トップページ
友達2人で参加しました。
場所はワイキキの中心地にあり非常に便利な立地でした。
所要時間は約1時間で観光や買い物の合間に参加できたのもよかったです。
教室はビルの2階にあり、エレベーターで昇って行きました。中はドリームキャッチャーの他にもスノードームやトートバックなどもあり、アーティストが作ったハワイらしいアクセサリーが売られていました。
先生はとても気さくな方で楽しく会話をしながら取り組むことができました。
はじめは、ひもの色を選び、輪っかにぐるぐると巻き付けていきます。緩まないように、隙間が空かないように気をつけました。
次は、輪っかの中を編んでいきます。少し編んで、なんか間違っているようでわからなくなったらすぐ先生が見てくれるので、安心して進めることができました。きつめに編むことがきれいに仕上がるコツのようでした。編み進めて途中でパワーストーンを2箇所に入れます。12種類の中から選べ、私は、自分の誕生石と好みの効力のある石の2つを選びました。そして下の部分に羽根を付け、ヒトデを付けたっかたので、それを付けて完成でした。私は、不器用で編み物等が苦手なのですが、先生に見てもらい修正もしてもらえるので何も問題なかったです。自分だけのかわいいドリームキャッチャーを作ることができて楽しかったです。ハワイ旅行のとてもいい思い出になったし、自分へのお土産にもなりました。
この度は、当店をご利用くださいまして本当にありがとうございました! また是非ハワイにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。
母の希望で一緒に参加しました。
完成した商品の色合いを参考に、まずは丸い枠に巻く紐の色と、中のクモのような糸の色を決めていきます。
丸い鉄の枠にぐるぐる紐を巻いていくのですが、ここですでに個人差が出て来ます。
次に中のクモのような糸を編んでいくのですが、編み方を忘れないように「下から通して次は上から~」を気が付くと何度も繰り返して独り言を言っている母と私、笑えました。
途中、パワーストーンを入れながら編んでいくのですが、パワーストーンを選ぶ作業もとても楽しかったです。
編み方にも個人差があるようで、手作りってとっても楽しいです。
ゆるめに編むよりも、きつめに編んだほうが上手くいくようです。
間違ったかな?の際は、すぐにスタッフの方がフォローして下さるので安心です。
最後にビーズと羽を選び完成です。
母には母らしい。手作りってそれぞれの個性が出てとても楽しいです。
母に便乗する形で参加したドリームキャッチャー、とってもとっても楽しかったです。
お店とスタッフの方の雰囲気もとても素敵でした。
日本に帰ってからまた作りたいと、母と私それぞれ違う色合いのドリームキャッチャーのキットを購入しました。
ハワイと同じように上手く出来るかな?作るのがとても楽しみです。
手作りってとても楽しいですね。
以前違う所で作った手作りのアンクルブレスレットがまた作りたいので、今後ハレハナワイキキで作れるようになったら嬉しいです。
是非ご検討お願いします。
友人と参加しました。
まずは、好きな色で周りの円形をグルグル巻いていきました。最初はかなり没頭して黙々と作業してしまいました。
次に円の中を細い糸で編んでいきます。糸の色も選べました♬
この編む所がちょっと大変でしたが、丁寧に編み方を教えてもらえたので何とかクリア!
編む時にギュッとしめながら編まないといけないのですが少し緩くなってしまいました…
でも店員さんが途中でキレイに直してくれたので、仕上がりはバッチリでしたよ♬
最後に下の羽根も好みの色の組み合わせで取り付けて完成!
真ん中の編む所では、自分の好きな石を選んだり、貝を入れてみたり…
自分だけのオリジナルを作るために、かなり真剣にどの色にしようか迷ったりしながらお気に入りのドリームキャッチャーが完成しました!
作成中は店員さんと世間話をしながらで、とっても楽しいひと時でした。
今回は自分用のドリームキャッチャーを作成しましたが、次回はプレゼント用に作成するのもステキだなと思いました。
北池袋の駅から大和製作所さんからの指示通り進むと、
住宅街の中に突然大きな食品サンプルの看板発見!!
