トップページ
一年振りの同じツアー参加でした今回は家族も一緒で、前回のガイドのアムヌイさんともまた会えて嬉しく思いました。大変良くして頂きました。ありがとうございます。
帰り車が高速でパンクしましたが、それも含めて大変楽しかったです〜また来年もアムヌイさんに会える事楽しみにしてます。
日帰りで3島も巡ることが出来ると思ってなかったので、このツアーを見つけたときは、とてもワクワクしました。
当日は曇りときどき晴れ☀️みたいな天気だったんですが、少し肌寒く一枚薄いジャンパーを持っていたので、あまり寒さは苦にはなりませんでした。
まず、フェリーに乗って西表島へ
西表島から船に乗って珍しいマングローブ
それから西表島から由布島へ水牛に乗って渡ったのが貴重な経験が出来ました。
この時期は少し寒い日もあるので一枚薄いジャンバー類があるといいですね
移動は長かったですが、各スポットの混雑時間を避けたスケジュールになっており、1日で行きたいところが効率的に回れる最高のプランでした。
滞在期間が限られていたので非常にありがたいプランでした。
東京から那覇で乗り継ぎ石垣に到着。ランチを石垣空港で、その後このツアーで竹富島へ。
無駄なくで楽しめ満足できました。おかげで次の日は1日かけて宮古島へアクティビティ。早足の観光でなくゆっくり十分楽しめました。
14時半発でも竹富島は十分楽しめますよ。
卒業旅行で利用しました!
ツアー代以外にも少しだけお金かかりますが絶対お得です!この値段以上な価値があります!
ツアーガイドのスッポンさんありがとうございます😭
3人の子連れで大丈夫かな?と思いましたが、めちゃくちゃ良くしてくれました!
とても優しくて頼りになりました。
子供たちもまた絶対ここでクリアカヤックをやりたい!と言っています。
初心者でも問題なくたのしめます。
この度はクリアカヤックツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
3人のお子様連れでご不安もあったかと思いますが、皆様に楽しんでいただけたようで、スタッフ一同ほっと胸をなでおろしております^^
お子様たちの「また絶対ここでやりたい!」というお言葉は、何よりの励みになります!クリアカヤックから見える海の世界は季節によっても表情が変わります。ぜひまた皆様で遊びにいらしてくださいね。またの笑顔にお会いできる日を心よりお待ちしております!
初めての石垣、初めての離島でした。効率よく回りたい方におすすめします。
乗り物での移動が多いので、高齢の方も小さいお子さん連れも楽しめる内容です。
その時々のガイドさんからの解説が楽しかったです。
小学生がいるので竹富島はフリーウォークで申し込み、現地で自転車を借りました。
自転車観光、とても気持ちよかったです。
竹富島に着くとたくさんのレンタルサイクルのお店の送迎車が待っています。自転車の種類でお店を選ぶ感じです。春休み中でしたが、現地申し込みで問題ありませんでした。
2度目の西表島、由布島、竹富島の3島めぐりツアーでした。
今回もお天気には恵まれず、前回同様寒いツアーにはなりましたが・・・
はっきり言ってこれはみなさん行くべきです!!
今回は西表島のバス移動の運転手さんがお話上手でとっても楽しかった。ウケまくりでした。
逆に由布島の水牛車の船頭さん(?)は、前回はとてもお話上手の方の楽しい方だったのですが、今回は雨も降っていたこともあってやっつけ仕事っぽく残念でした。
あとは由布島でいただく昼食も改善の余地があると思います。
ですがホテルへの送迎付きで便利だし船も揺れないし、なにより退屈する暇は無いほど充実しているツアーだと思います。
由布島の水牛車は呼ばれた順に座るのですが、1番前か1番後ろが特等席だと思います。
運任せにはなりますがw笑
雨の場合はカッパ必須です。
朝のフェリーは、ジェットコースターなみ揺れて、ハラハラドキドキ!
西表島、由布島の水牛に癒されて、竹富島でガイドさんの楽しいガイドで、星砂探して、
癒される旅でしたー!
天気の安定した時期にいくなら、なーんにも怖くないフェリー🛳️
水牛のルイ君と、顔をスリスリ‼️
癒されてきてねー!
