トップページ
せっかく石垣ち来たのだから・・・と、幻の浜、シュノーケリング、竹富観光を欲張ってしまいました。
スタッフの方はお迎えからお見送りまで、とても親切で丁寧に対応してくださいました。特にシュノーケリングでは魚やサンゴがキレイな場所を教えていただき、とてもキレイな海の中を見ることができました。私は泳げないのですがフロートをお借りし、十分楽しむことができました。
シュノーケリング後は、コテージのシャワーをお借りすることができて快適でした。ほんのわずかな間でしたが小浜島にも滞在でき、またスタッフの方が小浜島のお話などもしてくださりとても楽しかったです。
また機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。
青の洞窟にまたしても入れず。赤旗…
今回も入れなかったけど、次回に期待!波があっても大丈夫な浅瀬で今回もシュノーケリングできました!
スタッフさんはいい感じの方ばかりでした!
オススメのお店だと思います!
シュノーケリングご参加ありがとうございました。
次回3度目の正直でまた青の洞窟リベンジしに遊びに来てくださいね
子供2人と参加しました。
スタッフの方がとても優しくて、子供もとても喜んで参加しました。
魚は取れなかったけど、また参加したいです。
我々は20頭ほどの群れを見ることができました。
ジャンプもしてくれて、娘も大感激です。
今年は毎日見られているとのことですが、船によっては50%の確率で遭遇できているようです。
トランポリンは盛り上がりますので、是非チャレンジしてください。
ご参加ありがとうございました。20頭ほどの イルカお見せでき トランポリン 娘さんも 喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
当初、スカイレールと鉄道だけのプランでしたが、途中でランチ付きドキドキツアーに変えました。ランチも美味しく、ガイドさんも細かいところまで気を配ってくれて楽しい時間を過ごしました。コアラ抱っこは意外と重く、でも可愛くて感激です。バードセンターとバタフライサンクチュアリ見学、名物アイスクリーム屋さんが車の屋台とは知らず迷いました。
海中展望塔見学は綺麗でしたがガラスが汚い。
もう少し綺麗にしてくれれば海もきれいに見えて良いのになぁ
ちょっと不満足な感じです。
あと見学時間が短すぎました。
4歳の子供連れだったので見れたのは10分ぐらいでした。
ランチは、とても満足です。
ジュースばっかりでミネラルウオーターを用意してくれたら完璧だった。
でもランチのおかげで全体的には、がっかり評価にならなかったかな。
日本人 様 この度はご参加ありがとうございました。海中展望塔のガラスは定期的に清掃を行っておりますが、ご指摘ありがとうございます。見学時間の件は、海上の桟橋の往復がゆったりめですと展望塔内の時間が短めとなってしまう可能性はあると思います。貴重なお声として、今後の参考とさせて頂きます。
ランチビュッフェでのドリンクバーは、ソーダ類中心なのですが、有料メニューにはその他お飲物もご用意しております。南国らしいハイビスカスティ等も人気が高くお勧めです。
お子様のご成長に合わせて、イルカウォッチングやシュノーケリング、ディナーショー等にもまた是非遊びにいらして下さい!スタッフ一同、お待ちしております。
あまり期待せずにオプションツアーに参加しました。
しかし、アユタヤの世界遺産は想像以上の雄大さで来て良かったと思いました。
メークロンの鉄道市場も感心しました。
水上市場はテーマパークのような舟の楽しさとタイの文化を堪能できました。
蟹カレーもタイの有名店で堪能でき、自分達では経験できない思い出をもらいました。
大変ありがとうございました。
まずキュランダ鉄道に乗ったのですが、景色が日本ではみれないような景色ばかりで本当に感動でした。ガイドのお姉さんがポイントポイントで歴史や写真スポットを説明してくれるのでとにかくあっというまに時間が過ぎてしまいました!ハンバーガーもとってもおいしいです。ビールは別料金かかってしまいますが冷え冷えでめちゃくちゃおいしいです。キュランダ村も素敵な街でした。でも少し観光地であるため物価が高いかなと思いました。
コアラ抱っこは一瞬ですが可愛く素敵な思い出になりました。
クタクタになりましたが、最初から最後までずっと楽しかったです。子供ができたら家族でまた体験したいと思います。
あいにくの曇り空でのツアースタートでしたが、ガイドさんのお人柄と知識の豊富さで、とても楽しい時間になりました。星はなくても、石垣島のいろんな生き物について教えてもらったり、自分たちでは絶対行けない穴場につれてもらって、ヤシガニも見られたので、7歳の娘も喜んでいました。そして最後の最後には雲の隙間からキレイな星が…
なおむし様
コメントありがとうございます。
曇りのスタートでは少しテンション下がりますね。
気温が下がると出ないこともあるのでヤシガニが見れたのはよかったですね。
夏には天の川も見れるのでぜひまたご参加下さい。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます
二回目のイル中!!