ちょっと早く着いたのですが、会場は前回の人たちで満員。
待合室はなく、寒い日だったので外で待つのはちょっと辛い(>_<)
時間になっていよいよ製作開始
カップケーキの土台を選び。5つのトッピングをチョイス
プリン・アイス・いちご・みかん・バナナ・キウイ・さくらんぼ・ハートなど
どれにしようかすごく迷いました。
作り方は丁寧に教えてくださり助かりました。
製作中にトッピングをどのように制作するか、色の調合がとても難しいなど
いろいろ話してくださってとても興味深かったです。
アリエル 様
この度はご来店頂きましてありがとうございました。楽しく体験して頂けたなら幸いでございます。
機会がございましたら次回はラーメンやピザなどリアル系に挑戦して頂けたらと存じます。今後とも宜しくお願い致します
大和サンプル製作所 スタッフ
リラックスした雰囲気の中で、友禅染めを楽しむ素晴らしい時間を過ごしました。ハンカチを染めましたが、たくさんのパターンの中から一つのデザインを決めるのが難しかったです。色を重ねることでパターンが変わるのが素晴らしいです。ワークショップは主に初心者向けですが、以前に試したことがあっても楽しむことができます。また挑戦したいです。
I had a great time enjoying the yuzen dyeing in a relaxed atmosphere.
I dyed a handkerchief, but I had a hard time setting on one design out of so many patterns.
It’s wonderful as the pattern changes by how you layer the colors.
The workshop is mainly for beginners, but you can still enjoy it even if you have tried before. I want to give it another try.
<Translated by Veltra.com>
久しぶりの外国旅行をこの9月にして、その際もベルトラさんから数日前にリマインダーが来て感激しましたが、やはり今回もしっかりお知らせいただき、感謝です。さて、外国に行ってみてそれはそれで楽しかったですが、逆に日本のことをもっと見たいし、もっと知りたくなりました。今回京扇子の入門コースでしたが、行く前は正直少し憂鬱でした。というのも、学校でも実術の成績はぱっとせず、色のセンスも全くない私でしたかた。工房に通され、ちょっと下手と怒られるのではと心配していました、まず、デザインの型紙を選び、また地の色を選ぶよう言われました。その時点でもどれを選ぶか迷いましたが、その際もさりげなく助言等もいただきました。次に色の付け方を教わりましたが、やはりなかなか上達はしなかったと思います。でも、やってゆくうちに、色のグラデーションのやり方も少しはわかり、色というものの深さも少しわかりました。小学生が、お寺見学をやめてもっとここにいたいというそうですが、その気持ちもわかりました。予定よりもかなり時間もかかりましたが、嫌な顔もせず、無事色付けも終わり、1か月ほどで送ってもらえると聞き、楽しみにして、工房を後にしました。隣では、オーストラリア人のカップルも他のアクティビティーを嬉々としてやっていて、やはり受動的な観光だけでなく、もっと自分で参加できる活動の楽しさを知りました。日本再発見も必要だと痛感しているのでまた参加したいし、外国人の友達も連れて行きたいとも思いました。古都京都に生きずく伝統、素敵です。
京友禅の染め体験で扇子を作って来ました!
お店はちょっと現代風にアレンジした、京都特有のウナギの寝床の形の、間口の狭い、奥に長ーいお店になってます。
道沿いは京友禅のお店になっていて、これまたステキな柄の小物が並んでいて、女子としてはかなり惹かれる感じ…
とはいえ、時間ギリギリだったので、急いで奥へ…
奥に入ると早速受付して京友禅染め体験へ。
扇子の場合は、まず最初に扇子の地の布を選びます。
束になった地から、好きな色を探します。たくさんあり過ぎて、迷います。
そしてさらに迷うのが、絵柄の選択!
なんと、ざっと見てもファイル20冊くらいある!!
それらが「植物」やら「虫」やら「源氏物語」やら、いろんなパターンが用意されているので、自分で選んだ扇子の地にいろいろ置いて見たりしながら、デザインを考えて行きます。
そしていよいよ摺込友禅染め体験!
