was so interesting, wasn’t what I had expected. I highly recommend doing this if you’re interested in ocean life. I saw a live star fish on the bottom and a mortar shell. The guides were also very interesting and funny.
アロハ、デニス!
5つ星のレビューをありがとうございます!シャトルボートの乗船から深海探検まで、最近の体験を楽しんでいただけたと聞いてとても嬉しいです。お客様からのお声を伺うのが大好きで、素晴らしい潜水艦の冒険をお楽しみいただけたことを知り、ワクワクしています!貴重なフィードバックを共有していただき、心から感謝いたします。将来、再び水中の旅にお迎えできることを楽しみにしています!ア・フイ・ホウ(次回まで)。
Aloha Denise!
Mahalo for your 5-star review! We are so happy to hear that you enjoyed your recent experience with us, from the shuttle boat ride to the deep-sea exploration. We love hearing from our guests and are thrilled to know you had a fantastic submarine adventure! Thank you very much for sharing your valuable feedback.. We hope to have the pleasure of welcoming you back aboard in the future for another underwater journey! A hui hou (until next time).
素晴らしい時間でした。全ての価値があり、楽しめました。また絶対にやりたいです。
amazing time, totally worth every penny loved it and would def do it again
アットホームな体験。船長さんも気さくで大物は無理だったけど何種類か魚が釣れて良かったです。次回は、釣った魚で夕食したいです。
ミヤコ様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいだだけたようで何よりでした。
次回は是非夕食もご予約ください。またお待ちしております。
15時半からのツアーで参加しました。
2時間半ほどのツアーでしたが、干潟散策でカニや植物を見たり、カヤックでマングローブの間や洞窟に入っていくのはとてもスリリングでした。
途中で遭遇する植物や生き物の解説もしてもらえて、石垣島ならではの貴重な体験ができました。
ガイドの方も丁寧に教えていただき、初心者でも周りの景色や生き物を楽しめました!
おすすめです。
いまい様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
お天気が良く、たくさん生物が見られましたね。
お二人だけだったので、ガイドもしやすかったです。
マングローブの森をしっかりと堪能されている姿を見て、私も楽しませていただきました。
体験談投稿ありがとうございました。
いくこ
スタッフが大好きです。とても親切で、私たちの面倒をよく見てくれました。写真を撮るのも手伝ってくれました。行く価値があります!
I love staffs. They are so nice and took good care of us. They even help you take a photo. Worth it!
最高な時間を過ごせること間違いなし!な
ツアーでした〜(^^)
事前予約してましたが、なんと例年より早い梅雨入り直後!!心配してましたが、お天気も曇りのち晴れと天気に恵まれ♪親切な若くてしっかりした船長が釣れるポイントへ連れてってくれました♪今回は胴突き仕掛けでとのこと。いつもはサビキ釣りで初めての胴突きでしたが、釣れる釣れる!!オジサンなども釣れて大満足♪
船長はオジサンを始めカワハギなんかも釣ってましたよ〜さすが!!
初心者夫婦なので釣れるかなーーなんてちょっと不安で参加しましたが、船長も丁寧に今は底から何センチがいいかも!とか、今はこれが釣れましたよ〜と、実際に一緒に釣りをしてその時のリアルな釣れてる魚を教えてくれたりと、こちらもやる気にさせてくれる船長さんでした!ん〜親切!!!!ここ予約してよかったなぁ。。。
ホテルは北谷にしてたので、漁港までも近くて♪
釣れた魚は、近くのお店を紹介してもらい持っていったところ、こちらも美味しく調理してくださいました!
自分で釣って、食べるところまで沖縄で体験出来て嬉しいな〜!また機会があったら利用したいと思います。
佐藤様
担当致しました菊池です(^^)/
お手軽フィッシングツアーご参加ありがとうございました!!
佐藤様の喜んでいる姿やリアクションが凄く新鮮で僕自身も楽しいツアーでした(^^♪
口コミや写真に細かくコメントまでして頂き誠にありがとうございます!!
今回のような、コメントを頂戴し何よりもの励みになります。
また沖縄に来た際はお待ちしております♪
何故か あまり釣れませんでした
私は 何とか小さい魚4匹釣れましたが 主人は1匹も釣れませんでした
船長さんはとてもいい方でしたが ・・・
リンリン様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当日は潮止まりの時間帯で難しかったようですね。
よろしければまたよろしくお願いいたします。
サンゴやカラフルな魚が見えるスポットへ連れて行ってもらい、綺麗な海中がみれてとても満足です!クマノミも見れました!子供連れの方も楽しめると思います!
