トップページ
4月末のゴールデンウイーク前で、訪れた時期も良かったと思います。気持ちのいい空気と明るい日差し、南国の花が咲き乱れる中、伝統的な家屋が立ち並ぶ細い道をゆっくりと進む水牛車。別世界のような美しさでした。押し寄せる海外からの観光客が殆どいなかったのも良かったです。
行きはSky railで帰りはキュランダ鉄道の組み合わせは最高でした。
行きはSky railで熱帯雨林を上から眺め、帰りはキュランダ鉄道から渓谷や滝の風景を楽しめました。
また行きはホテルまでピックアップしてくれるので安心して参加出来ました。
キュランダ村の滞在中に何をするかをあらかじめ決めておくとスムーズに行動出来ます。
촬영을 열심히 해 주시고 편집해서 바로 보내 주는 거 완전 감동이에요. 미야코지마에서 가장 좋은 시간이었어요.
강추!!
この度は当店のクリアカヤックツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
感動したと言うお言葉をいただきましてスタッフ一同大変励みになります^^私たちにとっても、一緒に楽しい時間を過ごせたことは大切な思い出です^^
ぜひ今回の写真を見返して宮古島の風を感じてください!また宮古島へご来島の際は遊びにいらしてくださいね!心よりお待ちしております。
線路市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡にホテルディナーと遺跡ライトアップのオプションを付けました。このプランは私達だけだったので、贅沢にもガイドさんと運転手さんを独占するかたちに!日本語の上手なガイドのコイさんは、知識も豊富で写真もたくさん撮って下さり、最高の旅になりました。次回も機会があれば、絶対現地ツアーを頼みます!!
移動時間は長いですが、暑さをしのげ、昼寝もできるので、長距離移動でも心配ないです!
楽しい体験でした。ガイドは非常に知識が豊富でした。思っていたほど魚は見られませんでした。人工の reefs なので、あまり色鮮やかではありません。潜水艦に乗ったと言えるのは楽しいです。
Fun experience, guides were very knowledgeable.
Didn't see nearly the fish that I thought we would.
Man-made reef so not really colorful.
Fun to say we went on a submarine.
天気は良かったけど、風が強く波が荒く、船酔いしました。風の影響でドローン撮影もできなかったです。岸にあがっても船酔いは続きホテルの部屋に戻って少し休みました。水中も濁り魚、亀、ニモなど確認する事ができませんでした。八重干瀬は当たり外れがあるので一か八かです。同じ宮古島の新城海岸でシュノーケルしましたが満潮時は透明度もあり、亀とも泳げて本物のニモ(カクレクマノミ)も見ることができました。スタッフさんは優しく良い人でした。
お天気に恵まれると良いですね。今回は4月でしたが10月に行った時には今シーズンで最も素晴らしいコンディションだったらしく海の奥深くまで見ることができて感動しました。
先日はご参加ありがとうございました。
大自然のアクティビティのためその日の海の様子や海の生き物は毎日違う姿が違うことも特徴のひとつです。
そのため当店では、安全を最優先にしながら、その日の海況に合わせてできる限りベストなポイント選びを行っています。自然相手ではありますが、少しでも良い状態でご案内できるよう日々判断を重ねております。
また、スタッフへのお言葉もありがとうございます。今後も安心して楽しんでいただけるツアーづくりに努めてまいります。
石垣島は2回目の訪問でしたが、改めて主要な見どころを効率よく巡れるツアーで満足度が高かったです。自分で回ったことがある場所でも、バスでスムーズに移動できることで時間に余裕ができ、改めて景色を楽しめたのが良かったです。初めての方はもちろん、2回目以降でも気軽に定番スポットを押さえたい方にはちょうどいい内容だと思います。
特に印象に残ったのはカヌー体験で、担当してくださったガイドの方がとても親身で安心感がありました。こちらのペースに合わせて丁寧にサポートしてくださり、自然の中でリラックスしながら楽しむことができました。
そして、沖縄には離島も含め何度も行っていますが、やっぱり竹富島の海は透明度が高く絶景でした!!
