トップページ
早朝からのツアーですが自力で行くのが難しい場所を観光できて満足です。
ベテランガイドさんが日本語も上手でしっかり案内してくれます。とても親切で質問に何でも答えてくれます。差し入れのお菓子も頂きました。写真も沢山撮ってもらえます。
トイレ休憩も十分にあるので安心して参加できると思います。
ゾウにも乗れて楽しい1日になりました。
メークロン市場のお土産が安いです。
曇りの日でしたがシュノーケリングで沢山魚が見えて、とても綺麗でした。スタッフの方々はとても親切でしたし、安全面の声掛けも徹底されてて安心して楽しく遊べました。ありがとうございました。
口コミの投稿ありがとうございます!
次回は天気のいい日に遊べるといいですね☆
またのご利用お待ちしております。
しっかり40分飛行して、グレートバリアリーフを堪能できました!ヘッドホンつけるのでうるさくないし、パイロットの解説付きです。7定員でした。
バス送迎で到着してから、アーミーダックの乗り場まで迷いました。乗り場に行く前に、チケットを交換してシールを貰う必要がありました。ガイドは英語だったので、正確には何を言っているか分かりませんでしたが、全然楽しめました。
ガイドをつけるか迷いましたが、全然無くて良かったです!行きも帰りも日本人と出会って、凄くいい旅になりました。鉄道は窓側ではなかったですが、たまたま日本人と同席だったので譲り合っていい写真が撮れました!
海がとても綺麗でした。そんなに大きくない島なのでゆっくりすごせます。軽食や水分を持っていくと安心です
フィッツロイ島の奥のビーチに行く際はかなり急な山道がありますのでお子様連れの方はご注意ください
送迎バスも日本人がいつも多いから?なのか激寒!みたいな温度ではなく半袖のまま乗車できたのが結構ポイント高かったです!(荷物が減るので)
ついてチェックインでは並びますがスムーズなエスコートで先に案内されてからはすぐにビュッフェなので先に食べてからの方がショーはゆっくり見られます!後でと思っておくと取りにいけなくなります。(雰囲気的に暗くなったりスタッフも皿を片付け始めるので)
トイレも早めに行っておくといいと思います。ショーが始まってからはタイミング逃すのとその後帰る際も10分でバスが出るので並ぶとヒヤヒヤすると思うので!
ショーも客席に回って来てくれたり、誕生日の方はレイをもらえたり照明や演出もこだわりを感じでかなり楽しめました!
トータルショーは1時間ほどあり迫力もあり楽しかったです!また行きたいなぁ〜と思うほどのサービスだったので大満足でした!
まなみ 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました!(^-^) 「大満足」「楽しかった」「また行きたい」とのお言葉、本当に嬉しく読ませて頂きました。
ツアーの流れは、最初に約1時間のディナータイム、その後ショーが開演となりますとビュッフェはひかせて頂いております。演出上ほぼ真っ暗になりますがショーが始まる前にあらかじめテーブルに食事をとっておいて頂ければ召し上がりながらご鑑賞頂けますので、宜しくお願い致します。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ!次回は、日中のシュノーケリングやカルチャー体験もお勧めです♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております^^
天気が良くなかったので心配しましたが、スタッフさんの配慮でグラスボートとカヤック、シュノーケルを楽しむことができました(^.^)
海の底の美しさ、しっかり目に焼き付けて、いい思い出になりました。
待ち時間の間も、楽しいお話が聞けて退屈することもなかったです。
ありがとうございました😊
ホテルから遠く、思っていたより時間がかかりました。
平日で渋滞もあり、空いている道も前の車がゆっくりだったり、余裕を持ってホテルを出るべきでした。
他の方を待たせてしまい、申し訳ありませんでした。
いっこちゃんさん。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。高評価の体験談も頂き、重ねてありがとうございますm(_ _)m
波高にて本コースは行けず、代替えのコースとなりましたが、カヤックは楽しんで頂けたかと存じます。
またシュノーケルでは良い状態のサンゴをお見せできたかなと安心しております。
次回はぜひぜひ本コースへと案内いたします。
また、仲良しの皆様ともどもお越しください。お待ちしております。
お元気でこれからも仲良くお過ごしください。
イラブルーツアーズ えいちゃん船長&スタッフ一同
午前は西表島で滝トレッキングに参加しました。ジャングルを歩くのは初めてでしたが、初心者でも無理なく楽しめるコースで、気軽にチャレンジできてよかったです。道中ではガイドさんが島の自然や文化についていろいろ教えてくれて、ただ歩くだけじゃなくて発見も多く、すごく充実していました。滝に着いたときの爽快感も忘れられないです。
お昼はガイドさんにおすすめしてもらった八重山そばを食べましたが、これがまたとても美味しかったです。
午後は竹富島で水牛車に乗りました。ゆったり進みながら、スタッフさんが三味線を弾いてくれて、のんびりした南国の雰囲気をたっぷり味わえました。そのあとは自由に島を散策して、牛や馬にも出会えてほっこりしました。
一日を通してすごく充実していて、大満足の体験でした。気軽に楽しみたい人にもおすすめです!