最初にお店の方がやり方を教えてくれます。摺り込んでいく度に色が濃くなったり、違う色を重ねて思う色にして行ったり、夢中に黙々とやってしまいました笑
今度は大きな風呂敷なんかにもやってみたいです♫
友達も興味持ってたので、また行かせていただきます(≧∇≦)
友人3人で参加しました。
体験する当日に到着したので短い時間で簡単に誰でも作ることができると知りこちらを選びました。
部屋に入ると可愛いアクセサリーがおいてあったりきれいな光が入って気持ちのいいお部屋でした。
まず紐の色を決め、それが決まると丸い金具に隙間がなくなるように巻いていきます。
なかなかうまく巻くことができなくても親切に教えてくださり直していただけます。
そしてそこから編み物をするように編んでいきます。初めはうまくコツがつかめず編み目がゆるくなってしまったり編み方がわからなくなり難しくてできるかなと心配になりましたがこちらもひとりずつきちんと教えていただけるのでだんだん慣れていくととても楽しくてどんどん編むことができました。途中で編み目の中に入れるストーンを選びます。いろんな種類があり、それぞれにいろいろな意味があるのでそれを見比べ色合いを比べながら選ぶことができ楽しく自分の好きなものを選べるのがとてもいいなと思いました。
網部分が終わったら外枠に巻いたのと同じ色の革紐をさげて、羽飾りとビーズをつけます。羽根をつけると、とても綺麗で一気に完成に近づいてワクワクしました。
最後に貝殻の飾りを好きな位置につけて完成です。
最初はうまく出来ず、何回か糸を通す場所を間違えてしまうこともありましたが、途中経過をこまめに見てもらい間違えているところは修正してくれるので気軽に楽しく作ることが出来ました。仕上がりもとても可愛いのでインテリアとして部屋に飾るのもお洒落だと思います。時間が過ぎるのがあっという間で、ハワイ初日の素敵な思い出になりました。
当日はスタッフにバウチャーを渡して、使用する布の色を選び、染付方と京友禅の歴史を軽く説明してもらいスタート。出来上がりは人それぞれなので出来上がったと思ったらスタッフに伝え、包んでもらい帰宅後のお手入れの方法を教えてもらって終了。アドバイスも頂けますし、定期的に声をかけて頂けるので困ることはありませんでした。
荷物をいれるカゴとエプロンが用意されていますが、汚れては困る格好だとやりづらいかもしれません。手が特に汚れやすいです。
染付できるのは布一枚ですが、染付の型紙はいくつでも使用出来ます。型紙は植物、昆虫、動物からアルファベット、漢字など迷うほどたくさんあります。
個人的には型紙を先に選んで布の色を選びたかったです。布の色から先に選ぶと、染付で映える色が限定されてしまうので色を選ぶのに迷います。私の場合は水色の布だったので特に暖色系の染付が暗くなりやすいので配色に悩みました。でも意外に気にしなくても大丈夫だったかもしれませんが。
今回、お弁当を包めるようなサイズの風呂敷でかかった時間は、布や型紙を選ぶ時間を抜かして一時間以上。型紙は8〜10cm四方を二つと4cm四方を一つ。
二条城も近く、交通の便も良いので助かります。
とても楽しかったので、次回、京都を訪れる時も利用しようと思います。
はじめての京都ひとり旅。
そこで,京都の歴史や文化を体験したいと考え,京友禅染め体験をすることにしました。
私が体験したのは,入門コース(小物編)で,京扇子づくり。
最初に,扇子の色を決めます。
そして,何種類もある型紙から,自分の使いたい絵柄を選びます。
いくつでも選んでよく,自分のペースでゆっくりとした気持ちで選べるので,結構時間がかかってしまいました。
とても楽しく,他の参加者も,沢山のイメージを膨らませながら時間をかけて選んでいました。
その後,染め方の説明をお店の方に実演していただきながら,個別に丁寧に教えてもらいます。
はじめてでも,大丈夫です。