全体としては充実したツアーですが、お昼ご飯はあくまで付帯サービスという印象なので、食事に強い期待を持つというよりは、観光や体験をメインに楽しむ前提で参加するとより満足度が高いと思います。
カヌー体験ではビーチサンダルを貸してもらえますが、使い回しが気になる方はマリンシューズを持参すると安心だと思います。また、いわゆる水着でなくてもラッシュガードや動きやすい服装で十分楽しめました。
2回目の参加でした
今回は前回ほど波がなく、楽しめました
後ろに乗る方がハードです
景色は最高でした
こんなに綺麗なのに誰も見に行かないなんて勿体ない。午後から明るい遺跡を見て日が落ちてからまた見ると違う趣きで得した気分になりますよ。
ピンクガネーシャ→ワット・パクナム→昼食→ゾウ乗り→アユタヤ遺跡→ナイトマーケットの順で周りました。アユタヤに向かったのは14時頃で、ゾウ乗り間に合うの?と不安でしたが大丈夫でした!ピンクガネーシャは夕方に行くと逆光になってしまうと聞いたのでむしろこの順番でよかったです。ガイドのKANさんはタイと日本の歴史にとっても詳しくてたくさん説明してくださいました。アユタヤ遺跡は自力で観光していたらふらっと見過ごしていたと思うのでツアーに参加して説明を聞きながら回れて本当に良かったです。
ゾウ乗りは10分コースはツアープランに含まれてます。川に入る20分コースはプラス料金でした。私たちは10分コースで回った後ゾウに餌やりをしました。写真はツアー参加者の方と協力して撮り合うのがいいと思います!1日一緒なので早めに声かけていろいろ撮りあいっこすれば良かったです。
アユタヤまでの道中、渋滞で激しく酔いました。酔い止め、エチケット袋持ってた方がいいです。トイレットペーパーは必須です!!
79歳事務職の父親。どうしてもダイヤモンドヘッドに登頂したいとの事だが、体力がないので、なるべく歩く距離が短いこのツアーに参加。結構タイトなスケジュールだったので、帰りのバスの時間に待ち合わなかったらタクシーを呼んで帰るつもりでした。
6時から登り出して、後ろから全員に抜かれながらも45分で頂上へ到着。バス出発が7時半なので、景色を見る間もなく下山。下山も狭い道では、私達の後ろはどん詰まりで、申し訳ない気持ち…。頑張ってバス乗り場に到着したのが丁度7時半。ピッタリにバスが出てしまったので、後ろを追いかけたが行ってしまいました。でも私達を見て、同じツアーの2台目のバスのスタッフが気づいて乗せてくれました!ヘロヘロ父親を無事にホテルまで連れて帰ってくれて、本当に感謝です!
高齢者には時間が厳しいです。
ガイドのリイさんが日本語でいろんな事を説明してくれて良かったです。
途中で食べた揚げバナナや焼き鳥みたいなのが美味しかったです。
お昼のビュッフェはいまいちでした。
この料金で1日色々と体験や見学できて最高でした。
リイさんありがとうございました。
ゾウは乗った方がいいですよ。
史跡のこと基地のこと沖縄の現状等、ガイドさんはナチュラルな立場で考えを押し付けることなく話してくれていたように感じました。バスの乗車時間が長かったですが良い時間が過ごせました。
このアドバイスはとてもを参考になりました。途中で食事をとれるところが少ないので、用意していくと慌てなくて済むと思います。
BFC様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【2026/4/1~】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
4月になると,くじら自体の頭数が少ないのかな。
1組の親子クジラをずっと眺めているようなツアーでした。
ガイドさんはとても楽しい方で、ツアー自体は楽しかったです!
クリアサップを体験したくて、何ならドローン撮影もあったらと、あちこちのサイトを調べて口コミも読んで、ここに決めました!