子供達は初のシュノーケルでしたので不安がっていましたが、呼吸の仕方や側についてサポートして下さって最後は家族全員が楽しめました。シュノーケルでも送迎でもランチでもとても感じの良いスタッフさんばかりでした。ランチも日本人好みで美味しかったです。また参加したいです。
シュノーケル後とバス車内が寒いので羽織るものがあった方がいいです。
ショウコ 様 この度はご家族でのご参加ありがとうございました!(^-^) シュノーケリングも、ランチも皆様でお楽しみ頂けたご様子で大変嬉しく存じます。ビュッフェはおかげさまっで開業以来とてもご好評を頂いておりますので頂いたお声、大変励みになります。
海から上がった後は、大判のタオルでお身体全体を包んで頂くと宜しいと思います。バス車内の冷房は当方でも気を付けておりますが、グアム全体として日本の感覚より空調が強めですので薄手のパーカー等があるとよろしいと思います。
次回は、夜のディナーショーもが異変ご好評ですので是非どうぞ!スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております☆
フリー時間がたっぷりあったので、自転車を借りてのんびり過ごせました。水牛車もとても楽しかったです!
注意点が1つ!
フェリーを降りた後、西表島ツアーのクルーズ船乗り場が「ツアー専用」と「一般利用者用」の2つあることがわかりました。
特に案内がなかったため売店で聞いたところ、一般用を教えていただき、結局ツアーのクルーズに乗り遅れそうに…。
最初からもう少し丁寧な案内があれば、迷わず安心して乗れると思います。
竹富島での、レンタサイクルは島についてからでも借りることが出来ますが、結局その場でスマホ登録をして借りなければいけなかったので、フェリーの中で事前登録をオススメします。
とてもダイナミックな風景を見れました!
電車も楽しかったです。
電車は座席指定で、キュランダ村で遊んでるときに、メールで指定席の番号が届きます(^^)
メールに気付かない人もいるので、注意してくださーい!
とてもオススメです!
4月前半に行ったのですが、雨が時折降ってきました!
傘は必要です(^^)
3月末のその日は曇り空で雨予報,風も強かったので、残念だけど中止だろうと半分諦めながらお店に行くと、行く先は穏やかな海なので大丈夫ですということで、喜んで説明を受け、書類に必要事項を記入して水着に着替える。さらにウェットスーツを着ていざ出陣。
まず車で移動してからボートに乗り、ビュンビュン波を浴びながら期待と不安を乗せて進む。
青の洞窟付近は本当に穏やかで、早速,指示に従って海に入る。そして顔をつけると,そこには別世界の美しい珊瑚が広がっている。感激してうわーっと叫びたいけれど口は塞がっているので声が出せない。
洞窟内は人で混雑していて、3月に行って良かったと思った。(夏はもっと混むのだろうから。)魚の集団がすぐそばを泳いで行ったり,色とりどりの魚がいて、水族館で見るのとは全く違う感激だった。泳ぐコツも少しずつわかってきて、もう、ずっと一日中泳いでいたいほど楽しかった。
帰りは,黒雲が近づいてきてボートの船長さんは猛ダッシュ。また大波を浴びながら岸に戻る。戻るやいなや冷たい雨が襲ってきた。寒くて震えながらウェットスーツを脱ぎ,車に飛び込む。暖房をつけてくださり、温まる。お店に戻って,シャワーを浴びて、ひと息ついた。
付き添いの方は丁寧に説明・指導してくださったので,全く不安はなかったし、車でも話ができて楽しかった。写真や動画を撮影してくださったのがとても良い思い出になった。
私は66歳で初めてのシュノーケル、人生の中で最高の部類の楽しさだった。もっと早くから挑戦すれば良かった!9歳と12歳の孫たちも、これまでで一番すごい体験だったと話していたので、連れて行って良かったと思った。
本当に素晴らしいひとときを、有難うございました。
水着とタオルさえ用意していけば,全て他は用意してくださるので安心です。ライフジャケットを身につけるので沈むことはないし,浮き輪に捕まりながら移動するので,不安もないです。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしです!!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます!
