トップページ
旭山動物園は空いていて楽しめました。
シロクマのドームをコロナで体験できなかったことが残念でした。
ガイドさんと運転手さんが、予定時間より早く移動できているのに、終始、巻きで移動させる感じでなんだか嫌だなぁと思っていたところ、「ニングルテラス」に立ち寄ったら明かりがついてなく閉まっていました。
朝の段階で、参加者のひとりが、「青い池には行かないのですか」と尋ねたところ、
「このツアーは行かない」と言うやりとりがありました。
ガイドさんは、「なんで、あいてないの。トイレだけでも借りましょう」的なことを言ってきました。
また、参加者の方が、「今の時期
「ニングルテラス」はしまっているから青の池に行くってツアー会社からの通知にある」とお話しされたところ、
ガイドさんは「会社から聞いてない!」といった後、「会社から聞いてなかった。今から、元来た道を戻り青の池に行く、皆さんご協力ください」といい、結果、終了時間は予定時刻から大幅に遅れました。
あんなに不快に感じる位巻きで移動させられたのに、結果帰る時間が遅くなるとはと思い、楽しい旅行が悲しい気持ちになりました。
この度は、弊社の「旭山動物園と美瑛」の日帰りツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ご利用日当日、ガイドさんが行程の間違いやスケジュールの案内不足があったことで、お客様に不快感を感じさせてしまい、深くお詫び申し上げます。今後は、ガイドさんの管理を徹底し、二度とこんなことが出ないように全力を尽くしますので、ぜひまたのご利用をお待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。
レインフォレストでは映画「アバター」に出てくる森、帰りの列車ではスパークリングワインや軽食を楽しみながらTVの「世界の車窓から」のエンディング場面など堪能しました
Sugahara様
メッセージありがとうございます。
ゴールドクラスに乗って頂いたんですね。
私も列車何百回も乗ってますが何度乗っても癒されます。
特にゴールドクラスはお酒も飲み放題なので良いですよね。
アバターの世界もケアンズの世界最古の熱帯雨林とグレートバリアリーフの海の中を
うまく融合した作りになっていて、すごく好きな映画です。
まだ日本からの国際線は飛びそうにないですが
飛んだ際には是非また遊びに来てください。
FUMI
「夜の森の散策なんて楽しそうだなあ」という軽い気持ちでツアーに参加しましたが本当に申し込んで大正解でした!
ガイドの良さんは子供の好みに合わせていろいろな植物や生き物を紹介してくれました。5歳の子供もすぐに良さんになついて、ずっとくっついて歩いていました。懐中電灯を照らしながら生き物を探したり、時には月明かりだけを頼りに歩いてみたり。。説明もとても分かりやすく大人も子供も本当に楽しめました。自然のフクロウが見れたのは本当に感激でした!
子供は次の日も「今日もナイトツアー行きたい!」と言っていました。
次回宮古島に行った時にはまた違う時間帯のツアーも参加してみたいなと思いました。
わくわくがいっぱいの素敵な時間をありがとうございました。
石垣島に着いた日の午後に参加しました。当日は風が強くて不安になりましたが、マングローブ林が風を防ぐからか川の上は風が穏やかで安心しました。マングローブはもちろんのことカニや魚など色々な動植物を見れたのですが、ヤエヤマオオコウモリという大きな黒くて可愛らしいコウモリを見れたのが何よりの思い出です。ガイドありがとうございました。
ちんすこう様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ヤエヤマオオウコウモリは、いつも見られるわけではないのでとてもラッキーでしたね!
日中は木にぶら下がってほとんど動かずに眠っていることが多いのですが、ちんすこうさんがいらっしゃった日は、木にぶら下がりながら動いていいる姿まで見られましたね。
あたたかい季節は飛んでる姿もよく見かけますよ。
次回はぜひサンセットツアーやナイトツアーにもご参加下さい。
marine house やまんぐぅ~ いくこ
急なコロナ感染増に伴い、国の対策等危うい旅行の最中ではありましたが注意に注意を重ねながら丁寧に対応して、連れて行って下さり夫婦二人して超とても感謝感激でありました。嬉しかったです。
カヌーは初めてでしたが、乗る前に講習があり、慣れるとそんなに難しくはなかったです。
何度か浅瀬に座礁しましたが笑
カヌーで宮良川のマングローブを満喫できました!