60近い夫婦で参加
前日夕方の申し込みで不安でしたが、ほどなく電話とメールで連絡をもらい、集合場所や持ち物を知る事が出来安心できました。
ガイドの皆さんはみんな笑顔で親切です。
ウォーターシューズは持っていきましたが、貸してもくれます。
携帯の防水ケースも貸してくれます。
貴重品も預かってくれます。
時々ジョークを交えた説明も丁寧で分かりやすかったです。
橋の外にも出る事ができ宮古ブルーの海の色で、乗っててサイコーに気持ち良かったです。
クリアSUPなので、珊瑚や魚もバッチリ見えて、珊瑚好きな主人はテンション上がってました。
天候と潮位が良かったので、ラッキーなことに、地上からは踏み入れることが出来ない秘密のビーチにも行く事が出来ました。
所々で写真やドローンも撮っていただき、
あっという間に音楽付きで編集してくれた動画を見たときは、感激しました!
本当にいい思い出になりました。
ありがとうございました。
オススメします!
小さなお子さんがいる人でも、クリアカヌーで楽しんでいました。私は日焼けしたくなかったので、帽子着用でした。風があったので飛ばないように、紐付きがベストです。楽しんでください!
素敵なレビューをありがとうございます!!
当日はお二人のアクティブに楽しまれる姿に、私たちスタッフもパワーをいただきました^^
秘密のビーチへの上陸は、天候と潮のタイミングが揃った時だけの特別な体験ですので、本当にお二人が「持っていらした」のだと思います^^
サンゴが大好きなご主人様のテンションが上がっていたというエピソードに、こちらも思わず笑顔になってしまいました^^
音楽付きの動画、喜んでいただけて本当によかったです!宮古島での最高の思い出として、時々眺めていただければ幸いです。そしてまたぜひ、宮古島の海をご一緒しましょう♪
またのお越しを心よりお待ちしております。
欲張りだから、沢山行けるこのツアーを選びました。
思った通り盛りだくさんのツアーで楽しめました。
やりたいことが沢山あって1日充実しました。
竹富島の集落では迷子になりやすいので、気をつけてください。
6:30から20:00までの寺院、遺跡ツアーに参加しました。個人では行きにくい観光スポットを日本語ガイド付きでまわれたのはよかったです。ですが、移動距離が長いが故、見学時間に余裕がないのは理解できますが丸一日のツアーにも関わらずお昼休憩が30分足らずだったのはとても残念でした。(ツアー詳細には明記なし)自由食を選択したので、ガイドさんがおすすめしてくれたフードコートのお店に行きました。混雑していなかったのにも関わらず料理の提供が遅く、集合時間に料理ができたので持ち帰りにすることになりました。バスで軽食以外は匂いの問題があり食べることができなかったのでお昼ごはんなしで午後のツアーが始まりました。
見学の合間に食べようかとバスに置いていましたが、ツアー途中にバスの席から持ち帰った昼食がなくなっており、おそらくゴミと間違われて捨てられていました。
午前だけツアーの方や、午後からツアー合流の方がいたりと、時間に融通がきかない点は理解できますが、自由食を設ける以上は食事ができる時間を確保していただきたいと思いました。
あらかじめ軽食を持っていくことをお勧めします。
この度は、ご参加ありがとうございました。
お食事のお時間を十分に確保できず、ご不便とご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、お持ち帰りされたお食事が見当たらなくなってしまったとのこと、私どもとしても残念に感じております。
なお、ツアー中の車内につきましては、スタッフ管理のもと運営しております。
今後も皆さまに安心してご利用いただけるよう、引き続き車内管理やセキュリティ面の強化に努めてまいります。
ご参加いただいた当日は、想定を上回る交通渋滞の影響もあり、全体的にスケジュールが大きくずれ込んでしまっておりました。
今後は、同じような状況でも、十分な休憩時間が確実に取れるように、スケジュールや運営方法の見直し・改善に努めてまいります。
貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
ディナークルーズは沢山ありますが、ちょっと良い船を選びました。ホテルまで送迎付きなので安心です。ガイドさんもドライバーさんもプロで、ライトアップされた寺院を背景に素敵な写真を撮ってもらえました。バイキングは好きではないのですが、お食事も美味しかったです。
クルーズは2時間ほどで21:30下船なのでホテルまで送ってくれるこのツアーは安心で快適だと思います。