やはりさいこーーーーーーー!!!
私たちが行った前日はイルカに会うのに3時間かかったとのことでしが
この日はポイントに行ってから15分ほとでイルカの群れに遭遇!!!
何度も何度も一緒に泳げました。
3月でしたがウエットスーツなしでもなんとか泳げました(借りればもっとよかったかも??)カメ先生にもすぐ会えてほんとーにほんとーによかったです!!!
イル中さいこーーーーーーーーー❤️❤️❤️
またきます!!!!
お客様に楽しんでいただくのがスタッフの喜びです。
楽しんでいただけて本当にうれしいです!
野生の環境は毎日違いますのでいつ来ても毎回違った新鮮な出会いができると思います。
また是非いらしてください!
Mahalo nui
見どころがすべてガイドさんが教えてくれるので完璧なツアーだったと思います!特に鉄道に乗っている時は、普通だったら見過ごしそうな絶景ポイントも分刻みで的確にカメラをかまえる場所も教えてもらえたので、きれいな景色を全部おさえることができました笑ランチも美味しかったし、色んなお話も聞けたし大満足です。アーミーダックでの自然の説明もとっても面白かったです。
素晴らしい一日をありがとうございました。素敵な家族の思い出がたくさんできました!スタッフは熱心で、地域についての知識も豊富でした。食べ物も美味しかったです!砂州からの絵のような景色を楽しみました。シュノーケリングも安全でした。私は水の中に最後の方に入ったのですが、それでもたくさんの海の生き物を見ることができました!全体的に、このアクティビティは家族のお気に入りでした!
Thank you for a wonderful day, filled with great family memories! The staff was enthusiastic and knowledgeable about the area. The food was tasty! We enjoyed all the picturesque views from the sand bar. The snorkeling was safe. I was one of the last passengers in the water and I was still able to spot a great amount of marine life! Overall this activity was a family favorite!
何よりテンポよく進むのがいいですね。移動時間も説明もアクティビティも必要最低限といった感じで時間を浪費しないで済みます!おすすめです。
早朝にホテルに迎えに来てくれて、その後他のホテルでこのツアーのワゴン車に乗り換えて行きました。ガイドさんはとても日本語がお上手で、バスの中でも色々な説明をしてくれました。アユタヤ遺跡は大きな遺跡が点在しているので、ツアーに参加したお陰で効率良く見て回ることができてとても良かったです。ガイドさんの詳しい説明を聞いてから、ガイドさんがグループ毎に写真を撮って下さり、その後時間を決めて自由にゆっくり見て回り、写真も沢山撮ることができました。アユタヤ遺跡の迫力を存分に感じることができました。
象乗り体験も、なかなか出来ることではないので、タイ旅行の良い思い出になりました。
新型コロナの影響で、旅行を決行するかどうか迷いましたが、二週間以上経った現在も家族みんな元気で、思いきって行ってとても良かった!