わからないことは,すぐに質問できるし,友禅染めの歴史についても教えてもらいました。
そして,自分の好きな色で,扇子に色をのせていきます。
はじめての体験だったので,とても新鮮で興味深かったです。
作品は,後日郵送されるとのことなので,完成品が非常に楽しみです。
みなさんにもお勧めします。
モニターツアーで京扇子の「摺込友禅」を体験してきました。京友禅そのものが何なのかも分からない状態で参加しましたが、丁寧に教えてくださるので、器用不器用関係なく、それなりに楽しんで作ることができました。
限られた色の染料ですが、重ねる色の組み合わせや回数で色に変化がつけられる点がとても楽しかったです。複数の色の布地が用意されている中で、紺色を選びましたが、暗い色の場合には鮮やかな色にする為に先に白色を擦り込んでから他の色を重ねるなど、技術的なこともしっかりと説明してくださいました。他に、簡単な京友禅の歴史についても聞くことができ、勉強になりました。
場所も京都市営地下鉄の烏丸線・烏丸御池駅、東西線・二条城前駅のどちらからでも徒歩圏内で観光中のアクセスとしても便利に思いました。
外国から来日する友達を案内する場所としてその下見で伺いましたが、「友禅染めが体験できる場所」として、お勧めしたい場所だと思いました。反面、指導してくださる人の対応に差があるので、そのことは伝えた上でのお勧めになると思います。
先日、京扇子の布地部分へ友禅染め体験をしてきました。感想としては、「友禅染めそのもの」は大変満足といったところです。
体験の流れとしては、工房内に入ると、先ずはじめに染めたい色の布地を選びます。布地は、色々な色が用意されています。次に、「植物」や「京都」といった具合にカテゴリーごとにファイルされた図案集から好きなものを選びます。スタッフの方からの簡単な京友禅の歴史の説明も含め、図案の型紙の配置や染め方などデモンストレーションをしながら指導していただきました。とても丁寧な説明だったので、初めてでも十分に楽しむことができ、半分ぐらい終えた時点で集中して取り組んでいたことに気がつく程でした。今回は、2人での参加でしたが、大人数での参加はもちろん、1人でも問題なく楽しめるように思いました。手元には、約1カ月後に京扇子に仕上がって届けて頂けるそうですが、今からとても楽しみです。
気になったことは二つありました。一つ目は、最初に布地の色を選ぶように指示されるのですが、図案のデザインによって使う染料の色も異なるので、図案を選んでから布地の色を選んだ方が出来上がりのイメージがしやすいように思いました。色地の場合のみ、図案と同時に選べた方が親切だと思いました。ですが、今回対応してくださったスタッフさんは、先に図案を選びたい旨を伝えると快く応じて下さいました。二つ目は、「VELTRA」で申し込む人が少ないのかスタッフさんの共通理解がはかられていないのか、京扇子のモニターツアーに申し込んでいるにもかかわらず、「何に染められますか?」と聞かれたり、「お会計はお済ですか?」と聞かれ、毎回「VELTRAの京扇子モニターツアーなんですけど…」と伝えなければならず、心苦しくなってしまいました。「VELTRA」と聞いて分かって下さるスタッフさんとそうでない方がいらっしゃるのは気になりました。
以上、良くないことも書いておりますが、京友禅染め体験はとても楽しむことができましたので、良かったと思います。
豪雨の明けた翌日、お天気が心配でしたが、ホテルから近かったので歩いて行きました。検索すると、バス停も近そうだったのですぐにわかると思います。大通りから一歩路地に入ったところにあり、道端に看板が出ていたのですぐにわかりました。そこからさらにギャラリーらしき店舗を通り抜けたところが工房でした。従業員は忙しく前の時間帯の人の対応で忙しくしていたので、声をかけるタイミングが難しかったけど、すぐに案内してくれました。
さて、肝心の作業はというと、、、夢中になります!