晴れていればもっと海の色も綺麗だっただろうなぁと思いますが、それでもマングローブの遊覧ではいろんな解説で知らないことをたくさん知ることができ、水牛車で海を渡ったり、竹富島観光も水牛車でのんびり周りながら三線演奏を体験して、大満足のツアーでした!また、西表島でのバスの運転手さんは、お話上手でとても楽しめました。特別天然記念物のカンムリワシも、見れました。
竹富島では、水牛車か自転車が良いと思いました。
一番の目的の象乗り体験をはじめ、移動や観光のスムーズさがとても良かった。個人手配だと難しそうなのでツアーが楽です。
英語ツアーでしたが、日本語の案内がもらえるので簡単なコミュニケーションができれば問題ありませんでした。
ドライバーさんが丁寧に、次はここに行くんだと説明してくださったので、わかりやすかったです。(夫は英語できる、私は聞き取りはできるレベルです)
ツアーは盛りだくさんで楽しかったです!が、かなりのハードスケジュールでした。
スカイレール乗ってのんびり散策して、キュランダ村で避暑地探しながらぶらぶらして遊んで。ここまではのんびり。
レインフォレステーションネイチャーパーク到着から怒涛のスケジュールでした。
アーミーダッグへ乗船、ユリシス3匹見ることができラッキーでした。
スケジュール表が配られるのですが、ランチバイキングが30分しかなく、ちょうど子供の1人が寝てしまったので焦りました。結局少し時間がかかってしまい、動物との触れ合い時間が少なくなってしまったので、たくさん遊びたい方は食事はすぐ終わらせて動物園の方へ行くと良いと思います。
先住民族ダンスショーも素晴らしく、ブーメラン投げ体験も楽しかったです。
帰りはキュランダ観光鉄道で。ゴールドクラスにしましたが、窓側でのんびり座れて飲み物とおつまみがどんどんでてくるので子供も静かに座っていることができました。一番見たかった景色を見ることができて感無量でした。
また行きたい!
とにかく蒸し暑いので日本の真夏対策グッズ必須です
子供用におやつ、フルーツあると隙間時間に役立ちます
突然のスコールがあるので雨具があるといいです
みそスープ様、この度はトロピックウィングスのキュランダツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。小さなお子様をそれも双子のお子様では大変だったでしょうとお察しいたします。でもスポットスポットでそれぞれ記憶に残るような思い出ができていたらうれしいです!1年中夏のケアンズですが、12月-4月は湿度も高いので体感温度はかなり高くなります。皆様、ぜひアドバイスに書いていただいたように夏対策グッズや水筒、折り畳みガザなどをお持ちください!
ウミガメをすごく近くで見れました。
シュノーケリングの後も、ダイヤモンドヘッド近くまで船で移動して写真撮影と大満足でした。
ガイドのマキさんも面白くて良かったです。
日本語で丁寧に説明してくれるので安心してツアーに参加できました。
アロハ! クマノミさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街を望む海でのウミガメとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。五つ星評価ならびに日本語ガイドのマキに関するコメントにも感謝いたします。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
ガイドさんの説明がわかりやすく、バスで目的地着くまでにも説明いただいたり、オススメのお土産を教えてもらい、キュランダ満喫できました。コアラ抱っこは時間によってできないそうですが、ちょうど枠が空いており抱っこできました(1番おすすめです)
突然雨が降り出すので、濡れてもいい服装がおすすめです
ミニツアー付き、夜のショーを見に行きました。
ビュッフェも沢山品揃えがあり、フリードリンクで満足でした。
ショーは、とても迫力があり、楽しめました。
次回はまる1日かけて色んなアクティビティをやりたいです
ただ1つ残念だったのは、スタッフから案内がなくて入り口で記念写真がもらえなかったことでした。
親子3人で参加。日本人のRyuさんが楽しく親切に教えてくれました。泳げなくても問題なく楽しめます。皆んな少しずつでも波に乗ることができて、撮影データもたくさんもらえてとてもいい思い出になりました。憧れていたサーフィン体験に大感動でしたのでまた次回のハワイで参加するつもりです。下手だけどまた教えてください!欲を言えば練習の時の記念写真が撮れないのは少し残念でした。ハワイのビーチでボードの練習なんてそれだけでも素人には貴重なシーンなので笑。思い出のGoProのデータをなるべく高解像度で保存したくて、その方法を調べているのでまだしばらくリンク先で見られるようにどうかお願いします!