自分では、効率的にいけない箇所を、
ガイド付きで良かったです。
午後発で、帰りはナイトマーケット解散でした。
お勧めします。
午後発で、帰りはナイトマーケット解散でした。
サイト内に値段の差があり一番安かった事や口コミがなく少し心配でしたが、不安要素など何もなく十分楽しめました。スタッフの方も親切でした。
移動中海底見てると酔います。
フレンドリーなスタッフで、1人参加でしたがとても楽しい時間でした!
シュノーケルはしませんでしたが、島をぐるっと歩いて足だけ海に浸かったりして1時間があっという間でした。
当店で参加して頂きありがとうございます。
お一人でのご参加でも楽しめますよね♪
スタッフとの時間も楽しんでいただけて何よりです!
幻の島も満喫できたようでとても嬉しく思います!
また石垣島へお越しの際もご連絡下さい(^^)
電車市場で活気を感じ、水上市場では商売っ気を感じ、アユタヤ遺跡では古代に思いを馳せました。一日でこんなに沢山の体験ができ、贅沢で貴重な時間を過ごせました。ガイドさんも本当に親切で最高のツアーでした。ありがとうございました。
サングラスと帽子は必携、更に男女問わず、日傘があれば快適に過ごせるかと思います。
自分らで車を運転することなく、効率的に回るのに良いと思いましたが、水族館、古利島、万座毛だけにして、水族館の時間をもう少しゆっくり確保出来る方が良いとは思いました。
あと万座毛の午後は逆光だっとので、午前が良いのかもしれません。
バンドの方々がサービス精神旺盛で、楽しめたのと、迫力あるショーも見どころ満載で素晴らしかったです。あっという間に時間が過ぎました。
けんけん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです♪ 「サービス精神旺盛」、正にご指摘の通りでミュージシャン、ダンサー、そしてキッチンやウェイター達すべてがお客様に笑顔でお帰り頂くため日々がんばっております♪ このようなお声を頂けることは本当〜に何よりの励みです。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。心より、お待ち申し上げております!^^
観てて感動するとても素晴らしい演奏、踊りでした。
御飯もとても美味しいです。
特にステーキは最高でした。
御飯の量は多いので、お腹をすかせておくことを推奨します
よし 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) BBQプレート、是非お腹をすかせてお越しになって下さい☆
ショーも食事もご満足頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます!私達にとりましては、お客様からのこのようなお声が本当に本当に何よりの励みでございます。
次回は、ビュッフェもお勧めですのでまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております^^
海が綺麗でとても良かったです。
もう少し時間が長くても良いと思います。
高齢者がいたにも拘わらず、スタッフがずっとサポートしてくれたことには感謝です
珊瑚の近くに行くとより魚がたくさん見れます
よし 様 この度はご参加ありがとうございました!ピティ湾海洋保護区の環境は、本当に、世界中を見渡してもこれだけ素晴らしい環境はめったにないと思っております(^-^) その本格的なシュノーケリングスポットに、桟橋の階段を降りるだけの手軽さで安心安全にアクセスできる点が、当ツアーの大きなポイントでございます。
ご高齢者様でも日頃ご健康な方であれば特別な制限はありませんので、ご家族皆様でお楽しみ頂けてとても嬉しく存じます♪
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
高校生の息子と一緒に参加。
朝6時ホテルに迎えに来て頂き、夕方5時頃までツアーに参加しました。
タイの歴史と文化に裏打ちされたツアー内容に息子も私も大満足でした。近代化が進んだバンコク中心部とは全く違う雰囲気を味わうことができました。
ベテランのガイドさんのお陰で、行き先ごとに美味しい食べ物をリーズナブルな価格で味わうことができ、コスパも最高でした。
アユタヤ遺跡は気温40度前後の炎天下。スマホの画面に「iPhoneを冷ます必要があります」という初めて見るメッセージが表示されたほどでした。ただ、一回ごとの徒歩移動時間がそれほど長くはなくツアーの大半が冷房が効いた自動車での移動だったことと、ガイドさんが日傘を用意してくれたため、熱中症になることもなくツアーを完遂することができました。
この行き先ではガイドさんの実力が如実に現れますのでベテランガイド確約がお勧めです。
日焼け止めと帽子は必須。
天気の良い日でしたが、ツアー開始後どんどん風が強くなり、最後は小雨が降ってましたが問題なく楽しめました。
集合場所はビーチの駐車場。日中下見をしてたので大丈夫と思ってましたが、夜になると真っ暗闇でナビを使ったのに入る道を間違えてしまったり、たどり着くまでもミステリーツアーでした笑
参加はたまたま私たち家族だけだったので、とてもリラックスして道中のクツワムシ、ヤモリ、コウモリ、カニなど見つけながらビーチへ。真っ暗なビーチではライトで照らすと光る珊瑚礁を見つけたり。3月初旬だったので生き物の少ない時期でしたがとても楽しめました!ガイドさんの知識とトークがとても楽しく、沖縄に来た時はまたこの方に頼みたいな〜と思いました。予約も当日12時までOKだったり、料金的にも参加しやすいので、小さなお子さんから大人まで夜の沖縄散策を楽しめると思います。グランドメルキュールに宿泊してたので、集合場所まで車で3分ほどでした!散策路を歩くと10分ほどですが、本当に真っ暗闇なので車をお勧めします。