初めてでも楽しんで頂けたと聞けてとても嬉しいです!!
また沖縄の海できれいなお魚達に会いに来てくださいネ!
洞窟もリベンジしましょうね
お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
外国の方とも一緒になれて楽しかったです。ガイドの方は日本語も少しわかるようで楽しくコミュニケーションが取れました。何より、Hawaiiで星が好きな方々と綺麗な星空を見て楽しむという時間を共有できることがhappyだと思います。
それほど専門的というわけでもないので気楽に参加されてはどうかと思います。
Mahalo. Keep reaching for the stars!
少し雲がかかっていましたが、良い眺めで気持ちがよかったです。
朝日をみようと急いで登りましたが、これが正解でした。
時間が経つにつれて頂上は人でいっぱいになりました。
船が出てすぐにイルカの群れを見る事ができました。こんなに早く近くで見られて、その後にはクジラが、3頭見られてきれいなテイルを見る事ができました。進んで行くとまた違うクジラが、泳いでいて、船から飛び込んでシュノーケリングで、私たちの下をゆっくりと泳いで行くクジラを見られてすごく感動しました。その後もイルカの群れを見られましたし、魚たちがいるところでシュノーケリングをしウミガメにも会えました。とてもラッキーな日だったと思いますが感動の連続でした。ありがとうございました
朝の会でしたシュノーケリングから上がると寒かったので、タオルで拭いて上着を着られるように持っていかれることをお勧めします
アロハ! ママと娘さま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝いたします。イルカやうミガメだけでなく沢山のクジラにも出会えたとは本当に幸運でしたね!! オアフ西部の壮大な自然を舞台にしたアドベンチャーは感動体験になりますよね!! 寒さ対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
台風後直ぐの予約で波も高く多分中止だろうと思っていましたが、代案で恋人岬は行けないが、コース内をグルグル周るのでもいいのなら、とそちらに変更してもらえました。翌日お迎えが来て、現場に着くと台風の影響で、事務所が結構大変な事になっていたにも関わらず、対応してもらいました。
日本語を話す方があなたたちが台風後の最初のお客だよ。と冗談ぽくおっしゃっていましたが、そんな時に対応して頂きありがたく思いました。彼らは被災者なのに…
1時間かけてコース内を周るだけでしたが、めちゃくちゃ面白かったです。
最後写真、動画をどうかと見せていただきましたが、動画付き($120)を買いました。
次の方がいらしていて写真を撮る所をみましたが、ガンレフ、ドローン等でめちゃくちゃとっていました。正直最初は高いなーって思っちゃいましたが、
撮っていた所をみたら、うん、この写真や、動画は全然安い!って思いました。撮れている写真をみれば、納得できると思います。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
次は正規のルートを走るコースでお願いします。
着替えるところは無いので、マリンシューズと水着を着用で行った方がいいと思います。
ステーキが柔らかくとても美味しかったです。他にもたくさん美味しい料理が食べられて、食事の後のファイヤーダンスも、男性の迫力と女性の女性らしさを感じ、また、楽しさも有り参加して良かったです。
少し小さな虫が飛んで来る事があるので、子供は虫除けしすると安心だと思います。
カズボー 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) 食事、ショーともにご満喫頂けたご様子で大変嬉しく存じます。チャモロソースで召し上がって頂く焼きたてステーキは特に人気が高いですね! プロダンスチームの技術の高さも、他ではご体験頂けないクオリティと自負しております♪