ビビりの息子でも海の中の魚がキレイで見たくて何回も海に入っていました。
トランポリンも楽しんでいました。
ガイドさんが楽しい方で娘もゾッコンでした。
イルカもたくさんみれました
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せでき トランポリン シュノーケリング 娘さん 喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
オーストラリアといえば!で思い付くことをほとんど全て実現してくれたツアーでした。自然を満喫したり、かわいいコアラちゃんの抱っこだったり、大満足です。
また参加したいです!ガイドさんの説明がとても丁寧かつおもしろくって、安心して旅行することができました。
ハワイきてからはずっと雨でしたが、この日はようやくの晴れ!
前日まで雨が降り続いたことで透明度は高くなかったみたいですが、キレイな海満喫しました!
ウミガメもいっぱい遭遇できて良かったです。
最高に綺麗で気持ち良かったです!!
ガイドさんも丁寧に説明や紹介してくださり、気さくにお話できたのでとても良かったです!
RRR様
コメントありがとうございます。
宮良川のマングローブは市街地からも空港からも近いので気軽にご参加いただける自然体感のポイントです。
春にはいろんな蝶々、アカショウビンなどの珍しい鳥も見られます。
季節が変わると、冬には世界でも数千羽しか確認されていないクロツラヘラサギなども飛来してきます。
途中カヌーを降りてマングローブの中をお散歩するコースもおすすめです。
またべつの季節にも遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げます。
一般的にタイのサービス業はかなりゆるく、接客も不親切なことが多いのですが、このツアーではインストラクターの方を含め現地の方々が本当に親切でホッとしました。
ダイビングは2回目だったのですが、一回目の時よりも深く、長いダイブを体験できました。インストラクターの方の説明が非常に丁寧でしっかりしていたので安心して潜ることが出来ました。
ダイビング初心者には非常に良いロケーションかと思います。
ありがとうございました。
さつとばさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
コーラル島でのダイビングは、ゆっくりお楽しみ頂けましたようで良かったです。
2度目の体験ダイビングは、落ち着いて潜れた分少しは余裕も出てきてたんじゃないでしょうか。
お2人とも余裕の泳ぎっぷりでしたよ!
また、ぜひのんびりとダイビングも、そしてプーケットへも遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。
動物園ツアーでは、ガイドさんが親切で日本語が流暢でとても安心しました。両替もしていただき非常に有り難かったです。
動物園で1番楽しかったことはキリンの餌やりです。日本でキリンに餌やりをできる動物園がないので楽しすぎて、何回も餌やりしてしまいました。キリンに触れることができるくらいの距離なのでインスタ用の写真もバッチリ取れました♪
他にも日本では見れない像のショー、日本よりもかなりクオリティが高いオラウータンのショーなどが見れました。ガイドさんがショーの時間に合わせて案内してくださるので、効率よく回れます。コロナウイルスの影響で1番楽しみにしていたオラウータンがおやすみだったので、ツーショットを撮ることができず非常に残念でしたが、代りに小虎を抱っこして写真を撮ることができたので良しとします。(追加料金)日本の動物園のクオリティを遥かに超えていて楽しかったです。
非常に効率の良いツアーです。インスタスポットとして、ピンクガネーシャ、フォトジェニック、像乗り(像乗りスポットで追加料金を払うと像の鼻で胴上げ+トラと一緒に写真が撮れる)アユタヤ遺跡、ナイトマーケットとタイの観光を1日で堪能できました。全体的に移動距離があるので車:観光地=7:3くらいの割合になります。観光地まで連れてってくださり、現地の説明、写真撮影、面白いことを言ってくださったりするので、この値段でこのクオリティは非常に満足です。ガイドさんが午前中と午後では違ったのですが、それぞれ日本語がとてもお上手な方々でした。初めてタイに行かれて観光される方にはお勧めします。
潜水艦に行くまでの船からの景色が綺麗でした。潜水艦の近くには魚があまり来なかったですが、たくさんの小さい魚とウミガメも見られました。潜水艦に乗る前までは日本語で通訳してくれる人がいましたが、潜水艦の中でクルーが説明している内容が英語だったので何を言っているのか分からなかったです。
子供の卒業を記念しての家族旅行でした。
シュノーケリングの経験は過去に沖縄であったんですが、52歳で初ダイビングでした。
日本人スタッフの親切丁寧な説明で期待値MAX!