カニやミナミトビハゼを見ることができました!
また、ガイドさんの話が大変楽しかったです!
石垣島の生物の話だけでなく、石垣島の文化の話やおすすめのグルメやなども教えていただきました!
貴重な経験をありがとうございました!
ミツオ様
コメントありがとうございます。
石垣島の大自然、マングローブを満喫していただき、旅の楽しい時間を共有できて私たちも大変うれしく思います。
このほかにも島の生き物や星を見たりするナイトサファリツアーや色とりどりの魚・青の洞窟を見に行くシュノーケルなどいろいろな体験を提供させていただいております。
ぜひまた遊びにいらしてください。
石垣島観光スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
コロナ禍でツアーは少々心配でしたが
少人数でも決行してくださり
移動中も車中ではゆったり過ごせました。
旭川動物園はもちろん、
全く絵画には興味がなかったのですが
後藤先生の美術館が思いのほか素晴らしく
また、同レストランで
風景画を見ているようなロケーションでの昼食。
大変美味しくすごく心が豊かになりました。
朝、帰りイルミネーションをみたいから
可能であればそちらを回って欲しいと
わがまま言ったのを
バスの運転手さんは覚えててくださり、
暖かい車中から綺麗なイルミネーションを見ることも
出来ました。
本当にありがとうございました
お陰で大満足の北海道旅行でした。
そして、長距離の運転本当にお疲れ様でした。
残念ながら、今回も青の洞窟にいけませんでした。
眞栄田岬の赤フラッグか悲しい…。でも、裏眞栄田はお魚たくさんでとてもキレイでした。
いつものお姉さんがいなくなってしまってとても残念でしたが、元気っ子Nataukiさんにお世話になりました⭐︎
また遊びにきますね。
シュノーケリングツアーご参加ありがとうございました。
次の4度目の正直で青の洞窟またリベンジしに遊びに来てくださいね。
またいつでもお待ちしております
3歳と6歳の子供も体験しましたが、非常に喜んでいました、小雨が降って濡れてしまい残念、晴れていれば最高の評価です
3輪バイクに乗ったり、水牛車に乗ったり他色々しましたが、
子供たちは、このマングローブカヤックが1番良かったと言ってました
是非またやってみたいと思います。
イチロー様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
体験談も投稿いただき、ありがとうございます。
他の島でも色々楽しんで来られたんですね。
カヤックが一番のお気に入りになって嬉しいです!
ぜひ今度は晴れた日のマングローブ林に遊びにお越し下さい。
干潟散策付きの2時間コースや、夏はサンセット・ナイトカヤックもおすすめですよ。
marine house やまんぐぅ~ いくこ
せっかく石垣島に行くのできれいな星空が見たいと思って参加しました。
ホテルまで送迎してくれてバンで出かけました。
途中夕焼けを見たり、珍しい植物を見たりしながらでかけて、ヤシガニにも出会えました。満月だったので星空はあまりきれいには見れませんでしたが楽しく過ごすことができました。
うさうさ様
コメントありがとうございます。
満月では月の光に負けてしまい星があまり見れなかったですね。
ヤシガニに会えたのはよかったです。
この時期は急に寒くなるとなかなか表に出て来てくれないので会えない日も多いんです。
星空も季節によってだいぶ違うので次回はぜひ夏の天の川や夏の大三角を見にいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
(有)石垣島観光
スケジュールは全てちょうどよかったです。
動物園、美瑛の青い池、お昼&メロン食べ放題、どれも連れて行っていただけて楽々でした!
10月後半なので、途中高速道路などで見れる紅葉が半端なく綺麗でした。
寒さは半端なく、多分またま北海道の方は寒いと思わないのか薄着&どこへ行っても暖房付けない様である為、かなり着込んで行った方が良いです!ダウンがベストでした!