ツアー詳細に書かれてたビンゴがなくて、下の子は残念がってましたが、私たち家族だけのプライベートツアーだったので、やらなかったのかも?と思ってます。ビンゴがなくてもとても楽しいツアーでした。
海辺に行くので足元はサンダル、虫の多い時期は虫除けスプレーしてから行ったほうが良いと思います。ライトや虫網などは無料で貸していただけますので、手ぶらで大丈夫です!
海が綺麗で感動しました!スタッフの方が丁寧に説明してくださり、シュノーケルの間もしっかり監視してくださってるので安心して子どもとシュノーケルすることができました!
船酔いする人は酔い止め必須です!
口コミの投稿ありがとうございます!!
満足いただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております。
ガイドさんからは、見れなかったら再度チャレンジと言われ、期待半分でしたが、素晴らしい体験ができました。
前半は中々、姿を現してくれませんでしたが、沖に出てからは親子クジラがずっと船の近くを泳いでくれていて、最高でした♪
全て英語だったので、スタッフの説明が全く分からなかったので残念。
折角の体験をタ楽しみにしていたのですが、少し物足りなかった。
ガイドのスッポンさんは説明もわかりやすく、親切丁寧でホテルへの連絡もしていただいたりとても良かったと思います。線路や水上市場が楽しめました。お昼は思っていたよりもシンプルであまり驚きがなかったので今ひとつ、また、3月後半でとても暑かったので午後のアユタヤは結構きつかったです。象乗り体験は観光客向けとはいえ初体験でとても楽しめました。
1日でこれだけ盛りだくさんに回れるのはツアーならではかなと思いました。何日間がある旅行中に1日このツアーを組むのはありです。
素晴らしい景色でしっかり楽しめます。
なぜか途中からものすごく自分のパワーが満ちていくのを感じました。
ガイドさんは基本英語でしたが私たちだけにその都度流暢な日本語で説明してくれました。
タイムスケジュールがしっかりしてて安心です。
観光客が多くマヤベイのトイレは紙がなくなっていました。ビデはあるので水着前提で!
ちょーちゃん様
この度は、弊社ピピ島ツアーにご参加いただき、また素敵なお写真付きのレビューをありがとうございます。
景色をしっかりお楽しみいただけたとのこと、また特別なエネルギーを感じられたご様子を嬉しく拝見いたしました。ガイドの対応やスケジュール面でも安心してご参加いただけたようで何よりです。
また、マヤベイでの貴重な情報もありがとうございます。今後ご参加されるお客様にも大変参考になります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
お天気にも恵まれ、牛車もガイドさんの民謡も楽しみながら、ブーゲンビリア、デイゴの花も盛りの中、良い時間を過ごせました。時期的に良かったです。
午後からのツアーに参加しましたが、竹富島から帰る船の時間までのフリータイムが思ったより短く、午前中のツアーにして、帰りの船の時間が選べたら良かったと思いました
集合時間が早朝なのですが、行きたかったワットパクナムは1番乗り、ほぼ貸し切りのような状態で見れました。その後、ワットアルン、ワットポー、王宮とまわりますがやはり時間が進む連れ、人は増えるし時期的にとても暑くなりました。最後の王宮は観光客で一杯でなかなかの混み具合でしたが、ベテランガイドさんが効率よくまわって下さり、写真もベストポジションで沢山撮ってくださり助かりました。
観光地の知識はもちろん、バンコクの街のこと、宗教のこと、僧侶のこと、占いのことなど色々なお話しをしてくださり他のしかったです。ありがとうございました^^
今回は私たち家族だけで気温も高い時期だったので、最後の王宮は予定より短時間でまわれるようにお願いし対応して頂きました。ベテランガイドさんは本当にベテラン!おすすめですよ。
これは私と息子にとって二度目の訪問で、友人が日本から初めて参加してくれましたが、私たちは皆とても楽しみました。英語を話すインストラクターがいて、とても親切で、私たちがデザインを思い通りに作るために必要なことを段階的に教えてくれました。別のガラスで練習できたのも、技術を向上させるのにとても役立ちました。インストラクターはその過程で追加のヒントもくれました。日本で過ごした時間からこんなにユニークな製品を持ち帰ることができて、とても嬉しいです。
This was my second time here with my son and my friend from Japan joined for her first time and we all loved it. We had an English speaking instructor who was very helpful and showed us step-by-step what we needed to do to make our design how we wanted it. We practiced on a separate glass and that was so helpful to improve our technique. The instructor gave us additional tips along the way. It's so nice to take home such a unique product from our time spent in Japan.