とてもお勧めです。嵐でも落ちないアイライナーを使ってもすぐにパンダ目になったので潔くノーメイクがいいかもです。腕も足も筋力不足で力尽きそうでしたがそれでも楽しめました。腕力脚力あれば更に楽しめそうです
1日で行きたいところが全て回れる、贅沢なコースでした。
各寺院滞在時間は短かったですが、暑い中ウロウロする元気もなく、時間的には十分だと思いました。
寺院の移動時間のバスの中では、ゆっくりできて体力の回復ができたこともよかったです
そして、1番よかったことはガイドのbeeさんに出会えたことです
移動の間、アユタヤの歴史やタイ王朝についてのお話しや、寺院の歴史やトイレ情報まで教えてくださって、本当にありがとうございました
また、beeさんのガイドを聞きにタイに来たいと思います♡
お昼を食べる時間が短いので、おやつなどバスで食べれる物があった方がよいと思います
小雨の石垣港を出ましたが、幻の島に着くと、雨が止み、空も明るくなって、いい写真が撮れました。
そして、予定の時間にはまだ早かったのですが、スタッフさんの「もうすぐ雨が降りそうだから、早めに帰りましょう」の声で、船に乗り込んだ瞬間から雨が…
素晴らしい判断でした。
評価が4なのは、あとお日様が出ていたらなあ…という意味。
スタッフさんは、星5つ です。
ありがとうございました。
参加して頂きありがとうございます!
幻の島に着いたタイミングで雨が止んでくれたのは本当にラッキーでした。
しっかり写真も撮れたとのことで安心しました。
石垣の天気は5分後10分後で変わりやすいので私たちも毎回悩んでます笑
少しでも安全に、そして快適に楽しんでいただけるよう常に空を見ながらご案内しています!
次回はぜひ最高の晴れ空リベンジお願いします(^^)
また石垣島に来られた際は、ぜひ遊びにいらしてください。
風が強くて、湾の外には出られなかったけれど、お天気に恵まれ、最後にもらったドローンで撮影してもらった素晴らしい映像や写真データも大変嬉しかったです。
カヤックの経験も無かったけれど、スタッフの方がそばについてくださっていて、安心できました。
最高の経験ができました。
天候によっては、帽子やサングラスなどがあったら良いかと思います。
この度は当店のクリアカヤックツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
当日は風が強く湾内のみのツアーとなりましたが、ドローンの映像も喜んでいただけたようで何よりです^^
初めてのカヤックは少し緊張されたかと思いますが、安心してお楽しみいただけたというお言葉をいただき、スタッフ一同大変励みになります。
またぜひ、次回は湾の外の景色も一緒に見に行きましょう!!またのお越しを心よりお待ちしております^^
ありがとうございました!
まわりが明るすぎて 期待はずれでした。
前にハワイ島のマウナケアでサンセットと
星空鑑賞をしたので 比べてしまいました。
Aloha. Yes Mauna Kea is beautiful and dark. You were on Oahu for our show. Not on Mauna Kea. No comparison should be made as expectations are different. Mauna Kea has glittering stars, nothing more. Our star show educates guests on what they see and provides close up views of the universe that Mauna Kea does not. Mahalo.
父親がパールハーバーに行きたいと言い出したので、せっかくなので、効率よく安心していけるこのプランにしました。結果は最高で、とても勉強になりましたが、だいぶ足が疲れ、最後の格納庫の中までいけませんでした。でもガイドの山さんには癒されるくらい楽しませていただきました♪ありがとうございました。