特に旭山動物園はほぼ屋外、周りに建物等遮るものが少なく、強風直あたりなので気をつけてください!
青い池も車で遠いし降りても寒すぎるし、地面が不安定なところを少し歩くので、滞在時間10分もいらなくてよかった感じなのでツアーで大正解かと。
ドライバーさんも優しく気遣いのある方でした。
メロンも甘くてびっくりしました。食べ放題だなんてかなりお得!
クーポンもついてるし、コスパ良いと思いました!
今回カヤック自体が初めてだったのですが慣れるととても簡単で楽しかったです!
なにより素晴らしかったのは案内の方のお話です!カヤックで移動しながら石垣島の生き物や植物の話、グルメのお話まで色んなおはなしをして下さいました。貴重な体験をありがとうございました!
piyp様
コメントありがとうございます。
喜んでいただけてガイドも本望です。
コロナ禍で大変な中石垣島まで来てくださって本当にありがとうございました。
また、ぜひ遊びに来てください。
スタッフ一同万全の対策を講じてお待ち申し上げます。
船長さんは無意識だと思いますが、2組乗ってて、1組につきっきりで、ちょっとさみしかったです。でも、親切は親切、それに沖縄弁が和みます。良心的なお値段で楽しめました。
にこきち様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
寂しい思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後はより気を配って実施して参る所存です。
また、よろしくお願いいたします。
3泊4日の旅行で海遊びや吹きガラスなど色々しましたが、彼女に一番楽しかったことを聞いたらこれでした!
初心者にもわかりやすく教えてくださり、魚を釣るのも思ったよりも釣れて大満足だったようです。
初めてのダイビングでとてと緊張していたのですがスタッフさん達が優しくて面白かったので楽しくダイビングができました!
行きはスカイレール、帰りは列車に乗りました。
あいにくの雨でしたが目の前には見たことないような壮大なジャングルが広がっていて感動しました!
コアラと写真を撮ったのですがとてもふわふわしていて可愛かったです。コアラの抱っこ時間は一瞬でしたが写真に思い出として残っているので大満足です。
アーミーダックに乗ったのですが探検をしているようでとても楽しかったのでおすすめです。ガイドさんのお話も面白かったです。
ぽっぽさん
メッセージありがとうございました。
バロンフォールズの写真水量凄いですね。
アーミーダックも高評価ありがとうございます。
弊社ガイドにはトレーニング中にディ〇ニーランドのスタッフの方に負けないような
ガイディングを心掛けるように教えてますので今後も励んでいきたいと思います。
またコアラにも会いに来てくださいね!
FUMI
2016年2月1日夜行性動物体験ツアーに参加しました。午後13時頃にケアンズのホテルに送迎にきてくれました。ガイドの方も日本人でいろいろ説明してくれたり、写真を撮ってくれたりなど非常に楽しめました。バスでキュランダ村に立ち寄りそこで合流する方を拾いそこからツアー開始でした。このツアーでは見つけた動物にチェックをつけていくビンゴゲームもバスの中で楽しめました。まずは道の途中にある蟻塚を見学しました。まるで岩のような蟻塚がいくつもあり驚きました。その蟻塚を作っている蟻は食べられるということで試食体験もありました。最初は蟻を食べるなんてと思ったのですが、せっかくなので試食してみました。味は少しスパイシーな味がしました。美味しくもないですが不味くもなかったです。その蟻ですが生物学的には○○○○だそうです。そんなものを食べてしまったと思うとゾッとしますが良い思いでです。次に野生のロックワラビーに餌付け体験ということで、バスでの移動中、ワラビーを発見することができました。ロックワラビーは体長約50センチくらいで餌を差し出しとピョンピョン近寄ってきて凄く可愛かったです。次に向かったのが、果物の試食体験です。マンゴー、ドラゴンフルーツ、バナナ、パパイヤの4種類の試食ができました。そこではピーナッツおじさんというゆるキャラがいて現地のナッツを購入することもできました。その後、カーテンフィグツリーを観に行きました。今まで見たことのないような大木で驚愕しました。
夕食前にはカモノハシという川に生息する生物を探しにいきました。50%くらいの確率でみれるらしいのですが運よくみることができました。