染める作業は簡単だけど、真剣になります。周りも無言になっていました。
型紙のデザインも豊富で、染める作業よりデザイン選定に時間がかかりました(笑)
色の組合せやグラデーションを付けると無限の世界が広がります。専用の刷毛で型紙に沿って刷り込むだけで、重ね塗りをすると色が混ざりグラデーションの完成。同じ型紙で異なる色を塗るときは注意が必要。色が混じってしまいますので、お店の人に声を変えると洗ってくれるそうですが、気づかず再利用したら思いもかけない色になりました(笑)これも芸術といったところでしょうか。イメージとはちょっと違ったけど、これも良いデザインになったと思います。簡単で夢中になるので一度体験すべき。
体験場所は京の町屋です 町屋カフェの奥、細い石段の通路を進むと、いやがおうでも期待が高まります
制作する部屋は学校の図工室のような感じです 染料の嫌な臭いはしません
アイテムを選んで、たくさんの型紙の中から図柄を選んで、説明を聞いて、最短だと30分で終わります
ただしこれは図柄を一つにした場合、図柄はいくつ選んでもいいので(またこれが楽しい!)凝ろうと思えば、どこまでもこだわれます
私は風呂敷、娘は扇子を選択 体験時間は2時間少しでした
簡単にキレイに図柄が入りますので、娘ともども時間を忘れて夢中になりました 型抜き図柄で色をつける作業です
最初は色が濃くなりましたが、あくまでも薄く色を重ねるのがコツのよう 薄くグラデーションにすることで、その人のニュアンスがでるようです
老若男女、不器用でも楽しめる、しかも完成品がお土産になるので、お得です
私が体験した日も満員でした
割烹着を貸してもらえますので、服が汚れることもありません 浴衣でしたが、その点も問題なく楽しめました
またスタッフさんから、大変優しく丁寧に教えてもらえますので、体験中まごつくようなことはありませんでした
スタッフさんから、京都のおもてなしの心を感じます
京都観光の間にこれを挟むのがオススメです 私は堀江のホテルから近かったですが、錦市場からタクシーで1200円くらいでした
喉が渇く方は、ペットボトルを持参した方がいいです 施設内にカフェはありますが、自販機はありません
私はもう一度体験して、また別のアイテムをやってみたいと思いました!
「ちょっとした記念品代わりに……」と申し込んでみた体験でしたが、やり始めたら夢中になってました。赤、青、黄色、緑、紫、黒、と色の種類が少なくて、「これだけ?」と最初は思いました。けどそれで表現する色の濃淡や、色を布の上で作る、という独特のやり方に、気づけば友人と色の取り合いになってました(笑)。型を布の上に乗せて、その上から色を刷り込むのですが、型を取ってみたときの感動がすごかったです。きれいに表現できると「よっしゃ!」という気分になります。さまざまな色を重ねて色に深みをつけてみたり、あえて全然違う色でグラデーションを作ってみたり。私がメインに置いたのは杜若で、渾身の力作です。紺という濃い色の布を選んだので、下地にまず白を塗ってから色を乗せていってください、と言われて、試しに白を塗らずにやってみたのですが、まったく色が見えなくて「白は確かに必要だ」とあわてて白を刷り込んだのもいい思い出です。明るい色の布を使うのもいいですが、暗い色も味があってすごくおすすめです。白の染料を使えるのは暗い色だけだそうなので。あと、型を無視してしまうと悲惨なことになるので注意です。「やり直し」がきかないのは緊張感があっていいのですが、私はついついやりすぎて「失敗した!」というタイプなので、私と同じタイプの方は「ちょっと物足りないかなー」ぐらいで留めておくと素晴らしい作品ができると思います(笑)。今回体験した扇子では、絵だけ作って骨組みの部分は後でやっていただいて家に届けてもらう、という風だそうなので、完成して届くのがすごく楽しみです。自慢できるような素敵なものでも、ちょっと笑ってしまえるような面白いものでも、「これ私が作ったんだよ!」と自慢できるような一品をぜひ作ってみてください。
ご来店ありがとうございました。楽しんでいただけたみたいで私どももとても嬉しく思っております。(*^_^*)
色の配色自体で同じ型紙を使用されても全く雰囲気が変わってしまうのがこの友禅の特長ですね。それがまた楽しいものです。
またどうぞ機会がございましたらご来店くださいませ。
会員限定モニターツアーでレビューを書くと参加費が無料になるということで、今回京扇子への摺込友禅を体験させていただきました。
予約をして行きましたが、名前を伝えるのみでOKで、バウチャーの確認はありませんでした。モニター参加であることや、返金についての案内や確認はなく、その趣旨を伝えてもスタッフの方はあまりご存知ないようで少々不安に感じました。
ですが、体験自体は非常に楽しいものでした!