今回小さい子供を連れての参加でしたが、ガイドの中村さんは、人柄もおおらかでこちらのペースに合わせてくれて助かりました。宮古島の地理や歴史、動植物について知識が豊富で散策途中で色々なことを教えてくれました。洞窟の中の探索もスリリングで楽しめました。本当に価値のある時間を過ごせました。
キャプテン・ボブのクルーと素晴らしい時間を過ごしました!砂州は本当に美しく、全体的な景色も素晴らしかったです。ランチも提供され、実際にとても美味しかったです!クルーは楽しく、体験をさらに良いものにしてくれました。ぜひおすすめします!
I had an amazing time with the Captain Bob crew! The sandbar was absolutely beautiful and views overall were incredible. Lunch was provided and actually very tasty! The crew was fun and added to the experience. I would definitely recommend!
船長さんが優しくて良かったです。酔い止めは必須です。GWで混んでいましたが、船長さんは方々に配慮してくれていました。釣った魚を食べるのは体験としては良いが、味はイマイチかなぁ。
まんぼー様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
私達夫婦と友達家族でお世話になりまして、友達家族は2歳の男の子がいるんですが、ガイドさんがとても親切で子供も泣かずはじめての海でも楽しんでいました。波が強くて青の洞窟には行けなかったけど、次は是非行けるといいなと思ってます。またお願いします。
ぷかぷかシュノーケリングご参加ありがとうございました。
また青の洞窟はリベンジしに遊びに来てくださいね楽しみにお待ちしております。
本当にきれいな海で感動しました!
魚もサンゴもたくさん見られます!
子どもも大人も大興奮の30分でした!
楽しい時間をありがとうございました♪
これは間違いなく私の旅行の最高のハイライトでした!!!スタッフのキャプテン・イギー、マイク、ポール、ユキはとても優しく、親切で、助けてくれました!私は絶対にもう一度やります!10点満点中10点でお勧めします!
This was hands down the best highlight our my trip!!! The staff Captain Iggy, Mike, Paul and Yuki were super sweet, accommodating, and helpful! I will definitely do it again! I recommend doing this 10 out of 10!
家族5人で参加しました。1番下は5歳。
結構ハードに海にダイブしたり上がったりと…大人だけなら良いですが小さな子連れだと疲れます。肝心のイルカは最後にやっと見れました。見れた時の感動は大きかったです。少しだけシュノーケリングの時間もあり楽しかったです。シュノーケリングでも海亀さん見れて船の上からは何度も海亀さん見れて、船の上からは沢山イルカ見れましたが一緒に沢山はさほど泳げませんでした…また次回トライしたいです。参加する価値はあります‼︎
ご参加ありがとうございました!
野生のイルカの状況は毎回違いますので、是非また新たな体験にいらしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています!
Mahalo
夕日を見に行ってから、巨大な望遠鏡?、ホタル、星空観察、ヤシガニにも出会えて、子ども達にとってとても良い経験になりました。
ガイドの方には、このコース以外に、星座のポイントや有名店のお話、安いパイナップル売り場などご説明頂き、とても親切にして頂きました。この良心的な値段設定で成り立つのか?と心配になるくらい、大満足の内容でした。
また石垣島に来た時には、何かの形でお世話になりたいと思うガイドさんでした。ありがとうございました。
くろくら様
コメントありがとうございます。
フルコースご堪能頂けたようで良かったです!
ガイドも大変喜んでおり、
お客様に満足して楽しんで頂ければ、スタッフ一同満足でございます!
またお待ちしております。
(有)石垣島観光
初めてのシュノーケリングで、とても楽しかったです。砂州はぜひ訪れるべき場所です。また、ウミガメが泳いでいるのを見るのは素晴らしかったです!
It was my first time snorkling and I had so much fun. the sandbar is definitely a place to go for. Also, getting to watch the turtles swimming was amazing!
私の「良い」と「素晴らしい」の評価は、年の時期によって100%依存しています。実は、以前に7月にこの旅行をしたことがあり、とても気に入りました。誕生日の日に一人で過ごすことになったので、砂州に戻りたいと思いました。前回と何も変わっておらず、同じ良い食べ物、同じ素晴らしいクルー、素晴らしいシュノーケリングでした。7月に行ったときは水が膝の深さだったのに対し、10月に行ったときは胸までありました。私は身長が150cmなので溺れることはありませんでしたが、ただ違っていました。また、少し風が強かったので、新しい「季節」と考えることにします。それでも素晴らしい体験をしましたが、今後は「秋」よりも夏に砂州旅行をする可能性が高いです。クルーはとてもフレンドリーなので、最後にチップを渡すために現金を持っていくのを忘れないでください!