会場が屋外のため気になる場合はお貸出し用の防虫スプレーのご用意がありますので、お気軽にお声がけ下さいませ。
スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております!この度は誠にありがとうございました♪
往復の運転は丁寧で安心して乗れたが、運転手さんが寡黙で何も話をしてくれなかったので、道のりが長く感じた。
アウラニディズニーリゾートのマカヒキレストランの予約は45日前からで、宿泊客優先なのですぐに満席になるが7時30分の時間は当日天気良ければテラス席に入れてもらえる事があります。(私たち夫婦はは入れまし
小雨の中でのサンドバーでしたが到着時刻に潮が引いていて念願の上陸ができました。SUPやすごい威力の水鉄砲で遊んだりした後にシュノーケリング。たくさんの魚や岩陰にいるホヌに喜んでいたのですが、一番の感動はホヌが優雅に泳いできて触ってしまうのではというくらいのすぐ真下でUターンしてくれて長い時間すごい大きさで見れたことです。
スタッフの皆さんも楽しくて日本語を話される方もいらしたので安心して参加できました。
できれば事前に潮の状況を調べてサンドバーが見れるか確認するとよいと思います
キャプテンブルース天国の海ツアーです。ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
またなかなか見れないサンドバーのお写真本当にありがとうございます。またハワイにお越しの際は遊びにいらしてください。A hui hou!
スカイレールと書かれたバスが迎えに来るので、とても分かりやすく安心でした。現地までの移動もスムーズで、初めてでも迷うことなく参加できます。スカイレールは相席になることはなく、2人でゆったり乗ることができ、景色もじっくり楽しめてとても快適でした
キュランダで、雨が降ったので折り畳み傘があれば安心です。
体験談で酔うと見たので、事前に酔い止めを飲んで乗船しましたが、実際けっこう揺れました。船内は冷房がかなり効いていて寒いので、羽織れるものがあると安心です。早めに乗船するとホットのコーヒーや紅茶が無料で飲めて、クッキーも用意されていました。島自体はコンパクトで、シュノーケリングをしなければ半日でも十分楽しめます。
鳥がとても多く、ベンチでパンを食べていたら取られてしまったので注意が必要です。
日で西表島と竹富島の両方を楽しみたいと思い、このコースを選びました。フェリー付きで移動の手間もなく、効率よく2島を巡れるのが魅力です。
【西表島 トレッキング】
西表島ではカヌーが人気ですが、石垣島でカヌーをすでに体験していたため、今回は大自然を全身で感じられるトレッキングを選択。スタッフの方が安全面にしっかり配慮してくださり、専用シューズの貸し出しもあって安心して楽しめました。
【昼ごはん】
ランチは地元で人気のお店へ。観光客向けではなく地元の方に愛されているお店で、素朴ながらもとても美味しく、旅の満足度がぐっと上がりました。
【竹富島 水牛車】
正直なところ、最初は水牛車に乗らなくてもいいかなと思っていましたが、乗って大正解でした!ゆったりと島を一周するだけですが、水牛車の上から眺める景色には独特の「竹富感」があり、徒歩や自転車では味わえない風情を感じられました。
【自由時間のすごし方 おすすめ】
個人的には、自由時間は時間がたくさんあるわけでもないので自転車で海へ行くよりも、竹富島のメインスポットを歩いて散策するほうがおすすめです。道が砂利で自転車が走りにくく、海もそこまで竹富島ならではという感じではなかったので、せっかくなら島の街並みや風景をのんびり歩いて楽しむほうが充実すると思います。
全体的にとても充実した1日で、フェリー付きのツアーならではのスムーズさも良かったです。西表島・竹富島どちらも初めての方に自信を持っておすすめできるコースです!
【注意点】
1点だけ注意があります。自由行動終了後、帰りのフェリーへのバス案内がなかったため、気づけばギリギリになってしまいました。バスの帰り時間は必ず事前に確認しておくことを強くおすすめします!