そして、夕食ですがバスの運転手さんが夕食の準備をしてくれていて、カンガルー肉、ワニ肉の試食やステーキ等を食べました。個人的にはワニよりもカンガルー肉の方が美味しかったです。夕食の途中にはポッサムという可愛らしい動物もみることができました。その後、夕食会場の周りの森を散策したのですがトカゲやホタルをみることができました。帰り道、星空観測をしました。天気が心配だったのですが運よく観ることができました。空一面に広がる星空で感動しました。このツアーではなかなか体験できないことを体験したり可愛い動物と写真を撮ったりすることができ一生の思い出になりました。楽しいツアーをありがとうございました。
ロッキーさん
コメントありがとうございます。
一生の思い出になって本当に私達も嬉しいです。
その言葉を頂けるように私達も日々頑張っております。
動物探検ツアーは20年前に、この場所を日本のみなさんに紹介したいという思いで会社を作り、一番最初に作ったツアーで私達も一番思い入れのあるとても良いツアーです。
残念ながら現在の所催行はできておりませんが、コロナが終息し国際線が戻ってきたらすぐに再開する予定でおります。
今は毎週土日にお写真も載せて頂いたロックワラビーをライブでお届けするオンラインツアーを催行しておりますので是非ロックワラビーにまた会いに来てください。
またケアンズに来て頂き、動物探検ツアーに再度ご参加頂ける時を楽しみにしております。
ツアー内容は良かったです。ただ、バスがマイクロバスでがっかりです。
他の参加者とも間隔を開けられないし、高齢の方もいたので、こんな時だからこそ、ちゃんと間隔をあけられる観光バスにしてほしかったです。
感染者が増えてるので、大変なのもわかりますが、そこだけはほんと残念でした。
子供二人(12歳、8歳)と参加しました。末っ子の3歳は妻と一緒に待機させていたんですが、船長的には乗せても問題なかったとのことでした。
風が強く波は船長曰く3m程度ということでしたが、かなり揺れて約2時間で船酔いのためギブアップ・・・しかし釣果は3人で約20匹と子供たちもとても喜んでいました!仕掛けは沖アミを使用したサビキ釣りでとても簡単です。
釣った後は船長のお店で唐揚げ、刺身、煮付けにして頂き、とても美味しく頂けました。
また、宮古島に訪問する際は、是非利用させて頂きたいです!
ジョズエ様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
子どもさんも頑張られて大漁ですね。夕食もご利用ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。
日程が合わずナイトツアーをお勧めされて参加しました。
木にとまって木の実を食べているこうもりを見て、食べられる植物をたべ、鳥の声を聴き…五感を使って楽しむことが出来ました。
ガイドの良さんのお話も楽しくて飽きません。
ライトを消し、月明かりで歩く道も幻想的でした。
ありがとうございました。
次回は、孫を連れて行きたいと思いました。
竹富島からの出発に快くお迎えに来て頂き感謝でした。石垣島スタートのツアーが多い中、朝の時間があわてずすごせました。ラッキーマンタさんには波がありお会いできなっかたけど、次のスポットで、亀大統領にお会いできました。突然のお出ましに私は出遅れましたが、ガイドさんに引っ張って貰って、亀大統領の優雅な泳ぎを見ることが出来ました。でっかかった。珊瑚の中にいるお魚さんも水族館のようにいろんな色のお魚さんが見れました。国内でこんなにも素晴らしい海の中で亀大統領とお魚さんに、スッタフさんありがと〜
また、沖縄の海に会いたいな
移動中はのんびり景色を見たりお昼寝もできちゃうのがバスツアーのいいところ。動物園で歩いてお腹を空かせたところで、選べる昼食のなかから北海道名物のジンギスカンを堪能してメロンでお腹一杯という贅沢な昼食。
目も口も満足でした。
体験ダイビングに申込みました。
ダイビングは初めてでしたが、日本人インストラクターの方から事前に注意すべき点、機材の使い方など、丁寧な説明があり、安心できました。
海に潜ってからも、浅瀬で慣れるまで練習もありました。ダイビング中は状態を常に気に掛けて頂けており、さらに安心でした。
初めてのダイビングでしたが、トラブルは一切なく、良い時間を過ごせました。
ダイビング以外はシュノーケルの道具も借りれ、疲れたら砂浜にあるビーチチェアでゆっくり休むこともできます
kanさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
当日は、コーラル島での初ダイビングをしっかりお楽しみ頂けましたようで良かったです。
初めてのダイビングとは思えないくらいの泳ぎっぷりでしたよ!