しかし、練習プールが清掃中の為練習無しでの海へ!チョット不安…
妻が耳抜き出来るかな…
しかし、2人に1人インストラクターが着く安心感でいざ海へ!
初めてのダイビング。
息を吸うのも吐くのも、丁寧な事前レクチャーのおかげで、すんなり?でき透明度バツグンのコーラルの海!
小さな魚から大きな魚
イソギンチャクに隠れんぼしてるクマノミやタコやウニ!
竜宮城にでも行った気分で興奮MAX!
しかし…私に突然のアクシデント発生!!
海底付近で突然、空気が吸えない…
あっ!自分の呼吸が浅くなって吸えない状態?レクチャーで指導あった…と思い出し、肺の空気を、思いっきり出して再度空気を吸おうとしても空気が出て来ない…
少しパニックになり、インストラクターに伝えようとバタバタしながら、急浮上しようとした所、インストラクターが酸素ボンベをガツン!と抑え急浮上を抑止。私への身体の負担を最小限に抑えれる範囲での浮上をサポートしてくれました。
突然のアクシデントにもしっかりサポートのインストラクターでした。
でも、あと5秒水面に出るのが遅れたら…多分、海水を大量に飲んで溺れてたかも…(怖)
しかし、こんなトラブルがあっても同行の妻が耳抜きが上手くいかず、途中何度も気に掛けて頂き、妻も何とか楽しむ事ができました。
また是非、挑戦してみたいですが…
その時は、耳抜き出来ない時や緊急事態発生時にインストラクターに緊急を知らせるやエマージェンシースイッチ等の装備があると安心感が増すと思いました。
あと、装備の安全確認は慎重にお願いしたいです。
(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡
食事のビッフェバイキングは、
正直言うと、かなり残念でした。そのおかげで夜ご飯は、たくさん美味しく食べれました(笑)(笑)
たけぽんさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
当日は、バタバタと予定変更となったりのご案内となり失礼いたしました。
コーラル島でのダイビングはご家族揃ってお楽しみ頂けましたでしょうか。
水中でのいざという時のトラブルについても、最善の対処をするのも僕らの役割でもありますが、とにかく慌てず落ち着いて対処頂けてました。
奥様の耳抜きに関しても、当日の体調等もあるので、これで終わらずぜひまたチャレンジしてみてくださいね。
そして、また皆さんでプーケットへ遊びにいらして下さい!
ありがとうございました。
日本語が喋れる現地の方だったため、本当に面白く優しく教えて頂き、最高のダイビングになりました!おすすめのお店を教えて頂いたり、軽食を用意してくださったりと、おもてなしをしていただきました。次回利用する際や、友人がやるときは絶対にありこの方をオススメしようと思っています!
どうしてもユリシスが見たい!と思い、楽しみにしていました。
規模や所要時間は事前にこちらのレビューを見ていたので予想通りでした。
よほどの蝶好きで念入りに見て回っても40分くらいです。
しかし入ってみればたくさんの蝶がきれいで癒されます。人差し指を立てるとピタッと停まってくれる蝶もいてうれしかったです。
珍しいと思ったのは、卵やさなぎを育てている状態の部屋があり見入ってしまいました。
お目当てのユリシスは園内で見つけることはできず諦めて園外へ。
ところが!コアラガーデンズで動物を見てるとき、普通に飛んでいました!(野生?)
予想外に現れたので写真は撮れませんでしたが大感激です。
せっかくキュランダに行くなら、わざわざここをスルーせずとも行ってみる価値はあると思います。
アユタヤ遺跡をはじめ、寺院を回れたことはとても貴重な体験でした。ガイドさんの説明もとてもわかりやすく、最高の寺院巡りでした。
また水上マーケットはたくさんの出店から好きなものを選ぶことができ、その際に運転手さんが誘導してくれるためとても気軽に買い物を楽しめます!