よく見えるように、必ず読書用の眼鏡を持参してください。
Be sure to bring reading glasses so you can see well.
到着日に予約していたのですが、入国手続きに時間が思った以上にかかり、集合時間に遅れてしまいました。半ばあきらめ気分で現地のツアー会社に連絡を取ると、次の場所までタクシーで追いつけば其処で拾いますとおっしゃってくださり。
タクシー乗車後はタクシードライバーに直接スマホで集合場所を説明してくださり、無事2か所めから合流することができました。集合場所では笑顔でガイドさんが待っていてくださいました。感謝!水上マーケットは思いの他すいていてゆっくり見れましたし、ランチも素敵な場所で美味しく頂けました。メークロンは想像以上のゼロ距離感でとても楽しかったです!
ローカル列車にゆっくりゆられる時間も素敵でした!とても楽しかったです。
早朝着の飛行機だと時期によっては入国審査が激混みで集合時間に間に合わない可能性も!
我が家は別の国から5時過ぎ到着の飛行機で8時集合ギリ間に合わなかったです^^;
歴史ある遺産を効率よく回って解説も聞くことができ、とても充実したツアーでした。
ガイドさんが物知りで、お話が面白く、とても勉強になりました。あれはタイの国花ですよなど、車窓の景色についてやタイの文化、歴史などについての解説も興味深かったです。あちこちで写真を撮っていただいたことも記念になりました(写真の構図のアイデアが豊富で撮るときのアドバイスもくれました)。
午後出発で着いたときはまだ暑い時間帯でしたが、世界遺産のため日傘の貸し出しなどがあり設備が充実していました。夕方になるにつれ、ほのかに赤みがかった光に照らされてゆく仏像や遺跡は本当に美しく、筆舌に尽くしがたいものがありました。
お食事をしたレストランは味が日本人団体客向けなのか、辛すぎず美味しかったです。アユタヤ名物のロティサイマイも美味しかったです。
仕上げに世界遺産の夜景。本当に美しくて、心に残る旅となりました。
ありがとうございました。
アユタヤ王朝について勉強していくとより楽しめるのでお勧めです。
天気が最高で本当に美しい海を楽しむことができました。
船員もゆとりがある人数でゆったり座れました。また水やコーラ、フルーツ、スナックなどは十分用意されているのでアクティビティで船に戻った後も快適に過ごすことができます。
スタッフの方は常に気を配ってくれているので、何か困ったことがあればすぐに助けてくれるでしょう。
船は確かに揺れますが酔い止めを飲んでから乗れば大丈夫です。
可能であればベストシーズンに参加するのが良いと思います。
しばさん様
この度は弊社ピピ島ツアーにご参加いただき、また透き通る海のお写真付きの体験談レビューのご投稿をありがとうございます。
お天気にも恵まれ、美しい海や快適な船内でゆったりお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。お飲み物やスナック、スタッフの対応についてもご満足いただけ安心いたしました。
船の揺れについてのアドバイスや、ベストシーズンのご提案もありがとうございます。今後ご参加される方にも参考になる貴重なお声です。
またのご参加を心よりお待ちしております。
とらべるプーケット