これを機に、タイ在住中に新たな趣味の一つとして、ダイビングを始めてみてはいかがですか?
そして、またプーケットへ潜りにらしてください。
ありがとうございました。
ピンクガネーシャに会いたくて申込しました。個人では行きにくい場所ですので、ツアーで行くのがベストだと思います。ワットパクナムも携帯電話の待ち受けにするぐらい綺麗でした。
一日で名所を回れるので、お勧めです。
出発する前から熱帯魚が寄ってきてわくわくしながらの出発になりました。
船長の説明はとても分かりやすかったです。
下船後も船長にいろいろと質問しても、嫌な顔一つされずに答えていただきました。『船底に魚が寄ってくるのは船底に付着している藻を食べるためによって来るんですよ。』というような、知らなかったことを丁寧に教えていただきました。
また、行きたいです。
石垣島の綺麗な海と珊瑚、そして可愛い魚たち。S2CLUB石垣島さんには楽しく親切にダイビングのスキルを教えて頂き、4回目のダイブで、体験ダイビングとは思えないほど潜らせて貰い、来月のオープンウォーター試験に自信が付きました。有り難う御座います。今度はライセンスを取ってまた、行きます。
ご参加いただきましてありがとうございました!
とてもお上手で、なかなか行けない珊瑚エリアも行くことができたと聞いております。
楽しんでいただけて良かったです。
まだまだご案内したい石垣島の海がございます!
是非、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
2人催行で、本当に夫婦2人だったので、移動にスムーズだったためか、終わりの予定時刻より早く帰ってこれたので、ゆうしょくにゆとりができました。
ドライバーの方も非常に親切な方で本当にいいツアーでした。みなさんにもお勧めです。
二日連続で別のSUPクルージングへ参加しました。
結論、どちらも最高でした。初心者でも無理なく参加できるようにコースを選んでいただけ、サポートも万全なので悩んでいる方も安心して参加できると思います。
運が良ければ特別な体験もできると思いますよ!
10月でもまったく寒いということはなく、暑すぎないので、むしろちょうどいいかもしれません。
また、宮古島に来た時には参加したいと思います!
この度は当店のアクティビティに参加頂き誠に有難うございます。
コンディションもよく6年間で2度目のポイントまでロングクルージングして頂き、ビーチの名前まで考えて
頂き本当に有り難うございます
カヌーは簡単なレクチャーがあります。
自力で漕ぐので女性だけだと少し大変ですが、
マングローブの風景は都会では絶対に見られないので感動しました。
ガイドさんに写真を撮っていただいたり、親切にしていただいてとても助かりました✨
ヤシガニは夜しかいないそうなので、次回はサンセットで参加したいです。
ひよこちゃん様
コメントありがとうございます。
マングローブの変わった根っこや種などおもしろいものたくさん見れましたか?
ナイトカヌーはお天気が良ければ星の下をゆっくり漕いで帰ってくるのでのんびりできますよ~
ヤシガニを見るなら星空ウォッチ&ナイトサファリがおすすめです。
季節によってはホタルも見ることができますよ。
何度でも楽しみに来てください。
(有)石垣島観光 スタッフ一同
ハワイについてからの急な予約に対応してくださいました。
サンドバーは透明度がすごく最高でした。
ランチでいただいたBBQハンバーガーはできたてで、とてもおいしかったです。
船もきれいで快適でした。
素敵な体験ができました。