最初に、メインの扇型の布の色の選択から、摺込たい型の選択をする必要があり、いざ作業を開始するまでが意外と一番時間がかかったかもしれません(笑)
摺込作業自体は非常に簡単で、絵のセンスなど芸術的な才能がなくても、とても綺麗にそれっぽく作ることができました(笑)
色と色を重ねることでいろんな色が作るのとができ、とても綺麗で楽しかったです。
友人と参加しましたが、特におしゃべりすることもなく黙々とひたすら作業に熱中していました。
作業を開始時は、家族連れなど3.4組の参加者がいらっしゃいましたが、私達が出来上がった時にはもう他は誰も居なくなっていました…(笑)
また機会があれば参加したいです!
体験ありがとうございました。こちらの伝達不足でお客さまには大変ご不便をおかけいたしました、申し訳ございませんでした。今後はこの様な事がないよう改善に努めてゆきます。とても集中して体験していただけて、良い作品し仕上がって頂けたかと思います。どうぞまたのご来店をお待ち申しあげております。
工房の方が親切にサポートして下さり、小学3年生の次女でも意外と簡単に、且つ大変リアルなパフェがあっという間に出来ました!
自宅に持ち帰ったところ、家内と長女があまりの完成度に驚いていました。
nyunyutti 様 お世話になっております。食品サンプル体験楽しんで頂けて嬉しく思います。是非又のご来店お待ちしております。ありがとうございました
個性が発揮出来ます。出来上がりを想像しながら、選んだり着けたり、とても楽しかったです。オルゴールが、その時の楽しかった思い出を蘇らせてくれると思います。旅行先で、何か作るのは とてもいい思い出になります。ハワイに行く時は、また参加したいです。
Aloha!
先日はご来店くださいましてありがとうございました! スノードーム&オルゴールを聴きながら、
ハワイのことを思い出して下さいね! 是非次回ハワイにお越しの際は、遊びにお越しくださいね。
ありがとうございました!
母が一人で参加しました。
最初の一時間は他に参加者もおらずマンツーマンで教えて頂いたようで、色々ポイントが聞けたと大変満足していました。
先生のご迷惑も考えず、3時間続けて、スノードーム、キャンドル、トートを作りました(笑)
常夏のハワイでスノードーム?!と思いましたが、「体験/手作り」とつくコースは全て行きたい!!と言うヘタの横好きで友達と2人お世話になりました。
2人とも交代交代に何かと失敗し、スノードームが蓋が閉まらなくなること数回(笑)、なんとか先生に手伝ってもらい完成!!
マイペースでめちゃくちゃな私達をずっと優しく、笑って教えて下さり、とても楽しくスノードーム作れました。
先生が私達をとても自由にやらせて下さり、本当にのびのびできました。
Aloha! 手作りスノードーム体験にご参加くださいまして、ありがとうございました! こちらこそ、とっても楽しい時間をご一緒させていただきまして、感謝しております。
3時間!本当にお疲れ様でした~! 簡単にできてしまうことより、すこし失敗したり、考えたりしながら完成させると、思入れ深い物作品になりますね♡
楽しんでいただけて本当に良かったです~! 本当にありがとうございました!!Mahalo
友達と二人でハワイを訪れました。二回目だったのですが、前回は買い物三昧であまり思い出作りができなかったので、今回は普段できないことをしたいと思い申し込みました!!
作り方はとても単純で簡単でしたので、お子様連れでも大丈夫だと思います。お店の方もとても親切で、おススメのお店を教えてくれたり、アドバイスしてくださったので、楽しく過ごせました。次もハワイへ行く機会があれば必ず訪れたいとおもいます。
私はスノードーム作りを体験しました。ドームの中に、小さな動物を並べ、あとヤシの木やビーズを並べるところは難しかったです。飾りを5個まで並べてもよいと言われたのですが、なかなか決まらず、机の上にたくさん並べて悩みました。30分悩んで、結局、一つしかなかったヘラジカと、ヤシの木と、宝箱と、亀と魚にしました。そしてこれを並べて、最後にビーズを一杯ならべて、ふたをしておしまいでした。すぐに1時間たってしまいました。しばらくしてから、中に水を入れて完成してくださいと言われたのですが、なかなか待てずに1時間で水を入れてしまいましたが、きれいに完成しました。今はうちの机の上においています。これを見るたびにハワイの楽しかった思い出をいつも思い出します。ありがとうございました。
ハワイ旅行初日、1日ダラダラするだけじゃもったいないと思い、キャンドル作りに挑戦に伺いました!