8年振りの石垣島や周辺離島への旅でした。前回は滞在中のほぼ全日に亘っての
降雨続き。今回は期待通りのコバルトブルーの海と白い砂浜や青空の中の白い雲。
仲間川マングローブ林を進む遊覧ボートは涼風爽やかでした。ホテルへの送迎,島々を結ぶフェリー船の運航に合わせるかの水牛車体験や昼食手配,帰路も待つことなく
スムーズに運航されて行くのは日本ならではの見事さでした。無駄時間皆無。
南の心地良い時間を堪能させていただきました。
天候次第です。悪天候でも次に再チャレンジすれば楽しい場面が訪れます。
とても、親切な方で、各施設の方々からも慕われていました。
アユタヤ遺跡では、歴史をやさしく説明して頂けました。
現地ガイドのKobさん 最高😀
出発前に詳細な説明を分かりやすくして頂き、コース毎に色が違う参加シールを胸等に貼ります。このコース毎のシールカラーにより、仲間川クルーズ、バス乗車、水牛車乗車、フェリー乗船、の案内があるのでスムーズに迷うことなく移動・体験ができました。
ただ一つ困った事は、竹富島ではサイクリングコースを選択していたのですが、竹富港都到着してサイクリング貸出業者が多く、どの送迎車に乗ればいいのか迷ってしまいました。
全体的には一日スムーズに事が運び楽しく体験ができ、満足できるおすすめツアーだと思います。
事前に満潮、干潮を調べてからツアー申し込みした方が良い。仲間川クルーズは
干潮時間帯はクルーズ中止と成ってしまいます。また船の席は右側がベターです。
ツアースタッフさんやインストラクターの方々には親切でお世話になりました
集合からウェアレンタル、乗船、ライフベスト等、案内もスムーズでした
葉っぱによるゴーグル曇り止めはユニーク体験でした
船で近くまで行っていただいたので少しの距離で洞窟でしたし、案内や琉球石灰岩など解説もあり理解深まりました
リーフの方は潮の関係で浅瀬になっている所の注意など安全配慮いただきました
おかげさまでウミガメ遭遇3回、ロウニンアジも拝めました
終始スタッフの笑顔で楽しいツアーでした
帰着後にホース水で潮水を流させていただきスッキリでした、とても良いツアーでした
ありがとうございました
ゴーグルの近視度数は自分で把握しておいて、ボート上で再度申告した方が良いです
船上では足元や持ち物は濡れて良いものだけ持って乗船した方が良いです
突然の予約変更に対しても丁寧な対応ありがとうございました。
アクティビティはあいにくの天候の中でも、車椅子使用の主人に船の乗降や声掛けなどサポートありがとうございました。
日本語のできるガイドさんの通訳で安心して楽しめました。
天気がいいともっと綺麗だったと思います。
また機会があれば参加したいです。
英語話せなくても日本語が堪能なガイドさんがいたので問題なく楽しめました。
随所に気配りがあり安心して楽しめます。
キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日は無事にツアーにご参加頂くことが出来て大変嬉しく思います。
ご主人様とお二人で安心して楽しんで頂けたとのことで本当に良かったです。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
懸命に色々説明してくれたが日本語があまり分からなかった。
全体4名で少ない人数でまわれたのはよかった。
英語が聞き取れるのであれば英語をおすすめします。
パンダバスのツアーをご利用いただきまして、ありがとうござました。
この度は、ガイドの日本語が分かりづらく、十分にツアーをお楽しみいただけなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご期待に添えなかったことを、真摯に受け止め、いただいたご意見は担当ガイドとも共有し、より分かりやすく伝わるご案内ができるよう改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
初めての八重干瀬、楽しかったです。
シュノーケリングでは、スタッフさんの浮き輪に捕まる方と自分で泳ぐ方に分かれましたが、私はつかず離れずの距離で自由に泳がせてもらえたのがありがたかったです。スタッフさんが魚の説明をしてくださり、存分に楽しめました。
1回目は小雨でしたが、幸い2回目は晴れ間がありました。透明度の高い海に広がる一面のサンゴと、そこに住む魚たち。あの場に居合わせたことが忘れられない経験になりました。
スタッフさんも皆さん優しく、自転車で参加したためアクティビティ中の荷物保管など、大変お世話になりました。自転車のパンクまで気にかけてくださり、ありがとうございました。
酔い止め推奨です。
☆5の体験談ありがとうございます。
大自然のアクティビティのため、お天気に恵まれる日だけではないのが現状ですが
そんな中でもポジティブにご参加いただき、楽しんでいただけたこととても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。