象乗り体験では少し怖かったですが象使いさんのおかげで象に乗れる、という初めてのことを味わえて魅力的な時間を過ごせました。
あっトラとの写真撮影も行ったので余裕あるかたは是非!
送迎、食事付きプランで家族で申し込みました。
現地には早めに着き、食事前に広い敷地内のお土産屋さんやゲームコーナー、インスタ映えする建物やスポットが沢山あり、小さな子供連れや年配のCPさんが思い思いに写真を撮ったりしながら時間を過ごし、別料金で象の餌やりや、象乗り、象との記念写真など内容は盛りだくさんです。
食事の時間…
食事は、めちゃくちゃ大きな建物で(後で調べたら4,000人収容?)で、ビュッフェスタイル。ゆったりと食事を楽しめるスペースはありましたが、味は…私達にはかなり残念な印象でした。
肝心なショーですが会場入場前にカメラや携帯電話なとを専用カウンターに預け(場内持ち込みがバレると、かなりの金額の罰金です)指定席に向かう際も別料金の写真撮影の呼び込みが…
館内はエアコンがかなり強めですので、上着は忘れずに!
ショーは、10数頭の象と虎やヤギ、ニワトリなとが名演技。
象がこんなに頭が良く柔軟とは!圧巻されました。
途中、火薬を使った大きな爆発音やレーザー光線でそれなりに楽しめましたが、言語が分からない為、日本の歌舞伎などでもある同時説明翻訳機などがあると、もっと楽しめたかもです。
日本国内でわざわざ見に行く事は無いでしょうが、旅の思い出としてなら、1回はありかな…です。
リピートは無いかな(笑)
18時前には到着しました。ショーは21時からなので、まずは園内を散策。お土産ショップが沢山ありましたが、全体的に高いなぁという印象です。中には可愛い象さんのバッグや小物などもあるので、見る分には楽しめます。
入場する時に、オプションで、象と記念撮影&子虎と記念撮影の申込み(1100バーツ)をしたので、撮影場所に向かいました。象と記念撮影の方は、スタッフの方が自分のスマホでも何枚か撮ってくれました。象や子虎を触る事ができて、なかなか良かったです。
まだまだ時間は沢山ありましたが、夕食場所に向かいました。決まった席に案内され、バイキングです。種類は沢山ありましたが、無料の飲み物は、水とお茶とコーヒーだけなので、お酒やソフトドリンクなどは注文しました。少し高めです。食事なしのツアーで良いかなと思う内容です。
いよいよショーが始まりました。2階中央ど真ん中の席で、すぐ前を何頭もの象が通って行きました。大迫力でした!ショーは、何種類かの動物の登場や、途中でマジックがあったりとまあまあ楽しめました。
会場は冷房が効いているので羽織ものは必須です。
一度は行ってほしいプーケットファンタシーでした。
当日の朝7時20分にピックアップ場所に集合だったのですが、私を含め全員が寝坊してしまい、目が覚めた頃には既に8時をすぎていました。
しかし日本人のスタッフの方の計らいで1時間以上も待たせていたのにも関わらず、参加させていただいた上でとても親切に対応していただきました。関西人のすごく気さくなインストラクターさん達で船の上でも喋りかけてくださったり、気にかけてくださいました!また、ダイビングの内容としては安全性にとても気を遣っていただきつつ自由度の高いダイビング体験をさせていただきました。
大くんさま
こんにちは。
当日のダイビングを担当致しましたマサでございます。
当日の朝は、連絡もつかず朝からヒヤヒヤでしたよ・・・。
でも、なんとか無事に皆さんでご参加頂けて良かったです。ホンマにギリギリセーフでしたからね。
ダイビングも、さすがに過去に何度か経験のあるみんなで、自由に泳げて上手でしたよ!
もうその泳ぎっぷりはほぼダイバーでしたね。
今回のダイビングも、寝坊でバタバタだった当日も、素敵な卒業旅行の思い出となりましたら幸いです。
また、ゆっくり遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。