My "good" vs "outstanding" rating is 100% dependent on the time of the year. So I had actually done this trip before but in July which I loved. I ended up spending my bday alone during the day so decided I wanted to come back out to the sandbar. Well nothing had changed from the last time, same good food, same great crew, great snorkeling. Not sure if it matters but when I went in July the water was knee deep, when I went in October it was up to my chest. Now I'm only 5ft tall so wasn't gonna drown but it was just different. It was also a little more windy so I'm just gonna chalk it up to a new "season". Still had a great experience but I will more than likely make my sandbar trips in the summer vs the "fall". Still a great friendly crew so don't forget to bring cash to tip them at the end!
私は家族と一緒にこのクルーズを予約しました。息子はその時11歳で、身長は約4フィートでした。この情報が役立つと思うので言います。私たちは思ったより遅れて到着しました(私たちは島に住んでいて、自分たちで運転して行きました)。駐車場が見つからず、クルーがどこに駐車できるか教えてくれました。ボートの隣にある小さな店は実際に閉店してしまったので、うまくいきました!ですので、自分で運転する場合は、早めに到着して、焦らないようにしてくださいね。私たちは乗船し、砂州に連れて行かれ、そこでバレーボールネットを設置してもらいました。水は膝までの深さだったので、子供が溺れる心配はありませんでした。食事は基本的なハンバーガーのBBQで、5コースの食事を期待しないでください。確かに満足感はあり、全く気にしませんでした。ビールやワイン、ノンアルコール飲料も提供されましたが、アルコールは無料ではありませんでした。それは全く問題ではなく、期待していませんでした。カードと現金が使えました :) しばらくすると、リーフに向かい、シュノーケリング用の器具を渡されました。とても美しかったです。また、ある時点でギリガンズアイランドなどの場所も教えてもらいました。最後に、ウミガメも見ましたし、クルーは旅の間ずっと音楽を流していました。彼らはとても親切でした。ただし、あまり多くの荷物を持って行かない方が良いです。満員の時は本当にぎゅうぎゅうになりました。タオル、水、日焼け止め、そして自分のアルコールを持って行くのが良いでしょう(笑)。全体的に素晴らしい7月の体験で、素晴らしいクルーで、内陸から訪れる家族や友人を連れて行くのに最適です!旅行の最後にはチップを渡すために現金を持っていくのを忘れないでください!
I booked this cruise for myself and my family. My son was 11 at the time and about 4 feet tall. I only say this so it makes sense. Well we got there later than we wanted to (we live on island and drove ourselves). Couldn't find parking and the crew let us know where we could park because the little store next to the boats is actually closed for good so that worked out! So yes if you are driving yourself get there early so you aren't freaking out too lol. We got on and they took us to the sandbar where they set up a volleyball net for us and we all got off where the water was down to our knees. So my child wasn't in any danger of drowning. The meal was the most basic hamburger bbq thing you can probably imagine so don't think you are getting some 5 course meal. It def hit the spot and I did not mind it at all. They offered some beer choices and wine as well as non-alcoholic drinks. The alcohol was not free. Not a big deal at all and didn't expect it to be. They took card and cash :) After a little bit of being out there we went out to a reef and were given gear to go snorkeling. It was beautiful. We were also pointed out things such as Gilligan's island at some point. Lastly we saw turtles and the crew had music playing through the trip. They were very nice. Don't bring too much stuff with you tho because when it was at 100% capacity you had to really squish. Towel, water, sunscreen and your own alcohol is what you should probably bring lol. Overall great July experience, great crew and perfect for taking your visiting family and friends from the mainland. Don't forger to bring cash to leave tips at the end of the trip!
グラスボートでたくさんポイントに連れて行って下さり、奇跡的に海亀もマンタも見れました、最高の思い出になりました❤️
これが大好きでした。素晴らしかったです。ハワイにいるときは、皆さんもぜひ訪れてほしいです。
I love this it was amazing everybody should visit this when they are in Hawaii
台風の影響で心配していましたが、雨と風がある中でも十分楽しめることができました。見どころのあるポイント、ポイントで船を止める、回転するなど運転は見事プロの技でした!サメや熱帯魚、珍しい珊瑚も見れましたし、「幸せの象徴」ウミガメにも出会うことができて大変満足しました。
貸切だったので自分たちのペースで、いろんな生き物を見て回れました。
ヤシガニも2匹見れて大満足です。
やしがに様
書き込みありがとうございます。
石垣島は、暖かくなってきたのでヤシガニやホタルなど、夜行性の生き物たちが見れるようになってきています。
星やほかの生き物たちもみれましたか?
次回は、カヌーなどで川の生き物なんかもよければ見に来てください。
石垣島観光 スタッフ一同