キャンドルの香りや色、飾りのパーツ、石の種類などを選択しながらオリジナルのキャンドルを作ることができます。私は女子二人旅だったので、恋愛運を向上させようと二人で恋愛の石を選びました笑
どんな風に作るのか初めは想像できませんでしたが、かなり自由度が高くオリジナルのキャンドルを作れると思います!かといって難しいわけでも無く、どなたでも気軽に作れますよ。買い物もいいけど、自分で作ったものを持って帰れるのってすごくいい思い出になるなーと実感しました。
先生も日本人の方なので、慣れないハワイのグルメの情報などを色々教えて頂けてよかったです☆
別にスノードームのオプションもあったのですが、その完成したものも部屋に飾ってありとても可愛いかったです!今度伺う時はぜひスノードームにも挑戦してみたいです(^O^)
とても可愛い品ができて大満足できたオプションでした!
この度は、パワーストーン入りキャンドル作りにお越しくださいましてありがとうございました!
大満足していただけたとのこと、大変うれしく思います、
次回ハワイへお越しの際は、是非スノードーム作りにお越しくださいませ~。
ありがとうございました
パワーストーン入りのソイキャンドルが簡単に手作りできるということで、興味津々、主人と二人で参加しました。場所はワイキキのど真ん中(LVの裏あたり)にあり、主要ホテルからのアクセスはいいと思います。
原料は環境にも人体にも優しい大豆由来のものですし、香りもピカケ、ラベンダー、プルメリアとハワイらしい香りから選べます。ちなみに、私たちはハワイのお花ピカケとプルメリアを選びました♪
キャンドルのカラーも、クレヨンみたいなカラーチップをほんの少し削って淡いピンクやブルー等、好きなカラーにできますし、キャンドルの瓶には、オーナーが海岸で拾ってきたという貝殻や珊瑚で自由に装飾が可能です。
更に、10個くらいあるパワーストーンの中からビビッときた石を一つ選んでキャンドルの中に入れられます。これだけでも十分にご利益がありそうです。(笑)
丁寧に教えていただけるので、器用ではない方でも簡単にオリジナリティあふれる作品が作れるかと思います。
旅の記念に、カップル、お子さんの自由研究等にもおススメです!楽しかったです。
ALOHA! この度は、パワーストーン入りキャンドル作り体験にご参加いただきましてありがとうございました! 皆様に楽しいハワイの思い出作りをしていただけるよう、日々研究を
重ねております。 またハワイへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。 ありがとうございました!
9歳の女児ふたりだけでキャンドル作り体験を申し込み、母親の私が付き添いで見学していました。ハワイに到着しパシフィックビーチホテルにチェックイン後すぐにアクティビティを計画。時差ボケはありましたが、従姉妹同志、おしゃべりしながらキャンドル作りを楽しんでいました。ホテルから徒歩で会場に向かったのですが、DFSを過ぎて右折して少し歩いたところにある雑居ビルの二階なので、ハワイ慣れしていない私達は場所がわからず通りすぎてしまい、迷ってしまったので、近くまで来てホテルの方に道を聞いてようやくたどり着けました。子供たちは、行きの距離に疲れたようです。開始時間に遅刻してしまいましたが、快くキャンドル作りをやらせて頂きました。まずはキャンドルの香りや色(ピンクカorブルー)パワーストーンを選びます。次にキャンドルになるビンに貝殻やヒトデ、珊瑚などを飾り付ける作業です。子供たちは、初めて使うグルーガンに苦戦しながらも、自分の好きなデザインで作品を作りあげていました。余ったろうで貝のキャンドルも作らせて頂きました。9歳の子供だけの参加でも、十分可能で楽しめたアクティビティでした。世界にひとつだけの素敵なお土産が出来たようです。おしゃべりな子供たちにお付き合い頂きありがとうございました。
この度は、パワーストーン入りキャンドル作り体験にお越しくださいまして、ありがとうございました。 オリジナリティーのある、素敵なキャンドルをつくられて思い出作りのお手伝いをさせていただけたこと、感謝しております。 またハワイにお越しの際は、お立ち寄りくださいね。 ありがとうございました!
6歳の娘と88歳の祖母と36歳の姉と一緒にスノードームを作りました。
日本人の先生に親切に教えて頂きながら、沢山のアイテムの中から中に入れる物を選ぶ事が出来、とても楽しく過ごせました。ハワイのお店やアクティビティについても教えていただき、楽しくおしゃべりをしていると一時間の予定が二時間も居座ってしまいました。とても癒やされる空間で、疲れて遠出はしたくないけど、何かしたい時にとってもいいと思いました。
どうも、ありがとうございました。
この度は、スノードーム手作り体験にお越しくださいましてありがとうございました! 楽しいハワイの思い出作りをお手伝いできましたこと、大変うれしく思っております。
またハワイにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ~! どうも、ありがとうございました!
6歳の娘と88歳の祖母と36歳の姉と一緒にスノードームを作りました。
日本人の先生に親切に教えて頂きながら、沢山のアイテムの中から中に入れる物を選ぶ事が出来、とても楽しく過ごせました。ハワイのお店やアクティビティについても教えていただき、楽しくおしゃべりをしていると一時間の予定が二時間も居座ってしまいました。とても癒やされる空間で、疲れて遠出はしたくないけど、何かしたい時にとってもいいと思いました。
どうも、ありがとうございました。
この度は、スノードーム手作り体験にお越しくださいましてありがとうございました! 楽しいハワイの思い出作りをお手伝いできましたこと、大変うれしく思っております。
またハワイにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ~! どうも、ありがとうございました!
以前にも何回か体験させて頂いているのですが、今回はまた違った、手で編むリボンレイのプランで、楽しく作ることができました!今度はキルトもやってみたいと思っています。
現地に着いてまず始めの体験でしたが、キャンドル作りを教えてくれたお姉さんが日本人の親切な方で、ハワイの事や現地のおいしいお店などの情報も教えていただけて、まずそれが助かり、心強かったです。
キャンドル作りも、初めての体験でしたが、かわいい自分へのお土産が出来て満足でした。キャンドルの中に入れるパワーストーンやキャンドルの色、装飾の貝殻、香りも自分の好みで選べて作れるので、作ったオリジナルキャンドルが良いハワイでの思い出になりました。お友達同士の女子にオススメです。
時間も1時間くらいで、場所もワイキキのアクセスも良い場所にあるので、空き時間に計画すると、無駄なく特別な体験が出来て良いと思います。
お姉さん、色々お世話になりました。またハワイに行った時にはお顔を見に伺います。
ALOHA! この度は、パワーストーン入りキャンドル作り体験にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
楽しいハワイの思い出作りのお手伝いができたこと、大変光栄です。 また、ハワイにお越しの際は、ぜひお店の方にも
お立ち寄りくださいませ。 ありがとうございました。
ハワイに着いた当日、1番最初のアクティビティーに手作りキャンドル体験をしてきました。とても気さくな先生とアットホームなアトリエで居心地のいい空間でした。まずはストーン選び。1種類かと思いきやスプーン1杯分なら種類を混ぜてもいいということで2種類使わせてもらいました。ストーンをロウの上に乗せるのか、下に沈ませるのかも選べちゃいます。私は上に乗せようと思いストーンを落としたら、まだ固まりかけのロウだったみたいで一部真ん中にあります(笑)キャンドルの色は3色を混ぜて自分で調整ができるので、オリジナルの色を出すことができます☆瓶も貝でデコレーションができるので、本当に世界で1つだけのキャンドルが出来上がりました。今回、溶かしたロウが余ったということで、特別に貝のキャンドルも作らせてもらいました。作成中には、ロウが大豆で出来ていること、火を点ける芯の部分も地球に優しいというお話や、ハワイに住むということについて色々話を聞けたり和気藹々と楽しめました。とっても可愛いキャンドルも出来て、素敵な先生とも出会えていい思い出になりました。とっても満足です(^_^)
この度は、パワーストーン入りキャンドル体験にお越しくださいましてありがとうございました! 楽しいお時間を共有させていただきまして感謝しております。
次回ハワイへお越しの際は、スノードーム作りにもチャレンジされみてはいかがでしょうか?
楽しいハワイの思い出作りをお手伝いできましたこと、嬉しく思っております。 ありがとうございました!